このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0613Thu4期生丘の向こうに足あとを見つけたら。 北川悠理

" 季節の変わり目、判断の仕方 "


頭の中のインターネットやら辞書やらに問いかけてみたら、


きっとたくさんの検索結果があがってくると思うのです...



例えば夏。今なのか、まだなのか。


とらえ方ってすごく人それぞれで、

夏が好きな人の中でも、

長く夏を過ごしたいから「もう夏!」って言う人も、

夏が好きだからこそ「こんなのはまだ夏じゃなーい!」と言う人もいるかもわかりませんね◎

夏が嫌いな人の中でもいろいろな考え方があるかもしれないし、はたまた季節に興味がない、夏を知らない、と言う人もいるかもですね〜


、、と少し話はそれてしまいましたが、


季節って素敵ですよね☺︎

四季は日本特有の宝物だと思います。

私は幼稚園生くらいのときから四季に心をおどらせて生きてきました。



そこで季節の変わり目の話に戻りますが、

(今日は脱線が多いなぁ...

(でも楽しいからいいですか...?)


今が何の季節か判断できる方法ってたくさんありますよね。

例えば、暦だったり、気温だったり、科学的な方法もさまざまにあると思います。

でももしかしたら、お店で買いたくなる商品の変化だったり、新しい服に目を輝かせるようになる自分に気づく瞬間だったり、歩くかわりにスキップをするようになったから、笑顔でいる時間が長くなったから、好きなものが増えたから、、


毎日の中の小さなできごとが、小さな気づきが、新しい季節との出会いを運んでくれる妖精にかわる。

そんなことがもしあるのだとしたら、


それはそれはとても素敵だなぁ、と☺︎



ちなみにそんな私の季節の判断の仕方は


空とお花です◎



季節ごとに雲の形だったり、空の色だったりのちがいによく気付かされます。


私にとって空をみることはあまりにも日常の一部になりすぎているから、もしかしたら気づかないことも多いのかもしれませんが。



お花は季節にかかわらずとても好きです。

どこかに飾ってあるきれいなお花も、

握手会でいただく愛のこもったお花も、

道端でばったり出会うかわいいお花も、

全部ぜんぶ大好きです。


春の地面に咲くあの白い小さなかわいいお花、

梅雨に咲いて雨の中美しさで元気付けてくれる紫陽花、

夏、そのまっすぐさに感動させられるひまわり、

秋のわくわくした気持ちに寄り添ってくれるコスモス、

冬のあたたかさにもう一段階のしあわせをたしてくれるバラ、


お花は本当に素敵で、私にとってのお花は見て楽しむだけのものではなく、もっともっと大きくて深い意味を持っているような気がします。なにかはまだわかりませんが☺︎

お友達ですかね◎


ところでふと思ったのですが、私はお花を季節の変わり目について考えるうえで欠かせないものと書きましたが、

もしかしたらお花も同じような気持ちなのではないでしょうか...

「あっ、あのひとたち暑そうにしてる!

そろそろ頑張って咲かなくては!」

という具合に...




あっ、そういえば!

またまた自己紹介が遅れました...


高校3年生17歳、

アメリカ生まれの北川悠理(きたがわゆり)です。

ちなみに夏生まれです☺︎

アメリカのときの夏は楽しかった思い出がたくさんです。

森でかくれんぼをしたり、近くの馬と遊んだり!

またみんなに会いたいなぁ〜

日本に帰ってきてからはそれはそれはバテちゃっていつでもトマトが手放せません...


今年の夏はどんな夏かな?楽しみです☺︎☺︎




((話を変えます))

(はい!)



先日、だいたいぜんぶ展に行かせていただきました。


だいたいぜんぶ展では、心がすごく動かされました。

ふと、乃木坂に入らせていただく前の、乃木坂が大好きだった頃の自分に戻るかのような瞬間が何度かあってすごくノスタルジックな気持ちになりました。

今の自分ではないいつかの自分と入れ替わったような、この世界とパラレルワールドとが交差したような、そんな気がしました。

本当に感動しました。


私も先輩方のようになりたい、そう強く思いました。



IMG_6322.jpeg

突然ですが、みおちゃんです☺︎ニコニコ


心優しい子◎大好き◎

はじめてタピオカに誘ってくれました◎

(いちごスムージー飲んじゃっけどうれしかった☺︎


IMG_6320.jpeg


ぜんぶみおちゃんが撮ってくれた〜

みおちゃんやさしいから「矢久保」って呼び捨てできない...

お姉さんみたいな包容力があります◎

(もっと頼ってね☺︎



IMG_6325.jpeg


さてさて今日は短めのブログでしたが、

文章というのは良いですね。

私はとても好きです。


普段だったらいろいろ考えていても忘れてしまったり、思いを道端に落としてきてしまったりしますが、

文章にしておくとどんなに小さなことでも忘れずに大切に思い返せます。

そのときの自分が何を考えていたのか、後から見返してみたらまた不思議な気持ちになるのかな。

タイムスリップですね、

私はドラえもんを発明したいです。





まだまだ書きたいことはたくさんですがきょうはこのくらいにして、

IMG_6326.jpeg

たまたま見つけた夏らしさ。

おすそわけです☺︎


(世界中にはたくさん人がいるけれど同じ人はひとりもいないわけで、ひとりひとりが大切で、みんながいるから世界はまわって、そんな世界に今日も生きてる。それだけで素晴らしいことですね。)




とってもありがとうございました☺︎

2019/06/13 17:30

コメント(442)

ゆりちゃんvirgo

いやいや…

全然短くないよ。

で、ブログというより文学、小説かのような文才やね。
8月8日、ゆりちゃんと同じ誕生日です⸜(*˙꒳˙*)⸝
ゆりちゃんのブログまだかな、とゆりちゃんに
順番が回ってくるのが楽しみになってます!
これからも頑張ってください⑅︎◡̈︎*
ブログ更新ありがとう!
SHOWROOMの時に比べてだいぶ髪伸びたんだね〜
そして逞しくなったね〜

全ツまで3週間切りました。きっと学業も忙しくてレッスンも大変だとは思うけど、俺はずーっとふわちゃん応援してるから!
同じ8月生まれ。素敵な夏にしようね〜
また誕生日祝って欲しいな〜
良い青空(゚∀゚)


青空を見ているとみんなが笑顔になれる気がする
―仮面ライダークウガより

季節の変わり目を五感で感じ取れる北川さんはきっと自然に愛される人(*´ 艸`)
ブログ更新嬉しいです☺︎
いつもすごく素敵な言葉遣いや表現の仕方でとても癒されるブログ〜!
また楽しみにしてます☺︎
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!
4週目だね〜〜

季節の変わり目だね

僕は何で判断するだろう...

あ、
毎回体調崩してるかも笑笑

この前も風邪引いちゃって笑
体調管理には気を付けないとね!


ってのは置いといて、

空気の匂いとか色って分かるかな?
僕はそれで季節の変わり目を判断しているなぁ〜〜

その日その日にある空気は違うし、
もちろん場所によって時間によっても違うけれど、

あの、
何とも言い難い、
少し懐かしいような、
胸が躍るような、

独特の香りのする、夏の匂い
鮮やかに輝く、夏の色
を僕は毎年楽しみにしてるなぁ〜〜


ちなみに、最近そんな匂いや色がひょこっと現れたり消えたりしてるよ〜〜



やくぼちゃんと仲良さそうな姿が見れて何とも微笑ましい光景だなぁって思いました〜〜
2人とも独特な世界観を持っている素晴らしい子だから応援していて楽しいよ〜〜



これから全国ツアーや握手会が続くし、
夏が近づいてきて気候の変化が激しくなるから、

体調崩しちゃった僕が言えたことじゃないけれど、
体調管理はしっかりね!!




ずっとずっと応援してるよ!!
頑張ってね!!
とてもかわいいです これからもずっと応援してます!
ゆりちゃん!これからも頑張ってくださいhappy01
更新ありがとう!
空の色、匂いとかも季節の変わり目を感じさせられるよねcatface
握手会の時にいっぱい話そーね!
幼稚園の頃はまだ純粋に楽しめてたけど、今では季節を聞くと嫌なところを先に思い出してしまうようになってしまいました。
季節ごとの良さを再認識したり新発見したりしたいなーって思わせてくれるブログでした。
ありがとうございます◎
おはようこんにちはこんばんは〜
ブログリレー4週目!
あっという間だね!
4週目も楽しみにしてたよー


夏だね〜
最近暑すぎて…笑


ブログ更新ありがとうございます。
次のブログも楽しみにしてますね!


【【 質問 】】

好きな絵文字を教えてください!
悠理ちゃんこんばんは!
ブログ更新ありがとう!

季節の変わり目…
最近は春と秋があんまり実感できなくて寂しいなと
僕は思っています。
ずっと寒かったのに、気付けば急に暑くなっていたり、
その逆もしかり…笑
悠理ちゃんが教えてくれたように、
僕も空と花で判断できたら素敵だろうなと思いました…!

矢久保ちゃんとの写真良いですね。
矢久保ちゃんも可愛らしいですが、
悠理ちゃんはもっと可愛らしいです…!
今度は是非タピオカを満喫してね。笑

それでは体調に気を付けて!
今回のコメントはいつもより短めに
なってしまいましたが…笑
また次回のブログも楽しみにしています!

悠より
ゆりちゃん♪こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日も一日お疲れ様!

ゆりちゃんの素敵な文章でとても読み応えのあるブログにいつの間にか引き込まれているよ!心がほんと落ち着くよ。
四季があるって素敵なことだよね~!四季折々の風景にお花、四季それぞれの魅力があるよね!自分は空に向かって咲くひまわりがとても好き!!力強くもあり、それでいてやさしく咲き誇っているひまわりを見ていると元気が出るんだよね(^-^)

梅雨入りしたけど、暑かったり寒かったりと寒暖差が激しいから体調には気をつけて日々楽しく頑張っていってね!ゆりちゃんはゆりちゃんらしくね♪色んなフィールドで活躍、輝いているゆりちゃんの姿を楽しみにしています!自分も遠くからエール送ってるよ(≧∇≦)b

ブログありがとう♪次回も楽しみに待ってるね!

ゆっくり休んで疲れを癒やしてね!明日もゆりスマイルで素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ
ゆりちゃん!
またまた私が大好きな、暖かいブログですね!
さらに、ゆりちゃんに会いたくなりました!
七夕の日の握手会、楽しみにしています^ ^
更新ありがとう。夏らしさって言葉好きだなあ。お裾分けありがとう( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
ゆりちゃん、こんばんは~!
今更ながら初めてブログ読ませて頂きました。
ゆりちゃんのブログ好きです。
私の季節の変化に気づく瞬間は、コンビニに売っている商品や飲食店での期間限定メニュー。
最近ではチョコミントの商品が増えて夏が始まるなと実感させられます。
そして早いところだともうかき氷を出してるところもありますね!
季節の変化って人それぞれ気づき方が違くて楽しいです笑

またブログの更新を楽しみにしています!
なんだかドンドン可愛くなっていく。
北川さん、ブログ更新ありがとう

ブログの内容にいつも考えさせられます
若い頃にはそういう気持ちあったな
空の写真自分好きです
握手会楽しみです
体調に気を付けて下さい
応援してます
かわいい!
すごいなぁ。北川ちゃんだけブログじゃなくて小説読んでるみたい!
更新ありがとう!
四季っていいよね!俺は秋が好きです!
悠理ちゃんはどの季節が好きですか?

美緒ちゃんの写真ありがとうニコニコhappy01
学業優先組同士仲良くしてね!

【質問】
勉強に集中するために工夫していることとかありますか?
待ってました!北川さん!
ゆりちゃん、ブログ更新ありがとう!

ゆりちゃんは春夏秋冬全部好きなのかな?
それとも四季の移り変わりは好きだけど、好きな季節や嫌いな季節があるのかな?

僕は気温や天候しか気にしない人だから暑くなったと感じたらその日をもって夏とします。
でも夏は偏ってて嫌いです…
ゆりちゃん、夏バテしないように気を付けてね(今年もトマトいっぱい食べよう笑)

ノスタルジックな気持ち、僕もこの前銀山温泉っていう温泉郷にいって感じたよ!
今までの人生でほとんど出合わなかったノスタルジックって言葉にこんな短期間に2回も出合うなんてなんだかおもしろいねhappy01

今度個握行くからそこでお話できるの楽しみにしてるよ!
北川ちゃんお疲れ様です!
初コメさせて頂きます!
前々からブログは拝見させていただいてますが他の人と世界観が凄く違う人だなあと思ってました、それもまた個性、ブログのラストにもあった同じ人はいないってのと少しリンクしてるなあと思いました!
しばらくは握手会の方には行ってないのですが北川ちゃん行ってみたいなぁって思いがあるのでご都合が合う日があったら伺いたいです!
上からみたいになってしまいますが、その個性、価値観、考え方、その心いつまでも大切にしていて欲しいです、いつかビッグになれる日がくると信じてます!
また次のブログ楽しみにしてます!
あざした\(´・∀・`)/んバッ

かずや
素敵な文章をありがとうございます。

乃木坂の『真夏の全国ツアー』の申込みが始まると…「夏が近づいてきてるのだな」と感じるここ数年です。

『文章にすると忘れずに思い返せる』と書いた後で、『ドラえもんを発明したい』と書く。
…これは、かなり本気ですね。

それを含め、これからも活躍を楽しみにしております。
いつもいつもゆりゆりの芸術的なブログに感嘆するばかりです。更新待っていました。

僕は一人暮らしをしてるのですが、エアコンをつけるかつけないかの葛藤をしながら夏を感じています笑
あ、でもアイスがとっても美味しくなるので夏は好きです☺︎

乃木坂だいたいぜんぶ展!素晴らしいところでした‼︎
7年の歴史と可愛さがギュッと詰まった空間でした。
個人的には裸足でSummerのタイプBのジャケ写色々に目が釘付けでした(`・ω・´)

悠理ちゃんのお誕生日もある今年の夏は自分も大変エンジョイ出来そうです笑
特に真夏の全国ツアー神宮3日目と8/10のパシフィコ横浜の個別握手会が楽しみであります
悠理ちゃんに会える夏が待ち遠しいですね^ - ^
今日のブログはエッセーですね。
ゆりちゃんの文章力と構成力、素晴ら
しいです。good
それに感受性が豊か。lovely
空と花で季節を感じるのは良くわかり
ます。僕はあと、湿度と匂いかな。
現実的な事を言うと、花は僕ら人間で
はなく、飛来してくる昆虫を意識して
るでしょうか。tulipbearing
ゆりちゃんは乃木坂の中でもひときわ
文学的なようですね。それに哲学的で
もあるかな。
その才能が、それこそどう開花して、
大空にその存在を知らしめていくか、
とっても楽しみです。happy02
ゆりちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
自己紹介まで時間かかったなあ(笑)
写真はありがたいなあ(*´ω`*)可愛いよ
これからも頑張って(/・ω・)/
悠理ちゃん、こんばんは。
今年の夏はコンサートで忙しくなるでしょうが、楽しんで思い出に残る夏にしてくださいねhappy01夏バテしないようにトマトたくさん食べてね。
楽しい文章をありがとうございます。
ブログありがとうございます。素敵な感性だなと思いました。非常に楽しく拝読しました。ありがとうございます。
ゆりちゃんのブログは読んでていろいろ考えさせられるよ。
自分もそんな変化に気づけていたかなって。
時間に追われて生きていると空を見上げる事も忘れてしまう。
気づくと俯きながらスマホしか見ない日もある。
明日は空を見上げようと思います。
ゆりちゃんもこれからもっと目紛しい人生になると思うけど、忘れないで、自分の頭の上にはゆりちゃんの大好きな広い世界が広がっているってことを。
ゆりちゃんブログありがとう( ¨̮ )

私は季節の変わり目
風と空気の匂いで感じます
今だと雨の匂いとか朝すずしかったのに昼になって空気がむわってまとわりついてくるかんじとか...

夏って頑張るぞーって季節な感じがするの!
むくむくやるきがわいてきてじっとしていられない感じ
わーってさけんで走り出したくなるよ

乃木坂の夏曲では太陽ノックが好きだよ◎
無口なライオンも好きだなぁ
MVもインスタントカメラも大好き

ゆりちゃんの好きな夏曲はなんですか??
次のブログも楽しみにしてます( ¨̮ )( ¨̮ )
ぽかぽかー
悠理ちゃん更新ありがとう!!
ブログもっと長く書いてもええんやで!笑
体調気をつけてな!
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
季節の変わりをどう捉えるかはやっぱり人それぞれだよね!
悠理のブログ更新毎回楽しみにしてるよ!
更新してくれてありがとうね!
全部展良いよね!
乃木坂の歴史と中々見れない物や、これ見た事あるものからの様々で、ずっと見ていられるし、時間を忘れるぐらい楽しい!
もう終わってしまったけどまたやって欲しい!
悠理も先輩方みたいになれるよ!
頑張って行こうね!
またコメントします!
ツーショット癒しすぎる♡♡
ブログ 楽しかったです。
夏はやはり、入道雲とひまわり を思い出します。
北海道の夏はラベンダーも綺麗ですよ!
次のブログも楽しみにしてます。
北川さんこんばんは!

まずは個握追加おめでとう!

たくさんのファンに会えますね!

季節はやっぱり食べ物で感じるかな〜

今度お花で季節を感じてみますね!

ゆりちゃん「花の子ルンルン」みたい(^-^)
 悠理ちゃ~ん♪今日も一日!お疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿 そして、ブログ更新ありがとう。

 今日のブログもめっちゃ語ってるね☆彡そして、「四季」は日本特有だし、四季があるからこそうちらも「今日は暑いなぁ~」とか「今日はめっちゃ寒くない?」って言えるんだと思うから、改めて、日本人としての有難みを感じるよね♪

そして、先日は宮城での4期生ちゃん達は初個握?があったみたいで、改めてお疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿

 σ(・ω・)は、現地に行けなかったけど「空という無限大に広がる物」を使って、乃木メン。そして4期生ちゃん達の事を感じ取ってたよ♪
だから、終始変なテンションに僕もなりそうだった(笑)

 今日のブログ写真は、み~ちゃん(矢久保ちゃん)越しの悠理ちゃんだったり、2ショット写真が多いねぇ~( *´艸`)
み~ちゃんを使っての、「ひょっこりはん」したり(笑)
悠理ちゃんよりも1つ年下なんだけど、呼び捨てに出来なかったり。カワイイ一面もあるなぁ~って思っていたらσ(・ω・)まで微笑ましくなってきちゃったよ( *´艸`)

 そして、今は梅雨の時期だけど、この梅雨が明けたら、本格的な夏が来るし、乃木坂恒例の「夏の全ツ」も始まるし、悠理ちゃん&かっき~の誕生日もくるから、お楽しみが沢山あるねぇ~(*´Д`)

 ちなみにσ(・ω・)の誕生日は秋だから、これからなんだぞぉ~(笑)って、悠理ちゃんよりも一回り年上なお兄ちゃんが言うのもめっちゃ変だけど(笑)

夏が来るのと同時に、「風邪」も流行り出す頃だし、体調を崩しやすくなる季節だから、悠理ちゃんも日々の体調管理をしっかりとして、全ツ前に倒れないようにしないとね(=゚ω゚)ノ

 それじゃあ、次のブログもめっちゃ楽しみにしてるねぇ~ヽ(^o^)丿また11日後に会おうね☆彡
明日も一日!一緒に頑張りぃ~~~~~~~~まっしょいヽ(^o^)丿♪
北川悠理さんブログありがとう^_^

季節の判断が空とお花ですか。見ている世界の視点を少し上に向ければ空があって、少し下に向ければ花がある、素敵ですね。街中だと決まった種類が決まった場所に咲いていたりして、花は綺麗でもなんとなくその花は飾りになってしまってるように感じるんですよね。自然の多いとこに行くと、花それぞれが咲きたいように、咲きたいところに咲いていて、それらを見ると僕らと似た者同士のように感じます。
僕は匂いで季節の変わり目を感じます。窓から見る景色は昨日と何も変わらなくても、ドアを開けて外に出てみると全く違うときがあるんですよね。そういう匂いって意外と子供の頃の思い出と結びついたりすることもあって、あの夏のあん時もこの匂いしたなぁとかって1人で楽しんだりしてます、共感を求められるものではないので^_^
悠理さんのような人と出会っていたかったと思ってしまいますね、ブログを読んでいるとつくづく。きっと悠理さんの周りにいる方々は、悠理さんといると「楽しいと思えること」が増えていると思います。悠理さんの普段を知っているわけではありませんが、悠理さんの感じていることは発信していくのが良いと思います。僕は悠理さんと同い年ですが悠理さんのような人は初めて見つけました。悠理さん1人で抱え込んでいてはもったいないくらい素敵な感性を持っていますよ。たとえ共感されないことがあってもその人は次の日から少し気づきが多くなって楽しいと思えることが増えるでしょうから。
悠理さんのブログを楽しみにしています^_^
悠理ちゃんお疲れ!ブログありがとう!

季節の変わり目の空、よく分かります
夏は空が近いんですけど、秋に近づくと空が遠ざかっていくんですよね
って、これは自分の感覚なんですけど笑

だいたいぜんぶ展、最高でしたね、自分も何度も、心を動かされました
今は、自分の心は悠理ちゃんがたくさん動かしてくれています
悠理ちゃんの活躍のおかげで日々に活力が生まれます、たくさんの生きる力を、ありがとう

6月30日、会いに行きます!
たくさん、感謝を伝えさせてください!

じゃあ、お体に気をつけて、頑張ってね!
季節の感じ方は、確かに人それぞれ違いますね。
他の人がどう考えているのかを考えた事が無かった。
新しい発見です。
(^ー^)
悠理ちゃんブログありがとう!
今回もなかなか難しいこと書いてますね笑
悠理ちゃんの考え方すごく好きです。
今生きていることに感謝の気持ちをもって生活する。
当たり前のことですが忘れがちです。
感謝の気持ちを思い出させてくれる悠理ちゃんのブログに感謝です。本当にいつもありがとう!
乃木坂に入ってくれてありがとう!
ゆりちゃん☺︎こんばんは☺︎
今日のブログもじっくりと読み入ってしまいました☺︎
凄く素敵なブログで良い気持ちになりました☺︎
私の一番好きな花はひまわりです☺︎太陽の様な力強く可愛い姿と鮮やかな黄色の花が大好きです☺︎5メートル位高くなるひまわりの写真見た事ありますよ☺︎ゆりちゃんの好きな花はなんだろ?
4期生のみんな優しいね☺︎10人も素敵な友ができて嬉しいね☺︎
素敵な空のおすそわけ頂きました\(^o^)/ありがとう☺︎
今日の写真も凄く素敵で可愛いです☺︎
ずーっと応援してます☺︎またねー☺︎


ブログありがとう!
悠理にいつも癒されてます。
青空大好きー
梅雨の時期の低気圧の影響で憂鬱になって困っています。
でもここにくれば素敵な写真や言葉で憂鬱な気分がやわらぎます。ありがとうこざいます。突然質問です。最高の幸せってどんな時に感じますか?解答何卒よろしくお願いします。
悪天候が続きますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
ゆりちゃん初めまして!初めてコメントします!

ゆりちゃんのブログ面白いね!読んでると色々考えたくなるよ!

俺も空を見るのが好きやねん!季節によって空の感じ変わるよね!俺は冬の空が好きかな、儚い感じがして好き!

ゆりちゃんと握手してみたいからいつか会いに行くね!

身体に気をつけてね!次の更新待ってるね!
ヤッホーゆりちゃん!今日もお疲れ様。温帯に属する日本は四季があって、季節の変わり目ってのは人それぞれの定義があるよね。紫陽花、向日葵、秋桜、薔薇、私は薔薇(赤)が好きです。
私の中では半年くらいは夏みたいなもんやな(笑)

ドラえもんの誕生日は2112年9月3日やけど本当に誕生するんやろか。2012年に毎週金曜19時からアニメ始まったら最初に「ドラえもん誕生まであと100年」って出てきていて「100年後なら可能性あるかなぁ…」って思ってた。

ドラえもんの実現はわからないけどヘリコプターと同じ方法でならタケコプターは実現可能とのこと。
実際、「ドラえもんのタケコプターは実現可能か」という問題が大学入試で出題されたこともあって、それの模範解答がこれ(上記)やからね。

おっとドラえもんに関して語りすぎてしまった!
私もめっちゃ(特に大山のぶ代時代の)ドラえもん好きで喋りだすと暫く止まらんくなる(笑)。
ではこの辺で、バイバイ!
私も空みるの好きだよ!!
矢久保ちゃんとのツーショットごちそうさまですありがとう
初コメですが、ゆりちゃんの素晴らしき文章センスが大好きです。いつも読んでいると、暖かい気持ちになれて、心が浄化されるみたいな。これからも、ゆりちゃんらしくがんばって下さい!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

4期生 ARCHIVES