このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon遠藤さくらことば






松村さんが笑うと、場の雰囲気がもっと明るくなります。
私はその空間が大好きでした。

どんな時も、松村さんからいっぱいの笑顔を貰って沢山頑張れました。
可愛くてたまらない大好きな先輩です。





そんな松村さんと一緒に活動できる最後のシングル、27枚目の選抜発表がありました。








このタイミングでセンターに立つのは、正直24枚目の時よりプレッシャーを感じます。
相当な覚悟や責任が必要だと思うし、私がそれを背負える自信はないです。






とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです。







でも、

怖いけど、怖くても一歩踏み出せば、支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。
だから、センターというポジションにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きくなりたい。というのが今の気持ちです。



口下手で言葉を話すことが得意ではないし、書くことも上手ではないので、自分の気持ちを伝えることが一番苦手です。


このブログだって、全然ちゃんとしたこと書けないし言葉を紡ぐのが難しいです。


不器用だけど、
今は不器用でも、自分なりに道を歩き続けて今の自分と違う自分に出会えるのならば、その日まで全力で歩き続けたい。

違う自分に少しでも出会えるような期間になればいいなと思うし、

乃木坂が大好きで、今回のシングルも絶対良いものにしたいと強く思っているので、私も精一杯の努力をします。
今回の期間を頑張らせてください。



27枚目、どうかよろしくお願い致します。












短くてごめんなさい、
読んでくださってありがとうございました。

遠藤さくら















2021/04/19 16:00

コメント(3352)

ブログ更新ありがとう!!
いろんなプレッシャーがある中でのセンターは本当に大変だと思います。どんな時でも僕たちファンは味方です。
ずっと応援します。
一緒に坂登りましょう!
さくちゃんのセンターを期待していたので、発表されたときはすごく嬉しかったです。
ブログの文章からも緊張とプレッシャーが伝わってきましたが、前よりも強い覚悟を感じました。
自分にはコメントやメッセージなどできることは微力ですが、全力で支えていきます。
素敵なシングル期間にしてください!
さくちゃん!まずはセンターおめでとう!さくちゃんのことほんとに大好きだから凄く凄く嬉しいです!
複数回センターをやるのは生駒ちゃんなぁちゃんまいやん飛鳥ちゃんに続いて5人目だね。こうやって改めて書かれると余計にプレッシャーをかけちゃうかな…でも、それだけさくちゃんは色んな人に期待されて、信頼されて、認められているってことだよ。もちろん不安とかたくさんあると思うけど、さくちゃんなら大丈夫って信じてる。夜明けの期間だって沢山成長したのを見たから、今作の期間も大切に丁寧にやっていけば、絶対いい期間になるよ。

まちゅの卒業寂しいよね…一期生がどんどん減っちゃって悲しいけど、これからの乃木坂を作るのは間違いなく3期生4期生だなって、昨日のノギスキLIVEを見て確信したよ。あと2、3年たったら一期生二期生の先輩は間違いなくさらに減っていて、もしかしたらもう誰もいない可能性だってある。そんなときまたセンターに立つのはさくちゃんだって思ってる。乃木坂を守っていってね!もちろんメンバーみんなが楽しく幸せにいられるように、僕たちファンも全力以上に応援するよ。
どんな曲になるのか楽しみすぎるよ!夏曲かな?とかさくちゃんらしく儚い系かな?とか色々妄想してるのが楽しい!(笑)
レコメンとSOLも楽しみにしてるから、元気な声聞かせてね!
ボーダレスもいよいよラストに向けて色んなことが繋がってきたね!さくちゃん以外は全員集合したから、そこにさくちゃんも加わるのか…来週もワクワクしながら待ってるよ(笑)またボーダレスの話も聞かせてね。

長文でいろいろ書いだけど、一番言いたいのは「おめでとう」と「ありがとう」と「頑張ってね!」ってこと!
本当にセンター嬉しいし、応援してるよ。

体調には気をつけて!いろいろ楽しみにしてるよ!

マヒロ
ホンマに乃木坂に入ってくれてありがとう。
これからもずっと応援してます。新潟県在住高校3年生男子より。
さくちゃんセンターおめでとう。
今回の選抜、色々な意見が散見される中で
センターのさくちゃんは特にプレッシャーを背負っているかと思います…
不安な気持ちが強いなか、こうしてブログに力強い言葉を記してくれているさくちゃんなら絶対良いシングルにできると思います!
さくちゃんらしく頑張ってください◎
できることをしっかりとやればいいんです。

僕にできることは精一杯応援することなので、精一杯応援させていただきます!!!

ファイト!!!!!!
さくらちゃんなら絶対大丈夫だよ!
いつでも応援してるから楽しむくらいの気持ちで頑張って下さい(o^^o)
さくらへ

ありがとう。
気持ちを伝えてくれて、ありがとう。
いてくれて、ありがとう。


さくらは、勇敢です!

逃げ出さずに、使命を全うするべく挑んでいます。

さくらの目が思わず潤む時、応援している者の一人として
その重圧と感情を共有し、胸がいっぱいになります。


27thシングルのセンター おめでとう!

心身の健康を第一に、
活動期間中 センターに立ち続けられるよう、元気でね。


ことば...
さくらのことば... 数は少なくても 一つ一つが素直で素敵だよ、
そのことは、みんな 分かってくれているはず。

音楽にのせることば... しっかりね。
それが一番大切で、それができているんだから 自信を持って!


白石さんが卒業を決意したきっかけは、
さくらたち 4期生 3人がセンターに立った 夜明けでした。

松村さんも
さくらの背中を 真後ろから支え 押せるシングルで卒業できるなら、
未来の乃木坂46を託せると 安心して 新しい道に進めると思います。



今、いろんな事に惑い 迷い 苦しみながら 必死に生きている人たちが たくさんいます。
自分では どうしようもなくて 途方に暮れてしまう、

私も、そのうちの一人です。

そんな時、乃木坂46の曲は 生きる力を分けてくれます。
明日の朝を迎えることに、希望を感じさせてくれます。

まだ、次のシングルが どんな曲か分からないけれど、
夜明け 同様、
聴くたびに 口ずさむたびに
さくらの 凛とした姿 決意に満ちた表情 屈託のない笑顔を
思い浮かべることができると思うだけで、凄く嬉しいです。


さくら... 本当に いてくれて ありがとう!

不安になったら、支えてくれている みんなのことを思い出して下さい。

「強いは弱い、弱いは強い」

必ず、ありがとう を伝えにいきます。
その日が来ること、叶えられるら世の中になることを
心から 願い 祈っています。

「信は力なり」

YELL
さくちゃんブログ更新ありがとう!
さくちゃんセンターおめでとう!
自分で色々思うことはあると思うけど周りの人を頼りながら頑張ってね!
楽しみにしてるね〜!!
さくのおかげで毎日頑張れてる!感謝
仕事頑張ってね!
cherryblossomさくちゃんcherryblossom

見守ってるから 自信を持ってがんばれsign01
さくちゃんへ
先輩の卒業シングルでプレッシャーもあるだろうけど
大丈夫!!!
応援してます!
頑張って
さくらちゃんセンターおめでと!!!
さくらちゃんならきっと大丈夫だし松村さんをいい形で送れると思うよ!

隣には飛鳥さんもいるから大丈夫!!!
応援してるね!頑張って!!
センターおめでとう!!!
大変なことも苦しいこともあると思うけど頑張って!
応援してる!
まずはさくちゃんセンターおめでとう!
大きな舞台に立つことはプレッシャーで僕たちの頑張れなんかじゃ全然力にならないかもしれないけど頑張ってください
僕も全力で応援します!
さくちゃん、センターおめでとう!
率直に嬉しいです!さくちゃんが沢山頑張るなら、
僕も沢山応援します!曲が聞ける日を楽しみにします!

ノギザカスキッツライブ見たよー!凄い楽しい時間だった!恋愛シスターのところ噛んじゃうの可愛かった笑。チェリ子も振り切っててよかった!さらばさんとの絡みが見られなくなるの寂しいなー。何か新番組もあるのかな!?少しでも多くさくちゃんがみれると嬉しいです!これからもよろしくお願いしますhappy01
センターおめでとう㊗️

1つ1つ努力して成長して行こう。

応援してるよ〜
頑張ってください!
全力で応援します!
頑張れ!!!文句無しのセンターや!!!
成長してるのは目に見えて分かるから自信持って!!
さくちゃんセンターおめでとう〜!!
不安なことたくさんあると思います。でも横にも後ろにも心強い人がたくさんいるし遠くから応援してる人もたくさんいるからね( ¨̮ )♡
27枚目シングル楽しみにしています^^
センターおめでとう!
さくらちゃんならやればできる!いつまでも後ろ向きではなく前向きになってプラス思考で頑張っていきましょう!
いつも元気もらってます。応援してます!18歳より
センターおめでとう。
いつも本当にありがとう。
会えますように。
27枚目センターおめでとう!
さくちゃんなら大丈夫!
無理せずに自分の力を発揮してね
さくちゃんセンターおめでとう!
まちゅ卒業も重なってプレッシャーがすごいと思います。でもさくちゃんならできる!約2年前24枚目でセンターに抜擢された時、自分はすごく嬉しかったです。24枚目の活動でさくちゃんを『一生推す』『この子を一生推したい!』と思いました。あの時よりさらにパワーアップさくちゃんを27枚目センターでファンに見せつけてください!さくちゃんらしくでいいです。それもさくらの個性。みんなついていきます。これから、辛いこといっぱいあると思いますどんな困難にも負けず明後日だけを見て日々頑張ってください!応援しています。最後に言わせてください。大好きです
センターおめでとう
まちゅ推しですがまちゅの卒業シングルのセンターを担う覚悟が見えるブログの内容でとても感動しました。ありがとう。
まちゅの最後のシングルを是非素晴らしいものにしてください。
応援しています。
さくらちゃんの姿がいつも元気をくれて、自分も頑張ろうって思えます。センターになり考えることもあると思うけど自分を信じて頑張れ!
このコメントがほんのちょっとでも心の支えに慣れていたらうれしいです!応援してます!
ありがとう!
おめでとう!
本当にとても、嬉しかったです!!
大変なこともあると思いますが、楽しんで活動しているさくちゃんを見れるだけで嬉しいです!
いつでも、心の底から応援しています!
わたしもたくさんがんばりたいことあります。
さくちゃんからパワーもらって
一緒に頑張りたいです!

おめでとう!ありがとう!応援してます!
さくちゃんセンターおめでとう!
どんな曲になるかすごく楽しみです
すごいプレッシャーあると思うけど、このシングルの期間全力で楽しんで!
こんにちは!ブログ更新ありがとうございます!

センターおめでとうございます!私には想像できない不安なことが沢山あると思いますが、さくちゃんならできると思います!
スキッツライブでのコントもパフォーマンスもすごく良かったです。さくちゃんにいつも元気をもらっているので、私もさくちゃんを応援し続けます!
体調に気をつけてください!
さくちゃんブログ更新ありがとうsun
27thセンターおめでとうhappy01
さくちゃんの想い伝わったよ
少しでもさくちゃんの支えになれるよう頑張りますheart02
さくちゃん、2度目のセンターおめでとうございます㊗️
無理しなくて良いんだよ‼️
気負わず、自分の信じたまま歩んで行けば…良い!
回りで、メンバーが支えてくれます(^o^)/~~
二度目のセンターおめでとう
今朝観てびっくりしました!


不安だと思いますが、頑張って下さい!☺️
さくらちゃんセンターおめでとう!cherry
センターにさくらちゃん選ばれてすごい嬉しかったよ!!
不安だろうけどファンは精一杯支えるよ
伸び伸び活動してほしいな!
またミーグリとるね
工事中でもまちゅさんがおかげで明るく面白くなるのがあるのは見てても思ってたし僕も好きでした。寂しくなるね、。
まずは27thセンターおめでとう。しかも乃木坂史上5人目の複数回センター、1期生以外では初。あなたすごいよ。本当によくがんばってるね。
このタイミングのセンターは僕らには想像できないくらい相当な重圧があると思います。自信がないのはある意味仕方がないことかなとは思います。常に自信満々な人の方が少ないしね。でも僕らは、君の仲間は、遠藤さくらなら大丈夫。そう思っているはずです。今まで何度も壁を超えてきたじゃないか。君ならできる。そう信じてます。
常に前を、上を見続けている君を本当に尊敬してます。そういう所も大好きです。
周りには最強の仲間がいるじゃん。大丈夫。みんなが支えてくれるよ。それに僕らファンも全力で応援して支え続けます。任せてください。より大きく成長した遠藤さくらのパフォーマンスをみることを、1ファンとしても、1しがないダンサーとしても、とても楽しみに待っています。がんばってください。
気持ちを伝えるって難しいよね。でもちゃんと僕らの心には伝わりました。伝えてくれてありがとう。
君の道を君らしく歩くこと、僕らもお供させてください。一生ついていきます。
さくら色のセンター魅せてください。こちらこそよろしくお願いします。
忙しいのにありがとう。
またね
えんさく2度目のセンターおめでとう
えんさくのパフォーマンスも笑顔も大好きです。
応援してます!
めっちゃ応援してます!
いつも元気もらってるんで自信持って頑張ってください
大好きです!センターおめでとうございます!!
さくらちゃんらしく頑張ってください!
気持ちは伝わってますよ
努力は報われないこともあるけど、それは自分にとって本当に大事な経験になると思います!
応援してます
大丈夫だよ!背負いすぎないで、同期も沢山いるし先輩にも頼ってね。さくちゃんのこと大好きだよ!
さくちゃんセンターおめでとう。
たくさんたくさん考えて、いろんな人のことを思い浮かべながら
言葉を選んで書いてくれたことが伝わってきたよ。
ありがとう。
でもね無理に自分を変えようと変わろうとしなくても、そのままのさくちゃんが、今のさくちゃんがとっても素敵で魅力的で大好きだよ。
見守っているからね〜。
さくちゃんこんにちは

2度目のセンターおめでとう
松村沙友理ちゃんの卒業シングルだしもちろん不安も大きいと思うけど、さくちゃんなら大丈夫だと勝手に思ってます
 
加入からさくちゃんは本当に強くなりました
ファンという外側からしか見れない僕にもその成長は伝わってきます
昨日のノギザカスキッツLIVEではチェリ子を本番でしっかり決めてたし、それが1つ強くなった証拠だと思ってます
乃木坂工事中で泣いちゃったこともあったけど、それも現状を少しでも打開したいという想いがあるからだと思います
これまでの乃木坂としての活動のひとつひとつが今乃木坂のセンターに立つ遠藤さくらを作ってると思います
 
だから、自分に自信を持ってセンターに立ってほしいです
我々ファンは全力で応援します
改めてさくちゃんが大好きです
こんなご時世だからこそ、さくちゃんの笑顔が生きる活力になります
だから、今までどおりでいいからさくちゃんのペースで色んな活動をしていってほしいです

クサい言葉ばっかりだったと思うけど、何よりもさくちゃんが大好きで、下を向かずに活動してほしいという想いが強いです
そしていつも本当にありがとう。それが何よりも伝えたいことです
今この状況で握手会も開けなくて直接会えないけど、感謝の気持ちが少しでも伝わっていればなと思います

改めて、センターおめでとう!
えんぴーセンターおめでとう!
くさいことしか言えないけど、正直に今の気持ちを言ってくれたのはファンにとって凄い嬉しいことだし尚更ファンとして寄り添って行きたいなって感じた。だから何かにならなきゃじゃなくてえんぴーらしい活動をしてくれれば嬉しいなと思います。
さくちゃんセンターおめでとう!
短くても大丈夫です!思いはすごく伝わってるよ!!
たった1コ上なのにほんとにいろいろ頑張っててすごい!!
尊敬してます。
無理しないでメンバーと楽しくね!
さくちゃんに恥じないくらい自分ももっと頑張るから 一緒に頑張ろうね!!
さくちゃんcherryblossom

センターおめでとうっ。

そうだね。

とにかく引っ張っていくしかないね。


それか、

しっかり周りに支えてもらうか。

だね。

楽しんでいこっ!
さくちゃんセンターおめでとう!

さくちゃんの努力は伝わるよ。

ファンのみんなはどんな時でも支えになるよ☺︎
こんなことしか書けないけど、27枚目も頑張ってね‪(*ˊᵕˋ* )
センターのプレッシャーは自分たちファンには計り知れないものですがが、心からさくらちゃんを応援しています!素敵なシングルに絶対なると思います。自分と年齢が変わらないさくらちゃんが頑張ってるのを見てると自分も頑張れます!これからも応援し続けるので自信を持ってください!
2度目のセンター本当におめでとう。悲壮な覚悟が伝わって来て、こちらも胸が締め付けられる思いがします。
乃木坂は日本のトップアイドルグループだからこそ、そのセンターはとてつもない重圧であることは想像に難くありません。でも一方で素晴らしく温かいグループでもあるのではないでしょうか。大好きな仲間や優しい先輩達と一緒にさくちゃんらしいステキなシングルを創り上げていってください。全力で応援します!
さくちゃんブクロ更新ありがとう!
そしてセンターおめでとう!!
いつも頑張ってるさくちゃんを応援できている今が自分は幸せです。
色々なことがあると思うけど無理せず自分のペースで歩いてね
さくちゃんは自分のこと言葉足らずと言うけど伝わってるよ!
体だけは無理しないようにね!
さくちゃんがセンターで本当に嬉しかったよ‼︎
応援してます。bomb
喋るのとかバラエティー能力とかゆっくりでも成長するのが大事だから慌てずに頑張って!!
率直におめでとうの気持ちです。
24枚目みんなが支えてくれたように、27枚目も絶対みんなが
支えてくれます。最高の期間にしましょう!
みんなが仲間、みんなで成長していける。これが乃木坂46を
好きな1番の理由です。また一つ、みんなで成長しましょう!
ひとまず、センターおめでとう!!さく頑張れ!!
さくらちゃん2回目のセンターおめでとう!
このブログ読んでこのシングルに対する気持ちが凄く伝わってきました!これからもずっと応援するので頑張ってください!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

遠藤さくら ARCHIVES

MEMBER