このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0301Sun4期生ライブが終わってからというものSwitchが手放せませんなあ。 掛橋沙耶香

岡山県出身で、17歳のかけはしさやかです。
 
前のブログでもいった通り襟シャツがマイブームでして、お兄ちゃんに言ったらお兄ちゃんが行きつけのお洋服屋さんに連れて行ってくれて、この紺色のシャツを買ってくれました。ありがとう( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
ファンレターを読みました。
多くの方が書いてくださっていた「頑張っていこうね」ってとても良い言葉だなと思いました。その言葉の裏には「一緒に」という意味が含まれている気がして。
私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思えました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
これからもこまめに読ませて頂きます。
 
 
 
そしてそして先日、乃木坂46の8周年のバースデーライブを無事に終えました。
 
まずは、見に来てくださった方へ。
 
カラフルできらきらとしたペンライトが広がる夢のような景色を見せてくださってありがとうございました。
 
ですが、その数の多さというよりも、それぞれに「ありがとうございます。」と感謝をしながら歌いました。
 
きっとナゴヤドームにたどり着くまでにいろいろな道のりがあったと思います。
 
そして披露曲数が多い中、最後まで付いてきてくださってありがとうございました。皆さんの温かい歓声に胸が一杯になりました。
 
 
 
そして、見に来られなかった方へ。
 
ブログのコメントを読んで、部活やお仕事があったりだとか、あるいは名古屋が遠くて行けなかったよっていう方が多かったので、あくまで個人的なポイントが多いですが、最初から振り返っていこうと思います。
 
(私も学生だし、岡山県で育ったから都市が遠い気持ちがすごくわかる。。( -ω- ))
 
 
 
まず1日日は、私が好きな歌詞の曲が多かった日です。
 
 
 
♪Rewindあの日
「出会う前に戻っただけ」
 
♪新しい世界
「君が悪い訳ではないんだ」
「失望させてごめん」
 
♪三角の空き地
「恋は生きている」
「いつしか気持ちは死んでいた」
 
♪設定温度
「君ってどうして早く眠れるのか
いつも僕がずっと寝顔を見てる」
 
♪新しい花粉
「このパンや赤ワインに値するほどの話がない」
 
 
 
など。私の趣味なので悲しげですが(笑)大げさに愛を謳わない感じがすごく好きです。
 
とは言いつつ、もちろん明るい曲もあって盛り上がりました。
 
なによりもアンコールの時に未央奈さんが両手を広げてくださったのでハグをさせて頂いたり、ライブが終わった後に一緒にお写真を撮って頂いたり...。
 
その興奮がさめやらぬまま「アンコールの時はありがとうございました。」と連絡をしたら、「いつでもメイクしてあげるね!」と...。
なんとお優しいのでしょうか。
私が4期生で出させて頂いたラジオ番組にて未央奈さんにメイクをして頂きたいというお話をしたのを聞いてくださっていたようで。
もう、ね。うふふ。が止まりませんでした。
 
 
 
そして、2日目。
 
未央奈さんにメイクをして頂いている時に、中学生の時に未央奈さんが出演されていた「スカッとジャパン」を見ながらお母さんに「見て!この人が私が好きな堀未央奈さん!」と言っていたことを思い出しました。
 
そして「なにがどうなってこんなに近距離にいるのか?」と不思議でなりませんでしたね。などと思っているうちにどんどんと好きになっていってしまいました。
やはり美人には抗えないのが人の性なのでしょうか。
 
ですが話しかけるのはご迷惑にならないようにほどほどにしなければと思います。
ちなみにこの日も一緒にお写真を撮って頂きました。
 
そんなに嬉しいことがあった後ですが、開場と共に皆さんの声が聞こえ始めたので緊張で強張りながらライブに臨みました。
 
ともあれ、私が歌わせて頂いたのは「ジコチューで行こう!」や「サイコキネシスの可能性」などの盛り上がる曲が多かったので徐々に緊張もほぐれてたくさんの方と笑顔になれたかと思います。
 
MCでは隣にいたまゆちゃんとせいらに「大人になったね〜」ってよしよしをしてもらえた(*´―`*)
 
 
 
今回の私の山場だった3日目。
 
というのも私がセンターを務めさせて頂いている「図書室の君へ」と前からずっと好きだった「やさしさとは」を歌わせて頂く日だったから。
 
あんなに強いプレッシャーを感じたのは初めてでした。
「やさしさとは」でステージに立った瞬間、改めて私なんかがこの曲を歌わせて頂くことに対しての自責の念に駆られて涙が出そうになりました。
 
ただ、あそこで泣いてしまうのはさらに申し訳ないので、頑張って笑顔で歌いました。あんなに練習に練習を重ねたけれど、どうしても泣きそうで歌い切ることで精一杯でした。
 
 
 
やさしさとは何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由を
何も聞かないことか
 
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今信じられることを
 
 
 
素敵な歌詞で、書いている今も泣きそうになります。
 
 
 
「図書室の君へ」も暖かく見守ってくださってありがとうございました。
ライブで歌わせて頂くときは、いつも始まる前に冒頭のセリフの「君を好きになって...」をぶつぶつと言って練習をしているので、廊下ですれ違う方から訝しげな視線を感じます。
 
 
 
最終日。
 
またもや私が好きな「君が扇いでくれた」を麗乃さんが歌っているところを見られました。前回のアンダーライブの時はめちゃくちゃに泣いた。
各所で言っている通り私が彼女にしたいメンバーは麗乃さんなのです。
 
そして、ユニットで「誰かは味方」を蓮加さんと綾ティーさんとさくらちゃんとゆりちゃんとせいらとゆなちゃんと私で歌わさせて頂きました。
この曲の歌詞を聴くと元気が出ますよね。誰かは味方。そして私も、応援してくださる方の味方ですよ(*´―`*)
 
ということで次回のブログではお悩み相談室の第2回をやろうと思います。
 
あとはなんといっても25枚目シングルの表題曲である「しあわせの保護色」の初披露をしました。
 
私はこの曲を聞いた時になんだろう、テレビの向こうで老若男女が笑顔になっているところが思い浮かびました。みんなが黄色いお花畑で踊っているような。
 
私はこの曲を聞くとどうしても白石さんの卒業という事実が頭をよぎって泣きそうになってしまうけれど、その不安さえ包み込むような、白石さんらしい、やさしい曲です。
 
そして、この曲で200曲を達成しました。
 
いやあ、覚えるダンスと段取りが多くて大変だった(¯꒳¯;)
 
その他にも踊っている時に炎が吹き出す演出にすごくびっくりしたし、私が踊っているステージが上がっていく時には脚が震えたし(笑)
 
改めてまだまだ未熟だと思い知らされましたが、だからこそ大きな達成感を味わうことができました。
 
乃木坂の長い歴史を感じることもできて良かったです。
 
 
 
 
 
そして、私がずっと言いたかったこと。
4期生が2つのチームに分かれて、dTVさんのドラマに出演させて頂くことになりました。
 
私が演じさせて頂く、アイドルのモモちゃん。あやめちゃんが演じるキララちゃんのお姉ちゃんです。
 
この念願のお姉さん役のモモちゃんとの出会いが私の人生のターニングポイントになった。
 
それくらい、私を変える大きな出会いでした。
 
撮影期間はずっと周りのスタッフさん達にモモちゃんと呼ばれていたけれど、撮影が終わった翌日からはもう自分はモモちゃんではなくて、当たり前に私の日常に戻っていて、それに大きな喪失感を感じたほどです。
 
放送が始まったらブログでもっと「サムのこと」とモモちゃんへの愛を爆発させたいなあと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
本当に未経験で拙い演技ですが、私なりに頑張りました。
 
3月20日に第一話が放送されます。
是非ご覧ください。
 
 
 
演技なんて、可愛い人がやるものだと思っていたのになあ。小学生の頃から。自分には縁がないって。
 
中学生になって文化祭の演劇に出演をするか裏方になるかが決められるようになってからは、絶対にいつも裏方の衣装係をした。
コスプレが好きな私は衣装を作るのも好きだったけれど、それ以前に私が人前に立つなんてもってのほかだった。
 
でも、実際に演じてみたら純粋に楽しくて。
もっと演技を極めたいって思いました。
 
一緒だったメンバーのおかげかもしれません。
 
どんなに疲れていてもまゆちゃんがずっと笑わせてくれました。
 
でもあんまりまゆちゃんのことを褒めるといじられるんだよなあ。
 
 
 
まゆ「この前のブログ読んだよ。"言葉はいらない。大好き。"」
 
私「やめて恥ずかしいから。」
 
まゆ「本当に私のこと好きだね(笑)」
 
私「か、書くことがなかっただけやし。」
 
まゆ「そういうのは思ってても言うな(笑)」
 
私「わかった。」
 
まゆ「そこは否定しろ!」
 
ってなりました、この前。
まあ、大好きですけれども( -ω- )
 
恥ずかしくて一刻も早くこの話を終わらせたくて、わかった。って言っちゃった。
 
 
 
お返事を書きます。
 
 
 
1.研修生とのエピソードお願い〜
 
新しい4期生の5人は4日目に自己紹介をするためにナゴヤドームに来ていたので、私は彼女たちの控え室にお邪魔をして、たくさんおしゃべりをしたり写真を撮ったり連絡先を交換したりしました。
 
瑠奈ちゃんが「沙耶香ちゃんのこの写真がめっちゃすきで!あとこれも!」ってすごく応援をしてくれていたみたいで嬉しかったあ。
 
これから16にんでがんばりますっ。
 
 
 
2.ライブで新たに発見したメンバーの素敵なところ、教えてくださいな。
 
高山一実さん。
出演曲数がすごく多いのにパフォーマンスが完璧でかっこよかったです。やはり先輩は偉大だと思わされます。それでいて皆さんもご存知の通り物腰が柔らかい。
 
一緒にお写真を撮って頂いたのですけれど、その時に「実は高山さんのお誕生日に連絡をしようと思ったのですが、なんせこの性格なのでずっと迷っていて。やっとのことで送るぞと決心したのが深夜だったので送れずじまいで...。」とお話をしたら、全然!何でも送って良いんだよ!メモ帳がわりにして!!って笑ってくださって、もちろんそんなことはするはずもないのですが(笑)
 
どこまで良い方なのだろうとびっくりしてしまいました。いやでも、新たな発見ではなくてすみません。
 
 
 
3.好きな曲はなんですか?
 
永遠に好きなのはなつめ千秋さんの「ピーチティー」で、ここ最近でよく聴くのはナユタン星人さんの新曲の「猫猫的宇宙論」とAyaseさんの「幽霊東京」。あと「オートファジー」。ほんとうに大好き。
あとこれはかなり前からだけど「帝国少女」。あ、「フィクサー」も。めっちゃ好き。
 
 
 
4.モモちゃんってどんな子ですか?
 
乃木坂46ではなく「宇田川ホワイトベアーズに加入していた世界線の掛橋沙耶香」かな?っていうくらい似ているところが多い。恐れ多いけれど。
 
 
 
5.さぁちゃんの、「直筆サイン」に関してのエピソードは?
 
サインはくまさんが好きだからっていう単純な理由で簡単に決めた割にかなり気に入っています。
あと生写真や雑誌のチェキはいつもサインの他になにか一言を書くようにしています。たまに裏面にも。
 
2月29日に発売の月刊エンタメさんのチェキにもたくさん落書きをしています。

 
 
 
6.カラオケ行くんだけどなんの曲歌ったらいいと思う??
 
「ロキ」「脳漿炸裂ガール」などが盛り上がりそう。
私はボカロとバンドが好きだから一緒にカラオケに行けるお友達が限られているなあ。と思ったのだけれど、瑠奈ちゃんがボカロが好きだって教えてくれたの。だから今度一緒に行きたいなあ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
ちなみにでんもくの履歴を見ていたら乃木坂の曲がいっぱいあってなんか嬉しかった(ฅ'ω'ฅ)
 
 
 
以上です。
 
私の予想だと次のブログはお返事がメインになりそうなので、たくさんコメントをしてください!!!!何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
では、読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
 
 
ほんとうは「私についてこい!」っていうかっこいいアイドルになりたいのですが、私にはできっこない。皆さんの支えが必要で、コメントを読みながら支えられていることを実感する日々です。
 
みなさん、いつもありがとうございます。
 
今回も読んでくださってありがとうございました。
 
ではまた。音楽を作ってきます!
 
 
 
 
 
適職診断で最も向いているとされた職業が酪農家だったくらい動物が好きなのですが、ネコはもちろんのこと最近はみにぶたがかわいいなあと思います。わんちゃんを飼いたいです。
 
 
 
 
ばいば〜い(*´―`*)
 
 
 
 
 
マカロンが好きなのだけれどバニラしかまだ食べられないことが悩み。
 
 
 
 
 
あ、あと、鬼滅の刃。本誌の展開がやばい。
 
 
 
 
 
カツサンドっておいしいよね。
 
 
 
 
 
今朝のお風呂の入浴剤はれもんでした。
 
 
 
 
 
すっかり 春ですね。
2020/03/01 16:42

コメント(2037)

かわいい
マジ天使
さぁちゃん、こんばんは❗

今日も1日お疲れ様❗
寝落ちしてこんな時間になってしまった~
明日もお互い頑張りましょう
おやすみ(´ω` )zzZ

だいすけより
さぁちゃんこんばんは!
というより、おはようなんかな?笑

今日は先日合格発表だった友達とほかの友達含めて家でパーティーしてる!
みんなで桃太郎電鉄してるんやけど、めっちゃ楽しい!
さぁちゃんは桃鉄したことあるー??
一人でやるとこれ飽きちゃうんやけどやっぱみんなでやると楽しい笑

あと昨日の昼間は友達と一緒に大阪に行って、万理華ちゃんのHOMESICKの個展を見に行ってた!!
そっからは近くで与田ちゃんの写真集発売記念のパネル展やってたからそれ見に行ってきたよ〜!
与田ちゃんの写真集もうさぁちゃんは読んだ??


じゃあまた明日コメントするね!
あ、昨日コメント出来んくてごめんなさい笑
じゃ、おやすみ!まだ寝ないけど…笑


こぉた
さぁちゃんおはようございますrain

「あんたどっから来たん?飴ちゃんやるわ!」

生まれてこの方、おばちゃんから飴をもらったことがありません。確かに見知らぬ人からものをもらうのは躊躇しますが、優しそうなおばちゃんからだと受け入れてしまう気がします。それだけ容姿から溢れる人柄がいいんでしょうね。そしてそういう方々とお話ししてみたいなぁと思います。あやめちゃんが喫茶店巡りしてる気持ちがわかってきました。

話しは続きますが、最近大阪のおばちゃんに憧れを抱いています。あんなに気さくなら毎日が楽しいんだろうなぁとしみじみ思います。とも言うのは、最近お仕事でもプライベートでも人見知りが発動して後で後悔することが多々ありましてね。大阪のおばちゃんのトーク力を見習って、友達100人作ってみたいです。

サムのことのオフショットでカラオケの写真が上がってましたね(唐突)もしかしてメンバーとカラオケするのは初じゃないですか。撮影なので分かりませんが歌えたりしたのでしょうか?まゆちゃんとボカロ曲のデュエットとか聞いてみたいなぁ。

なにやら皆さんエモいコメントをしているので私も綴らせていただきます。

ちょうど一年前の昨日、22th幕張の全握の日、私はさぁちゃんと初めて握手をしました。お見立て会でさぁちゃんのことが気になって以降、B.L.T、バスラ、乃木中とさぁちゃんのことを知っていくうちに気づいたらさぁちゃん推しになっていました。そんな中、初握手を迎えるわけですが、当日は朝早くからレーンに並んで待つこと数時間。握手会は初めてではないのですがこの段階でめちゃくちゃ緊張してました笑。
そしてレーンが動きはじめて緊張がMAXに。とりあえず応援してることを伝えようと思い「さぁちゃん推してます!」と伝えるとさぁちゃんはいつもの満遍の笑みでぴょんぴょんして「うれしー!」と言ってました。その後何ループもした訳ですが、楽しすぎてなに話したか覚えてません。でも、この子を推していこうと固く決意したのは覚えてます。

一年たった今でも気持ちは変わりません。

今後もよろしくお願いします。

では、また。

じゃむ
さぁちゃんおはよー

今日で東日本大震災から9年ですね

さぁちゃんも小学生だったんかな

毎日に感謝しながら生きていきたいなって

そう思いました☺️
最近、握手会とかがなくて、生きていくエネルギーがありません。どうすればいいですか?
さあぴおはよーう!今日も頑張ろうね!!!
今日は早起きなんです。なぜでしょう。そうです。友達と遊ぶために今岡山に向かってます。意味わからんけど4時とかに目覚めてもっかい寝て起きたら5時だった(笑)いや早すぎな(笑)(笑)
しかもさ、昨日雨降って今日晴れたから花粉症絶対やばいのに今日薬持ってきてないし目薬も忘れました。はい、泣きたいです(笑)(笑)
でも頑張って耐えます(笑)小豆島ってなにがあるんじゃろ?行ったことある?
てか島に行きたいって思う?(笑)(笑)

最近ボーダーばっかり聞いてる(笑)めっちゃいい歌やない?
1番最後の「世界中へピース」のとこがめっちゃ好き(笑)
でもわたしはさあぴのせっかちなかたつむりが見たいです!もう見たすぎてうずうずしてます。んーあとはー、無表情とか見てみたいな(笑)
さあぴ無表情得意じゃん?(笑)(笑)ごめんバカにしすぎた(笑)
3年後、さあぴはどんな人になってたいですか?多分3年後ってわし社会人一年目とかなんよ。不安でしかない。ちゃんと仕事続けてんのかなー?とかいろいろね(笑)さあぴは今の自分に不安なことないですか?
あ、まぁわたしは早起きをする方法を掛橋さんに教えて貰えたらもう3年後は余裕で生きてると思います(笑)
じゃあまた書きますね。めっちゃ眠くなってきました。(笑)寝ませんけどね(笑)
最近空見上げてますか?空見上げてどんなこと思いますか?
今日も頑張っていこうね!!!

「夢」というものは儚いもので、思い描いては散っていくことの方が圧倒的に多くて。
だけど、散っていった夢を誰かに託して、一緒に叶えていくことが出来たなら、それはとても素晴らしいことだと思います。
スポーツ選手もアイドルも、そういった意味では同じなのかもしれませんね。


おはようございます、ヒララです。


アイドルとして、みんなの夢を一身に背負って活動するさぁちゃんに今日はこんなお話をしたいと思います。


「わらしべ長者」

あるところに何をしても上手くいかない男がおったそうな。

はい、もう親近感しか湧きませんね、!
おるんやなぁ昔っから!
ひょっとしたらワシの祖先かもしれへんで!

男は観音様にお願いすると「御堂を出てから初めに手にしたものをもって西に向かえ」と言われます。
で、手にしたものがすっ転んで掴んだワラ。

ここまではええんよ。
まぁ「藁をも掴む思い」とかいう言葉もあるしな?
問題はそのワラに飛んできたアブを括りつけたところや。

飛び回るアブを素手でとっ捕まえて、生きたままワラに括り付ける。
なかなかの高等技術やで。
そんだけ器用やったら何かしら上手くできることあるよ?
仕事探したらええよ。

そんでなんやかんやあって物々交換始まるんやけどな?

ワラ→ミカン→反物→馬→お金→嫁

いや、ミカンから反物は飛びすぎちゃいます?
お金持ちになるステップ、少なすぎませんか?

たった6ステップでお金からお嫁さんまで手に入る魔法のわらしべ。
めちゃくちゃ夢あるやん。



はぁわらしべ…わらしべが欲しい…。


それでは、今日も一日わらしべを探して頑張りましょう。

ごきげんよう。

おはよう沙耶香ちゃんsun
今日は暖かいね〜春だねcherryblossom
ぽかぽか暖かいとお昼寝したくなるよね〜(笑)
明日は沙耶香ちゃんのブログ更新だね!
未央奈との2ショットみたいなぁ( ˶˙ᵕ˙˶ )
沙耶香ちゃんの幸せのおすそ分けして?
未央奈と仲良しになってるのすごく嬉しいよ♡♡
それじゃあ今日も1日がんばろうね!!
だいすきheart01

◎モモちゃんの好きなところ教えてほしいです!
◎モモちゃんと沙耶香ちゃんの似てるところってどこ?
絶賛岡山に向かっています!あと1時間半ぐらいで倉敷に着きます!楽しんできます笑笑
車内はバスラDAY 1〜4のセットリスト通りになってるプレイリスト作ってガンガンです!笑笑

ポケモン好きのもりりんごぴんち
さぁちゃんおはよう!
めちゃくちゃ良い天気だね!気温20度超えるとかっ。
こんな日は遊びに行きたいくらいだけど、あいにくお仕事です(((・・;)w

さぁちゃんはゆっくり出きるのかな??
お仕事ならがんばれーー、がんば、がんばってー
3種類応援。

とりあえず、、またコメントしますw
でわっ。
お嬢おはよ〜

寝不足の髪の毛ボサボサで電車に乗る毎日です、めちゃ眠い。

俺の通ってる大学の、学科のホームページの動画にめっちゃ俺映ってて爆笑したw
動画のために撮影したんやけど、めっちゃガニ股で歩いてて吹いたわw
猫背ガニ股は治りませんなw
よかったら見つけてみてくださいw

実は俺、「あさひなぐ」っていう乃木坂ちゃん出演のドラマもエキストラで映ってますw
これはマジで絶対見つからないけどw
よかったら見てみてくださいw
一足先に銀幕デビューしてるので、先輩っすね〜w

と軽くよくわからん話をしてしまいました。

明日のブログ楽しみにしてます〜
みんな質問返して欲し〜って言ってたので知り合いのが返ってくるの願ってます!w

何かとこのご時世大変ですが体調にお気をつけて!
おはさぁちゃん!

31回目のコメントです!多分!
もう忘れちゃいますねこれ笑笑

昨日コメントできなかったですが、僕は去年の昨日の握手会でさぁちゃんにはまりました!笑
きっかけはお見立て会での握手なんですけどね笑

さぁちゃんは握手に慣れるの早かったですよね!
お見立て会のときはあんなに緊張してたのに笑

1年間経っても未だに変わらない関係が続けられてることが嬉しいです!
いろいろと至らぬ僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01


さぁちゃんが最近聴いてる曲、せっかくだから今日聴いてみようと思いますね!
感想は今日の帰りにでも書きます!

今日も頑張ります!

大好きですhappy01

さーちゃん
さぁちゃんんんん!!!!おはよう☀
今日はね友達の家の近くの公園に行って菜の花見てピクニックしてくる!!!るんるんだぁ♪花粉症じゃなくて良かった笑、さぁちゃんは花粉症持ち??、今から楽しんできまぁす!!
また書くね!!大好き☺
やほ!おはよ

どうぶつの森はよ発売されんかなぁ
久々やりたくなるよねあれ

ここんとこ毎日10時起きやから
学校始まって起きれるかが不安すぎる笑

今日も1日がんばろー
りょう◎
さやかちゃん おはよう〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あしたブログの日じゃん〜!!たのしみ♡

コロナの影響でいろんなイベントが中止になったり延期になったりしてるねtyphoon多分握手会も延期なんだろうな〜とおもって毎日残念がってるよ〜(´;ω;`)
この時期卒業もあるしいろいろ旅行だったり計画してるひとたちもやむを得ない状況でなんだか悲しいね…しょうがないねsweat01

cherryblossom

★さやかちゃん は旅行で行きたいな〜っておもってる所ある?
わたしは海外だとニューヨークハワイフランス韓国行ったことあるよheart02

★前に留学してたことも、また留学したいっていうのも知ってるんだけど、どこに行きたいの〜?お勉強が好きなのですか…?☹

わたしは留学経験はないんだけど、留学したら英語ペラペラ喋れるようになりそう( ੭ ・ᴗ・ )੭♡

★ Isee…の歌詞の中でさやかちゃん のだいだいだいすきなフレーズがあったら教えて〜!早くMV見たいな〜♡

★なかなか会えそうにないので、
掛橋沙耶香ちゃん推しのみなさんにひとことくださいheart02


さやかちゃん だいすっき〜♡ԅ₍ᐢ⸝⸝ᵕ·̮ ᵕ⸝⸝ ᐢ₎
あっっっっ、写真たっぷりたのしみにしてるねcameraheart02
誰にも見せたくない〜っていうせんぱいとの2ショットぜひ見せてください♡
さぁちゃんおは!
春休みになって、暇だったので静岡の実家に帰ってるよ!
さぁちゃんも岡山に帰ることできてるかな?
忙しい中でもゆっくり休んでほしい!

んでんで、最近は免許を半年前くらいに取ってから初めて運転をしたよ笑
やっぱ、車ないと行動範囲も狭まるし必要だなって思った笑
頑張って練習します!

質問〜
•今LINEのアイコンとか困ってるんだけど、さぁちゃんのLINEのアイコンってなんですか?
沙耶香ちゃん!久しぶり!最近寒暖差激しいけど体調は大丈夫?
すっかり春だね〜!!この前あちゅと仮面病棟見に行ったよ!!ピエロ怖くない?!沙耶香ちゃん的オススメ映画ある?あ、コナンは観に行くよ!(それはそう)
体に気をつけてね〜。早く会えますよーに☆彡
さぁちゃんおはよ
久しぶり笑コメントなかなか出来なくてごめん
昨日で俺が乃木坂に興味を持って1年になりました笑さぁちゃんとの初めての握手は夜明けまで強がらなくてもいいの幕張全握よね笑そこでさぁちゃんの魅力に気づきました。楽しませてくれて本当にありがとう。今シングルは全部の会場行けるのでとても楽しみです笑コロナウイルスがどこまで続くか分からないけど、はやく会いたいですw
じゃ、この辺で〜

えふ
さぁちゃんおはよう!!!!

実は今日もお休みなので本当に今起きた!!おはようございます!!!

そして天気は晴天。ついに洗濯の好機は訪れた。

今日こそ色々足りてた物をチャージして溜まった物を消化するぜ!!!

さぁちゃんもお仕事しながら勉強も身の回りの事するのきっと大変だよね

僕みたいにやる事後回しにしないように気を付けてね(´^ω^`)

今日も1日お休みなら楽しもう!!

お仕事なら一緒に頑張ろう!!!
さぁちゃんおはよ〜
ってもう昼やから、こんにちはやんね笑笑

今から頑張って布団と離れて、
大学に向かいたいと思います!!

さぁちゃんはもう布団からでれたかな??
お仕事や宿題とかあれば出てそうだけど、
シンプルな休みの日なら、
さぁちゃんは布団の中にこもって、
読書やゲームをしていそうな
そんなイメージがあります笑笑

ボクもそうだから^ - ^

ではでは、
今日も一日がんばろ〜
またコメントするね!
さぁちゃんが大好きだよ〜

聖熙より
やっほー!としです!
最近全然コメントできてなかった、ごめん。
言い訳だけさせてもらうと就活忙しい笑笑

今日めちゃあったかいね!
もう毎日気温変わりまくるけど体調には気をつけて!

てかサムのことみるためにdTV入るべきですか?……


あ、はい、入ります。ちゃんとみます。観たいです。笑笑
ちなみに昨日乃木どこBlu-rayは買ったから楽しみや!

じゃこの辺で!またねーpaper
さぁちゃん今日もお疲れ様!cloud
乃木坂どこへ見たよー。見てて、モルックめっちゃ楽しそうだった!
でも、シャトルランとか大変やったね笑
さぁちゃんはシャトルランって何回くらいだった??
シャトルラン最初はめっちゃ楽だけど、どんどんきつくなっていくもんね。シャトルランはもうしたくないよ笑

高校も卒業したからする機会はたぶんもうないかなー。
次回の、乃木坂どこへはチーム戦だからおもしろそうだね。
さぁちゃんとかっきーとゆなちゃんチーム応援してるよ!!
さぁちゃんのブログ更新日は明日だから楽しみ!!
また、コメントするね!
ヤッホーsign01

健康診断、終わったよーsign03
身長は伸びてませんhappy01
変わらず173センチでした

心配してた視力も1.0あって良かったconfident

ただ体重が減っていたcoldsweats02
まぁ朝ご飯抜いて行ったからと
言い訳しておこうcatface

全体で異常なしということで健康診断を
終えましたnote

今日も沙耶香が健康でのびのびと
生活できますようようにheart
沙耶香推しheart ⭐️しょーた⭐️より
3.11

9年前の今日、生涯忘れることない。忘れてはいけない経験をしました。

宮城県で産まれ育った22年間、当時は中学2年生でした。先輩方の卒業式が終わり、部活動をしてました。
突然聞いたことのない地響き、立ってることが出来ないほどの大きな揺れ。
サッカー部だったので外にいました。学校の屋上にある貯水タンクが破裂した瞬間の衝撃や光景は今でも鮮明に覚えています。

親が迎えに来るまで、全員で体育館に避難しました。
終わりが見えないほど続く余震。その日は雪も降っていて暖房もなく、みんなで体を寄せあって毛布にくるまっていました。

親が迎えに来て、家までの帰り道。
毎日の通学路が地割れや倒れた信号機で別の場所にいるかのようにさえ思えました。

それまで当たり前のように使っていた電気や水、ガスなどのライフラインが止まり、当たり前のないのない生活を送りました。想像以上に大変です。

真冬にストーブが使えない、夜は電気もなく何も見えない、充電も出来なければ、お風呂にも入れない、トイレの水も流せなければ、飲み水でさえ限りがる。
食べ物も自由に手に入らない。

幸いにも僕の住んでいる地域は内陸部だったので3日ほどで電気が戻り、1週間後には水もガスも使えるくらいまで復旧していました。

3日後、ようやく戻った電気でテレビをつけてみたニュース。同じ宮城県。少し離れた地域を襲った巨大津波。
何も考えられなくなりました。
街が失くなってしまうほどの災害。
僕の回りの人たちはみんな無事だったけど、ライフラインの止まった生活でさえ凄く苦労したという思いはなんて軽い気持ちだったんだと思い知らされました。
命があるだけでなんて幸せ者だったんだろうと。

当たり前の毎日が遅れることはとても幸せなことです。
時には嫌なことも、辛いときもあるし、贅沢をしたくな時もあります。それも人生なのであって当然だし、それが生きることだと思います。
だからこそ、普通の生活への感謝を忘れずに生きていこうと思ってます。これからもずっと。

そしてこの歴史は風化させてはいけない。
次の時代へと伝え続けなければ行けません。
僕にできることは何もないかもしれない。
復興支援とか大きなことはできなくても、当たり前の毎日に感謝して、この経験を忘れないことや、募金活動のような取り組みには今後も続けていきたいと思ってます。

今日という日を生きられてることに感謝して。
あの経験が今後の人生に活かせますように。


今日だからこそ、このようなコメントさせていただきました。


今日、僕の双子座が1位でした!
普段はあまり信じないけど、1位の時だけは信じる人です。笑

今日も雨だよ~。
また電車通勤です。
最近バイク乗ってないなぁ。笑
沙耶香ちゃん‪‪❤︎‬ 大好き!
作曲する時ってどーやって作ってますか?
ギターでコードを弾きながらとかですか?


チャァオ~~!☆彡





天ちゃん、天ちゃん、天ちゃん❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





コメントナンバー1617見てくれた~~❔❤️❤️❤️❤️❤️笑顔






明日のブログ楽しみに楽しみにしているよぉ~~⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔




ヾ(@゜▽゜@)ノ❤️❤️❤️







☆おすまし!より☆彡
やっほー!
今日で東日本大震災で9年。俺は当時小学生でかなり揺れたことが鮮明に覚えているよ。家に帰ってテレビをつけたら、とんでもないことになっていた。被災していないと、9年はあっという間だったけど、被災した方々は長く苦しい日々を過ごしている。まだ、復興に至っていないのが現実。こうして、何気ない日々を過ごせていることに感謝したいと思ったよ。
だから、一日一日を大切にしていこう!さぁちゃんに会える日まで頑張るね!さぁちゃんも勉強やお仕事頑張ってね!
またコメントするね!
乃木どこ勝ったよ!ちなみに生写真はまゆちゃん、やくぼちゃん、ゆなちゃん!誰でも嬉しいけど出来れば沙耶香ちゃんが良かったなーと、。!
まぁ沙耶香ちゃんはひとりじゃないよ!

そしてそしてそしてのそして、捻りハーフツインの高さ気にしてるの偉すぎて声出た!私もずっと言ってたじゃん!❤︎
私はエイジストックかザンビの2日目の時が好き!割と耳あたりの後毛ない方がすち!!まぁ髪の量で高さ変わるわかってるので沙耶香ちゃんは捻りハーフツイン検定1級ですね!!!笑(存在しない日本語)
さぁちゃんおはよ!

今日は3月11日あれからもう9年も経ったんだね。
さぁちゃんは小学2年生覚えてないかな?

宮城県仙台市で生まれ育ちました。小学四年生ある寒い日の掃除が終わり帰りの会を待っている時間に疲れて壁にもたれかかっていたらグラッとなりえ、地震!って教室で騒ぎましたあれ?でも揺れない間違ったと言いかけた時信じられないくらいの大きな揺れが来て必死に机に潜り込みました。

机ごと揺れて揺れて机すらも立てていられない状況長い長い揺れが収まり外に非難。避難するまでの廊下にも信じられない光景がたくさんありました。

寒い冬の日上着も着ずに外に出た私たちそれに追い討ちをかけるように振り出す雪、寒さよりも余震が定期的に起こる地割れでも起きて何メートルも下に落ちるんじゃないかと心配で心配で、、

待ってるうちに津波が来るって学校で1番高い教室に向かいました。そして親が迎えに来て兄も迎えに行って家に帰る時にもうすぐで家ってところで前から流れてくる水。驚きました。津波来るって言ってたけどまさかここまで来てるなんてって。
Uターンして山の方に避難して地震から2日後家に帰りました。
うちは家を作る時に床を高く作っていたから本当にギリギリ浸水はしなかったけど家の前には車、大木、色んな物が流れてきてました。

それから10日以上ライフラインは止まったままうちはオール電化だったから電気が使えなければ何も使えなくてかなりしんどかった。

今でも元通りになってない地域もあるし地震や津波の映像を見るだけでフラッシュバックしちゃう人もいる忘れられない過去である人もいる中もう個人の中では風化してしまってる人もいる。
その時代に生きても風化してしまう過去、新しく生まれた命経験していない人達からしたらこの恐怖を感じることは出来なくて、それでもこれから先こんな悲惨な状況にはなって欲しくない。
いつまでも語り継いで欲しくていつまでも危機感をもって防災して欲しい。そんな願いです。


さぁちゃんのファンにも沢山こんな経験をしたファンがいると思う。
まだ癒えない傷を負ってる人がそんな人たちを笑顔にできるさぁちゃんにいつも救われてます!しいなもその1人です。

くらい話になっちゃってごめんねでも今日だけはこの話をさせて欲しかった。

こんな日だけどこんな日だからこそ思うさぁちゃんには幸せであって欲しい。
非日常的な幸せじゃなく当たり前の日常に幸せを感じて欲しい。
さぁちゃんにとって素敵な一日になりますように。
さぁちゃんやっほー!

髪の毛切ってきます!

そして眉毛整えてたらミスっちゃって、
へんな形になっちゃいました。

今度握手会で見せに行きますね。あ、興味ないですか。
すみません。

てことでもう夕方だけど、楽しくすごそーなー!
さぁちゃん〜ぽよよ〜い

今、大学で課題をしてます^ - ^
パソコンとかれこれ3時間くらい
頑張ってるんやけど、
まだ半分くらいしか終わっとらん〜
早く帰宅して、
乃木坂どこへのBlu-ray見たいのに、、、

今日は帰宅したら、
乃木坂どこへのBlu-rayを見るって決めてるから
可愛いさぁちゃんを見れるって楽しみを
胸に頑張りたいと思います。

あ!そう言えば、
まだ今週の乃木坂どこへ見てないんよ〜
モルックをしてたらしいやんね!

乃木中では、
運動苦手やったさぁちゃんは、
モルックではどうやんやろ??
見るのが楽しみです笑笑

ではでは、
またコメントするねー

聖熙より
今日からマスクを買うために毎朝6時半起きし7時にドラッグストアの列に並び9時オープンまで待ちようやく手に入れたマスクはなぜか愛着がわいてしまう生活を今日から送っています。
まだ、しばらくは世界的にパンデミック大変な状況が続きそうなので
個握も中止とかかな、はやく安心できる環境になるのを願いつつ安心してイベントが開催できるといいな。
さぁちゃんも体調には気をつけてください
明日のブログ楽しみにしてます。
ダーウィンズゲームみてる?
さぁちゃんこんばんは!!

滋賀は雨が降ってるよ〜泣

今から夜勤。行きたくない笑笑

さぁちゃん!元気ちょーだい!!笑

さぁちゃんは今日もお仕事やったんかな??

お疲れ様!!ゆっくり休んでね笑

乃木坂どこへ見たよー!!

たくさん走ってたの感動したよ〜

諦めずに一生懸命走る姿、かっこよかったよ笑笑

あ,水飲んでるのところ、可愛すぎた笑笑

ツインテール?も似合ってたよ笑

次回も楽しみ笑

じゃーまたコメントするね!!







ばいばいき〜〜〜ん







れん
今日、かっきーのブログ更新ということは!
明日は待ちに待った、
さぁちゃんのブログ更新日やん!

これは楽しみな〜
このブログからもうそんなにたつんやね笑笑
時の流れってはやいもんだぁ〜

聖熙より
髪伸びたし痛みまくってたから
流石にヤバいと思って
美容室行ってきたんやけどさ

さぁちゃんスゲェ髪綺麗よね
ほんと艶々やもんなぁ
髪綺麗な女の子はやっぱり素敵やし
思わず見惚れちゃいます!笑

◎質問◎
髪のケアとかでこだわりありますか?

ではでは
りょう◎
ブログ更新ありがとう!
さあちゃんとの初握手楽しみにしてるー
さあちゃんの黒髪大人っぽくてめっちゃ似合ってます!
質問
男にしてほしい髪色教えて下さい!
ちなみに銀とかどうですか?
今日もドライブしてきたよー
今日は箱根まで行ってきた!箱根のパン屋さんめちゃ美味しくてそれもオシャレでおすすめよ!
箱根って言えば、温泉とかだからさぁちゃんにもゆっくり温泉にでも浸かる時間取れるといいな!

運転頑張ります

かけふだより
さぁちゃんおはよう〜
最近暖かくなってきましたね
さぁちゃんとの出会いを思い出します
さぁちゃんに出会えてホントに良かったです
毎日元気もらってます^ ^
握手会ではやくお話ししたいな〜

明日のブログ更新楽しみにしてるね!

ではまた〜
さぁちゃんこんばん!!!

溜まってた家事と足りてなかった物資を調達してスッッッキリ!!晴れ晴れした最高な気分だ!!

回り終わった洗濯物にちぎれたティッシュがまとわりついてなければ完璧だった…( ´ ꒳ ` )

実家暮らしだった頃もちょいちょいやらかしてお母さんにド叱られてたのに学習しない男ぴけ( ´ ꒳ ` )

きっと家事を後回し後回しにしてたバチが当たりました…

さぁちゃんも洗濯カゴに入れる前にポッケきちんとチェックしようね…
やほい

今日は1日中ペン持ってたせいでペンだこができましたsweat01でもこの後はひたすらゲーム三昧やぁ

それ以外には話すことはなさそうかな。
ほいじゃねー!
やっほーさぁちゃん
今日本屋寄ったら月刊エンタメ見て買ったよー笑
最後のうさぎのやつがめっちゃ可愛かった!
サイン入りチェキ応募するね

質問!
小学生ぶりに日記を書こうと思ってるんだけどさぁちゃんは日記とか書く人?
沙耶香ちゃん‪‪❤︎‬
今日も1日お疲れさま( ˶˙ᵕ˙˶ )

明日は沙耶香ちゃんのブログ更新日だ︎︎︎︎☺︎
待ち遠しいな〜 ☀︎
どんな髪型の沙耶香ちゃんも好きだけれど、ツインテール沙耶香ちゃんかわいすぎ‪‪❤︎‬

そうそう、前髪が伸びてきたから自分で切ったら眉毛が見えてしまうくらい短くなっちゃった、、
いつもこうなる(´∵`) 美容師さんってすごいなあ、、(´・・`)

沙耶香ちゃんずっと大好きだよ⸜( ・ᴗ・ )⸝‪‪❤︎‬
明日も沙耶香ちゃんにとって幸せな1日になりますように。
さぁちゃんこんばんは〜
めざせ毎日コメント投稿!3日目です笑笑今日は長くなりそう〜

色んな方が書かれているので、知っていると思うけど今日3月11日は東日本大震災から9年の日です。宮城県出身の私は震災を経験しました。私は内陸部に住んでいたから無事だったけれど、小学生だった自分にとって本当に怖かったことを今でも鮮明に覚えてる。あの時からもう9年も経ったなんて信じられないね〜
あの時に起きたことを風化させないためには、経験した自分たちが伝えることや思い続けているってことが、大切なことだし支援の1つなのかなーとか思ったりするよ。

生きていられるんだから沢山の人を笑顔にしたいし役に立ちたいなーって思うんだけど、なかなかできない……。
こんなに沢山の人を笑顔にしたり、楽しませたり、虜にできるさぁちゃんは本当に素敵だし、かっこいいなぁって思う!!

ちょっと暗い話になったけど、大切な日なので書いてみました。
明日もコメント書くね!!コメント書くの楽しくなってきた笑

さぁちゃんの活躍はみんなの幸せだよ!!
またね〜 
けい@シュガーマンより。
岡山県民です!!!!!!!
今更ながらバスラお疲れさまでした✨

自分もカラオケ行くとボカロ好きの友達と「脳漿炸裂ガール」をデュエットするのが鉄板です!
さぁちゃんやっほー!


さぁちゃんが明日のブログお悩み相談室やるって言ってたけど
逆にさぁちゃんがファンの方に解決して欲しいお悩みとかない?

私についてこいって言えるカッコいいアイドルに慣れないかもだけどみんなに支えてもらってって話してたから
ファンとして1年近くやってきたけど今さぁちゃんを支えられてる実感はほんの少しもなくてだから少しでも力になりたいなって!
だから毎日コメントする人が沢山いるさぁちゃんファンのみんなにコメントで解決してもらおうよ!些細なことでもいいしみんなコメントもっとしたい!ってなると思う!

それでは( ^_^)/~~

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER