このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon遠藤さくらことば






松村さんが笑うと、場の雰囲気がもっと明るくなります。
私はその空間が大好きでした。

どんな時も、松村さんからいっぱいの笑顔を貰って沢山頑張れました。
可愛くてたまらない大好きな先輩です。





そんな松村さんと一緒に活動できる最後のシングル、27枚目の選抜発表がありました。








このタイミングでセンターに立つのは、正直24枚目の時よりプレッシャーを感じます。
相当な覚悟や責任が必要だと思うし、私がそれを背負える自信はないです。






とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです。







でも、

怖いけど、怖くても一歩踏み出せば、支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。
だから、センターというポジションにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きくなりたい。というのが今の気持ちです。



口下手で言葉を話すことが得意ではないし、書くことも上手ではないので、自分の気持ちを伝えることが一番苦手です。


このブログだって、全然ちゃんとしたこと書けないし言葉を紡ぐのが難しいです。


不器用だけど、
今は不器用でも、自分なりに道を歩き続けて今の自分と違う自分に出会えるのならば、その日まで全力で歩き続けたい。

違う自分に少しでも出会えるような期間になればいいなと思うし、

乃木坂が大好きで、今回のシングルも絶対良いものにしたいと強く思っているので、私も精一杯の努力をします。
今回の期間を頑張らせてください。



27枚目、どうかよろしくお願い致します。












短くてごめんなさい、
読んでくださってありがとうございました。

遠藤さくら















2021/04/19 16:00

コメント(3352)

さくちゃん!こんばんは^ - ^

パンダとのツーショット可愛い♡

そのパンダ欲しいなぁ〜⭐︎
そのパンダになりたいなぁ〜w


癒された〜♡
ありがとう\(//∇//)\
さくちゃん♪こんばんは~☆(*^-^*)

モバメありがとうーーー♪
(`ー´ゞ-☆

おっ!パンダとツーショット~!!!

本当っ!ジャイアントパンダだね~笑
(o-∀-o)

でも、、無表情なパンダ、、
さくちゃんが!
せっかく寄り添ってるのに~~(怒)

って、、ぬいぐるみだもんね~笑

パンダが羨ましいの巻でした!!
チャン!チャン!笑

それでは!!
4期生ライブに向けて!!
さくちゃん♪ラストスパートで!!
頑張ってね~~!!!(*´∀`*)尸"

さくちゃん♪またねーー!!( ゚∀゚)ノシ
遥か、超時空を越えて見参!!

さくらちゃん、お疲れっす~♪

『乃木坂工事中』の最後に
新曲のタイトルが発表されましたね!
『ごめんねFingers crossed』
MVも楽しみですね!

英語が苦手だから、少し調べたら
「幸運を祈る」「成功を祈る」
との意味なんですね!

夏曲のイメージと、どう絡んだ
新曲になるのか、とても楽しみに
しておりますよ!

『思わざれば 花なり 思えば
花ならざりき 頭で演じようとすれば
必ず どこかにウソが残る 考えず
ただ ひたすらに感じて
その役になりきれ!』

さくらちゃん、まだまだ寒暖差が
激しい日々が続きますが
どうか、無理をせず、身体には
気を付けて下さいね!

このメールが、フォールド次元断層に
阻まれる事なく、無事 さくらちゃんに
届く事を願っております!


銀河を駆け抜ける、青い流星☆彡

もしかして、あの伝説の青い…

自由で、気まぐれな、この翼

では、これにて帰還いたします!


さくちゃんへ
メールありがとう!

「こんばんは」
可愛いさくちゃんとパンダとの2Shotを載せてくれてありがとう!
ただただ癒されて幸せです!(*^-^*)

今日も1日お疲れ様です!
明日もさくちゃんにとって幸せな日になります様に!

前回コメント_2021.05.03-15:44

Today's Songs_伊藤千晃 / 真夜中の処方箋

それではまた!

Love U So Much!!

2021.05.03

Fin.
さくらちゃん。良い名前だね
さくちゃーん!

うたことば〜コブクロ〜
聴いてましたよー!

知っていたさくちゃんの名前の由来、経緯だったけど、さくちゃん、小渕さんから聞くとより感動しました。

「桜」は原点の詩だったんですね。
自然と人を集める詩だったとおっしゃってました。

「桜」の歌詞のように生きたい。
さくちゃんならできる。この素敵な歌詞のように生きることができると思います。


誰かの声でまた起き上がれるように

この言葉についてさくちゃんが話してくれてすごく嬉しかったです。

さくちゃんに少しでも自分たちの言葉が届いてるのかな…としあわせな気持ちになりました。

ありがとう。


そのあとかかった「桜」で少し、泣いてしまいました。

やっぱり素敵な詩ですね…


そして、小渕さん!神宮のライブにいらっしゃってたんですね!
びっくりしました!


さくちゃんのおかげで、コブクロさんも前より好きになったし、いいことばかりです!

ありがとうございます!


それでは!

素敵な時間をありがとうございました!

これからも応援してます!
さくら、
今日の「うたことば」、さくらはハッピーだね ^_^

ちなみに、
さくらは寝る時に、そのパンダさんと一緒に寝る?
こんばんは~。
夕食はイカとサーモンの海鮮丼でした。うまうま。
コブクロさんへのコメント聞いたよ。小渕さんのコメントも含めて、いい話だった。さくらちゃんの誕生前からの歴史を感じるなあ……。感慨深い。
ボーダレスの予告、何度も見返してるよ。ちょっと胸が疼くシーンもあるけど。笑
髪形のせいもあると思うけど、教卓ではいままで見たことない感じのさくらちゃんの表情に感じて(サムもそうだったけど)、来週がけっこう楽しみ。でもその前日に4期生ライブという超楽しみなイベントがまずあるんだよね~。
ちなみにいまは、鬼嫁日記を熱心に消化してます。GW中には全部見終わるかな。それじゃまた!
はじめまして。初めてコメントを書かせていただきます。
高校2年生のものです。
「うたことば〜コブクロ〜」聴かせていただきました!
さくらちゃんって呼ばせていただきます。勝手にすみません。
さくらちゃんは、"話す、言葉にするのが苦手"とよくおっしゃいますよね。
言葉にするのってすごく難しいし、言葉は儚く、か弱い、曖昧な力しか持ってないって僕は思っています。
自分の気持ち、感情を伝えるにしても、言葉だけじゃ伝わらないことも多いし、時には言葉が思いがけず、人のことを傷つけてしまうこともあって。
本当に曖昧な力ですよね、言葉って。
でもだからこそ、さくらちゃんの紡ぐ、正直な言葉が僕は大好きなんです。
あくまで僕の主観なのですが。
本当に丁寧に、真っ直ぐに、少しずつ少しずつ言葉を紡いでくれる、そんな風に感じます。寄り添ってくれるような、そんな親近感の湧く優しいさくらちゃんの言葉が本当に大好きで、自分もそんな言葉を伝えたい。紡げるような人になりたいって思います。
きっと僕以外にも、さくらちゃんの言葉が好きな人、いっぱいいらっしゃると思います!
だから、さくらちゃんは苦手意識があるかもしれないけど、これからもさくらちゃんの話、言葉を聴きたいです♪
時間がかかっても、言葉に自信がなくても大丈夫ですよ。
さくらちゃんの想いは、伝わっています。
曖昧な力しか持ってない言葉ですが、さくらちゃんなりの素直な言葉に、さくらちゃんの行動や想い、優しさ、努力、そういった賜物全てが重なって、言葉の持つ力以上に、さくらちゃんの想いがら伝わってきている気がします。
だから、これからも言葉を発することに逃げずに、頑張ってほしいです。
自分勝手だし、自分の主観でしか話してないし、僕の言葉じゃ伝わらないかもしれません。ごめんなさい。
でももし、このコメントがさくらちゃんに届いたら、少しでもさくらちゃんの背中に手をそっと差し伸べたい。寄り添いたい。
そんな言葉になっていることを願っています。
本当に純粋で、素直で、優しくて、人のために頑張れるさくらちゃんが大好きです。
何より、自分の弱さを隠さずに、逃げずに、そこを変えたいって、自分を変えようとするさくらちゃんが、本当に僕の憧れです。
27thシングルセンター、本当に大変な重圧を感じられると思いますが、さくらちゃんらしく活動してくださることが、僕にとって1番の幸せです。
どんなさくらちゃんも大好きですよ☺︎
これからも応援していきます。頑張ってください!!!!
さくらちゃんに届きますように…
モバメありがとう!!

パンダとのツーショットで
なんでこんなにかわいいんだ!?
さくらちゃんがかわいすぎる!!

そして騙されないぞ!
パンダが大きいんじゃない
さくらちゃんが小顔でかわいいんだ!
これは奇跡のショットだ!!happy02


まさたかより
さくらちゃん、凄く頑張ってコメント考えてるの、伝わるし言葉探しながらも、良いことば選びながら、書いてるの解るよ!これからも、難しい芸能界(せかい)やけど、自分の名前と由来を、思い出して、頑張ってね!今度の、シングルも、買って応援させて頂きます。
さくちゃんこんばんは(•‿•)

SOLでの『ごめんねFingers crossed』の
初オンエア楽しみ ✨

絶対リアタイで聴くよー!
GW明け初日に良いことがあって、憂鬱が緩和された(笑)
さくちゃん、こんばんは。
海里(KAIちゃん)だよ〜
パンダさんがすごく羨ましいと思ってしまいました(笑)
しかし、すごく大きいね〜
どこかに置いてあるやつかな〜?
だけど、さくちゃんのパンダと一緒に写っている写真すごく可愛かったよheart04
ありがとう。

それにしても、今日はあったかかったね。
ぽかぽかしてて昼寝をしてしまい、今とても元気です(笑)
気をつけないと、生活リズムが崩れちゃうからほどほどにしないといけませんね〜
すごく、だらだら〜です…笑

そんなこんなで今日もさくちゃんのメールを楽しみにしながら過ごしていたけど、、
新曲のタイトル決まったね!
「ごめんねFingers crossed」またひとつ、楽しみが増えたよ!
これから少しずつ解禁されていくだろうから、ワクワクしながら待ってます^^さくちゃんが言うからいつでも待ってるよん。

さてさて、ボーダレスも昨日のコメント後、しっかり見させていただきましたが、さくちゃんの演技確実に成長してるよ!
episode5かな?の時より、感情がすごくこもっていて見る人を惹きつけるものがあったと俺は感じました。
さくちゃんすぐ疑ったり否定するけど、、(笑)ほんとだからね!
普段の俺はドラマも真剣には見ずにスマホやりながらとか、作業しながら見てることが多いけど、マジメな話し、、
さくちゃんの演技の時、手を止めました。
惹きつけるものがあったのだと思う!
普段のおっとりしたさくちゃんから?とは思えないくらいの迫真の演技だったし、前回のお話しの時より確実に見応えがあって惹き付けられました。
次回、いよいよ最終話だね。
4つの各ブロックで活躍したそれぞれのメンバーが数年後の未来、どういう形で表現されているのかすごく楽しみだよ〜
もちろん、松宮結樹パートはドラマ盤完全オリジナルストーリーとなっているから最後まで目が離せないね。
いつか、イベントで長い時間が取れる時に色んなお話し聞かせて欲しいな〜^^

長くなってしまうけど、さっきのラジオ、うたことばもしっかり聴いたよ!
コブクロさんの桜のエピソード本当に感動しました。
何より、さくちゃんが歌詞に触れて、「ファン」という言葉が出た時には本当に嬉しかったよ。
まさにこのブログのタイトル通り、「ことば」だね。
さくちゃんの言葉の節々で優しさだったり、努力だったり、本当に好きなんだよ〜っていう気持ちがすごく伝わることが沢山あります。
それだけ、さくちゃんが大切にしていることがあるから自然とそんな優しい言葉がたくさん出てくるのだと思うよ(*^^*)
そんな、さくちゃんのことが大好きだからね。

コブクロさんは、俺も小さい頃からたくさん聞いてきたアーティストさんだからまた改めてたくさん聞こう!って思えたラジオだったよ!
これも音楽の力であり、さくちゃんのおかげだね。
ありがとう!

もうすぐ、4期生ライブだ!!
配信だと、こうして文字を起こして伝えることしかできない部分もあったけど、今回は形として応援するよ。
俺の魂は、幕張メッセへ届けます。
楽しみにしててね(*^^*)

長くなってしまった…
連休、俺は引き続き楽しみますよ〜
さくちゃんもゆっくりできる時間があれば好きなことに時間をあててゆっくりしてね。
それじゃ、またあしたね。
おやすみ。

いつもありがとう。大好きだよ。

海里(KAIちゃん)よりcherryblossom
えんぴー毎日お疲れさま
おやさっくmoon3
さくちゃんこんばんは!!

カミオト見ましたー!
キスの手裏剣がテレビ初披露だったり、浴衣でのパフォーマンスだったりいろいろ新鮮でした!!
さくちゃんの浴衣姿もめちゃ可愛かったです!

今度はMステも4期生だけでの出演ということで大活躍ですね!!

今日はコブクロさん特集のラジオ、そして6日はSCHOOL OF ROCK、そしてそして土曜日は4期生ライブ‼️
ラジオもテレビもさくちゃんがいっぱい出ててファンとしてめっちゃ嬉しいです!!
でも、忙しい時こそ体調には気をつけてくださいね

ライブ楽しみにまってます!
ガンバッてくださいsign03
さくらちゃん!
こんばんは〜!
ネギですsign03

今日もお疲れ様でした!!!!
モバメもありがとうございます!!!
ライブまであと少しですね!!!順調ですか〜?笑
たまにはだら〜とする日があってもいいんですよっ!いつも頑張ってるんですから!!!!
素敵なライブになるように、僕も毎日お祈りしておきますね!そして応援も届けますよ!!!!
がんばれっ!!!さくらちゃん!!!!!!!!

パンダも可愛いしさくらちゃんも可愛い〜
僕はパンダよりさくらちゃんの方が好きかもなぁ〜笑
さくらちゃんに近くにいてもらってるパンダさんは、一体何を思ってるのでしょうかね笑 きっとすっごい安心できるんだろうなぁ〜あ、でも可愛すぎて、実はパンダもドキドキしてるかもしれませんね笑
そんなことより!!パンダ大きいねっ!こんなに大きなぬいぐるみ、動物園のお土産やさんとかでしか見たことない!!

「ごめんねFingers crossed」!!!めちゃくちゃ楽しみですよ!!!今度の木曜日に初解禁らしいですねっ!!!もう今週ワクワクが止まらないですわ!!
さくらちゃんは初解禁どんな気持ちなのかなぁ〜やっぱり緊張してるのかな?それともみんなに聞いてもらえるの楽しみなのかなぁ〜
さくらちゃんならきっと大丈夫ですからね!
楽しみ楽しみ!!!どんな曲なのかなぁ〜〜〜〜

そういえば、もう5月ですって!笑
あっという間すぎて、全然5月!っていう実感なかったわ〜笑
どんな一か月になるかなぁ〜
これもワクワクですねっ!!!!
素敵な1か月になるといいなぁ〜
お互い頑張りましょうねっ!!!!!

ということで、今日はこの辺で!
またコメントします!!!!!!!

明日も頑張りましょっ!!!!!!!!

じゃあまたねsmile
ネギ
さくちゃんこんばんは!

今日も練習かな?
お疲れ様(^^)

うたことば、ラジオ聞いたよ〜!
さくちゃんが言ってくれた歌詞の部分、さくちゃんも誰かの声で立ち上がってるけど、私達もさくちゃんの声で立ち上がれるんだ。
さくちゃんの声聞いたり活動を見ることできて、元気出てまた明日も頑張ろう、って私はいつも思う☺️


そうそう!パンダさんとのモバメのお写真見たよ〜
さくちゃんの横顔本当にかわいい…!
見とれちゃう(^^)
さくちゃんのお写真見るとね、すごく心落ち着くの
あたたかい気持ちで一杯になって、癒やされてるんだ〜
本当にかわいくてかわいくてかわいいです!笑
さくちゃんに否定されそうだけど。笑


新曲もSOLで解禁決まったね!
どんな感じなのかな〜? 楽しみなんだ^_^
リモート出演もあるみたいだから、またさくちゃんの声聞けて嬉しい…!
でもライブ前の忙しい時期にごめんねぇ(..)


今日はどんな一日だったのかなぁ
さくちゃんにとっていい一日だったらいいな

いつも一生懸命頑張ってる姿、ちゃんと見てるし応援してるよ
私達に元気やあたたかい気持ちを届けてくれてありがとう。

おやすみさくちゃん

また書くね
こんばんはー

昨日は
拍手さくちゃん^^
ニコニコさくちゃん^^
お絵描きさくちゃん^^
すべり台滑るさくちゃん^^

今日は
お澄ましさくちゃん^^

パンダの好きな食べ物はパンだ!
いやいや違うでしょ^^;サトウキビo(^^)o

さくちゃん^^また明日^^

おやすみなさい(-_-)zzz

えんちゃんやっほ〜
今日もお疲れ様☺︎

ごめんねFingers crossedどんな曲か楽しみ〜
SOLで解禁されるね!
SOLで解禁されたら良いなーなんて思ってたから嬉しいよ〜
どんなトーク繰り広げるのかも楽しみだなぁ☺︎

ボーダレスとことばうたの感想はまた次に伝えるね!

短いけど今日はこの辺で!
今日もたくさんモバメありがとう!
パンダとのツーショットのえんちゃんホント可愛い☺︎

いわてぃーより
おつさくら

最近、発表がエンディングの一瞬でさらっと出るからマジかー?!ってなる笑


ごめんねFingers crossed。
調べると普通に出すのと背中で出すので意味が変わるんやってね。

1曲の中で最初と終盤とかで登場人物の心境の変化で使い分けがあったりするんかな?

なんかそこがポイントな感じしてる。



気付いたらライブもう今週末やもんな。
けがに気をつけて頑張ってね^ ^


家にこんなおっきなパンダいたんや!
初めまして〜

お名前なんていうん?



来週のSOLでごめんねFingers crossed初放送なんやね!

聖来とさくちゃんも登場で色々話も聞けそうやね^ ^

こっちも楽しみにしてるね!


またね
おやすみ
さくちゃんこんばんは!
今日も一日お疲れさま。

メールたくさんありがとう!
ごめんねFingers crossed、今週のSOLで初解禁が決まったね!!
今週は楽しみなことがいっぱいだ〜
どんな曲なのか、いよいよ聴けるが嬉しいです。
ドキドキわくわく、楽しみに待ってるよー☺︎

今日はずっと暖かったね。
ポカポカだと眠くなっちゃう笑
だらだらもしちゃうけど、たまにはいいと思うよ。
休めるときに休んでね!

ライブのことは僕も考えてる!
あとちょっとだもんね、これも凄く楽しみなんだ〜
練習も応援してるからね!ラストスパート、一緒に頑張ろう☺︎

他にも、
さくちゃんのことや27枚目のこと、いつも考えているけど
そんな時間がとっても素敵だなーって自分で思ってます。
毎日毎日考えて、やっぱり僕はさくちゃんのことが大好きだなって心から実感するんだ。
これからも大切にするね。


あと3通目、さくちゃんとパンダのツーショット、
ねぇ!本当に可愛すぎるよ!!!!
この写真大好き....
おっきいパンダ、どこから連れてきた子なんだろ〜
さくちゃんとパンダ、一緒にいるの可愛いね。
なんていうか、さくちゃんのそういう女の子らしいところも好きだよ。
うぅぅ...可愛すぎる....笑
何度も見返しちゃう。


夜は「うたことば」
さくちゃんもコメント出演していたね。
しっかり聴いていたよ☺︎
名前の由来になった曲を歌っている人との共演だもんね。
本当に凄いと思います。
今日はコブクロさんの曲をたくさん聴けて、本当に良い時間でした。
桜も聴いたよ。
"桜"の歌詞のように、さくちゃんは僕たちに前を向かせてくれているし
温かい言葉の数々も、さくちゃんみたいに優しいなって思った。
名前はもちろん、人柄や歌詞もリンクしているね。
だからこの曲をも大好き。

そんなことを考えたら、さくちゃんは遠藤さくらとして生まれるべくして生まれてきてくれたんだって感じたよ。
こうやって出会えたのも奇跡だよね。

本当に出会えてよかったと思うし、好きになってよかったよ。

これは今の自分にとって芯になっている感情だから、ずっと大事にします。


さくちゃんのことが大好きだよ。


ことばの大切さも同時に学びました。
これから僕にできることは、さくちゃんに言葉を伝えていくことかなって思うから、しっかり伝えていけるように頑張るね。

今日もありがとう。
それではまた明日。

おやすみなさい☺︎

たいが


さくちゃん、こんばんは。モバメありがとうございました(^-^)おっきなパンダさんですね(笑)さくちゃんより大きいですかね。新曲のタイトルがごめんねFingers crossedに決まり、なんだかさくちゃんがセンターを務めることが実感がわくようになってきました。これからもっと忙しくなりそうですね!さくちゃんについていきます(^-^)ライブの練習も大詰めで忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!自分はエールを送ることしかできませんが、素敵なライブになるよう応援しています。今日も一日お疲れさまでした!おやすみなさい。さくちゃん大好き(^^)
こんばんは。お疲れ様です。

さくらさんセンターの27枚目が「ごめんねFingers crossed」と乃木中みてどんな曲かな〜ってもう楽しみでしょうがないです。
その前に4期生ライブがあるので楽しみがたくさんで困ってしまうくらい。

ライブの前には4期生でMステですね。
おめでとうございます!!! 
「I see...」めちゃくちゃ楽しみです。

毎日モバメありがとうございます!元気になりまくってます。今日のパンダさんとの写真はめちゃくちゃめちゃくちゃかわいくてやばかったです。
心が穏やかになりました。

お伝えしたいことが多くて。
つたない文ですみません。
お話できるようにミーグリ応募します!

ではではお体に気をつけてください。

☆のりっぴ☆
「うたことば」を"録画"するべく、レコーダーの番組表を、
くまなく探索した者です。とてつもない方向音痴でした。

こんばんは。
「遠藤さくらさん、もう少しお待ちください」
のミニコーナーが出来てて、面白かった(笑)。
「遠藤さくら」と名付けられた子が、アイドルとして日々邁進する姿、
改めて、素敵な物語を見させてもらっている気分です。
ちょっと緊張した(笑)?

ボーダレス。手塚さん、凄かったね………。凄まじかった?
飲み込まれないさくも、凄かったね。
役に入ったり、役から出たり、熟練度や人によっては、
とてつもないエネルギーを消費するんでしょうね。
さく、ほんとにほんとに頑張ったんだね。
だから、最後までちゃんと観ます。

工事中「E-1グランプリ」、おつかれ様でした。
メンバーのお絵描きを楽しんでいるさくちゃん、可愛かったですよ。
日村さんの(変)顔が好きなさくが描いた日村さんの口は、
日村さんが好きな、高山さんの口の形だったね。
ほんとに感性も見てる所も人それぞれだよねぇ。面白かった。

メールもありがとう。頭の中はフォーメーションが巡ってるのかな?
だらだら~と出来て、よかったね。必要ですね。特にさくには。
パンダとしゃくちゃん。ありがとう。
混じりっけなしの可愛さ。いいなぁ。
しゃくちゃんの時の、まつ毛、まぶたからまゆ毛の辺りを見てると、
何だか、ほわほわして眠たくなります(笑)。
………さすがに、パンダのぬいぐるみに、嫉妬なんてしませんよ?

『ごめんねFingers crossed』
さくの綺麗な指が、沢山映るんでしょうか?
きっと、映るんですよね。楽しみですねー。


【質問】パンダのぬいぐるみになる方法、教えてください。
おやすみ。
さくちゃんこんばんは。

コブクロさんのNHKのラジオ聴いたよ。
さくちゃんを好きになってからコブクロさんの曲をたくさん聴いて
本当に好きになったんだ。
よく、握手会の行き帰りに聴いてたな〜

さくちゃんが「ファンの方の声」って言ってくれたのが
すごくすごく嬉しくて…泣いちゃいました。
本当に優しくて良い子だよね…あなたは。

これからも、さくちゃんを強くさせるための声でいられるように
頑張るね…
いつも本当にありがとう。

さくちゃんのセンターが決まってから、本当によく泣いちゃうんだ
でもそれだけ、僕の中でも大きいことです。

初オンエアが決まりましたね。
本当に楽しみで楽しみでワクワクしてます。
どんな曲になるんだろう。
さくちゃんはどんなパフォーマンスをしてくれるんだろう。
絶対に見逃さないように、精一杯ついていきますね。

さくちゃんの力になりたいんだ…

今日のパンダのモバメの2枚目の写真、
今までのさくちゃんの中でも5本の指に入るくらい好きな写真です
さくちゃんは本当に本当に本当に可愛いんだよ。
さくちゃんがさくちゃん自身を大好きになるくらい
僕は愛しまくりたいです。

力になれるように頑張るね。

本当にいつもありがとう。
心から愛してるよ

おやすみなさい

かがやき
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
クリームパンをあむあむあむ[壁]エ_)
大きなぱんだちゃんさくさま‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
新曲ウキウキとまらんぜ(:3っ)っ -=三[布団]
ほんじつも親子丼エビフライパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマ
さくちゃんこんばんは
今日は楽しみにしてたコブクロさんのラジオでした
最初から聴いてたら、うわぁ懐かしいな〜とか、最近聞いてなかったからまた聴こ〜って思ったり
色んな話が聞けてよかった!
これもさくちゃんが巡り合わせてくれたことだねありがとう
さくちゃんのコメントもしっかり聴きました
沁みました
遠藤さくら、いい名前だ!

話は変わってボーダレス
次回が最終回だね〜
最終回はさくちゃんがフォーカスされてるみたい!楽しみ!
今までのお話をみて、愛って人を突き動かすものなんだなって感じたよ
僕もさくちゃんへの愛をもっと伝えたい!!!

それと今日のパンダとの写真すっっごい可愛かった!
もう大好きだあああってなっちゃった笑
ライブも近いから体調には気をつけて頑張ってね
SOLでの新曲解禁、4期生ライブ、どっちもわくわくしながら待ってます!


また書きます
だいちょぴ
ふと気づいたらこのGW、5日間くらい全く家から出ていないことに気づいたので、明日くらいはちょっと散歩しようかなぁと。ちなみに今日も思ってたけど、うんいいやってなったのはここだけの話です。

どうもこんばんは、なないろと言います。
よろしくお願いします。

つい昨日新曲のタイトルが発表されたなぁと思っていたんですが、もう初解禁の日程が出てきて、やっぱりこの新曲発表期間のドキドキワクワク感好きだなと思っている今日この頃でございます。
ところでそのパンダさんはどちら様の出自なんでしょうね。確かになんか一般的に想像されるぬいぐるみよりも一回り大きそうなサイズ感。
そしてちょっぴりオフ感を感じるさくちゃんもまた良きかな良きかな。

そういえばこのGWで1冊本を読んだのでそんなはなしでも。
ファクトフルネスっていうちょっと前の本で、ちょっとお堅い本なんですけどね。お堅い本だからか結構読み応えはあったんですが、紹介されている本質的にヒトが持ってしまいやすい10個の思い込みの話は結構日々の暮らしの中の思考にも参考になるなぁと思ったので。
各章ひとつずつ思い込みを紹介していて章末が簡単なまとめになっている構成もそこだけでもある程度思い出しやすいしわかりやすいなぁと思いまして。

それでは今日はこのへんで。
明日も楽しんでいきましょ〜
にゃー!

さくちゃん!こんばんわ〜♪

モバメいつもありがとうね\(^o^)/

新曲のタイトルが決まったんだね!

もちろん楽しみにしてます!

先週からミーグリの応募も始まりましたね

残念ながらたかさんはまた前曲に続き応募しませんでした、、

やっぱ慣れないことするにはハードルが高くて、、

しばらくさくちゃんとお話ができてないんですっごくさみしいんだけどね、、

でも以前と同じように、、

むしろこの曲はさくちゃんにとってまた大切な曲になるだろうから、、

熱烈応援は続けますよー

直接がんばってって言えないけど、、

さくちゃんがテレビに出るたんびに、、

いやいや、テレビに出なくたって、、

応援してるからね!!

今はかげながら応援するしかないんだけど、、

思いがさくちゃんに届けばいいなぁー

がんばれーさくちゃん!!

いつも味方でいるからね!!

じゃあまた、、

新曲聴いたらコメントするねー

にゃー!!
さくちゃんこんばんは!ミトです

もう4時、今日はいつもよりコメント書くのかなり遅くなっちゃった、、
最近大学で発表する資料をずっと作ってて、今さっきやっと区切りがついたんだ!

今日もモバメいっぱい送ってくれたね、ありがとう^^
お昼頃だらだら〜ってしてたんだね、少しはゆっくり出来たのかな?
最近ずっと忙しそうだったから、そういう時間も大切だと思うよ
ライブの事ばっかり考えるのは、良い感じに集中出来てる証拠だと思う!
早く土曜日にならないかな〜、パフォーマンスしてる時のさくちゃんも大好きだから、早く見たいよ笑

あと、パンダとのぬいぐるみのツーショット、本当に本当に可愛い。。。
バイト終わってモバメ開いたら一気に疲れとれたもん。嘘じゃないよ?
さっき資料作りが終わった後も、この写真眺めて癒されてたよ
それにしても、こんなに可愛い子にくっついてもらえるなんて、このパンダさんは幸せ者だな〜笑

あと、今日はうたことばもあったね!
桜、良い曲だよね。
プレイリストに入ってて、ほぼ毎日聴いてると思うな〜
コメントで、ファンの事も話してくれてありがとね^^
さくちゃんいつもファン想いで、自分にとってそれがすごい嬉しいし、さくちゃんの好きな所だよ。

それから、ごめんねFingers crossedが木曜日に解禁されるんだね!
どんな曲か本当に楽しみだな〜

今日はモバメとかラジオとか、新曲解禁が決定とか、それ以外にも色んな幸せが詰まった1日だったと思う!
毎度のことだけど、その幸せの元はほとんどさくちゃんだよ。
今日も幸せにしてくれてありがとう^^
大好きです!

今日はこのへんで
またコメントするね!
おやすみなさい

ミト(充冬)
さくちゃん
おはよう
今日は5月4日火曜日です。 4期生ライブまであと4日
うたことば 聴きましたよ。
桜 本当に良い曲ですよね。さくちゃんは名前の由来になった曲なので自分達以上に思いがあるんだよね。
桜からさくら さくらって名前本当に素敵ですね。
その名前にぴったりというかさくらになるべくして生まれてきたさくちゃんだなぁって改めて思いました。
いつも優しく自分達ファンのことを思ってくれて本当にありがとう。
そして昨日のSOLで今週の木曜日のSOLで27枚目シングル曲 ごめんねFingers crossedが初解禁されるんですね。そしてさくちゃんとせいらちゃんがリモート出演するんですね。ワクワクドキドキが止まらないですね。どんな曲なのか楽しみにしていますね。
そして金曜日は4期生みんなでMステ I see
そして土曜日は4期生ライブと本当に今週は楽しみがいっぱいです。
そして昨日もモバメ送ってくれて本当にありがとう。
連日のライブのリハーサルお疲れ様です。
すごく頑張っている姿見れないけどライブの時と同様に応援しているね。
それでは今日も一日がんばりましょう。
体調には気をつけてくださいね。
今日も一日さくちゃん さくらが笑顔でいられますように。
大きいパンダは何かの撮影の時のなのかな?
それとも?
おはようございます!

昨夜はネット回線がうまくいかなくてコメント出来なくて、今コメントしてます

忙しいなか、モバメ3通もありがとう!!


ごめんねFinger crossed、かっきーのラジオでオンエア決まったね!

聴けるまでまだ数週間かかるのかなぁって思ってたけど、もうそろそろ聴けると思ったらワクワクしてきました

それにさくちゃんがセンターだから、さくちゃんの優しい歌声を聴きやすいので、本当に楽しみです!

夏曲なのかそれとも芸術的な曲なのかどっちなんだろう

すごい気になるなぁ


確かに昨日暖かかったね

5月の1日に出かけたときはちょっと肌寒かった気がするけど、昨日は何も感じなかったと思うし

ほんとに最近は過ごしやすくなったよね

夏暑いから、このくらいの気温が続いてほしいね


ライブもう4日しかないんだね

こんな近くなってくると、本当に楽しみになってきました!

最後の追い込みとかで大変だとは思うけど、陰ながらだけど応援してます!

当日はできるだけ(乃木坂の詩とかは無理なので)、サイリウムさくちゃんカラーで見てるね!


写真もありがとう!

パンダ、大きくて安心感みたいなのありそうだね

さくちゃんも完全に甘えてるような感じになってるもんね

そういえばさくちゃんって家にぬいぐるみってあったりしますか?

ちなみに僕はふなっしーのぬいぐるみありますよ

寮に住んでるからぬいぐるみ抱えながら寝ると、安心感がめっちゃあります


今日も1日ファイト!

夜にまたコメント書くね
ふぁい

モバメありがとう!
でかいぬいぐるみいいよねー
うたことばのコメントも聴きました。わてもあなたに元気もらってます

そんでほんで...で
27枚目も解禁きまりやしたね!先輩!
楽しみ。ウキウキ。ふぁおー!
ライブももうすぐだばさ〜。頑張ってください!

ではでは、バイバイ

応援してます




さくらちゃん、27thのヒット祈願今年の夏勝手にヒット祈願で富士登山してきます。さくらちゃんが好きなんで
さくちゃん、おつかれさま!
skyだよ(((っ・ω・)っ

さくちゃん╰(*´︶`*)╯♡
忙しいのに、モバメありがとう!
ちょうど、リハの日々な時期だよね。

GW期間中は、ボーダレス観てたよ(*^^*)
振り返りの一挙配信もやってたし、
最終回に向けての おさらいもしたくて。

episode5 の さくちゃんの演技 印象的。
何度観ても いいね(*^^*)
ミーグリでも話したけど、
さくちゃんの演技 大好きです♡♡

あの頃は、ちょうどギター頑張ってた時期だし、
お屋敷での撮影は、時期的に極寒だったようだし、
ホント頑張ったよねぇ(´-`).。oO(

さくちゃん~今日も応援してるからね(*^^*)
大好きです╰(*´︶`*)╯♡
さくら〜♪

おはようっ!


午後から手術です

頑張るっ!

パワー送ってよ
さくちゃんcherryblossomおはようheart04

モバメありがとうheart04

暖かく気候が良いとボッーとだらだらしちゃうよねwink

ライブ本番まであと4日なんやねshine
リハも大詰めなのかな⁉︎

楽しみに待ってるねheart04

おっきいパンダやね。
さくちゃんの倍以上あるねbleah

では今日がさくちゃんにとって素敵な日でありますようにheart04

はやP
おはさくちゃんsun
さくちゃんこんにちはcherryblossom

うたことば 聴いたよー
さくちゃんの名前の事、コブクロさんも知っていてなんだか嬉しくなりましたー!
いつかさくちゃんとコブクロさんと共演するところを観てみたいなconfident

ライブもうすぐだね!
楽しみにしてますね〜

可愛いメールもいつも楽しみにしてます

cherryblossom
さくらちゃんこんにちは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼
さくちゃん、おつかれさま!
skyだよ(((っ・ω・)っ
またコメントしにきましたぁ(*^^*)

うたことぱ 聴いてたよ。
改めて 考えてみても凄い話だよね。
ステキな コブクロさんと
ステキな ご両親と
そして ステキな さくちゃんの
繋がり 絆 を感じました。
聴いてて ウルっときました。
ステキな話だね!

さくちゃん╰(*´︶`*)╯♡
いつも ありがとうね(*^^*)
ミーグリで たくさん話そうね♡♡
アウブルの猫ちゃんパンチにめっちゃハマってるニャンcat
さくちゃん、こんにちは〜(*´꒳`*)
モバメありがとう!!

5/3日1通目
→もうライブ迄、1週間切りましたね!いよいよだね!
ドキドキ!楽しみ〜✌︎✌︎
5/3日2通目
→パンダとさくちゃんのツーショット可愛いすぎたよー(^^)

そして、うたことば聴いたよ!!素敵なエピソードが聴けましたねー!改めてさくらって言う名前は、素敵な名前だね☺︎

そしてそして、今週のSOLで新曲の「ごめんねFingers crossed」が流れるという事で、めっちゃ楽しみです✌︎✌︎
さくちゃん、せーらちゃんも生出演するし楽しみだらけ〜( ´ ▽ ` )

ではでは今回は、この辺でー!いつもありがとう〜!

ひーろーより〜✌︎
さくちゃん、おはよう
うたことば聴きました!

関東の人はマクドナルドのことを
「マック」
関西の人は
「マクド」って
言うじゃないですか?

うちの田舎では
マクドナルドは
「マクドナルド」です

ミスタードーナツも
「ミスタードーナツ」ですね

やっぱ、都会の人は
せっかちなので略したがるんですかね?
はぁぁ┐(´-`)┌ヤレヤレ

あっ!でも
モスバーガーは
「モス」と略します。。。
乃木坂工事中見ました〜
E-1グランプリ、後半戦も平和な回でしたね
さくちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しいです〜
そして、新曲のタイトルも解禁されましたね
「ごめんねFingers crossed 」
どんな曲になるのか想像が膨らみます
曲の解禁、楽しみにしてますね〜
ではでは〜
こんにちは。

うたことば、拝聴しました!!
凄いですよね、自分の名前きっかけで
コメントとはいえ、共演って(^^)
さくらちゃんのコメントb(^_^)dでしたよ◎
98年に作ってたんだね、初めて知ったよ(>_<)
小渕さんのコメント、素敵でしたね(^^)
がっつり共演する日を私、楽しみにしてまーす♫

そうだ、SOL!乃木坂LOCKS!の出演
楽しみですなー、色々と♫
ごめんねFingers crossed
聴けるのかな、やったぜー(^^)

今回はこのへんで。
さくらちゃん、今日も楽しく過ごしてねー
ではまたねー(^^)
「うたことば」も聴きました〜
自分の名前の由来となった歌を作った人と、こうした形で関われることは、とても素敵なことですね
「桜」本当に味わい深い名曲です
聴くたびに感動します
そして、やはり「さくら」という名前は本当に素敵な名前だなあとしみじみ思いました
「うたことば」聴くことができてよかったです〜
ではでは〜
今月も頑張ろうなpunch
さくちゃん
こんにちは

今日もモバメ送ってくれてありがとう。
うたことば 聴きましたよ。
さくちゃんの名前の由来になったコブクロさんの桜の歌にさくちゃんが名前の由来や歌への思いをコメントしてそしてそのコメントを聞いたコブクロの小渕さんからの素敵なコメント さくちゃんのお誕生日にちなんだお話し さくらの名前の由来など素敵なコメントをいただけてすごく嬉しいですよね。いやでもやっぱりさくちゃんはすごい人だなぁと思います。時には近くに感じることもあるけどやっぱりすごい有名人というかすごい人遠くに感じる人だなぁって思うけどでもさくちゃんはやっぱり自分達にすごく近くにいてくれているかなぁ。なんてね。
まさか乃木中の4期生紹介の時にさくらという名前は
コブクロさんがメジャーデビューしてない頃にお父様が応援していてそして桜を聞いて さくらっていう名前になったって言っていたことがまさかここまでなるとは思っていなかったよね。さくちゃんは思ってた?
でもこれは今まで本当に真面目で優しく一つ一つのことを頑張ってきたさくちゃんへのご褒美なのかなって
もう一つ願いが叶うなら歌番組でコブクロさんとさくちゃんで桜を歌うのを見てみたいですね。叶うよ。きっと

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

遠藤さくら ARCHIVES

MEMBER