このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0713Tue矢久保美緒人生で1番好きな人

 
こんにちは!
乃木坂46の矢久保美緒です。
 
前回の更新からだいぶあいてしまってすみません。
松村沙友理さんの卒業コンサート、有難うございました。
 
 
 
開演前のお忙しいときに一緒にお写真を撮っていただき、少しお話もさせてもらいました。
涙が出てきてしまうわたしはいつも通りですが、
松村さんも泣いてくださったのは、申し訳ない気持ちと共に喜びがありました。
 
 
 
 
 
わたしが松村さんを好きになったのは小学校5年生のときです。
とにかくかわいらしくて
それでいて面白くて
どこにも見た事のない個性があって
そんな所に惹かれました。
 
 
 
初めて参加したイベントは「ハルジオンが咲く頃」の個別握手会。
直接会う松村さんは真っ白で、折れてしまいそうなくらい細かったです。そのかわいさに伝えたいことも飛んでいってしまいました。
そんなわたしの手を優しく握ってくださったことは確かに覚えています。
 
 
 
わたしと学生時代を共に過した友人はきっと飽きるほど松村さんの話を聞いていたと思います。
「昨日の歌番組のさゆりちゃんはね〜」とか
「さゆりちゃんが宇宙で1番かわいい♡」とか。
毎日毎日頭の中は松村さんでいっぱいでした。
色々なアイドルさんを好きになったけれど、1番はずっと変わらず松村さんでした。
 
 
 
 
 
 
 
乃木坂に加入して最初の乃木坂工事中では花奈さんと松村さんに紹介していただき「無表情」のコールをしました。
そして今回のライブでも親衛隊"隊長"としてコールをさせてもらいました。
 
ファンだったからこそ近づきすぎてはいけないと心に誓っていました。そんな気持ちを察してくださっていたのかもしれません。
松村さんと過ごす最後のライブ。
大切なライブでこんな後輩にこのような役割を任せてくださったこと。
本当にどこまでも優しい方だと思います。
 
法被についた沢山の缶バッチ、腰に巻いたタオル、中のTシャツやリストバンドもわたしだけしか付けていないんです・・・
「矢久保ちゃんにやってほしい」
と何度も素敵な機会を下さり有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフター配信ではひとりひとりお別れの言葉を伝えさせてもらいました。
 
「今度はわたしが応援する側やから」
と言っていただけて、
これからの人生何があっても
わたしは松村さんに応援してもらってるんだ
と思ったら怖いものなんてありません。
 
そして松村さんにとって応援していることを誇れるような人になりたいと、強く思いました。
 
約8年間応援していた方から
今度は自分が応援してもらえるなんて。
松村さんはわたしの人生をどこまで輝かせてくれるのでしょうか。
 
 
 
「君の名は希望」を歌いました。
 
 
こんなに誰かを恋しくなる 自分がいたなんて
想像もできなかったこと
未来はいつだって 新たなときめきと出会いの場
君の名前は"希望"と今 知った
 
 
何度も口にしていた歌詞なのに、この時から違う意味を持ちました。
君は松村さんで
松村さんは"希望"でした。
きっとこの曲を聴く度に思い出してしまうんだろうな。
 
 
 
松村さん ご卒業おめでとうございます。
写真集拝見するのを楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 
 
明日からは真夏の全国ツアーが始まります✨
まずは大阪の皆さん よろしくお願いします!
何倍も強くなったわたしを見てください。
 
このあと21時からはタイムちゃんです!
 
そして、そんな松村さんが率いるさゆりんご軍団さんから引き続きEX大衆さんの8月号から連載を掲載していただけることになりました。
佐藤璃果と2人で「乃木坂の星」というタイトルです。是非ご覧下さい!
 
 
 
 
 
 
 
ずっと1番大好きな人です
 
2021.07.13 矢久保美緒
 
2021/07/13 21:00

コメント(520)

初コメントです!
矢久保ちゃんを知ったとき、
私の大好きなさゆりんappleのことを
こんなに大好きでいてくれる子が乃木坂にいるなんて!
と感動したのを覚えてます。
愛がいっぱいのブログをありがとうheart01
矢久保ちゃんのことも、これからいっぱい応援します!
みっちゃん、ブログ更新ありがとう。
タイトルを見た瞬間から、もらい無きをしてしまいました。

約8年間も大好きだった人からの言葉。
りんごさんの卒業があったから、
みっちゃんは強くなれたのでしょうか?
これからのみっちゃんの活躍を期待してなりません。

乃木坂スター誕生!で見せる言動、
タイムちゃんでのタイムマシーン3号さんとの会話
そしてEX大衆さんでの連載等とても楽しみです。

本日からスタートする全国ツアー、大変でしょうが
体調を崩すことなく最後の東京ドームまで駆け抜けて下さい。
僕はチケットが外れてしまったので、残念ですが
お家からみっちゃんの事、応援しています。

またコメントしますね。
みおちゃん!
さゆりちゃんのことが大好き!って気持ちがすごく詰まってるブログで読んでいて涙が止まらなかったです。「君の名は希望」のお話のところとかめちゃうんうん頷いてしまったよ〜(T_T)
全国ツアー参加できないけど、応援してます!
同い年というのもあって本当に凄いと思います。
1番の推しが卒業されたけど悲しむことはない!悲しみの別れはまっちゅんが望んでいないから。謙虚な矢久保っちは好きだけど自分を卑下はしなさんな!もう魅力充分やから自信もってこー!
頑張れ、同い年の星
みおsunheart04sun
 みっちゃん、
お疲れさま。

想いが沢山散りばめらた素敵なブログ。
あかん泣けてきた、、、

頑張ってる姿を見せる事が恩返しやで。
弾けろーーーーーーーーッ!!!!
やくぼンジュール!!!!

ほなね〜、、
矢久保ちゃんの熱い気持ち感動しました。沙友理ちゃんも凄く嬉しかったと思うしこれから矢久保ちゃんを応援してもらえるんだから良かったね♪
愛の溢れる素敵なblogでしたね。
同じ推しとして共感できます。
その一番大好きな人の応援を背にこれから頑張って下さい。
大好きな人と同じく応援します。
矢久保ちゃん、こんにちはhappy01
まっちゅん、卒業しちゃったねcrying握手会でひどい言葉をかけられて大泣きしているまっちゅんとか見てきてるから感慨深いね
加入以来、矢久保ちゃんはまっちゅんには特に可愛がってもらってるから寂しいよねdespairでも、まっちゅん自身も応援団って言ってくれてるし、何かあったらいつでもまっちゅんに会いに行けばいいんだよ、それこそメンバーの特権だから(笑)おいでシャンプーが矢久保ちゃんの歌ってイメージ大分浸透してきたじゃん。まっちゅん×かなりんのプロデュース力の力だね。今日のセトリにおいシャンあるかどうかはわからないけど楽しみにしてるよ。ヤクボミオシカ(笑)
なみだが出ました…
みおちゃん、ありがとう!
お仕事頑張ってください!
めっちゃ素敵…大好き!矢久保ちゃんがんばれ、!
みっちゃん、ブログありがとう。
さゆりんごとの写真、前の写真は推しへの遠慮があって、少し距離をとったりしていたのが、今回のは近くなってて嬉しくて涙。
さゆりんごも涙したくだりを読んで涙です。

好き女とのコラムもおめでとうございます!
さくちゃんとの関係も好きですが、璃果ちゃんとの関係も好きなので嬉しい限りです。
美緒ちゃんブログ更新ありがとう!

なんか軽い言葉に感じちゃうかもしれないけど、すごい感動しました
本当に本当に大好きなんだなあって伝わってきたよ

ブログの感想またコメントするね
ツアー頑張って!!取り急ぎそれだけ伝えたくて!

ナイス
松村さんへの愛が溢れるコメントに涙が止まらないよ、坂道を登り続けてリンゴさんに成長した姿を見せてあげて(^^)頑張りまっちゅーん
ブログ更新ありがとうございます!まちゅに対しての気持ちがたくさん伝わりました!感動です
けんたっきー。より
なんか夢のような話。
それが現実になったというか、現実を超えたみたいな感じなのかな。
次はみっちゃんが誰かの「君」や「希望」になる番なんだと思うよ。

これからツアーが始まるね。
大学はレポート提出とかテストの時期じゃないかな?
どうか体調だけは崩さないようにね。
いつもラジオ楽しく聴いているよ!
矢久保ちゃんの熱い熱い想いが伝わってきて
こっちもなんか色々思い出して泣けてきた!
おれは、まちゅ推しでしたけど、これから乃木坂では矢久保推しになることにしました!!
まちゅの想いを受け継いで、これからも盛り上げていこう!!
おれたちファンも、がんばりまっちゅん(^^)/
素敵なブログですね

やくぼちゃんらしく輝け!

ツアー頑張って!
矢久保ちゃん、初めてコメントします。

松村さんへの愛と尊敬の念がこもった素敵なブログ有難うございます。
「やっぱり乃木坂46っていいな」と素直に思いました。

今日からの全国ツアー、体に気を付けて頑張ってください。
みっちゃんブログ更新ありがとう。
大好きな人がずっと好きでいられるって素晴らしいことだし、
それが乃木坂の良さなんだな〜って改めて感じました。
まちゅのことを楽しそうに話してるみっちゃんが大好きです。
親衛隊の姿見てすごく感動したし嬉しかったー。
まちゅの話をしてる、みっちゃんとずっと聞いてたいな〜。
その友達羨ましいな〜いいなーいいなー。
みっちゃんのことずっと応援しています。
みっちゃんの人生に幸あれ。
みっちゃん、、隊長仕様、、
(;゚∇゚)


大阪は雷雨らしいのですが、大丈夫?(・・;)

札幌は、暑いよ。。


週末あたり、ダウンしてなければコメントする。。(;´-`)


タイム、、いぇ、納言ちゃん聴いてましたよ。再び、操られないみっちゃんに。
一緒‼
このブログ読んですっごく感動した ⸜❤︎矢久保ちゃんありがとう!!
矢久保ちゃん~(*^^*)
初めてコメントしますね☆

松村さんへの愛がとっても
伝わってきて感動しました♥
私もまちゅがだいすきだけど
矢久保ちゃんには勝てないかな笑

親衛隊もお疲れ様でした♪
全国ツアー楽しんでね\(^o^)/
出会いが嬉しかった分だけ別れは辛いね。
けれどこれからも乃木坂の活動を頑張っていく君の姿を松村はいつの日も見守ってるよ。
オレも頑張っていくから共に頑張っていこうな(つ≧▽≦)つ
やくぼちゃん〜涙すっごいたくさんの気持ちが伝わるブログだったよ、、、、、、泣いちゃいました涙きっと矢久保ちゃんなら大丈夫!!!これからもキラキラ輝く矢久保ちゃんを応援していきたいよ〜weep♡矢久保ちゃんも私の希望!!!必ずいつか会いに行くね!今日も可愛くてだいすき!!素敵なブログをありがとう!みなの
幸せをおすそわけしてくれてありがとう❤️大好き
矢久保美緒さま
ブログ更新、有難うございます。
矢久保ちゃんの松村沙友理さん愛がこれでもかというほど伝わって来ました(T . T)
ぼくが乃木坂のファンになったのは、2019年の8月に高校生クイズで共演させていただいた時ですから、矢久保ちゃんの方がずっとずっと先輩ファンですね。それだけ長い間推し続けて来た松村沙友理さんに、矢久保ちゃんの方が応援される。どんな気分なんだろう。。。ぼくにとっては未知の領域です。
とにかく、いまぼくにできることは、日々の癒しをくれている乃木坂46の皆さん(かずみんとゆりちゃんが別格ではありますが、あくまで箱推しです!)を推し続けていくことしかないと思っています。そして、乃木坂の皆さんの前に三度(一度目も二度目も高校生クイズでした)立つことがもしあっても、堂々としていられるような人間になること。改めて精進することをここに誓います!!
矢久保ちゃんも体調に気を付けて、無理をしないように過ごして下さい。これからも応援しています。
不屈のよっちゃん
やくぼちゃん、
ブログ更新ありがとう!

私はガルルでさゆりんを好きになって、それからずーっとさゆりん推しです。
初めてやくぼちゃんを知った時、さゆりん推しの子がきた!と嬉しくなりました。

ライブ、やくぼちゃんの涙にもらい泣きしました。
ブログ、やくぼちゃんのさゆりんへの愛がとても伝わってきて涙がでました。

全部ありがとう!
やっぱ乃木坂だな!
みっちゃん、更新ありがとう!

愛と想いの詰まった素晴らしいブログ、
ジーンと来ました。

人生を変えてくれた人の卒業でどんだけ寂しいのか、
計り知れない失意の中にあると思うのに
それを打ち消すポジティブな宣言を目の当たりにして
心から感動しました。

素晴らしい人を大好きになって良かったね!

そして、そんな大好きな人が作り上げて来た
素晴らしいグループの一員になれて、本当に良かったね。

みっちゃんのこれからが凄く楽しみです!

応援してます!

全ツー、存分に楽しんでください!

笑顔で楽しんでいる姿を来月見に行きます。

とても楽しみにしています!


伝わりました。
人生で一番好きな人、、、
それな
みっちゃん、最近とってもきれいになった(可愛いからきれいに)みっちゃんの永遠のアイドルに少しでも近づけるように、これからも応援します。だから、自身をもってそして何より心からアイドルを乃木坂46を楽しんで、素敵な笑顔を私達に見せてください❗
また会えるといいね。
そう、これからは君が乃木坂の星だ!
乃木坂の夢の連鎖を繋いでいってくれ!
美緒ちゃーーーん♪
更新ありがと♪

めっちゃ思いが詰まったブログ!!!

全国ツアーがんばってーーーーー!!!

みっちゃんお疲れ様です!

さゆりんがついに卒業されてしまいましたネ。
正直悲しいし寂しいですよネ。
ですが出会いの結末には必ず別れがあるということです。
でも大丈夫。さゆりんが居なくなってしまっても、みっちゃん達はちゃんとやれます。いやっ違うな。
さゆりんが居ない分、強くなろうとするはずです!
きっとファンのみんなもそうだから。
さらに高い夢に向かって旅立つさゆりん。
思い切って挑戦してきてほしいと思います!
嬉しいことも、悲しいことも、感情というものにはあまり持続力がないのかもしれません。
だって僕達には、“今”しかないのですから!

乃木坂46というのは、一つの道なのだと思うのです。この道はずっと続いていて、どんなに遠く離れても、たとえ二度と出会うことがなかったとしても、僕達を一生ずっと繋いでいるのです。
いつかみっちゃんが大人になって、僕ももっと歳をとって、今の気持ちを思い出せなくなってしまっても、きっとこの日のことを忘れはしないのだろうと思います。
そして、さゆりんのことを思い出すのです。何度も。何度も。何度もネ。
だから笑顔で“またね”って言いたいです(^^)

全ツもいよいよ始まりましたネ!
思いっきり楽しんで来て下さい!

モバメもいつもありがとうございます♪

いつも応援してます!
ブログ感動しました!乃木坂愛が伝わりました。これからも頑張ってね!!
やくぼちゃん、法被姿もかわいい!
矢久保ちゃんの真っ直ぐな気持ちはさゆりんに伝わってるよ。
さゆりん嬉しかったと思うよ!
ファンの俺達も嬉しいし有り難う。
それに矢久保ちゃん大人になって綺麗になったね!
頑張れ矢久保!
まちゅの後は頼んだぞー!!
ブログの更新ありがとうございます

「ファンだったからこそ近づきすぎてはいけない」と云うのはなんとなく分かるが
同じグループで活動しながらそれを実行出来るって本当に凄いわ
(自分だったら【4期生売り込みショー】の時点で挫折するなw)

そんな美緒ちゃんの気持ちを分かっていたからこそ
【りんごの妖精】や【親衛隊”隊長”】に抜擢されたんだと思います

ちなみに【さ~ゆ~Ready?】のコール動画は今でも見てますが
今回のコールは【考案・さゆりんご×コール指導・矢久保】のコラボコールだと思ってますgood

そして、親衛隊”隊長”
格好はもちろん、スタンス・振りもオタク全開でコールしてる美緒ちゃんが見れて楽しかったよhappy01
さゆりんも喜んでたんじゃない?

今日から全国ツアーが始まりますが
さゆりんが応援してくれるんだから全力でライブを楽しんでね
松村さんに憧れた人がアイドルになって、これからは矢久保ちゃんに憧れた子たちがアイドルになっていくんだろうなぁ

今回のブログ見ててうるっときました

松村さんはとっても素敵なアイドルだったし、矢久保ちゃんもとっても素敵なアイドルです

アイドルを卒業した松村さんの幸せと、矢久保ちゃんのこれからのアイドル生活の幸せを、願ってます
初めまして。
とても素敵なブログにどうしてもコメントしたくなりました。

みっちゃんの小さい頃からの大切な思い出、
読んでいると感情が伝わってきて涙が…。

きっとこのブログを書いている間も色んなことを思い出して
泣いてしまいながら書いては消してを繰り返していたのかなと
想像してまた涙が…。

でもこれからはりんごさんが応援してくれるなら
みっちゃんの活躍、期待大ですね!

もうすでにここ最近の活躍ぶりはすごく印象に残っていて、
直近だと昨日のタイムちゃんでは
タイムさん達がいない分頑張ってるなっていうのがすごく伝わってきたし、
今後も怖いものナシなみっちゃん楽しみにしてます!

ではまた~:)
凄く想いの詰まった素敵なブログありがとうございました。
松村沙友理さんだけじゃなくて、ぼくたちファンもずっとずーっと応援していきます!
学校との両立大変だとは思いますが、健康に気をつけて頑張ってください!
 昨日を持ってさゆりんが卒業。それに先駆け「さ~ゆ~Ready?」では皆で門出を祝福叶って幸い。みっちゃんが親衛隊長として音頭を取った思いの丈がひしひしと伝わり、餞別の言葉はさゆりチルドレン冥利に尽きると思います。また会う日まで力強く成長した姿で応えましょう!
 新連載「乃木坂の星」掲載おめでとう! 文字通り綺羅星の様に輝きを放ちます様に♪
 いよいよ今日から大阪を皮切りに2年振りとなる夏のツアーが開幕。4期生初となる東京ドームを含む全国行脚、ヤクボンボヤージュ!
初めまして
松村さんを推す矢久保さんが好きになりました。
その気持ち一緒です。
矢久保さんもどんどん可愛くなって
努力してるのが伝わります。
配信等色々見させて頂きましたが
とても面白く、そして熱く松村さんを語る所に
愛を感じてそんな所も最高でした。
もっと可愛さに磨きをかけて松村さんに褒めてもらいましょう〜
そして一緒に仕事が出来る様に期待してます。
そんな未来を応援します!
涙が自然と溢れてきた。ありがとうございまっちゅん。

"松村さんも泣いてくださったのは、申し訳ない気持ちと共にに喜びがありました"

親衛隊で貴方だけが(ほぼ)フル装備だったのは確かに憶えています。2日目は配信で観てたのでキャップもかぶってほしいってコメントしたかも。配信中とかであれ似合ってたので。

矢久保美緒にとって松村沙友理が特別な推しだったのときっと同じく、さゆりんにとってやくぼちゃんが特別なファンだったんじゃないかな、と思っていて。

あのライブのさゆりんと周りの真っ赤な景色をステージ側から見れたことがこれからの活動の財産になるのかな。

すごくいいブログでした。改めてありがとうございまっちゅん♡


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

矢久保 美緒

2002年8月14日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:153cm
>>プロフィールへ

202110

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

矢久保美緒 ARCHIVES