このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0301Sun4期生ライブが終わってからというものSwitchが手放せませんなあ。 掛橋沙耶香

岡山県出身で、17歳のかけはしさやかです。
 
前のブログでもいった通り襟シャツがマイブームでして、お兄ちゃんに言ったらお兄ちゃんが行きつけのお洋服屋さんに連れて行ってくれて、この紺色のシャツを買ってくれました。ありがとう( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
ファンレターを読みました。
多くの方が書いてくださっていた「頑張っていこうね」ってとても良い言葉だなと思いました。その言葉の裏には「一緒に」という意味が含まれている気がして。
私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思えました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
これからもこまめに読ませて頂きます。
 
 
 
そしてそして先日、乃木坂46の8周年のバースデーライブを無事に終えました。
 
まずは、見に来てくださった方へ。
 
カラフルできらきらとしたペンライトが広がる夢のような景色を見せてくださってありがとうございました。
 
ですが、その数の多さというよりも、それぞれに「ありがとうございます。」と感謝をしながら歌いました。
 
きっとナゴヤドームにたどり着くまでにいろいろな道のりがあったと思います。
 
そして披露曲数が多い中、最後まで付いてきてくださってありがとうございました。皆さんの温かい歓声に胸が一杯になりました。
 
 
 
そして、見に来られなかった方へ。
 
ブログのコメントを読んで、部活やお仕事があったりだとか、あるいは名古屋が遠くて行けなかったよっていう方が多かったので、あくまで個人的なポイントが多いですが、最初から振り返っていこうと思います。
 
(私も学生だし、岡山県で育ったから都市が遠い気持ちがすごくわかる。。( -ω- ))
 
 
 
まず1日日は、私が好きな歌詞の曲が多かった日です。
 
 
 
♪Rewindあの日
「出会う前に戻っただけ」
 
♪新しい世界
「君が悪い訳ではないんだ」
「失望させてごめん」
 
♪三角の空き地
「恋は生きている」
「いつしか気持ちは死んでいた」
 
♪設定温度
「君ってどうして早く眠れるのか
いつも僕がずっと寝顔を見てる」
 
♪新しい花粉
「このパンや赤ワインに値するほどの話がない」
 
 
 
など。私の趣味なので悲しげですが(笑)大げさに愛を謳わない感じがすごく好きです。
 
とは言いつつ、もちろん明るい曲もあって盛り上がりました。
 
なによりもアンコールの時に未央奈さんが両手を広げてくださったのでハグをさせて頂いたり、ライブが終わった後に一緒にお写真を撮って頂いたり...。
 
その興奮がさめやらぬまま「アンコールの時はありがとうございました。」と連絡をしたら、「いつでもメイクしてあげるね!」と...。
なんとお優しいのでしょうか。
私が4期生で出させて頂いたラジオ番組にて未央奈さんにメイクをして頂きたいというお話をしたのを聞いてくださっていたようで。
もう、ね。うふふ。が止まりませんでした。
 
 
 
そして、2日目。
 
未央奈さんにメイクをして頂いている時に、中学生の時に未央奈さんが出演されていた「スカッとジャパン」を見ながらお母さんに「見て!この人が私が好きな堀未央奈さん!」と言っていたことを思い出しました。
 
そして「なにがどうなってこんなに近距離にいるのか?」と不思議でなりませんでしたね。などと思っているうちにどんどんと好きになっていってしまいました。
やはり美人には抗えないのが人の性なのでしょうか。
 
ですが話しかけるのはご迷惑にならないようにほどほどにしなければと思います。
ちなみにこの日も一緒にお写真を撮って頂きました。
 
そんなに嬉しいことがあった後ですが、開場と共に皆さんの声が聞こえ始めたので緊張で強張りながらライブに臨みました。
 
ともあれ、私が歌わせて頂いたのは「ジコチューで行こう!」や「サイコキネシスの可能性」などの盛り上がる曲が多かったので徐々に緊張もほぐれてたくさんの方と笑顔になれたかと思います。
 
MCでは隣にいたまゆちゃんとせいらに「大人になったね〜」ってよしよしをしてもらえた(*´―`*)
 
 
 
今回の私の山場だった3日目。
 
というのも私がセンターを務めさせて頂いている「図書室の君へ」と前からずっと好きだった「やさしさとは」を歌わせて頂く日だったから。
 
あんなに強いプレッシャーを感じたのは初めてでした。
「やさしさとは」でステージに立った瞬間、改めて私なんかがこの曲を歌わせて頂くことに対しての自責の念に駆られて涙が出そうになりました。
 
ただ、あそこで泣いてしまうのはさらに申し訳ないので、頑張って笑顔で歌いました。あんなに練習に練習を重ねたけれど、どうしても泣きそうで歌い切ることで精一杯でした。
 
 
 
やさしさとは何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由を
何も聞かないことか
 
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今信じられることを
 
 
 
素敵な歌詞で、書いている今も泣きそうになります。
 
 
 
「図書室の君へ」も暖かく見守ってくださってありがとうございました。
ライブで歌わせて頂くときは、いつも始まる前に冒頭のセリフの「君を好きになって...」をぶつぶつと言って練習をしているので、廊下ですれ違う方から訝しげな視線を感じます。
 
 
 
最終日。
 
またもや私が好きな「君が扇いでくれた」を麗乃さんが歌っているところを見られました。前回のアンダーライブの時はめちゃくちゃに泣いた。
各所で言っている通り私が彼女にしたいメンバーは麗乃さんなのです。
 
そして、ユニットで「誰かは味方」を蓮加さんと綾ティーさんとさくらちゃんとゆりちゃんとせいらとゆなちゃんと私で歌わさせて頂きました。
この曲の歌詞を聴くと元気が出ますよね。誰かは味方。そして私も、応援してくださる方の味方ですよ(*´―`*)
 
ということで次回のブログではお悩み相談室の第2回をやろうと思います。
 
あとはなんといっても25枚目シングルの表題曲である「しあわせの保護色」の初披露をしました。
 
私はこの曲を聞いた時になんだろう、テレビの向こうで老若男女が笑顔になっているところが思い浮かびました。みんなが黄色いお花畑で踊っているような。
 
私はこの曲を聞くとどうしても白石さんの卒業という事実が頭をよぎって泣きそうになってしまうけれど、その不安さえ包み込むような、白石さんらしい、やさしい曲です。
 
そして、この曲で200曲を達成しました。
 
いやあ、覚えるダンスと段取りが多くて大変だった(¯꒳¯;)
 
その他にも踊っている時に炎が吹き出す演出にすごくびっくりしたし、私が踊っているステージが上がっていく時には脚が震えたし(笑)
 
改めてまだまだ未熟だと思い知らされましたが、だからこそ大きな達成感を味わうことができました。
 
乃木坂の長い歴史を感じることもできて良かったです。
 
 
 
 
 
そして、私がずっと言いたかったこと。
4期生が2つのチームに分かれて、dTVさんのドラマに出演させて頂くことになりました。
 
私が演じさせて頂く、アイドルのモモちゃん。あやめちゃんが演じるキララちゃんのお姉ちゃんです。
 
この念願のお姉さん役のモモちゃんとの出会いが私の人生のターニングポイントになった。
 
それくらい、私を変える大きな出会いでした。
 
撮影期間はずっと周りのスタッフさん達にモモちゃんと呼ばれていたけれど、撮影が終わった翌日からはもう自分はモモちゃんではなくて、当たり前に私の日常に戻っていて、それに大きな喪失感を感じたほどです。
 
放送が始まったらブログでもっと「サムのこと」とモモちゃんへの愛を爆発させたいなあと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
本当に未経験で拙い演技ですが、私なりに頑張りました。
 
3月20日に第一話が放送されます。
是非ご覧ください。
 
 
 
演技なんて、可愛い人がやるものだと思っていたのになあ。小学生の頃から。自分には縁がないって。
 
中学生になって文化祭の演劇に出演をするか裏方になるかが決められるようになってからは、絶対にいつも裏方の衣装係をした。
コスプレが好きな私は衣装を作るのも好きだったけれど、それ以前に私が人前に立つなんてもってのほかだった。
 
でも、実際に演じてみたら純粋に楽しくて。
もっと演技を極めたいって思いました。
 
一緒だったメンバーのおかげかもしれません。
 
どんなに疲れていてもまゆちゃんがずっと笑わせてくれました。
 
でもあんまりまゆちゃんのことを褒めるといじられるんだよなあ。
 
 
 
まゆ「この前のブログ読んだよ。"言葉はいらない。大好き。"」
 
私「やめて恥ずかしいから。」
 
まゆ「本当に私のこと好きだね(笑)」
 
私「か、書くことがなかっただけやし。」
 
まゆ「そういうのは思ってても言うな(笑)」
 
私「わかった。」
 
まゆ「そこは否定しろ!」
 
ってなりました、この前。
まあ、大好きですけれども( -ω- )
 
恥ずかしくて一刻も早くこの話を終わらせたくて、わかった。って言っちゃった。
 
 
 
お返事を書きます。
 
 
 
1.研修生とのエピソードお願い〜
 
新しい4期生の5人は4日目に自己紹介をするためにナゴヤドームに来ていたので、私は彼女たちの控え室にお邪魔をして、たくさんおしゃべりをしたり写真を撮ったり連絡先を交換したりしました。
 
瑠奈ちゃんが「沙耶香ちゃんのこの写真がめっちゃすきで!あとこれも!」ってすごく応援をしてくれていたみたいで嬉しかったあ。
 
これから16にんでがんばりますっ。
 
 
 
2.ライブで新たに発見したメンバーの素敵なところ、教えてくださいな。
 
高山一実さん。
出演曲数がすごく多いのにパフォーマンスが完璧でかっこよかったです。やはり先輩は偉大だと思わされます。それでいて皆さんもご存知の通り物腰が柔らかい。
 
一緒にお写真を撮って頂いたのですけれど、その時に「実は高山さんのお誕生日に連絡をしようと思ったのですが、なんせこの性格なのでずっと迷っていて。やっとのことで送るぞと決心したのが深夜だったので送れずじまいで...。」とお話をしたら、全然!何でも送って良いんだよ!メモ帳がわりにして!!って笑ってくださって、もちろんそんなことはするはずもないのですが(笑)
 
どこまで良い方なのだろうとびっくりしてしまいました。いやでも、新たな発見ではなくてすみません。
 
 
 
3.好きな曲はなんですか?
 
永遠に好きなのはなつめ千秋さんの「ピーチティー」で、ここ最近でよく聴くのはナユタン星人さんの新曲の「猫猫的宇宙論」とAyaseさんの「幽霊東京」。あと「オートファジー」。ほんとうに大好き。
あとこれはかなり前からだけど「帝国少女」。あ、「フィクサー」も。めっちゃ好き。
 
 
 
4.モモちゃんってどんな子ですか?
 
乃木坂46ではなく「宇田川ホワイトベアーズに加入していた世界線の掛橋沙耶香」かな?っていうくらい似ているところが多い。恐れ多いけれど。
 
 
 
5.さぁちゃんの、「直筆サイン」に関してのエピソードは?
 
サインはくまさんが好きだからっていう単純な理由で簡単に決めた割にかなり気に入っています。
あと生写真や雑誌のチェキはいつもサインの他になにか一言を書くようにしています。たまに裏面にも。
 
2月29日に発売の月刊エンタメさんのチェキにもたくさん落書きをしています。

 
 
 
6.カラオケ行くんだけどなんの曲歌ったらいいと思う??
 
「ロキ」「脳漿炸裂ガール」などが盛り上がりそう。
私はボカロとバンドが好きだから一緒にカラオケに行けるお友達が限られているなあ。と思ったのだけれど、瑠奈ちゃんがボカロが好きだって教えてくれたの。だから今度一緒に行きたいなあ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
ちなみにでんもくの履歴を見ていたら乃木坂の曲がいっぱいあってなんか嬉しかった(ฅ'ω'ฅ)
 
 
 
以上です。
 
私の予想だと次のブログはお返事がメインになりそうなので、たくさんコメントをしてください!!!!何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
では、読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
 
 
ほんとうは「私についてこい!」っていうかっこいいアイドルになりたいのですが、私にはできっこない。皆さんの支えが必要で、コメントを読みながら支えられていることを実感する日々です。
 
みなさん、いつもありがとうございます。
 
今回も読んでくださってありがとうございました。
 
ではまた。音楽を作ってきます!
 
 
 
 
 
適職診断で最も向いているとされた職業が酪農家だったくらい動物が好きなのですが、ネコはもちろんのこと最近はみにぶたがかわいいなあと思います。わんちゃんを飼いたいです。
 
 
 
 
ばいば〜い(*´―`*)
 
 
 
 
 
マカロンが好きなのだけれどバニラしかまだ食べられないことが悩み。
 
 
 
 
 
あ、あと、鬼滅の刃。本誌の展開がやばい。
 
 
 
 
 
カツサンドっておいしいよね。
 
 
 
 
 
今朝のお風呂の入浴剤はれもんでした。
 
 
 
 
 
すっかり 春ですね。
2020/03/01 16:42

コメント(2037)

一ヶ月くらいの前のshowroomで今年のバースデーライブは泣かないって目標立ててたけど泣かなかったのかな?

泣いて無いとしたら凄いね!尊敬する!
こんばんは。

今日は人事異動の発表でした。

ずっと移動がなく希望してました、とうとう今年転勤します。
幕張とビッグサイトが近くなりました。
新しい営業所で頑張ります。
引っ越しがめんどくさいけど楽しみです。
沙耶香ちゃん〜‪‪❤︎‬
今日も1日お疲れさま⸜( ・ᴗ・ )⸝

今日ね!大阪来ているんだけど、大阪で自分だけの香水を作れるところに行ってきた︎︎︎✌︎
私は柑橘系の香りが大好きだからさっぱり系の香水を作ってきたよ‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎
もともとshiroの香水を使ってたんだけれど、明日から自分で作ったやつをつけてみようとわくわく中です( ˶˙ᵕ˙˶ )
沙耶香ちゃんはどんな香りが好き??

明日も沙耶香ちゃんにとって幸せな1日になりますように。
ずっと大好きだよ!ずっと1番⸜( ・ᴗ・ )⸝‪‪❤︎‬
ライブ最高やった!
可愛すぎて凄すぎて見に行ってよかった!
お疲れ様でした!
これからも応援してます‼️
ブログ更新ありがとう!!
鬼滅やばいよね!!早く握手会で話したい!笑
お悩みです!!
4月の個握2週連続でさやかに握手行くんだけど、もし延期か中止になっちゃったらさやかに会えないよ
どーすればいいかな?

あゆむ
Switchのどうぶつの森面白そうですねー!
一緒に頑張るっていいですね。頑張るっていうのも、自分は必死なのに他人から見たら頑張ってないように見られたりもしますからね難しいですね。
優しさもそうですね、この状況になって改めて上辺だけのものが見え過ぎて、本質って大事ですね。。
鬼滅の刃、自分も好きな漫画の1つですよ!
かなり人気もあるみたいで嬉しいですねー!
ライブお疲れ様ー:)

図書室の君へ見たかったけど最終日のライビュだけの参戦やってめっちゃ悲しい(;´д⊂)

またいつか現地で見られることを祈ってます笑


最近暖かかったり寒かったりしてるから体には気を付けてー(๑'ω'๑)
こんばんは!ブログ読んだ!

バスラお疲れ様です!3日目と最終日に行ったので図書室の君へはちゃんと聞きましたよ!!

先週の今日がちょうど最終日で1週間経つの早いなと思う!!

さあちゃんのバスラの感想を読んでバスラのことを思い出してるよ!

そして4期生の新しいメンバー初々しいですね!ただ研修生ライブでパフォーマンスを見てきたけど、今の4期生に迫るくらいのパフォーマンスを持っているからこれから16人での4期生が楽しみ!!

サムのことdtvに入ってるから見れる!!楽しみ!!試写会イベントは中止になってしまったけど世間がこれではできんよね...

来月の握手会もできるかどうか...

とまあこんな感じで次のブログでまた会いましょう!それでは!
さぁちゃん、こんばんはーnight

バスラの余韻にまだまだどっぷり浸ってる、おひたしゆーさくでございます。

おひたし、ってなんだ?笑

バスラの前後、最中にあった・・

・乃木坂どこへ(鎌倉クイズ回)
・乃木英語拡大版(スポーツチャンバラ)
・猫舌showroom(真佑ちゃん・美緒ちゃんと)
・明星4月号
・エンタメ4月号

と、さぁちゃん関連のものをここのところゆっくりじっくり観てるよーっ

今夜放送の続きも気になる乃木坂どこへ!
「鷹」を漢字で書こうと思う時点ですごいなぁ。
正直、今はじめてこんな字なんだって認識しました。。bearing
「生姜」って字を見ると、姜尚こと太公望呂尚を思い出しちゃうのは中国古代史好きだからかな笑。

乃木英語のスポーツチャンバラ?あれも楽しかったなぁ。さくらちゃんの風船は叩けたけど、さぁちゃんも叩かれちゃったねーdash
石でできた遺跡だから、ストーンヘッジだと思った!
さぁちゃん憧れのエジプトにあるピラミッドだったねgood

猫舌は、バスラのお話がたくさん聞けてうれしかったよー!贅沢言えば、写真もっともっと見たかったぁ。
「図書室の君へ」の練習してる場面。。特典映像に入れてほしいなぁ。お願いお願いお願いっ(三顧の礼でお願いしてみたhappy01

さぁちゃんの誇張しすぎるモノマネ、すっごい好きだよ。超レアだから次回楽しみにしてるねーっ

楽しみといえば、dTVのテレビ!
初本格ドラマおめでとう!

演技は、個人PV以来になるのかな?
3人のプリンシパルで培った演技力を今こそ爆発させてね。まぁ爆発させるような役柄じゃなくて、かなり難しい役柄みたいだけど。。さぁちゃんに似てるのかな?ほんと楽しみっ!

雑誌の事も書きたいけど・・それは次回にして・・

あのねあのね

今回のブログ、たくさんたくさん書いてくれてありがとう!
とりわけ1番嬉しかったのが、

「見に来られなかった人達」へのメッセージが書いてくれたこと!
本当に嬉しかったよ。

僕は幸いな事に抽選に当たって観に行くことができたけど…
申し込んだけどはずれてしまった人、遠くて行けなかった人、受験や部活で行けなかった人、本当にいろいろな理由で観にいきたくても行けない人が会場に行けた人の何倍、何十倍もいるわけで・・

そういう人の気持ちをわかってメッセージを送ることができる、さぁちゃんは本当にすごい!

さぁちゃんファンでよかった!

これからも「一緒に」がんばらせてね。

あ・・・お悩みは次回書くねーっ。

さぁちゃん活動、略して「さやかつ」満喫中のゆーさくでしたっhappy01
コメント欄見ててミスチルさんをオススメしてる方がいてビックリした!

俺めちゃくちゃ好きなんよ!

俺からもオススメしとく!!

ちなみに楽曲はね、『Prelude』がオススメやな!

是非聞いてみてくだせぇ
出会いは足し算 キズナは掛け算 仲間といれば 俺達既に100万倍
お嬢ブログ更新ありがとう〜

写真がかわいすぎてつねかわになりました。もともとつねかわですけど。

ちょっと今お嬢好きすぎて病んでるのでまた内容は今度触れます!

この前初めてゲーム実況配信したんやけど、めちゃ楽しかったwww
お嬢も今度見に来てくれ〜w

ちょっと短いけどまた後で!じゃあの〜scissors
こんばんは、掛橋さん!

8th YEAR BIRTHDAY LIVE、お疲れ様でした!

乃木坂46、8周年、おめでとうございます!

そうですね、なんだか春の気配を感じるようになってきましたねshine

そうですね、カツサンドはおいしいですね!


僕も動物が好きで、とくに猫科の猛獣が好きです。

好きな順番でいったら、トップ3は、虎、ジャガー、ライオンですね!

少し前まで自分は本当は虎がいちばん好きなのか、ライオンが好きなのか、ジャガーが好きなのかとかけっこう悩んだのですけど、今ではこの順番だと思いますね!


そうですね、かなり個人的な話ですねsweat01

それでは、8th YEAR BIRTHDAY LIVEは完走できましたけどね、どうか健康にはお気をつけてお過ごしください!
さあちゃんこんばんは!

今日も一日お疲れ様〜!

そういえばね、やっと月刊エンタメさんの雑誌受け取ったよ
僕たちの妹だって!超可愛かった!

おれも料理得意だから一緒に作れたらな〜って思った笑

さあちゃんのお兄ちゃん羨ましいわ!
いつも帰ったらこんなに可愛い妹がおるんやろ?

読んで早く会いたさが増してしまったよ

さあちゃん!どうしてくれるん!(嬉しい)
もう大好きすぎて止まらないのよ

4月まで待てませんな〜

じゃあちょっと今日は短めだけど夜勤だからもうこのくらいで!

おやすみ!また明日ね〜

だーいすき!




いつまでもさあちゃんが大好きです。

「いつもありがとう。」

よしさんより
さぁちゃん、ブログありがとう!!
まずはバースデーライブ、お疲れ様!!4日間で200曲披露は改めて考えると凄いね!!去年のバースデーライブとまた違う気持ちで挑めましたかね? さぁちゃんも素敵な時間を送れたね!!(`・ω・)b
さぁちゃんは体調は大丈夫ですか?? 体調には十分にお気をつけください(・ω・)ノ 読んでくれてありがとう!!応援してます!さぁちゃん、Fight!٩( 'ω' )و
さぁちゃん、こんばんは!
昨日のコメント誕生日惜しい~とかお昼にコメントしたら今度は少し前になってた(  ̄▽ ̄)
なんであれ順番変わるんかな笑

はーい。('ω'ノノ"パンパン

さぁちゃんのブログを一日一回は読み返してしまうくらい好きなのですが。
毎回読むたびに違う感情や色んな思いが込み上げてきてしまいます。

昨日は過去イチ長いコメントになってしまったので最後の方は結構簡潔にまとめてしまってたので、今日読み返して、また感じた部分をお伝えしたくて。
そのまえに、昨日のコメントはほんとに長かったよね。
ごめんね。笑


「私についてこい!」っていうかっこいいアイドルになりたいのですが、私にはできっこない。

さぁちゃんならできるよ。
心からそう思います。

ついてこい!って言えなくてもついて行きたくなるような魅力がさぁちゃんにはあります。

久しぶりにさぁちゃんの一回目のブログ読みました。
あ、さぁちゃんのブログはブックマークに保存してるからいつでもすぐに見れるんだー笑

「いつかはみんなに元気を与えられる存在になりたいです」

いつかは。いや、もうなれてるよ。
少なからず僕にとってはさぁちゃんが元気の源です。
いつもありがとうって、伝えきれないほど感謝してます。

なので、言われなくても勝手について行きます笑
さぁちゃんが信じた道をまっすぐ進んでね。
さぁちゃんならきっと大丈夫だから。

そんなさぁちゃんにはサンボマスターさんの
『♪できっこないをやらなくちゃ』『♪輝きだして走ってく』
を聴いてほしいなぁ。とても背中を押してくれる曲ですよ!

最近、少し心配してたから。
気のせいだったらあれだけど、猫舌の時。最初の方すごく大人しくて、緊張してるって話してたけど、色々気にしてる事とかもあったのかなぁーって。
でもゲームするあたりからいつものさぁちゃんらしい元気な姿が見れて安心したし、やっぱりあれがさぁちゃんの良いところだと思うから、自分を我慢しないでありのままでいてください。

僕の持論は、多くの人に好かれる人になるより、こんな自分でも受け入れてくれる数少ない友達を大切にしていきたいと思ってます。
さぁちゃんがどう思うかは分からないけど、俺はそういう人間だ!(どっかで聞いたフレーズ笑)

なにはともあれ、僕はさぁちゃんに出会えたこの人生はとても幸せだなって思えます。


では最後に質問と相談でも書こうかな、今回のブログにはたくさんしちゃうぞ!笑



質問1「強がる蕾を歌うかっきーに感じたことを4期生の仲間目線から知りたいです。」

質問2「乃木坂どこへ?#1~#10のなかでさぁちゃんの特にオススメする回は?」

_((Ф(.. )カキカキ_((Ф(.. )カキカキ_((Ф(.. )カキカキ

お悩み相談1「絶対に叶わない恋だと分かっていてもその子のことが大好きです。どうしたらいいでしょうか?」


じゃあ、またね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


今日、急に花粉症の症状が出てきました。‪(╥﹏╥)‬
さぁちゃんも体調には気を付けてね。


ばいばいっ
こんばんは!

さっき真剣に書いたコメントが685番目にコメントがあるとお伝えしましたが、場所が変動してるみたいで670番前後にあるみたいなので探してもらえると助かります笑

お悩み相談したいと思います。
友達から子供みたいとよく言われるのですが、どうすれば大人になれますか?最近ますます大人っぽさが増しているさぁちゃんなら何か教えてくれそうなので聞いてみます笑
よろしくお願いしますm(_ _)m

まっすん。
さぁちゃん、こんばんは

今日も一日お疲れ様です、なにしてたかな??

自分はほとんど寝てました、はい
風邪がなかなか治りません
さぁちゃんも気をつけてね、体調が心配です

それでは、また
さぁちゃんに質問です!!

① もし日向坂46さんの曲を披露するなら何がいい?
② 最近ハマってる食べ物教えてほしい!☺︎
③ さぁちゃんがよく使う絵文字とか顔文字教えて〜!
④ ディズニー映画は何がすき??
⑤ さぁちゃんどうぶつの森やったことある?やったことあったら次出るSwitchのやつ買う?
質問です!!!
◎新四期曲の「I see」さぁちゃん的にここって見どころ、聴きどころをネタバレしない程度に教えてください!!!

◎新四期曲「I see」さぁちゃんは好きですか?

ポケモン好きのもりりんごぴんち
今日もお疲れ様〜
バスラ4日目最後、ポーズありがとう!
"フン"ってしてからのポーズあれはヤラレタし私が大好きな掛橋ちゃんすぎて嬉しさのあまりブログずっと待ってました。(恥ずかしい、、
本当に毎回ありがとう。嬉しいし、優しいなっていつも思ってるよ。
ダンスもより一層上手くなってたね、黒髪も個人的にめちゃくちゃ好きでスケブでも伝えたけど可愛いかったよ。

まぁ〜ねぇ、けど掛橋ちゃんの良さは可愛いのはもちろんだけど、違うところにあって、握手会では1番長く握手してるのに最初から最後まで手を抜かない事だったり、ブログも濃い内容書いてることや、いいアイドルになるための探求心が素晴らしいなって勝手に思ってるよ。
いい意味でこれから先もそんな掛橋ちゃんでいてほしい。
頑張りだったり、掛橋ちゃんを認めてる人はたくさんいるよ。
だからこそ、周りの事はそんなに気にしないで、やりたいように進んでいってね。

笑ってる笑顔が1番似合うお姉さん、
今日もお疲れ様〜おやすみ〜。
一番行きたい大学に受かった!
めっちゃ嬉しい!
さぁちゃんのブログを見て辛い時も元気をもらったおかげだよ!
今年の春から新生活なんだけど、さーちゃんは何かチャレンジしたいこととかある?
ブログ更新ありがとう‼️
無事に大学決まったんで最近の乃木坂の歌を聞いて無かった分早速聞かないと
質問
鬼滅の刃のグッズがイケヤに売ってたけど既に集めてたりはしてる?ちなみにシャープペン、ボールペン、キーホルダーなどが売ってたよ
さぁちゃんが懐かしいと思うアニメとかバラエティー番組とかある?
以上の2つです‼️良かったら答えて下さい‼️
大好き!
今日ホワイトデー何しようかなって考えてたんだけど満足いくレベルにしようとしたら7人で6万くらいになっちゃった笑

ホワイトデーでプリザーブドフラワーとかどう思う?
削るかどうか迷ってるんだけど…
こんばんは!

学校のない生活は気持ち的には楽だけど、やっぱりやることがなくて、学校の方が友達としゃべれるからいいなぁと思う今日この頃です。
最近暖かくなってきましたね。
いつの間にか3月になり、春がきました。
卒業シーズンって感じの空気の匂いがします。

まだ高校1年の僕は卒業とは無縁ですが、あと2年したら自分も卒業するんだなぁと考えると、きっと一瞬でこの2年は過ぎ去ってしまうのだろうと思います。
2年後、自分はどのような選択をして、どのような道に進んでいるのか。
どんな人間になり、どんな世の中になっているのか。
色々考えると楽しみです!

今日はもう3回目ぐらいの去年のバスラの3日目を見ました。
何度みても、4期生が歌う「自分のこと」は心に響きます。
みんな緊張している感じも伝わってきて、初々しい感じがとても好きです。
けど、この前のバスラでは4期生みんなが笑顔で堂々とパフォーマンスしているのを見て、みんな成長してるんだなぁと感じました。
1年でみんなはこんなに成長してるのに、自分は何か変わったのかな?笑
もっともっと頑張って、自分も成長したいなぁ。

あ、「自分のこと」の歌詞すごく好きなんです。

少し休もう
今だけここで立ち止まり
またいつの日にか
ゆっくり歩き出せばいい

頑張りすぎる必要はない。
辛い時は少し休んで、また頑張ればいい。
このような意味を感じます。

あ〜、もう1回見ようかな。笑

じゃあ今日はここまで。

じゃあまた明日!
おやすみなさぁい
٭❀*
桜のれん
来年高校を卒業するんですけど、一人暮らし怖くないですか?
なんか夜がいやです。
バスラ4日間本当にお疲れ様でした!
自分も毎日通いで静岡から名古屋に3日間ライブを観に行ったのですが本当に掛橋さんの表現力には驚かされました。
アイドルに一生懸命な掛橋さんを見て少し自分も頑張ろうと思いました。今日高校の卒業式があり、これから仕事に着くということで大変なことが多くなると思いますが自分も乃木坂と共に頑張りたいと思います!また握手会などで会えることを楽しみにしています!
雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃
鷹って漢字難しいよね〜
さーちゃん!!!!
ブログ更新ありがとう!

ライブお疲れ様^^
いつか会える日が来ますように

質問するね!!!!
・先輩とご飯食べに行ったことある??
・恋は続くよどこまでも見てますか??
・いつか乃木坂のライブでしてみたいことはありますか??
・いつもブログでコメントしてる人の名前とか覚えたりしてますか??
・人生の最後の晩餐は何がいい??

返してくれますように
ゲームしすぎて目が悪くなってるんですけど、
高校生の男子が似合いそうなメガネってどんなのだと思いますか?
ほんとに可愛い( ; ; )
4期生がお披露目されたときに初めておんなじ名前の子が入ってきた♡って思って密かに応援しておりました\\\\٩( 'ω' )و ////
さやかちゃんより年上だけど、握手会行ってみたいな〜って今回のバスラを通して思ったよ!ファンレターも書くねheart04

おんなじ名前のさやかちゃん!!
そして私の大好きな人の出身地岡山県生まれのさやかちゃん!!
こんなの応援するしかないよね\\\\٩( 'ω' )و ////
お隣の広島県のさやかお姉さんより♡♡
さぁちゃん今日もお疲れ様!
今日はいつもよりも早く、
1日のシメのコメントを書いてます。
というのも、
今から友達とカラオケに行くからです。
近くのカラオケが夜なら安く歌える
らしくて、友達と行こうってなった笑笑

昔はカラオケあんまり好きやなかった
んやけど、大学生になってから
めっちゃ好きになったんよ笑笑
さぁちゃんは、
自分家にカラオケセットがある!
って言ってたくらいやから、
カラオケめっちゃ好きやんね笑笑

さぁちゃんの好きなボカロの歌は、
「シャルル」や「ロキ」とか有名なのは
わかるんやけど、あんまり詳しくないから、
さぁちゃんとボカロの話をできるように
なるために勉強していきたい所存です笑笑

ちなみに、
ボクは乃木坂の歌はもちろん好きなんやけど、椎名林檎さんやクリープハイプさんを
よく聞きます。
あと、CMやドラマで耳にして気に入った
曲を聴く〜
最近やと、「知らなくていいこと」
の主題歌、flumpoolさんの「素晴らしき嘘」
が好きです笑笑、
結構、初めに聴くメロディに惹かれることが
多いから、
さぁちゃんの好きなボカロも聴けば、
好きになりそうなんよ笑笑
またボカロの歌を聴いたら、
感想コメントするね!!!!

あと、
昼とかにもコメントしたんだけど、
今日は岡山に帰ってました!
久しぶりの岡山やったから、
空気が美味しかった〜
さぁちゃんと一緒の空気を
吸って生まれ育ってたから、
岡山県に生まれて良かったって
つくづく思いました笑笑

さぁちゃんが出てて、
妹感が溢れてて、
今、世界一可愛い、
見惚れてしまうと話題の
月刊エンタメ!
買おうと思ったけど、
まだお店になかった…
早くみたい〜!

広告で見たさぁちゃんの写真に、
案の定、惚れてしまって
早く手に入れないとやばいです笑笑

◎質問です!!◎
ボカロの歌を聴こうと思うんだけど、
まず何から聴こうかな??

◎相談です!!◎
友達とFortniteするんだけど、あんまり上手くないからすぐ負けちゃう〜
強くなるためには??

今日もお疲れ様です。
明日も頑張ろー
岡山からいつも応援しています。
掛橋沙耶香が本当に大好きです
いつもありがとう

聖熙(まさき)より
ライブ4日間お疲れ様!
多忙な中レッスンだったり大変なことも多かったと思うけどさぁちゃんを含め4期生も大活躍だったと見ていて思った。

3日目の図書室の君への冒頭のセリフをさぁちゃんが少し照れながら言うのがかわいくてほんと好きだな〜って思うし、センターとして輝いている姿をライブで観られてよかった!

未央奈やかずみんとのエピソードを聞けたけど先輩メンバーともどんどん仲を深めているのを知れて嬉しい!

相手は先輩だし自分から話しかけるのはハードル高いかもしれないけど、後輩から話しかけてくれるのって絶対嬉しいと思うし、先輩メンバーみんなもっと仲良くしたいなって思ってるはずだよ!

そして4期生もメンバーが増えて新体制になったことだしまた力を合わせて1〜3期に負けないくらい輝いていってね!

伝えたいことはこの時期で開催されるかわからないけど握手会の時とかに言うね!

背中を押すねって堂々と言えるような人ではないけどこれからも一緒に楽しんで前へ進んでいきましょう!!

今日もすごい良いブログだったよ
次のブログも楽しみにしてます
さぁちゃん、ブログ更新ありがとう!

バスラ行けなかったので細かい感想を読みながらステージで踊るさぁちゃんを想像していたら、うれしい気持ちになりました。
1年前のウーパールーパーが懐かしくもなりました。

さぁちゃんの影響もあって『鬼滅の刃』にどっぷりと両足が抜けないくらいハマってます。アニメ何回もループして、コミックスも1〜19巻までお年玉で揃えました…!刀鍛冶の里の時透さん(特に後半)がかっこよすぎた。。甘露寺さんも刀鍛冶の里で好きになりました。

最近、住野よるさんの『青くて痛くて脆い』を読んだのです。タイトルに見覚えがあったのでブログを読み返したら、さぁちゃんも読んでたみたいでうれしくなりました。共通項を見つけてしまい、心の中で小さくガッツポーズしてます。
主人公の男の子の心情描写が繊細でおもしろいな〜って。ハラハラドキドキではないのに、ページをめくる手が止まりませんでした。

気が早いけれど今年の夏のツアーが開催されたら、たくさん現地に足を運んで、歌って踊るさぁちゃんを応援します〜!

次のブログも楽しみ!


あんこ。
さぁちゃんブログ更新ありがとう!

バスラお疲れ様でした!
ボクは3日目のみ参加したんだけど4期生楽曲で1番好きな図書室の君へ聞けて最高でした!

これからも体調に気をつけて頑張ってね!
コメントとは別に質問もしたいです〜。

【質問1】
Nintendo Switch を買おうか迷ってるのだけど、おすすめのカセットをいくつか教えてください!

【質問2】
これは泣いた!っていう小説があれば知りたいです。(ぼくは『君の膵臓をたべたい』)


あんこ。より
お仕事が終わってから妹と電話をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまいました。くわちゃんです。

最近忙しかったから連絡してないなぁと思い気まぐれで電話してみました。やっぱり仲良しなので話も弾むし楽しかったです。服の話したり、勉強の話したり、恋バナしたり。やっぱり人と話すのは楽しいよね笑

妹は明日から高校が休みになるということで、1ヶ月をどれだけ有意義に過ごすかを必死に考えているそう。

とりあえず兄として、社会人として全力で全く当てにならないアドバイスだけしてきました笑。

さぁちゃんは1ヶ月休みをもらえたら何したいですか?

もしよかったら答えて下さい!


さて、今日はもう1つ質問しちゃいます。

さぁちゃんは夢は見ますか?

僕は睡眠が深いのか普段全く夢を見ないです。しかし昨日数ヶ月ぶりくらいにはっきり内容を覚えている夢を見ました。

ドラマみたいな内容の夢で、うなされるくらい怖い夢だったんよなぁ。でもそれと同時にめっちゃ面白いストーリーになってて、起きた瞬間「俺って天才じゃね?」と思ってしまうほどでした笑

さぁちゃんはそういうこととか経験したことあるかなぁ。

最近見た夢で面白いのとかあったら教えてください!


というわけで今日はこの辺で失礼します!

またね〜

くわちゃん
毎回ブログ読んで癒されてます!
バスラ2日間行って、せっかく愛知来たからってことで東海オンエアの聖地、岡崎に行ってまんぷく屋食べてきました〜
さぁちゃんもぜひ行ってみてください〜
お疲れ様です。
ぼくがネギということでいいのでしょうか。
ほんとにいいんですか?
ぼくがネギになることでマイナスに作用してしまう人がいるのではないですか?と思うと安易にネギであると言えません。

ブログの更新ありがとうございます!
暇さえあればコメントをしているネギですが(そんなに多くない)、1回目のコメントがなぜブログ更新の次の日のコメントかと言いますと、更新当日だとコメントが殺到して、他の人のコメントに埋もれてしまい、掛橋ちゃんに届かないのではないか!と危惧したからです。

バスラも終わりまして、日に日に掛橋ちゃんに届けたい想いが増えていく一方なのですが、握手会がなかなかないですし、3月の握手会もあるかどうかわからない状態になりつつあるのですよね。
とても悲しいです。、。

こうやって会えない日が続いている時こそ、同じ世界に生まれているっていう奇跡を感じるべきですね。

いま生活して行ってること全て、当たり前だと思っていることも、そうでないことも全て、奇跡が重なってできていることなんだなぁとつくづく思います。
(関係ないですね笑)

何回も言ってますが、こうやって出会えてお話もできて、コメントで想いを届けることもできて、毎日ネットで情報を調べて応援していられる。本当にすごい奇跡なんだな。って毎日思ってます。

掛橋ちゃんに出会えたこと、ずーっと誇りに思っていられる。

お互い出会わなくても過ごすことができただろうに、出会わせてくれた。この境遇に感謝をしながら、これからもたくさん応援していきたいと思ってます。

どんな立場に掛橋ちゃんがいたとしても、ぼくは常に掛橋ちゃんの味方です。

掛橋ちゃんの笑顔にたくさん助けられてます。
掛橋ちゃんが困ってるときは助けられるような、そんなファンになれるように頑張りたいと思いました。

これからも頑張りましょう。

掛橋ちゃん。乃木坂46に入ってくれてありがとう。

ということで。
それでは。
ネギ
バースデーライブお疲れ様~
毎回ブログを読むたびに思うけど、周りの人に対する愛情の深さ、思いやりが溢れてて 読んでていつも幸せな気持ちになる。

嫌なことがあるたび ブログを読み返しては気持ちをリセット、そして今日も頑張ろう!ってなります!

ありがとうーずっと応援します!大好き!heart
さぁちゃん、こんばんは☆

かなり久しぶりのコメントになっちゃった!
久々だから忘れちゃってるかな?
もし覚えててくれてたら嬉しいな〜♪

実はバースデーライブに参戦するため、ずっと仕事が忙しかったんだ。
でも、やっと少しずつ落ち着いてきたから、これからはちょくちょくコメントするね☆

8周年のバースデーライブお疲れ様でした!
今回は4日間とも参戦できたんだ〜♪

どの日も最高に楽しかったし、遠くからだけど、さぁちゃんを見つけて見てたからね☆
オレンジとピンクのサイリウムでたくさん応援してました!

「図書室の君へ」も良かったし、「やさしさとは」も良かったな〜♪
全曲披露はバースデーライブの醍醐味だし、すごい楽しかったけど、覚えるの大変だったよね!

最高のライブをありがとう、幸せな時間を過ごすことができました♪
本当にお疲れ様でした、ゆっくりできる時間があれば、ゆっくり休んでください☆

またコメントするね☆
さぁちゃん こんばんは(*^ー^)ノ♪

あらためましてナゴヤドームBIRTHDAY LIVE 4day'sお疲れ様でした
\(^^)/

そして素敵な時間をありがとうございました(///ω///)♪

さぁちゃんのパフォーマンスとても良かったです(^-^)v

汗だくでスタンドに手を振ってる姿を見て感動してしまいました!

パフォーマンスもファンへの気持ちも本当に気持ちがこもってて素晴らしいなと思いました
\(^^)/

本当にありがとうね♪

全てが素晴らしいライブでした!

これからも楽しみにしてますね(^-^)/

ドラマも楽しみにしてます!

さぁちゃんの演技を観るのはプリンシパル以来かな?

ピッタリの役かもしれないね(^^)d

さぁちゃんと会えるのを楽しみにしてますね(^-^)/
図書室の君へめっちゃ可愛かったよ!
4日間とも最高のライブをありがとう!
これからも応援します
さあぴおはこんばんちー!今日もお疲れ様です。
今日久しぶりに16時までのシフトで、ひゃっほーい!ってなったけど帰ってきてなんもすることない(笑)(笑)暇しかない(笑)(笑)
じゃけんね、本屋行ったんよ。でさ、エンタメありますか?って聞いたら明日入荷しますってさ。おいおい。これいつ発売のやつ?って思ったけど、明日買いに行ってきます。てことでまだ見てないです。ごめんなさい。
早く見たいんだよ?こっちも早く見たいんだけど、もう少し我慢して下さーいって言われたら、素直に、はい。ってゆーしかないじゃろ?(笑)
さあぴはめっちゃ欲しいもん入荷するなら待てるタイプ?それとも、もういいやって別のやつ買っちゃうタイプ?
服とかだったらもういいやってなるけど雑誌はちょっと、もういいやとはならんよね(笑)(笑)そんときしか買えんし(笑)(笑)
てかさ、1か月前に書いたお手紙まだ家にある爆笑
まじでごめん(笑)これはホンマにごめん(笑)出す時間なくてそのままバスラいって、地元帰ってきたからまじで時間なかった(笑)
だから本当にまじでごめん(笑)じゃけもうちょっとしたら出しますね(笑)だからそれまで待っといてね(笑)よろしく(笑)
ほんで届いたらちゃんと読んでね(笑)よろしく(笑)(笑)
明日からバイト三連休〜!でも暇すぎて干からびるからもしれん(笑)
なにしたらいいかわからん(笑)もう勉強もせんでいいし(笑)
そう、なんで三連休にしたんじゃろって思ったら、卒業旅行行く予定だったんよ(笑)でもコロナで中止になっちゃった。まあ仕方ないよね(笑)
自分らがかかってもなんともないけどじいちゃんばあちゃんに移ったら終わりやもんね。だから家でじっとしてます。あ、地元のジム行こうかな。
久しぶりに体動かさんとね!!!さあぴも次の振り入れおけい?(笑)
全握で早く見たいけど全握あんのかな〜(笑)なさそうやな〜
さあぴにめっちゃあいたいです。笑顔が見たいんだよ。なんか今日会いたすぎて泣きそうになった。どんだけ掛橋沙耶香のこと好きやねん(笑)
まじであいたいっす。ほんまにすきです。単推しです。もう掛橋沙耶香さんしか見てないです。てか見ないです。そのくらいの覚悟です。
じゃあまた書くね。うわーーーまじであいたいわ〜(笑)
明日も頑張ろうね!
おやすみなさあぴ( ˙○˙)お( ˙0˙)や( ˙з˙)す( ˙罒˙)み♡♡
バスラお疲れ様!

質問 写真集出してみたいって思う?あと、出すならどこで撮影したい??
地球以外に好きな惑星はありますか?
さぁちゃんブログ更新ありがとう!
バスラのさぁちゃん最高だったよ!

質問
さぁちゃんが大好きすぎるのですがどうすればいいでしょうか?
おつかれーsign01

今更だけど「のぎえいご」4期生の
未公開SPを見たよsign03

まあやはさすがだったねsmile
先輩は偉大だcatface

沙耶香が参加してた背中の紙風船割るやつ
楽しそうだったねsign03
味方の盾になってたhappy01
仲間を庇うなんて、優しくて良い子だshine
俺もやりたかったなーhappy02

ニックだっけ?不正解の時の顔が
面白かったhappy01
1回1回悔しがる沙耶香の顔も可愛い
かったよgood

実は沙耶香は負けず嫌いなのかな?笑
俺は負けず嫌いですscissors
どんなことでも負けたくないcatface
勝ちたいんですhappy02

明日も沙耶香が笑って過ごせるようにheart
沙耶香推しheart ⭐️しょーた⭐️より

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER