このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0313Wed山崎怜奈お城総選挙

今日は2つ、お知らせがあります。



3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


https://www.tv-asahi.co.jp/oshiro/#/



こちらの番組に出演させて頂きます。

3時間半かけて 日本各地の名城やその歴史を

じっくり解説してくださるなんて、贅沢~~!



一昨年 大阪城ホールでライブがあった時、

せっかくだからと どうしてもお城の近くまで見に行って

この目に焼き付けたかったのに叶わず 肩を落としていたら、


楽屋への出入り口付近が石垣になっていて

虚しくもそこで記念撮影しました。

すでに懐かしいです。笑




MCは爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、


ゲストは石原良純さん、伊集院光さん、宇治原史規さん、篠井英介さん、高橋英樹さん、れきしクンこと長谷川さん、星野真里さん、本郷和人先生、宮崎美子さん、メイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさん、山崎怜奈です。


Qさま!!でもお世話になっている方が多かったことも、嬉しかったです。

ありがとうございました!



image1.jpeg




そしてもう一つのお知らせ。

晴れて進級が決まりましたので、ご報告いたします。来春から大学4年生です。



この時期になると毎年のように 握手会やブログのコメントで尋ねられます。

心配してくださっているが故の行動ですよね。ありがとうございます。


でも短い握手の時間を その報告に費やしてしまうのは何だか申し訳ないので、

今日は書かせていただきました。

興味ない方に関しては、以下の文章すべて すっ飛ばしてくださいー!



昨年度は 何人か心配して下さっていたように

アンダーライブのため長期間 地方に滞在することも多く、

その他の個人のお仕事も

ありがたいことに ますます充実して

沢山頑張らせていただいていたのですが、

内心 進級できるかどうかを懸念していたのは事実です。



余裕で、と言えたら かっこいいのですが

大学生らしく遊べるほど時間の余裕の無い学生生活で

「楽しいか?」と尋ねられると、

正直すぐには頷けないかなぁ。


でも歳を重ねるごとに大切なものが増えているのを この身を以て実感しているので、

良い意味で気が抜けず、一日が終わる早さに気付きながらもそれに食らいついています。

...食らいつけてるのかな?どうだろ〜〜



中国語に関しては現状未だに独学中ですし、

発音はどうにかなっても語彙量と瞬発力は留学生に劣ります。


日本史に関しては完全なる趣味。好きだけの気持ちで関連のお仕事もさせて頂いています。

本当に贅沢すぎるなと。とても嬉しいです。




じゃあザキさんよ、大学ではいったい何をそんなに学んでいるのだいと。

尋ねたくなる気持ちも分かります。

「握手会でよく言われる文言ランキング(山崎怜奈編)」を作成するならば、

10位以内は確実に狙える。有力候補です。



ですが、出来ることならあまり聞かずに そっとしておいてもらえると助かります。

学べる環境に身を置けていることが どれほど贅沢か、よくよく理解しているつもりです。

でも、勝手気儘に学ばせておいてもらえると助かります。



入学してからの3年間で 自分の興味も感じ方も価値観さえも、以前の自分では思いもしなかった方向に変化しているので


聞かれたそのとき そう答えたからといって、

その半年後にも完全に同じことを学んでいるかと問われると

どうしても若干違った時もあったので。

嘘をついているわけじゃないけれど、今はもう違うんだよ、みたいな。



だから4年間で無事に卒業できたとして、

卒業論文を完成させて

完全に学生では無くなったときに、ちらっとどこかで

ふわっと伝えるかもしれません。



今は自覚と責任を持ちつつも どこかで自分自身のご機嫌を取って

やりたいように やれたらなーと思います。

そしてまた 想像を超えるようなことが沢山起こるといいなー

たのしみです。たくさん笑っていたい!



日本史が好きで中国語を学んでいて

大学にも通っているからと言って、

そーんなにお堅い人間じゃないのです。



お笑いが好きなメンバーもいるように、

私もシソンヌさんのライブ映像を見て夜な夜な笑い泣きしたりするし、

相変わらず ラジオのご贔屓番組もあります。

家族と焼肉会もしてるし、

たまにメンバーに引っ付いたりもするし、

友人たちとドライブや長電話もします。



昨年めざましテレビさんで紹介してくださったときのフレーズを拝借すると、確かに私は珍しいメンバーなのかもしれません。


グループの中にいると、他のメンバーの凄さや活躍も直に分かるから

ときどき迷うこともあるけれど、

その珍しさすら好きと言ってくださっている皆さんに素敵なお知らせをたくさん伝えできるように、精進します!




とりあえず!!!


3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


これだけはどうしても伝えたかった。

お願い致します!





そしてですね、乃木坂さんにとって大切な1ページとなった台北ライブの様子が、


3/30 20:00~21:00 MUSIC ON! TV

乃木坂46 meets Asia! ~台北ver.


で見られます。ぜひともご覧下さい。

すでに懐かしいけど、このときの景色も、数年前までは想像しなかったな~~


おもてなし。多谢!!

image2.jpeg




れな

2019/03/13 21:00

コメント(411)

れなちブログ更新ありがとう。
進級おめでとうございます。
アイドルと学業の両立は大変な事でしょう。
大学の課程が、自身の選択なので、れなちの興味ある事を自由自在に学んで下さい。
それと、テレ朝さんで、お城総選挙3時間半ですね。
安定のQさまファミリーでロケ、楽しみです。
台北ライブ、M-onTV貴重です。
れなちの活躍、観たいです。
大切なお知らせ、多謝!
花粉と温暖差、厳しいので、喉とお肌とお身体ご自愛の上、
学生生活も楽しんで下さい。
れなち、お疲れさま(^^♪
新しい仕事が増えてきて、文字以外でれなちを見ることができるのは、田舎のファンとしてはものすごく嬉しいです(^^)
学校の話は…あまり詳しく書かなくとも、ね。
れなちがやりたくて通ってるんだし、仕事と学校生活のバランスが、れなち自身が満足できていればいいと思う。
ファンとしては、学校生活の話は興味はあるけど、今思ってる事とか、やってみたい事とか、聞きたいな。
他の学生よりも時間的にハードだろうから、身体に気をつけてね(*^^*)
進級おめでとうございます!
僕も4月から大学生活が始まります。
忙しくなりますが時間を作って会えるように頑張ります!
竹田城、行ってみたいねぇhappy01
岩屋城跡なんかも、戦国好きにはたまんないんじゃないかな?

総選挙シリーズ、何だかんだいって見ちゃうんだよな~
ブログ更新ありがとうございます!!

れなちが仕事と学業の両立をしている姿を見ると、自分はまだまだ頑張らないといけないなって思えます。
本当にすごいです。

23日はリアルタイムで観ることができないので録画を必ずしておきます!
楽しみにしてますね(o^^o)
お城キター!
見るみる絶対みるよん!
松本城!

あ、進級オメデトー!れなちさん!
おめでとうございます絶対見るね
れなち、ブログ更新ありがとう!
進級おめでとう!残りの学生生活も、楽しく学んでね!
お城総選挙楽しみ!!
れなちの好きなことが仕事に活かせてて嬉しいよ!
れなち、進級おめでとう!

お城の番組楽しみに待ってます、いろいろ忙しくなるから体調に気をつけて頑張ってください。

笑顔のれなち大好きです^_^ ブログありがとうございます。

牡羊座の介護士アリエス
ブログ更新ありがとう。進級おめでとう。お城選手権バッチリチェックするね。またコメ残すね。ナオッチ
進級良かったですね!番組見ます。アルバム個握行きます。これからも応援します!
れなち進級おめでとうfuji世間もれなちもすっかり春の装いですね。年毎に気持ちが動くってのは皆そうだし クレオパトラの名言に ケセラセラ いや、なんくるないさ~ってのが なかったとかなかったな、きっと 日々これ精進 今の積み重ねが 将来のれなちに繋がっていく 将来 やっておいてよかった❗って思えるよ ちなみに高知城が特に好き、

こんばんは!

にぃやんです。

お城総選挙楽しみにしてるよ!
ほんとQさまメンバー多いね笑

大学のことはよくわからないのでザキさんが楽しんで学生を満喫出来てれば良いなと思う(^_^)

ザキさん丸顔嫌なの!?
何故だ!全くわからない!可愛いやん!
というかそんな丸顔でもないと思うけど(^^)

隣の芝は青く見えるってやつかな笑

それじゃあまた!
れなちぃぃぃぃぃ!!!
こんばんわぁぁぁぁぁぁ!!!
大学進級おめでとう( ・∇・ノノ""8888

お城3時間スペシャルだねっ!
OK、楽しみにしてるねhappy02

僕が学生を卒業して新卒で会社に入った時、同期が7~8人くらいいたんだけど、僕以外は全員大卒だった。
2歳下の僕が同期たちを見ると、まさに真っ二つに分かれるだよね、「さすが大卒だなぁー!!」と「本当に大卒なの??」の2つにね。
ひとつ共通しているのは、やはり大学に通っていただけあって、みんな頭はいいんだよね。
ただ、率先力とか、やる気の面を見ると、雲泥の差が感じられてしまう。
その背景にあるのは、”4年間の大学生活をどのように過ごしたか”だろうね。
「本当に大卒なの??」のほうの人の話を聞いたら、4年間ずっと授業中に寝てた、っていう人が多かったよ。

僕自身もそうだけど、やっぱり実際にやってみないとそれが自分に合っているかとか、楽しいかなんてことは分からないんだよね。
だから、実際にやってみて、「あっ、これは違うな」っていうのは、全然よくあることだと思う。
むしろ、一発で自分の好きなことや性に合うものに出会うことなんてあまり無い気がする。
なので、そのあたりは全然気にしなくていいと思うよ。

社会人になった今だからこそ、僕は思うよ。
自分のやりたいと思った事に、とことん夢中になった方がいい。
入口は趣味で全然いいと思うなぁ。
自分の好きな事を仕事にしたほうが絶対に楽しいし、意欲的にもなれると思うから。
そのためには、勉強だけ!、遊びだけ!ではなくて、勉強やお仕事を一生懸命頑張ったら、それと同じくらい遊びも大切にした方がいい気がするよねwink
そうでないと、自分が何が好きなのか、たぶん見つけられないもんね。
れなちの活躍やばいね!
3時間スペシャルに歴女やばいね
さすが乃木坂46のクイズ女王!!!ʕ•×•ʔ
明日から新天地がんばってくるね!
れなちもがんばって欲しい٩(๑>◡<๑)۶
れなちブログ更新有難う

そして進級おめでとう

確かにひとつのことに集中して学ぶことは、凄く立派なことですが、学ぶことが沢山あることも、自分の好奇心の現れだから傍からみたらころころ変わるように見られても、そこは気にする必要ないと思うよ。
学ぼうとする好奇心はその人の可能性を拡げる

自分もそうありたいんだけどねぇ(^_^;)
進級よかったですね、おめでとうございます。卒業まではひとふんばりです。


お城総選挙楽しみです、馴染みのある出演者のかたがたも楽しそうですね。


明日からまた寒くなるみたいです、体調に気をつけて行きましょう。
公式サイトメール及びブログ更新ありがとうございます、大学4年進級おめでとうございます。あっという間に4年早いですね。1年間頑張ってください、もう一息です。
れなちお疲れ様ー。


お城総選挙の出演おめでとう!

自分の好きなもの(ジャンル)で番組に呼ばれることは素直に凄いと思います。

出演者の方々もQさまとほぼ一緒で楽しめたのかなと想像してます。笑


今年はまだライブや握手、趣味のスポーツ観戦でなかなか遠征出来てなくてお城行けてないので放送を観て楽しみたいと思います!




そして、進級おめでとう(^^)

これからもれなちらしく突き進んで行ってね。

全力で応援するし背中を押します!



またコメントするねー。
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

れなちさんが好きなお城のことが仕事に繋がってくれて俺も嬉しいです!れなちさんが嬉しいことは俺も嬉しいです!
去年のライブの裏にはそんな切ないストーリーがあったんですね…笑

755でも伝えましたが、進級おめでとうございます!本当によかったです!俺なんかとは比べ物にならないくらい大変なはずなのに乃木坂も学校もやり通してるれなちさん本当に尊敬します。あと1年です!頑張ってください!そして同じ年に一緒に卒業しましょう!笑

大学生っていう人生の中で1番と言ってもいいくらいに自由なときに、乃木坂にいてくれて、ファンのために一生懸命に頑張ってくれて、アイドルでいてくれて、本当にありがとうございます。本当に感謝しかないです。きっと乃木坂にいることでやりたくてもできないことって山ほどありますよね。でもそれを上回るくらいのものを握手会での言葉とかライブの景色とかで見させてあげたいなぁと一ファンの分際ながら思っています。

日本史好きのアイドルとか、中国語堪能なアイドルとか、そういう珍しさはれなちさんの個性です!少なくとも俺はそのれなちさんの個性に惹かれていますよ!だからから迷ったとしても自信を持ってれなちさんのままでいてください!そして、これからもたくさん笑顔を見せてください!れなちさんの笑顔が見られることが1番嬉しいので!

台北ライブ見られませんが、乃木坂の大切な1ページになったことは間違いないですね!数年前までは想像していなかった景色が、今見られてるってことは成長している証だと思います!この証がすごく大切なんだなぁと。

あ、最後に!
現存しているお城の天守閣は日本に12個しかないらしいですよ!

かつひこ
そのまま進みなさい( ´,_ゝ`)
れなちこんばんわ^_^
進級おめでとう!
お城総選挙必ず見る。
お堅い人間だとは思わないけど
れなちは真面目な人だなぁと思います。
みんなれなちが好きだから
色々聞くんだろうけど、
考え方や興味が日々変わるのって、
人が生きている証だし、当たり前だと思う。
そんなの気にしないで、
れなちらしく毎日笑ってる姿をそのまま見せて下さい。
きっとみんな喜ぶ^_^

最近
れなちのモバメを楽しみにしてる自分に気が付いた笑笑

ブログでも755でもモバメでも、
なんか上げてくれると
とても喜びます。僕が笑笑

でも、気分が乗らない時、忙しい時は無理しないで!

何事も継続するためには張り詰め過ぎない事が
大事ですよ。

でわ。


進級おめでとう
大学生活との両立大変だと思うけど
体調に気をつけて頑張ってね。
応援してます
進級おめでとうございます、学べるうちが華です、社会人になればやることも多くその中で学びの時間を見つけるのも難しくなります。今のうちにやれる事を、やりたい事を。頑張れザキさん!!
今月はお城総選挙と全握楽しみにしてます!
名古屋で待ってますねー
ブログありがとう!

乃木坂の活動の中でれなちの努力が報われるのを願っているけど、そうなってくると大学のお勉強も大変になるよね。

どっちも大事だと思うから、難しい話よね…。

私には何もできないことがとても悔しいけど、どんなれなちも応援します!

4年生、大変だと思うけど、乃木坂も大学も、無理せずに頑張ってね!大好きです!heart03
ブログ更新ありがとうございます!
お城総選挙、面白そうですね~。リアルタイムでしっかり見られそうだし、楽しみにしてますね(^-^)

そして、進級おめでとうございます!
仕事だけでも大変そうなので、正直心配になってしまうこともありますが、両立できていることは本当に凄いと思います。大学は自分の意志に合わせて幅広く学べるのがいいですよね。
また一つ、れなちの興味が番組出演の
きっかけとなりましたね。
芸は身を助くじゃないけど、スポーツ
選手がよく言う、練習は裏切らないと
いうのと同じように、知識は無駄には
ならないね。
大学へ通う学生の感覚と、大学生への
廻りからのイメージは確かにギャップ
がありますね。
今の時代、大学に通ったって、すぐに
一人前になるわけでもないしね。
これから専門へ進もうとする人が、
自力で勉強する方法を学ぶのが大学で
あって、いわゆるプロに成るのは社会
人になって経験を積んでからだもんね
乃木坂の活動との両立は、それはそれ
は大変な事と思います。
れなちは、寸暇を惜しんで、いや寝る
時間を削ってまで努力してますよね。
れなちとの信頼関係は崩したくない
ので、乃木坂ファンなら、このれなち
のお願いを不文律にしませんか。rock
れなち〜〜╰(*´︶`*)╯♡

有言実行という言葉は貴女のためにある気がします。
学問と芸能の仕事を両立させるのは言うほど簡単なことではありません。
凄いことです、尊敬します!
れなちさん今日も一日お疲れ様です
お城総選挙ご出演おめでとうございます!
ロケお疲れ様です!放送楽しみにしてますね!
大学進級おめでとうございます!
本当に忙しい中大学の課題やりながら乃木坂などの芸能活動は本当に尊敬します!
4月からは大学4年生になられますが無事卒業出来るよう頑張ってください!応援してます!!!
メール拝見しました
俺はありのままの山崎怜奈さんが好きなので今のまんまが好きですよ
これからはさらに多忙なられると思いますが
身体には気をつけて頑張ってください!
更新ありがとうー!
進級おめでとう!僕も進級できそうです!
確かに今学んでることが半年後に学んでるかは分からないよね笑
正直僕も就活する中で自分が学んできたことを活かせる仕事がしたいかと言われたら微妙な感じにもなったりします。今めちゃめちゃ就活悩んでます^^;
お互いに大学四年生になれて良かったです!
別々だけど(そんなの当たり前)また1年間学生頑張っていきましょう!またコメントするね!
れなち、ブログ更新ありがとう!
久しぶりにコメントさせてもらいますconfident

お城総選挙楽しみにしてるね❗自分もお城巡りが大好きなので一つお城について語らせてもらうと、自分が住んでる静岡県で一番好きなお城は山中城、今まで行ったことがあるお城で一番よかったのは彦根城かな。れなちが好きな蒲生氏郷ゆかりの松阪城も行ったことがあって、正直行く前はあまり期待してなかったけど、石垣が素晴らしくて、予想の10倍よかったですhappy02

話は変わって、れなちももう大学4年ですか~!ブログの内容について言うと、自分はれなちに全幅の信頼を寄せているのでれなちが何をしようと(悪いことはダメですが)応援するのみです。あと1年、楽しんでね!
めざましテレビ懐かしいね!「珍メンバー」とか言われてたね笑
珍しさ、かどうかわかりませんが
応援してます
進級おめでとう!
芸能活動と学業のを両立していてすごい!
いつも頑張っている様ですが
できればすこしでも息抜きもしてほしいです

自分は春から社会人なので自分の分も(笑)
あと一年の学生生活も全力で楽しんで!

お城総選挙見ます!
ただ大学生するだけでも大変なのにアイドルと両立してるれなちは本当にすごいと思います。同じ大学生として共感持てるしれなちが頑張ってるんだからと自分もがんばって勉強していました。こういうれなちが思ってることをちょっとでもいいから言葉として出してらところ見ると感動して涙でます これからも頑張ってください!!
番組、必ず観ます。
進級おめでとうございます。
何を学んでいるのか興味ありますよ。
将来はそちらの道に進むのかとか。
でも、今はいいんです。
楽しく応援してるだけで。
れなち様ブログ更新ありがとう
そして進級おめでとう!自分は4月から大学生になります。
お仕事で忙しい中、勉強もして進級する。ホントに尊敬しています!
れなちの全てが大好きです!
ブログ更新ありがとうございます!

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙、ご出演おめでとうございます!
もともと日本史が好きで、れなちさんの影響もありより好きになったお城の特番ですか!リアルタイムでも見ますし、録画でも見ますね!楽しみにしてます!

そして、そして、御進級おめでとうございます!
アイドルとしてのお仕事に大学生活。毎日ご多忙な日々を過ごされているかと思います。私が思っている以上に大変だとも思います。
ですが、自分みたいな受験前の学生が言えることは、れなちさんが乃木坂46として色々なメディアで活躍されているお姿を見ると、とても癒されます!
また、今日のブログのように時々おっしゃる大学の生活を聞くと、自分が勉強などでツラいときも自分よりもっともっと頑張っている人がいるんだ!ととても励まされますし、お手本になる方だなとも思います!
ここまで自分が頑張るのも、れなちさんのお陰です!
これからも癒し、励み、手本にさせていただきます!笑

ですが、健康であることが一番なので体調面には特に気を張って頑張っていきましょうね!
これからも良い報告が聞けるのを楽しみにしてます!

ではでは…!
れなちさん、こないだの全握で優しくして下さってありがとう。好きになっちゃいます。。
まずご進級おめでとうございます!!

テレビ等でのれなちさんの最近の活躍、目を見張る物ばかりですね!応援していて、とても嬉しいことばかりです。

学業もお仕事も大変なことが多く、それを同時並行することの難しさは、想像もつかないほどの困難がある事と思います。ですがそれを続けられているれなちさんを見ていると、
勉強と部活の両立を目指す自分の活力になります。
れなちさんとは比べ物にならない程些細なことですが、弱っちい自分には誠に勝手ながら有り難い助けになっております。いつもありがとうございます。


大学卒業までも、それから先も、ずっと応援してます!
れなちさんの学んでることを教えてもらえる日を、そっと楽しみに待ってます。頑張ってください!


これからも幅広い分野でのご活躍、期待してます!
自分はれなちの顔は丸くて可愛いなぁって思っていました。
人それぞれ感じ方が違うんですねぇ。
れなちは可愛いですよ。
マカロンの上がモザイクですね。なんでだろう?
れなち、ブログ更新ありがとうー!

そして進級おめでとう!
本当によく頑張ってるね!偉い!!

僕はれなちが好きだよ!
れなちブログ更新ありがとうね、あらためて大学進級おめでとう、れなちがモバメとこのブログで教えてくれたけど、握手会に直接おめでとう言いに行かせてもらいますね、れなちの頑張りは私の活力になっているからね、コメント書いて終わりでは申し訳ないからね、テレビお城総選挙楽しみにしてます、感想はコメントに書かせてもらいますね。
新しい仕事も進級もおめでとう!!
私はまだ結果は分からないけど受験が終わりましたscissors

番組絶対見ます!!!
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。まずは進級おめでとうございます。学生生活も芸能生活もこなすれなちに毎回感心させられています。倍以上歳が違っていて、社会人生活もきちんとしてきたつもりでも、れなちには尊敬させられます。大変な時もあって心折れかける時もあるかもしれないけど、しっかりと前に進んで欲しいです。
嫌なことは嫌と言って頂けるのがありがたい。言葉にしなければ伝わらないことは沢山あります。なので、毎回、ブログ楽しみにしてます。モバメも、テレビもですけど。
自ら学ぶこと、しなくなってはやうん年。今年は積んでるビジネス書を消化して、ナニカヲ見つける年にしてみます。
楽しく、笑って過ごしながら、ねっ。
進級、心よりお祝い申し上げます。
活躍の場が増えているのが嬉しいです。
好きなことを、好きなように、好きなだけやっていって欲しいです( ^ω^ )
やりたいこと、興味のあること、正しいと思うこと、思う通りに、変化を見せて頂けたら嬉しいですshine
進級おめでとうございますsun
お仕事をしながら大学通うだけでも相当大変だと思います。本当に尊敬してますheart01
体に気をつけてざきさんらしく過ごしてください!応援してます
sun
大学に関しては、色々わかりませんが、頑張れ~。落ち着いて頑張れ~。なんなら4年で卒業しなくてもいいんだぞ~。大学院もあるぞ~。でも、3年まで順調に来てるとしたらもう大丈夫だなぁ~。頑張れ~。
れなちさん、初めてコメントします。
進級おめでとうございます。
大学4年生はバタバタすると思うけど、一日一日楽しんでね。

今週の名古屋はシンクロニシティの時以来に行くので楽しみです。
気温の温度差が激しくて体調管理が難しいですが、素敵な笑顔を見れることを楽しみにします。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES