このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0415Thu松村沙友理いつも応援してくださる、みなさんへっ(o・・o)

松村沙友理です。
 
 
 
 
 
私、松村沙友理は
27枚目シングルの活動を持ちまして
乃木坂46を卒業します。
 
 
先程2013年からずっと
お世話になっている「生のアイドルが好き」の
番組内で発表させて頂きました。
この番組は私にとっての初めてのレギュラー番組で
未熟な私たちにMCを任せて頂けて
とても嬉しくて楽しくて
そして8周年を迎えた今も変わらず
私に居場所をくれる大切な番組です。
みなさんのことを直接感じたくて
直接 卒業すると伝えたくて
大好きなこの番組さんにお願いしました。
急遽、発表する場所を作って頂き
本当にありがとうございます♡
 
 
 
 
10年目を目前にして
新しい道に進むことになりました。
今までたくさん支えてくださり
ありがとうございます。
大好きな乃木坂46から卒業するのは
とても寂しいですし
乃木坂46じゃなくなった自分を
想像すると怖い気持ちもありますが
ここで終わりにすることに決めました。
コロナ禍で
みなさんと会うことが難しくなってしまった今
卒業するのはどうなのだろうと悩みましたが
新しい世の中になってきて
皆さんとの新しい未来が何となく見えてきて
少しずつ先のことを考える時期が来たのかなと
決意いたしました。
今後のことはまだ決まっていないことも多いですが
芸能活動は続けていく予定です。
それでもやっぱり寂しいので
最後に出来るだけ皆さんに
恩返しができたらいいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
そしてさゆりんご軍団でのライブが
開催されることも決まりました♡
詳しい日程や場所はまだ未定ですが
6月頃を予定しています。
私の大切なさゆりんご軍団で
また集まれることが本当に楽しみで
いまから 何をしようかなとわくわくしています♡
お忙しいとは思いますが
ぜひ私たちに会いに来て下さると嬉しいです。
 
 
 
 
残り少ない乃木坂46での時間を
思い残すことがないように
精一杯楽しみます。
みなさんともたくさん思い出を残したいです。
乃木坂46の松村沙友理
最後のその日まで
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/04/15 23:36

コメント(4070)

お疲れさまでした。
残り少ない乃木坂46としての活動を全力で楽しんで下さい。
初めて行ったミニ握手会の時からずっと応援しています。
卒業後もずっとさゆりんを応援します。
さゆりんご軍団のライブのライブ楽しみにしています。
これからのさゆりんの人生が光り輝く人生であることを強く願います。
沙友理チャンご卒業おめでとうございます
約10年間、乃木坂で過ごしてくれて本当にありがとう
沙友理チャンに出会えて良かったです
これからも自分らしく頑張ってください
大好きです︎❁
約9年間、本当にお疲れ様でした。
私は、初期の頃からの、ファンではなく、2017年から、乃木坂46のみなさんを、推させていただいています。私が、乃木坂46を好きになってからも、たくさんの、卒業生がいました。その中には、私の推しもいて、そのときは、とてもしょっくでした。ですが、卒業してからも、たくさんの、バラエティ番組や、ドラマに出ていて、ソロとして、頑張ってるんだなぁと、思いました。それと同じように、さゆりんにも、これからもたくさんのドラマや映画にも出て欲しいので、今回の卒業の件は、いい意味で、笑顔で送り出すつもりです!弱ヲタが何いってんだよ。と、思った方、本当にスミマセン。きっと、初期の方から応援している勝たんのほうが、ショックだと思うし、乃木坂46のことを、よく知っていると思います。まだまだ、わからないことだらけですが、よろしくおねがいします!
改めて、さゆりん、今まで、ありがとう!!卒業しても、御三家は永久不滅だよ
ずっと見守ります。愛してる。ありがとう。
まちゅ、お疲れ様でした。
そして卒業おめでとう。
いつかこの日が来るとは思いながらもでもやっぱ辛いですね
でも芸能界続けるって事なので、これからも私は貴女のファンです。
ありがとう
ずっとずっと大好きです……!!
本当にお疲れ様でした!残りの数ヶ月間、全力で応援させて下さい!!
こんばんは。

松村さん、卒業しちゃうんですね。おめでとうございます。
松村さんが選んだ道ですからね。応援しています。松村さんだったら女優として大活躍できますよ。^ ^
でも、やっぱり寂しいです。本当に。松村さんも伝説です。存在が大きすぎますよ。笑顔が素敵でいつも元気もらってましたよ。ありがとう。活動がもう残り少ないと思うけど、卒業してもずっと応援してます。観てます^ ^
さゆりんご軍団のライブ行くね。楽しみにしています。^ ^
ごめんね。たくさん、コメントします。^ ^
"りんごさん"、ありがとう^ ^
ひらかたパークの進撃の巨人展に行きました。面白かったです。
アイドルに全く興味の無かった自分が初めて好きになったアイドル、唯一大好きになったアイドルがまっちゅんでした。

強く予感してはいたけれど、現実に発表を聞くとその衝撃や寂しさは想像を超えていて、思わず涙がこぼれました。
本当に本当に寂しい・・・それが今の素直な気持ちです。

でも、卒業をこんなに寂しいと感じるのは、これまでまっちゅんが大きな喜びや楽しさ、元気をたくさんたくさんくれた証だとも思っていて、そんなまっちゅんに画面越しにでも出会えた、大好きになれた自分は、寂しいけれど本当に幸せだとも思っています。
ここまで頑張ってくれて、沢山の幸せをくれて、本当に本当にありがとう。

それに、生配信で発表する姿を見せてくれてありがとう。
ファンの気持ちに寄り添うように話してくれる姿や言葉からまっちゅんの気持ちや優しさが伝わってきて、寂しいけれど同時に暖かい気持ちになれました。
寂しいお知らせだったけれど、これ以上ない最高の卒業発表だったと思う。やっぱりまっちゅんは別格!

寂しいのは事実だし、涙が出ることもあると思うけど、自分も前を向いて思いっきり楽しみたいと思います。
最高に素敵な卒業になると良いな!いや、なると思う!

もちろん卒業後のまっちゅんも大好きだし、ずっと応援するよ!

またコメントしたり、お手紙書いてみます。




さゆりちゃん本当にお疲れさまでした!
一期生、特に御三家が大好きで憧れでした。
アイドルになってくれて、笑顔としあわせを与えてくれてありがとうございます。
さゆりちゃんのかわいい笑顔がだいすきです♡正直ものすごく寂しいですが、卒業してもずっとずっと応援していきたいと思います。
さゆりちゃんを応援できて幸せでした!御三家は永遠!!!
最近、からあげ姉妹での露出が多いなとは
思っていたところだったので
そういうこともあったのでしょうか

乃木坂ファンとして
まっちゅんには楽しませてもらってました。

まいやんの卒業ライブも
途中から観ていましたが
松村さんの手紙はインパクト大でした。
微動だにせずPC画面を眺めていました。

やさしさとはが
乃木坂の好きな曲のうちの一つなのですが
オリメンが生ちゃんだけに
なってしまったじゃないですか!


乃木坂の中では私と地元が近いメンバーだったこともあり
卒業してしまうのは寂しさもありますが
新しい道にすすんでゆく後ろ姿を
見届けることができればと思ってます。

ありがとう!!!
ずっとずっと大好きです!
さゆりんのことを知って8年、たくさん元気をもらいました!
ずっと変わらず1番大好き!ありがとう!!
こんばんは。
番組観てました。まさかのタイミングでの発表だったので驚きましたが、リアルタイムで報告が聞けた事は良かったです。
バスラの時とか、ちょっと大人しかったように感じたのは気のせいだったのかな。
大縄を達成したいという希望は。卒業を見据えてたのかな。
と色々と今となっては考えてしまいます。

握手会もミーグリも初めては奇しくも、りんご姫でした。
握手会でりんご姫を見た時は、あまりの顔の小ささと可愛さで驚きました。
それから握手会に行くようになりました。

マツミンとかタッカンマリとか楽しませていただきました。
ミニライブ前やライブ前の余興等、ファンを楽しませてくれる才能は、ホントに天才でした。
唯一無二の存在です。

残り少ないグループ活動ですが、最後まで応援させていただきます。

ご卒業おめでとうございます。
さゆりん卒業発表おつかれさま!!
今までありがとう!
27枚目シングル楽しみにしてるね!
そして卒業後もずっと応援してます!
大好き!
白石さんが卒業して、そろそろかなとは思っていました。
欲を言えば、今年は発表してほしくない気持ちもありましが、残りの乃木坂46としての活動頑張って下さい。
そして、卒業後のご活躍も応援してます。
お疲れ様です、さゆりん。
今日の東京は雨ですね。
なんか…涙雨に感じてしまってます…。
やはり寂しさが出てきます。
乃木坂工事中で、さゆりんの十年間の秘蔵VTR特集とか
放送して欲しいなぁって思っております。
さゆりんの笑顔をたくさん見たくなりました。
それでは…。
卒業日時までコメントをまたしますね。
これからもこの先もずっと応援してるよ!
沙友理ちゃん。こんばんは!
船頭です。
まず初めに、コメント書くの遅くなってごめんなさい。どんな言葉をかけてあげたらいいのか色々と考えてみたのですが、なかなか上手い言葉が見つからないので今の自分の率直な気持ちを書くことにしました。
先日の生ドルでの重大発表のひとつ目は、さゆりんご軍団の単独ライブ決定でしたね!
本当におめでとう!これは沙友理ちゃんを初め軍団員のみんながライブ開催に向けて動いてきた結果ですね!素晴らしい行動力、そして最高の団結力だと思います。
6月頃の開催ということで、出来れば有観客、贅沢を言えば僕もその会場の中で観たいななんて思っています。いずれにしても詳細を楽しみに待っていますね!
そしてふたつ目の重大発表、卒業。
ファンのことを気遣い、ひとつひとつ言葉を選びながら大切に話している姿を見ていたら、今まで松村沙友理を推してきて良かったなと実感したのと同時に感謝の気持ちが溢れました。そして何よりもこの発表を8年間お世話になってきた生ドルというファンにリアルタイムで届けられる場でしてくれたことが嬉しかったですし、その卒業発表という最初で最後の大事な場面をしっかり見届けられたことも本当に嬉しかったです。
流石にあの放送の後は朝まで一睡もできませんでしたが、それでも見ることができて本当に良かったです。
寂しくないか?と聞かれれば勿論寂しいに決まってます。でも自分が想像していたよりも今まだ心は穏やかです。それはきっと沙友理ちゃんが充分過ぎるくらい今まで僕に素晴らしい景色を見せてくれたからだって分かっています。そしてまだまだ卒業するまでの間には更に素敵なものを見せてくれると思っているので、残りの時間も沙友理ちゃんと一緒に楽しんで過ごしていきたいなっていうそんな気持ちです。
そして明日の乃木中では選抜発表がありますね。どんな結果になるかちょっとドキドキしますが、それはまた結果が出てから改めてコメントを書きに来ます。
今はまだ何だかちょっと心がふわふわしててこのくらいの事しか書けませんが、もう少し落ち着いたら改めて手紙にして送りますね。
それでは今日はこのへんで。
沙友理ちゃん。今日も宇宙で一番かわいいよ♫
沙友理ちゃん!
ほんとに今までありがとう。
沙友理ちゃんを知れて好きになれて推せてほんとに良かったよ!
残り少ない乃木坂での時間を大切に!!!!
会える機会があったら駆けつけます!
お疲れ様でした。
まちゅの笑顔、本当に大好きです!
あなたの輝く笑顔で本当に幸せな気持ちになれます!
寂しくて仕方ないけど、ありがとう!!!
今日もさゆりんの動画見返してたよ。
いっぱい笑ったり感動したり。

そして寂しい気持ちになって。

まだまだ乃木坂での時間はいっぱいあるから、応援するね。

卒業おめでとう
卒業おめでとう!今までありがとう!
まちゅ寂しすぎるよ。卒業までに直接会う機会が沢山欲しいなぁ。
卒業してからもずっと応援するし会う機会が沢山欲しいよ!
卒業おめでとう!
まちゅの事ずっとずっとずーっと大好きです。
これからも応援し続けます!!!!
乃木坂46をもっと知りたいと思い
そして、好きになった
きっかけ

さゆりんさん
大好きです

これからも応援し続けます
ガンバ!です
卒業おめでとうございます!
久しぶりのコメントですよ〜〜
台湾出身でよく握手会に参加して券を沢山まとめたファンです〜
私のこと覚えてるかな〜

2019年の年末の握手会で『来年、台湾に帰る』とさゆりんに伝えたよね〜
元々、2020年に入ったら、さゆりんにあまり会うことができなくなることを思えばちょっと寂しくなった。
でも、まさかのコロナウィルスで握手会やライブなどのイベントは一切開催できなくなるなんて全然想像しなかった。さゆりんと話すことも最後になったなんて想像もしなかった……
ちょっと悪いけど、私にとって、ちょうどいいタイミングで帰国したよね(・・;)
いま思えば、帰国する前に8周年のライブに参加して本当によかった!

本題に戻って、さゆりんは卒業することについて、私は全然悲しくないよ、逆に嬉しいです!
アイドルのさゆりんじゃなくて、女優のさゆりんとか〇〇のさゆりんとかも見たいですから、嬉しいよ。
芸能界という世界は甘くないと思うが、でも心配しないで私はさゆりんを一生懸命応援するから、安心していろんなことを挑戦してください!

頑張ってね!

そうだ!もし、早くコロナウィルスが収束すれば来年にワーキングホリデービザで日本に戻るかもしれないよ〜
その時、大阪に住みたいね〜大阪は本当に良いところなんだ〜
まいやんが卒業したから近い内に卒業するだろうなぁとは思ってけど
やはり聞くと寂しい思いになるね
まちゅの可愛く面白い姿を乃木坂で見れなくなるのは寂しいね
まだしばらく先だろうけどまちゅのこれから乃木坂としての活動を目に焼き付けて行くよ
さゆりん、お疲れ様です!
前回のブログでのコメントが出来ておらず申し訳ございません....
近い内にシンエヴァの話やアニポケの話だったりをコメントしたいなと思っておりましたが、その事よりも書かなければならない事が出来てしまいましたので、今回は卒業発表についてのみコメントさせていただきます。


ずっと覚悟していたその日がとうとうが来てしまいましたね....

さゆりんの卒業発表はリアルタイムで観てました。
いずれさゆりんが卒業発表した時は自分はきっと泣いてしまうんだろうなと思っていたのですが、実際に卒業発表を聞いた時は何故か不思議と寂しさよりも清々しさが自分の心にありました。

普通、自分の推しメンが卒業すると知ったら寂しくなるのが普通なんだと思うのですが、なんでだろうと1日考えてみました。

自分はさゆりんを応援し始めてから約8年半経つのですが、これまでのさゆりんに対する推し方に後悔がないからなんだと思います。自分が出来る最大限の推し方を出来たから、なんじゃないかなと思います。
どんなメンバーにもいずれ卒業の瞬間は来る。だから、常に後悔のないように応援していくというのを心がけてきて、それが出来たから、清々しさがあったんだと思います。
さゆりんの卒業発表の瞬間を目に出来たのも1つの理由なのかもしれません。

もちろん寂しい気持ちもあります。やっぱりまだまだ乃木坂46のメンバーとして、活躍する姿を見ていたかったという思いもあります。
でも、さゆりんが「卒業」という決断を覚悟を持って決めたんですから、自分はその決断についていくだけです。
そして、乃木坂46にここまでいてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

乃木坂46を卒業後も芸能活動を続けられるということで、自分は引き続き、さゆりんのファンとして、さゆりんについていきます。


うーん.....
本当はもっと色々と伝えたい思いはあるのですが、それを上手く文章にまとめるのが今回は特に難しいです.....

今はここまでで止めておきます。
卒業まではもう少し時間があるので、それまでに自分が伝えたい思いをまとめておきたいと思います。


それと生ドルの中で、さゆりんが是非ファンレターを送ってほしいとおっしゃってましたので、もう少し先にはなってしまうと思いますが、必ずファンレターを書いて送らせていただきたいと思います。

ファンレターであれば、今後もずっとさゆりんの手元に残ると思いますので(さゆりん次第にはなりますが笑)、今回のも含めて、今後のブログのコメントで書いたこともファンレターに再度書いて送らせていただこうかなと考えております。

是非、楽しみにしていただければと思います!


さゆりんにとって最後のシングルになる27thシングルの期間を自分は楽しみたいと思いますし、念願のさゆりんご軍団ライブもどういう形でのライブになるのかは分かりませんが、必ず観たいと思います!

さゆりんも残りの期間を全力で楽しんで下さい!後悔のないように楽しみきって下さい!

自分もひとまず、卒業されるその瞬間まで後悔のないようにさゆりんを応援し続けます!


今日も1日、頑張っていきましょう!
おはようございます

今日は3期生PRの後編観てました

皆さんそれぞれ個性あって面白かったのですが
まっちゅんと蓮加さんのペアがめっちゃ面白かったw

飛鳥ちゃんと葉月さんのペアをフリにしてからのオチ
丁寧なフリオチに夜中に爆笑してました

やっぱりまっちゅんプロデュースは楽しいですね
さゆりんご軍団ライブが楽しみです!
ななせ、れいかちゃん、まいやん、みおな、
みんな好きだったから、あー寂しいなぁ、
ってなったけど、やっぱ今回は特別。
辞めるのやーめた、は無いだろうから諦める。
諦めたら感謝したくなった。
ありがとー❗️
お疲れ様だね。これからも、お互いに前に前向きに進もうねheart01まあ、芸能界を引退する訳じゃないので、安心しました。まあ、まだ、さゆりんご軍団のライヴもあるし、楽しんでね。ワクワクnoteまたねヾ(・д・。)♪
卒業、おめでとう。

そして、ありがとう。
乃木坂メンバーみんな好きだけど、やっぱりさゆりんず~っと応援してました。
いろいろあったけど本当に頑張ってた。
番組を盛り上げようという姿勢。他とちょっと違ったことをしてトリをとることが多かったさゆりん。
乃木どこ、乃木中、ビンゴでは本当に楽しませてもらいました。
さゆりんが乃木坂からいなくなるなんて。。。。。
いつか来ると思っていたけど、本当に悲しい。
30過ぎても居てほしかった。

卒業してもずっと応援してます。大好きです。
今まで良く頑張ったね!お疲れ様。
こんにちは、生ドルから数日、正直まだショックが大きいです、覚悟もしていたし、一期ライブでの釣り堀やガルルは伏線と言うか、思い返せばそういう事かと納得なんだけど。結成時から在宅ファン、まあ最初はバナナマンさん目当てでみていた乃木どこがきっかけだったんだけど、気付けばどっぷり乃木坂ファンになって、振り返れば、まちゅの思い出が1番多いかも知れません、まあ在宅なんですけどね。笑。乃木坂に残る決断をしてくれて、沢山の思い出をくれて、本当にありがとう。多分貴方は貴方が思う何倍も何十倍も沢山の人に愛されていますよ、それだけ頑張ってくれて、箱推しの私でも伝えたい事が溢れて来ます、手紙読むとか言っちゃったから、恐ろしい数の手紙が届くと思うけど、私も書こうかな。乃木坂での思い出沢山あるけど、まいやんとの世界旅で、夜の浜辺でカップルの後ろで泣いた事、まいやんへの卒コンの手紙、これが一番印象に残ってます、どっちもまいやん絡み。あの浜辺の涙は、刺さるものがありました。そして、まいやんを送り出してからの卒業、これからはもう少し踏み込んで更に仲良くしてね。あ、あと日村さんに髪の毛あげる前にNGくらったのって一体何あげようとしたのかずっと気になってます。笑 
これからは、更に自分らしく自由に楽しんで生きて下さい、長い間お疲れ様でした。まちゅの笑顔が見られたら、私達は幸せです。これからも沢山笑顔で過ごせる事を祈ってます、ありがとう!残りの活動と今後の活躍を楽しみにしてます。
さゆりん
ずっと変わらず推させていただいています
こんなにぶれることなく推している人は初めてです
ずっと好きです
これからもずっと好きです
卒業するのはとても寂しいですがこれからもメディアや舞台に立ってくれることを信じています
さゆりんご軍団やさゆりんご劇団を年1回開催してくれたら親衛隊はどこでもついて行きます!
握手会でやってくれたあのさゆりんごパンチは今でもずっと忘れていません
いろんなことがあった乃木坂人生だったね
卒業してからもいろいろ楽しんでね
自分は約10年ずっと乃木坂と共に過ごしてきましたが、そろそろ変えないといけないんですよね
卒業コンサートがあるかわかりませんが号泣して見送りたいと思います
それまで乃木坂の活動がんばってね

先日の舞台もさゆりんらしくてよかったよ
生歌もがんばったね
すき
大好き
さゆりん、おはようございます
今日も、がんばってね
さゆりんご軍団の、ライブもできる
ようになって、念願かなってよかったね
楽しみに、しているよ
乃木坂卒業しても、さゆりんがどこかで
見れるので、安心だし、うれしいよ
そう思っても、寂しいし、泣いちゃうよ
それだけ、さゆりんの存在が、大きかったよ
さゆりんの、全部が好きだからね
27thさゆりんの、最後の曲も楽しみだよ

まだまだ、楽しませてね
身体に気をつけて、お仕事してね
またね大好き過ぎる❤️❤️❤️さゆりん
ありがとう、感謝しかないよ
可愛い可愛いよ
ありがとう!
お疲れ様でした!
まちゅはいつもキラキラしてたよ✨
これからも応援します!٩(ˊᗜˋ*)و
今は寂し過ぎて、実感も湧かないけど松村さんの事をずっと応援します。
幸せでいてくれたらそれが1番です。今までたくさんの笑顔をありがとうございました 。
ブログ更新ありがとうございます!

これからも芸能活動されていくということで、まだまだ応援させていただきます!

松村さんきっかけで色々な思い出ができました!!

私の周りに色をつけてくださってありがとうございます!!

単独ライブ!必ず当てて見せます!
まちゅ約10年間ありがとう!
まちゅが頑張る姿を見て、毎日が楽しかったよ!
これから乃木坂46を卒業したとしても1番好きなメンバーで、変わりません。これからも応援してます。本当にお疲れさま。
ずっとずっと大好きです!
さゆりんのことを知って8年、たくさん元気をもらいました!
ずっと変わらず1番大好き!ありがとう!!
卒業してもずっとずっと応援してます!
ファン歴がまだ1年足らずの僕ですがさゆりんご軍団のライブも必ずみます!!新しい道への挑戦、大変なことがあるかもですが頑張ってください!応援してます!!
もっと世の中が平和になる事はなんだろう。
沙友理ちゃん、卒業発表を自分の言葉で頑張って伝えてくれてありがとう
正直、寂しくてつらいけど
沙友理ちゃんが決断した事だから尊重しないとね
そして、こんなにも長く乃木坂で頑張ってくれて愉しませてくれて本当にありがとう
感謝しかないです
勿論、卒業後は一個人の沙友理ちゃんを目一杯応援させて頂くつもりなので宜しくお願いしますね

一先ず今は卒業まで沢山の素敵な楽しい想い出を作っていって下さいね
卒業発表お疲れ様でした。
まちゅらしく、最後まで走りきってください!!
最後まで応援してます!
本当にお疲れさまでした、今まで頑張ってきてくれて本当にありがとう。これからもまた新しい人生、色々とガラリと変わると思いますが、めいっぱい楽しんで、幸せに過ごして欲しいです。まっちゅんのお顔、スタイル、しゃべり方、歌い方、全部大好きです。これからも応援しています。卒業おめでとう!
タイミング的にいつ発表が有っても心の準備はしていたけどいざ卒業を聞くと物凄く寂しい気持ち…でも、いままでありがとうの感謝の気持ちでいっぱい 卒業迄と、してからもずっと応援してるよ。頑張りまっチュン♪
こん○○は!
ブログのアップ、ありがとうございます!

ご卒業を決められたのですね。
ちょっと早いですがお疲れ様でした!
・・・色々ありましたが、本当に楽しい思い出を
作って下さりありがとうございます。
これから先、もし応援出来る方向で進まれるのであれば、
微力ながら応援させて頂きたいです!
・・・乃木坂46結成時から見ている身としては
1期生が少なくなるのは寂しい事ですが、
より自分らしい方向に進まれるのであれば、
喜んで応援したいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。

したっけ!happy01

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

松村 沙友理

1992年8月27日生
血液型:B型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

松村沙友理 ARCHIVES

MEMBER