このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0313Wed山崎怜奈お城総選挙

今日は2つ、お知らせがあります。



3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


https://www.tv-asahi.co.jp/oshiro/#/



こちらの番組に出演させて頂きます。

3時間半かけて 日本各地の名城やその歴史を

じっくり解説してくださるなんて、贅沢~~!



一昨年 大阪城ホールでライブがあった時、

せっかくだからと どうしてもお城の近くまで見に行って

この目に焼き付けたかったのに叶わず 肩を落としていたら、


楽屋への出入り口付近が石垣になっていて

虚しくもそこで記念撮影しました。

すでに懐かしいです。笑




MCは爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、


ゲストは石原良純さん、伊集院光さん、宇治原史規さん、篠井英介さん、高橋英樹さん、れきしクンこと長谷川さん、星野真里さん、本郷和人先生、宮崎美子さん、メイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさん、山崎怜奈です。


Qさま!!でもお世話になっている方が多かったことも、嬉しかったです。

ありがとうございました!



image1.jpeg




そしてもう一つのお知らせ。

晴れて進級が決まりましたので、ご報告いたします。来春から大学4年生です。



この時期になると毎年のように 握手会やブログのコメントで尋ねられます。

心配してくださっているが故の行動ですよね。ありがとうございます。


でも短い握手の時間を その報告に費やしてしまうのは何だか申し訳ないので、

今日は書かせていただきました。

興味ない方に関しては、以下の文章すべて すっ飛ばしてくださいー!



昨年度は 何人か心配して下さっていたように

アンダーライブのため長期間 地方に滞在することも多く、

その他の個人のお仕事も

ありがたいことに ますます充実して

沢山頑張らせていただいていたのですが、

内心 進級できるかどうかを懸念していたのは事実です。



余裕で、と言えたら かっこいいのですが

大学生らしく遊べるほど時間の余裕の無い学生生活で

「楽しいか?」と尋ねられると、

正直すぐには頷けないかなぁ。


でも歳を重ねるごとに大切なものが増えているのを この身を以て実感しているので、

良い意味で気が抜けず、一日が終わる早さに気付きながらもそれに食らいついています。

...食らいつけてるのかな?どうだろ〜〜



中国語に関しては現状未だに独学中ですし、

発音はどうにかなっても語彙量と瞬発力は留学生に劣ります。


日本史に関しては完全なる趣味。好きだけの気持ちで関連のお仕事もさせて頂いています。

本当に贅沢すぎるなと。とても嬉しいです。




じゃあザキさんよ、大学ではいったい何をそんなに学んでいるのだいと。

尋ねたくなる気持ちも分かります。

「握手会でよく言われる文言ランキング(山崎怜奈編)」を作成するならば、

10位以内は確実に狙える。有力候補です。



ですが、出来ることならあまり聞かずに そっとしておいてもらえると助かります。

学べる環境に身を置けていることが どれほど贅沢か、よくよく理解しているつもりです。

でも、勝手気儘に学ばせておいてもらえると助かります。



入学してからの3年間で 自分の興味も感じ方も価値観さえも、以前の自分では思いもしなかった方向に変化しているので


聞かれたそのとき そう答えたからといって、

その半年後にも完全に同じことを学んでいるかと問われると

どうしても若干違った時もあったので。

嘘をついているわけじゃないけれど、今はもう違うんだよ、みたいな。



だから4年間で無事に卒業できたとして、

卒業論文を完成させて

完全に学生では無くなったときに、ちらっとどこかで

ふわっと伝えるかもしれません。



今は自覚と責任を持ちつつも どこかで自分自身のご機嫌を取って

やりたいように やれたらなーと思います。

そしてまた 想像を超えるようなことが沢山起こるといいなー

たのしみです。たくさん笑っていたい!



日本史が好きで中国語を学んでいて

大学にも通っているからと言って、

そーんなにお堅い人間じゃないのです。



お笑いが好きなメンバーもいるように、

私もシソンヌさんのライブ映像を見て夜な夜な笑い泣きしたりするし、

相変わらず ラジオのご贔屓番組もあります。

家族と焼肉会もしてるし、

たまにメンバーに引っ付いたりもするし、

友人たちとドライブや長電話もします。



昨年めざましテレビさんで紹介してくださったときのフレーズを拝借すると、確かに私は珍しいメンバーなのかもしれません。


グループの中にいると、他のメンバーの凄さや活躍も直に分かるから

ときどき迷うこともあるけれど、

その珍しさすら好きと言ってくださっている皆さんに素敵なお知らせをたくさん伝えできるように、精進します!




とりあえず!!!


3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


これだけはどうしても伝えたかった。

お願い致します!





そしてですね、乃木坂さんにとって大切な1ページとなった台北ライブの様子が、


3/30 20:00~21:00 MUSIC ON! TV

乃木坂46 meets Asia! ~台北ver.


で見られます。ぜひともご覧下さい。

すでに懐かしいけど、このときの景色も、数年前までは想像しなかったな~~


おもてなし。多谢!!

image2.jpeg




れな

2019/03/13 21:00

コメント(411)

れなち進級おめでとう!
自分も4月から大学4年生です!いつもれなちの頑張りを見て元気貰ってます!!
これからも無理はせずに頑張ってください!!
ずっと応援してます!!
ザキヤマちゃん、進級おめでとう。
マイペースで行こうぜ。

クイズ番組は色々出て欲しいな。

お城総選挙楽しみ、拝見するよ。
松江城、犬山城、松山城が俺のBEST3かな。
僕も進級できましたーー!
じぶんの思うままに学ぶのが良いですよね!僕も頑張ります!
こんばんは。

お城総選挙とは面白そうです。
自分は、国宝では松本城しか見てませんが、なんと言っても姫路城ですかね、国宝の肩書なしでも。
あと、熊本城の復興城主にもなっているので、修復されたら訪れてみたいし、行ってみたいです。

Qさま!!は、年間ペナントレースが大詰めですね、楽しみです。

大学進級は、めでたいですね。
よく両立の状況で、踏ん張れるとは凄いです。
詮索されるのを避けられてますが、ある意味避けられないのを理解されてると思ってますけど。。
ご学友の就活は、一般的な企業がGW10連休となると、今がかなり大変ですね。

頑張って行きましょう!
れなち〜ブログ更新ありがとう♪♪

進級おめでとう(⌒▽⌒)

23日は、仕事を定時で終わらせて急いで帰って、お城総選挙を絶対見るね(⌒▽⌒)
ってか、れなちが頑張ってる姿が見たい(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして沢山笑ってる、れなちが見たい(●´ω`●)
僕は乃木坂で1番尊敬している人が山崎さんです。
アイドルしながら大学に通い、尚且つ独学での勉強までこなす。
とても大変なことだと思います。
僕は今大学生なので、大学生としての楽しさ大変さはよくわかってるつもりです。
医療系の大学ということもありますが、地頭の良い人でない限り正直大学生はかなり勉強に追われることが多いと思います。
アイドルとしての楽しさ大変さは僕にはわかりませんが、想像以上に身体的にも精神的にも楽しく辛いことも多いと思います。
それでもアイドル業を続けながら大学に通い、独学までする山崎さんをとても尊敬しています。
アイドルとしての姿はもちろん、大学生としての姿も応援してます。

あ、ちなみになんですけど僕も日本史好きで、特に戦国時代が大好きなんです。
お城総選挙楽しみにしてますね。
お疲れ様です^^

学業と仕事の両立…正直自分は専門学校通いながら、コンサートの単発バイトとかの短期バイトしか経験ないから、全部はわからないけど、相当大変だと思う。。。
想像しかできないのが申し訳ないけど、乃木坂のザキさんが今日も笑顔で居てくれたらそれでいいです!←(雑)

でも、なにか頑張ったあとは「自分をたっぷり甘やかそ♪」←(書いてみたかったやつ~up)

とりあえずお城のやつ!メイプル超合金さんも大好きなので必ず観ます^^必ず!!!そしていつか、れなちさんが大阪城に馳せ参じることが叶い、お城をたっぷり堪能できますように☆彡

寒かったり暖かかったり、体調管理が難しいですが、美味しいもの食べて乗り越えましょう( ´∀`)ノ
ブログ更新ありがとう
進級おめでとう
私も大学出ましたが当時の努力は無駄にはなっていません。
れなちさんの頑張りはいつも励みになってます。
これからも応援しています!
進級 おめでとうございます
れなちさんは魅力的ですよ、頑張っている姿はちゃんと伝わっていますよ、これからも頑張ってください しています
色々言われながら頑張ってたわけだね

現役大学生で歴史が好きだと言うことだからいつか握手会で歴史のお話をと思い続けて早4年
僕も歴史が好きででも高卒だし持ってる知識は小学生の日本史の教科書にてれびの知識をツギハギしてるみたいな感じ
そこで僕はひらめいたのがれなちさんに教えてもらおうってとこからさらに深く歴史が好きに(・∀・)

何が言いたいかと言うと
私生活とかに踏み込まず僕はれなちさんと歴史のお話がしたいってだけです

あ、太平記読み終わりました〜(*゚▽゚)ノ
進級おめでとうございます!
アイドルと学問の両立、もちろん大変な事も多かったと思いますが本当に立派だと思います!

お仕事の報告もありがとうございます!
今回に限らず歴史が好きで中国語が話せる特徴を生かした仕事たくさんあって嬉しいです!
それから、れなちさんにはれなちさんにしかできない事がたくさんありますし、れなちさんを必要としてる人間がたくさんいることを絶対忘れないでください!
またいい報告待ってます!
怜奈さん、こんばんは。
お城、総選挙、連絡ありがとうございます。
そして、大学進級おめでとうございます。

自分の経験からですが大学での学びは勉学だけではなく、友人との交流、そのなかでも気づきの姿勢や感謝の姿勢を感じられること。
また、アルバイト活動やご両親様へのありがたみを感じること。
たくさんありますがそれは歳をとってから改めて気づかされるとこが学生時代に形成されると思うのです。

なのでなんでもいいので一生懸命に携わればそれだけで成功です。
ただ、健康を崩してはだめですよ。
同期の仲間といっしょに卒業したいものです。
れなち大好き

学業との両立は大変だと思うけど

1年後の良い報告をお待ちしてます笑
こんばんは。
ブログにモバメにたくさんありがとう。
おめでたいことがたくさんで僕も嬉しいです。笑
では今度の握手会は「おめでとう」の茶番をお届けしますので、よろしくお願いします。笑
進級おめでとうhappy02
自分も大学生やから学べることの有り難みはよくわかります!
この先もどんなことでも頑張ってね!
進級おめでとうございます!
これからも芸能活動、大学での勉強、そっと応援しております(*´-`)
れなちさん、こんばんは。
なんだか個無沙汰しているような気がします。
年度末は毎年お仕事モードな私です。

それはさておき、17日握手会にいける調整については
なんとか無事につきました。
個人的には今年度ラスト、22枚目シングル最後の個握、
楽しみたいと思います。当日帰還せねばなので3部までですが。

お城総選挙についてはリアルタイムは残念ながら
無理っぽいですが、必ず録画してみることを約束します。

それでは、また。
れなち♡

毎日お疲れさま。

大学で学んでいることを
きちんと説明できるひとなんかいないよ。
専門領域の細かいとこだけじゃなく
心が動くいろんな分野があるからね。

ちゃんと心が動く分野が
たくさんあるれなちは健全だと思う。
最後の学年、学びの場にいることを
誇りに進んでほしいと思います。

お城の特番、楽しみだね
Qさまレギュラー陣も勢ぞろいだ。

今夜から明日の朝は冷えるらしい。
あったかくして、眠りましょう。

おやすみ、かわいい後輩♡

またね(^^)/

浪速の商人(あきんど)
ブログ更新ありがとー!

そして進級おめでとー!
これからもバンバンコメントしますね~~


推~~すぜ~~!!
こんばんわ
大変そうだけど、それ以上に楽しんでるように見えるから、なんかいいですね。俺は乃木坂と出会ってから、大袈裟かもだけど人生変わったよ。生活の中心になってる気がします。いろんな感動をありがとう。頑張りましょうね

丸顔、俺は大好き笑笑
進級おめでとうございます。

珍しいメンバーだからこそ応援のしがいがあります。
でも各人違う個性を持っているのだから、ある人からみればそれぞれが珍しいメンバーだと思います。

お城総選挙、視たいんだけどオンタイムでは厳しそう。
録画で許して!
ブログ更新ありがとうございます。
まずは大学進級おめでとうございます。
自分も学びたい事は大学で色々と変わりました。
行きたかった学部に行けず、複雑な感情がありながらも授業を通して、そのまま進んでいたら気付けなかったかもしれない発見や得た知識がありました。
怜奈さんの中国語のように、結局行きたかった学部の分野を独自で学んだ事もあります。
簡単には行きません、完璧と言えるかは分かりません。
昔はひとつを極める事が良しとされてきたけれど、趣味や仕事を通じて色んな分野に裾野を広げる事は難しいけれど大切な事だと思います。
時代は変わるし、当然自分も変わります。
変わっていく事を恐れず、そのまま突き進んでくれればと思います。
名古屋個握、楽しみにしてます。
お城総選挙とかいうただでさえ俺得番組
れなちがでているとあらばさらに楽しみです!
それから進級おめでとうございます
両立は大変だと思いますが、たくさんの学生の手本となっていると思います
これからも応援しています
れなちさん進級おめでとうございます…!
お城総選挙絶対みますね!お城好きなので楽しみです♩
れなち進級おめでとうfujiすっかり春の装いですね。れなちの頑張る が形になってhappy01やりたいこと なんて常にかわるもんですよ。あの織田信長も言ってたでしょ、ケセラセラって あっ なんくるないさ~だっけ? 答えなんて直ぐみつけなくても それでも地球は回ってる 日々これ精進 ですかね?ちなみに高知城が好き、
れなちブログ更新ありがとうこざいます!
まずは進級おめでとうございます!
学業と仕事の両立、ほんとに凄いと思います。
れなちが一生懸命やっているとこっちも頑張ろうって気持ちになります。
仕事もれなちの好きなことが仕事に繋がっていて応援しているこっちもとても嬉しいです。
これからもれなちを応援していきます
支援着
進級おめでとうございますsign01

大変なとこたくさんあると思うけど体調に気をつけて頑張ってくださいhappy01

握手会で会えるのを楽しみにしてますgood
れなち進級おめでとう㊗️!お互いまた頑張ろうね!
れなち氏のまとまった文章(文才)に惚れました。
進級おめでとう!
乃木坂に大学に大変なはずなのにどちらも手を抜かず努力している姿、とっても素敵だと思います。
4年生も頑張ってね!!
こんばんは~。

城好きのれなちには「待ってました!」って感じの番組に今度出るんだね。しかも3時間半だね。収録の時間はずっと楽しかったのかな(^^)

俺も城が好きで、旅行先で城がある所では必ずと言っていいほど城にも立ち寄るよ。れなちの「大阪城を目に焼き付けておきたい」って気持ちも分かるな(笑)


大学の進級もおめでとう!あと一年だね。れなちが無事に卒業して大卒の資格を取ってくれると、俺も嬉しいよ。
なんか最近は乃木坂がどんどん人気グループになっていくからね。れなちの仕事の多さとかも分かるよ。あと仕事も多種多様になってきたしね。休める時とかはゆっくり休みながら頑張って。れなちなら卒業も無事できると思うよ(^^)

じゃあ。
れなちー ブログ更新ありがとうー
お城総選挙、絶対見るね〜
楽しみ!!
日本史とかお城とかは僕は全然詳しくないけど、これを機に勉強してみようかなぁ、、

アイドルのお仕事と学業を両立しているれなちのことは本当に尊敬してます!! とっても忙しいかったはずなのに、しっかり進級もされてすごいなぁと、僕も見習わなきゃなと思うとことが沢山あります!

素敵なお知らせ沢山まってます〜

いつもモバメもありがとう! いつも楽しませてもらってる〜
忙しいと思うけど体調に気を付けて〜 応援してます!
お城総選挙楽しみにしてます。
そして進級おめでとう!
れなち、進級おめでとうございます☺️
アイドル生活と学生生活の両立、大変だと思いますが、周りのガヤなどは気にせず頑張ってください。
ブログ更新ありがとうございます!!
そして、お疲れ様です!
まず、進級おめでとうございます!!!学生とアイドルの両立をきちんとこなしているれなちはすごいと思います!私も学生と合唱団の両立を頑張っているのですが、難しいところも多いので、ちゃんと両立できているれなちがすごいと思います!
こんばんは。
ブログありがとうございます。

お城総選挙の収録お疲れ様でした。
まだ行ったことないところも出てくると思うので楽しみにしています。多くの方に見てもらえるように自分なりにアピールしてきますね。
台湾の方ももちろんチェックします。


またコメントします。
ブログ更新ありがと〜(o^^o)

進級おめでとう。アイドルでありながら、
学問にも真面目に取り組む姿勢、本当に尊敬します。

中国語、大変ですよね。2年半住んでいた自分には
すごくわかります笑 速いし、発音も地域ごとに
変わるので苦労しました。リスニングが一番力を
つけやすかったかも。

とにかく、努力は必ず結果として
表れるから、頑張ってね!応援してまーす(*^^*)

お城総選挙、絶対観ます!お城や寺社は大好きなので
岐阜城が特に好きです笑

残り1年の大学生活、楽しんで下さいね(*^^*)

でわ、またコメントしますっ
れなち、ブログの更新ありがとう。
そして、進級おめでとう。

芸能界と学生との両立、本当に尊敬しています。
全く違う二つの世界で生活している事、大変だと思うけど頑張って下さい。

あと、お城総選挙見るからね。


益々の御活躍楽しみにしています。
ザキさん。四回生への進級おめでとうございます! ブログ更新ありがとうです♪

確かに、今の乃木坂ちゃんの活躍からしたら大学生兼任は大変やと思います。頑張ってると思います。 じいさん的にザキさんの感性が好きです♪ ザキさんのブログって胸の或処に染みて来る事が多いんです。

季節の変わり目です!体調には充分注意して下さい! 無理は禁物!

お城特番?楽しみにしてます♪
城ホールの時は残念で仕事終りでのぼりの写真撮りに行ってたなぁ(^_^)


ほんじゃね♪(^_^)/
幕張全握手ありがとう。夏ツアーと学業頑張って下さい。
れなち、一度犬山城来てね☆
昔のまんまだし、入場料も500円だから、安いよ☆
怜奈ちゃん、ブログありがとうshine

あれっ‥‥なんか、悩んでる?
怜奈ちゃんが選んで進む道なら、ファンも、理解して応援してくれると思うけど‥‥shine

23日。忘れそうだから、直前で、お知らせ下さる?‥cat
れなち、ブログ更新ありがとう(^^)
進級おめでとうございます!

お城総選挙見るね
れなちが前にブログで紹介してくれた
松本城、写真がとっても素敵で
魅かれたので、今年のGWに行ってきます!
ブログ更新ありがとうございます!!
お城総選挙出演おめでとうございます。
オンエアを楽しみにしています。
Qさまでおなじみの方も多数出演されており、楽しく撮影出来たのかなと想像しています。

モバメで先にお聞きしましたが、改めて進級おめでとうございます!!
自分も今年度から大学生になり、テスト勉強や課題などがあるとき、れなちさんの努力している姿を励みに1年間生活して来れました。
本当に感謝しています。

最後に、今日のモバメの写真のくしゃっとした表情好きですよ。
素の感じがして
お疲れ様です!
れなちブログ更新ありがとう!

お城総選挙は録画してアメリカから帰ってきたら見ますね。笑
非常に楽しみです〜!

進級おめでとうございます(^^)
あまり多くは言わずに、おめでとうとだけ伝えさせてください。
本当におめでとう!!!

握手会で聞かれたらちょっと困ることを正直に言ってくれるのもれなちの優しさですよね。
また、れなちが話したくなったらブログでもモバメでもなんでも良いので話してください。
その時は喜んで聞きます(^^)

自分らしさを大切にしてくれる、れなちが大好きですよ(^^)
れなちのことを応援できて、好きでいられて僕は幸せです。
いつも本当にありがとう!

では!

てらそ
進級おめでとう
たくさんのファンが握手会とかで言うだろうなと自分が思うことは基本的には握手会で言わないよーにしてます!
もう4年生!順調にいけば今年がラストイヤーですね!!れなちの奮闘ぶりは相変わらず健在なのでただただ尊敬です!
ブログ更新ありがとう!

進級おめでとうございます!!れなちの勉強、成長に対する行動は本当にすごいなと、毎回学生として尊敬してます。。れなちさんをお手本に見習いたいと思います笑

お城総選挙おめでとう!絶対みます!

生誕祭の開催日も決まったようです!初めての名古屋での生誕祭らしいので楽しみです!
ブログ更新ありがとう

お城総選挙の収録お疲れさま、楽しみにしてます。

進級おめでとう、心配してなかったと言ったら嘘になります。こっちから聞くのは違うと思ってたから、報告してくれた時は安心しました。

急に寒くなったから体調には気をつけてね

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES