このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon遠藤さくらことば






松村さんが笑うと、場の雰囲気がもっと明るくなります。
私はその空間が大好きでした。

どんな時も、松村さんからいっぱいの笑顔を貰って沢山頑張れました。
可愛くてたまらない大好きな先輩です。





そんな松村さんと一緒に活動できる最後のシングル、27枚目の選抜発表がありました。








このタイミングでセンターに立つのは、正直24枚目の時よりプレッシャーを感じます。
相当な覚悟や責任が必要だと思うし、私がそれを背負える自信はないです。






とにかく私は、
どう思われても何を言われても、ただ前を向いて頑張り続けるしかないです。







でも、

怖いけど、怖くても一歩踏み出せば、支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。
だから、センターというポジションにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きくなりたい。というのが今の気持ちです。



口下手で言葉を話すことが得意ではないし、書くことも上手ではないので、自分の気持ちを伝えることが一番苦手です。


このブログだって、全然ちゃんとしたこと書けないし言葉を紡ぐのが難しいです。


不器用だけど、
今は不器用でも、自分なりに道を歩き続けて今の自分と違う自分に出会えるのならば、その日まで全力で歩き続けたい。

違う自分に少しでも出会えるような期間になればいいなと思うし、

乃木坂が大好きで、今回のシングルも絶対良いものにしたいと強く思っているので、私も精一杯の努力をします。
今回の期間を頑張らせてください。



27枚目、どうかよろしくお願い致します。












短くてごめんなさい、
読んでくださってありがとうございました。

遠藤さくら















2021/04/19 16:00

コメント(3352)

このプレッシャーや重圧を乗り越えた先の
さくちゃんをみてみたい!
やれるぜ!頑張れ!
さくちゃんがセンターに選ばれると信じて頑張ってお金貯めてたから絶対ミーグリ行きたい!自分も不器用だし、さくちゃんの前で数秒で気持ちを伝えられるかどうか不安だけど精一杯準備するから待っててね!!
笑顔で輝いてる姿、大好きです。
応援してるよ!!happy01
さくちゃんへ
メールありがとう!

「こんばんは」
素敵な笑顔のさくちゃんをありがとう!
さくちゃんの笑顔は幸せを運びますし明日も更に頑張れます!(*^-^*)

今日も1日お疲れ様です!
明日もさくちゃんにとって幸せな日になります様に!

前回コメント_2021.04.20-15:15

Today's Songs_w-inds. / Smile Smile Smile

それではまた!

Love U So Much!!

2021.04.20

Fin.
さくちゃん、いつもありがとうございます。

完璧な人間なんていないし、苦手なことがあったって、前を向いて進んでいけたらいいのではないかと思います。
これまでのさくちゃんの活動で、たくさん感動をもらったし、笑顔になれたし、力をくれていましたよ。そして成長している姿もたくさん。何よりこのブログでさくちゃんの気持ち、考え方が十分伝わってきます。
感謝です。これからも変わらず応援しています。

素敵なシングルになりますように。楽しみましょう!
ファンの一人としても楽しみにしています。

関西ノッポ
色々な意見があると思います。
聴いて受け止めるのも勇気、聴かずに流すのもまた勇気であり強さです。

いいよ。さくらはさくららしく。不器用なあなたも、儚いあなたも、輝いてるあなたもどれも好きだよ。

大丈夫。支えてくれるメンバーが、スタッフさんが沢山いると思います。わたしはただ見守ってあげること、届かなくても、声を大にして応援し続けるだけです。

そのままでいい。きっと素敵な27thになると思います。

心の支え。いつもありがとう。
大好き。さくら。
えんちゃんブログ更新ありがと〜
楽しみにこの日を待ってました!
またコメントするね!と言っておきながら
コメント出来ずじまいで申し訳ない(>_<)

コメントしてなかった期間もずっとモバメ送ってくれてありがとう!大事にモバメ読んでたよ〜☺︎

改めまして…。
えんちゃん、
27枚目シングル センターおめでとう!
ブログが更新されて内容を読んで、
さて、じゃあ私はどんな言葉をえんちゃんにかけようか、伝えようかと考えてたら今日になってた^^;笑

うまく伝わらないかもしれないけど、
自分なりな言葉にして伝えるね。

熱い想いを伝えてくれてありがとう。
しっかり伝わったよ。
だから言うけど、えんちゃんは大丈夫!
たくさんの努力をしてるえんちゃんはいつも
その成果が結果になって現れてるから。
こんなに熱く強い想いがあるから絶対に大丈夫だよ。

大丈夫って無責任に聞こえちゃうかもしれないけど、
私は、大丈夫って1%でも思わない限り絶対この言葉は使わないようにしてるし伝えないようにしてる。
だから、えんちゃんに大丈夫って
ずっと伝えてるのはそういうことだよ☺︎

本人にしかわからない沢山の苦悩やプレッシャー、
沢山あると思うけど、えんちゃんの周りには沢山の味方がいるよ。私たちファンも味方です。
えんちゃんに沢山の元気と愛を
届けられるように全力で応援するし支えるね。

えんちゃん、沢山楽しんでね!☺︎
まっちゅんと楽しい思い出沢山作ってね☺︎
改めて、センターおめでとう!☺︎
いつもありがとう!
27枚目シングルもよろしくね‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

いわてぃーより
こんばんは。

センターおめでとう。

不安な事があったら、あすぴーが隣にいるから無駄がらみしましょう。笑

明日はレコメンですね。

のりさんからの無茶振りが来たら「真佑ちゃんパス」って言ってみれば。

スルーパス出来るかもよ。笑
さくちゃん更新ありがとう!
27枚目シングルのセンターおめでとう!
確かにこのタイミングでのセンタープレッシャーすごいよね笑
でもセンターに選ばれるっていうことは、さくちゃんがめっちゃ努力してる証だと思うよ!
さくちゃんが頑張ってるのを見て、いつも頑張ばれてるファンのみんながたくさんいるんだから自信もってセンターやって良いと思うよ

さゆりんごさんとも良い思い出つくってね!
コロナにも気をつけてね!
さくら、君はブキヨウじゃないよ!
さくらさんと掛けまして
剣道で素人相手の試合と解きます 
その心は
スキがあり過ぎる。
頭の先端から影の頭の先端まで大好きです。 
おやさくmoon3
さくちゃんこんばんは!

昨日に引き続き今日も来ちゃった(^^)

モバメで教えてくれたけど、こちらこそ忙しいなか時間見つけてコメントを読んでくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいだよ(..)
私が書いたのはNo.797で、その時も更新して1時間でたくさんあってすごい!って思ったけど、今2200件もさくちゃんのところにコメントがいってるんだねぇ!
みんなさくちゃんの味方だよ(^^)

モバメのニコニコさくちゃんのお写真ありがとう!
はにかんでいる様子もかわいいなぁ(*^^*)
その衣装すごく素敵だよね〜
みずいろで、リボンもついててさくちゃんのかわいさを引き立ててる気がする!

今日も一日お疲れさまでした!
明日もお互いに頑張ろうね

何を今更という感じだけども、私にもできることたくさんしたいなって思って、今日から?昨日から?少しずつさくちゃんにここのコメント欄で応援メッセージ届けられたらいいなって思っています。
気が向いたときに読んでくれたらうれしい(^^)

また書くね
センターおめでとうございます。
たくさん嫌なことや大変なことがあっても、ステージではキラキラしているところをすごいなと思っています。

自分ももっと頑張らないとと、いつも勇気をもらっています!
ありがとう!

人生は毎日が修行ですね。
さくちゃん、こんばんは
ブログ更新ありがとう!
27枚目のセンターおめでとう
これからも応援するよ 頑張ってね^_^
笑顔なさくちゃんが好きです。
がんばってね。
さくらちゃんの想いを一生懸命伝えようとしてくださって、ありがとうございます。
謙虚にお仕事に向き合っているさくらちゃんを、すごく尊敬しています。

何も知らない自分が言うのもおこがましいですが、気負い過ぎずに時には周囲の力も借りながら進んでいってくださいね。

さくらちゃんのセンターでのご活躍を心から願っています!
さくらちゃんセンターおめでとう!
頑張ってね!

さくらちゃんの笑顔に癒されてます!
元気でいてください!
最近乃木坂を聴くようになって、
さくらちゃんのファンになりました。

次の新曲でセンター務めることを知ってワクワクしてます!
プレッシャーもあるかと思いますが体調には気をつけて下さいね。

応援してます!
さくちゃん、こんばんは。
海里(KAIちゃん)だよ〜
普段のコメントに戻したよ(笑)
今日もお疲れ様〜

メールもありがとう!
「読んでます!」っていうのにどれだけ救われるか、さくちゃん本当にありがとう。
こうして、直接言ってくれると嬉しいし、もっともっとさくちゃんへの愛を届けなきゃな〜とも思ってます。
ずっとずっと応援をしていく上での永遠の課題だね。
少しずつだけど、1歩1歩歩んでたくさんの愛を届けられるように俺も精一杯努力するよ!
さくちゃんだけ努力するのは、かわいそうだからね。
違うことだけど、俺も頑張るよ。

そして、にこにこさくちゃん^^
やっぱりね〜にこにこしたさくちゃん見てると癒されるし、嫌なことあっても心が和らぐね〜
忙しいのにも関わらず、コメントのことや写真を送ってきてくれること、本当に感謝してるよ。

大好きなさくちゃんのやることに俺は文句言わないからね。
やろうと思ったことに対して俺はついて行って大声援を送るからね。

ミーグリが楽しみだな〜

それじゃ、またあしたね。
おやすみ。

海里(KAIちゃん)よりcherryblossom
さくちゃんセンターおめでとう!
さくちゃんがセンターに選ばれて嬉しいです。
さくちゃんらしく、そして、楽しむことを忘れず頑張ってください!
いつも応援してます。
さくちゃん、大好き!
ブログ更新ありがとう!!
さくらさんの気持ち、ちゃんと伝わっています^_^
全然不器用でも無いし口下手でも無いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

さゆりんごさんが抜けるのはとてもとてもとぉ〜っても悲しいことやけど、さくちゃんが書いてる様に前向きに頑張って!!  
周りには支えてくれる人が大勢いるんやから( •̀ .̫ •́ )
チナミに僕も全身全霊で支えます(╹◡╹)


ガムシャラに頑張ってくださいね!!
京都から応援しています。
さくちゃん♪こんばんは~☆(*^-^*)

今日も一日お疲れ様でしたーー♪
(`ー´ゞ-☆

モバメありがとう~~♪
(*^-゜)vThanks!

ブログのコメント、、一通一通、、
ちゃんと読んでるんだねっ!
さくちゃん♪エライなぁ~♪( ´∀`)b

自分も!27枚目シングルセンターのお話と
ヤンマガのお話で、、二通送ったので、、
さくちゃんに。。
ちゃんと伝わってると嬉しいです♪(^∇^)

ブログとは別バージョンの!!
にこにこーさくちゃん♪(o^-^o)
めっちゃ可愛いーーー♪

そして!今回のコメントは。。
non・noさん6月号のお話です。。

さくちゃんのページ探しました!
推しコレクション!のページ!

おでこが見えてるさくちゃん沢山見れて
嬉しいです!可愛いーー♪(^∇^)

個人的には。。GUのブリーツスカート
コーデが良かったなぁー♪足元!
コンバースで外してる感じがいい!

さくちゃんのごはんのお供は、、
明太子なんだね♪明太子美味しいもんね!
自分のごはんのお供は最近はごま昆布!
美味しいから食べてみそ~♪笑(o-∀-o)

それでは!!さくちゃん♪
おやすみなさい⭐️(´ω` )zzZ


ブログ更新ありがとうございます。
センターおめでとうございます!
言葉で現さなくても私達には伝わっています
遠藤さんらしく頑張って下さい
例え向かい風が吹こうとも私達でその倍の追い風を吹かして見せます
無理せず、マイペースでね
さくちゃんセンターおめでとう^^*
色んな思いがあると思いますがきっとさくちゃんなら成功するってずっと願って応援してます。あまり自分を責めたりしないで無理しないで頑張ってください!ずっと応援してます٭❀*
さくちゃんがセンターと発表されてびっくりと嬉しくて嬉しすぎました。頑張ってるさくちゃんに頑張ってっていうのは違うかもしれないから、応援してます!!ファンはあなたの味方です!!!めいいっぱい楽しんでください!!
センターおめでとう!

とても丁寧な文章、心に響きます。

「自信がない」って自分で言える事はとっても強い証拠じゃないかなって思います。悟られたく無くて隠したくなる感情だと思うから。

素敵な仲間に囲まれた、素晴らしい環境だと思います。
今いる環境を利用して、少しでも大きく成長できるように、無理なく、マイペースで活動してもらえたら嬉しいです。

とっても応援しています。頑張って
さくちゃんセンターおめでとー!!

そしてブログ更新ありがとう。
しっかりとした決意と覚悟伝わったよ。

頑張り屋さんで向上心の高いさくちゃん、ここまで楽曲パフォーマンスやバラエティー、モデル、ドラマ、いろんな場面で大きな成長を見せてきた結果が2回目のセンターに繋がったのだと思います。
そして、このブログ読むと、まだまだ成長しそうな予感さえします。

無理せず気負わず、さくちゃんらしく
いつもの素敵なキラキラ笑顔で頑張ってね。

さくちゃんならきっとやれるはず。
大丈夫。自信を持って。
真ん中で輝く姿を見せてください。

これからもずっとずっと味方です。
応援しています。
さくちゃんおめでとう㊗️
なんでも一人で背負い込み過ぎないでね。まわりに頼もしい人たちがいる事を忘れないでください。
魚の目玉も食べちゃう遠藤さん、こんばんは。
………お、美味しいのですか?
で、生ちゃんに、何買ってもらおうかね?楽しみだね………

………もう、ラブラブじゃん。

桃ちゃんも、すっかりさくがお気に入りみたいだし………良かったよ。
おれは、久々のあざとい日村さんにトキメキました(笑)。


メールと、にこにこのさく、ありがとう。
歌衣装を普段着っぽく見せちゃうのが、ほんと凄いなと思います。
そして、青とか水色とか、似合ってて羨ましい………(憧)。

という訳で、ヤングマガジン、始まるよ。コンビニ三軒ハシゴしたよ。

まずは、カバーガール、おめでとう!
表紙をめくって、強い顔のさく。陰影が効いてますね。
飲み込むような表情は、珍しいね。
かわって、エモさくちゃん………結構、手に力入ってますよね(笑)。
さく、「ぇえ~、どうしよう」って、言わなかった?
『島はぼくらと』は、ここに繋がるわけですね。各種お団子も。

美味しそうに、食べますね………。

さくが、たくさん可愛いんだけど、
ヘッドホンしてるさくと、ほっぺが開花してるさくと、
最後の涼しげなさく。で選べません………ので、選びません(笑)。
グラビアでも進化するさく。おつかれ様でした。


明太子、美味しいよね。お米食べてるみたいで、安心した。
おやすみ。
口下手で、とか
気持ちをうまく伝えられないだとか、言葉を紡ぐのが難しいって
言ってるけど、今回のブログ、めちゃくちゃ気持ち伝わりました。

正直、今の乃木坂ファンで、遠藤さくらのセンターをどうこう言う人は
いないと自分は思います。
頑張りが痛いほど伝わるからです。
そして、前を向いて頑張るしかないという言葉を聞いたからには
ファンとしても全力で応援したい!

横には気心の知れた齋藤大先輩もいるし、その逆隣は前作センターの
山下先輩もいます
みんなあなたの味方だし、センターと向き合って成長したいという
貴方を、誰も独りにさせないと思います


あまり追い詰められすぎず、自然体で良いって某設楽さんも言っていたので
頑張りすぎないことを頑張ってください
いつでもいつまでも応援します
さくちゃん、センターおめでとう!
本当に本当に嬉しいです♡
大変な事沢山あると思うけど
センターで輝いているさくちゃんを
見るのが楽しみです!応援しています♪
さくらちゃん
 
何でも完璧な人なんていないからね。
 
さくらちゃんはとっても優しい心を持っていると思う。
 
さくらちゃんの笑顔は本当に素敵だからね。
 
 
『笑顔は最高の化粧』
 
 
体調には気をつけてね。
さくらちゃんの笑顔をまた沢山見たいです。
 
何よりも、さくらちゃんが日々笑顔いっぱいであることを遠くからお祈りしています。
 
ストレスが溜まった時は大きな声を出すのがオススメだよ!
わっしょいわっしょい!!!!!
センターおめでとうnote
あまり気負わずにさくちゃんらしく笑顔で
センターがんばってくださいsign03
大丈夫happy01さくちゃんを乃木坂46を応援している人は
たくさんいますhappy01cherryblossomcherryblossom
私もたくさん応援しますsign03up
2回目のセンターおめでとう!
色んな思いがあってそれでも決意を持ってがんばるさくちゃんを応援しています。
これからのさくちゃんが楽しみ!
さくちゃん、こんばんは!

モバメありがとう!


ブログのコメントはさくちゃんに届いたらなぁっと思っていつも書いているから、さくちゃんに届いてるようで嬉しいです

忙しいのに読んでくれたり、読んでるってことをモバメで言ったりしてくれてありがとう

こんなにファンのことを想ってくれて本当にありがとう

ブログのコメントで少しでもさくちゃんの力になれたらなぁと思うので、これからもできる限りコメントし続けるね


そういえばミーグリの日程発表されたね!

最近はミーグリのために節約生活してきたから、うまく当選すれば、前回よりはいけると思います

3日くらい行ければなぁとは思ってます

早くミーグリで会いたい!


今日もお疲れ様!

明日も頑張ってね!

それじゃあおやすみ〜
やけに器用な子、になる必要はないですよ。

そこにさくちゃんにしかない魅力を感じるから。

不器用は悪じゃないのです。
ただの特性。

27枚目期間、いっぱい笑顔でいられたらええね。
さくちゃんセンターおめでとうございます頑張ってください!
応援してます!!!
覚悟伝わりました!
一緒に歩もう!
こんばんは。まずは、27枚目センター&選抜
心の底からおめでとう。嬉しい。
伝えたいことは24枚目の時と同じように直接話して伝えたいって思ってます。だから少しね!コメントしちゃう!

今回のブログを見て素直に前よりもさくらちゃんがなりたい自分に近づいているように感じたよ。
さくらちゃんが抱えきれない不安とプレッシャーの中で戦ってるのは
ファンのみんなもわかってると思うし、
メンバーのみんなもわかってくれてると思うからリラックスして、
とにかく楽しんでほしいな。
その決意と覚悟にこれからのさくらちゃんへの楽しみも増えたし、まだまだ見ていたいなって、私への続きをくれてありがとう。
最近の私はみんなに自慢をしてます。
写真もブログも何回も何回も見せちゃってます。
それが私の幸せです。

だから、さくらちゃんの歩き続ける道の先がこれからも今以上に幸せになることを願っています。
無理はしないでね。頑張りすぎないことも大切だよ。

これからも変わらず応援させてください。

おやすみ〜
さくちゃんこんばんはー!

コメントするのは初めてだと思います!
27枚目シングルセンターおめでとうございます!!
さくちゃんがセンターなのがとても嬉しいです!!

僕がさくちゃんに強く惹かれたのはプリンシパルの時でした。
演じるのが苦手そうに見えましたが、真っ直ぐに一生懸命とやられていた姿を今でもしっかりと覚えています。

夜明けまで強がらなくてもいいは表題曲の中でもとても好きな曲で、その理由の一つがさくちゃんがセンターだからです。

曲の雰囲気にさくちゃんの表情がとても合っていて、YouTubeで公開された、さくちゃんがソロで歌われている動画はふと聴きたくなるので、今でもたまに聴いたりしてます!!

話が逸れてしまいましたが、27枚目シングルがどんなものなのかとてもワクワクしています!

ブログを読ませて頂いて、思ったことは、怖さや弱さ、自信のなさを言葉にできるのは強さの証だと感じました。

抱え込まずにさらけ出せるのがかっこいいというか、なんだか素敵で、いいなと思って、そういうさくちゃんもすごく好きです。

いつでもどんな時でも味方でいると約束するので、思い切ってやって欲しいというのが今の気持ちです!!

好きでいさせてくれて有難う〜!大好きです〜!!
「以心と維新」

さくちゃんの言葉は、気持ちは充分伝わってます。
たとえ言葉で伝えるのが苦手でも、だからこそ、さくちゃんの楽曲のパフォーマンスや演技はどんな饒舌な言葉よりも凄い。

何故、美月ちゃんに続き、さくちゃんがセンターなのか、それは乃木坂が変わらなければならない、変わらざるを得ない、変化の時代に突入したからだと思います。
だから一番大切なのは、さくちゃんらしく頑張るだけでいいのです。
新しくていいのです。
守るべき乃木坂らしさは、もう既に3期、4期の後輩たちに無意識に受け継がれている。

此処には味方しかいません。
全力で支えます。
皆で一緒に頑張りましょう。
楽しみましょう。
おつさくら

コメント読んでくれてたんやね^ ^

ミーグリがない時にすぐにリアクションとか思いを伝えられるところはブログのコメントしかないから、見てくれてるかな?って思いながら書いてたから嬉しい。


ブログのとは別バージョンや!
かわいいー^ ^


ヤンマガとヤンマガWebのグラビア見たでー

部屋の中のリラックスした時の無邪気な表情と、カッコいい決める時の大人な表情のギャップがやっぱり好き。

今回見てて思ったのが
キリッとした表情にも純粋に綺麗。って時とアンニュイな神秘的な雰囲気の表情もあってまた新しい一面が見れたって思った。

これはスキッツライブの時にも思っていて、その時に今までの表情とは違う表情の笑顔を見て、あっ!新しいさくちゃんや!って思った。



明日はレコメンやね!
櫻坂のほにょとまりなちゃんとは同期やけど話したことあるんかな?


楽しみに聞いてるね^ ^


またね
おやすみ
さくちゃんは、成長してるよ!

焦らずに、自分のペースで進んでいいんだよ!

自信は、自然とついてくるから

真っ直ぐにいつも通りでいいからね。

はじめて見に行った乃木坂のライブが、8thバスラで

「帰り道は遠回りしたくなる」のさくちゃんの

パフォーマンスに、涙に、感動しました。

色んな想いが詰まっていたと思うし、背負っていたと思

うし、こんなにきれいな涙を見れたことが幸せでし

た。これからも、さくらはさくらだからね!

いつまでも応援しています。
さくちゃん 2回目のセンターおめでとう!!
プレッシャーがすごいと思うけど、みんなどんなさくちゃんでも応援しているので、全力で表現してください
このコメントにいる人たち、みんなさくちゃんを全力で応援してるよ!!みんな支えてくれるから、さくちゃんらしく頑張ってください
ブログ更新あいりがとう
選抜入りセンター復活まずおめでとうございます
みんなから愛されて、ブログでも1歩踏み出せばみんなが支えてくれる人がいて寄り添ってくれる人がいる。これってとてもとても凄い事だと思います。さんちゃんの特恵だと思います。
自分が信じた道をゆっくりでもいいから歩んで下さい。
もし間違えそうになってもみんながいます。
さくらちゃん推しです。

まずはセンターおめでとう!
ブログに書いてあった通りいろんな思いがあるだろうけど
ファンとして精一杯応援してます!
さくらちゃんがマイナスな事考える余裕もなくなっちゃうくらい
いっぱい、いっぱい応援します☺︎

少しでもこの想いが届いてさくらちゃんの
力になれたら幸いです
話すのが上手な人、苦手な人、いると思います。
さくらちゃんの言葉からは考えて考えて考えた言葉なんだろうなってことがすごく伝わってきます。
だから、スラスラーっと話すのは、もしかしたら得意ではないのかもしれないけれど、もっと話しなよとかブログ短いよとか良いこと言えないの?とか思ったことまったくないなあ。。
それに、信念とか決意とか言葉だけで表現できない内側の部分って絶対あるので、むしろそういうとこはガンガン伝わってきてますよ!
だから焦らずいきましょう〜♪
ペースはゆっくりかもしれないけれど、最初の頃に比べたらコメントも上手になってるはず!!!
27枚目、全力で応援しています。
さくちゃん、センター頑張ってね!
普段は可愛いらしいさくちゃんが、
楽曲の時のパフォーマンスになるとカッコよくなるのが
とっても素敵です。
夜明けは本当によかったから、今回のシングルも楽しみです。
同じ愛知県出身、同じ誕生日であることが光栄です。
センターおめでとう!!!

絶対CDかうよ!
頑張って!!!!!
だいすこ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

遠藤さくら ARCHIVES

MEMBER