このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0301Sun4期生ライブが終わってからというものSwitchが手放せませんなあ。 掛橋沙耶香

岡山県出身で、17歳のかけはしさやかです。
 
前のブログでもいった通り襟シャツがマイブームでして、お兄ちゃんに言ったらお兄ちゃんが行きつけのお洋服屋さんに連れて行ってくれて、この紺色のシャツを買ってくれました。ありがとう( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
ファンレターを読みました。
多くの方が書いてくださっていた「頑張っていこうね」ってとても良い言葉だなと思いました。その言葉の裏には「一緒に」という意味が含まれている気がして。
私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思えました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
これからもこまめに読ませて頂きます。
 
 
 
そしてそして先日、乃木坂46の8周年のバースデーライブを無事に終えました。
 
まずは、見に来てくださった方へ。
 
カラフルできらきらとしたペンライトが広がる夢のような景色を見せてくださってありがとうございました。
 
ですが、その数の多さというよりも、それぞれに「ありがとうございます。」と感謝をしながら歌いました。
 
きっとナゴヤドームにたどり着くまでにいろいろな道のりがあったと思います。
 
そして披露曲数が多い中、最後まで付いてきてくださってありがとうございました。皆さんの温かい歓声に胸が一杯になりました。
 
 
 
そして、見に来られなかった方へ。
 
ブログのコメントを読んで、部活やお仕事があったりだとか、あるいは名古屋が遠くて行けなかったよっていう方が多かったので、あくまで個人的なポイントが多いですが、最初から振り返っていこうと思います。
 
(私も学生だし、岡山県で育ったから都市が遠い気持ちがすごくわかる。。( -ω- ))
 
 
 
まず1日日は、私が好きな歌詞の曲が多かった日です。
 
 
 
♪Rewindあの日
「出会う前に戻っただけ」
 
♪新しい世界
「君が悪い訳ではないんだ」
「失望させてごめん」
 
♪三角の空き地
「恋は生きている」
「いつしか気持ちは死んでいた」
 
♪設定温度
「君ってどうして早く眠れるのか
いつも僕がずっと寝顔を見てる」
 
♪新しい花粉
「このパンや赤ワインに値するほどの話がない」
 
 
 
など。私の趣味なので悲しげですが(笑)大げさに愛を謳わない感じがすごく好きです。
 
とは言いつつ、もちろん明るい曲もあって盛り上がりました。
 
なによりもアンコールの時に未央奈さんが両手を広げてくださったのでハグをさせて頂いたり、ライブが終わった後に一緒にお写真を撮って頂いたり...。
 
その興奮がさめやらぬまま「アンコールの時はありがとうございました。」と連絡をしたら、「いつでもメイクしてあげるね!」と...。
なんとお優しいのでしょうか。
私が4期生で出させて頂いたラジオ番組にて未央奈さんにメイクをして頂きたいというお話をしたのを聞いてくださっていたようで。
もう、ね。うふふ。が止まりませんでした。
 
 
 
そして、2日目。
 
未央奈さんにメイクをして頂いている時に、中学生の時に未央奈さんが出演されていた「スカッとジャパン」を見ながらお母さんに「見て!この人が私が好きな堀未央奈さん!」と言っていたことを思い出しました。
 
そして「なにがどうなってこんなに近距離にいるのか?」と不思議でなりませんでしたね。などと思っているうちにどんどんと好きになっていってしまいました。
やはり美人には抗えないのが人の性なのでしょうか。
 
ですが話しかけるのはご迷惑にならないようにほどほどにしなければと思います。
ちなみにこの日も一緒にお写真を撮って頂きました。
 
そんなに嬉しいことがあった後ですが、開場と共に皆さんの声が聞こえ始めたので緊張で強張りながらライブに臨みました。
 
ともあれ、私が歌わせて頂いたのは「ジコチューで行こう!」や「サイコキネシスの可能性」などの盛り上がる曲が多かったので徐々に緊張もほぐれてたくさんの方と笑顔になれたかと思います。
 
MCでは隣にいたまゆちゃんとせいらに「大人になったね〜」ってよしよしをしてもらえた(*´―`*)
 
 
 
今回の私の山場だった3日目。
 
というのも私がセンターを務めさせて頂いている「図書室の君へ」と前からずっと好きだった「やさしさとは」を歌わせて頂く日だったから。
 
あんなに強いプレッシャーを感じたのは初めてでした。
「やさしさとは」でステージに立った瞬間、改めて私なんかがこの曲を歌わせて頂くことに対しての自責の念に駆られて涙が出そうになりました。
 
ただ、あそこで泣いてしまうのはさらに申し訳ないので、頑張って笑顔で歌いました。あんなに練習に練習を重ねたけれど、どうしても泣きそうで歌い切ることで精一杯でした。
 
 
 
やさしさとは何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由を
何も聞かないことか
 
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今信じられることを
 
 
 
素敵な歌詞で、書いている今も泣きそうになります。
 
 
 
「図書室の君へ」も暖かく見守ってくださってありがとうございました。
ライブで歌わせて頂くときは、いつも始まる前に冒頭のセリフの「君を好きになって...」をぶつぶつと言って練習をしているので、廊下ですれ違う方から訝しげな視線を感じます。
 
 
 
最終日。
 
またもや私が好きな「君が扇いでくれた」を麗乃さんが歌っているところを見られました。前回のアンダーライブの時はめちゃくちゃに泣いた。
各所で言っている通り私が彼女にしたいメンバーは麗乃さんなのです。
 
そして、ユニットで「誰かは味方」を蓮加さんと綾ティーさんとさくらちゃんとゆりちゃんとせいらとゆなちゃんと私で歌わさせて頂きました。
この曲の歌詞を聴くと元気が出ますよね。誰かは味方。そして私も、応援してくださる方の味方ですよ(*´―`*)
 
ということで次回のブログではお悩み相談室の第2回をやろうと思います。
 
あとはなんといっても25枚目シングルの表題曲である「しあわせの保護色」の初披露をしました。
 
私はこの曲を聞いた時になんだろう、テレビの向こうで老若男女が笑顔になっているところが思い浮かびました。みんなが黄色いお花畑で踊っているような。
 
私はこの曲を聞くとどうしても白石さんの卒業という事実が頭をよぎって泣きそうになってしまうけれど、その不安さえ包み込むような、白石さんらしい、やさしい曲です。
 
そして、この曲で200曲を達成しました。
 
いやあ、覚えるダンスと段取りが多くて大変だった(¯꒳¯;)
 
その他にも踊っている時に炎が吹き出す演出にすごくびっくりしたし、私が踊っているステージが上がっていく時には脚が震えたし(笑)
 
改めてまだまだ未熟だと思い知らされましたが、だからこそ大きな達成感を味わうことができました。
 
乃木坂の長い歴史を感じることもできて良かったです。
 
 
 
 
 
そして、私がずっと言いたかったこと。
4期生が2つのチームに分かれて、dTVさんのドラマに出演させて頂くことになりました。
 
私が演じさせて頂く、アイドルのモモちゃん。あやめちゃんが演じるキララちゃんのお姉ちゃんです。
 
この念願のお姉さん役のモモちゃんとの出会いが私の人生のターニングポイントになった。
 
それくらい、私を変える大きな出会いでした。
 
撮影期間はずっと周りのスタッフさん達にモモちゃんと呼ばれていたけれど、撮影が終わった翌日からはもう自分はモモちゃんではなくて、当たり前に私の日常に戻っていて、それに大きな喪失感を感じたほどです。
 
放送が始まったらブログでもっと「サムのこと」とモモちゃんへの愛を爆発させたいなあと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
本当に未経験で拙い演技ですが、私なりに頑張りました。
 
3月20日に第一話が放送されます。
是非ご覧ください。
 
 
 
演技なんて、可愛い人がやるものだと思っていたのになあ。小学生の頃から。自分には縁がないって。
 
中学生になって文化祭の演劇に出演をするか裏方になるかが決められるようになってからは、絶対にいつも裏方の衣装係をした。
コスプレが好きな私は衣装を作るのも好きだったけれど、それ以前に私が人前に立つなんてもってのほかだった。
 
でも、実際に演じてみたら純粋に楽しくて。
もっと演技を極めたいって思いました。
 
一緒だったメンバーのおかげかもしれません。
 
どんなに疲れていてもまゆちゃんがずっと笑わせてくれました。
 
でもあんまりまゆちゃんのことを褒めるといじられるんだよなあ。
 
 
 
まゆ「この前のブログ読んだよ。"言葉はいらない。大好き。"」
 
私「やめて恥ずかしいから。」
 
まゆ「本当に私のこと好きだね(笑)」
 
私「か、書くことがなかっただけやし。」
 
まゆ「そういうのは思ってても言うな(笑)」
 
私「わかった。」
 
まゆ「そこは否定しろ!」
 
ってなりました、この前。
まあ、大好きですけれども( -ω- )
 
恥ずかしくて一刻も早くこの話を終わらせたくて、わかった。って言っちゃった。
 
 
 
お返事を書きます。
 
 
 
1.研修生とのエピソードお願い〜
 
新しい4期生の5人は4日目に自己紹介をするためにナゴヤドームに来ていたので、私は彼女たちの控え室にお邪魔をして、たくさんおしゃべりをしたり写真を撮ったり連絡先を交換したりしました。
 
瑠奈ちゃんが「沙耶香ちゃんのこの写真がめっちゃすきで!あとこれも!」ってすごく応援をしてくれていたみたいで嬉しかったあ。
 
これから16にんでがんばりますっ。
 
 
 
2.ライブで新たに発見したメンバーの素敵なところ、教えてくださいな。
 
高山一実さん。
出演曲数がすごく多いのにパフォーマンスが完璧でかっこよかったです。やはり先輩は偉大だと思わされます。それでいて皆さんもご存知の通り物腰が柔らかい。
 
一緒にお写真を撮って頂いたのですけれど、その時に「実は高山さんのお誕生日に連絡をしようと思ったのですが、なんせこの性格なのでずっと迷っていて。やっとのことで送るぞと決心したのが深夜だったので送れずじまいで...。」とお話をしたら、全然!何でも送って良いんだよ!メモ帳がわりにして!!って笑ってくださって、もちろんそんなことはするはずもないのですが(笑)
 
どこまで良い方なのだろうとびっくりしてしまいました。いやでも、新たな発見ではなくてすみません。
 
 
 
3.好きな曲はなんですか?
 
永遠に好きなのはなつめ千秋さんの「ピーチティー」で、ここ最近でよく聴くのはナユタン星人さんの新曲の「猫猫的宇宙論」とAyaseさんの「幽霊東京」。あと「オートファジー」。ほんとうに大好き。
あとこれはかなり前からだけど「帝国少女」。あ、「フィクサー」も。めっちゃ好き。
 
 
 
4.モモちゃんってどんな子ですか?
 
乃木坂46ではなく「宇田川ホワイトベアーズに加入していた世界線の掛橋沙耶香」かな?っていうくらい似ているところが多い。恐れ多いけれど。
 
 
 
5.さぁちゃんの、「直筆サイン」に関してのエピソードは?
 
サインはくまさんが好きだからっていう単純な理由で簡単に決めた割にかなり気に入っています。
あと生写真や雑誌のチェキはいつもサインの他になにか一言を書くようにしています。たまに裏面にも。
 
2月29日に発売の月刊エンタメさんのチェキにもたくさん落書きをしています。

 
 
 
6.カラオケ行くんだけどなんの曲歌ったらいいと思う??
 
「ロキ」「脳漿炸裂ガール」などが盛り上がりそう。
私はボカロとバンドが好きだから一緒にカラオケに行けるお友達が限られているなあ。と思ったのだけれど、瑠奈ちゃんがボカロが好きだって教えてくれたの。だから今度一緒に行きたいなあ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
ちなみにでんもくの履歴を見ていたら乃木坂の曲がいっぱいあってなんか嬉しかった(ฅ'ω'ฅ)
 
 
 
以上です。
 
私の予想だと次のブログはお返事がメインになりそうなので、たくさんコメントをしてください!!!!何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
では、読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
 
 
ほんとうは「私についてこい!」っていうかっこいいアイドルになりたいのですが、私にはできっこない。皆さんの支えが必要で、コメントを読みながら支えられていることを実感する日々です。
 
みなさん、いつもありがとうございます。
 
今回も読んでくださってありがとうございました。
 
ではまた。音楽を作ってきます!
 
 
 
 
 
適職診断で最も向いているとされた職業が酪農家だったくらい動物が好きなのですが、ネコはもちろんのこと最近はみにぶたがかわいいなあと思います。わんちゃんを飼いたいです。
 
 
 
 
ばいば〜い(*´―`*)
 
 
 
 
 
マカロンが好きなのだけれどバニラしかまだ食べられないことが悩み。
 
 
 
 
 
あ、あと、鬼滅の刃。本誌の展開がやばい。
 
 
 
 
 
カツサンドっておいしいよね。
 
 
 
 
 
今朝のお風呂の入浴剤はれもんでした。
 
 
 
 
 
すっかり 春ですね。
2020/03/01 16:42

コメント(2037)

お疲れ様です!
ブログ更新ありがとう!

まずはバスラライブお疲れ様です

覚えることやステージに立つことへのプレッシャー等と大変なことは沢山あったと思うけど頑張ってやりきる姿、カッコいいと思ってしまいました。

そんな姿を見に行きたかったのだけど…
仕事があって行けなかった…。
申し訳ない(泣)

質問
最近、孤独だな~って思ってしまうことが多くなった気がするのですが、さぁちゃんはそんなとき何をして孤独な時間を過ごしてますか?
さぁちゃん!ライブおつかれさま!

コメント書くの前回ぶりです!これからはできるだけ毎回書くね!笑

私はバースデーライブ2日目に参加することができました!
5階席の後ろから3列目くらいだったからずっと双眼鏡覗いてたけど頑張ってさやかちゃんのこと探したんだよ〜!
個人的に2日目の髪型すごく好きだったし見つけやすかったよ!
さやかちゃんはライブ中ほんとに楽しそうな表情するなぁって思ってました!会場のことよく見渡してて最初から最後までライブ楽しんでる姿がすごく印象的だった!

ちょうどMCでさやかちゃんが話振られてたのも嬉しかった!

2日目のライブに行ってからバースデーライブが好きすぎて4日目のライブビューイングも前日に行くこと決めたの!
4日目はエモい演出があって感動したし見に来て良かったなって思いました
新しい4期生の挨拶もあったね!これからメンバーが増えてもっとパワーアップした4期生が見れると思うと楽しみだよ!
勝手に4期生ライブとか期待しちゃう!笑

個人的に3日目のセットリストが好きで正直さやかちゃんのセンターも見れなかったの後悔しかないけど2日も参加できてすっごく楽しかった!
やさしさとはほんとにいい曲だよね!私も大好きな曲なんだ!

ほんとはね、4月から社会人になるからこれで乃木坂のライブ最後にしようって思ってたんだけどライブ行ったら乃木坂のこともさやかちゃんのことももっと好きになったしライブ行かないのは無理そうなのでこれからもよろしくね笑

あ!あとね、一緒にライブに行った私のお友達がかきちゃん推しなんだけど最近2人が隣の写真多くて嬉しいね〜!っていうお話してたの!
だからねいつか一緒に写真撮って2ショット載せてほしいなぁって思ってます!
 
あと4月から社会人になる人に一言応援メッセージくれたら喜ぶ!

いつかコメント返ししてもらうのがこれからの夢です!笑

コメント長くなってしまってごめん、、、
毎回コメント長いのはありですか?笑

また次回コメントするね!
Switch ほしくなーてキタノheart01
春休み暇なんでオススメアニメ教えて!
初日と最終日行ったから、図書室の君へ聴きたかったなー。さぁちゃんって客席の推しタオルとか気づくの得意ですか?
握手会絶対行きます同い年なのですいません勝手に親近感がありますまたブログ待ってます!
とにかく応援してます!!!名古屋の個握行きます!
さあちゃんこんばんは!!ブログ更新ありがとう!!
さあちゃんの文章は読みやすくていつも楽しみです!そしてさあちゃん自身が色んなこと経験してるからこんな素敵な言葉が書けるんだなって思います!そんなさあちゃんに相談です。
私はハーフでしかも全然可愛くありません。周りの子はとっても仲良くしてくれるし、大好きなのですが「こんな私みたいな見た目の子と喋ってて恥ずかしくないのかな」とか考えちゃいます。そんな自分が嫌いです。自分に自信をもってキラキラしたいです!さあちゃんみたいに。答えて頂けたら嬉しいですheart02
風邪には気をつけてね!コロナにも!!大好き!!!
あっぴ
さぁちゃんブログ更新ありがとう!
まずはバスラ4日間お疲れ様!1日目と2日目しか参加できなかったけどさぁちゃんの頑張ってる姿しっかり目に焼き付けた!欲を言えば「図書室の君へ」聴きたかったなぁ笑
名古屋の個握少しだけだけど握手券取れたから今からもうさぁちゃんと話すの楽しみ!
次回のブログも楽しみにしてるね!じまこでした!
さあちゃんかわいすぎる!!
さあちゃんの一個年上の女子です。
さあちゃん最近大人っぽくなってて本当にかわいい〜
ドラマも楽しみにしてます!!
まだ握手会とか行った事ないからいつか会ってみたいな〜

〜お悩み〜
わんちゃんを飼いたいけど、親を説得できないこと

さあちゃんに読んでもらえたら嬉しいな〜
Switchではなんのソフトやってるのー????????????????????
長文ブログ更新ありがとう☺︎
バスラライブビューイングですが
行かせていただきましたsign03
最高でしたwobbly
さぁちゃん、輝いてたよshine
未央奈さんとか麗乃ちゃんや他の先輩方たちと
もっともっと仲良くなれるといいねsign01
またブログでのツーショット待ってますcatface

sweat02悩みsweat02
最近自分の練習方法は
これでいいのかって思うことがあります
中々良い結果が出ずにすごく悩んでいます
自分が良いと思った事を貫くべきでしょうか?
さぁちゃん、バスラ4日間お疲れ様でした‼︎

図書室の君へ良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

猫舌showroomのさぁちゃんのテンションが面白かったです。大人しいなぁと思って見てたら、ゲームが始まった途端に急にテンション高くなってビックリしました(≧∇≦)さぁちゃんの取説欲しいです。
沙耶香ちゃん、こんばんは☺︎‪‪❤︎‬

バスラ2日目見に行ったよ〜◎
同じ空間にいれたこと、一緒に8年目のお祝いが出来たこと、そして何より沙耶香ちゃんの姿を見れたこと本当に嬉しかった〜lovelygood

これからも沙耶香ちゃんに着いて行くし、全力で応援もする!!
1人じゃないし、みーんながいるから一緒に頑張ろうsun
太陽みたいな沙耶香ちゃん、どんな沙耶香ちゃんでも変わらず大好きだよconfidentheart01

4月からまた握手会で会えるから、沢山お話しようheart01

あやかchicktulip(さなつん)笑
相談です〜
好きな人いるけどあんま話す機会がなく
諦めた方がいいかな?
ブログ更新ありがと!
バスラお疲れ様でした!
3日目に行かせてもらいました!
生図書館の君へまじ最高だった!最初の語りめっちゃ良かったよー
やさしさとはも自分も好きな曲だからさぁちゃんが歌ってて嬉しかった!
とりあえずほんと最高でした!ありがと!

では、お悩みなんですが最近さぁちゃんのことが好きすぎてまだ行ったとこないから握手会行きたいんだけどコロナが流行ってるしそうじゃなかったとしても部活が忙しくて行けるか分かんない!どうしたらいいですか!

これからも応援してます!頑張って!
さぁちゃんこんばんは~。

ブログ更新ありがとうございます~。改めて長文からさぁちゃんの優しさがたくさん伝わりましたよ~。
バスラが終わり1週間程経ちますが3日目に参加させて頂きアリーナで見てたんだけど、まさか図書室の君へを聞けるなんて思ってなくてめっちゃ盛り上がってました~。ステージから少し離れてたからモニターでさぁちゃんのパフォーマンス見てたんだよね~。本当に素敵でしたよ~。
その他の曲にもたくさんさぁちゃん出てたので嬉しかったです~。
ラストの4日目はライブビューイングで見てたよ~。
劇場からたくさん声援を送ってました~。
最後の25thの新曲披露とても感動しました~。なんかいろいろ重なる所が出てきて自然と涙が出てきました。自分もこの曲大事にして行こうと思いました。

9年目も変わらず乃木坂をたくさん応援して行きますね~。

それではさぁちゃんまたね~。
バスラお疲れ様でした。
ブログ読んで感じたことを順番に書くね

三角の空き地 乃木坂の曲で一番好き ♪恋は生きている生きている♪と繰り返すとこ好き

未央奈との写真も見たかったな。
次回のブログでぜひ!

図書室の君へ
センター曲があるのは、さぁちゃんはもちろんだろうけど、推してるファンにとっても嬉しいよ。

やさしさとは
これも歌詞がささるよね

ドラマも楽しみに待ってます

まだしばらく握手会もないけど、会えるのを楽しみに待ってます。
バスラお疲れ様でした〜。
先日の猫舌を見ていて、黒髪になっていたのに驚きました。ん⁉︎誰?って感じで3度見しましたw 妹キャラ、黒髪パッツンってアニメのヒロインやんって思いました。属性てんこ盛りを難無くモノにするとかさすがさぁちゃん。ところで、さぁちゃんは地毛が茶なん?加入初期から染めっとったん?
ブログ更新ありがとう!バースデーライブお疲れ様cake
今日は卒業式でした。あっという間の3年間で少し心細い感じ。コロナの影響でみんなマスクを付けての卒業式で、一生忘れることのない卒業式にねりました。早くコロナがなくなればいいと願うばかり...
さぁちゃんも残りの高校生活たのしんでね!
乃木坂の活動も頑張ってね!応援してます
さぁちゃんブログ更新お疲れ様!
まだ受験が残っててせっかくの地元なのにバスラ行けんかった...
コロナの影響で開催されるか怪しくはあるけど、大学受かった(はず)だから3月末の名古屋の個握楽しみにしてます!
さぁちゃんこんばんは。

いつもブログはしっかりと時間をかけて読むタイプなんですが、今回のはなぜかいつもよりもすごく読むのに時間がかかりました。ほんとにさぁちゃんを推してて良かったと心の底から思えるような内容だったからかな?

さぁちゃんのことはお見立て会の時から好きだったんですけど、大きく変わったのはBUBKAさんで特集された時からです。自分も小学校ぐらいの時はとても暗くて、変わってるって周りの人から言われてから人と話すのが怖くなって、友達もそんなにいなくて。環境を思い切り変えたくて受験して男子校に入って、そしたらみんないい人ばっかりで明るくなって笑顔も増えました。友達からも昔と比べられないくらい明るくなったねと言われます。まあ今でも名残は残ってるんですけどね(^-^;
全く同じかといわれたらたぶん違うと思うけど、似たような境遇の人がステージに立って笑顔でたくさんの人を幸せにするお仕事をしてるんだってすごく感動して、この人は僕が応援するべき人なんだって思いました。それから握手会やライブにもいっぱい足を運んでいます。
私にはできっこないと思いたくなくてもそうなってしまう気持ちはすごくよく分かります。でも今のさぁちゃんなら絶対できます。がんばれー
僕はいつもさぁちゃんのとびきりの笑顔と可愛さに救われています。乃木坂に入って、成長したさぁちゃんならどれだけ大変なことがあろうとも乗り越えられるはずです。
心から応援しています。これからも笑顔で頑張ってください!

まっすん。
さあちゃんブログ更新ありがとう!
バスラ3日目行ったよ!
初めてさあちゃん見て、涙が出そうだった
ステージの上で一番星みたいにキラキラ輝いててその姿に感動と興奮が止まらなかったよ!!
これからも応援してるよ!!
更新ありがとう、そしてバスラお疲れ様!
青のシャツも似合うね✨

猫舌みたよw
面白かったw

質問!
好きな眼鏡は丸?それとも四角?
どんな犬種を飼いたいですか?
バスラの裏話教えて~
鍛えている人のことどう思いますか?

次の更新も絶対見るね
バイバイ✋
ブログ更新ありがと〜

初コメントなんですよ〜
ここ1ヶ月ぐらいで知り合いに沙耶香のかわいさを永遠に布教され続けてハマってしまいました笑
今はめっちゃ、もっと前から知っておけばよかったなぁとか思ってるけど過去を後悔しても特に変わらないので、これからの時間を大切なものとして扱っていこうかなって思ってます!

今回のコメント長くなるかも、、、(--;)

初コメントって何書こうかなってめっちゃ迷うんやけど、、、笑
とりあえずブログの内容を順番に語っていこうかな

ファンレターの内容ってやっぱり沙耶香に取って貴重な意見なのかぁって思ったよね
僕には分からへんけど、やっぱりアイドルって色んな人から多くの意見を受けるから気にしてしまうんかな?
そりゃ気にしてまうよな〜
でもいつぞやの選抜発表の時にバナナマンさんが言ってたけどアイドルに文句言うやつなんてそんなやつの人生はクソやから!
絶対沙耶香の生き方の方がいいから!
気にしないのは無理やろうけど、程々に無視してこうぜ(`・ω・´)b
と、初コメからそこそこヘビーな内容を書いてみた、笑
僕も沙耶香と一緒に!がんばるよ!

さぁてバスラの話しましょー
僕は1日目と2日目に行ったの〜
環状六号線は見れたの〜、あれ可愛かった〜
めっちゃ図書室の君へが見たかったんよ!!!!!!!
3日目行きたかったなぁぁ、、、、、
やさしさとはにも参加してたんだね
とてつもないプレッシャーを感じながら披露したものは誰かに響いてると思うよ!
お疲れ様!今はゆっくり休んでね!

4期生のドラマももうすぐ始まるね〜
2日目のMCで話してたのよく覚えてるよーー
あやめちゃんのお姉ちゃん役なんだね
妹キャラのイメージが強いけどこれからはお姉さんキャラのイメージが強くなれればいいね〜
でもお姉さん2人によしよしされて嬉しがってた沙耶香もかわいかったからたまには妹感も出してね?

ね、聞いて!聞いて!
25枚目のシングルはね!なんと個握取ったんだよ!
でも4枚しかないんだよ〜(´TωT`)
めっちゃ話したいことあるんやけどね〜
初めての挨拶もしないといけないし、鬼滅の話もしたいし、よく分からん時間も過ごしたいしって思ったら4枚じゃ足りよな〜
まぁ今回は少なめですが、許してください<(_ _)>

鬼滅の刃の更新楽しみ
明日だね
どう展開すんのか楽しみやな〜

と、今回のコメントは鬼滅の刃を振り返りながら書いてみました

また握手会で楽しも!!
暇さえあればコメント書いとくね!

では(o・・o)/
鬼滅のアニメは全部見たんやけど、字を読むのが嫌いやから漫画全く見やんなって宇髄さんらへんで止まっとるんさなー笑
やから、さぁちゃんがオススメする本教えて欲しい!絶対読むわ!
さぁちゃんお疲れ様!ブログ更新ありがとう!

バスラ行けなかった勢としてブログでこんなに詳しく書いてくれてとても有難い!さぁちゃんが好きな曲俺も好きだからライブで聞きたかったなーと思いが強くなった笑図書室の君への最初のセリフの事猫舌SHOWROOMでも言ってたね!
バスラ無事に終わって何よりです!来年は行けるように努力します!

俺は何があってもさぁちゃんを応援するよ!私についてこいって言っても大丈夫だよ!それくらいの器だから!いつも元気をくれてありがとう!

最後にお悩みをひとつ書かせて頂きます。
サッカーをやっているのですが、自分の思っているプレーが出来ずスランプ気味で、スタメンの座を守れるか微妙です。壁にぶつかった時どのようにモチベーション上げていますか?良ければ教えて欲しいです!

コロナウイルスが流行っていてバスラ終わりで疲労が溜まって体調管理難しいと思いますがゆっくり休んでください!

またコメントします!
バナナマンがBOØWY好きなのはもちろんだけど、さやかちゃんはBOØWY興味ある?
ブログ更新ありがとう!コメント遅くなってごめん。読んでもらえてるのかな?? でもいつもコメントを読むのが楽しみですって言っている
から本当にファンの心をつかんでると思うし直接話をしてないのに話をしているような感覚になっちゃうなぁ〜。

まずは、8thバースデーライブ本当にお疲れ様でした。
行けなかったのがすごく残念です。
披露曲が多くて覚えることも多くて大変だったよね。ファンにとってもメンバーのみんなにとっても最高のライブになって良かったなってすごく思います。行けてないのにセトリを見たり感想を聞いたりすると泣いてしまった自分がいました。新しいメンバーも加わったり白石さんにとっては最後のバスラだったりとグループとしてすごく変化の始まりとなるライブになったんじゃないかなって思う。新しく入ったメンバーは同期として迎え入れるけど、色々教えて早く馴染めるといいね。教えるって自分にとってもメリットがあるからすごく大切だって最近自分が学んだからアドバイスしとく。
後ドラマの発表があったね。改めておめでとう。絶対観るね!
初めての演技だね。でもプリンシパルだったり同期で舞台をやった子もいるし乗り越えれるね。自分の人生の素敵な財産にして欲しいです。
これからも色々経験していくと思うけど本当に羨ましいです。本当にごく僅かな人間しか味わうことが出来ない貴重な事を今やっているんだなって思う日がいつか来るよ。でも無理せず体調には気をつけて!!
大好きな先輩、同期、スタッフ、マネージャーさんとこれからも楽しく充実した活動をしていってね。

本当にお疲れ様、そして笑顔と感動をありがとう。



さぁちゃんのこれからの人生に素敵な出会いと幸せがありますように




Ti amo Cara
バイト後の癒しやん...
しっかり読んでから感想書きます!!
初めてコメントします!
ブログ更新ありがとうございます!

自分も岡山県出身なのでいつか沙耶香ちゃんと岡山の話が出来たらいいなって思ってます〜
いつも応援してます。
これからも頑張ってください◎
こんにちは 初めてです!
ブログ更新ありがとうございます!
質問しまーす
朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?
目玉焼きにかけるものは? 
4月から高校生なんですけど、部活大変なのでエール下さい! 
スマホで面白いアプリあったら教えて下さい
もちろん乃木恋はやってます!

拾ってください! 初めてのコメント記念に
いつも元気もらってます!

これからも頑張ってください!!!!
ではまた
バスラお疲れ様!
スイッチを買おうと思うのだけど
さあちゃんは好きなスイッチのゲームでおススメってあるー?
8thバスラの2日目にさぁちゃんにレスを貰えてめっちゃ嬉しかった!しかもぶりっ子してもらったから可愛いさぁちゃんがもっともっと可愛いかった!
さぁちゃん大好きだよ!これからも応援してる!
ブログ更新ありがとう!!!
いつも元気なさやかが大好きです!
沢山笑ってて笑笑
先輩との2ショット欲しいな笑
宝物だから非公開なのかな??
夜眠れやん時、羊数えたらいいって言うけど寝れたことない
さぁちゃんは寝れやん時何しとる?
さぁちゃんお疲れ様!

ライブの感動は、さぁちゃんが感じてるのと同じように
しっかりと自分にも伝わっています!

嬉しいことは嬉しい!可愛いときは可愛い!ありがとうはすぐにありがとう!

ブログコメントっていう手段ですぐに伝えていきたい(*´・ω・`)b!

しっかり伝えていこうと思うので、さぁちゃんにはアイドルとして頑張ってほしいな♪

いい先輩、同期に恵まれていそうなのできっと安心


早速伝えるね♪
さぁちゃん!
いつも乃木坂として頑張ってくれてありがとう!
パワーの源になってます!

シダックス( ・ω・)
使っている文房具を教えてください!
ブログ更新ありがとう!
4月の握手会いくよー!
長野から応援してます。
是非スマブラ対戦したいです!負けませんよ!
上手な文章を書いてるなぁ!
長文でも上手いから、不思議とスラスラ読める。

でも長いから、細かな事はまた今度書くわ(笑)
だけど、いい感じで頑張れてるみたいだから大丈夫だね。

ファンの皆さんに感謝して頑張ってね〜!
さぁちゃんブログありがとう!
本当に可愛いなあ

ライブ4日間お疲れ様!すごく行きたかったの。いつか絶対行くね!
猫舌showroomもめちゃくちゃ可愛かった!

自分のことになっちゃうけどね、今日高校を卒業しました!変更はあったものの、なんとか卒業式出来て良かった!

さぁちゃん、好き
さぁちゃん ブログ更新ありがとう!
今回のブログすごい内容いっぱいでじっくり読ませてもらったよ!

まずは、バスラ4日間お疲れ様!(^▽^)o
初日と千秋楽参加したけど、どっちも最高でした❀.(*´▽`*)❀.
個人的にはさぁちゃん推しなのに「図書室の君へ」が聞けなかったのが少し残念だったなぁ
そして、千秋楽にサプライズで初披露してくれた25thシングル「しあわせの保護色」めっちゃいい曲だね!
音源解禁されてから毎日聞いてるんだけど、私もまいやんのことが思い浮かんできて泣きそうになっちゃう(。>ㅿ<。) だから、さぁちゃんの気持ちすごい分かる!! で今回のシングルは4期生楽曲の「I see...」が収録されてるみたいだけど、今からどんな曲なのか、どんなMVなのか楽しみ!(*´∀`)♪
今回の8thバスラは去年さぁちゃんが初めて参加した7thバスラの時に比べて、ダンスも上手になってたし、表情も曲の感じに合わせて変えてたりとかしてて、さぁちゃんの成長を感じれたバスラで私が参加した2日間とっても楽しい時間を乃木坂のみんなと共有できて本当に良かった!
今回のバスラも楽しい時間をありがとうね(∩´∀`∩)


そして、dTVのドラマ出演おめでとう!
モモちゃんがどんな子なのか楽しみだなぁ〜(≧▽≦)
演技も経験がまだ浅いとは思うけど、一生懸命努力してたら見てる人に必ず伝わるから難しくて大変かもしれないけど、遠くから応援してるから頑張ってね


コロナの影響で握手会やイベントが延期・中止になってしまうのは悲しいけど、みんなの体調が第一なのでしっかり準備を整えて、握手会出来る日を楽しみにしてる
さぁちゃんも活動とかが限られてきたりで辛いかもだけど、一緒に頑張ろうね!(*•̀ᴗ•́*)


また、コメントするね!
では、またね!
さぁちゃん大好き(*´˘`*)♡
さぁちゃんブログ更新ありがとう〜
今日は、自分が出かけてたからさぁちゃんが、ブログ更新早め?にしてくれたのに、出かけてたから、早く返せなくて
ごめんね!
乃木どこ見ました!今週は鎌倉行ってたね!
テレビを見て勝手にイメージで、頭が悪いと思っててごめんね!
クイズとか見てると、結構あってて頭がいいんだなと思って
見直しました!
運動も思ってるよりもできるのかな?
なんか気を悪くしちゃったらごめんね!
今週は?バスラだったね!自分は、行けなかったけど!
なんかさぁちゃんの話を聞いたらいいなと思いました!
Switchでは、何をしているんですか?
マカロンは、シトラスだっけ、レモンみたいなのがおすすめだよ!
なんか、書くこと、忘れちゃった!
あと自分のことだけと、前回のコメントで名前変えるって言って、棒線だったけど!今回から星にするね!
あとは、文がいつも長いのが、自分です!覚えてくれたら嬉しいです!
握手会にも行くと思うから待っててね!
さぁちゃんは、何を着ても似合ってる!
あと、ドラマも楽しみです!
ほんと自分のことだけど、コメントする前にいつも、間違えてないかプレビューで、確認するのに、フリーズして書いてたのが全部くなっちゃったから悲しくなりましたcrying
それでも、さぁちゃんのことが好きだから、最初と、内容が少しだけ変わっちゃったかもしれないけどまた新しく書きました!
とりあえず最初のが、消えて悲しくなりましたcrying
なんかごめんね!
さぁちゃんいつも元気でいてね!
あとなんか勝手に、さぁちゃんの、兄に、
なりたいなと思っちゃった!
あらためてさぁちゃんのことを、知れて最初よりも、好きになりました!
とりあえず今日は、このへんで!
またね!
さぁちゃん、今日も長めのブログありがとう!
さぁちゃんの言葉って真っ直ぐ入ってくるっていうか、好きだな。長くてもさらっと読めちゃう。

バスラは1、2、3日目は参加して、4日目はライビューしたから全曲見ることができたよ〜!それだけでも凄いことだし幸せなんだけど、席が良くなかったからさぁちゃんは小さーくしか見えなかったなぁ。
200曲全曲を1回も同じ曲をやることなく、4日続けて披露するライブなんて本当に凄いよね。そんな素晴らしいバスラが成功したのはメンバー全員の努力、気持ちとチームワークの良さがあったからじゃないかな。本当に乃木坂って素敵なグループだよね。あとはもちろん、スタッフさんの支えもあってだよね。

本当に素敵な4日間をありがとう。そして、お疲れ様!

バスラ以外の内容についてはまたコメントするね〜。
こんばんたん!としです!

今回も読み応えのあるブログ更新ありがとうhappy01
最初のブログコメントはいつもブログ読んだ感想書きたいんだけどもうなんの感想いっていいかわからん笑笑

とりあえずおれはあなたに元気もらっててこれからも支えていきたいと思うから「一緒に頑張っていこうね」!
なんかふさげてる感出てるけど照れ臭いだけなの察してくれ笑

バスラは今でも炎の演出に驚くシーン思い出せる笑
なんか初々しさあってよかったよ笑
2日目がおれ的に1番好きだなと思ったのは未央奈のメイクのおかげでもあるのかな?(まぁ肉眼で見えたのが2日目だけなんだけどね笑)

そういえばBLT4月号にサムのことのページあって撮影すごい楽しそうだしかわいいから観たいけどd TVなんて入ってないのどうすりゃいいのよ。

個人的に今回のブログで気になったのは瑠奈ちゃんが好きって言ったさぁちゃんの写真がどれなのかが知りたい!女の子からみてどんなさぁちゃんがかわいいと思うのか気になる!

てな感じで感想にキリがないのでこの辺で!
ひとまずはまたこのコメントで応援されてるということを感じて少しでも安心してくれたらうれしいね!
じゃまたね〜paper
さぁちゃんこんばんは!
ブログ更新ありがとう!

バースデーライブお疲れ様でした!
俺は初日しか参加出来なかったけど、すごく楽しかったよ!
でもやっぱり「図書室の君へ」は観たかったな(´;Д;`)
それは次のお楽しみにしときます!

dTVのドラマ楽しみ!
「サムのこと」早く観たい!
ラッキーなことにもうすでにdTVに入ってるから準備万端です笑

月刊エンタメ見ました!
めちゃくちゃ可愛いかった!
失礼ですが、さぁちゃんが料理できるイメージが無いから、オムレツ美味しそうで意外です笑
月刊エンタメのTwitterにさぁちゃんがドヤ顔でオムレツ持ってるオフショットがあがってましたよ笑

質問
呪術廻戦は誰が1番好きですか?
五条悟ですか?

鬼滅の本誌伊黒さん活躍中だね!

猫舌SHOWROOM観たよ!
ゲームになった途端のさぁちゃんのテンションの上がり方が面白かった笑

それじゃあ今日はこの辺で!
またコメントします!
おやすみなさぁちゃん(-_-)zzz
またね!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!

バスラ2日目に初アリーナで行ったんだけど、さぁちゃんは
超キラキラしてて、惚れたー!最高に可愛い!
また、黒髪も似合っておりますよ

体調には気をつけてね!

質問というか相談
明日から社会人として就職先の研修が始まるんだけど、しんどい時は何を思って乗り切ったらいいでしょうか!

これからも応援してるね!
さぁちゃんバスラお疲れ様でした!

バスラって普段のライブじゃ聞けない曲もいっぱい聞けるし改めて全曲披露っていうのはファンからするとすごく有難い企画だなって思ったけど、その分メンバーの大変さったらそれはもう計り知れないよね!!

本当にお疲れ様!!

普段音楽ツールで曲聞くよりも、ライブで生で聞くと歌詞がより心にダイレクトに刺さって沢山の元気とか勇気を貰ったよ!!

1つ悔いが残るのは3日目だけ参加できなくて、「図書室の君へ」が聞けなかったことだな〜

これはさぁちゃん推しとしては大事件だよね。
それでも3日間、さぁちゃんの歌って踊る姿を見れてよかった!

未央奈からメイクしてもらったんだね!!
やっぱり言葉に出すって大切だね!!

かずみんにもちゃんと誕生日のお話出来たみたいでこちらもほっとしました!笑

次回ブログに向けていくつか質問するね〜
ひとつでも使って貰えますように!!笑

・名古屋での食事の思い出は?(誰と何食べたとか)

・このバスラ期間で仲良くなった先輩とかエピソード

・どうぶつの森は買う?

・4月から一人暮らしでペット飼いたいんだけど何がいいかな?

こんなもんで!
また随時気になることあったらコメントするね!!

今回も素敵なブログを有難う!!

ではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER