このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0507Thu山崎怜奈#ザキ推し は自宅をキーステーションにお送りします


うれしいことがあったので、

聞いてもらえますか☺️





ラジオのリモート出演用に

自宅に簡易的な音響設備をつくりました!



オーディオインターフェイスが無くても

USB接続で直接PCに繋げられる

単一指向性コンデンサーマイクで



ポップガード、ショックマウント、

ともに完備しているので

ノイズは極限まで抑えられます☺️


Lightning経由すればスマホでも使えるので、

超高音質で人と電話できるんです(やらないし普通に電話するけど)






ためしにサンプリングしたら、

想像以上の音質で感動しました。







とてもうれしい。







先月購入したパソコンスタンドや

着脱可能なブルーライトカットシートも相まって、


自宅における職場環境の進化が著しいです。



スタンドは1ヶ月前に導入しましたが

ほんと買ってよかった。

首がまったく疲れない。

そしてデスクのスペースが増えた。


何か調べながら紙のノートにメモしたい人にとっては大歓喜です。

なぜもっと早く気づかなかったんだろう...







次は腰痛を改善するべく

人間工学に基づいて作られたイスが欲しくて





マイクの次はイスを調べています。






家具も文具も

プロダクトデザインに拘りがあり

かつパーソナライズなものが好きで、


そういうものって大体高価だけど

もうすぐ誕生日だし

2年以上迷っているし(流石に迷いすぎた)

しばらくリモートワークが続きそうなので、良いかなと思ってます







そんな感じで自宅の設備投資をしたので、



毎週木曜の深夜に放送している「ザキ推し」も、近日中に家で収録予定です!


まだメール送っていない方は、ぜひメールください!

5月中に流せなくても、来月までちゃんと大切に温めておきます☺️






━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━



【募集中のメールテーマ一覧】


◇ようこそ!乃木坂の森

メンバーがどうぶつの森の住人になったらどんなマイペースライフを送るか大喜利


◇山崎、副業はじめるってよ

マルチタスク女におすすめの副業(もはや実在しなくても良い)


◇モーニングのすゝめ

名古屋在住・出身の方向け/あなたが知っているちょっと変わった喫茶店・モーニングのメニュー




宛先は https://hicbc.com/radio/oshi_koma/のメールフォームまで!




━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━





ザキ推しは、

ふだん真面目な仕事が多いわたしが

唯一なにも考えずふざけられる場所です〜〜



この番組での私は、アホの子と化しているので。ほとんどの回で超マシンガントークしてますが大体意味のあることは言ってません。



名古屋の無法地帯と呼んでいます。




メールまってまーす!



IMG_5681.jpeg





あと、DAY1  DAY2と二日間にわたって

ドームライブ特別配信を記念して開催しました755企画


#メンバーが実況してみた




ご覧いただいた皆様、有難うございました!


マニアックな視点すぎて誰にも伝わらないんじゃないかという話にも共感してくださる方が多くて、

とても嬉しかったです〜〜




My ruleになった瞬間からYouTubeのタイムラインが「バード山崎」で埋め尽くされていたのも見てました。笑



少し前の工事中ネタなのに、皆様よくご存知で☺️嬉しいやら恥ずかしいやら...

しっかりテイクオフしてましたね〜






昨日配信のDAY2からは、

公式Twitterを通して他メンバーの実況コメントも見られるようになりました✨

盛り上がれる要素が増えたよー!

メンバーと一緒に時間を共有してる感じ!

(実はそっちにも顔出してました)





DAY1  DAY2と二日間にわたってお届けした

#メンバーが実況してみた、


もちろん今日も755でやるので良かったら片手間で見てください




細かすぎて公式Twitter様に載せるにはちょっと躊躇してしまうような

超個人的なメンバー解説を、

755だからまぁいっか、というノリで流します


ではまたのちほどー!





れな

2020/05/07 14:06

コメント(228)

おうちでドームの755での実況ありがとうございました!

ブログ横文字多すぎてわかりづらいです…笑
あと、サンプリングって書いてるのはテストのことですか?
サンプリングの意味調べて読んでみても、あまり意味がわからなくて。。
実況楽しかったですありがとうsun
怜奈(*´ω`*)v

こんばんは~(´▽`)ノ
れなち発見伝聴きました(^o^)
スタジオれなち作った甲斐が
ありましたね(≧∇≦)b
これまでと違ってとても聴きやすい
クリアなお声でした(*^^*)
れなちも聴き直して感じている思いますが
マイクとの距離を一定にしないと
やはり声が遠くなりますね(^_^;)
次回以降また楽しみにしています

様々なイベントが延期、中止となり
テレビ番組も再放送や傑作選が増え
ともすれば音楽、演芸への興味が
薄れてしまうような状況の中
試行錯誤しながら頑張ってくれている
れなちに感謝しています(≧∇≦)b
未央奈さんも毎日ブログ更新してくれたり
755も頑張ってくれたり有難いですね
イデランも今出来ることを頑張ります!
……れなちに会いたいなぁ(´ヘ`;)


怜奈ちゃん1日お疲れさまでした!

モバメでセトリを送ってくれてありがとう!聴いたことがなかった曲があったので、知ることができて嬉しかったです!またおすすめがあったら教えてね!

怜奈ちゃん 体調はどうかな?大丈夫?体調を崩さないように気をつけてね!
れなちモバメありがとっ!

セカオワのセトリ!いいねぇ!
セカオワとかあんまり聞かないからなぁ…
好きなのはDragon Nightとプレゼントかなぁ…
良い曲結構あるって聞くからこれからたくさん聞こうかなっ!

僕は普段シャッフルで曲を聞くから今度セトリとか考えて聞いてみようかな!
実際にあったライブのセトリ作って聞けばテンション上がりそう!やってみよ!

しっかり休んでねっ!!

こう @かえる。
㊗️ デビュー7周年おめでとうございます㊗️
この7年の色々なことを思い返し、8年目もより高く羽ばたいて行けるように応援しています

行け〜れなち‼️


限られた環境でも出来ることをみつけて利用できるものを最大限に活かしていく。
格好いいですね!!
指向性マイクのゴツさにには驚きましたけど、なんだか怜奈さんらしいです(笑)
れなちさん、こんばんは〜 
コメント疎かになっててすみません!

東京ドームライブ配信3DAYS見たよ!
あの時に感じた感動を再燃させてくれて本当に有り難いです。
755&Twitterで実況もしてくれて、とても楽しかったです!

1日目は、ハウス!でのウインクにやられましたね〜
2日目は、アンダーメドレーに心奪われ、そのなかでも「My rule」は曲としても、テイクオフを見る曲としても好きなので、羽ばたいたときは「飛んだー!」と思ってました笑 
3日目は、なんといっても最後の「きっかけ」。
会場で流れたときにはとても驚いた記憶があります。 万理華さんとひめたんが涙を堪えてるところは、心がキュッとなりました。 

エンドロールを見てみると、こんなにも多くの人が携わって一つのことに取り組んでて、そのもとに楽しめているんだと再確認できました。
このご時世、気持ちが下に向きかけることが多いですが、おかけで気持ちが上に向いてきたと思います。 配信してくれて有難うございました!

ではでは♪
れなち7周年おめでとう!
我が最推しであることは勿論、知人等にれなちを勧めているヨ\(^-^)/
8年目も腰に気をつけて、今は設備の整った秘密基地?から情報を発信し続けてネ〜
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

おっ
れなちさんが組んだセトリ!
ありがとうございます♪
早速作って聴いてみます〜
最近リリースされた曲が多いのですね
中学のころにハマっていて、そこからあまり聴いていなかったので新鮮です

月〜土までのラジオ、
リアタイしたのが半分もなかったです
寝落ちしてこの時間ですよ
健康的…うん、まぁそうなんですけどね
昨日1日TFしましたがまだ残っております…

ではでは

あ、そうそう
ザキ推しにメールを送ろうと思ったのですが
公式HPに書いてあるコーナーは現在募集していないのですかね

また、
山崎怜奈さま、こんにちは。

今回の新型コロナ関連での職場環境進化つながりで。。。

数年前までAcerの小さなPCを使っていたのですが、しばらく使わなかったことから放棄してしまって、自分のPCのない状態が続いて続いていました。PC作業が必要なときは、職場(大学の自分の研究室、時には図書館)や、ネカフェや、妻のPCを借りるなどしてごまかしてました。

でも、今回の新型コロナの影響で、大学出担当している授業のための遠隔授業教材(動画教材)を作らねばならないということになり、自分のPCがないなどと言ってられないと思ったので、思い切って久し振りにPCを購入しました。出費15万円汗。

そのPCを使って、大学やら自宅やら、ネカフェやらホテルやらで教材作りに励んでいます(まだまだ作業は続いてます)。

ただ、そのおかげで、Zoomを使ってパワポの動画教材を作るという、いままでやったことのない作業に取り組む機会に恵まれ、しかもそこにタッチペンを使って手書きの板書風テイストを加えることにも成功し、何だか新しい世界に足を踏み入れたような不思議な感覚を味わっています。

まだまだ授業中ではありますが、ピンチをチャンスに変えるほんの小さな一歩にはなっているのかな、と思う次第です。

まだまだこういう状況が続くかもしれませんが、お互いに楽しいこと、自分を高めてくれるものを見つけて、もちろん程よくダラけつつ、充実した日々を過ごしましょう!!

何だか自分の話を聞いてもらいに来たみたいで(ってかまさにそう)すみません。

では失礼します。note
怜奈(*´ω`*)v

おはようございます(´▽`)ノ
れなち乃木坂ちゃんデビュー7周年!
おめでとうございます\(^o^)/

でもゴメンね~<(_ _)>
デビュー当時の事…知らなくて(´・ω・`)
その当時は乃木坂ちゃんの事も
良い楽曲歌うなぁ~って思うだけの
普通のお父さんでした(^o^)笑
度々お話ししてますが
れなちを認識したのは休業明けの事
モバメ再開と同時に取り始めてから4年半
れなちに名古屋握手会でイチ推しにして!
って言って貰ってから3年半(^_-)w
ようやく活動の半分に追い付きました!
これからはどんどんイチ推し期間の方が
長くなっていくと思うとワクワクが
止まりません(≧∇≦)b
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
8年目も楽しんで行きましょう!!
楽しんで生かせて下さいね(*^^)v


れなち、乃木坂46デビュー7周年おめでとう!

僕は『ハルジオンが咲く頃』かられなちを追いかけているので、
最初の頃は応援できていないのだけど、
乃木坂46の山崎怜奈さんの半分くらいは見ていられたことになります。

本当に乃木坂46になってくれてありがとう。

私はキャピキャピしたアイドルに興味を持っていなかったので、
勉強をがんばっていて、しゃべれば深夜ラジオのノリのやべぇ、
凝り性で声が綺麗で、情熱的なダンスをする
実は手足が長くてスタイルのいい、美人で
アイドルらしくないれなちが、私にとっての最高のアイドルです。

東京ドームの実況も楽しかったよ。
メンバーでしか知り得ない裏事情も知れておもしろかったなぁ。
演出が変わると色々変わるから、リハーサルで確認することもたくさんあるんだなぁ、と。
東京ドームのライブを見て、
改めて、歌って踊っているところを見ていたいなぁと思いました。
だから、れなちが乃木坂46でしたいことをし尽くすまで、
乃木坂46の山崎怜奈さんを追いかけさせてください。

知識は力だけど、善悪は無いので、
知識を悪いようにも良いようにも使えるから、どうか、今のまま、
世の中の老若男女、貧富様々な人に想いを致して考えられる人でいてね。
萎縮しろというのではなく、今まで通りで。
様々な情報に触れて、もし明後日の方向へ行ってしまったらどうしようと思っただけだから。
これは私も一緒です。

さて、れなち、今、いい感じだね。
今の環境の中でできることをしてくれて、
私も毎日楽しいです。
これからもよろしくお願いします(^ ^)

れなち、乃木坂46デビュー7周年おめでとう。
乃木坂46になって、私達の前に現れてくれてありがとう。
れなちの望むものがつかみとれますように。
あいやぁ~コメントがすっかり遅くなってしまった・・ついモバメに甘えてしまってた~。
こんな時だからこそコメントも大事なのにね。
環境をととのえたか
れなちモバメありがとうっ!

来週いいことあるみたいだね!僕はいつもと正直変わらない日々…
というかむしろ課題増えて大変になりそう!
だけど充実してるって捉えようかな!笑

れな歴最終回の質問何個か送ったよ!
でも本番見れない。辛い。
答えて貰えたらいいなぁ!!!

普段の生活のモチベーションどうやってあげよう。笑
とりあえずれなちの誕生日まではモチベーション保てそうだけど!笑
その頃にはある程度コロナも落ち着いてるといいな…!

こう @かえる。
れなちゃん1日お疲れさま!

山崎怜奈さん、デビュー7周年おめでとうございます!8年目も素敵な1年になりますように!これからも応援させてもらうのでよろしくお願いします!

今日はリモート握手会を3回も開催してくれてありがとう!リモート握手会を見るたびに、れなちゃんって頭の回転と返信するスピードが早くて凄いな~と思ってます!
腱鞘炎は大丈夫?まだ完全には治ってない?

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさんのノート、ありがとう!れなちさんの ひとこと いいな~!毎回、ひとことも楽しみにしてます!

れなちゃんに楽しみなことが沢山あると嬉しいな~!素敵なモバメありがとう!
写真もありがとう!れなちゃんのほほ笑みいいな~!癒されました!可愛い!

れな歴に質問を送りました。読まれるといいな~!
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

#れなちさんのノート33.34
ありがとうございます〜♪

ありゃ、エラーですか
てっきりほかにやることが重なって忙しかったり
翌日のリモート握手会に向けておやすみされているのかと←

秋のQさまが楽しみになってきてますよ☺︎
音楽の父と交響曲の父_φ(・_・
れなちさんが番組で天才で神様になる姿を楽しみにしながら(?)調べて聴いてみますね

楽しみがあるっていいですねぇ
モチベーションにもなるし、まずテンションが上がるし
そう考えると
ブログやモバメ、755で少しでも知れたり繋がれることは幸せなことですね
感謝を忘れているつもりはなくとも
どこか当たり前になってしまっているのかもしれません
とりあえずお写真が素敵すぎるので
こころの中でスタンディングオベーション万歳三唱しておきます。

リモート握手会、そしてれな歴の質問締め切りのお知らせ
どちらも、ぬぁーっ!!って感じでした
特に後者はいくつか考えた状態で送っていなかったので笑
楽しい放送になることを祈っておりますよ☺︎

ではでは

デビュー7周年、おめでとうございます。
初めのころから応援したかった、
という気持ちは好きになった人やものに対して常にありますが
現在こうしてれなちさんを知って応援させていただいていることに感謝をしています。
これからもよろしくお願いいたします。

こちらも楽しめるように努力しますよ〜笑
また、
れなちさん、こんばんは〜

金つぶ、ザキ推し共に聴いたよ〜!
音響設備を万全にしたから、れなち発見伝の音とても綺麗だった〜 

金つぶや推シマシのラジオネームを【みそ汁シャンプー】に移行したから目に入ったら、把握お願いします! 
ただ、ザキ推しは【三つ子のけーすけ♪】で行くかも知れん〜 今まで読んでもらったし、握手会で名前呼んでもらったから!

そういえば、「モーニングのすゝめ」メール読んでくれて有難う! 調べてレビューも多いしここ良さそうだな〜って思って送ったんだけど、朝食やってなかったのは知らんかった笑 時空を歪めてしまってすみません( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

ではでは♪
れなちさん、こんばんは!(^-^)/
コメントだいぶ間が空いてしまってスミマセン!
まずは7周年おめでとうございます!
自分がれなちさんの事を知ったのは2年前の「Qさま!!」初登場の時で、モバメを取り始めたのが去年の6月。ファンとしてはまだまだ新参者の域を出ませんが、とにかくファンを楽しませる為の企画力、行動力には頭が下がります。
他の方のコメントにもありましたが、自分も普通のアイドルにはあまり興味がなく(笑)、何かこれ!というものを持っている人に惹かれますね。れなちさんは、歴史、クイズ、ラジオ等多くの得意分野を持っていて、ある面アイドルらしくないところに魅力を感じています。(気を悪くされたらごめんなさい)
かりんちゃんの将棋や絢音ちゃんの飛行機、辞典等もそうですね。

今のこういう状況でも、れなちさんはでき得る事を次々と具現化していっていますよね。自宅に音響設備を設置するアイドルもなかなかいないと思うし(笑)
先週の「金つぶ」でのれなちさんの声、明らかにクリアになっていましたよ。ありがたやありがたや…(笑)

「れなちさんのノート」もいつも楽しみにしています。ノートの取り方にれなちさんの頭の良さが表れていますね。要点をきちんと押さえていて、解説も含めて分かりやすいです。こういった積み重ねが「Qさま!!」等色々なところで必ず実を結ぶと思います。

東京ドームライブ配信の実況もお疲れ様でした。自分はスマホでライブ観てたので、755はリアタイできなかったけど、後で見て楽しみました。何だか一緒にライブを観ているような感覚で嬉しかったです。
このライブ時はまだ乃木坂を知る前で、今回初めて観ましたが、改めて「やっぱ乃木坂だな!」
「My rule」のバード山崎さんも観れたし(笑)
アンダー曲は名曲が多いですね。「咄嗟」「アンダー」等、今観るとグッときます。最後の「きっかけ」は思わずもらい泣きしました。
またライブ行きたいなぁ…

今は大変な時期だけど、少しでも前を向いて行きたいですね。長い夜でも必ず明けます。これからもずっと応援していくからね!

明日からは夏の暑さが続くようなので、熱中症にも気をつけてね。
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
世阿弥の能♡シューベルトいいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡
前髪流しZりん♡めちゃかわでうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ほんじつもライス大盛りパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナ
おはようございます!
いよいよ、#乃木坂ぬりえ の定期配信ですね。
どんな題材が届くか楽しみにしてます☺️

昨日はリモート握手会3部お疲れさまでした!
腱鞘炎、悪化しない事願ってます

金つぶのれなち発見伝で紹介してくれた『新玉ねぎ』簡単レシピにチャレンジしてみました!
チーズが無かったのでバターと醤油&カツオ節で味付けしましたが予想以上の1品が出来上がりましたよ。
酒のツマミに玉ねぎ1個ペロっといただきました

またの機会にレシピ紹介宜しくお願いします!

他のメンバーもTwitter上であれこれレシピの紹介してるみたいですよ。
怜奈(*^^*)v

こんにちは~今日も暑いね~(;´Д`)
東京は真夏日の予想でしたね!
コチラ愛知県は28℃予想ですが
風が程良く吹いているので比較的
過ごしやすいです(*^^)v

昨日もリモート握手会の開催
ありがとうございましたm(_ _)m
幸せなことにお返事も頂くことが
出来ました(≧∇≦)b
最初755の通知音に慌ててしまって
お茶をこぼしました(;´Д`)
BOXティッシュにコップが倒れたから
ティッシュ半分ほどビチャビチャになって
しまった上に、傍に置いてあったMARQUEE
にまで被害が拡大しているのを発見して
大慌てでした(°ロ°; 三 ;`ロ´)
そんな中にお返事届いたのでとっても
嬉しかったです(*^^)アリガトウ
さてさて今週もお互い頑張りましょう!
乃木坂ぬりえ楽しみにしています(^_-)
坂本 龍馬を切ったと為れる見廻り組 そのひとり
今井 信郎( のぶろう) 晩年は京都に住み警察で剣道を教えていたとの事 板金屋の隠居で死ぬ前までその腕の太さは若い人以上だった 本当に鍛え上げた体 こんな剣豪達に急襲されたのだから免許皆伝の龍馬もたまったものでは有りません 曾孫さんが本を書かれています
明るいね
こんな時期だけど毎週声聞けて凄く嬉しい!
さらに音質めっちゃクリアとは!!
最高かよ!!
ブログ更新ありがとう。

あの頃も最高のテークオフでしたな。
Myrule大好きです。
#ザキ推し 聴いて来ました!
リモート録音の中でも飛び抜けて音質が良いのは、しっかり機材を整えているからなんですね。
プロパーソナリティや...

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER