このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0426Mon鈴木絢音創作欲

今回は、皆さまからの質問に お答えするブログです。
思いの外、長くなってしまいました。
お時間のある時に読んでいただけたらと思います。


この春お気に入りのお洋服ありますか??

→ペールトーンのお洋服を集めています。
春夏は明るいカラーのお洋服を着て、気分も明るく過ごせたらいいなと思って。


最近のお気に入りの髪型教えてください!!

→最近というより、ここ2〜3年になってしまいますが、低めポニーがお気に入りです。


もし、本、テレビ、映画などの世界で生きられるなら どんな作品の世界に住みたいですか?

→漫画『乱と灰色の世界』の世界に住みたい。
というより、乱になりたいのかもしれない。


絢音ちゃんは行ったことのない国や県のガイドブックを買ったり見たりする事はありますか?

→ガイドブック、よく買います。
旅行気分を味わいたくて。
紀行文も好きです。


絢音ちゃんは頭の中の余白が無くなりそうな時 どのように回復をしていますか?

→抱えている問題を完璧に近い状態に仕上げる。
本当は完璧にしたいけれど、完璧は存在しないので。


絢音ちゃんはたくさん本をお読みになると思うのですが、本棚に本全部入りますか?

→入り切らずに溢れてしまっています。
どうしましょう。


今、スマホで「あ」って打ったら最初の予測に何が出る?

→ありがとう


今でも中国語を勉強されてますか?最新に覚えた中国語の単語とかありますか?

→勉強しています。
最近は、跳舞 游泳 滑雪を覚えました。
なんだか運動系の単語ばかりですね。


もし世界の状況が落ち着いたら行ってみたい国はどこですか?

→行ったことのない場所だったら、ロシアのウラジオストク、インドネシアのバリ島、モルディブでしょうか。


自分へのご褒美は何をしてますか?

→美味しいご飯を食べる、これに尽きます。


絢音ちゃんはどんなアルバイトしてみたかったとかありますか?

→カフェでアルバイトしてみたかったです。


最近買った新しい楽譜含めて、弾いてて楽しいを曲を良ければ教えてください!

→自分の好きな曲しか練習しないので、弾いていて楽しい曲しかありません。


絢音ちゃんが探偵だとして、事件の解決を依頼されました。どうやって解決しますか?

→潜入捜査ですかね。


もし、一人だけアニメのキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?

→強い女性に憧れがあるので、『進撃の巨人』のミカサになりたいです。


旅行に行けるようになったらどこに行きたいですか?

→お仕事でしか行ったことがない台湾と、一度行ったことのあるタイにもう一度行きたいです。


今まで作ったことのないお料理で今後挑戦してみたいものはありますか??

→パエリアを作ってみたいです。


前回のブログで大瀧詠一さんのアルバムを紹介していましたが、お気に入りの曲などはありましたか?

→どの曲も好きですが、『カナリア諸島にて』が特に好きです。


絢音ちゃんの最近の推しコスメ(よく使っているコスメ)教えて欲しいです!

→dasiqueのアイシャドウパレットと、誕生日に堀未央奈ちゃんからいただいたYSLのルージュを よく使っています。


今回も絢音ちゃんのミーグリ取った訳ですが、何をお話すれば良いですか?
近々起こった事を話すのか...? 趣味なのか...?

→どんなお話でも良いですよ。
私、お話を聞くことが好きなので、どんなお話でも伺えるだけで嬉しいです。


最近購入した書籍を教えて下さい!

→村上春樹さん『ふしぎな図書館』
辻惟雄さん『奇想の系譜』
早く読みたいです。


絢音ちゃんが好きな食べ物(料理)ベスト3を教えてほしいです!

→1位 あんまん
2位 アイス
3位 牛乳寒天


絢音ちゃんの人生最初の記憶はなんですか?

→3歳の時だったと思います。
園の行事でファーストフード店にハンバーガーを買いに行った時の記憶が、人生最初の記憶だと思います。


1番最近飲んだ炭酸飲料はなんですか?

→ジンジャーエールです。
1番好きな炭酸飲料。


就活で自分の将来について悩んでるんですけど、絢音ちゃんは何か決断をしなくてはいけない時に何を大切にしていますか?

→心がときめくか ときめなかないか、です。


絢音さんは骨格ストレートですか?

→ナチュラルと言われることが多いです。
関節が大きいからでしょうか。


私はよく(笑)ではなくwwwを使うのですが、絢音ちゃんは面白いことを表現するとき「(笑)」や「www」や「草」などをつかいますか?

→意外と思われるかもしれませんが、全部使います。


絢音ちゃんは外仕事が多いことから,様々な人と関わりを持ってると思います。仕事を行う中で,良好な関係を気付くコツなどはあるのでしょうか。

→果たして これが良い方へ作用しているのかは分かりませんが、自分をよく見せようとせず素直でいること を大切にしています。


五等分の花嫁自分も大好きで、絢音ちゃんは755で五月ちゃんが好きとおっしゃっていましたが、僕は三玖ちゃんが好きなので僕と一緒に三玖推しになりませんか?

→私、五月ちゃん一筋なの。


好きな音楽は色々あると思いますが、聴くようになったきっかけは何ですか?

→両親が音楽好きで、いつも音楽を流してくれていたからだと思います。


絢音ちゃんのストレス発散の方法はありますか?

→Cafe Vlogを見ることです。


好きな和菓子は何ですか?

→関東風桜餅と五家宝が特に好きです。


目玉焼きには何をかけますか?

→鈴木家では お醤油をかけます。


髪の毛サラサラでお肌綺麗だとずっと思ってるのですが、スキンケア何使っていますか?

→ライスフォースを使っています。
使い始めてから、お肌の調子が良くなってきました。


絢音ちゃんが生まれた際に名付けようと候補に上がった名前は、他にどんな候補があったか聞いていますか?

→絢音の他には、樹野(じゅの) 、いろ葉(いろは)が候補に上がっていたそうです。


絢音ちゃんは新しい本を買う時、事前にどんな本を買うか目星をつけてから本屋さんに行きますか?それとも、本屋さんに行ってじっくり店内を回ってから決めますか?

→本屋さんに行って、店内を回って、気になった本を手に取ります。


最近買ってよかったものは何ですか?

→タブレットでしょうか。
使い心地が良いので、パソコンに戻れません。


絢音ちゃんも言葉を発した後に、別の言葉
が思い付いて、あ〜この表現にすれば良かっ
たなって悔やむことある?

→もちろんあります。
なので、頭で考えるより先に口から言葉が出てしまわないように、気をつけています。


硬糖少女303さんの推しメン教えて!

→皆さん大好きなのですが、私の推しはNeneさん。
创造营2020のビジュアルが解禁された時に一目惚れし、Best Partを聴いた瞬間に落ちました。


絢音ちゃんの簡単ズボラ手料理を教えてください♪

→ツナ缶のツナと卵2個、胡椒少々とコンソメ少々を混ぜ、卵焼きと同じように焼き、最後にケチャップを掛けたら完成です。
ツナ卵焼き作ってみてくださいね。


芋煮は味噌派ですか?醤油派ですか??

→鈴木家は味噌派です。
芋煮たべたいなぁ。


絢音ちゃんが推してるアイドルさんは最近どうですか?可愛い過ぎますか?

→皆さん、とっても可愛いです。
可愛すぎて頭を抱えています。


アイドルの時はナチュラルめなメイクや派手すぎない髪色な事が多いかと思いますがもし髪色などが自由ならば挑戦したい髪型,髪色やファッションはありますか?

→スーパーロングでホワイトカラーにしたいです。


今、新たに勉強してみたいこととかはありますか?

→プログラミングの勉強をしたいです。


中国語ができるようになったらやってみたいことはありますか?

→たくさんの方に乃木坂46のことを知っていただけるようなお仕事ができたらと思って勉強しています。


秋田に帰ったら真っ先にやってみたいことはありますか?

→わんちゃんの匂いを嗅ぎまくりたい。


いつかファンレターを送ってみたいと思っていますが、ファンレターは送っても大丈夫でしょうか??

→お手紙を読むことが好きなので、とても嬉しいです。
お待ちしています。


大潟村の思い出す景色は?

→ミニSLに乗って菜の花畑の中を走った景色は、今でも覚えています。


私は大阪に住んでるんですが、関西にたまに来ると行ってみたいなぁとか、食べたいなぁとか思うものって何ですか?

→甘いもの好きなので、喜八洲総本舗さんのみたらし団子を必ず買って帰ります。


最近、「へー、こんな言葉があるんだー!」と新発見した言葉は何かありますか。調べてみたら思っていたのとちょっとニュアンスや意味合いが違っていたという言葉でもいいです。

→「喫緊」でしょうか。


好きなパンの種類はなんですか?

→ミルクフランスが1番好きです。


秋田のおみやげ(食べ物に限定させてください)で、絢音さんの推しはなんですか?

→パンプキンパイでしょうか。
秋田のお土産を買う時は、必ずパンプキンパイです。


今の髪色は何色ですか?

→美容師さんにお任せなので分からないのですが、最近はベージュ系の色にしていただいています。


小さい頃は食べられなかったものが、今は食べられるようになったものはありますか?

→ここ3〜4年で食べられるようになった食べ物は、ハンバーガーです。


質問と言うより気になることなのですが、男性から女性へプレゼントを送る時にお化粧品を渡すという選択をすることについて絢音ちゃんはどのように考えますか? また、受け取り手であるその女性が普段使っているお化粧品についてはブランド以外は男性側はあまり詳しくないものとします。

→自分のことを思って選んでくれたものなら、どんなプレゼントでも嬉しいものです。
お化粧品も素敵だと思います。


多趣味なイメージのある絢音ちゃんですが、何をしている時が一番幸せですか?

→何も考えずに、ぼーっとしている時が1番幸せです。


以上です。
たくさんの質問、ありがとうございました。
 
 
 
最後にお知らせをさせてください。
 
4月27日発売『小説幻冬』にて、飯間浩明先生と対談させていただきました。
テーマは、「伝わる伝え方」。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
5月21日発売『アップトゥボーイ』は、ソロで撮影していただきました。
こちらも、お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
5月29日放送『乃木坂お試し中』#4 に出演いたします。
今回は激辛をお試ししました。
23:00〜23:30 TBSチャンネルさんにて放送です。
よろしくお願いいたします。
 
ナレーションを担当しております『水曜日のハウマッチ?』は、毎週水曜22:57〜23:00MBSテレビさんにて放送中です。
よろしくお願いいたします。
 
6月13日、6月27日、7月4日、7月25日、8月8日、8月29日は、27thシングル発売記念「オンライン ミート&グリート」に参加いたします。
皆さんとお話しできることを楽しみにしています。
 
よろしくお願いいたします。
 
 

 
イメチェン写真、載せておきますね。
 
 
2021/04/26 16:06

コメント(345)

絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
質問ブログ、早々のおまとめありがとうございます&お疲れ様でした!
非常に読み応えがあり、初めて知る事も多く、楽しませて頂きました。
そして自分からの質問にも回答して頂き嬉しかったです!やはりご両親の影響は大きいようですね。先日の大瀧詠一さんもそうですが、絢音ちゃんの聴く音楽が、比較的自分の世代のものが多かったので… 納得です。
思えば自分の場合も、幼い頃に母親がよくクラシックをかけていたり、TVで歌番組を観ていたりした為、音楽好きになったのかも知れません。
またいつか、このような機会を設けて頂けると嬉しいです。

「お試し中」観ましたよ。ショートカット、みんな似合ってましたね。中でも絢音ちゃんは可愛すぎました!「ハイポジ」や「ナナサンO」の髪型も良かったですが、よりボーイッシュな雰囲気と、らくだ色(笑)のコスチュームが凄く合っていました。そして内面までも変えてしまうという…なかなか侮れませんね(笑)
次回は「激辛」がテーマとの事、確か辛いの苦手じゃなかったかな?予告ででんちゃんが絶叫してましたが(笑)…楽しみにしています。

明日の朝はまた寒くなるみたい。風邪にも気をつけて!
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
(*_ _)ペコリ 懇切丁寧な質問回答ありがとうございました。

綾音=アッカーマンさん、素敵なイメチェンです!
ブログ更新ありがとう。
沢山の質問に答えて大変でしたね。
でも、絢音ちゃんの以外な事とか、あーやっぱり、なんていろいろな事が知れてとても楽しかったです。
ありがとう
ありがとう!可愛すぎます目の保養すぎる、コメントもきちんと返していて本当にストイックで尊敬です!大好きです
イメチェンいい感じだね。

窈窕淑女だな、綾音の魅力が出てる。

知的で品の良い女性っていうのが俺から見た綾音のイメージ。


たまにハイテンションでストレス発散してる綾音も好き。
笑笑
私も五家宝が好きです。
先月も実家から送ってもらいました。
ちなみに、ゆたかおこしも好きです。
美味しいですよ。
絢音ちゃん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。

たくさんの質問返しお疲れさまでした。
返している数が思っていたよりも多くてびっくりしました。

『小説幻冬』と『アップトゥボーイ』は必ず入手したいと思います。

次回の更新も楽しみに待ってます。
アイスはパルム、あんまんは草

これは君へのラブレター
いわゆるひとつのファンレター
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます。

質問お答えブログとか最高すぎませんか!?
たくさんの質問に回答ありがとうございます。
絢音ちゃんのことをより知れた気がしてすごい嬉しいです☺︎

安定のお知らせ部分も毎度楽しみにしてます☺︎
6/27のミーグリだけでも参加したいですが、お金なんとかなるか心配です...笑

イメチェン写真最高に良すぎてもうやばばの何か言葉が出て来なすぎます笑

コメント失礼しました。
貴女は綺麗やな
久しぶりの絢音最高です ずっと応援してます けなげな絢音しゅきやけん 選抜なんか気にするな あなたの笑顔に励まされてるよ この思い伝われ 乃木恋がむばるねdollar
絢音ちゃんお疲れ様です。
ブログ更新有難うございますm(_ _)m。
質問コーナーで色んな人の質問に答えてるのを読んで、普段知らないことをしれてとても嬉しかったです。
こんな事を考えてるんだとか、こんなものが好きなんだとかモバメでも分かるけれど、ブログで質問に答えてくれることによってとてもよく知ることが出来ました。

絢音ちゃんが疲れたり辛くなければまたいつで良いのでこういう機会を作って頂きたいです。
今回は本当に有難うございました。

それでは絢音ちゃんの日々が、忙しくも充実していて楽しい日々になりますように。
絢音ちゃんごきげんよう!

ブログ更新ありがとうございます!
楽しみながら読ませていただきました!
いろいろな質問があっておもしろかったです!
絢音ちゃんのことをより知れた気がします(笑)

改めて、絢音ちゃんの言葉や考え方が素敵だなと思いました。
そういうところも僕が絢音ちゃんを尊敬していて好きな理由の1つです。

今日はこの辺で失礼します!

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
長文のブログお疲れ様でした!
こうして絢音ちゃんと直接やり取りができる時代に生まれて僕は幸せです
ありがとうございました!
お疲れ様です!
絢音ちゃん、こんばんは!
今日もブログの更新ありがとうございます✨

まずは僕の質問を4つも採用して下さり、本当にありがとうございます!!

50個も質問考えてみる甲斐がありました☺️
だいぶ必死さが伝わってちょっと恥ずかしいですが(笑)

まずは、何の新しい勉強をしたいかと言う質問には「プログラミングを勉強したい」と言う回答には、実際僕がプログラミングをしているからというのもあり、驚きと共にとても嬉しさを感じました。

そして、中国語ができるようになったらやってみたい事について…

絢音ちゃんが乃木坂が大好きな事や乃木坂のために色んなお仕事をしている事はずっと知っていたけれど、中国語を勉強しているのも乃木坂のためだという事に感動してしまいました。

乃木坂46に貢献しようと頑張る絢音ちゃんをこれからも応援しています!

中国語の勉強も頑張ってくださいね!

ちなみに僕は現地に住んでいたこともあって、ミーグリでも「鈴木絢音」を発音よく披露しました!

プログラミングも中国語もこういう僕が得意としている分野に絢音ちゃんが興味を持ってくれてる事はやはり嬉しいですね、なんか運命感じます(笑)

そして3つ目の質問の秋田に帰ったら真っ先にやってみたい事は実家(?)のわんちゃんを嗅ぐことという事で、早くこの状況が落ち着いて欲しいと願うばかりです。

落ち着いたら秋田に帰って存分にわんちゃんと戯れてくださいね☺️

そして最後の質問にファンレターを送って大丈夫なのかについて質問しました!

前からファンレターはどうだろうと考えてはいたんですが、送っても読んでくれるかな…と思ってて、こういう機会に質問させて頂いて、

「お待ちしております」という言葉で送ろうと言う事に決めました、決定打です✨

色々と書きたいことがいっぱいあって長くなってしまいそうですが、来月には送りたいと思うので、是非ともお待ち頂けたら幸いです☺️

そして僕の質問以外にも全ての質問に目を通させて頂いたんですが、絢音ちゃんの事についてより深く知れたり、これは意外だった!という部分も垣間見れてとっても面白かったし読んでて楽しかったです!

特に、絢音ちゃんが面白いと思った時に「(笑)」とか「www」とか「草」とかいう言葉を使う事に驚きました(笑)

ど偏見で申し訳ないですが、絢音ちゃんって普段からお嬢様言葉使うと言うイメージあります。

例えば、「ごきげんよう」とか「ごめんあそばせ」とか…(笑)

でもやっぱり絢音ちゃんも同じ世界線に住んでいるんだという事に親近感を感じましたね(笑)

このように、この質問コーナーは色々と楽しませて頂きました。

本当にありがとうございました✨

またいつか機会がありましたらよろしくお願いします!

長くなってすみませんが、今日はここまで!
おやすみなさい!りょう
こんばんは!
ブログ更新ありがとうございます!

絢音ちゃんの質問返しを読んでいるのが楽しくて仕方ありませんでした!

ンッンッンー

マタネ!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
乃木坂お試し中見ましたよ~。髪を基準にコーデって難しそう。でもベレー帽のチョイスはさすがだと思いました。私も昔ボーイスカウトをやっていた頃は、よくベレー帽をかぶっていました。
私はネットの古本屋のアルバイトをしているので、もう読まないなと思う本は、ぜひ古本屋へ。コロナ禍の巣ごもり需要でネットの古本屋は繁盛しております。私自身も最近、絶版になった本をネット古本屋で買いました。
ではまた。
絢音さん、こんにちは!
ブログ更新ありがとうございます!

質問返しありがとうございます。
お疲れ様でした~。


絢音さんは低めポニーがお気に入りとのことですが、
私も低めポニーにしている絢音さん大好きです!
2期生ライブのときの髪型もステキでした~。


体調には気をつけて、良い1日をお過ごしください。
それでは、また~
絢音ちゃん こんにちは
ブログの更新ありがとうございます。
たくさんの質問に答えてのブログ、改めて、知ってるようでまだまだ知らないことがたくさんあるんだなって思いました。新たな絢音ちゃんの魅力を発見、うれしく思います。
さて、今日で盟友・未央奈のブログが消えちゃいました。これまた淋しい限りですが、絢音ちゃん情報でまたいろんなこともお聞かせくださいね。そういえば、二人での弾丸旅行というのもありましたね。もちろんこれまでと変わらぬ二人の関係でありますように‥‥。




あやねちゃん☆★タンポポだけど※。.:*:・'°☆

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あやねちゃん!ブログ更新ありがとう!!!

あやねちゃんはタンポポ的には
今でも奥ゆかしいというか
掴んでも掴んでもわからないていうか

まだまだ目の放せない気になる
可愛すぎる人です♪♪♪

タンポポも新しい本でも読むかな

大好きーーーーーーーーー

最後に一言!

『あやねちゃんはタンポポの人生の可愛すぎる知的財産だよ!!』

(σ≧▽≦)σ

タンポポでした(ノ゚∀゚)ノ
『奇想の系譜』は学生時代に読んで、当時はまだマイナーだった若冲にはまり、その後超有名になったので思い出深い本です。
取り上げられている画家の中では、岩佐又兵衛がこれから来るのではと踏んでいます。
絢音ちゃんが読んだら、ぜひブログで感想を聞かせてください。
長いけど
全部読めたよ
絢音ちゃん

お疲れ様でした

いつか、絢音ちゃんのピアノを聞きたい、作る曲も

台湾遊びに来てください

ライブもほしいな〜
一つ一つの質問に丁寧に答えてくれる絢音ちゃんは流石です!

大変だと思いますがまた、質問コーナー?やって欲しいです!
またひとつ、ふたつ、みっつ程絢音ちゃんについて知ることが出来ました⊂( *・ω・ )⊃
イメチェン写真の既視感、前性転換カメラで撮ってた絢音ちゃんでした笑あれも似合ってたもんね
質問返し お疲れ様  推し始めてだいぶ経ちましたがまたまた色んな事知れてよかった いつもモバメ 755を楽しく拝見してるよ〜 深夜のコンビニで仕事してるから休憩中にコメした☝️ ゴールデンウィークも近づいているけど そちらは緊急事態宣言中になるけど絢音ちゃん体調
気をつけてね 


絢音ちゃん、とても楽しい企画でしたよ
また、時々、モバメ特権として開催してくださいね



絢音

回答
ありがとうございます。
又!宜しくお願いいたします。
絢音ちゃん、ごきげんよう。
たくさんの質問に答えてくれてありがとうございます。
ラジオにメールを送って、読まれるか読まれないかというドキドキと同じ気分になりました。
大変だったと思いますが、また企画してもらえると嬉しいです。

お知らせも沢山ありますね。
取り急ぎ、今日書店に走ります。

へば、まんず(^^)
鈴木さん、おはようございます。

今回は質問返し目白押し。この「目白押し」は鳥のメジロが木に止まるとき多く並んで押し合う習性に由来するそうですが、枝に止まってぎゅうぎゅう押しくらまんじゅう状態のメジロ観てみたい(笑)。

閑話休題。
たくさんの質問に答えていただきありがたき幸せ。ファッション、旅行、お料理など質問もバラエティーに富んでいて楽しいですが、さすが読書家の鈴木さんだけあって、小説や漫画に関する質問が多くて参考になります。ご紹介の作品を読んだり聴いたりしてみたいと思います。

早いもので今週で四月もおしまい。大型連休に向けて読みたい本を何冊か用意しました。旅行などが難しいご時世ですので、ふだん読めないような大作にも取り組めるかな。連休を有意義にすごしたいものです。

ではまたコメント寄せます。今日も元気にいきましょう。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
おはようございます!

今日の最高気温は20℃最低気温は8℃。晴れです!連日同じような気温が続いていますね!
今日も乾燥注意報が出ています!

昨日は風が強かったですね
自転車が前進みませんでした笑
進む方向と逆向きの風が強いとめちゃくちゃ辛いですよね

今日も1日頑張ってください!

絢danより⚾️
更新ありがとう
おはよー絢音ちゃん!
今回のブログは珍しく長めだね~(笑)
今日は半分だけ読んだよ草
「乃木坂お試し中」のショートヘアーが鬼可愛いよwww
「いろは」ちゃんって、「どれみ」ちゃんに近いね笑笑
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

質問返し
時間があるときに少しづつ読んでいます。

よく来る質問から初めて見る質問と
本当にバラエティーに富んだ内容で
楽しく読んでいます。

なりたいアニメがキャラクターで
強い女性に憧れがあるとの理由で
『進撃の巨人』のミカサと答えて
いますね。

以前同様の理由て『薄桜鬼』の雪村千鶴と
答えていた時期がありましたが以前とは
違った回答でも理由は一貫して同じところに
ぶれない、しっかりした太い芯が通っている
のを感じます。

個人的に面白かった回答は好きな料理。
全ておやつ系をあげているのが面白い
ですね。(^-^)

まだまだ色々ありますが印象に残った
回答をあげてみました。

またこういう企画をやってくれたら
嬉しいです。

それでは!
今日も良い1日を!!
めちゃめちゃかわいい。
絢音ちゃん

質問コーナーありがとうございました!
意外な一面もたくさん知れて良かったです!
また楽しみにしてます!!

乃木坂お試し中も見ました!
イメチェン企画のショートヘアもとても似合っていて可愛かったです!服装も無事決まって良かったですね!
次回の激辛企画も楽しみにしてます!
絢音ちゃん質問回答のブログありがとう〜!
絢音ちゃんのことを色々と知れて嬉しいです!
逆にファンの方に聞きたいこととかありますか?
またモバメでイベントみたいな形でなにかやれたら楽しいですね!
実際に旅行するのも勿論いいけれど、紀行文などからその土地の気分を夢想するのもまた違う悦びがありますよね。

以前、ラジオでご本人が語っておられたけれど、松本隆さんは「カナリア諸島にて」を作詞された当時、当地に一度も行ったことがなかったとか。
ちなみに似たような話で椎名林檎さんも「歌舞伎町の女王」を作った頃、実際の歌舞伎町を知らなかったとか。

現実のその土地の風物は確実に鮮やかでしょうが、その土地のイメージから膨らむ幻想を味わうのもまた格別ですね。

絢音さんが「(笑)」や「草」や「www」を使うことはあまり意外ではありませんでした。
飯間先生もそうですが、辞書好きだったり言語そのものに興味の深い方は却ってそういった若者言葉やネットスラングに寛容だし、それも一つの言葉の発生、使用法の変遷として捉える印象があります。

小説幻冬の対談、拝読します!

自分は部屋に本棚がなくて、積読をまさしく床にうずたかく積んでいるのですが、目当ての本を抜き取るだけでも一苦労だし、往々にして雪崩を起こしてしまいます。

「奇想の系譜」、面白そうだし、伊藤若冲も好きだし、一番上に積もうかなあ。

それにしても絢音さんの質問返しブログ、とても読み応えがあって面白いですね。
絢音ちゃん
いろいろ知れて嬉しいよ〜
また機会があればやってくれると嬉しいな!
無理はしないでね〜

乃木坂お試し中のショート可愛くてめっちゃ似合ってた!舞台のオファーとかきそう!次回も楽しみ!

体調崩さないようにね〜
またコメントするね〜wink
あれっ? かわいい人が、いつの間にか、すごい美人さんになっている。ずっと、応援してますよ。絢音さん、大好き
私も、自分の気持ちに素直になりたい。
こういう機会は良いですね!また質問の回答ブログ楽しみにしてます!
大潟村は菜の花畑が有名なんだっけ?
コロナが落ち着いたら秋田にも行きたいなあ。
秋田県は田沢湖にしか行ったことがないから、日本海側の景色も見てみたいなと思うよ。
パンプキンパイも気になる!
バケツを持って、海でオモシロ生き物さぐり。
あやねちゃん、ブログ更新お疲れ様です!!

とても、大変だったと思います。

とても、写真かわいいです!!

これからも大好きです!!

応援しています!!
airplane絢音ちゃん、こんばんはー。airplane
ブログ更新ありがとうっ!
可愛い写真もありがとうです~。heart04
イメチェンの写真、ちょっと男の子っぽくって
とっても可愛いですねっ!heart02

多くの質問への回答、お疲れさまでした。
モバメからも大変そうなの
伝わってきてましたよ。
でも、たまにはこんなのもいいですよね。

読んでて初めて知ったことも多かったので
嬉しかったですよ☆
いろ葉ちゃんw なかなか無い名前ですねw

来月の『アップ トゥー ボーイ』も
『乃木坂お試し中』も楽しみにしていますね。
絢音ちゃんは激辛ってどうでしたっけ?noodle
待ち遠しいです。

ではまた~。
仕事終わり☺️・・・・帰ります〜〜〜〜〜貴女の元へ♪ヽ(´▽`)/

今〜〜自転車でデカイありんこ踏みそうになった〜❕笑顔





よけた!笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER