このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0118Fri山崎怜奈ぜいたく


おはようございます。
本日も19時〜bayfm金つぶ生放送です。

そして明日1/20(日) 0:00~

「世界イチ贅沢な日常会話 #14 乃木坂46随イチの歴女 山崎怜奈が迫る!土方歳三の生き方」

ひかりTVチャンネル+にて放送です。


ぜひ!!!



最近の私はというと、

一昨年 テレビ東京の特番の金沢ロケで購入した 九谷焼の湯呑で、
昨年末  NHK 乃木坂46showの上海ロケで頂いた 美味しい緑茶を飲みながら、
昨夜もコツコツと課題を進めておりました。


いやぁ贅沢極まりない、、どれも大切な思い出です。


上海はまだ記憶に新しいですが、
山西さんと松尾さんとの金沢旅ロケでは 道中で色々なお話を聞くことができて、
芸能界の先輩方のお話は私にとって全く未知の世界なので つい聞き込んでしまったのを今でも覚えています。

目上の方とのお喋りは少し緊張しますが、気さくにお話ししてくださると
本当に心の底から嬉しい...!!



前回の Qさま!!の収録前に
森本レオさんにご挨拶させて頂いたのですが、
お駄賃として持っていって〜〜と
どら焼きをくださって、収録前の緊張が和みました。



そんなこんなでお茶を飲みながら思い出に耽り、ブログを書いています。


加湿器はつけているのですが
それでも喉や肌の乾燥が気になってしまい
家の暖房はなるべく付けない主義なので、
深夜に飲む温かいお茶は
まさに救世主です。


というわけで、試験とレポート提出が
同時期かつ大量に襲ってきておりますが、
着々と消化しつつあります。ひえ〜〜


受験生の皆さんも、
今が一番大変な時期かと思います。


推薦入試・一般入試・センター試験、
今お世話になっている大学以外のところも
色々な方式を 一通り受けたので、
昨年末から2月末くらいまでは 落ち着かなかったなぁ...

進んでいく中で
当然 受かったり落ちたりしていて
そこでまた気持ちの浮き沈みがあって
周りと比べて自己嫌悪に陥ったり。
でも、その中で行きたいところを選んだり、
あるいはまた別の人生の選択をしなきゃいけなくて。


ぜんぶ投げ出したくなる気持ちとか、
人それぞれかもしれないけれど
私にはあった過去なので、
受験生の方からのコメントを目にすると
なんだか気が気じゃないといいますか。


でも、本当に、何が一番大切かって!
くれぐれも!
体調にだけは気をつけてください!!!


なぜって、
中学受験前の大事な年末に 人生初のインフルエンザにかかり、
学校も冬休みで 塾にも行けなくて
苦手な算数をどうにか父から教わるという
ポンコツ経験のある私が言うので、
これだけは間違いないです。笑


らじらー出演時に
受験生リスナーさんからのメールに対して
いっぱい食べて、いっぱい寝ろ!!と
突発的に言っちゃったけど。笑
本当にそれも大切だと思うから。


あ、でも私は胃が弱いから、会場に胃薬を持参しました。
ほどほどに食べましょう。
そして前日までに、よく寝る習慣をつけましょう。寝不足はよくない。
私が言える事では無い!ごめんなさい!笑


残りの生活を戦い抜くことができるように
応援しています!


image1.jpeg


【使用コスメ】
◯オペラ リップティント 05
◯クラランス コンフォートリップオイル ハニーグラム
◯laura mercier ブラッシュカラーインフュージョン ピーチ
◯addiction ザ アイシャドウ 030 Rigoletto 


アイシャドウの前に、チークをアイホール全体と目頭にも薄く付けています。
落とす手間が少なくなるので、この日は
マスカラなしで、アイラインは目尻だけ!


image2.jpeg


れな



2019/01/18 03:48

コメント(345)

コメント長くなっちゃったから2回目です〜。
申し訳ない(*_ _)

名前変えました☺︎

そっか、受験シーズンか。
試験2ヶ月前位に咳が止まらない症状が起きて焦ってたなぁ。
私も胃どころか腸が最弱なので高校受験の時は大変だったなぁ( ´_ゝ`)
今も胃腸薬は欠かせません。。
というか今の方がやばいかも(´・ω・`)

れなちさんも質の良い睡眠とってね。


メイクの待ってました〜!
色違うけどオペラのリップ持ってる!!
そろそろ新しいの買おうと思ってたかられなちが使ってる色の買おうかな。(´⌒`)
ほっぺ赤くなっちゃうからチーク塗ったこと無かったんだけど、今度から塗ってみようかなぁ。

れなちさん肌綺麗だよね。スキンケアも気になる…

金沢のロケってもう一昨年なの?!
早い〜
あの時の髪型も好きです( ¨̮ )


ではでは(。・ω・)ノ゙
センター試験頑張ります!
課題とか大変だよね…
がんばって!!!

自分も今年で高3になるのでスイッチ入れないと…


あ、れなちって香水なに使ってる??
教えてほしい!
れなちいつもありがとう!
同い年だから、受験はもう3年前なんだね!時間が経つのあっという間だなーーってすごく最近思うよ。
課題やテストに追われて忙しい時期だけど、みんなが頑張ったり笑顔だったりなのを見てると、自分も頑張ろうと思えるから、れなちも乃木坂のみんなも笑顔届けて欲しいです!
バスラ1日目当たったから、それも楽しみに頑張るに!cherryblossom

これからも頑張っていきましょ!
学生嬉しいと思うよ!
こうやってエールを貰えたら頑張ろうって気持ちになる(^^)
自分は受験らしい受験をしたことがないけど、もし受験生だったなら絶対大学に受かってれなちに報告しに行くだろうって思う

れなちも大変な時期なのにこうやって声をかけてるのって素敵だね!そんなれなちを自分は応援したい


れなちコスメ特集
これからもどんどん増えて欲しいな!
知りたい人沢山居ると思う
自分も普段知らない世界で聞いていて面白いよ!
 れなち、こんばんは。
 ブログ、いつも755ありがとうhappy01


 この前は、れなちとの初めての握手でした。
そのあと、れなち推しの大学生の女性と話しました。私は初めてれなちと握手だったので、その方といろいろとわからないことを話して、れなちのことを話して楽しかったですsun


 金つぶ、今日は仕事だったので録音聞いています。
 カップウォーマー、初めて知りました。いいものですね。つねに温かいものが飲めるのはいいですね。


 またコメントしますね。
 ではまた。


【北陸の片田舎のなし】


 
お疲れ様でーすsign03

体調に気をつけて課題など頑張ってくださいscissors

明日の握手会楽しみにしてますgood
怜奈さん今日もお疲れさまでした。
昨日更新されたブログ読みましたよ。
ブログにアップした笑顔の写真可愛いかったよ。
明日も頑張って下さいね。
おやすみなさい。
れなちーちゃん
ほんと、肌綺麗
どうしてそんなにきれいなの?
教えてー
怜奈ちゃんの目の模様?みたいなの友達にも同じのが居た!
こうやって見てみないと意外と気付かないあたり、チャームポイントって感じする(^^)

ところで、センター試験っていつからこんなにホットトピックになったのだろう?(笑)
れなち、こんばんは(^o^)/

乾燥を防ぎ喉の為に加湿器も良いですが結露やカビの原因にもなるのできをつけてね(・o・)
炬燵だったら部屋も乾燥しないし体も暖まるからいいですよ( ^∀^)

もう卒論制作も準備始めてるのかな?

私は大学受験の経験はないので受験生の苦労は半分も理解出来ませんが、あまり気負わずリラックスした気持ちで頑張って貰いたいですね(・o・)
雰囲気に呑まれて半分も力を発揮出来なかったじゃ勿体ないですからね( ^∀^)
こんばんは~。

俺も金沢に行った事があるよ。いい所だよね。れなちはお土産に九谷焼を買ったんだ。俺は土産物屋で食べる物を中心に買ったよ(笑)北野エースなんかで買ったんだけどね。東京でも北野エースはあるよね(笑)

あと上海でも緑茶を飲む習慣があるんだね。もらったなんて嬉しいね。温かい飲み物を飲みながら、勉強頑張って(^^)

じゃあ。
急須でいれたお茶めっちゃ好きなんだけど、急須洗うのめんどくさいf(^_^; ほっといてカビはやしたことあるし(>_<)
うすーくピンクのチーク好き!可愛い‼
怜奈ちゃんブログ更新ありがとうございます!

怜奈ちゃんも今試験にレポートと大変な中お仕事も頑張っててほんとに自分も頑張らなきゃなって思えるんです!

忙しいし、今の季節はほんとに体調崩しやすいし
センター試験もありますし、怜奈ちゃんの経験したことはみんなに伝わりますよ!

怜奈ちゃんも体調は崩さないように、しっかりご飯食べてちゃんと寝てくださいね!
れなち、大好きです
更新ありがとうね。

れなちも仕事に学業に忙しいのにちゃんと贅沢な時間を持ててるってのは凄いなって思う。
日々忙しいとそういう事大事なのはわかってるけど忘れちゃうんだよな〜。見習わなきゃね。

受験生の皆様も頑張って下さい!

最近ますますキレイになってきたのは気のせいじゃないよね?
れなち➖おはおは(*^.^*)

自分の事で大変な時期なのにみんなの心配をしてくれてる
れなちは女神ですよ☆★☆私は不覚にもインフルエンザに
なってしまって治りかけなんで今回は文章少なめです(T . T)
れなちの笑顔見れたんで早く治りそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お忙しいのにありがとね☆★☆また握手会に行きたいッス
おはようございます。

ブログ更新ありがとう。
入試に臨む気持ちを「戦い」と表現できるのは経験者だからこそですね^^
れなちも試験とレポート頑張ってくださいね。

金つぶとても楽しかったです。
そして土屋さんのお話はとても興味深かったです。
特に「量子コンピューター」というワードが気になって調べてみました。
本当に生活環境がガラリと変わる可能性のあるもので驚きました。

私が大学入試と戦っていたころは、スマートフォンという名のミニコンピューターを国民ひとりひとりが持ち歩く社会なんて想像できなかったです^^;
量子コンピューターにはそんな劇的な生活環境の変化が起こる可能性を秘めているんだなと思いました。

10年後、20年後に、金つぶで取り上げていたことに感心することになるのかもしれないですね^^
ブログ更新ありがとう

試験とレポート提出大変だと思うけどがんばってね。経験がないのでどれだけ大変かわからないけど。受験生の皆さんもがんばってほしいね。ちゃんと食べて寝ることは大切だと思います。

お茶を飲むと心が落ち着きますね。普段からお茶を飲む習慣があるので。

れなちも体調気をつけてね
ブログ更新ありがとうございます。

金沢の番組、今もたまに録画したものを見返しています。
番組としてもおもしろかったし、何よりお三人の雰囲気が良くて。
まだ叶っていませんが、金沢へ旅行して、番組でめぐったところを訪れてみたいです。

様々な受験を経験してきたれなちさんが言うアドバイスは、
やはり重みが違いますね。
体調は何より大切ですから、今日と明日、受験生の皆さんには頑張ってもらいたいです。
初コメです。
れなち、応援してくれてありがとう!!
受験頑張ってきます!!

れなちも体調に気をつけてください(っ´ω`c)
本日センター試験を受けるもので朝起きた時からずっと心臓の高鳴りが止みませんでした。しかし、れなちさんもブログを拝読させて頂いたところこれまでの心への負荷といいますか、これまでより遥かにリラックスさせてもらいました。必ず第1志望に受かります!
れなちさんもお身体を大切にされつつ励まれることをお祈りしております。
おはようございます。

大学生とお仕事、どっちも手を抜かずに頑張る姿、ステキだね。
学生時代って一瞬だから、ひとつひとつ大切に過ごすといいと思います。

金沢ロケ覚えてるよ。
贅沢なお茶タイム、うらやましい!
ブログ更新ありがとうございます。!
自分は22日に高校の私立単願受験があるので頑張ります
れなちさんも頑張って下さい
応援してます
体調崩さないようにして下さいね

したっけ〜
おはようございます。
世の中は本日からセンター試験が始まりますね!
れなちも試験に課題に仕事とお忙しい期間のようですが、お身体に気をつけて頑張って下さい!
私は本日病院巡りを行います(笑)って言っても、整形と眼科ですが…
れなち、おはようsun
いよいよインフルエンザが警報のレベルになって猛威をふるっているから、体調に気をつけて課題、テスト乗りきってください。
バスラ一日だけど当選したから、楽しみですclover
れなち大好きheart02
れなちブログ更新有難う!
試験やレポートでお忙しい中だと思いますが、本当に有難うございます!昨日の金つぶ聞きましたよ。AIについて、めちゃくちゃ考えさせられ、もっと知りたいなぁと思っています!れなち発見伝も今の季節に合った話題でとても良かったですよ(^^)
メールも読んで頂いてとても嬉しかったです!

明日久しぶりに握手会に参加します!れなちに会えるのをとても楽しみにしています!
それではお身体に気をつけてお過ごしください!
おはよう
更新ありがとう

金沢、行ったことないんよねー。
高校受験の時じつは私もインフルになったし、中学受験受けました!まあ判定から無理だったしやめたかったし逃げて生きる人生だったから今も一年で大学やめることになったんだけどねー。
深く知らないのに、秀才って言っちゃ嫌な思いするかもしれないけど、れなちのことを秀才だと思ってるし尊敬しているよ。そして友達も大学生でちょうどテスト期間だからめっちゃ頑張ってる。
お疲れ様scissors
辛いことから逃げまくってる人生だけど乃木坂のこと応援することだけは中途半端じゃない自信あるから。
怜奈さんんおはよー。

今回はいろいろな『ぜいたく~』が出てくるお話のブログやね。

山崎怜奈の贅沢な日常会話楽しみです。

実は土方歳三ってイメージ先行の感じであんまり深くは知らないんですよね私。

だからこそ、すっごく楽しみ。
怜奈さん達歴史好きの土方歳三像ってどんなだろう。

昨晩の金つぶも面白かったね。
ニック先生の熱い話に、れなち発見伝!

マグカップウォーマーなんて思いつかんかったなぁ今まで。検討開始。

冷え取り靴下は早速ネット注文。

あったかフットモイスチャー は若干高価だったので次のお給料出たら考えてみよう。

でも、良い物は早く使い始めないともったいないよね。しっかり効果発揮してくれるんやから。

緑茶いいよ~!

最近は食べ物とか飲み物とかもいろんな効能を調べたりすることが増えました。

緑茶って記憶力を高めるのにもいいんだってね。
受験生の皆さんにも良さそう~。

ちょっとしたことでも面白い。

上海に続き台湾頑張ってね~、その先も海外公演続いていくやろうけど中国語圏での公演はやっぱり怜奈さんの活躍のニュースが聞きたいし!

上海は参加出来たけど台北は行けず、その次の開催地はどこななるんやろうねぇ。

また、怜奈さん応援しに行きます。

明日は東京ビッグサイト!
こんにちは。試験とレポート作成お疲れ様です。
学生のこの時期は本当に色々なものが重なるから、本気で身体がもう一つないものかと思うよね。
自分はもっとあたふたしてた記憶があります笑

時々休憩取って、しっかりやり遂げて下さい!
お茶と一緒にたまには甘いものも取るといいと思います。
ただし食べ過ぎ注意!笑

ここのところ益々寒くなったね。
れなちさんも風邪やインフルエンザには十分注意してください。

月末にまたQさま出演らしいね!
楽しみにしてます!
重なって大変みたいだけど頑張ってね
中学受験一ヶ月前、体育の走り高跳びで利き腕の右肘を折って、みんな同情してくれる中で思ったら塾の先生に大激怒されたことを思い出しました。
あれから20年。自分も大人になって、なんと来週結婚式です。
この時期の体調管理、大変ですよね。どうかお気を付けて。いつも応援してます!
先週の個握で初めまして!をした者です。

お仕事もしながら学業お疲れ様です。
僕は癒されたのに、お返しできなくて申し訳ない…

冬の学生は忙しいよね。
応援してるので、頑張って乗り切ってね!
ブログ更新ありがとうございます。

自分もちょうどいま課題の提出に追われてる真っ最中ですー
なんとかがんばってこの試練の時を乗り越えましょう!
れなちさんも体調にはくれぐれもお気をつけてください!

「世界イチ贅沢な日常会話」坂本龍馬の回見ました〜
あんな偉い先生方を目の前にしても落ち着いてMCをされていて本当に凄いなぁ…と思いました。
前回も今回も、話している人の目をじっと見つめながらお話を聞いてるれなちさんの姿がなんだかすごく印象的でした。
次回も楽しみにしてますね〜

あとQさまも楽しみにしてます!
試験や課題で忙しい中、Qさまに向けての準備もしなきゃいけないって大変ですね…本当にお疲れ様です…!
センター試験の休憩中にこのコメント打ってます笑
頑張ります!!!
れなち。ブログ更新ありがとう。九谷焼いいですね。私も以前修学旅行で行った祭、確か湯飲み2個買いました。絵柄が凄く鮮やかで、美しいですね。また、小京都でもあり、落ち着いた雰囲気が良いです。兼六園など行かれたのでしょうか?今回のメイク素晴らしいです。
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
金つぶお疲れ様でした(*^-^)ノ
AI…人工知能
正直どこからがAIと呼ぶもので
どういった物か
よく理解出来て無かったので
気の効いたメールが出来ませんでした
まあ歌手のAIさんを連想するくらいの
レベルでしかないので仕方有りません笑
また改めてタイムフリーで聴き直して
理解出来るようにしますね(*´ー`*)w

年が明けてから早いものでもう19日
明日はまた握手会!
そして次週は台北でのライブ(*´▽`*)
いよいよですね~(*´ω`*)
何かとお忙しいとは思いますが
なお一層お身体にはお気を付け下さいませ!
明日はれなちもマスク参加が良いかもね(^_-)




れなちさん、こんにちは。
金つぶお疲れ様でした。
明日の個握、僕は行けないです。れなちさん、ごめんなさい。
最後の写メのれなちさん、めっちゃかわいいです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
れなち、昨日の金つぶ、出張中の車の中で聞いたよ〜!

いつもは家でラジコで聞くから、車の中で聞くのは新鮮だった〜!昨日は小島さんに対して、れなち優しかったね〜。

小島さんが晩婚だったのは意外だったけど、れなちの的確な突っ込みも意外だった〜(笑)


頑張ってください!!!
応援してます!!!
れなち お仕事に試験とレポートと大変だね
センター試験…懐かしい響きだ。(-_-)


金つぶ聴きました!

AIでもっと生活が豊かになると良いですね!
山﨑さん、こんばんは。
昨夜は『金つぶ』生放送お疲れさまでした。

今日は大学入試センター試験の第一日目。かつては受験生であった身として、全ての受験生の皆さんの健闘を祈りたいと思います。

九谷焼の茶碗で緑茶をいただくとは、また何とも贅沢なことですね。日本の茶器でも西洋の陶器でも、本格的な食器でいただくと、お茶の味が格段と上がる気がします。ほっこりティータイムを楽しみましょう。

先日旅した村では、早くも梅がほころび始めていました。少しずつ季節は春に向かって歩み始めている、そんな兆しを感じながら日々をすごしていきたいものです。

ではまたコメント寄せます。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
怜奈ちゃん


ブログ更新ありがとう


金つぶタイムフリーで
聴いたよ


受験生も怜奈ちゃんも
体調管理気をつけてね


空気の乾燥も注意してね


れなち課題頑張って!!
明日個握2部3部癒されに行きます~~
1年ぶり楽しみです
テスト無事に終わりましたー♪

公民と倫理はすごく難しくて
ずっと問題用紙を睨んでました。
地歴と英語は得意科目なので
何とかいけました


今年受験する皆さん、
頑張ってねー☆
先週の金つぶ、聴き逃しちゃったよ。
だから、昨日の金つぶちゃんと聴いているよ。とても為になる話ばかりだけでなく会話も面白いよ。
大学の試験とレポート、大変だろうけど頑張ってネッ。無事に大学4年に進級出来る事を心の中で願っているよ。
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとう


遅くなってしまったー


一年前はセンター試験やったなぁー

しんどい中でも心の支えやったのが乃木坂やった


ほんまに感謝してます



誰かの希望になれるって素敵なことやね



ところでレポートのできはどないですー??


俺も金つぶ聞きながら格闘中!



ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
モバメありがとー!

今日の我が家の晩御飯は…餃子です。
昼過ぎから仕込みましたよ。

私のオリジナルなんですが、隠し味に梅干と大葉を加えてます。

さっぱりしてるんで食が進むよ。
女性にオススメです!

推します!!
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

金つぶお疲れ様でした(*´꒳`*)

やる事が立て込んでて大変そうですね(゚o゚;;
体調に気を付けて頑張ってねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES