このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon遠藤さくらことば






松村さんが笑うと、場の雰囲気がもっと明るくなります。
私はその空間が大好きでした。

どんな時も、松村さんからいっぱいの笑顔を貰って沢山頑張れました。
可愛くてたまらない大好きな先輩です。





そんな松村さんと一緒に活動できる最後のシングル、27枚目の選抜発表がありました。








このタイミングでセンターに立つのは、正直24枚目の時よりプレッシャーを感じます。
相当な覚悟や責任が必要だと思うし、私がそれを背負える自信はないです。






とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです。







でも、

怖いけど、怖くても一歩踏み出せば、支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。
だから、センターというポジションにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きくなりたい。というのが今の気持ちです。



口下手で言葉を話すことが得意ではないし、書くことも上手ではないので、自分の気持ちを伝えることが一番苦手です。


このブログだって、全然ちゃんとしたこと書けないし言葉を紡ぐのが難しいです。


不器用だけど、
今は不器用でも、自分なりに道を歩き続けて今の自分と違う自分に出会えるのならば、その日まで全力で歩き続けたい。

違う自分に少しでも出会えるような期間になればいいなと思うし、

乃木坂が大好きで、今回のシングルも絶対良いものにしたいと強く思っているので、私も精一杯の努力をします。
今回の期間を頑張らせてください。



27枚目、どうかよろしくお願い致します。












短くてごめんなさい、
読んでくださってありがとうございました。

遠藤さくら















2021/04/19 16:00

コメント(3352)

さくちゃんセンターおめでとうございます!!
僕は今年から高校生になってすごく不安だったんですけどさくちゃんの存在がすごく大きくて頑張れてます!
頑張ってください!sun
さくちゃんセンターおめでとう!!!
これからもずっと応援してます!
ブログ更新ありがと!

2回目のセンターだけどやっぱり緊張感って計り知れないんだろうね

苦手なことは苦手でもいいって思ってる
無理に頑張っていくことでもない
なんでもポジティブに考えることが大事かな。

毎回毎回卒業していく人が居るのも悲しいけど現実
それも受け止めないといけないもんね。

センター頑張ってね!!
ブログ更新待ってます。
伝わっています。
がんばれ!
ブログ更新、ありがとう
さくちゃん、頑張ってね
応援しています

僕達には分からないような、メンバーのみんなしか分からない責任やプレッシャーを感じることになるかもしれないけれど、僕達はどんな時でもさくちゃんを応援します。
24枚目でのさくちゃんは本当にかっこよかったです。
とても、頼もしかったです。
歌番組で見る度に、どんどん好きになりました。

僕達には支えることしかできませんが、
少しでも力になれたらなと思います。
このブログから、強い想いを感じました。
前に進み続けるさくちゃんを、ずっと応援します!

27枚目、楽しみにしてます!
頑張ってね!
センターおめでとうございます!
色んな感情があると思うけど、さくらちゃんらしく27枚目頑張ってください!
さくらちゃん推しの僕は応援し続けます!

体に気をつけて (● ● )
僕も精一杯応援します!
まずはさくらさん、二回目のセンターおめでとうございます‼️
そして、困ったら飛鳥さんに聞けばいいと思います。そうするだろうけど(笑
センターしたことありませんし、芸能人でもありませんので、頑張り方よくわかりませんが、肩の力の抜いて仕事をできるだけ楽しむのが一番だと思います。
ファイトgood
センターおめでとう!

期待は大きく、重圧も大きいと思いますが、持ち前の一生懸命さを存分に発揮して活動すれば、みんな(私も!)が感動するパフォーマンスができると思います!

私は、あなたのその不器用さも含めてファンなのです。あまり追い詰められすぎず、さくらなりの全力を、このシングルで魅せてください。応援してます。
ぐっと押されたら
押し返すんじゃなくて

すっと引いてみて。

意外と状況良くなる事があーる。

がんばれー!
さくらちゃん応援してるよー!!
27枚目シングル楽しみにしてるね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎heart04
さくちゃん、センターおめでとう。
応援してます。
その覚悟があれば大丈夫。

きっとまちゅも後ろから成長した後輩の背中を眺めながら安心して卒業して行けると思うよ。

頑張って!
坂道箱推しです。 他の2坂含め、乃木坂は坂道の象徴です。 プレッシャー大変だけど、3坂 皆んなが支えてるよ。
さくちゃんふぁいと!
楽しく活動できることが一番!
壁にぶち当たったら先輩を頼りなよ☆
これは今しかできないことやから
みんな卒業していくし・・・
だから今たくさん教えてもらうべし!
先輩は全力でサポートしてくれるよ☆
無理して苦しまないでね( v^-゜)♪
センターおめでとう
思い詰めすぎだと思うから思い詰めすぎず
自分のできることを頑張ってください
これからも応援します
さくちゃんセンターおめでとう!!

人生で初めての乃木坂のブログへのコメントをします。

センターというポジションはそこを経験した事がある人にしか分からないとてつもないプレッシャーがあると思います。

でもいつの時代も乃木坂は誰がセンターになってもそれを周りの仲間やファンが支えて素晴らしいものになっていると思います!

自信は無くたって大丈夫!
乃木坂皆んなでさくちゃんがセンターの曲を最高のものに出来るはずです!

頑張ってねさくちゃん!!
難しく考えず

センターを楽しんで活動して下さい


周りの事も考えて行動出来るメンバーなら

乃木坂のファンは皆んな応援してくれる

(^o^)
さくちゃんこんにちわ!
選抜発表みました。
まずは、選抜おめでとう。
またさくらちゃんをいろんな歌番組で見られるのを楽しみにしてます!
そして、センターポジションは大変なことも多く、プレッシャーも計り知れないものがあるとおもうけれど、個人的にはすごく嬉しいです。27枚目、さくらちゃんの少しでも支えになれるよう、
精一杯応援させてもらうね!
これからも宜しくね!
さくちゃんこんにちは!2度目のセンターおめでとう、さくちゃんの今作に対する強い意思が伝わりました。無理せず、あなた自身のペースで頑張ってください!心の底から応援してます!!
さくちゃんこんにちは!
ブログ読みました。まずはセンター本当におめでとう
なんだろう、さくちゃんこのシングルに対する思いが本当に伝わってきて、絶対良い作品になると思いました。
ブログに思いを書いてくれてありがとう。
センターのプレッシャーは本当に計り知れないものだと思うし、怖くて当然だと思います。だからこそ我々ファンも微力ながらさくちゃんの力になれるように今まで以上に応援したいな
いつも元気と勇気をもらってるさくちゃんになにか貢献できたらと自分の中で決めました
本当にさくちゃんを推させていただいて良かった。
良い27枚目シングル期間になることを願っています!!!
最後に本当にセンターおめでとう!

やぐ
さくちゃん頑張れ!わたしは大好きだよ
応援してるよ。

みんなで一緒に前へ進もう。
さくちゃん、頑張ろう‼︎

さくちゃんはさくちゃんらしくでいいと思います(o^^o)
皆から頑張れって言われ続けると思われます。
もちろん頑張っているのは知ってるので、頑張りすぎずゆっくりと進んでいってください。
上からですみません。応援してます!
さくちゃん

更新ありがとう!

27thシングルセンターおめでとう㊗️
またさくちゃんがセンターで嬉しいよ!
せーらちゃんも初選抜に選ばれたね!嬉しいよね!
良い楽曲なると思うから今から楽しみです!

そしてノギザカスキッツLIVEお疲れ様!
めっちゃ楽しかったよ!どのコントを面白かった!
詳しい感想はまた書くね!

バースデーライブのリハーサルや27thシングル頑張ってね!
応援してるよ!
またね♪
がんばれーscissors
センターおめでと!
緊張や不安などあると思うけどさくちゃんには先輩方や同期の方そしてファンがいるよ。大丈夫!!
がんばってね!
センターおめでとうo(^▽^)o
言葉を話すのが苦手だったり文を書いたりすることが苦手なのは自分と同じです。そのほかにも性格的なところだったり、ほんとに似てて、、
元々は一目惚れだったけれどその後に自分と似ているところをたくさん知ってより応援したくなりました。自分みたいに勇気が出ない人を元気付けてほしいです。勇気を与えて欲しいです。僕らファンやメンバー、スタッフという力強い人たちがいます。みんな信じています。わからなかったら頼ってください。それ以外は自分の信じる道を切り開いていってください。ほんとに自分文下手くそだけど、あとセンターってなった時ほんとに嬉しくてガッツポーズしました。今でも思い出すたび嬉しい気持ちになります!プレッシャー跳ね除けるのは難しいかもしれないけれど、自分をもっともっと変えて勇気を与えてください。難しいこと言ってごめんなさい。とにかく僕らは応援してます。がんばれ!応援してる!
センターおめでとう!!
これからも応援してるし、新しいシングル早く聴きたいな!!
いろんなプレッシャーあると思うけど、一人で抱え込まないで頑張ってね!
応援してる!
頑張って!!
センターおめでとう!
頑張ってね!
27枚目のセンターおめでとうございます。
今回は向かい風、追い風色々あると思うけど、頑張って! いつまでも応援していきます!
このシングルがさくちゃんの良い思い出になりますように。
こんばんは。m(_ _)m

27枚目のセンターおめでとうございます。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
松村さんと過ごす最後のシングル、悔いの無いように楽しんで過ごしてくださいね。

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
さくちゃん…
ふぁおととととおおとおお!
27枚目楽しみにしてるよー!
お疲れ様!27枚目センターおめでとう!単純に嬉しいって気持ちだけじゃなくて不安や責任感がついてくると思うけど、何があっても応援してるし、助けてくれる仲間もたくさんいると思うからこの期間もその先もさくちゃんらしく頑張ればきっと大丈夫だと思う!なんの根拠もないけど、そう信じてるよ!
ファイト!
センターおめでとうございます。
頑張ってください
応援しています
さくら!センターおめでとう!応援してるよ!
センターおめでとう!
めちゃくちゃ嬉しかったよ〜
いつでも私たちはさくちゃんの味方だし
たくさん応援するね!
さくらちゃんがセンターで本当に嬉しいです!
前の夜明けの期間の時も、こちらから見ても
わかるくらいダンスも表情も成長していってるのが
感じられたから、今回もさくらちゃんは大きく
成長していく姿を見せてくれると思っています。
大きなプレッシャーの中で大変なことも
たくさんあると思うけどがんばってね♡
ずっとずっと応援してるよ!
さくらちゃんの頑張りがたくさんの人達のちからになっているよ。大丈夫!自信持って。いっぱい応援するよ!
さくちゃんセンターおめでとう!
プレッシャーすごいと思うけど負けるな!頑張れ!
今できる最大限の力を出して最高の曲にしちゃってください!
ずっとずっと応援してるよ!
さくちゃん。センターおめでとう!
さくちゃんにとってはプレッシャーを感じることが
多いかもしれません。私も学生時代、部長を任されたとき
同じような経験をしたことがあります。
引っ張っていくタイプでもなければ
部員全員の意見を全部取り込もうとしてパンクすることも…
何故部長になったのか、部長を引き受けたのか。
どれだけ経験を積んでも、慣れないものは慣れない。

部活を引退した後、これまでの自分を振り返ったときに
一番最初に思ったことは
「自分にはここの場所は向いていなかった」でした。
部活自体は好きでしたし、毎日を全力で過ごしたおかげで後悔などは一切ありませんでした。
あくまでそこのポジションが自分には合っていなかっただけ。
ただそれだけの話だったのです。
でも、そこでの経験は間違いなく自分を成長させてくれていると今でも信じています。

もしさくちゃんに迷いがあるのならこのコメントを読んでくれていると嬉しいなぁ。これからも全力で応援させていただきます!改めてさくちゃんセンターおめでとう!!!




さくちゃんセンターおめでとう
もちろん不安はいっぱいあると思うけどファンは絶対さくちゃんを支えたいと思ってます
もちろんメンバーの方が思ってると思うけど
新センター頑張って
「とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです」

そんなさくちゃんを応援してます。

周りの人たちはもちろん、大勢のファンがついていますから安心してください。
さくらちゃんセンターおめでとう!!
まっちゅんの卒業シングルのセンターは緊張すると思うし、プレッシャーもかかると思うけど、さくらちゃんはさくらちゃんのままでいいんだよって思ってます!
ライブとかテレビとかで笑顔でパフォーマンスしてるさくらちゃんを見るとこっちも笑顔になれるし、またこれからも頑張ろうって思えます!
さくらちゃんらしく可愛さ全開でがんばってください!
まわりのメンバー達が支えてくれて
ただ前を向いて頑張るさくちゃんを見るのは僕たちです
センターで輝け〜さくちゃん!応援してるよ〜!
まずさくちゃんセンターおめでとう!
いつもさくちゃんから元気を貰ってます
ありがとう
プレッシャーも凄いと思うけど、ずっと応援してるからね!
飛鳥先輩にも助けてもらいながら頑張ってね!

初めてコメントしたけど、読んでくれてたら嬉しいな☺️
センターおめでとう!!
こちらこそ他のファンがどう思おうとさくちゃんを応援し続けます!
さくちゃんが頑張ってる姿見るだけでがんばれますからね、頑張って!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

遠藤さくら ARCHIVES

MEMBER