このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0426Mon鈴木絢音創作欲

今回は、皆さまからの質問に お答えするブログです。
思いの外、長くなってしまいました。
お時間のある時に読んでいただけたらと思います。


この春お気に入りのお洋服ありますか??

→ペールトーンのお洋服を集めています。
春夏は明るいカラーのお洋服を着て、気分も明るく過ごせたらいいなと思って。


最近のお気に入りの髪型教えてください!!

→最近というより、ここ2〜3年になってしまいますが、低めポニーがお気に入りです。


もし、本、テレビ、映画などの世界で生きられるなら どんな作品の世界に住みたいですか?

→漫画『乱と灰色の世界』の世界に住みたい。
というより、乱になりたいのかもしれない。


絢音ちゃんは行ったことのない国や県のガイドブックを買ったり見たりする事はありますか?

→ガイドブック、よく買います。
旅行気分を味わいたくて。
紀行文も好きです。


絢音ちゃんは頭の中の余白が無くなりそうな時 どのように回復をしていますか?

→抱えている問題を完璧に近い状態に仕上げる。
本当は完璧にしたいけれど、完璧は存在しないので。


絢音ちゃんはたくさん本をお読みになると思うのですが、本棚に本全部入りますか?

→入り切らずに溢れてしまっています。
どうしましょう。


今、スマホで「あ」って打ったら最初の予測に何が出る?

→ありがとう


今でも中国語を勉強されてますか?最新に覚えた中国語の単語とかありますか?

→勉強しています。
最近は、跳舞 游泳 滑雪を覚えました。
なんだか運動系の単語ばかりですね。


もし世界の状況が落ち着いたら行ってみたい国はどこですか?

→行ったことのない場所だったら、ロシアのウラジオストク、インドネシアのバリ島、モルディブでしょうか。


自分へのご褒美は何をしてますか?

→美味しいご飯を食べる、これに尽きます。


絢音ちゃんはどんなアルバイトしてみたかったとかありますか?

→カフェでアルバイトしてみたかったです。


最近買った新しい楽譜含めて、弾いてて楽しいを曲を良ければ教えてください!

→自分の好きな曲しか練習しないので、弾いていて楽しい曲しかありません。


絢音ちゃんが探偵だとして、事件の解決を依頼されました。どうやって解決しますか?

→潜入捜査ですかね。


もし、一人だけアニメのキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?

→強い女性に憧れがあるので、『進撃の巨人』のミカサになりたいです。


旅行に行けるようになったらどこに行きたいですか?

→お仕事でしか行ったことがない台湾と、一度行ったことのあるタイにもう一度行きたいです。


今まで作ったことのないお料理で今後挑戦してみたいものはありますか??

→パエリアを作ってみたいです。


前回のブログで大瀧詠一さんのアルバムを紹介していましたが、お気に入りの曲などはありましたか?

→どの曲も好きですが、『カナリア諸島にて』が特に好きです。


絢音ちゃんの最近の推しコスメ(よく使っているコスメ)教えて欲しいです!

→dasiqueのアイシャドウパレットと、誕生日に堀未央奈ちゃんからいただいたYSLのルージュを よく使っています。


今回も絢音ちゃんのミーグリ取った訳ですが、何をお話すれば良いですか?
近々起こった事を話すのか...? 趣味なのか...?

→どんなお話でも良いですよ。
私、お話を聞くことが好きなので、どんなお話でも伺えるだけで嬉しいです。


最近購入した書籍を教えて下さい!

→村上春樹さん『ふしぎな図書館』
辻惟雄さん『奇想の系譜』
早く読みたいです。


絢音ちゃんが好きな食べ物(料理)ベスト3を教えてほしいです!

→1位 あんまん
2位 アイス
3位 牛乳寒天


絢音ちゃんの人生最初の記憶はなんですか?

→3歳の時だったと思います。
園の行事でファーストフード店にハンバーガーを買いに行った時の記憶が、人生最初の記憶だと思います。


1番最近飲んだ炭酸飲料はなんですか?

→ジンジャーエールです。
1番好きな炭酸飲料。


就活で自分の将来について悩んでるんですけど、絢音ちゃんは何か決断をしなくてはいけない時に何を大切にしていますか?

→心がときめくか ときめなかないか、です。


絢音さんは骨格ストレートですか?

→ナチュラルと言われることが多いです。
関節が大きいからでしょうか。


私はよく(笑)ではなくwwwを使うのですが、絢音ちゃんは面白いことを表現するとき「(笑)」や「www」や「草」などをつかいますか?

→意外と思われるかもしれませんが、全部使います。


絢音ちゃんは外仕事が多いことから,様々な人と関わりを持ってると思います。仕事を行う中で,良好な関係を気付くコツなどはあるのでしょうか。

→果たして これが良い方へ作用しているのかは分かりませんが、自分をよく見せようとせず素直でいること を大切にしています。


五等分の花嫁自分も大好きで、絢音ちゃんは755で五月ちゃんが好きとおっしゃっていましたが、僕は三玖ちゃんが好きなので僕と一緒に三玖推しになりませんか?

→私、五月ちゃん一筋なの。


好きな音楽は色々あると思いますが、聴くようになったきっかけは何ですか?

→両親が音楽好きで、いつも音楽を流してくれていたからだと思います。


絢音ちゃんのストレス発散の方法はありますか?

→Cafe Vlogを見ることです。


好きな和菓子は何ですか?

→関東風桜餅と五家宝が特に好きです。


目玉焼きには何をかけますか?

→鈴木家では お醤油をかけます。


髪の毛サラサラでお肌綺麗だとずっと思ってるのですが、スキンケア何使っていますか?

→ライスフォースを使っています。
使い始めてから、お肌の調子が良くなってきました。


絢音ちゃんが生まれた際に名付けようと候補に上がった名前は、他にどんな候補があったか聞いていますか?

→絢音の他には、樹野(じゅの) 、いろ葉(いろは)が候補に上がっていたそうです。


絢音ちゃんは新しい本を買う時、事前にどんな本を買うか目星をつけてから本屋さんに行きますか?それとも、本屋さんに行ってじっくり店内を回ってから決めますか?

→本屋さんに行って、店内を回って、気になった本を手に取ります。


最近買ってよかったものは何ですか?

→タブレットでしょうか。
使い心地が良いので、パソコンに戻れません。


絢音ちゃんも言葉を発した後に、別の言葉
が思い付いて、あ〜この表現にすれば良かっ
たなって悔やむことある?

→もちろんあります。
なので、頭で考えるより先に口から言葉が出てしまわないように、気をつけています。


硬糖少女303さんの推しメン教えて!

→皆さん大好きなのですが、私の推しはNeneさん。
创造营2020のビジュアルが解禁された時に一目惚れし、Best Partを聴いた瞬間に落ちました。


絢音ちゃんの簡単ズボラ手料理を教えてください♪

→ツナ缶のツナと卵2個、胡椒少々とコンソメ少々を混ぜ、卵焼きと同じように焼き、最後にケチャップを掛けたら完成です。
ツナ卵焼き作ってみてくださいね。


芋煮は味噌派ですか?醤油派ですか??

→鈴木家は味噌派です。
芋煮たべたいなぁ。


絢音ちゃんが推してるアイドルさんは最近どうですか?可愛い過ぎますか?

→皆さん、とっても可愛いです。
可愛すぎて頭を抱えています。


アイドルの時はナチュラルめなメイクや派手すぎない髪色な事が多いかと思いますがもし髪色などが自由ならば挑戦したい髪型,髪色やファッションはありますか?

→スーパーロングでホワイトカラーにしたいです。


今、新たに勉強してみたいこととかはありますか?

→プログラミングの勉強をしたいです。


中国語ができるようになったらやってみたいことはありますか?

→たくさんの方に乃木坂46のことを知っていただけるようなお仕事ができたらと思って勉強しています。


秋田に帰ったら真っ先にやってみたいことはありますか?

→わんちゃんの匂いを嗅ぎまくりたい。


いつかファンレターを送ってみたいと思っていますが、ファンレターは送っても大丈夫でしょうか??

→お手紙を読むことが好きなので、とても嬉しいです。
お待ちしています。


大潟村の思い出す景色は?

→ミニSLに乗って菜の花畑の中を走った景色は、今でも覚えています。


私は大阪に住んでるんですが、関西にたまに来ると行ってみたいなぁとか、食べたいなぁとか思うものって何ですか?

→甘いもの好きなので、喜八洲総本舗さんのみたらし団子を必ず買って帰ります。


最近、「へー、こんな言葉があるんだー!」と新発見した言葉は何かありますか。調べてみたら思っていたのとちょっとニュアンスや意味合いが違っていたという言葉でもいいです。

→「喫緊」でしょうか。


好きなパンの種類はなんですか?

→ミルクフランスが1番好きです。


秋田のおみやげ(食べ物に限定させてください)で、絢音さんの推しはなんですか?

→パンプキンパイでしょうか。
秋田のお土産を買う時は、必ずパンプキンパイです。


今の髪色は何色ですか?

→美容師さんにお任せなので分からないのですが、最近はベージュ系の色にしていただいています。


小さい頃は食べられなかったものが、今は食べられるようになったものはありますか?

→ここ3〜4年で食べられるようになった食べ物は、ハンバーガーです。


質問と言うより気になることなのですが、男性から女性へプレゼントを送る時にお化粧品を渡すという選択をすることについて絢音ちゃんはどのように考えますか? また、受け取り手であるその女性が普段使っているお化粧品についてはブランド以外は男性側はあまり詳しくないものとします。

→自分のことを思って選んでくれたものなら、どんなプレゼントでも嬉しいものです。
お化粧品も素敵だと思います。


多趣味なイメージのある絢音ちゃんですが、何をしている時が一番幸せですか?

→何も考えずに、ぼーっとしている時が1番幸せです。


以上です。
たくさんの質問、ありがとうございました。
 
 
 
最後にお知らせをさせてください。
 
4月27日発売『小説幻冬』にて、飯間浩明先生と対談させていただきました。
テーマは、「伝わる伝え方」。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
5月21日発売『アップトゥボーイ』は、ソロで撮影していただきました。
こちらも、お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
5月29日放送『乃木坂お試し中』#4 に出演いたします。
今回は激辛をお試ししました。
23:00〜23:30 TBSチャンネルさんにて放送です。
よろしくお願いいたします。
 
ナレーションを担当しております『水曜日のハウマッチ?』は、毎週水曜22:57〜23:00MBSテレビさんにて放送中です。
よろしくお願いいたします。
 
6月13日、6月27日、7月4日、7月25日、8月8日、8月29日は、27thシングル発売記念「オンライン ミート&グリート」に参加いたします。
皆さんとお話しできることを楽しみにしています。
 
よろしくお願いいたします。
 
 

 
イメチェン写真、載せておきますね。
 
 
2021/04/26 16:06

コメント(345)

こんにちは。
丁寧な質問返しありがとうございます!

モバメにも載せてくれたけど、元の絢音ちゃんも、イメチェンした絢音ちゃんも大好きです!

まだまだ大変な世の中ですけどお互い頑張りましょう!
乃木坂お試し中観たよ!あーちゃん!(。•̀ᴗ-)و ✧
めちゃくちゃ可愛いかった!
ベージュ色の組み合わせ可愛いよ!happy02good
あーちゃん〜♪

こんばんはっ!


ずっきゅん依存症は

仕事柄、いろんな職種の方の

お話を聞く機会があります


今日は広告代理店で勤めている方から

聞いたお話を紹介したいと思います


あるとき、カフェでランチを食べていると

女子学生が3人話しているのが

聞こえてきたそうです

そこにいない人の悪口を言ってるらしい

あまり感心できた話ではないですね


それはともかく

聞こえてくる言葉が、

「あいつ、臭いんだよねぇ」

「見た目はキモいし」

「ああいうのやばくない?」

というように、言葉のすき間に、

「きらい」という言葉を

3人が何度も口にしたそうです

言葉の汚さや稚拙さに腹が立ったそう


でも、それが問題ではないそうです

「臭い」「キモい」「やばい」は全部形容詞、

「きらい」は形容動詞だから同じ仲間です

「形容詞」とは何か、おさらいすると、

名詞をもっとわかりやすくするために、

情報を加える言葉のことを指します


例えば、「みかん」という名詞があるとする

これに「おいしい」「すっぱい」「大きい」

「丸い」「重い」なんて情報を加える言葉です


つまり彼女たちは、きらってる人、

仮にAさんとすると、そのAさんに対し、

「臭い」「キモい」「やばい」なんて悪口情報を

与えて楽しんでいるだけなんです

ペラペラと話してるように見えるけど、

Aさんという共通の敵がいるから

成り立っている

Aさんが姿を消したら、彼女たちは

何ひとつ話せなくなってしまいます


食べたら「おいしい」

きらいな人が近づいてきたら「うざい」

仕事が入ったら「面倒くさい」と

形容詞だけで自分の感想を述べることは

受け身の姿勢で、起きた出来事に

ただ反応しているにすぎません


みかんを食べた感想を「おいしい」で

済ませるのではなく、

なぜおいしく感じるのか、どうおいしいのか

食べたことで、自分はどんな気持ちに

なったのかを考えて言葉にしていく


つまり、「みかんが、おいしい」ではなく

「柑橘系の匂いで、

気持ちがリラックスしました」

「ビタミンCが豊富で、

風邪をひかない気がしました」

「指が黄色くなって、みかんをたくさん

食べていた子どもの頃を思い出しました」

などと考えていく

こういうことを広告会社では

徹底的に学ぶそうです


どうやって形容詞以外の言葉を思いつくか

そのコツは、聴覚、味覚、嗅覚、触覚などの

五感を使って表現することで


例えば、ホラー映画を観に行ったら

「おもしろい」「やばい」と言いたくなる

のをグッと我慢して、「鳥肌が立った」

「髪の毛が逆立つかと思った」

など自分の身体感覚で表す


あるいは

「一緒に映画を観ていた友人は、

ずっと目をつぶっていた」みたいに、

自分以外の人の様子を交えて表現する


さらに

「私が過去に観た映画の中でも

3本の指に入る怖さ」と、自分の過去や

思い出の中から探してくる


こういうトレーニングを積んで、

形容詞に逃げなくなると物事の本質が

見えてくるということを

教えていただきました


ずっきゅん依存症も

ついつい、形容詞だけで話してしまうなぁ

と、考えさせられたお話でした




あーちゃんは今まで見てきた人の中でも

3本の指に入る可愛い女の子で、

クレオパトラもびっくりの美人です

見つめられると胸がズッキュンとしました


...ぐぬぬ、まだまだ修行が足りませぬ
お疲れ様です!

モバメ2件更新ありがとうございました!

いやぁ自撮りありがとうございます
可愛すぎて一瞬あの世が見えましたいわゆるキュン死です笑

絢音ちゃんがあの企画楽しそうでよかったです!
古着屋さん服たくさんあって迷っちゃいますよね〜
服全然詳しくないのですが優柔不断な僕からしたら選ぶの大変ですww
たまみそとのファッション選び楽しかったですかー?

「自分語りのコーナー」
未央奈ちゃんのフォトブック届いて拝見しました〜
まだしっかりとは見れてないのでゴールデンウィークに見れればいいなと思っておりますぅー
相変わらずお綺麗な未央奈ちゃんでした〜

今日も1日お疲れ様でした!

ゆっくりお休みください!

おやすみなさい!

絢danより⚾️
あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 メールありがとうございます。

 イメチェン自撮りありがとうございますshine
 ちょっと中性的な絢音さんもまた善きかな、ですlovely
 髪型・髪の色・帽子や服の色やデサイン、全てにおいて完璧でつgood

 あぁ、やはり絢音さんには帽子が似合うなぁ…

ーーー

 小説幻冬読ませて頂きました。
 初っぱなの飯間先生のお話しに頷き、タイトルを付けるのにワクワクし、最後の「相手と自分が知っていることは違うと認識する」には深く頷き納得しきりでした。
 本当に「伝える」は難しいですよね。
 だからそこ自分が伝えたいことを正確に理解してもらえると嬉しくもなりますよね。

 まだざっくりと読んだだけなのであとでゆっくり読みたいと思います。


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます。しまった!質問すればよかった(笑)。絢音ちゃん応援してますよ。
絢音ちゃんブログの更新ありがとうございます!

ミカサが好きなんですね( ・ᴗ・ )♡
お試し中の絢音ちゃんをみて
ミカサの格好似合いそう!と思いました~
私は進撃の巨人だとアニが好きです笑

絢音ちゃんのスボラ料理、
お弁当のおかずにとても良さそう…!
作ってみますね( ・ᴗ・ )♡
絢音ちゃん、こんばんは!
今日もパワー注入してくれてありがとう。
イメチェン企画、良い企画だったよね。
絢音ちゃんが楽しんでるのが画面からも
伝わってきましたよ。
番組でロケが一時間押しって言ってたけど
他の案も色々あったんだろうな。
私もまた見てみたいです♪

写真もありがとう!
可愛さだけじゃなくてマニッシュさも
あって新鮮で、このイメチェン好きだわ(^^)
コーディネートの総額が2万円以下って
のにも驚きでした。高級感を感じさせる
絢音ちゃんのモデル力の妙だね!
幸せをどうもありがとう

小説幻冬さんの感想はごめんなさい、、、
まだ買えてないので、もう少々お待ち下さい。

今日はこの辺で。
絢音ちゃん、また明日!

P.S.絢音ちゃんに比べたら申し訳ないほどの
にわかだけど、硬糖少女、私はSallyさんが
いいなと思います。でもどのメンバーにも
絢音ちゃんの幸せでいてくれてありがとう!
って感謝しかないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリ線
TAOの角度#47[薄いカーテンの先に見える
楚々とした御召し替え]
この感想凄く言いたかったです!
一見すると清々しいほど無防備な絢音ちゃん
のお姿を外から目撃してしまうという構図に
見えるのですが、実はこの絢音ちゃん、見ら
れてることに気付いていますよね?
というのも、絢音ちゃんの目前には大きな鏡
があるので(他カット参照)、こちらの風景
も視界に入ってるはずなのです。そう考える
と、絢音ちゃんは実はとんでもない魔性の女
なのかなと、写真にもだけど、絢音ちゃんの
心情にもドキッとするカットに見えました。
(このカットに映る絢音ちゃんがそう見えた
という訳であって、普段の絢音ちゃんがどう
という訳ではないですよ。あくまで作品とし
ての感想です!)
絢音ちゃん♪こんばんは♪

一問一答お疲れ様でした♪
改めて、今の絢音ちゃん♪をいっぱい垣間見ることができ、嬉しいの一言につきます♪

ほんま、ありがとうございます♪

申し遅れましたが、昨日、早速回答いただいた「ツナ卵焼き」を帰宅し、晩ごはんにサッと料理して見ました♪♪♪
妻が仕事で帰宅が遅くなるとのことでしたので

とある、QP○○クッキングより、お手軽に料理できました♪

もちろん、実食した感想は、たいへん美味しゅうございました♪幸せな食事をお手軽簡単に楽しめました♪
これだと、朝いつもバタバタしている僕にとって、お弁当の一品にも一躍買ってくれそうで、助かります♪

だいたい何処の家庭にもある食材で、ファンの皆さんも、作って食べて共感できるんで質問に取り上げていただいて、よかったです♪

評価は、星・・・・・3つです♪

55問かな、Q&A、覚えるのたいへんです!
でも、絢音ちゃん♪がすべての質問に目を通して、答えていただいたんですから、出来るだけ覚えようと思い、スマホで暗記カードアプリなるものが、ありましたので、打ち込んでみました

これだと、通勤途中とかちょっとした時間でも、覚えていけるのでよかったかなと

でも、老いには勝てず暗記力が・・・(笑)

あと、他の回答にありました、大阪十三(じゅうそうと読みます)喜八洲総本舗のみたらし団子は、今もよう買うて食べてんで♪きんつばもめっちゃうまいんやで♪
あとみたらし団子は、注文時に焼き加減を、「焦げ焦げ、焦げ多め、普通、薄め」を選べんねん♪
わいは、焦げ多め派でっせ!
俵型にしてるんは、この焦げ目を敢えて、付けやすいようにするためやで!ほんで、みたらしのタレがいっぱい付いてくるさかい、これがまたええねん♪
たっぷりのタレは余ったら、バニラアイスにソースとして、食べてんで♪
また、工夫次第でめっちゃ使えんやで!

あっ、最後に昨日帰宅時に風が強く、さぶかったです・・・やけに明るかったんで空を見上げたら、風の影響で雲もなく、キレイな大きな満月を観ることができました\(^-^)/
今日が、サクラムーンと言われる満月の日!ということを知ったのですが、あいにく今日は雲が被さり、くっきり観れなかったです

来月は、スーパームーンとのことです♪
月に変わってお仕置きよ♪これはちょっと違いますね(笑)

星空が好きな絢音ちゃん♪も場所は違えど、同じ満月を観てたのかなぁと・・・ちょっと感慨深くなりました♪

もう、4月も終わりというのに、まだ朝晩は肌さぶい日があるみたいですね

体調管理しっかりして、上を向いて、いや前を向いて頑張るんやで♪

では、またねー、へばな(^_^)v
絢音ちゃんブログありがとうsign03

知ってることから知らないことまで
いろいろ楽しいブログでしたdiamond

ミーグリ楽しみnote

イメチェン可愛いなhappy01
お疲れ様です!
質問返ししてくれてありがとう!当たり前の質問してしまい少し恥ずかしいのと、こんな質問でも返してくれてとても嬉しかったです!
モバメで送ってくれた自撮りがとても可愛く眼福でした!
自分はショートヘアの絢音ちゃんもかなり好きで、命は美しいの時や裸足でSummerの頃のショートヘアすごく好きなので久しぶりのショートヘア見れて嬉しかったです!
また気が向いたらイメチェンしてくれると嬉しいです!
これからもマイペースに楽しく過ごしてね!応援してます!
絢音ちゃんお疲れ様です。
モバメの写真大変美しくて可愛くて浄化されました。
そしてとても幸せな気持ちにもなれましたし、
元気も貰えました。
本当に有難うございます。
次回のお試し中にも出られる事ですから
今からとても楽しみしています。
再放送も観たいと思います。

それでは絢音ちゃんの日々が忙しくも充実していて楽しい日々になりますように。
絢音ちゃんごきげんよう!

メールありがとうございました!
イメチェンした絢音ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです!
やっぱり短い髪も似合いますね!
まさにパーフェクト!!
ますます絢音ちゃんのことが好きになりました(笑)

小説幻冬手に入れました!
ちょっと忙しくてじっくり読めてないのですが、また読んだら感想書きますね!

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
ブログ更新ありがとうございます!
本ブログを読んで、絢音ちゃんのことをより知ることが出来たような気がして、とても嬉しかったです!!
絢音ちゃん、こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした✨

モバメでイメチェンの自撮りを送ってくださってありがとうございます!

モバメの自撮りはやはり毎回期待を超える写真ばかりで本当に最高です。ありがとうございます!

そういえば、「乃木坂お試し中」拝見させていただきました。

イメチェン、とってもかっこよかったです✨

いつもなら可愛くてキレイな絢音ちゃんがこんなにもカッコよくなるんだという、新たな発見が出来てとっても楽しめました!

そして、乃木坂お試し中出演は初めてだったからちょっと緊張してたかな…?って感じで、イメチェンするとよく喋るようになったと拓さんが仰ってたんですが、あれがやはり同期メンバーと一緒にいる時やミーグリで見せてくれる素に近い絢音ちゃんかなと思いました(笑)

絢音ちゃんが楽しんでいるのを見ると我々ファンも楽しませてくれるので、今後も楽しんでいる絢音ちゃんを楽しみにしていますね✨

今日はここまでにします。
おやすみなさい!りょう
絢音ちゃんこんばんは~(^-^)
大作お疲れ様でした~(^-^ゞ
楽しく読ませて貰いました(*^^*)
絢音ちゃん、大好きだよー
おはよー絢音ちゃん!
ピンクムーン見ました。いつものやつだった。だれが言い始めたのかピンクムーン…
「進撃の巨人」終わってしまったね。絢音ちゃんは読んだのかな?私はまだです。というのはアニメ派だからです。漫画の方はとても長すぎて追いついていません(泣)。
初めてコメントさせて頂きます!鈴木さんが書かれる文章がとても綺麗で、いつも更新を楽しみにしています。同じ秋田県民として、これからの更なるご活躍を期待しております。頑張って下さい!秋田から応援しています。
お疲れ様です。

全然関係ないですけど、東日本大震災から十年。
今だ行方不明の方々の慰霊のために

「永遠と名づけてデイドリーム」

という曲を練習して、誰でも聴くことができるショッピングモールとかで弾こうかなと思ってます。

東北出身の絢音さんなら、ほんの少しだけ応援してくれますか?
大潟村の、湖きれいだったsunheart04
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

イメチェン企画のオフショット
ありがとうございました!

我が家の試聴環境では『乃木坂お試し中』が
観られないので公式TikTokのイメチェン動画に
モバメのオフショットは大変有り難く嬉しい!

あーさん自身が企画を楽しんでいるのが滲み出て
いるので見ている方もより楽しくなります。

次はどんな格好をしてみたいですか?
あっ! 今のをブログの質問企画として
コメントすればよかったですね!
一歩遅かった… (^^;)

それでは!
今日も良い1日を!!
ブログ更新ありがとう!
質問のお答えもいっぱい…!!ありがとう!!

五家宝、初めて知りました。関東の方のお菓子なんですね。今度探してみます!
関西出身なので桜餅といえば道明寺風の桜餅の方なんですが、長命寺の桜餅も好きです(*´∀`)

喫緊…意味を考えると、
緊の字には差し迫るという意味もあるのでわかるのですが、喫の方はなんでその字を使うんでしょうね…
喫の意味の一つに『身に受ける』というのがあるようですがそこからでしょうか?
「何でその字を??」っていう単語って不思議…
さらに美人さん!
沢山の質問への返答、有難う!
神戸住みですが、私も喜八州本舗の
みたらし団子好きです(^-^)
今は緊急事態宣言で行けないけど、
梅田に行ったら大丸で買って帰るのが楽しみ。
絢音ちゃんも体に気をつけてね!
僕は嫌いな食べ物あるんですけど

たとえば茄子、レバー、アボカド、ぎんなん、絢音ちゃんは食べれますか?


質問返しすごく面白かったです。何気ない質問の意外な答えに絢音ちゃんの新たな一面を見れた気がします。ところで私の推し五つ子は二乃ちゃんです。
沢山の質問への回答に思いのほか時間をお使い頂き、お疲れ様。な、絢音さん。更新感謝有り難う!!

回答を拝読して「へーそうなんだぁ。なるほど~」という感想。より絢音さんを少し知る事が出来た用で御座います。

さて。モバメで「焼き」は後か先かについての考察はいかにも貴女らしい。たこ焼きとイカやき、焼きイカ、焼きダコのお話です。

食べ物に限定致しますと、確かに。「焼きそば」
「焼きいも」「焼きめし」「焼き鳥」等。‘焼き’が先につきますな。

では。「タイ焼き」「目玉焼き」「玉子焼き」などは‘焼き’が後になりますね。

‘焼き’を逆にしてみますと可笑しな具合になーる。
ただ単純にわかりやすいように名付けられたと思われますが、いかがでしょう?

だからなんやねん。ま、そうおっしゃらずに。

「大潟村のあきたこまち」。先日頂きました。
近隣で購入出来るモノと違い美味しゅうございました。

まだまだ季節感がハッキリしないですが、お体大切にお過ごしください。






あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 とりあえず明日明後日、プチGW突入です~♪
 まあ、土曜日に1日だけ仕事あるのだけどね。
 今夜は遅くまで起きてるぞ~(笑)

ーー

 口ほどにもないKISSの個別写真が発売されますね
 見習い使用人さんの写真手に入れなくちゃww
 メイドさん、、、好きlovely

ーーー

 メールありがとうございます

 僕はイカ焼き、ですね~
 言葉に対する着眼点が絢音さんはやはりちょっと違いますよね(めっち褒めてますよ~)
 あとは・・・焼き肉、焼きまんじゅう、たい焼き、人形焼きに大判焼き。
 調べれば調べるほど分からなくなります(^_^;)
 付ける場所の基準とかあるのですかね…

ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz


かいのう、より
ブログ更新と質問返しおつかれさまでした!
小説幻冬読ませていただきました。
言葉の表現の仕方はやはり難しいと思いますが、普段の絢音さん、wwや草を使うような表現も普通にアリだと思います。猫舌SHOWROOMなどメンバーと一緒にお仕事されているところでは自然な表情や言葉が出ていて、それがまた魅力だなと思いますし。もちろん大勢に伝わるように真剣に考えているところも好きですよ。

大阪の喜八洲総本舗、覚えておきます、東京在住なのでいつ行けるかわかりませんが。そして大阪のいか焼きぜひ食べてみてほしいです!丸ごと焼いたイカが出てくるわけではないですよ。
超絶イケメン!shine
お疲れ様です!

モバメ2件更新ありがとうございました!

1件目〜2件目
たしかにたこ焼きとイカ焼き焼きとうもろこし…
違いは何なんでしょうか…
調べてみました!コピペします!
【たこ焼き】
たこ焼きの創始者は、大阪市西成区「会津屋」の初代・遠藤留吉とされている[1][2]。1933年(昭和8年)、遠藤はラジオ焼きを改良し、従来のこんにゃくの代わりに醤油味の牛肉を入れて肉焼きとして販売。1935年(昭和10年)、タコと鶏卵を入れる明石焼に影響を受け、牛肉ではなくタコ・鶏卵を入れるようになり、たこ焼きと名付けた
【イカ焼き】
日本各地で食べられており、イカ(スルメイカなど)を丸ごと使用し[1]、調理中に甘い醤油の香りが漂う。足だけを使用した料理は「ゲソ」と呼ぶ。居酒屋のメニューに載るなど各種料理店で提供されているが、縁日などの屋台やバーベキューで食される事も多い。イカの姿焼きと呼ぶ地域もある
焼きイカとも呼ぶらしいです!
(Wikipedia引用)
焼きとうもろこしは見つからなかったので載せれませんでした

ここから推測するに特に違いはなさそうですかね…
1番最初に作った人達が決めたぽいので何も言えないですね

自分が思うのは地域によって同じ料理でも呼び名が違うので地域によって変わるのではないかなと思ってます
イカ焼きも焼きイカとも言うみたいですしもしかしたらたこ焼きも違う呼び名があるのかもしれないですね笑

「自分語りのコーナー」
緊急事態宣言の影響をモロに受けました…
部活無くなりました…最後の大会が近いのに…辛いです…

今日も1日お疲れ様でした!

ゆっくりお休みください!

おやすみなさい!

長文失礼しました!

絢danより⚾️
私も上品な人になりたい。
そうそう。

主人公とストリックランドがパリで再会したとき飲んだお酒があったでしょ?

「アブサン」

をWikipediaで調べてみて、下の方へスクロールしたわけ。

で、「作品の中のアブサン」の"日本の映画"の項で

「多羅尾伴内」ってあるでしょ?

このリンク先に跳んだら・・・

な、な、なんと!

"音楽家の大瀧詠一は変名として使用した"ってあるのよ!!!

すごいでしょ?

まあ、それだけなんだけど。。。笑
あ~ちゃん!ブログ更新ありがとう~!
中国語の勉強しているんだね!凄いね!
寄り多くの人に乃木坂を知って頂く為に頑張って下さい!
鈴木家では芋煮を味噌で?コータローマンの家でも同じだよ!母が秋田県人なので解りますね!
あ~ちゃんのイメチェン写メ!凄く素敵ですよ!
もっと写メを見たいなぁー!
秋田美人の、あ~ちゃんにコータローマンより愛を込めて!イエーイ!
絢音ちゃん こんばんわ

今回色々な率直な思いに考えにと教えてくれてありがとう!

ホントに楽しい会話?でした。
 色々な絢音ちゃんを知る事が出来て嬉しい。

やっぱ、みんな絢音ちゃんの事をとても好きなんですね。
 それが分かった事も嬉しい・・・

 そうそうと共感出来る部分もあれば、えぇ~以外!と
思う事、それは笑えるとか、へぇ~って勉強させて頂き
ましたと感心してしまう事も多々・・・(笑)

ただ絢音ちゃんの活字好きには舌を巻いてしまう・・・(笑)


自分、活字は苦手も苦手・・・
 読書感想文なんか地獄の宿題・・・ 
まともに読み終えて書いた物はありません!(笑笑笑)

漫画は大好き!
 「ちはやふる」「素敵な彼氏」「青空エール」「君に届け」
「魔法使いの嫁」「風光る」(新選組の方ね)「超人ロック」
「MIX」「おおきく振りかぶって」「ピアノの森」
「贄姫と獣の王」「ブレイクブレイド」「緋が走る」
「双亡亭壊すべし」「め組の大悟」「僕の地球を守っ
て」シリーズ「仮面ライダーSpirits」などなど
少年漫画、少女漫画共に愛読する者です。(笑笑)

書き過ぎだって?・・まだまだ新旧揃って挙げられるよ(笑笑)

好きな食べ物
1位オムライス 2位バニラアイス 3位トンカツ
(ロースよりはヒレの方が好き)

 たくさん、たくさん教えてくれたので色々な感想を
書きたい衝動に駆られるのですが、今回は?ここまで
にします・・・(笑)

 あっ、「樹野」に「いろ葉」どちらも素敵だけど
自分は絢音に決まって良かったです。
 絢音ちゃんは絢音が似合う。
もう生まれる前から「絢音」ってなる運命だったように
思う。

自分もガンプラ好きです! ただし自分MG派です!
・・・MG位の大きさが迫力、リアル感があって好き。

全塗装派・デカールバリバリ貼付派(ただし水転写に限る)
 ちょこっとだけど、こだわり派?????


あぁ~尾ひれが長くなり過ぎたのでホントにここで終わります。(笑)


それじゃあ、またブログ待ってます。

明日?・・いやいや、今日も一日楽しもう!
絢音ちゃん、こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした✨

僕はイカ焼きって言いますね…
何せ乃木坂の曲に「ロマンティックイカ焼き」って言う曲があるくらいですからね(笑)

たこ焼きを焼きタコはあまり聞いたことないかもですね…僕一応大阪近辺在住なのですが(笑)

確かに焼きとうもろこしだけは前に「焼き」がついてますよね(笑)

という訳でモバメの話はここまでにしておいて、鈴木絢音さんが登場している小説幻冬さんをAmazonで購入しました!

僕も緊急事態宣言地域に住んでいるので、なかなか書店で手にする事が難しいので通販で注文しました!

楽しみにしていますね!
あとGWも明日から始まる訳ですし、そろそろファンレターも書き始めようかなと思います。

僕の質問をブログで回答した時も言っていたように、ぜひ「お待ちして」てください!

それでは、おやすみなさい!りょう
絢音ちゃんごきげんよう!

メールありがとうございました!
言葉っておもしろいですよね(笑)
語源が気になる言葉がたくさんあります。
今度時間があるときにいろいろ調べてみようかな(笑)

短めですいませんが、この辺で失礼します。

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
絢音さん!ブログ更新ありがとうhappy01
あなたのブログは最高です.次の機会にお会いしたいです.
お疲れ様でした。
更新ありがとうございます!
今日からミルクフランス毎日食べます!
お試し中見たよ!
ベージュ(^^)
絢音さんの大ファンです、サインボール投げの映像を見たけど、絢音さん肩が強そうですから、プロ野球の始球式をやって欲しいです。
緊張すると考えちゃう。
おはよう
(´・ω・`)知らんがな です

今日は髪を切りに行ってきました
スマホの絢音ちゃんの写真を
美容師さんに見せて
こんな髪型にしてくださいと
注文しましたよ

嘘です

27thシングルの発売が決定しましたね
おめでとうございます

オリンピックとだだかぶりするけど
今年は真夏の全国ツアーは
ありますか?

コロナの問題はありますが
せっかく新曲が発売されるので
ぜひやって欲しいと思います


雑誌、舞台、TV、ドラマ、ラジオ
各メンバーから続々と嬉しい報告が!
嬉しい!

だってテレビつけたら乃木坂ちゃんが
ゴールデンに進出してます!

乃木坂46が芸能界を席巻しています!
えらいこっちゃ



嬉しい報告があると
ファンとしても誇らしげな気持ちになるし
応援してて良かったって心から思います

まだまだ隠してることは
ありそうだから楽しみに待ってますね♪
こんにちは~

、、今日は、、雨だね~

、、最近購入した本に、、奇想の系譜、、があったけど、、

、、有名な戦国武将、荒木村重の遺児、、荒木又兵衛~岩佐又兵衛を、、再評価した美術史の本として、、有名だから、、

、、色々な助言してくれる人の、、センス、、なかなか、、良いんだね~

、、じゃあ、、またね~
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

かなり前にもコメントした記憶がありますが、
関東に住む僕は『イカ焼き』と聞くとイカの
丸焼きが思い浮かびますが、大学生の頃に
大阪で見た『イカ焼き』はイカの微塵切りが
入ったお好み焼きみたいな食べ物で、それを
知ったときは衝撃でした。

で、昨日のあーさんモバメで触れた「イカ焼き」
とはイカの丸焼きか粉もんか?

あーさんの昨日のモバメの「まるごと焼いた…」
を読んで少々気になったので、思いつくものを
あげてみます。

あーさんがあげた「焼きとうもろこし」
焼きりんご、焼き鳥、焼おにぎり、焼き芋
焼き魚、焼き肉…丸焼きにした食べ物は、
全て“焼き”が最初に付いていますね。

そして焼きが後ろにくる「たこ焼き」は
小麦粉の生地にタコと薬味を入れて焼いた
粉もん。

だとしたら「イカ焼き」は関西のイカ焼きが
本来の…そんなことを暫く考えていました。

多分、あーさんが言った「イカ焼き」は
イカの丸焼きのことですよね。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん♪こんにちは♪

昨晩、早々にコメントしたんですが・・・残念

で、再度投稿しますね♪

モバメおおきに!

ちょっと待った!

関西人、特に大阪なら、絶対イカ焼きは、カットしたイカと玉子を一緒に混ぜて、いか焼き機にて、キューとプレスしたものです!
大阪では、梅田の某百貨店さんのいか焼きが超有名だよ♪
昔は、街のあちこちで、たこ焼きやとイカ焼きやがあったんですが。時代とともに減ってますね!

たこ焼きの由来は、「会津や」さんで、僕の生まれた地元が発祥と言われており有名です。30数年前に、西成区の花園町から玉出に移転していますが。
料理人の故土井勝さんが、ラジオ等を通じ、広めたのがはじまりです。

ちなみに、チーズケーキで有名な「りくろーおじさん」も元々の発祥は、西成区が本店でした。(
元々の名前は、千鳥屋→西村千鳥屋→りくろーおじさんに屋号を変更 現在は、本店は難波)
2,3年前に、西成区の店は閉めて、工場のみになりました。

まちゅやせーたんに聞いたら、絢音ちゃん♪が言うてんのは、それは「いかの姿焼き」やって突っ込むと思います(笑)

あっ、そう言えば、絢音ちゃん♪以前に個握でインテックス大阪に来た際、僕が、「せっかく大阪来たんやし、何か大阪のうまいもん食べた」って聞いたら、戸惑いながら、「いか焼き?」と返してくれたのを覚えています♪
はじめて食べられたみたいで驚いていましたね(笑)
で、続けてトークの流れで、いか焼き談義を少々したのが、ついこないだのような・・・関西でのイカ焼きと姿焼きの言い方を(笑)

はよー、絢音ちゃん♪に直接逢いたいよー♪
しかし、如何せん今は我慢の時ですね(泣)

今日は、休みなんで、小説幻冬5月号をしっかり読んでいるところです♪
感想は、ネタバレになりかねない程度にサラッと
述べようかなと♪

絢音ちゃん♪どうぞお体ご自愛くださいませ♪
身体冷やさないようにね!

また、話題提供宜しくね♪
つっこむ時は、容赦なくツッコミますからね(笑)

では、へばな(^_^)v
絢音さん、お疲れさまです。

お試し見て思うのですが、ショートの髪型めっちゃよきです。ぼく的には、ですが。
絢音ちゃん、これからも応援し続けるよー
お疲れ様です!

モバメ2件更新ありがとうございました!

朝送れなくてすみません ‍♂️

1件目〜2件目
ニキビが出来てしまったのですね…
自分は頬にニキビが多くできてます…皮膚科に毎月行って治療しています
原因はやっぱりマスクだと思います。加えてストレスとか疲れですね
放っておいたばかりに結構悪化しました…
皮膚科の受診をせず市販の薬を塗ってましたが全く治りませんでした笑
皮膚科に行ったら市販の薬は効きませんと言われてしまいました笑
早めの治療が1番です!
健康的な生活を送ることも大事ですね

「自分語りのコーナー」
今日は2時間くらい勉強しました〜
少ないですが笑
継続出来るように頑張りたいと思います!
絢音ちゃんの755やモバメなどで元気貰ってます!

今日も1日お疲れ様でした!

ゆっくりお休みください!

おやすみなさい!

絢danより⚾️

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER