このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon遠藤さくらことば






松村さんが笑うと、場の雰囲気がもっと明るくなります。
私はその空間が大好きでした。

どんな時も、松村さんからいっぱいの笑顔を貰って沢山頑張れました。
可愛くてたまらない大好きな先輩です。





そんな松村さんと一緒に活動できる最後のシングル、27枚目の選抜発表がありました。








このタイミングでセンターに立つのは、正直24枚目の時よりプレッシャーを感じます。
相当な覚悟や責任が必要だと思うし、私がそれを背負える自信はないです。






とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです。







でも、

怖いけど、怖くても一歩踏み出せば、支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。
だから、センターというポジションにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きくなりたい。というのが今の気持ちです。



口下手で言葉を話すことが得意ではないし、書くことも上手ではないので、自分の気持ちを伝えることが一番苦手です。


このブログだって、全然ちゃんとしたこと書けないし言葉を紡ぐのが難しいです。


不器用だけど、
今は不器用でも、自分なりに道を歩き続けて今の自分と違う自分に出会えるのならば、その日まで全力で歩き続けたい。

違う自分に少しでも出会えるような期間になればいいなと思うし、

乃木坂が大好きで、今回のシングルも絶対良いものにしたいと強く思っているので、私も精一杯の努力をします。
今回の期間を頑張らせてください。



27枚目、どうかよろしくお願い致します。












短くてごめんなさい、
読んでくださってありがとうございました。

遠藤さくら















2021/04/19 16:00

コメント(3352)

さくちゃんこんにちは〜
ブログ更新ありがとう︎︎︎︎☺︎

乃木坂工事中で選抜発表がありましたね。
正直私は驚きました。先輩が卒業を発表した後にセンターを務めるのは今まで以上にプレッシャーを感じることだと…。

ですが、さくちゃんはとても前向きでその姿を見て私は感銘を受けました。この期間、さくちゃんは大きく変わると確信できた気がします。

まだ先は分からないことだらけだと思いますが、
光り輝いて道を照らし突き進んでいくさくちゃんを見逃さず、私でも支えられていける存在になれるように精一杯応援させていただきます。

『努力は必ず報われる』

27枚目素敵なシングルになれるよう
共に頑張っていこうね。

また書きます!

じゅんじ
さくちゃんcherryblossomおはようheart04

ヤンマガのさくちゃんめっちゃ大人っぽく綺麗やったよheart04

モバメありがとうheart04

コメント読んでくれてありがとうheart04
少しでもさくちゃんに思いが伝わっていれば幸いやし、さくちゃんの活力になれば良いなぁと思って書いてるよheart04

スキッツLiveの衣装めっちゃ可愛いよねheart04
さくちゃんの、にこにこー笑顔に癒されてるよheart04

では今日がさくちゃんにとって素敵な日でありますようにheart04

はやP
(210420モバメ)
さくらは2000個コメントを読むのが凄いよ。
さくちゃん!
ブログ更新ありがとう!
センターおめでとう!
いつもさくちゃんから元気をもらっています
ありがとう!
夜明け以来のセンターだね
夜明けのときにさくちゃんのことが大好きになったんだけど、いつもかわいいさくちゃんを見て
癒やされています!私も頑張ろうって思えます
無理しない程度に頑張って!
ファンのみんながいつでも味方してくれるよ
時には誰かを頼りながらもどんどん輝いていってね!
ずっと応援してます!
ふぁいとぉぉぉ!弱い自分に負けないで!
センター頑張って!
さくちゃん、こんにちは〜(*´꒳`*)

モバメありがとうー!!
昨日のモバメ1通目
→ブログのコメント読んでくれてたみたいで、ありがとう☺︎嬉しい〜

モバメ2通目
→さくちゃんの笑顔をみてると、幸せな気分になるなぁ〜(^^)


そして、ヤンマガwebさんの「坂道ネクストジェネレーション+」の方見させて頂きました。どのカットも良かったのですが、なかでも、自転車に乗る笑顔のさくちゃん、大好きなお団子を食べているカット、大人な表情をしているカット、ヘッドフォンをしているカットがお気に入りだったかなぁ!!

そしてそして今日知ったのですが、4期生だけで関西ローカルのカミオトに生出演するみたいなので、今から凄く楽しみ〜✌︎✌︎


ではでは今回は、この辺でー!いつもありがとう〜

ひーろーより〜✌︎
ミーグリ楽しみやねん❗️
どんな言葉を書くかすごく迷っていたらいつの間にか2日が経っていました。
私はまだ学生で、不特定多数(大勢)からの期待やプレッシャーを受けたことがないので、さくちゃんの大変さをうまく感じることができなくて、本当に申し訳ないです。
一ファンの私に出来ることなんか、CDをたくさん買ったり出演する歌番組を見たり、友達に布教することくらいなのが本当に悔しいです。

私はずっと、ずっとさくちゃんの応援をし続けます。
さくちゃんからしたらミクロくらいの応援かもしれないけど、それでも応援してる人がいることを忘れないでくださいね。

ヤングマガジン、とても可愛かったです。
ラジオ出演もとても楽しみです。

さくちゃんのこと、本当に大好きです!
体調には気をつけて程々に頑張ってください!私もさくちゃんのファンとして頑張ります!
さくらさん、お久しぶりです。

まずは伝えさせて下さい。

27th Single 選抜、そしてセンターおめでとうございます。

大切な先輩の卒業シングル。
大切なタイミングでのセンター。

きっと色々な想いを抱えてると思います。

さくらさんは「背負える自信がない」と仰いましたが、
一人で背負おうとしなくて良いんですよ。

隣にはセンターの重圧を知るお二人が居て、
そしてそれが自分にどんな力になるのかを知っているお二人です。
たくさん吸収しちゃいましょう。

そしてそれぞれのポジションに立つ先輩、同期、皆さんが頼れる仲間です。
それはさくらさんが良く知っていますよね?

何も恐れる事は無いのです。

勿論、これまでセンターを努めてきたメンバーの事も見てきたので、色々な想いがあるのは分かる気がします。

簡単に不安は消えないでしょう。
恐らく、27thの活動を終えた時に、
自分の中で新たな課題が見つかる事もあると思います。

でも、一ファンとして応援させていただいてる身として、
さくらさんなら大丈夫だな。と勝手に思ってます。

それは、これまでの活動を通して見えたさくらさんの魅力であったり、何よりファンの皆さんやメンバー、スタッフの皆さんから愛されてるのが見てて分かるので。

だからこそこのタイミングで選ばれたのだと思いますよ。

27thの活動期間で得るであろう事も、
新たな課題も、さくらさんの存在をより大きくする為の力になると思っています。


まだまだ、どんな曲になってどんなダンスなのか分からないですが、きっと良いものになると思います。

楽しんでいきましょうね。


これからも応援させて下さい。
【モバメの返信】
ども(・ω・)/ こんにちは。
AKB48さんのファンレターに想いを載せて

ちゃんと伝わってます。
ありがとう


一文字一文字から想い伝わってきます。

こちらこそ、いつも
やさしさに包まれたレターをありがとうございます。


クシャとしたにこにこーしたさくらさん大好きです☻
 さくちゃんさん、ブログ更新有難う御座います。オンリー乃木坂ファン10年生のまあちゃん転じてばあしゃんと申します。センターおめでとうございます。選抜の制度が宿命になっている中、今回しゃこちゃんがセンターでとてもよかったと思います。新曲もライブも非常に楽しみです。笑顔と元気を有難う!応援しています!!
自分、不器用なんでってさくちゃんに言って欲しい笑
頑張って紡ぎ出した言葉はさくちゃんの本心だと思います。
今の頑張りはきっと未来のさくちゃんの糧になる。
活躍楽しみにしてます。
さくちゃんセンターおめでとう!!
さくちゃんにはさくちゃんなりの魅力があって、その魅力に惹きつけられたからさくちゃんのこと好きになったよ!
無理はせずに活動してね
これからも応援させていただきます!
私は、さくらちゃんも大好きだし、からあげ姉妹も、メンバー全員大好きです

こんなにテレビ番組などでみて、幸せになれる存在(乃木坂46)は初めてです

だから、沙友理ちゃんが卒業するというニュースを見たときは開いた口がふさがらなかったです

27枚目シングルの選抜発表を見たときは、沙友理ちゃんが裏センターで、さくらちゃんがセンターで私はうれしかったです
さくらちゃんはプレッシャーを感じているのに、推しがセンターで、卒業する沙友理ちゃんが裏センターで、喜んでいてすみません

でも、私はさくらちゃんのセンターが大好きです
24枚目の夜明けも大好きです

頑張ってくださいって言っても私はさくらちゃんがセンターになってどう思ってるのか、センターってどういうものなのか、何も分からないけど、
私は、さくらちゃんをずっっと応援し続けます。

ありがとうございます
その姿勢が素敵ですよ。

二度目のセンターおめでとうございます!

さくちゃんご本人は不安かも知れないけれど、さくちゃんはさくちゃんが思っている以上に華があって素敵だし、真ん中が似合います。

だから選抜発表でさくちゃんがセンターなことに特に何も驚きはなかったし、むしろ納得しかなかったです。

さくちゃんが憧れて慕っている色々な先輩方も、今のさくちゃんが抱えている思いに沈んでいた時期があると思うんですけど、それを経て、今の輝きを得ているんですよね。

今でももうすでにめちゃめちゃ素敵だけど、前を向いて頑張り続ければ頑張り続けるほど、もっともっと素敵になるに違いないです!

さくちゃんセンターの27枚目、凄く凄く楽しみ!

ヤンマガのグラビアも綺麗だったなあ……。
本当にさくちゃんはフォトジェニックですよね。

今晩の真佑ちゃんとのレコメン!、あと今度のかっきーとのあのラジオも楽しみにしてますよ~!
今までブログは読むだけでしたが、ほんの少しでも力になれたらと、初めてコメントを書きました。

選抜発表の後1番に、えんぴーのはかりしれないプレッシャーや色々な思い、想像して涙が出ました。
私はもともと乃木坂のことは少し知ってる程度でしたし、芸能にもあまり興味のない人間だったのですが、そんな私が乃木坂ファンになったきっかけはえんぴーの存在でした。
何気なく見た朝の番組で「夜明けまで強がらなくていい」のパフォーマンスを見て、すごく心打たれました。その日からずっと応援しています。
えんぴーのおかげで、乃木坂を好きになり、えんぴー含め他のメンバー全員のこと好きになって、私の毎日に彩りを与えてくれました。
えんぴーには沢山のありがとうでいっぱいです!!

27枚目、とっても楽しみです!!
えんぴーらしくcherryblossom
くれぐれも身体には気をつけて
応援していますconfident
がんばれがんばれ さーくーらー!!!!

ずっとさくちゃんの味方。
ずっとさくちゃんと前に進む。

大変なことが多いと思うけど、みんなで乗り越えよう!
さくらちゃんこんばんは!

モバメありがとう(^-^)

今日は普通に仕事でした。

レコメンのりさんの意地悪に負けないでね!
(小声)

頑張るさくらちゃん楽しみに聴いてます☺️
さくちゃん


27thシングルセンターおめでとう◎

僕はさくちゃんがまたセンターに選ばれたこと嬉しいです!
楽しみな期間になったよ〜


24thの時とはまた選ばれた意味も背負うものも違うだろうし、さくちゃんの感覚も違ってくるだろうけど
さくちゃんなら大丈夫。って思ってます!

頼りになる先輩たちも一緒に頑張ってくれる仲間もいるし
さくちゃんが背負ってるものが少しでも軽くなるように、僕もさくちゃんのこと支えます。応援します。いつでも味方だよ。


いっぱい甘えていいからね!いっぱい失敗したって良いからね!

27thの期間が終わった時に楽しかった。頑張って良かったってさくちゃんが笑顔になれますように



僕は今のさくちゃんも好きだよ~

さくちゃんだから応援したいと思うし
不器用でも、さくちゃんはさくちゃんにしかない良いところ沢山持ってると思うよ!


ミーグリ応募するね。


さくちゃん、27th期間も一緒に頑張ろーう◎
こんにちは〜
モバメありがとうございました
今日は、野球観てます!
ラジオ、不安、フワンちゃんが憑いているようですが表に出れば吹き飛ぶと思いますよ!!
では、また!
ブログ更新ありがとうございます。
センターおめでとうございます㊗️
すごく嬉しかったです♪
24枚目以来のセンターで色々プレッシャーとかあると思うけどさくちゃんらしく堂々とがんばってください。
次の更新も楽しみに待ってます。
体には気をつけてください。
大好きです❤️
コメントしようと思ってたのだけど遅くなってしまいました。

さくちゃんが初選抜 初センターだった「夜明けまで強がらなくてもいい」、凄く良かったし思い出深い曲でまたセンターに立ってる姿を見たいな〜って思ってたから本っ当に心の底から嬉しいよ!

大変だろうし色々と言われちゃうかもだけど頑張ってほしい!またいい結果になることを願ってる。
まゆたんとのレコメン楽しみだワンdog
応援してますよ!さくちゃん!
ブログ更新ありがとうございます

さくちゃんがセンターになったってわかった時、さくちゃん推しの僕からしたらとても嬉しかったです
だからこそ27thシングルの期間(それ以降もやけど)、さくちゃんの事をかなり遠くからやけど見守り続けます

僕1人でさくちゃんのこと支えられる訳じゃないけど、さくちゃんの為に出来ることならなんでもするつもりでいたいし、それによってさくちゃんのこれからの活動の動力源になったらいいなとも思ってます
27thシングルをメンバーや僕らファンと一緒に最高のシングルにしようね!
ミーグリ必ず取ります!沢山お話しようね!

鬼のような口下手やし語彙力皆無やからこの文章打つんもくっそ時間かかったけど、是非とも届けばいいな笑
例え口下手であろうとさくちゃんに対する愛は本物ですので♪

最後に…センターおめでとうございます!
さくちゃん大好き!

だっち
頑張ってね〜!
さくちゃん、こんばんは!
遅くなりましたがまずは、27枚目シングルのセンターおめでとうございます。月曜日の朝に知り、驚きました。
らじらーで斉藤さんも言っていたように、弱いところも出していいと思うよ。さくちゃんのペースで頑張ってね!
今日もお仕事お疲れ様でした。
2021.04.21(WED)
さくちゃんレコメン頑張れー!
聴くよ〜!!



さくちゃんの話し方とか言葉をちゃんと選んで発言してくれるところ好きです◎
さくちゃん
選抜、そしてセンターおめでとう!!

自分にはわからない
凄いプレッシャーだと思うけど
一人で抱え込まないでね

周りを見れば
沢山の素敵な先輩
大好きな同期メンバーがいます
まと、支えてくれるスタッフさん
そして応援してくれるファンの皆さん♪

さくちゃんには
そのことを忘れずに
頑張って欲しいです!

自分は変わらずに
応援しか出来ませんが
一生懸命応援するからね!!!!
いつも自分の気持ちに素直でいればいいだけだよね。
さくちゃんセンターおめでとう!
自分はセンターの重圧とかは全くわらないから大したことは言えないけどさくちゃんは初選抜で初センターを成し遂げたんだから絶対できるよ!どんなに転んでも最後まで応援するから頑張ってね!
「誰かの為に」って頑張る君が好きだよ。
「頑張れ」なんて言わないよ。
もう頑張ってるよ。
十分すぎるくらいだよ。
笑顔や希望をもらっているよ。
ありがとう。
君に出逢えて本当に良かった。

『推しへの感謝のうた』
モバメありがとう!

レコメン聴くよ〜♪
ムチャぶりがあると思うけど、リラックスして楽しんでね〜♪

また書くね〜
こんばんは~。
今日は暖かかったね。僕はこれくらいだと歩いてるとむしろ暑いくらいだったけど、さくらちゃんは過ごしやすいだろうな……と思えば、それもまたよし。笑
センター選出、夜明けの時はどうだっけとモバメを見返したら、最初が去年の4/20でちょうど1年前からだった。もっと長い付き合いような気になってたけど、まだ1年なんだね。付き合いってもほぼ僕が一方的に追いかけてるだけだけど。笑
最初の頃の初々しさを、とても愛おしく感じつつ読み返しました。モバメ開始をずっと待ちわびてたなあ。ラジオも楽しみにしてるよ~。
さくちゃん!こんばんは^ - ^

レコメン絶対に聴くね!
さくちゃんラジオ出る回は、いつも楽しく聴いてるよ⭐︎

オテンキのりさんも面白くしてくれるし安心だよ〜w

さくちゃん応援してる♡
さくちゃんおめでとー!!
コメントするの初めてかも8thバスラの帰り道見てから応援してます!握手会行こうと思ってたけど仕事とコロナの影響で行けたことありません…本当は直接伝えたいけど伝えることが出来ないんでコメントしました!
夜明けまですごい好きな曲なんで次も期待してるー!
握手会行けるようになったら会いに行きたいなー!!
そしていつも可愛いモバメありがとうおかげで仕事頑張れる!
握手会行けるようになる日まで仕事頑張るね。
さくちゃんもプレッシャーとかあって大変だろうけど頑張ってね!1人じゃないからきっとそこには仲間、ファンがいてくれる!頑張れー!ずっと応援してます。
さくちゃんのキラキラ感は間違いなくセンターの資質
苦手なことも素敵に映るのも魅力だと思います。
成長する姿もみたいですが、今のままでも素敵です(⌒‐⌒)
モバメありがとう!!

腹ごしらえしたさくらちゃんは無敵だね!
レコメン聴くよー!
頑張ってね!happy02


まさたかより
こんばんは!
さくらちゃん、センターおめでとうsmile
今回のシングルは、相当プレッシャーがあると思うけど、やり抜くしかないよねconfident
さくらちゃんの周りには、支えてくれる仲間がいるから、時には頼って、1人であんまり抱え込まないように頑張るんだよgood
どんなシングルになるのか楽しみにしてるねwink
己を信じて突き進め、遠藤さくらsign03
それでは!
こんばんは。
モバメありがとう!

今日も会社員の本分を全うしておりますw
がしかし、レコメン!を聴くための体力は
バッチリとってあるぜーー٩( ᐛ )و

放送時間までには帰路につけるから
家で正座して聴きますw

さくらちゃん、ご飯も食べて準備万端なのかな

のりさん、まゆちゃんも居るし
リラックスして望めば、必ず大丈夫(^_^)v
さくらちゃん、楽しんでねー(^^)

ではではまたねー♫

P.S.モバメ写真、かわいいぞーーb(^_^)d
さくちゃ~ん
センターおめでとう♪

メンバー、ファン、スタッフみんなが応援してるよ~♪

自分のペースで一歩づつ頑張ってくださいね♪

とこまんまでした~ミ☆
元気出してね。
26枚目シングルの歌詞
良い事書いてあるよね。
「僕は僕を好きになる」
「生きにくくしてる張本人は僕だ」
大丈夫!
辛い時は乃木坂46の楽曲をたくさん聴いて
前を向いてね。
ファイト!
さくちゃんへ
メールありがとう!

「こんにちは」
今日はNovelbrightさんと言うバンドのライブ当落発表だったんですが
当選してウキウキで仕事してました!

「こんばんは」
『レコメン!』さんも聴く準備は完璧です!
さくちゃんの緊張が楽しさに変わります様に!!(*^-^*)

まだ終わりではないですが一先ず、
今日も1日お疲れ様です!
明日もさくちゃんにとって幸せな日になります様に!

前回コメント_2021.04.20-22:16

Today's Songs_Novelbright / 夢花火

それではまた!

Love U So Much!!

2021.04.21

Fin.
こんばんは〜
モバメありがとうございました
えんさくラジオが近づくと、もう!という謎のテンションが発動することがわかりました!!
なんかの番組出演して困った時に、もう!って言えばなんとかなりそうですね!!
では、また!
さくちゃん!こんばんは^ - ^

僕も今、腹ごしらえしたよ!
一緒だねw

ラジオ大丈夫だよ^ ^
さくちゃんらしく楽しもう⭐︎
さくらちゃんお疲れ様☺
モバメいつもたくさんありがとう。
レコメン楽しみにしてます。
力抜いて自然体でさくらちゃんらしくがいいよ。
オテンキのりさんが、さくらちゃんのこと上品って言ってた、気負わずさくらちゃんらしく、ファンはみんなそんなさくらちゃんが好きなんだ よ。
がんばってね。
さくちゃんレコメン頑張ってね!!

応援してるよ^ ^

緊張してるさくちゃんも可愛いよ。

ちゃんと聞くからね!

今日はね、さくちゃんの事考えてたよ笑

さく、大好きだよ。
さくちゃん♪こんばんはー!ヽ(^。^)ノ

モバメありがとうーーー♪
(*^-゜)vThanks!

腹ごしらえして!!準備万端だねっ!!笑
(何を食べたのだろう~??)

さくちゃん!!大丈夫だよーー♪
(^|0|^)

おてんきのりさんとまゆたんだよ!
緊張モードを一回!地平線に飛ばして!笑
(ノ-_-)ノ~┻━┻ブォン

リラックスモードで。。
ラジオにのぞんでね~~♪

いつも!正直に話してくれる
さくちゃんのトーク好きだよーー♪^_^

レコメン楽しみにしてるね~⭐️

さくちゃん♪またねーー!!( ゚∀゚)ノシ
さくちゃん、こんばんは!モバメありがとうございます(^-^)今日はこのあとレコメンに出演ですね!頑張ってください(^-^)遅くなりましたが、ノギザカスキッツLIVEお疲れ様でした!オープニングのキャラクター衣装でのガールズルールから圧巻でした。生放送ならではの難しさもあったと思いますが、すごく楽しませていただきました。さくちゃんのチェリ子もついに登場しましたね!リピート配信も見させていただきましたが、あやめちゃんの喝にゾッとしました(笑)LIVEでも、制服のマネキンでさくちゃんのセンターを見られて嬉しかったです。また是非act3にも期待していますが、本当に1年間お疲れ様でした!みなさんの頑張りや成長をたくさん見ることができ、自分ももっと頑張ろうと思いました。ありがとうございました!
センターおめでとう!
精一杯の表現と気持ちで頑張ってください。周りには仲間がいるしファンも沢山支えになります。
応援してます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

遠藤さくら ARCHIVES

MEMBER