このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0118Fri山崎怜奈ぜいたく


おはようございます。
本日も19時〜bayfm金つぶ生放送です。

そして明日1/20(日) 0:00~

「世界イチ贅沢な日常会話 #14 乃木坂46随イチの歴女 山崎怜奈が迫る!土方歳三の生き方」

ひかりTVチャンネル+にて放送です。


ぜひ!!!



最近の私はというと、

一昨年 テレビ東京の特番の金沢ロケで購入した 九谷焼の湯呑で、
昨年末  NHK 乃木坂46showの上海ロケで頂いた 美味しい緑茶を飲みながら、
昨夜もコツコツと課題を進めておりました。


いやぁ贅沢極まりない、、どれも大切な思い出です。


上海はまだ記憶に新しいですが、
山西さんと松尾さんとの金沢旅ロケでは 道中で色々なお話を聞くことができて、
芸能界の先輩方のお話は私にとって全く未知の世界なので つい聞き込んでしまったのを今でも覚えています。

目上の方とのお喋りは少し緊張しますが、気さくにお話ししてくださると
本当に心の底から嬉しい...!!



前回の Qさま!!の収録前に
森本レオさんにご挨拶させて頂いたのですが、
お駄賃として持っていって〜〜と
どら焼きをくださって、収録前の緊張が和みました。



そんなこんなでお茶を飲みながら思い出に耽り、ブログを書いています。


加湿器はつけているのですが
それでも喉や肌の乾燥が気になってしまい
家の暖房はなるべく付けない主義なので、
深夜に飲む温かいお茶は
まさに救世主です。


というわけで、試験とレポート提出が
同時期かつ大量に襲ってきておりますが、
着々と消化しつつあります。ひえ〜〜


受験生の皆さんも、
今が一番大変な時期かと思います。


推薦入試・一般入試・センター試験、
今お世話になっている大学以外のところも
色々な方式を 一通り受けたので、
昨年末から2月末くらいまでは 落ち着かなかったなぁ...

進んでいく中で
当然 受かったり落ちたりしていて
そこでまた気持ちの浮き沈みがあって
周りと比べて自己嫌悪に陥ったり。
でも、その中で行きたいところを選んだり、
あるいはまた別の人生の選択をしなきゃいけなくて。


ぜんぶ投げ出したくなる気持ちとか、
人それぞれかもしれないけれど
私にはあった過去なので、
受験生の方からのコメントを目にすると
なんだか気が気じゃないといいますか。


でも、本当に、何が一番大切かって!
くれぐれも!
体調にだけは気をつけてください!!!


なぜって、
中学受験前の大事な年末に 人生初のインフルエンザにかかり、
学校も冬休みで 塾にも行けなくて
苦手な算数をどうにか父から教わるという
ポンコツ経験のある私が言うので、
これだけは間違いないです。笑


らじらー出演時に
受験生リスナーさんからのメールに対して
いっぱい食べて、いっぱい寝ろ!!と
突発的に言っちゃったけど。笑
本当にそれも大切だと思うから。


あ、でも私は胃が弱いから、会場に胃薬を持参しました。
ほどほどに食べましょう。
そして前日までに、よく寝る習慣をつけましょう。寝不足はよくない。
私が言える事では無い!ごめんなさい!笑


残りの生活を戦い抜くことができるように
応援しています!


image1.jpeg


【使用コスメ】
◯オペラ リップティント 05
◯クラランス コンフォートリップオイル ハニーグラム
◯laura mercier ブラッシュカラーインフュージョン ピーチ
◯addiction ザ アイシャドウ 030 Rigoletto 


アイシャドウの前に、チークをアイホール全体と目頭にも薄く付けています。
落とす手間が少なくなるので、この日は
マスカラなしで、アイラインは目尻だけ!


image2.jpeg


れな



2019/01/18 03:48

コメント(345)

れなち、こんばんわ。
体調だいじょうぶ?
忙しいと思うけど、無理しちゃだめだよ。
ゆっくり休んでね。
お大事に。
薬局でグリセリンを買ってきてお風呂に20~30g程度入れて入れば、肌の乾燥ハ改善されると思うよ。
お試しあれhappy01
れなちさんこんばんは。



ブログはちゃんとすぐに読ませてもらってたんですけど、コメント遅くなっちゃってすみません。




いや、ほんと小さいこと?を気にしちゃって。




れなちさんはれなちさん。

俺は俺。

だから比べたって意味はないし、比べてるつもりはないんだけど、でもどこかでわからないことへのもやもやした感情があって、そんな感情を抱いてる自分に腹が立つといいますか。


あ、なにに対してかと言いますと、最近のれなちさんは試験やらレポートが大変ってモバメでも教えてくれたし、ブログでもじゃないですか。

世の中、受験生も大変な時期だっていうのもいろんなとこで耳にしますし。

でも、俺はその大変さを想像でしかわからなくて。
想像したってなにもわからないようなものですが。


唯一、高校1年のときに通信制の高校だったのでレポートがこなせなくてっていうことはありましたが、次の年から編入したとこではレポートも試験もなかったし、受験というものも俺は経験してないので、ほんと俺は違う道を進んできたんだなって。

だからなにも言えないし、なにも共感できなくて。
そんなこと考えてたらなんかもやもやした気持ちになっちゃって。


この感情にぴったりの言葉が見つからないんですけど、自分がますます嫌いになります。


年明けからの仕事でのことで心が追いついてないから、余計に考えるようになっちゃったのかな。

まったくしょーもない馬鹿です。


ごめんです。







公式で見ましたが、明日の握手会。

れなちさんに気にしないでという言葉は逆効果?重荷にならないかとちょっと心配になってしまいますが、大丈夫だから気にしないでね。

れなちさんの代わりはいないから、ゆっくり休んでくれることがいちばん嬉しいです。


大丈夫♪

いつでも会いに行くからΨ( ̄∇ ̄)Ψ
れなちお大事に。ゆっくり休んでね
れなち、こんばんは。。。。。

☆体調は大丈夫ですか ?

 14日横浜個握のレポートもできてないなぁ、と思いつつ
 20日個握の準備確認していたら、、、、
 何と、明日はお休みとのこと、、、

 ブログも更新されてるし、
 金つぶも聞いてたし、、、、

 ちょっと驚きました、、、
 ゆっくり休んでくださいね、、、

 確か、台北公演もありますよね、、、

 センター試験が始まり、受験期に入ると
     在校生は、比較的余裕があるよね、、、


無理しないとできないお仕事だから、
普通の人より、突然来るけれど、
くれぐれも身体に気をつけてくださいね。。。。

※ある意味、「健康」は最高の「ぜいたく」です。
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
「土方歳三」みたいなぁ~ 、
この土日は、センター試験。れなちも経験していた3年前を思い出します。私が初めてれなちさんにお会いしたのはその半年前、学業専念のためお休みする前で、復帰後、センター試験を受けたリ、まだまだ入試が残っているのに、「戻るの早すぎるのでは?」と大真面目に心配していましたよ。れなちの合格の知らせをきいたときは、私たちも自分のことのように、(いや娘のことのようにの方がいいかな?)うれしかつたことを思い出しました。
そんなれなちもあと1年余で大学卒業、早いものですね。
今では、「Qさま」でも大活躍、しっかりと存在感を示してくれていますね。今年も、まもなく放送、こちらも楽しみです。
進級のための後期試験・レポート提出、もちろん頑張ってくださいよ。バスラはすがすがしい状態で迎えられるよう、よろしくお願いします。




れなち~

明日の個握、体調不良で欠席らしいね...
お仕事がたくさんある中で、体調管理もしないといけないのは大変だよね。

こういう時ぐらいゆっくり休んで、またお仕事を全力で挑めるようにね~!

地方住みだから関東のイベントは毎回遠征だけど、推しの体調が最優先!
絶対に休めない仕事もあるだろうし、こういう選択をしてくれて良かったって思ってるよ。
しかも、遠征組からしたら、事前に判断してくれるのは本当に有難い(笑)

また元気なれなちに会いに行くからね~

あと、インフルじゃなくて本当に良かった。

ではおやすみ~wink

こんばんちゃ(*^ω^*)お久しぶりのコメ デス。

いつだったか、金つぶの企画かなんかでザキさんがブログに載せていた左手でガッツポーズしている、本人曰くマネージャーイメージの写真、待ち受けにしてみたら、スマホを開くたびに、とんでもない自信をもらっています。笑

ザキさん、マネージャー向いてるかもしれませんね。

大学も今が大変な時期だろうと思いますけど、お身体気をつけて。
自分はセンター当日に喉痛めました。笑

明日までもってくれ…

でわ。
れなち、身体の方は大丈夫ですか?
最近の、れなちの行動がかなりタイトでしたから
少し心配はしてのですが…
何事にも真面目なれなちの事だから中途半端な
体調で握手会に挑むのは失礼かと思っての行動だと思います。
れなち、らしいと感じています。
公私ともまだまだやる事がいっぱいあると思いますので、
今は、身体と学業の方を優先して、また元気なれなちを
見せて下さいね。れなちが頑張っている限りは
ず~と!応援してるからね。ゆっくり休んで
体調を戻して下さいね。れなちは、最高の人だからね!!
れなちさん、体調は今どうですか?

乃木坂として忙しいのはありがたいけど、体調とのバランスも大切だから。

今は小休止とって心身共にゆっくり休んでください。また元気な姿が見れるのを待ってます。
れなちさんががんばっているは分かってるから少し休んでもいいよ。本当は会って何でもいいから一言伝えたい。game
おはようございます。

「世界イチ贅沢な日常会話」の話をしようと思ったのですが
やはり、れなちの体調が心配です。

点滴を打たなければならないほど衰弱しているかと思うと可哀そうで。
モバメ少なめな日が続いていたのはお仕事とお勉強で忙しいからと思い込むようにしていましたが、体調がよくなかったのですね。
インフルエンザならば原因がはっきりしているのですが、大きな病気ではないことを願っています。

いろいろと頑張りすぎちゃうところがれなちの魅力でもありますが、自分でブレーキをかけられない不器用さにはいつもハラハラさせられてしまいます。

大阪での握手会で久しぶりに会ったれなちがとても華奢で驚いて絶句してしまったのを思い出しました。
こんな華奢な体のどこからいろんなことにチャレンジするパワーが出てくるのか不思議に思ったくらいです。

少しくらい回復したと感じても、せめて今日1日くらいは静養してくださいね。
立ち止まることへの不安もあるでしょうが、元気な体があってこそです。
焦らずにきちんと治して、また最高の笑顔を見せてください^^
怜奈ちゃん、おはよう。

10/27以来のコメントになって
しまいますが、いつも応援していたよ。

今日は初めて怜奈ちゃんと会える
って、楽しみにしてたけど、
怜奈ちゃんの体調を最優先してね!

レポートや試験に、台北ライブや
バスラも控えて非常に大変な時期
ですよね。
1日も早く回復されることを、
心よりお祈りいたします。
この間の握手お疲れ様でした!
れなちさんとは初めましての握手でしたがとても楽しかったです。れなちさんにピアノ弾くんだーって言った時凄いって言ってもらってとても嬉しかったです。今は言ってた行くあてとか風船とかピアノで練習してまーす
ホッケの塩焼き!うまぺろんぬそうだぷーヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙
れなっち様おはようございます。(。ゝ∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

いつも皆さんの事を考えながら夢に向かって頑張っているれなっち様が輝いて見えます。shineshineshine

またQさまの出演楽しみにしています。(#^.^#)
握手会元気で笑顔で楽しんでくださいね。
おはようございます。
体調はいかがでしょうか。
きっと、色々考えてしまうでしょうが、今はゆっくり休んで元気になることを最優先にして下さい。

PS.このタイミングで言う事じゃない気がしますが、弱ってる女の子って可愛いですよね(笑)めっちゃ守りたくなります!
れなち〜ブログ更新ありがとう(*´꒳`*)

自分はセンター試験や大学受験をしたことがないから、年末の大変さを知らないけど、自分の目標に向かって努力している姿は素敵ですね!

やっぱり男の子だからメイクのこととか、コスメのブランドとか、全然詳しくけど、楽しそうにで何よりです!


れなちはいつでも、どんなメイクしても可愛い(〃ω〃)(〃ω〃)

今月末には2019年1回目のQさまですね!
精一杯頑張ってください!
れなちの活躍を期待してるとともに、テレビの前からずっと応援してます!

⊿輝"kee"
先日センター試験が終わりました。
自分の中であまり満足のいく結果ではなかったけど
れなちの言葉でまた頑張ろうって思えた!!
自分は私大を目指してるからこれから頑張る!!!
れなちありがとーーー!!!
こんにちはお疲れさま。
サイトでみたけど今日の個別握手会かな?
れなちゃん体調良くないみたいな。
特に今月は大学の課題も大変やろうし。
無理なく静養して、また頑張れば良いさ。
何より体が、体調が資本だよ。
握手会に行ってるファンの人達には悪いやろうけど、まずは治癒するんが先決やね。
と俺は思いますよ!
また写真のような可愛い笑顔を見せてください。
お大事にね。
ほなね、れなちゃん。
おつかれさまです^^

昨日は友達と新年会。久しぶりに人の多い場所に行きました。
インフルエンザがちょっと心配ですね。

今週は会社で強制的に全員が予防接種を受けることに。
予防接種なんて30数年ぶりです^^;

遠い昔受験生だった私も陰ながら現在の受験生を応援します。がんばれー


怜奈(´・_・`)v

こんにちは~体調いかがですか?
点滴と安静で快方に向かっていると
心から願っています(*´ー`*)
最近のれなちを見ていて
正直なところ心配していました
慢性的な睡眠不足も一因なのかなぁ
れなちが前に言ってた
人生が足りない!ですね(^_^;
近々、乃木神社へ行く予定だから
れなちに時間を!とお願いしてきます(^_-)
今日の握手会をお休みされたこと
賢明な判断だったと思います!
あまりお気になさらないで下さいね(*^^)
参加予定じゃ無かった私が言うのも
ナンですが(^_^;w
今は学業を極める事と台北ライブに向けて
体調を整える事が大事だと思っています
まあ身体を休めながらも頭はフル回転
させてるんでしょうけど(*´ω`*)笑
では、お大事にして下さいね(*´ー`*)




れなちー!
とりあえずセンター試験、終わりました!
1日目の科目は最近の国語のスランプを本番でなんとか脱し、日本史もなんとか目標くらい取ることができました
自分的にはある程度満足いってます!

2日目の科目、まだ解答が出ておらずうまく行った気もしないので不安しかないですが、まだ受験は続くのでとりあえず頑張ります!

インフルエンザ流行ってるので、気をつけてください!

いつか会いに行きたいです!
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
おはよう


今日の欠席、
ほんまに自分の体調のことを一番に考えてね


無理はせず今はゆっくりと休んで、またスタートやね!



身体を冷やさず、暖かい格好して休んでね


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
チーズむぎゅsunheart04
ブログ更新ありがとうございます。
僕も風邪を引かないように気をつけてます。
だかられなちも風邪を引かないように気をつけて下さい。
1月も後十日しかないですねはやいですよね。
明日からも頑張って下さい。
いつものだじゃれを言って終わりたいと思います。
れなさん一緒にレナナ峰登りませんか?
レナナ峰とはケニア中央部、ケニア山にある高峰標高4985メートル
公式サイトで知ったよ!今日の個握を体調不良で欠席したみたいやね!大丈夫?ムリはしないようにね!自分の体調管理を整えるのとお身体をケアすることが最優先だからね。今の時期はインフルエンザも流行ってるみたいやから気をつけなきゃね!僕も何回か風邪ひいたことあるけど…中学生の時にインフルエンザにかかったことがあるから当時は、ものすごくつらかったよ!(>_<)気温が低い分、寒さも続いてるから風邪ひかないように注意しなきゃね!しっかり暖めてゆっくり休んでね!
ここはしっかり休もう。

体調不良で仕事を休む事が一番キツいと思う。
だからあまり引きずらず、『しっかり休んで次で取り返す!』くらいでいいよ。

課題やお仕事の事はひとまず忘れて、今はとにかくしっかり休もう。


推すばい!!




クレンズジュースは冷えるんでない?笑
生姜湯を濾したものを飲んだら温まらないかな?
生姜は好き?
私も先週インフルエンザにかかって十分な「睡眠」をとることになりましたけど,
日常から少し離れると,日々気づかなかったこと・気づけなかったことにふと気がつきますよね。

そういえば,時そば,面白いですね。
そのまま柳家喬太郎師匠の他の落語も観ちゃいました。まだ面白さがわからないなっていうものもありましたけど,まあ,そういったものも含めて,いつかいろいろな落語を楽しめたらと思います。ありがとうございます。

やりたいこと,やるべきこともあるかもしれませんし,あるいは全くそんな気力もないのかもしれませんけど,今は本当に,からだを休めてくださいね。
メールありがとうございます。
怜奈(´;ω;`)v

体調不良でお休みにも関わらず
モバメ有難うございますm(_ _)m
さっきのコメントで
頭はフル回転させてるんでしょうけど
なんて書いてしまいゴメンなさい(´;ω;`)
ほぼ流動食で寝てなきゃいけなくて
課題も試験勉強も出来ないなんて(>_<)
思ってた以上に重症ですね(´・_・`)
もしかしてこの状態は所謂
絶対安静ってやつじゃないですか!
入院された方が安心できるほどの(*_*)
こんな時の独り暮らしは不安ですよね
どなたか傍に付いてくれてますか?
お父ちゃん心配でなりません(´-ω-`)
せめてこの気持ちだけでも
れなちに届きますように(。・・。)
お大事に(*・ω・)ノ


怜奈さん大丈夫ですか?。
寝てばかり辛いでしょう?。
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
無理は禁物ですよ。
れなち、今はゆっくり休んで体を治してください!(;゚д゚)  色々とやらなくちゃいけんことがあるやろうけど、無理しないでね!

またれなちに会えるのを楽しみにしてます。
公式サイトメール及びブログ更新ありがとうございます、体調大丈夫でしょうか?大学行った事がないので大学の世界も追い込みがあるので仕事と学校がを掛け持っているアイドルは大変とは聴いています。余り無理しないでくださいね。元気な姿のれなちをお待ちしてます!
れなちお大事に。

モバメにもお知らせを書いてくださり、ファンを誰よりも大事にしてくれてる気持ちが強く伝わってます。大学の試験やレポート、乃木坂の仕事が山々で大変でしたね。いまはだいぶ落ち着いているようですが、無理をせず治してしてください。

自分を大切にすることも大事です。早く良くなーれ☆
握手会で会う日を気長にいつまでも待ってます。

牡羊座の介護士アリエス
体調が悪い中、モバメとか755での連絡ありがとね!
今まで大変な中無理してきたから疲れが出ちゃったんだね。今はゆっくり休んで体の事だけを考えて早く元気になってね!
でも、寝てるのも体力を使うからぐっすり寝て元気になった時に755とかブログのコメントを読んでみんなからの励ましの声がいっぱいきてると思うからゆっくり読んでくれると嬉しいな!そのあとにまだ元気があったらモバメもw
まあ、れなちにSNSをやるな!って言う方が無理な事なのはわかってるから体調のことを考えて無理のない程度に連絡してくれると元気なこともわかって嬉しいな!
元気になっていつものれなちが笑顔で楽しんで活動してるのを楽しみにしてるね!
おやすみ〜
体調が悪い中、モバメとか755での連絡ありがとね!
今まで大変な中無理してきたから疲れが出ちゃったんだね。今はゆっくり休んで体の事だけを考えて早く元気になってね!
でも、寝てるのも体力を使うからぐっすり寝て元気になった時に755とかブログのコメントを読んでみんなからの励ましの声がいっぱいきてると思うからゆっくり読んでくれると嬉しいな!そのあとにまだ元気があったらモバメもw
まあ、れなちにSNSをやるな!って言う方が無理な事なのはわかってるから体調のことを考えて無理のない程度に連絡してくれると元気なこともわかって嬉しいな!
元気になっていつものれなちが笑顔で楽しんで活動してるのを楽しみにしてるね!
おやすみ〜
センターで満足いく結果を残せなかったから
この悔しさをバネに一般入試頑張るね!!

れなちも体調管理気をつけて!
大丈夫ですか?

先生の指示をよく聞いてゆっくりと休養をとって下さいね‼

回復を楽しみに待っています❗
れなちさんはセンター試験の問題解いてみた?
今年は史料から推察する問題が多くて、歴史を読み解くということが実感できる良い問題ばかりでした。
史料を読み解くこと自体は、歴史に限らず現代社会でも大切なことだと思います。出題者の意図としてこういう裏テーマがあったのかなって思いました。

体調お大事にね、れなちさんはすっごく真面目なのでそこが好きなんだけど体調ばかりは心配してしまいます。
睡眠不足はいい仕事の敵だよ~笑


おはようございます。

お医者さんの言いつけ守ってしっかりと休んでいましたか。
食いしん坊のれなちさんにとって食事制限は厳しいとは思います。

健康第一とはよく言われることですが、体調を崩して初めて痛感させられますよね。
とにかく今はできる限りしっかりと休んでください。
れなちを応援する気持ちはいつまでも変わらないので、焦ることなくしっかりと体調を整えていってくださいね。
体調は良くなりましたか。食べたいのに食べられないのは大変だと思います。休んだからって焦らないでね。大学の話題やテスト、台北の公演とか他の仕事もあると思うから。

無理してもいいけど体調だけが心配だから
怜奈(*´ω`*)v

おはようございます(´▽`)ノ
お目覚め如何ですか?
ずっと横になっているのも中々大変だと
思いますが快方に向かっていると願います
今朝のワイドショーを見ていると
体調不良でライブやイベントの中止などの
ニュースが沢山ありましたね(´・_・`)
いくら日頃から気を付けていても
こればかりは仕方有りません
れなちも確り治すことに努めて下さいね

世界イチ贅沢な日常会話!
見逃し配信で見ました(*´ω`*)
今回もフリートークのMCお見事でした!
まず何より姿勢が良い(´▽`)!
ピンと張った背筋が見てて気持ち良いです
やっぱり姿勢は大事ですね(^_-)
また改めて感想は書きます
今日も一日安静に!お大事にね(*^^)




ペディアちゃん♡体調fightだぷー⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
更新ありがとうー!
僕も就活だから風邪とかインフルに気をつけます!
体調で握手会欠席だったけれど焦らずにゆっくり休んで治してください☺️
おはよう怜奈さん。

体調の具合はいかがですか。

こればっかは完璧に防護するのは“日常”生活を普通にしてたらどうにもならんからなぁ。

健康意識の強い怜奈さんが体調崩すくらいなんやから。

試験勉強は頭脳明晰な怜奈さんなら何とかクリアするんやろうけど、課題作成の時間が減ったのは辛いね。

治ったら課題と格闘やん。
愚痴でも何でも聞くから頑張れ~!

今や学生じゃない自分が勝手なこと言うのは申し訳ないけど、怜奈さんならなんとかなる‼️
おはよ!もう体調の方は大丈夫かな?1日か2日休めると回復するけど、した後にまたぶり返らないかな?って気になるよね!まだまだ油断は出来ないから気をつけなきゃね!お仕事ファイト!
怜奈(*´ー`*)v

お帰りなさいヾ(o´∀`o)ノ
まだ全快では無いでしょうけど
お仕事復帰のお知らせが嬉しいです
あまり無理しないでね!
と優しく言いたいところですが
それではれなちの為になりません(*_*)
ここは心を鬼にして敢えて
頑張れ!と言わせていただきます
今日ばかりはこの言葉が正しいと
思います(*´ー`*)ガンバレ!!
でもね…またヤバイと思ったら
直ぐにマネージャーさんへ申告して
下さいね(*・ω・)ノ
遠慮は禁物!身体第一!!
れなちが一番大事(*^^)ドサクサマギレw

さ~て!それでは今週もお互い
頑張りましょう(*´∀`*)ノ
れなち、あまり無理しないようにねっ!
れなちさんブログありがとー。
仕事大変でヘトヘトです笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES