このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0613Thu4期生丘の向こうに足あとを見つけたら。 北川悠理

" 季節の変わり目、判断の仕方 "


頭の中のインターネットやら辞書やらに問いかけてみたら、


きっとたくさんの検索結果があがってくると思うのです...



例えば夏。今なのか、まだなのか。


とらえ方ってすごく人それぞれで、

夏が好きな人の中でも、

長く夏を過ごしたいから「もう夏!」って言う人も、

夏が好きだからこそ「こんなのはまだ夏じゃなーい!」と言う人もいるかもわかりませんね◎

夏が嫌いな人の中でもいろいろな考え方があるかもしれないし、はたまた季節に興味がない、夏を知らない、と言う人もいるかもですね〜


、、と少し話はそれてしまいましたが、


季節って素敵ですよね☺︎

四季は日本特有の宝物だと思います。

私は幼稚園生くらいのときから四季に心をおどらせて生きてきました。



そこで季節の変わり目の話に戻りますが、

(今日は脱線が多いなぁ...

(でも楽しいからいいですか...?)


今が何の季節か判断できる方法ってたくさんありますよね。

例えば、暦だったり、気温だったり、科学的な方法もさまざまにあると思います。

でももしかしたら、お店で買いたくなる商品の変化だったり、新しい服に目を輝かせるようになる自分に気づく瞬間だったり、歩くかわりにスキップをするようになったから、笑顔でいる時間が長くなったから、好きなものが増えたから、、


毎日の中の小さなできごとが、小さな気づきが、新しい季節との出会いを運んでくれる妖精にかわる。

そんなことがもしあるのだとしたら、


それはそれはとても素敵だなぁ、と☺︎



ちなみにそんな私の季節の判断の仕方は


空とお花です◎



季節ごとに雲の形だったり、空の色だったりのちがいによく気付かされます。


私にとって空をみることはあまりにも日常の一部になりすぎているから、もしかしたら気づかないことも多いのかもしれませんが。



お花は季節にかかわらずとても好きです。

どこかに飾ってあるきれいなお花も、

握手会でいただく愛のこもったお花も、

道端でばったり出会うかわいいお花も、

全部ぜんぶ大好きです。


春の地面に咲くあの白い小さなかわいいお花、

梅雨に咲いて雨の中美しさで元気付けてくれる紫陽花、

夏、そのまっすぐさに感動させられるひまわり、

秋のわくわくした気持ちに寄り添ってくれるコスモス、

冬のあたたかさにもう一段階のしあわせをたしてくれるバラ、


お花は本当に素敵で、私にとってのお花は見て楽しむだけのものではなく、もっともっと大きくて深い意味を持っているような気がします。なにかはまだわかりませんが☺︎

お友達ですかね◎


ところでふと思ったのですが、私はお花を季節の変わり目について考えるうえで欠かせないものと書きましたが、

もしかしたらお花も同じような気持ちなのではないでしょうか...

「あっ、あのひとたち暑そうにしてる!

そろそろ頑張って咲かなくては!」

という具合に...




あっ、そういえば!

またまた自己紹介が遅れました...


高校3年生17歳、

アメリカ生まれの北川悠理(きたがわゆり)です。

ちなみに夏生まれです☺︎

アメリカのときの夏は楽しかった思い出がたくさんです。

森でかくれんぼをしたり、近くの馬と遊んだり!

またみんなに会いたいなぁ〜

日本に帰ってきてからはそれはそれはバテちゃっていつでもトマトが手放せません...


今年の夏はどんな夏かな?楽しみです☺︎☺︎




((話を変えます))

(はい!)



先日、だいたいぜんぶ展に行かせていただきました。


だいたいぜんぶ展では、心がすごく動かされました。

ふと、乃木坂に入らせていただく前の、乃木坂が大好きだった頃の自分に戻るかのような瞬間が何度かあってすごくノスタルジックな気持ちになりました。

今の自分ではないいつかの自分と入れ替わったような、この世界とパラレルワールドとが交差したような、そんな気がしました。

本当に感動しました。


私も先輩方のようになりたい、そう強く思いました。



IMG_6322.jpeg

突然ですが、みおちゃんです☺︎ニコニコ


心優しい子◎大好き◎

はじめてタピオカに誘ってくれました◎

(いちごスムージー飲んじゃっけどうれしかった☺︎


IMG_6320.jpeg


ぜんぶみおちゃんが撮ってくれた〜

みおちゃんやさしいから「矢久保」って呼び捨てできない...

お姉さんみたいな包容力があります◎

(もっと頼ってね☺︎



IMG_6325.jpeg


さてさて今日は短めのブログでしたが、

文章というのは良いですね。

私はとても好きです。


普段だったらいろいろ考えていても忘れてしまったり、思いを道端に落としてきてしまったりしますが、

文章にしておくとどんなに小さなことでも忘れずに大切に思い返せます。

そのときの自分が何を考えていたのか、後から見返してみたらまた不思議な気持ちになるのかな。

タイムスリップですね、

私はドラえもんを発明したいです。





まだまだ書きたいことはたくさんですがきょうはこのくらいにして、

IMG_6326.jpeg

たまたま見つけた夏らしさ。

おすそわけです☺︎


(世界中にはたくさん人がいるけれど同じ人はひとりもいないわけで、ひとりひとりが大切で、みんながいるから世界はまわって、そんな世界に今日も生きてる。それだけで素晴らしいことですね。)




とってもありがとうございました☺︎

2019/06/13 17:30

コメント(442)

ブログ更新ありがとう!
悠理ちゃんのブログは、文章多いのに読みたくなる。惹きつける魅力があるんだよねぇ。文才があるって羨ましい(´˘`๑)
俺も雲の形で季節を感じることあるなぁ。。
モコモコした入道雲なら『夏』、うっすらとした層状雲なら『秋』とか。結構空見上げるの好きかも(^^)
今日は雲一つない快晴だったな。夏なる前の快晴は気持ちよくて好きだな!

最近、歯周病なりかけと言われ歯ぐきが痛い(>_<。)悠理ちゃんは虫歯とか大丈夫かな?口の中痛いと集中できないから、気を付けて〜(´;ω;`)

またブログ更新待ってるね〜♪
ゆりちゃん、今日もまた、いい一日でしたか?
そうだったら、いいなー!季節の変わり目、私は風邪をひきやすかったり、喘息できつかったりであまりいい思い出がなかったけれどゆりちゃんがこのブログで、移り変わりの刹那なこの瞬間を楽しもうと思えるようになりました!
ゆりちゃんの書くブログ、本当に文学的で大好きです!これからも応援してるね♥️また、次のブログも楽しみにしています!
ゆりゆりブログ更新ありがとー!
いつも丁寧な文章でこっちも考えさせられるすごく楽しいブログ好きです。

季節の変わり目はなんとなくワクワクしちゃいます
新しいことに出会えそうで好きです。

季節の変わり目で体調も崩しやすくなるだろうから気をつけてね


まだ先だけどsingoutの握手会がものすごく楽しみです。
ゆりちゃんの誕生日に近い日の日程もあったから祝いに行くね!


次のブログも楽しみにしてます!
メンバーとの写真はなんか
心がぽかぽかしてくるいいものだね
おつかれさまです。
北川さん。
ブログありがとうです。

言葉、文字、記録、ログ
うん、素敵です。
その時の今 イマ の感情 想い
思い起こす 振り返る時の 気持ち。

一人一人大切で、大事で
カラバリ溢れているように
人々の思い きもち
たくさん あります。
大事な大切な 人々 感情。

あー
個握で、お話したいです。
行きます、逢えますように。
ありがとうです。
ゆりちゃんのブログめっちゃ好き
雰囲気っていうか、なんかすごく考えさせられるブログだよね!
詩みたいで読んでいて楽しいです!大好きです!!
みおちゃんと仲良いのね!ゆりちゃんが楽しそうで嬉しい笑
ゆりちゃんブログ更新ありがとう♡♡♡
また好きが溢れました♡♡♡♡だいすきぃ♡♡♡
こんばんは
とっても深いお話ですね~

季節について考え込んでしまいましたよ。
お空とお花から季節を知るなんて、
とってもロマンチックです♪

アメリカのお話もダイナミックですねー!
お空も繋がっているから嬉しいですよね◎

ぜんぶ展で乃木坂の歴史に会えたのですね!
これからの乃木坂を作っていって下さいね☆

4期のみおちゃんも楽しい人なのですねー!
ゆりちゃんにもとっても興味津々ですよー♡

夏らしいお空は力強いですよね~☺
とても読みやすい文章でスラスラ読めました!
今回は短めのブログだったので次はもっと長いの書いてください!!笑
みおちゃんとのツーショめっちゃ可愛い!!
悠理ちゃん、こんばんはでしょうか?moon1

いつも、とても味わいのある文章を書かれますね。
いつかモバメが始まるのを楽しみにせずには、いられないです。

悠理ちゃんの、お名前の由来はありますか?
悠久の理(ことわり)って書くんですね。
理(り)とは、中国哲学においては、
文字自身から璞(あらたま)を磨いて美しい模様を出すことを意味するそうです。

悠は、遠く長く尽きないことを意味するそうです。
あとは、のどかや、のんびりしているなど。

つまり、
遠く長く尽きることなく、美しい文字を紡いでいく。
といった意味に汲みとることができます。

人の名前を勝手に解釈して、すみません。
でも、なんか悠理ちゃんのイメージにぴったりだと思ったもので。

そこに冬のあたたかさを選ぶセンス、
とても素敵ですね。
感受性が、とても豊かな方なんだなと思いました。
感受性が豊かな方は、お芝居の才に長けた方も多いと感じています。
悠理ちゃんの活躍を、とても楽しみにしています。clover
ブログ更新ありがとう。ゆるふわブログに和みました。素晴らしい空だね。またコメ残すね。ナオッチ
悠理ちゃんこんばんは!!
リレーブログ、もう悠理ちゃんの番が来たのか!って驚きです!!
春って時が過ぎるのが早い!!気がする!
もっと春を楽しみたいのに、春だなって思える期間が凄く短い。


悠理ちゃんの言ってた、みんな暑そうにしてるから咲かなきゃ!ってお花が思ってるのはもしかしたらありえるんじゃ無いかなぁ…。
冬の野菜は食べると体を温めてくれるし、夏の野菜は体温を下げてくれるし、野菜たちは私たちのために成ってくれてるのかもしれないなぁって笑笑


悠理ちゃん日に日に自撮りがうまくなってるね!!
めっちゃ可愛い!!


今年の夏は楽しい思い出たくさん作れるといいね!
私もライブや握手会凄く楽しみ!!

気温の変化が激しい季節なのでお体に気をつけてね!!
ゆりちゃん、こんにちは!

こっちは北東北なので、1年の半分以上は暗い空ですね。
冬とか雲の色が真っ黒で(多少、大袈裟だけど)、気分もずーんと落ちて行きます。
季節の移ろいは、やっぱり空の色と木々の緑ですかねー。
花が咲くのもそのひとつ。
あ、あと風から感じるものもありますね。

まだこっちは梅雨入りしていないけど、梅雨に入ったら、アジサイが咲いたのを撮りに行こうかと思っています。
ブログ更新ありがとう〜(^^)

季節の変わり目は着る洋服に悩んじゃって苦手だな〜(笑)でも、ゆりちゃんの紡ぎ出す、のびのびとしてあったかいブログを読むと、悪くないのかなぁって思いました^o^
妖精さんを感じながら、自転車漕いでみようかな!

全部展、4期生みんなで行かれたようで。たくさんの、大切な思い出、感情、優しさが詰まった空間。ゆりちゃんのこれからの乃木坂人生も、大事に大事に抱きしめたいと思います(・∀・)

ニコニコ
今回は自撮りお休みということで(笑)でも、仲のいいところが見れて嬉しいよ〜!
そしてそして、空のおすそ分けありがとう(^^)すっごい夏らしい空だね!梅雨に突入してしまったので、もう真っ青な空は見れないのかなぁ...。夏が待ち遠しい!(僕はまだ夏じゃないですよ〜)

ではでは、またね
あむちゃん
 私は季節の変わり目を感じるときは、風が運ぶアスファルトやコンクリートの匂いだったりします。

 夏だったら道路のアスファルトが焼けたような匂いだったり、冬から春への移り変わりを感じるのは駅のホームを強い風が吹き抜ける際のコンクリートの匂いだったりします(変わってますね)。

 勉強も頑張ってね。
悠理ちゃんのブログは読む人を惹き付ける何かがある。間違い無い❗

悠理ちゃんは夏を花で例えましたが、自分は自販機でHotの飲み物が減ってCOOLの飲み物が増えると暖かくなったんだな❗って感じます。(・∀・)

缶コーヒーは四季問わずHotを選ぶので購買の選択肢が減ってちょっと困ります。

夏のツアー大阪二日間当たったので今から凄く楽しみ~仕事頑張れる。

またコメントします。悠理ちゃんお疲れさまです。(*≧∇≦)ノ
ブログ更新ありがとう〜
ゆりちゃんのブログの文章の言葉の選び方が斬新で大好きです〜!
季節の移り変わりってステキですよね!
応援しています
ゆりちゃんのブログは詩を読んでるような感じですっごい素敵。
毎回自己紹介してるの面白い
ゆりちゃんsign03

ステキなブログありがとうscissors
なんか読んでいてホッコリして
じわーっと涙が出そうになりますね。
こんな文章を書ける人にあまり逢ったことが
無いような気がします。
毎日読めたらいいのになぁって思うよ。

さて全ツ大阪2日間と神宮千穐楽に当選し、
ゆりちゃんグッズは
プリンシパルの時から手に入れているので、
必ず振って応援しますから、
是非見つけてくださいね。

応援してますよgood
勉強も頑張ってsign01

ほなねbye−byeheart04
こんばんは、ゆりちゃん。

8月8日の誕生花は【クレオメ】風に舞う胡蝶らしいです。

トマトと聞いたら、My favorite food's is tomato →私のメイドはパライオって名前ですを、未だに思い出します(笑)

ゆりちゃんのブログ、毎度読みごたえがあります。

お世辞抜きに、近い将来コラム連載の依頼が来るんじゃ?(゜゜)

段々と、ブログを通じて4期生それぞれの個性が見えてきたと思います。

みっちゃんとのツーショット、ありがとうございます☆
夏ですね~
季節感じるのも人それぞれ。
感じるツールもそれぞれ。
積雲を見て夏と思えば、ゲリラ豪雨で夏と思えば、平穏な海を見て夏と思う。
正しく十人十色。
ブログ更新ありがとうございますheart01

長いかも…です。

最初に謝らないといけないことが…
毎日コメントしますって前のブログに書いたのにサボってしまって本当にごめんなさい。

今週はちょっと忙しかったです泣

…………………………………………

私もお花大好きです!
私の家の庭にはたくさんの花がありますsmile
なんていうお花か分からないんですけど、可愛い花がたくさんあります。近所のおばあちゃんにもらったんです!
後、向日葵も植えてるんですけど、これが不思議で冬に開花するんです。私の家の向日葵さんは冬が好きなのかな。

それと、イチジクの木とかシャシャブの木とかもあります(^ ^)
美味しいですよ〜〜

…………………………………………

今日のお空

今日は一日中晴れでした☺︎
朝5時に起きて、そしたら太陽が眩しくてsun気持ち良かったです。朝晴れてると今日も頑張ろ!!って思えるんです。太陽大好きです。それと、私の大好きな飛行機もたくさん見れました!

それではまた!

あきか。
純文学を読んでいるような不思議な文章を、読むのが毎回楽しみです。
いつか、本をなど出して頂ければなと思います。
悠理ちゃんこんばんは!
季節の変わり目を感じるのは空と匂いかなぁ
個握の追加おめでとう!
会える日を楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و
こんばんは!
僕が季節の変わり目を感じる瞬間は、金木犀の香りがした時かなぁconfident
金木犀の香りと、ちょっと肌寒い風が吹く季節が好きhappy01
悠理ちゃんがお花なら、僕はその下にある草になって、悠理ちゃんの事を支えるねwink
だいたい全部展は異空間に感じたsmile
ジャケ写を見ていて思った、初めて買ったCDのジャケ写の子、こんなに好きになるなんて、その当時思ってもみなかったよhappy02
悠理ちゃん、ドラえもん発明したら僕のところに送ってね(笑)
ちなみに、神宮2日目行くよ~good
悠理ちゃんのサイリウムカラー、気づいてくれたら嬉しいなぁcatface
それではまた!
ゆりちゃんブログ更新ありがとー!

自分は乃木坂が好きになってから、ツアーが近づくと夏って感じるかな。文字通り真夏の…って言ってるぐらいだし笑
あとは日の長さとか、同じく時間でもそれが明るいのか暗いのかで少し行動が変わっちゃうんだよね笑
ただ、暑いのが苦手なので夏が好きとは言い切れないんだけど毎年迎えるのは楽しみな季節でもあるね(*´ ∨`)

ゆりちゃんは年下とは思えない物の考え方をしてて、ほんとに尊敬します笑
今年の夏は握手会だったり、ツアーだったり盛りだくさんの季節になりそうだね!自分もゆりちゃんに会える?見れる?機会が多そうなので楽しみd(≧▽≦*)
また次のブログまで待ってますね笑( ´ ꒳ ` )
悠理ちゃんブログ更新ありがとう。

4期生のリレーブログ、もう悠理ちゃんの日か!
すごく楽しみにしてたけどね。
月日の流れが早いのを感じます。

季節の変わり目か~。
悠理ちゃんはお花と空で判断するんだね。
なんとも悠理ちゃんらしいなって。
おれはやっぱり食べるものとか、服装とかで季節が変わるな~って感じるかも。

アイスは年中食べるけどね?

って、そんなおれの小ネタは置いといて...笑

今回のブログも読みながらすごく頷いてました。
毎回悠理ちゃんのブログは読んでてすごく面白いし、新しい悠理ちゃんを見つけられるのが嬉しくて。
次のブログではどんなことに触れてくれるのかな?って期待もあったりする。

おれからも伝えたいことは沢山あるんだけど、それは握手会でしっかりお話できたらなって思います。
7/7。七夕の日に会いに行かせてもらうね。

またコメントします!

とってもとってもありがとう。

カメ丸
悠理ちゃん、おこんばんはですぅ~
僕は文章を書くのが苦手で・・・
自分の気持ちや考え方を形にするのは難しいなぁ。
ゆりちゃんのブログを楽しみにしていました(╹◡╹)♡
ゆりちゃんの豊かな感性に心を惹かれます。

私は空と風の匂い、草木の移ろいで季節を感じます。

昨日、都会の真ん中の公園で、土と緑の匂いを感じて嬉しかった(o^^o)
懐かしい記憶が蘇りました。

今の季節はクチナシの花の香りが好きです(*^^*)
色鮮やかな紫陽花も。

お仕事や学業に忙しいゆりちゃんが、空を見上げ、道端での花に目を向け、人を想うその心の広さがステキです(*´-`)

ゆりちゃんらしさをそのままに、アイドルとして輝いて欲しい。
応援しています*\(^o^)/*
北川さん、こんばんわ!
素敵な文章ですね!ハルジオンが咲きそう笑
矢久保ちゃんとの写真がよすぎます!
元気をありがとう!
ひとつ聞きたいことがあります!

設楽さん派?日村さん派?

どっちですかー?!

これからもなれない仕事だと思いますが頑張ってください!
いつも独特なブログやな〜クセになりそうな……
(もうなってるやろけどね)
さて悠理ちゃんは8月8日の獅子座やったな。俺も獅子座で悠理ちゃんと1日違いなんやで〜♪
同じ誕生日の有名人は……ドラえもんの野比のび太!ちびまる子ちゃんの花輪君!凄いやろ〜
全部二次元(笑)
あと誰かおったような……まあええか!
悠理ちゃんは空が好きやな?
雲って夏は濃いけど冬になるにつれ薄くなるよな……
たまにボーッと空を見てるんやけど飽きないよな〜もし隣に悠理ちゃん居てたら、いろんな事教えてくれそうやな(笑)
悠理ちゃんは自撮りもあれやけど、撮られ方も変やな……もしかして馴れてないんかな?
ブログ更新!

とってもありがとうございました
4度目の青空か...
またまたお邪魔しちゃいました、すみません

全ツが始まれば夏を感じるここ数年。
今年は名古屋から夏が始まります、東海人としては本当に嬉しい♪
もちろん2日間応援に行きますよ♪
そして昨年に引き続き、福岡にも夏を感じに行きます。
そして夏の終わりは今年は神宮で...
最終日、夏をお見送りに行きます
今年の夏も乃木坂と一緒に、ゆりちゃんの活躍も目に焼き付けたいと思います♪
あっ
ちなみに私も生まれは8月です
だから、夏は暑くて溶けそうですけど嫌いではありません。
今年の夏もほんと楽しみな夏になりそうです。
まずは名古屋
そして京都の握手会
夏のご挨拶に伺いますので、どうかよろしくお願いします
暑さに負けずに日本の夏を駆けぬけよう
悠理ちゃんブログ更新ありがとう。

季節の変わり目って人それぞれ捉え方によって変わってくるよね。またそれが面白いところでもあるんだけど…
今の時期、昼は暑くて夜は涼しくて気温の変化が激しいから体調には気をつけてね。

だいたいぜんぶ展は本当に楽しかった。
今までの乃木坂46の歴史を見ることができてよかったよ。
次は悠理ちゃん達4期生が入った展示も見てみたいな。

みおちゃんとの写真ありがとう。
みおちゃんと一緒にいちごスムージー飲みに行けてよかったね。
僕も心優しいみおちゃんが大好きです。これからもいっぱいお出かけできるといいね。

今回もステキなブログをありがとう。
悠理ちゃんのブログを読んでいると元気をもらえます。
また次のブログも楽しみにしてますね。

これからも悠理ちゃんらしく頑張ってください。
応援しています。

ユウジより
ゆりちゃん、ブログ更新ありがとう!
今回もゆりちゃんの世界観が出てて読み応えがありました!
空の写真、いい写真だね^ - ^
次のブログも楽しみにしてます!
ゆりちゃん4回目の更新ありがとう☺︎❤︎

今回もずっとゆりちゃんの番がくるの
楽しみに待ってたんだよ〜〜

相変わらず文章が綺麗で
読んでてわくわくして
色んなことに気付かされる

わたしの3つ下の女の子だなんて思えない(笑)
発想力が20歳のわたしより遥かに豊か!
歳下だけど、ゆりちゃんのこと
めちゃくちゃ尊敬してます!!!!!

ゆりちゃんどんどん可愛くなってくね!
もう!だいすき!❤︎

ゆりちゃんは忙しくて
すごくストレスが溜まって
疲れ切っちゃったな〜ってとき
どうしてる??

あと全然話違うんだけど
おすすめの本とかある?
もしあったらぜひ読んでみたい!

じゃあ今回はこの辺りで!
ゆりちゃんの握手に早く行けるように
願いを込めて、またね〜〜☺︎☺︎☺︎

もみじ.4
私の季節の判断方法は,大気の匂いです.
目を閉じて鼻から息を吸い込むと季節ごとに香りが移り変わるのを感じます.
実際には嗅覚だけではなく湿度や気温も含めた感覚なのだとは思いますけど.

そんな季節ごとの大気の匂いの中で一番好きな匂いは梅雨時の雨の匂いかもしれない.
雨水によって天と地が繋がってその境界が曖昧になった空間で傘もささずに目を閉じて水滴を受けると(レインコートは着ますけど),地球と一体になって溶け合ったように感じられるのがとても好きです.

最近は週に一度の北川さんのブログがすごく楽しみになりました.
文を読むのっていいなって久しぶりに思い出しました.
ゆりちゃん

ブログありがとう(´ω`)

しっかり 五回くらい 読み返したよー

文才凄いねー(´ω`)

もう少し長く
読んでいたかったですよー(゜▽゜*)

ゆりちゃんは

乃木坂のメンバーとは全く被らない

個性があるねー(´ω`)

すてきな
個性だと思います。
季節の変わり目に疑問を感じる感性は素晴らしいですね

これからもその感性を大切にしてください
ゆりちゃん応援しています!!
ゆりちゃん、どんどん暑くやるからしっかり栄養とってね!
福岡ヤフオク!ドームから会いに行きます!
楽しもうね!
ブログ更新ありがとう。
読み応えのある素晴らしい文章ですね。
すっかり北川さんの文章のファンになっちゃいましたよ
いつも素敵なブログをありがとう。
毎回本当に楽しみにしています。悠理ちゃんのブログは読んでいると心がほんのりと温かくなって優しい気持ちになるんです。
こんな風にブログを読んで心を動かされるなんて思ってもいなくて・・・嵌っています
乃木坂に入ってくれて本当にありがとう!!
ほんまに良いブログ書くよね
ゆりちゃんの順番回ってくるの楽しみにしてる自分がいつの間にかいました笑笑
ゆりちゃんこんばんは。ブログ更新待ち遠しかったよ。

とても忙しい中「ありきたりではない北川悠理のブログ」

本当に楽しみだったし、感謝しかありません。ありがとう。

まず初めに、お伝えしたいこと。お伝えすべきこと。

きっと、ゆりちゃん自身は「個性」や「自分らしさ」を『アピール!』『ひけらかす!』

という感覚は、むしろ皆無。かなって、受け取る側では思ってるんだ。

言い換えると「北川悠理であることを『演じる」』」ということ。は、きっとしていない。

ゆりちゃんの素敵なところは沢山あるけど、一番の素敵なところは

『乃木坂46であることを選択して、戸惑いながらも決して演じるのではなく、
 
 素をさらけだすことを選び、自分の言葉で「北川悠理をファンに対して伝える旅に出た」』

ことなんだって思ったんだ。

直接話したこともない、全ては自分の想像のお話。自分の「見え方」のお話。

舞台、ライブ、テレビ、ブログで「北川悠理」を一方的に感じた、感想。

ゆりちゃんの好きな「空」に例えると。

同じ空を見て、悲しく感じる人もいるし、元気をもらう人もいる。

今日のブログでいうと、同じ気候、日時、日差し、暦でも「夏」と感じる人もいる。

僕が今の「北川悠理」に対して感じていること。

簡単に表現することは難しいけど、『イトオシサシカ』ない。

ゆりちゃんの、言葉、声、顔、パフォーマンス。そして、これから紡ぐ物語。

あなたが、花を「友達」と感じるように、僕はあなたを「友達」と感じる。

「友達」という表現より、なんだか「友人」という方がしっくりくる。

日々の生活の中、仕事に追われる中、大好きな乃木坂46、ゆりちゃんに癒され

元気をもらう日々。もしかしたら、寝て、起きたら、曖昧な記憶にとなって

埋もれてしまう、その時の感情。

僕は、伝えることにしたんだ。

ゆりちゃんに

自分も常日頃思っていることがあるんだけど、その中のひとつ

『思っていることを、伝えなければ、思っていないことと同じこと』

これは、受け取る側の目線のお話

ゆりちゃんにとって、

『道端に咲いていて、なんだかいつも少し、微笑みかけている花』

のような存在になれたな嬉しいなと。思い、今日もコメントをさせて貰いました。

ゆりちゃんは、自分の心の中の大切な『ピース』

大切な一部であり、心に平和をもたらしているよ

今日も、とってもありがとう

そーりより
きゃわいいーー!!
悠理ちゃんブログ更新ありがとう。
自己紹介してくれたので、返さないとですね、
お返し自己紹介しますね、もりくんと申します。
アメリカと言えばラクロス有名ですよね。自分ラクロスやってます!といっても繋がりはないですかね笑
以前、フロリダのジャクソンビルにラクロスをしに行きました。
話変えますね、
乃木坂工事中やブログ等 いつも拝見させていただいてますが、
気づいたら悠理ちゃんのファンになっていました。
言葉や話し方捉え方考え方。あなたの独特な表現にハマってました。
いつか握手会やらライブ等であなたの姿を見れたらなと思っています。
あんまり長いとコメント欄の幅取ってしまいますね。そろそろ終わります。
こんな人いるんだなぐらいで覚えてもらえれば嬉しいです、
これからも活動頑張ってください。遠くから応援しています。
ブログ更新ありがとう!

最近の天気とか気温とかだと
季節の変わり目が分かりにくくなってる気がします
どちらかというと自分はもう夏に片足突っ込んでる気がします笑
自分の住んでる地域は夏はものすごく暑くて冬は豪雪地帯で
春秋は1週間くらいで終わるといわれてるので
尚更分からなくなります笑

雲はだんだんと夏らしい大きくて迫力のある雲が
増えてきたように感じます
悠理ちゃんの見つけた夏らしい空はとても可愛らしいです

矢久保ちゃんはちっちゃくてかわいいよね笑
悠理ちゃんのお姉さんらしさも今後たくさん
見られることを楽しみにしてます

悠理ちゃんのブログは読んでいてとても引き込まれるし
なんだか目の前で会話してるような感じがして
とっても新鮮でまた次が早く読みたくなります
次回も楽しみに待ってます!

これからも応援してます!
乃木坂に入ってくれてありがとうございます!!
初めまして。ブログ更新ありがとうございます!
こんなブログを見るとほんとコメントしたくなる!

というか写真!めちゃくちゃかわいいな!おい!
低姿勢で撮ってくれてありがとうって
顔に書いてますよね後ろに手をやる人めちゃくちゃ好き。


と、まあブログとは関係ない方向へ
走っていったけど戻ってきますね!

四季は別に日本だけではないけれど
五感を使って四季を感じるのはほんとに日本だけだよね
自分は主に匂いで判断してるよ〜
冬の匂いが一番好きだから冬が一番好きなんだよな〜
(まあ他にも理由があるんだけどねsmile)

家にいても季節の匂いはわかるけど
やっぱり散歩しながらだと尚更わかりやすい!
早朝や夜だともっとわかりやすい!

でもやっぱり今日も今日とて
悠理さんらしいブログで感性の豊かさは比じゃないですね
こういうブログって改めて話すこと言うこと
中々にないと思うんですよ友達にも誰にもですね。

だから悠理さん感性でこんな新鮮なブログ
ほんと楽しい次のブログも楽しみにしてるけど
かといって面白いの期待してるとプレッシャーは与えません
いつもの悠理さんのブログを待ってます!


では!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

4期生 ARCHIVES