このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0507Thu山崎怜奈#ザキ推し は自宅をキーステーションにお送りします


うれしいことがあったので、

聞いてもらえますか☺️





ラジオのリモート出演用に

自宅に簡易的な音響設備をつくりました!



オーディオインターフェイスが無くても

USB接続で直接PCに繋げられる

単一指向性コンデンサーマイクで



ポップガード、ショックマウント、

ともに完備しているので

ノイズは極限まで抑えられます☺️


Lightning経由すればスマホでも使えるので、

超高音質で人と電話できるんです(やらないし普通に電話するけど)






ためしにサンプリングしたら、

想像以上の音質で感動しました。







とてもうれしい。







先月購入したパソコンスタンドや

着脱可能なブルーライトカットシートも相まって、


自宅における職場環境の進化が著しいです。



スタンドは1ヶ月前に導入しましたが

ほんと買ってよかった。

首がまったく疲れない。

そしてデスクのスペースが増えた。


何か調べながら紙のノートにメモしたい人にとっては大歓喜です。

なぜもっと早く気づかなかったんだろう...







次は腰痛を改善するべく

人間工学に基づいて作られたイスが欲しくて





マイクの次はイスを調べています。






家具も文具も

プロダクトデザインに拘りがあり

かつパーソナライズなものが好きで、


そういうものって大体高価だけど

もうすぐ誕生日だし

2年以上迷っているし(流石に迷いすぎた)

しばらくリモートワークが続きそうなので、良いかなと思ってます







そんな感じで自宅の設備投資をしたので、



毎週木曜の深夜に放送している「ザキ推し」も、近日中に家で収録予定です!


まだメール送っていない方は、ぜひメールください!

5月中に流せなくても、来月までちゃんと大切に温めておきます☺️






━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━



【募集中のメールテーマ一覧】


◇ようこそ!乃木坂の森

メンバーがどうぶつの森の住人になったらどんなマイペースライフを送るか大喜利


◇山崎、副業はじめるってよ

マルチタスク女におすすめの副業(もはや実在しなくても良い)


◇モーニングのすゝめ

名古屋在住・出身の方向け/あなたが知っているちょっと変わった喫茶店・モーニングのメニュー




宛先は https://hicbc.com/radio/oshi_koma/のメールフォームまで!




━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━





ザキ推しは、

ふだん真面目な仕事が多いわたしが

唯一なにも考えずふざけられる場所です〜〜



この番組での私は、アホの子と化しているので。ほとんどの回で超マシンガントークしてますが大体意味のあることは言ってません。



名古屋の無法地帯と呼んでいます。




メールまってまーす!



IMG_5681.jpeg





あと、DAY1  DAY2と二日間にわたって

ドームライブ特別配信を記念して開催しました755企画


#メンバーが実況してみた




ご覧いただいた皆様、有難うございました!


マニアックな視点すぎて誰にも伝わらないんじゃないかという話にも共感してくださる方が多くて、

とても嬉しかったです〜〜




My ruleになった瞬間からYouTubeのタイムラインが「バード山崎」で埋め尽くされていたのも見てました。笑



少し前の工事中ネタなのに、皆様よくご存知で☺️嬉しいやら恥ずかしいやら...

しっかりテイクオフしてましたね〜






昨日配信のDAY2からは、

公式Twitterを通して他メンバーの実況コメントも見られるようになりました✨

盛り上がれる要素が増えたよー!

メンバーと一緒に時間を共有してる感じ!

(実はそっちにも顔出してました)





DAY1  DAY2と二日間にわたってお届けした

#メンバーが実況してみた、


もちろん今日も755でやるので良かったら片手間で見てください




細かすぎて公式Twitter様に載せるにはちょっと躊躇してしまうような

超個人的なメンバー解説を、

755だからまぁいっか、というノリで流します


ではまたのちほどー!





れな

2020/05/07 14:06

コメント(228)

れなちがやったからこそ公式Twitterも実況をやってくれたんだと思ってる
ありがとうれなち!!!!!!
ブログ更新ありがとう〜!
東京ドームの実況楽しかった!
今と比べてれなちの髪が長くてめっちゃかわいかった〜〜!
もちろん今の長さもめっちゃかわいくて好き!!!
ブログ更新ありがとうございます。
オーディオインターフェース無しで繋げられるマイクはいいですね。自分は高校時代にお年玉やらなんやらを注ぎ込んで買ったオーディオインターフェースをDAW用に使っているのですが、今はなくてもDAWを使えるような時代になってきているので、素晴らしい時代ですよね。
755の方も楽しませていただいております。
今日は少しだけ気温が下がったりしているので、体調にはお気をつけてください。
My rule やっぱり全体の写りで1人飛んでいきそうな人がいるなあと思ったられなちさんでした笑笑

今日で最後だけど今日も実況楽しみにしてますよ(^ ^)
好きやー
乃木坂でできるのかわかりませんがSUGAR(シュガー)をやってほしいです!
れなちありがとう!

マイホームラジオスタジオ作ったんですね、よほどラジオ好きで面白いことでさすがです。
今夜が最後のドーム配信、一緒に盛り上がろうね☆

楽しいことをしながら、5月を頑張って乗り越えよう!

牡羊座の介護士アリエス
歴女の山崎さんへ 私も長年腰痛に悩まされ
針や整体や気功等試しましたが全然改善為ませんでした 腹筋と背筋のバランスが崩れている事を知り 腿上げを毎日しました 1ヶ月位為たら腰痛が無くなり今に至っています ギックリ腰を3回も為たのに嘘のようです 今も腰痛は全く有りません
お試しを
れなちゃんブログありがとう!
今夜も実況を見ながら楽しみます☺︎︎︎︎
えり
何かできないかとれなち、そして乃木坂メンバーのみんなが本当にいろいろ考えてくれたと思います!
昨日のtwitter見た時はメンバーが?何事?と思ったけど、あんなにも多くのメンバーと自宅で時間を共有できたことが本当に嬉しかったhappy02
今日もメンバーみんなと楽しむために、早く帰宅して準備しますね!!
ブログ更新ありがとう。今後の仕事の幅を広げていくためにも自宅環境設備投資は大切ですね。やっぱりラジオにゲスト出演した際も声が聴き取りずらいと悲しくなります。あとはDJ用のストップウオッチもあれば完璧!もう持ってるかな?日々謙虚に頑張っている姿に生きる活力を貰いました。ありがとう。充実している表情がとてもイキイキしていて良いですねー。今のうちに出来る貴重な経験は乃木坂46で集結した時に自分の武器になりますよね。くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね。手洗いうがいマスクを忘れずに!今の自分を信じて着実に進んで下さいね。最後の何気なくふざけて戯けて見せる笑顔にまた癒されまくって参ってます。ありがとう。最後までコメントを読んでくれてありがとうございました。
こんにちは!

今夜も755を見ながら、YouTubeを見ます!。
ポップガードにショックマウントまで準備するって凄い。

そのうち、ポッドキャストにチャレンジしてみませんか?
若しくは、YouTuberとか。

イスの件! 確か何年か前にもブログに書いていましたよね? でも、その気持ち分かります。
ブログ更新ありがとうございます!
お疲れ様です(´˘`*)
Myruleのれなちが本当にかっこよかったです(^^)
755のれなちの実況があってこそのTwitterの実況があったんだと思います!昨日は755とTwitterを行き来しながら観てました︎︎︎︎☺︎
今日の実況も楽しみです⸜❤︎⸝‍
大好き⸜❤︎⸝‍
ブログの更新ありがとう。755の実況
観てて楽しいですよ。いつもありがと
う。楽しませてもらってます。今日は
755の実況、ザキ推し、ライブ、どちら
も楽しみにしてますね。
れな宅キーステーション
バージョン早く聴きたい
音声楽しみです
自宅で奮闘してる
れなちを想像してます

ではでは
れなち!お疲れ様です。

昨日の実況、最初のうち少し755にアクセスできなかったけど、少ししたらアクセス可になり見る事ができました。
すごく楽しくてあっという間に終わってしまった感じです。

もちろん、今日も楽しみにしていますので、後程よろしくお願いします。sign03happy01
『自宅における職場環境の進化』気になる〜 見てみたい!
本日も755企画 #メンバーが実況してみた 楽しみにしています。
マニアックなのよろしくお願いします!
イスはAKRacingさんのがお薦めですよ!
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

れなちさん!サラッとすごいこと言ってるの気づいてますか!?笑 簡易的とはいえ家にラジオの音響設備を作るってすごすぎますよ!いやさすがヘビーリスナー。笑
そして今度は椅子ですか!これはもういろいろとれなちさんに頼めばなんとかなるのでは?笑
その音響設備が活躍する時がいよいよ来るんですね!今日のザキ推しはタイムフリーですがしっかり聴きますよ!お便りも乃木坂の森と副業に送りました!読まれるかな〜笑

#メンバーが実況してみた 昨日一昨日とありがとうございました!初日にれなちさんがやって、昨日運営さんが同じようなことやり出したので少し鼻高でした笑 俺はLIVEに夢中になってしまうので配信が終わってから読む形にはなりますがちゃんと全部読みますよ!今日もよろしくお願いします!いよいよ最終日ですね。楽しみです!あ、もちろんTwitterも見ます!

では後ほど〜!

かつひこ
コロナが終息しても、山崎家にスタッフさんを呼んでラジオ収録できそうだね(笑)
能動的だなあ。
椅子も買うじゃなくて、作るっていう選択肢もあるよね。
最初のコメントだけみたよー!
DVDもってるからいっきにみるよー
れなちの、ウィンク(,,> <,,)♡
あとは、バード山崎!
ブログ更新してくれてありがとうhappy01

充実していて何よりですconfident
楽しそう!!!
僕も新しい椅子が欲しいです!

ライブ実況本日もよろしくお願い致しますhappy02
いつもありがとう!
コロナの影響でできる事は限られるけど今できることを精一杯頑張ります!

これからも体調に気を付けてくださいね!
応援していますdog
こんばんはお疲れさま☺
先ずは東京ドームライブ。
昨日も寝てしまいました(笑)
ハハハ(笑)
はぁ~
少し?
仕事の疲れかなかなかだるく(笑)
でもみんな楽しそうで良かったです☺
乃木坂メンバー、乃木坂ファンみんなで盛り上がれたらそれはそれで楽しいね。
ではではまたね☺
体調気をつけてね。
ブログ更新ありがとうな!
ほなね、れなちゃん☺
お疲れ様なのです└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
良かったね!
ブログ更新ありがとう

いつも楽しみに聴いてるよ。
爺ちゃんの生活の知恵2
靴に10円玉を入れると匂いを取ってくれます
長年履いてなかった靴にカビ 白いカビが生えていてふと10円玉の事を思い出して入れてみたらアラ
不思議カビも生えなくなり匂いも消えました
銅イオンが効いているのだと思います プロの靴屋さんに聞いてみたところ知っていました
其れと革靴はクリームや靴ずみを塗ってブラシをかけて布で拭いて最後にパンストで拭くとピカピカに成ります 細かいゴミは静電気で吸い取られ
ます 昨日Eテレでやっていた泥団子をピカピカにするのと理屈は同じです 繊維の目が小さい程効果が出ます お父さんに教えて下さい 10円玉推進委員会会長より 特にブーツに効果的です どれだけ入れるかは自分で試してみて下さい
購入されたマイクはシュアですか?ゼンハイザーかな?
ブログ更新お疲れ様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#ザキ推し収録のためにお金かけましたね٩(>ω<*)و
#れなち発見伝でもその機材が真価を発揮してくださいね。
そこまで機材がそろったられな歴YouTubeを引き継いで、歴史ラジオを始めてみるのも面白いかもしれませんね。
そうしたらどこかでお声がかかるかもしれませんよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の推シマシはザキ推しだけきいて他はタイムフリーですかね。
そのタイミングでライブのいい場面が被らないことを願うのみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほな
パソコンスタンドを使うと結構変わるもんですか?今大学生で授業の代わりに毎日レポートが出て、パソコンにかじりついてます。またれなちさんが使ってるのを載せて下さい。
My ruleのバード山崎が抜かれて無くてちょっと残念でした(>_<)
れなちさん、ブログ更新ありがとう
今夜も東京ドームですね。
一緒に見れるの、楽しみにしております。
怜奈ちゃんブログ更新ありがとうございます☺︎

音響施設…!!すごい!!
素敵〜〜〜\( ¨̮ )/
マイクの差はすごいってよく聞くのですが、やっぱり本当なんですね〜☺︎

椅子もたくさん種類ありますよね〜
YouTuberさんが編集中に使うような椅子は本当に疲れないのか気になるところではあります(笑)

#メンバーが実況してみた
配信をみていた訳ではないのですが、楽しかったです〜〜
当時の思い出を振り返ることができました☺︎
怜奈ちゃんを応援し始めてから行った、初めてのライブだったのでその思い出も沢山あります☺︎

最近、日が延びてきましたね〜
17時半ごろに外を見たら明るくて驚きました(笑)

それではまたコメントしにきます◎
少し早いですがおやすみなさい

ゆめりーぬ
こんばんは
キーステーション素敵です♪

とっても本格的なのですね!
創意工夫が素晴らしいです☆

ザキ推しは毎回面白いです!
良さが凄く発揮されてます✨

755企画フレンドリーです!
バード山崎は誇らしいです✴

ツイッターも楽しみですし、
共有時間が嬉しいですよね✌

今夜ももちろん期待してます☺


ナイスな椅子、ないっすかーッ(≧∇≦)ぜひ店員に聴いてみてね☆
う〜 専門用語がいっぱいでちんぷんかんぷんだな〜(>_<)さすが!勉強熱心!!家の中、機材で凄くない?リモートワークに励んでね!無法地帯って(≧∇≦) そして、今夜もドームライブ♪実況も楽しみにしてるでーッ!定着してるね〜バード山崎!今日もばっちりテイクオフーッ!してる?期待してるでーッ!髪が長かりし頃のれなぴぃも懐かしく思うね!なんやろ?3年前?だけど、今、凄く大人っぽく見えるーッ(≧∇≦)
れなちさんブログ更新ありがとう!
2日連続の実況ありがとう!
今日も楽しみにしてるね!
自分も家に音響施設が欲しい、、
これからも応援してるよ!
体調には気をつけてね!
今夜も実況楽しみにしてます!
れなちさん、こんばんは。

嬉しいですね!環境を整備して、思った通り、思った以上の結果が出るって素晴らしい。パソコンのスタンドは、自分も重宝しています。肩凝りには、もう欠かせません。

昨日、一昨日と実況もありがとう。
公式でメンバーが呟くようになったのも、一昨日のれなちさんのおかげだと、勝手且つ一方的に感謝しています。何事も、思いついたら細部まで計画を練るれなちさんには、いつも勉強させてもらっています。

いつもありがとう。これからも応援しています。
れなちの文章 難解で「バード山崎」しか理解出来ませんでした。無知克服のため勉強しないとダメですね。
Z、こんにちは!

もう、自宅がスタジオですね!
やるなら徹底的にやる。クイズの勉強とかも。
そういう姿勢の、れなちさんが好きです。
ブログ更新ありがとう!

おぉ、音響設備整えたんですね
もしカメラとかも持っていたら、端子さえあればパソコンに繋げて高画質でリモートもできるよ!
くっきり写すのはもちろんだけど、背景隠すためにレンズを敢えてぼかすとかもできるみたい

椅子は長時間座ることになるし、せっかくならちょっと贅沢してもいいのかなと思います

ザキ推しはいつもれなちの喋りでゴリゴリ推しきってる感じが好きやね。
オープニングのまま終わるんじゃないかっていうハラハラわくわく感が好きです。

今日のライブ実況も楽しみにしてるね!
ブログ更新ありがとうございます。

設備投資とかってすごい大切ですよね。
自分も最近デスク周りの環境構築したんですけど、前よりめちゃくちゃ作業が捗るようになりました。
昇降式のデスク買って立ちでも作業できるようにしたんですけどこれがかなり良かったです。
あと、イスはちゃんとしたやつには中々手が出せなくて適当にアマゾンで一番売れてるゲーミングチェア買ったんですけどこれもかなり良かったです、なんだかんだ言って売れてるやつは間違いないですね。

それじゃ今日もYouTubeとれなちさんの実況楽しみにしてます!
れなち、ブログ更新ありがと〜。

世の中の例に漏れず、私もリモートワーク(正確にはリモート授業)のために近頃出費がかさんでる(ノД`)
ウェブカメラやヘッドセットなど。

オフィスチェアは自宅書斎と研究室にアーロンチェアを置いてるよ。
腰痛知らずのすぐれものだけど、デザインがちょっとごついかも。
デザインならウィルクハーンが格好いいなあ。

このクラスの椅子はおそらく一生もつから、思い切った値段のものを選んだほうがいいと思う。
実際に座ってみて自分に合ったのを選んでにゃ=^_^=〜。
 とっておきのおもちゃを手にしてはしゃぐ子供の様な気分ですかね(笑)。理想の設備が整った秘密基地みたいで羨ましい。より楽しい放送を届けられます様に♪
 それでは最終日の実況も舞い上がれ、バード山崎!
 
れなちブログ更新ありがとう〜!

機械音痴で四年前に買ったスマホをうまく使いこなせず、家にパソコンがない私にはわからない単語がいっぱいです。。。
良いイスに巡り会えますように。

もるもっと。
れなちちゃん、こんばんは

いつもモバメありがとうね
いろいろ参考になります

読書が苦手な人にとっては
確かに分厚いと圧倒されるかもね
でも読書好きにとっては
むしろ分厚い本程やる気が出てくるよん♪

『サピエンス全史』は上下合わせると
確かにボリュームがあるけど
云うほど難しい内容じゃないよ

あとこの本、結構賞賛されてるけど
科学的なエビデンスがあまりなくて
文化史を浅く広く継ぎ接ぎしてる感じでした

世界史を学んだことのない人には
勉強になるかもね
「自宅をキーステーションに」というパワーワード笑
いったい何局ネットになるのだろうか
更新ありがとう

良い椅子があったら、教えてほしいです
ライブ配信が楽しみです
755も見てます
新作ブログありがとうございまーすm(_ _)m
横文字が多くて頭がpopcornなんですけど、
おめでとうございまーすm(_ _)m
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

着々とご自宅の音響設備などが整ってますね(*´꒳`*)

今日のドームライブ特別配信も楽しみにしてます(๑>◡<๑)
おはようございます
こんにちは
こんばんは

ブログ更新ありがとうございます☺︎

設備投資、いいですねぇ
こちらはお金が全然足りないので、姉のiPadを借りてノートにしていますよ…笑
PCも古い&使いたい機能が使えないので新しいのがほしい…くぅ…
ついでにイスも新しくしたい…(物欲の塊)
AKRacingさんのイスに座ってみたいです

昨日のたまむすび
アラフィフになるまで出会うことのなかったお二人の序盤のトーク、最高に噛み合っていませんでしたね笑笑
深夜にはバカみたいに最高なことがありましたよ笑

映画に感動、ドーム公演の配信で泣いて、25時からは笑って
感情がぐわんぐわんでした

#れなちさんのノート31
ありがとうございます☺︎

内容はこれから知ることばかりだから読みたい知りたいってなるんですけど、厚さがあると
うぉっ…ってなりますねぇ
厚さのインパクトと一度に最後までばーっと読みたいからなのか
400ページくらいの本が数ヶ月眠っています
分けて読んで紙に大切なことを書き起こしてあげるのもいいですね
やってみますっ

ではでは

メンタルがまだマシなうちに投稿しますー笑
楽しんでいきまっす笑

また、
れなちブログ更新有り難うございます。れなちさん素敵です。応援してます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER