このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0301Sun4期生ライブが終わってからというものSwitchが手放せませんなあ。 掛橋沙耶香

岡山県出身で、17歳のかけはしさやかです。
 
前のブログでもいった通り襟シャツがマイブームでして、お兄ちゃんに言ったらお兄ちゃんが行きつけのお洋服屋さんに連れて行ってくれて、この紺色のシャツを買ってくれました。ありがとう( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
ファンレターを読みました。
多くの方が書いてくださっていた「頑張っていこうね」ってとても良い言葉だなと思いました。その言葉の裏には「一緒に」という意味が含まれている気がして。
私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思えました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
これからもこまめに読ませて頂きます。
 
 
 
そしてそして先日、乃木坂46の8周年のバースデーライブを無事に終えました。
 
まずは、見に来てくださった方へ。
 
カラフルできらきらとしたペンライトが広がる夢のような景色を見せてくださってありがとうございました。
 
ですが、その数の多さというよりも、それぞれに「ありがとうございます。」と感謝をしながら歌いました。
 
きっとナゴヤドームにたどり着くまでにいろいろな道のりがあったと思います。
 
そして披露曲数が多い中、最後まで付いてきてくださってありがとうございました。皆さんの温かい歓声に胸が一杯になりました。
 
 
 
そして、見に来られなかった方へ。
 
ブログのコメントを読んで、部活やお仕事があったりだとか、あるいは名古屋が遠くて行けなかったよっていう方が多かったので、あくまで個人的なポイントが多いですが、最初から振り返っていこうと思います。
 
(私も学生だし、岡山県で育ったから都市が遠い気持ちがすごくわかる。。( -ω- ))
 
 
 
まず1日日は、私が好きな歌詞の曲が多かった日です。
 
 
 
♪Rewindあの日
「出会う前に戻っただけ」
 
♪新しい世界
「君が悪い訳ではないんだ」
「失望させてごめん」
 
♪三角の空き地
「恋は生きている」
「いつしか気持ちは死んでいた」
 
♪設定温度
「君ってどうして早く眠れるのか
いつも僕がずっと寝顔を見てる」
 
♪新しい花粉
「このパンや赤ワインに値するほどの話がない」
 
 
 
など。私の趣味なので悲しげですが(笑)大げさに愛を謳わない感じがすごく好きです。
 
とは言いつつ、もちろん明るい曲もあって盛り上がりました。
 
なによりもアンコールの時に未央奈さんが両手を広げてくださったのでハグをさせて頂いたり、ライブが終わった後に一緒にお写真を撮って頂いたり...。
 
その興奮がさめやらぬまま「アンコールの時はありがとうございました。」と連絡をしたら、「いつでもメイクしてあげるね!」と...。
なんとお優しいのでしょうか。
私が4期生で出させて頂いたラジオ番組にて未央奈さんにメイクをして頂きたいというお話をしたのを聞いてくださっていたようで。
もう、ね。うふふ。が止まりませんでした。
 
 
 
そして、2日目。
 
未央奈さんにメイクをして頂いている時に、中学生の時に未央奈さんが出演されていた「スカッとジャパン」を見ながらお母さんに「見て!この人が私が好きな堀未央奈さん!」と言っていたことを思い出しました。
 
そして「なにがどうなってこんなに近距離にいるのか?」と不思議でなりませんでしたね。などと思っているうちにどんどんと好きになっていってしまいました。
やはり美人には抗えないのが人の性なのでしょうか。
 
ですが話しかけるのはご迷惑にならないようにほどほどにしなければと思います。
ちなみにこの日も一緒にお写真を撮って頂きました。
 
そんなに嬉しいことがあった後ですが、開場と共に皆さんの声が聞こえ始めたので緊張で強張りながらライブに臨みました。
 
ともあれ、私が歌わせて頂いたのは「ジコチューで行こう!」や「サイコキネシスの可能性」などの盛り上がる曲が多かったので徐々に緊張もほぐれてたくさんの方と笑顔になれたかと思います。
 
MCでは隣にいたまゆちゃんとせいらに「大人になったね〜」ってよしよしをしてもらえた(*´―`*)
 
 
 
今回の私の山場だった3日目。
 
というのも私がセンターを務めさせて頂いている「図書室の君へ」と前からずっと好きだった「やさしさとは」を歌わせて頂く日だったから。
 
あんなに強いプレッシャーを感じたのは初めてでした。
「やさしさとは」でステージに立った瞬間、改めて私なんかがこの曲を歌わせて頂くことに対しての自責の念に駆られて涙が出そうになりました。
 
ただ、あそこで泣いてしまうのはさらに申し訳ないので、頑張って笑顔で歌いました。あんなに練習に練習を重ねたけれど、どうしても泣きそうで歌い切ることで精一杯でした。
 
 
 
やさしさとは何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由を
何も聞かないことか
 
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今信じられることを
 
 
 
素敵な歌詞で、書いている今も泣きそうになります。
 
 
 
「図書室の君へ」も暖かく見守ってくださってありがとうございました。
ライブで歌わせて頂くときは、いつも始まる前に冒頭のセリフの「君を好きになって...」をぶつぶつと言って練習をしているので、廊下ですれ違う方から訝しげな視線を感じます。
 
 
 
最終日。
 
またもや私が好きな「君が扇いでくれた」を麗乃さんが歌っているところを見られました。前回のアンダーライブの時はめちゃくちゃに泣いた。
各所で言っている通り私が彼女にしたいメンバーは麗乃さんなのです。
 
そして、ユニットで「誰かは味方」を蓮加さんと綾ティーさんとさくらちゃんとゆりちゃんとせいらとゆなちゃんと私で歌わさせて頂きました。
この曲の歌詞を聴くと元気が出ますよね。誰かは味方。そして私も、応援してくださる方の味方ですよ(*´―`*)
 
ということで次回のブログではお悩み相談室の第2回をやろうと思います。
 
あとはなんといっても25枚目シングルの表題曲である「しあわせの保護色」の初披露をしました。
 
私はこの曲を聞いた時になんだろう、テレビの向こうで老若男女が笑顔になっているところが思い浮かびました。みんなが黄色いお花畑で踊っているような。
 
私はこの曲を聞くとどうしても白石さんの卒業という事実が頭をよぎって泣きそうになってしまうけれど、その不安さえ包み込むような、白石さんらしい、やさしい曲です。
 
そして、この曲で200曲を達成しました。
 
いやあ、覚えるダンスと段取りが多くて大変だった(¯꒳¯;)
 
その他にも踊っている時に炎が吹き出す演出にすごくびっくりしたし、私が踊っているステージが上がっていく時には脚が震えたし(笑)
 
改めてまだまだ未熟だと思い知らされましたが、だからこそ大きな達成感を味わうことができました。
 
乃木坂の長い歴史を感じることもできて良かったです。
 
 
 
 
 
そして、私がずっと言いたかったこと。
4期生が2つのチームに分かれて、dTVさんのドラマに出演させて頂くことになりました。
 
私が演じさせて頂く、アイドルのモモちゃん。あやめちゃんが演じるキララちゃんのお姉ちゃんです。
 
この念願のお姉さん役のモモちゃんとの出会いが私の人生のターニングポイントになった。
 
それくらい、私を変える大きな出会いでした。
 
撮影期間はずっと周りのスタッフさん達にモモちゃんと呼ばれていたけれど、撮影が終わった翌日からはもう自分はモモちゃんではなくて、当たり前に私の日常に戻っていて、それに大きな喪失感を感じたほどです。
 
放送が始まったらブログでもっと「サムのこと」とモモちゃんへの愛を爆発させたいなあと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
本当に未経験で拙い演技ですが、私なりに頑張りました。
 
3月20日に第一話が放送されます。
是非ご覧ください。
 
 
 
演技なんて、可愛い人がやるものだと思っていたのになあ。小学生の頃から。自分には縁がないって。
 
中学生になって文化祭の演劇に出演をするか裏方になるかが決められるようになってからは、絶対にいつも裏方の衣装係をした。
コスプレが好きな私は衣装を作るのも好きだったけれど、それ以前に私が人前に立つなんてもってのほかだった。
 
でも、実際に演じてみたら純粋に楽しくて。
もっと演技を極めたいって思いました。
 
一緒だったメンバーのおかげかもしれません。
 
どんなに疲れていてもまゆちゃんがずっと笑わせてくれました。
 
でもあんまりまゆちゃんのことを褒めるといじられるんだよなあ。
 
 
 
まゆ「この前のブログ読んだよ。"言葉はいらない。大好き。"」
 
私「やめて恥ずかしいから。」
 
まゆ「本当に私のこと好きだね(笑)」
 
私「か、書くことがなかっただけやし。」
 
まゆ「そういうのは思ってても言うな(笑)」
 
私「わかった。」
 
まゆ「そこは否定しろ!」
 
ってなりました、この前。
まあ、大好きですけれども( -ω- )
 
恥ずかしくて一刻も早くこの話を終わらせたくて、わかった。って言っちゃった。
 
 
 
お返事を書きます。
 
 
 
1.研修生とのエピソードお願い〜
 
新しい4期生の5人は4日目に自己紹介をするためにナゴヤドームに来ていたので、私は彼女たちの控え室にお邪魔をして、たくさんおしゃべりをしたり写真を撮ったり連絡先を交換したりしました。
 
瑠奈ちゃんが「沙耶香ちゃんのこの写真がめっちゃすきで!あとこれも!」ってすごく応援をしてくれていたみたいで嬉しかったあ。
 
これから16にんでがんばりますっ。
 
 
 
2.ライブで新たに発見したメンバーの素敵なところ、教えてくださいな。
 
高山一実さん。
出演曲数がすごく多いのにパフォーマンスが完璧でかっこよかったです。やはり先輩は偉大だと思わされます。それでいて皆さんもご存知の通り物腰が柔らかい。
 
一緒にお写真を撮って頂いたのですけれど、その時に「実は高山さんのお誕生日に連絡をしようと思ったのですが、なんせこの性格なのでずっと迷っていて。やっとのことで送るぞと決心したのが深夜だったので送れずじまいで...。」とお話をしたら、全然!何でも送って良いんだよ!メモ帳がわりにして!!って笑ってくださって、もちろんそんなことはするはずもないのですが(笑)
 
どこまで良い方なのだろうとびっくりしてしまいました。いやでも、新たな発見ではなくてすみません。
 
 
 
3.好きな曲はなんですか?
 
永遠に好きなのはなつめ千秋さんの「ピーチティー」で、ここ最近でよく聴くのはナユタン星人さんの新曲の「猫猫的宇宙論」とAyaseさんの「幽霊東京」。あと「オートファジー」。ほんとうに大好き。
あとこれはかなり前からだけど「帝国少女」。あ、「フィクサー」も。めっちゃ好き。
 
 
 
4.モモちゃんってどんな子ですか?
 
乃木坂46ではなく「宇田川ホワイトベアーズに加入していた世界線の掛橋沙耶香」かな?っていうくらい似ているところが多い。恐れ多いけれど。
 
 
 
5.さぁちゃんの、「直筆サイン」に関してのエピソードは?
 
サインはくまさんが好きだからっていう単純な理由で簡単に決めた割にかなり気に入っています。
あと生写真や雑誌のチェキはいつもサインの他になにか一言を書くようにしています。たまに裏面にも。
 
2月29日に発売の月刊エンタメさんのチェキにもたくさん落書きをしています。

 
 
 
6.カラオケ行くんだけどなんの曲歌ったらいいと思う??
 
「ロキ」「脳漿炸裂ガール」などが盛り上がりそう。
私はボカロとバンドが好きだから一緒にカラオケに行けるお友達が限られているなあ。と思ったのだけれど、瑠奈ちゃんがボカロが好きだって教えてくれたの。だから今度一緒に行きたいなあ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
ちなみにでんもくの履歴を見ていたら乃木坂の曲がいっぱいあってなんか嬉しかった(ฅ'ω'ฅ)
 
 
 
以上です。
 
私の予想だと次のブログはお返事がメインになりそうなので、たくさんコメントをしてください!!!!何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
では、読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
 
 
ほんとうは「私についてこい!」っていうかっこいいアイドルになりたいのですが、私にはできっこない。皆さんの支えが必要で、コメントを読みながら支えられていることを実感する日々です。
 
みなさん、いつもありがとうございます。
 
今回も読んでくださってありがとうございました。
 
ではまた。音楽を作ってきます!
 
 
 
 
 
適職診断で最も向いているとされた職業が酪農家だったくらい動物が好きなのですが、ネコはもちろんのこと最近はみにぶたがかわいいなあと思います。わんちゃんを飼いたいです。
 
 
 
 
ばいば〜い(*´―`*)
 
 
 
 
 
マカロンが好きなのだけれどバニラしかまだ食べられないことが悩み。
 
 
 
 
 
あ、あと、鬼滅の刃。本誌の展開がやばい。
 
 
 
 
 
カツサンドっておいしいよね。
 
 
 
 
 
今朝のお風呂の入浴剤はれもんでした。
 
 
 
 
 
すっかり 春ですね。
2020/03/01 16:42

コメント(2037)

すき!
✋(◉ ω ◉`)よお
すき
さやかーーーー
すち
お疲れ様!
さぁちゃんだいすきい
すき!
名古屋個握行くよ!
とりあえずバスラお疲れ様
さやかありがとう!
さぁちゃん大好き!
大好き
ブログ更新ありがとう!
バスラもお疲れさま!!
さやかちゃん世界一好きだよ!
バスラお疲れ様〜
可愛いよー
さぁちゃんかわいー
ブログありがと
さやかすきだぁーーー!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!
握手会めちゃくちゃ楽しみだけど、この分だとあるか分からないね

でも、万全の状態で出来るの待つしかないよね

月刊エンタメのやつ見たけどめちゃめちゃ可愛かった!
BLTに載ってる4期生のドラマのやつ見たけどさぁちゃんがすんごい大人っぽく見えた!
最近髪も染めたしすごい大人っぽくなってる気がする!
俺も髪染めようとしてるけど、真っ黒か少し茶色にしようかちょっと迷ってる笑

コロナもあるから体調に気をつけてね!
今日も頑張って!

質問
さぁちゃんは映画の「ナルニア国物語」見たことある?見たことあったら感想教えて下さい!
さぁちゃん、ライブ素敵だったよ!!
バスラお疲れ様!!
最高に輝いてたよ!
さぁちゃんブログ更新ありがとう。

ゆーさくだよbleah

バースデーライブ4日間本当に本当におつかれさまーっ。

さぁちゃんにとって2回目のバスラ。
俺にとっては初めてのバスラ参戦だったよ。

3日目、アルバム特典のリザーブシートだったとはいえ、、想像をはるかに上回る神席でびっくりだったhappy02

まさかのアリーナほぼ正面の一番前って・・
もうね全ての運を使い果たしたような気がする汗

バナナマンさんサプライズ登場の影ナレ、インフルエンサーから始まって怒涛の52曲!

さぁちゃんの「図書室の君へ」を朗読する場面、身体も心も震えたし、本当に本当によかった!

他の楽曲でも、さぁちゃんがこちら側(下手側)に立つことが多くて・・さぁちゃんの姿ばっかり目で追ってたよー。

そしてそしてアンコールの「オフショアガール」の時に「さぁちゃん ありがとう」のボードを掲げたら・・気づいてもらえて本当にびっくりだったよ。

俺の勘違いかもしれないけど(たぶんそう)

ええっ?なんでそんなとこに??

みたいな顔をしてるように見えた笑

うん、俺もそう思った。なんでここに居られるんだろうって笑。

そして4日目。
乃木坂を含め、ライブって片手とちょっとぐらいしか言ったことがなくて、2日連続が初めてで。

でも、スタートしてしまうと本当にあっという間の51曲!

大好きなキスの手裏剣をはじめ、聞きたかった曲がこれでもか!!っていうぐらい聞けて本当に幸せだった。

しいていうなら、4日目は上手側のアリーナ席だったから、さぁちゃん側の方から遠かった・・ぐらいかなぁ。

でも本当に最高だったよ、ありがとう。

ってライブの事はいくらでも語れちゃうから、少し落ち着いたら、お手紙でレポートを書いて送るねbleah

乃木坂どこへのクイズの話や、猫舌のモノマネのこと、エンタメ4月号が最高にかわいい話は、またあらためて書くね。

バスラで、ずっとずっとさぁちゃん推しを続けようとおもったゆーさくでしたっwink
さぁちゃん大好き!!!!
さぁちゃん好き!
しゅきっぴ
大好き!
さぁちゃん本当にお疲れ様
(=^x^=)ガォー

ゆっくり休んでね!!
さぁちゃんすき!!
僕の友達のだいきくんがさあちゃんのこと大好きです!
さぁちゃん!
ライブお疲れ様!
可愛いー
さぁちゃんわし今日誕生日やでぇ!
3月1日!!
おめでとうってゆうてぇーー
だいすき
すきすきすきすきすき
さやかLIVE楽しかったよ!!
握手会も楽しみにしてる!!
さぁちゃん更新ありがとう〜
かわええよ
やっほー!
バスラ行ったり、猫舌観たりしたら、さぁちゃんに早く会いたいっていう気持ちがさらに高まったよ!ウィルスのせいで、次の個握もどうなるか分からないから、心配事だよね、、速く会いたいなぁ~もう3カ月くらい会えてないからさぁ
まぁ、今日から3月だから今月も頑張ろう!!
またコメントするね!
ブログ更新ありがとう

大好きです☺️
バスラお疲れ様〜
楽しかったよevent
またライブ行きたいなupwardright
さーぁちゃん
ブログ更新おつかれ

最高だったよ!LIVEのさぁちゃん

握手会たのしみだね

お仕事がんば

室長より
2日目自分行ったんやけど最高のライブでした!
未央奈にメイクしてもらったんだね!
よかったね!
ブログ更新ありがとう!
バスラお疲れ様〜
楽しかったよevent
またライブ行きたいなupwardright
質問!
新しく乃木坂に加入した4期生の紹介よろしく!
ブログお疲れ様!
ピンクオレンジのたまちゃんやでい!
バスラめっちゃ良かったよ!!!最高に楽しかった!
誰かは味方でのさぁちゃんと柚菜めっちゃ可愛いかったで!!
もしかしたらちょっとま握手会無いかもせんけど
次さぁちゃんに会える時を楽しみにして頑張る!
さぁちゃんもお勉強とかダンスレッスン頑張ってね!
さぁちゃん大好きだよ
ほんと好き

ライブめっちゃ楽しかったよ!!
また握手会で感想話しますね!

これからも一緒に頑張っていきましょうね!
更新ありがとう!!
これから毎日メッセージ送ります!笑
バスラ最高だったよ
今回も気合の入ったブログありがとう!

バスラからドラマまでそれぞれ伝えたい事が沢山あるから、小分けにしてコメント送るね〜〜!

握手会とかが無い今は、ブログのコメントぐらいでしか感謝を伝える事が出来ないから、少しでも想いを伝えられたら嬉しいな。


こーへい
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!!
バスラの図書室は最高でいちばん声だしてコールしたよ!!
くまさんおれもほしいなぁ
更新ありがとう!
まだずっとコメント読んでるのかな?笑
握手会出して欲しいことはありますか??

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER