このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0710Mon3期生努力 感謝 笑顔 与田祐希

 
 
みなさんこんにちは
 
よだゆうきです。
 
 
 
 
 
 
記録的集中豪雨による大きな被災
映像をニュースでみました。
 
豊かな自然と澄んだ空気。
新鮮な野菜、美味しい果物や国産蜂蜜を求め
週末ドライブで家族と出かけていた場所の変わりはてた景色。
とても心が痛みます。
 
被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
私の実家付近で大きな被害はなかったようです。
前回のブログコメント欄で心配して下さった皆様、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーー
 
 
 
18thシングル
大園桃子と2人でWセンターに選んでいただきました。
 
 
選抜発表の放送から1番近いこの日がブログの更新日
まだまとまってないかもしれませんが、読んで貰えたら嬉しいです。
 
 
 
 
選抜発表の収録の時は名前を呼ばれた瞬間、緊張と不安でいっぱいで頭が整理できていなかったので改めて放送を見てやっと実感しました
 
 
去年の9月4日に3期生として加入して、初めての撮影、お見立て会、舞台、単独ライブ、ライブ、テレビ出演
 
いろんな経験をさせていただくうちに10ヶ月が経ちました。
 
 
アイドルとしての技術もなにもないし、芸能活動をすること自体も初めてで、右も左も分からなくて0からのスタートでした。
 
 
与えてもらったことを一生懸命やるのが精一杯で、先のことなんて全然見えていませんでした
 
 
 
 
去年の今頃は普通の高校生だった自分がこの10ヶ月で夢のように幸せだったり、震えるほど緊張したり、折れそうになったり、悔しかったり、仲間と支えあったり
 
人生で1番濃くて、人生で1番あっという間だった10カ月でした
 
 
 
 
 
 
乃木坂に入る前は何事も「まぁなんとかなるだろう」
「自分ができなくても誰かがやってくれるから大丈夫」
 
 
どうせできないからやらないって逃げていました
 
みんなで頑張ることはあっても、自分が率先してなにかをすることはなくて
1番できる誰かに着いて行いく人でした
 
 
失敗するのが怖くて
そもそもやらなければ失敗することはないしっていう思考でした
 
 
 
そんな自分だったけどプリンシパルや今までさせてもらった全ての活動を通して少しは変われたかなと思います
 
 
 
 
本気でやったことがなかったからずっと気付かなかったけど
 
私はみんなと一緒のことをしても全然だめで
人より頑張らないと人並みにできません
 
 
 
まだ少しだけど、乃木坂46として活動していく中で思い知りました
 
 
でも
だからこそ
 
できないとか無理とか弱音を吐いてる暇はない
 
泣いてる暇があったら練習しようって思えるようになりました
 
単独ライブのリハーサルの時に思ったことです
 
 
前のだめな自分だったらきっと一度は逃げてしまっていたと思います
 
 
 
乃木坂に入ってまだたったの10ヶ月だけど
学べたことは大きいです
 
でもこれからが本番
 
今まで以上にたくさんのことを吸収して力にしていけるよう頑張ります
 
 
 
 
 
 
私は乃木坂46が大好きです
 
大好きな乃木坂に入れて、センターに立たせてもらえる
プレッシャーは大きいけど、成長できる大きなチャンスを与えていただいたからには必死に努力していい意味で変わりたいです
 
 
今は弱点ばっかりだし、助けられてばっかりだけど
強くなりたいです
 
 
精一杯頑張ります。
18thシングル、よろしくお願い致します!
 
 
ーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ
 
 
*BUBKAさん
 
西野さんと堀さんと表紙をさせていただいています!
木に登ったりプールに入ったりしました
大好きな先輩方と一緒に撮影できて幸せな顔してます(*^^*)
木にも登りました〜!
 
 
*別冊カドカワさん
 
ももちゃんと久保ちゃんとりりあと載せていただいています!
いつもどうり、わしゃわしゃしてました
 
 
 
大人っぽくしてもらいました(^^)
 
 
*FLASHスペシャルさん
 
美月とピクニックしました!
雨が降っていて、ミミズがたくさんいて、怖がる美月かわいかったです( ̄+ー ̄)
ケーキのシーンが特にお気に入りです✨
 
オフショット
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブのお話とコメントのお返事は次のブログで多めにします(>_<)
 
7月22日です!
 
読んでくれてありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
2017/07/10 20:54

コメント(4411)

よ~だちゃんこんにちは!

まずは、初選抜と初センターおめでとう!
選抜発表の収録から時間が経っているので、もう混乱は収まっているよね。
冷静になって改めて考えた時に、ブログには前向きな言葉が書き連ねられているけれども、やっぱり不安が大きいんじゃないかと推察するよ。
初めて経験する事はわからない事だらけで、嫌になるほどうまく行かなかったり、びっくりするほど効率が悪くなったりと、不安の種に事欠かない。
乃木坂の活動は忙しい上にスピードも速いだろうから、じっくりと解決している時間も無いと思う。
だから、わからないことは先輩のセンター経験者にどんどん聞くのがいいんじゃないかな。
大先輩に聞くというだけで緊張するし恐れ多いだろうけど笑
でも聞いたらちゃんと教えてくれるはずだよ。
先輩メンバーも、みんながよ~だちゃんとももちゃんを支えようとしているからね。
二人だけで抱え込まないように気をつけて。
そうやってわからないことをつぶしていけば、不安もだんだん小さくなって行くさ。
不安の大きなウエイトを占めているのは「わからない」だから。
メンバーだけでなく、ファンももちろん二人を支えるよ。
直接的に助けることはできないけれども、二人を後押しする風となって応援するからね。
乃木坂の最前列から見る景色を味わって、後の活動に活かせるように糧と成せ。
歌番組にセンターとして登場するのを楽しみにしているよ!
与田ちゃん!センターおめでとう!
選抜には入ると思ってたけど、まさかセンターに選ばれるなんて思ってもなかった!ほんとにファンとして嬉しすぎたよ
ブログ読ませていただきました。。

本当に感動しました。。同い年としてセンターというポジションを背負って頑張っている与田ちゃんに元気を貰ってます。

自分はただの1ファンだから力になれることは何も出来ないけど…こういったブログのコメントや握手会での励ましから何か感じてくれれば幸いです。

このブログを読んで泣いてしまいた…
長々と書いてしまってすいません…笑

とにかくこれからお互い頑張っていきましょ!!

応援してます!ファイト与田ちゃん!!
与田ちゃんセンターおめでとう\(^o^)/

なんとなく選抜入りもあるんだろうなぁーって思ってたけど、まさかのセンター

嬉しすぎだよ~(^_-)

もうすぐアルバム握手会で会えるから楽しみだなぁ~

多分会ったら思い出すと思うよ

ハンバーガーだからすぐわかる・・・はず(^_^;)

わかったら嬉しかー

与田ちゃん好いとるよ~(^_^)v
おめでとう!
困ったことがあったり、悩むことがあっても周りには経験豊かな先輩や頼りになる同期がたくさんいるからももちゃんと二人で思いっきりやっちゃって!
18th、応援してます。
入って一年経たないうちにセンターになって、18枚目期間は大先輩に囲まれてテレビに出る機会が他のメンバーよりも必然的に増えるし、夏のツアーも2人がセンターの夏曲を引っさげて活動することになるから今まで以上に目まぐるしい大変な毎日が待ってると思うけど、頑張ってね
自分自身の向上のため、乃木坂のため、選ばれなかったメンバーのため、背負うものは人それぞれ違うと思うけど、目標でも守りたいものでも、なんでもいいから何か一つあるとビジョンが見えてくるんじゃないかなぁ。まだまだ混乱してるかもしれないけど、夏は長いようであっという間に終わって行くから、縮こまって後悔するくらいなら、先輩に負けないように与田ちゃんらしさを出して頑張ってね
テレビで見られるのを楽しみにしてます
与田ちゃんセンターおめでとう!
これからも応援するね!
神宮1日目だけやけど見に行ったよー!!!
3期生からの始まり見応えありまくりやった!!
ちなみにハウス!で喉潰しちゃった(笑)
MCでのコール&レスポンスでも名前叫びまくった!もちろん与田ちゃんって叫びまくったで!!!!!

さて、Wセンターほんまにおめでとう!!!
まだまだ不安とか緊張とかあると思うけど与田ちゃんの周りには頼もしい先輩方がおるねんから伸び伸びと与田ちゃんらしさを出しながら楽しんでやってね!それを楽しみにしてるから!

18th、さらには全ツと忙しくなってくると思うから心身共に疲れると思うけど、くれぐれも身体だけは壊さんようにがんばってね(*´ω`*)

与田ちゃん!!好いとぉよー!!!!
与田ちゃん!
桃ちゃんとダブルセンターおめでとう‼︎
不安なことばっかだと思うけど、横にはセンター経験豊富なまいやん、なぁちゃんがいるし、フロントの端にはこれからの乃木坂を担う、堀ちゃんと、飛鳥もいる!
後ろを向けば、いつもニコニコしてるいくちゃん、まなったんやリーダーの玲香ちゃんや、乃木坂の顔である生駒ちゃんもいる!
だから、後ろのみんなを信じて頑張れ!応援してます‼︎
与田ちゃん頑張って!

俺たちがついてるよ
与田ちゃんお疲れ!
実家の方は大きな被害が無くて一安心だね。

神宮ステージバックだったけど2日間行ったよー
最高のライブになった!!

そして選抜発表、、驚いたけどこんなに
早くセンターになれると思わなかったから
嬉しかった!!

今から新曲が待ち遠しいけど、楽しみにしてるよ~
こんにちは!

選抜発表見ました。
センターおめでとう!!

正直驚きました。与田ちゃんが一番受け入れることが難しかったかもしれませんね。でも与田ちゃんならセンターを全うできると信じています。
隣には桃ちゃんがいることも心強いよね!
周りの偉大な先輩方が支えてくれると思うので1人で背負い過ぎず頼るときは頼ることも必要だと思います。

乃木坂のセンターに選ばれたということに誇りをもって、気負うことなく伸び伸びと等身大の与田ちゃんを披露して欲しいです!
応援しています!!

3期生単独公演と9月の横浜の個握で会えるのを楽しみにしています!
与田ちゃん、ももちゃんと共に18thシングルダブルセンター就任おめでとうございます!

選抜発表ドキドキしながら観てたよ〜!
波乱の展開って予告で言ってたからどうなるんだと思ってたけど、まさかまさかの3期生ダブルセンターとは!
しかも、推しの与田ちゃんがセンターに選ばれるなんてとてもビックリでとっても嬉しいです!
また、新たに乃木坂の歴史が進化しましたね!
発表されたときのももちゃんと与田ちゃんの表情とか見てて自分も泣きそうになり、選ばれなかった3期生のみんながももちゃんと与田ちゃんに対して笑顔でとても嬉しそうに送り出してるのを見てさらに泣きそうになったよ。
でも、発表終わって確認して思ったのはももちゃんの隣が白石麻衣ちゃん、与田ちゃんの隣が西野七瀬ちゃんでお互いに雑誌などでお仕事したことあるとても頼りがいのある強い味方がいて良いポジションだなと思いました!
これからますます大変なことや楽しいこともあるだろうけど、ファンとして、与田ちゃん推しとして全力で応援して行きます!
次のブログも楽しみにしてるね~!
与田ちゃん センターおめでとう
これからどんな風に変わっていくのか、期待しかありません!
過去の乃木をみてもそうだけどセンターをやった子はそのシングルで大きく成長してます、次世代の乃木坂を引っ張る存在になってくれること、期待してます!
今回の選抜ではいろいろな意見があるしもしかしたらいろいろ言われてしまうかもしれません、、、。でも所詮外野が騒いでるだけなので気にせず、今は自分のために頑張ってください!
隣にはももちゃんがいます。さらに2人の両脇には歴代センター経験者がいます。後ろを見れば錚々たるメンバー。怖いものはありません。何かあったらがっつり頼っちゃっていいです。このメンバーならなんとかしてくれます。
乃木坂のためにってのも二の次でいいです。今は自分のために、自分らしく、全力で頑張ってください!与田ちゃんの成長が乃木坂のためになります!
MD(みんなが大好き)としてですが、ほんとに応援してます!
よだちゃんセンターおめでとう!!
よだちゃんしか出せない光を楽しみにしてます!!
ブログ更新ありがとう!

やっぱりまず、18thセンターおめでとう!!!!
初選抜で初センター。 沢山不安もあると思うけど、大丈夫だよ。 与田推しみんなで支えるよ!!
一緒に頑張ろう!!! 握手で沢山話そうね!

与田ちゃんの頑張りが自分のエネルギーになってます。笑

全国ツアー2017 神宮お疲れ様〜
自分は行けなかった。家でMステの中継で楽しみました。笑

与田ちゃん最強に癒しだわ〜笑

次の握手京都と名古屋行けなくて、関東だから少し会えない。 でも18thの個別取れるだけ取ったよ!笑

楽しみにしてます。 18thは自分にとって、与田ちゃんにとっても最高のシングルになる様祈っております。



ロス男
よだちゃんがんば!

与田ちゃんこんばんは(^^)
多分初めてのコメントですchick

18枚目シングルダブルセンターおめでとうshine

センターのプレッシャーは私たちファンが想像しているよりももっと大きいかもしれません。
でも全力で与田ちゃん、ももちゃんのこと応援するからあまり背負い込みすぎないでほしいなって思ってますsun


みんな可愛い3期生のなかで、私の一推しは与田ちゃんです!
これからもずっと応援してますhappy01


よだちゃんheart04

今晩は、よだちゃんheart04

あれから、幾度となく、乃木坂工事中での18th.singleの選抜発表を見返しました。

涙ながらも、懸命に言葉を選び、お話しすることのできた姿は、与田祐希さんの成長を物語っていました。

人間が成長する、大きく成長するには、きっかけさえあればと、私は思っています。

ただ、きっかけを活かすには
①そのきっかけを自分のものとして『覚悟』をもって収めることができるか
②熱量~『情熱』をもってチャレンジできるか
③一心不乱さで自分の『魂』を呼び起こせるか
ということ。

まだまだ、与田祐希さんの人生は始まったばかり。失敗を恐れる齢ではまだありません。失敗を恐れずしがみついてでも、アタックできる齢です。

与田祐希さんがこれからできる経験は、きっとこれまでの人生になかったものです。

経験したことがないような不安やプレッシャーがきっと襲ってくるでしょう。でも、それ以上の幸せ、歓びがあなたに必ず訪れます。そして、あなたは更に大きく成長するheart01

与田祐希さん、あなたは乃木坂46 18th.SingleのWセンターのひとりで、一番最後に名前を呼ばれた選抜メンバーです。その勲章を誇りとして大切に胸にしまい、戦いに挑んでください。


私は、ただひたすらに、与田祐希さんを応援するのみですheart01


ともに戦いましょうheart01


おやすみなさい、よだちゃんheart04






よだちゃんがんば!
与田ちゃんほんとにセンターおめでとう!!!!
すごく重圧で、大変だと思うけど、周りの先輩方や同じWセンターの桃ちゃん、3期生のみんなが支えてくれるはず!!
頑張って!!! 応援してる!!!
受験が終わったら握手会にも行きます!!
おつかれさま

いっぱい先輩を頼っていこう

七瀬が隣なら大丈夫にゃー
センターおめでとう
センターほんとに嬉しかった!!!
一生応援します!
頑張って!
与田ちゃんWセンターおめでとうございます!
凄く驚きました。
当然不安・心配その他色々あると思います。
でも、前向きな気持ちで立ち向かう凄く大事でいいことだと思います。
応援してます頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
よだちゃん!
センターおめでとう!!!!
私はよだちゃんと年齢が近くて三期生の中でいちばんすきです!!
18枚目、頑張ってください!!
与田ちゃん
初めてコメントします。

ショールームから見てて、与田ちゃんの大ファンになりました。
だからセンターに選ばれた時は思わずガッツポーズをしちゃいました。
大変なプレッシャーだと思うけれど、そのままの与田ちゃんがみんな大好きなんだと思うので、
がんばって下さい!
18枚目、楽しみにしてます!
がんばれ\(^^)/
与田ちゃんこんばんは( ´∀`)/


まず、初選抜・初福神・初フロント
そして初Wセンターおめでとう!!

不安もあると思うけど応援してるよ!

困ったことがあったら3期生のみんなや先輩に相談して、一人で抱え込まないでね。


弱音とか気にせずにブログに書いていいからね!


本当におめでとう\(^o^)/


質問。どんとぐりの種類は?

ちなみに俺は雑種のうさぎ飼ってるよ!
名前ユズ。16歳の頃に飼ったから今年で10歳(^^)b

亡くなってもうたけど、ラブっていうネザーランドドワーフもいたよ!


与田ちゃんを初めて見た時、本当に5年間乃木坂を応援してて良かったって思ったよ!
握手会とか行かれへんかもしれんけど応援してるからね!
名前だけでも覚えてくれたら嬉しいです。笑




ではでは、あでゅ~
与田ちゃん!!
桃子ちゃんとWセンターおめでとう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
不安な事とかいっぱいあると思うけど、皆与田ちゃんのこと応援してるから、自信をもって頑張ってください( `・ㅂ・)و
与田ちゃん可愛くて大好きです♥
これからも応援してます!
与田ちゃんセンターおめでとう
センターがんばれよ!
与田ちゃん、Wセンターおめでとう!
たくさんの先輩とファンが付いているから、
恐れることなく思いっきりやってやろう!
大阪の3期生ライブや8月の全ツで会えるのを楽しみにしてるね!!
センター頑張って!!!!

よだちゃんdanger
初選抜初センターおめでとうsun
3期生の中でよだちゃんが1番好きheart02
頑張ってね!!
与田ちゃんセンターおめでとう。

これから先苦しい時とか嫌になる時もあるかもしれないけど、今が頑張りどころだと思うし、俺は今までの10ヵ月の活動を見て与田ちゃんならやりきれると確信しています。


18thはこれからに繋がるめちゃくちゃ重要なシングルになると思います。何か分からないことがあったり、悩みをかかえたときは他の3期生のみんなや1期2期の先輩をいっぱい頼ってね。
あんま固い話するの好きじゃないからここら辺にしておくね笑

全ツ地方は仙台、名古屋、新潟の3会場見にいくよ!楽しむってことを一番に考えてめっちゃ楽しいライブにしようね!
与田ちゃん、センターファイト!
こんばんみ♪

選抜を通り越してセンターおめでとう。
色々と環境がさらにガラッと変わり大変だろうけど、今はがむしゃらにやっていくのも良いと思います。こうやれば正解なんてなくて一人一人が正解を持っていると思いますので。与田ちゃんはこの10ヶ月で物凄い勢いで成長しています‼︎
大丈夫‼︎不安は誰にでもあるし、初めてのことならなおさら。思い切って楽しんで(≧∇≦)
ももちゃんと一緒だからさらに心強いのでは?

またねbye-bye(・ω・)ノ
与田ちゃんがんばれ!!
本当に3期生はいつ見ても応援したくなる存在です!
Wセンターももちゃんとグループ全体で力を合わせて乗り越えてね
よだちゃん18枚目シングルWセンターの一人に選ばれたこと本当におめでとうございます。

よだちゃんは心配せず、自分の与えられた職責を全うすべくがんばってください。

結果はどうあれよだちゃんが自分自身でやりきったと思えるなら私は満足です。



よだちゃんの努力が報われるような結果にすべくふぁんとして最大限の応援をしていきます。

まずは怪我なく病気なく走りきって下さい。
こんばんは。

ご実家に大きな被害がなくて安心しました。
あのニュースを見て真っ先に心配になっていたので。

それともう一つ心配事が。

次のシングルのセンターの件です。

嬉しいのはもちろんなのですが、よだちゃんの気持ちを考えたら喜んでばかりもいられず、今に至ります。

でもブログを読んでいたら心配よりも安心や期待の方が上回りました。

乃木坂加入前のよだちゃんが昔の自分の事を言われているようで、思わぬ所で共感を覚えました。

そしてあらためてよだちゃんを推したくなりました。

環境や立場が人を変えることもありますし、どうか頑張ってほしいです。
与田ちゃんセンターおめでとう!!
色々大変なこともあると思うけど、
18thの期間が与田ちゃんの今までの人生で最高のものになることを祈ってますshine
与田ちゃんならできるよ!scissors
23日の幕張行くね〜(^^)
よだちゃんダブルセンターおめでとう!!!
いきなりセンターってポジションになって大変なこととかたくさんあるだろうけど乗り越えればすごく成長できると思うよ!

9月の個握とれたから少しだけど話せるのを楽しみにしてるね( ^ω^ )!
これからも応援し続けてます!
与田ちゃんセンターおめでとう!!
色々と不安な事だらけだとは思うけど負けないで頑張ってね!
何があっても与田ちゃんの味方ですから!
センターおめでとう!頑張ってね!
がんばれ!
与田ちゃん!こんばんは!

センターおめでとう!

さぁ、これから色んな経験を重ねて

乃木坂の将来に風を入れてくださいね!

不安とかはあるのはあたりまえだね
でも横と後ろには頼りになる先輩がいるんだから!

頑張ってね^^v
神宮、3期生のライブ、めっちゃ盛り上がったよ!やっぱりライブっていいね!!みんな可愛いしキラキラしてる!!
18thのセンターおめでとう!初のセンターで不安はもちろんあると思うけど、やっぱり笑顔の与田ちゃんが見たい!
どんな曲になるのか、今から楽しみ!同い年の与田ちゃんを、ずっと応援してます!!
与田ちゃん18th選抜、福神、そしてセンター
おめでとう♡
アルバム発売のイベントで見た与田ちゃんは細くて白くてちっちゃくて…!笑
でも何よりファンにいっぱい手を振ってたのが印象的でした。
与田ちゃんの優しさが見れてもっと好きになりました♡...*゜

センターという位置は前に人がいないし孤独に感じるかもしれません。
でも右には10ヵ月共にがんばってきた桃子ちゃんが、左には七瀬ちゃんが、後ろには支えてくれる優しい先輩方がいます。
だから与田ちゃんらしく元気いっぱいセンターを楽しんでください!
与田ちゃんの笑顔で元気になるファンもたくさんいるから…ファンも与田ちゃんを支えます!!
がんばれ与田ちゃん‎|•'-'•)و✧
与田ちゃん応援してるよ
先輩達も支えてくれるから
これからの全国ツアーのヒロインは与田ちゃんとももちゃんになると思うから頑張って

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

3期生

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

3期生 ARCHIVES