このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1023Tue山崎怜奈毒にも薬にもならない



先週末の個別握手会に来てくださった皆様、
ありがとうございました!


お花出してくれた方々も
ありがとうございます!!
好きなので、いつも眺めては癒されています。最近は偶に自分でも買って、お部屋に飾っているよ〜〜



のびのび〜〜






そうそう、先日 久しぶりに
お仕事も大学も無い
丸一日のお休みがありました!


会いたかった人に会って
見たかった映画と写真展を見て
買いたかったコスメと本を買って
食べたかった焼肉を食べて
行きたかったところに行って
新たなお気に入りスポットを見つけて


一日に全部詰め込んだから、
朝からたくさん歩いた!
充実していたな〜〜



れな〜会いたい〜って急に連絡してきた可愛すぎる友人にも会えて、
かと思えば 仲良しのいとこと連絡取ってたら偶然近くにいて しかも趣味が似ている事に改めて気づいて 驚いたり、
連絡は取ってるけど中々会えない父を 私から焼肉に誘ったくせに 全部ご馳走してもらったり。笑



自分が楽しいかどうかよりも、
大切な人たちが楽しそうにしてくれてるのを見ているだけで、十分満たされるな〜〜と感じた休日でした。



色々考えてしまうようなことも 時として起きるかもしれないけど、起きてしまったことは今更どうしようもないし、自分の意思で他者を変える事なんてほぼ不可能なのだから、


平常心を保って、やるべき事はしっかりやって、周りの人を大切にして、
良い意味でフラットに軽く過ごせたほうが 心にも健康的だなって。


例えば今の苦しみが大きかったとしても、
将来振り返るとそうでも無かったり、

別の考えをすれば
将来また何か大きな壁にぶつかった時に 思い出して「あの苦しみを乗り越えられたんだから、今の問題なんて何てことない」って頑張れるかもしれないし!



物は考えようによって全然違った解釈ができるから、それなら、出来事の概要を客観的に捉えたら暗くても 気持ちだけ明るくいたいなぁ。
あくまで わたしなら!


しかも、いっぱい詰め込んで一日を過ごすと、「あれ?24時間ってこんなに短かったっけ?」って気づいて、
だったら振り回されて一々凹んでる場合じゃないや、時間が勿体ない、時間が足りないって思ったりもする。笑



握手会で悩みを相談してくださった方がちらほらいたり、最近の発表事関連でコメントしてくださった方がいたのですが、


握手会の その場の数秒で 考えていることの全てを伝えるのは難しいから 書いてみたは良いものの、色々なものを暈しつつ書いたので、
なんとなくニュアンスで感じ取ってもらえたら嬉しいです。笑


つまるところ、
今日もとりあえず頑張ろう!






れな


2018/10/23 10:00

コメント(439)

ブログ更新ありがとうございます!今を後悔なく楽しんでいきたいですよね。れなちを応援するようになってから色々と前向きに考えられるようになった気がします。本当にありがとうございます。

そして、れなちを応援する会であるゆめれな会の会員が300人を突破しました!!おめでとうございます!

みーな ゆめれな会NO.251
ブログ更新ありがとう!

久しぶりの休み充実して良かったですね! 自分なら疲れたくないし出掛けないで家に居ようかなーって事が多いけど今度休みの時は色々行きたい所食べたいものとか色々行ってみようかな〜。

大切な人たちが楽しそうにしてくれてるのを見ているだけで、十分満たされるな〜〜←これめちゃめちゃ共感です笑 自分が楽しいって感じるよりもなんか満たされます笑

れなちさんの考え ヒントさせてもらって生活して行ってみます!
相変わらず、れなちは心が綺麗ですね
声に、表情に、行動に、滲みでてますね
応援してます がんばれー✋
 れなち更新ありがとう。 
 いとこと仲良いよね。 
 それとお父さん、焼肉誘ってもらえて嬉しかったと思うよ。 
 れなちは本当に相手を思いやる人だよね。 そういうトコ好き。 
 横浜個握楽しみ~❗
こんばんは、お疲れさま!
昨日コメントしたけど、写真の事忘れていたよ。
秋のファッションってイメージと、あくまで妄想でごめんね!
一緒にいたら見とれるかな?と思ったよ(笑)
れなちゃんは自然体で良いね。
そんなれなちゃんは好きです!
そういうたら、刀のん。
昨日かな?
神戸のニュースでも取り上げていたよ。
女子の皆さん沢山来館されてましたよ。
凄いね。
なんか歴史に関連したニュースや話題は特に興味がわきます。
ではでは、またね。
朝晩気温低いから体調気をつけてくださいね。
ほなね、れなちゃん!
れなちさんこんばんは♪


コメントが遅れてしまいました。

すみません(><)



まずは幕張の個別握手会お疲れ様でした(//∇//)


まさかれなちさんがシルバークレイのリング覚えてくれているとは(笑)


(笑)なんて付けたけど照れ隠しです( ̄▽ ̄;)


本当に本当に嬉しかったです(〃ω〃)


毎回はじめましてのつもりで参加してるから、自分が伝える前にれなちさん気づいてくれて!!!でした♪(/ω\*)

そのあとれなちさんがおかえりって言ってくれて、一瞬言いたいこと飛んで違うこと言ってたし(笑)
そこはとりあえずただいまだろみたいな(><)

1部のはじめに鳥さんもれなちさんに会いに来たのかなっていう瞬間もありましたね♪

話には聞いたことあったけどはじめて見ました。

ちゃんと外に出れたのかな?

個握でループすることも覚えて、握手会から握手会までが1週間しか間がなかったこともはじめてで、もうひとつシルバークレイ作ってたし、なんだかめっちゃ濃い1週間でした♪




ただ、4部で気持ちだけが先行してしまって反省してます。

れなちさんのブログに偶然ですが、「起きてしまったことは・・・」ほんとその通りだと。

どれだけ自分を責めてもなにも意味がないのはわかってたけど駄目ですね。

あらためてごめんなさいでした。


そしてありがとうございました(σ≧▽≦)σ

本当に幸せな1日になりました(〃ω〃)

横浜には行けないけど、12月、1月、2月と3ヶ月予定が埋まってます♪

12月はチケット次第(ここだけが難関)だけど武蔵野の森絶対に行きたい!





日曜美術館♪

決してぜんぜん知識があるわけではないけど、単純に日本刀が好きなのでめちゃめちゃ引き込まれました。


そしてあることが衝撃的すぎてびっくりでした。

なんせ自分の中の当たり前と思っていたこととぜんぜん違ってたんです。

え?えーーーーーっ(°Д°)でした。


あ、あることっていうのは刃文の付け方です♪




三日月宗近ってはじめて聞きました。

知らないからちょっと調べて天下五剣っていうのかと。


刀っていったら「正宗」「村正」とかよく聞きますが、あとは沖田総司の「菊一文字則宗」とかそれくらいしか知らないです。

武器としてのイメージが強かったので新たな魅力を知れましたし、実際に見てみたくなりました♪

刀の見方も勉強になりました。

なんでもそうですけどほんと奥が深い(//∇//)

れなちさんのコメントの表現力?がほんと凄い♪

自分の言葉で言うって簡単じゃないですもん。

れなちさんから聞く言葉もまた勉強になるときが多いから、最近は気になると調べるようにしてます♪

スタジオのときは乃木坂の制服じゃなかったから、番組の雰囲気にもぴったりだったし、めっちゃ大人っぽくて素敵でした♪(/ω\*)






昨日のモバメごちそうさまでした(笑)

昨日はご飯食べたあとだったから大丈夫でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あぶないあぶない(σ≧▽≦)σ

飯テロまたお願いします(//∇//)

もし今来たら大ダメージです(笑)


ざきっちは
コーヒーも紅茶も飲めるから
一緒に行けるわ
でもミルクは勘弁 笑
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
こんばんは!


モバメありがとうね!


今日はオフですか


たまにはゆっくりしないとね



紅茶専門店に行かれるとはなかなか、

いいですな^_^

21歳の休日にしてはなかなかおしゃれやなw


でも、水曜がお休みってなかなか珍しいね!!


まぁ週の真ん中やし、しっかりリフレッシュしてなぁ



ほんでもって明日はボンバーEか!


ザキが握手の時に言ってたスペイベってこれのこと??


えー、見事に外れましたw


名古屋楽しんでね!


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun


Re:モバメ*129歩


れなち*
おばんで〜す(^o^)/


ユウTAM(タム)です(´-`)



元気ですよー
相変わらず眠いけどzzz



……
………zzz
ハッ∑(゚Д゚)


なんか大人な休日だね!
ボクも来月から
近所に新しくオープンする
ジムに通うことになってるよ♪♪


次に握手会で会えるときは、
痩せたボクをお見せしましょう( ̄^ ̄)



----------------キリトリ----------------


ではでは、
ゆったりまったり
素敵な夜を過ごしてね♪♪



おし( ^ω^ )まい
ざきさま
こんばんは。
録画していたNHKの番組を見ましたが、、、
あまりの渋さに唖然としました。
好きな人にはたまらないのでしょうね(笑)
れなちさん、日曜美術館見て、
京都国立博物館の、京のかたな展行ってきました。
三日月宗近も見ました。衝撃受けました。
かたなにハマりそうです。
れなちステキ!
日曜美術館を見たよー
京都だけど美術館に行きたくなりました。
そうそう行けないけど、北野天満宮もあるから行ければなぁと思います。
れなち、こんばんは!

最新のモバメ写真に映ってる怜奈ちゃん、口元が可愛いです~。アザラシのタマちゃんかな?
僕は元気に休日を過ごしてます、ガンダムのプラモデル制作にハマってて、もうすぐ新しいのが完成しそうです。
ジムで体を動かすの良いですね、紅茶店でゆっくりお茶するのは、まさに大人の休日です。

今夜は月が白くて綺麗です、れなちの方から見えるかな。お仕事お疲れ様です。

牡羊座の介護士アリエス
お疲れ様~~!

引っ越しの片付けがなかなか進まないなか、思いきって明日、有給休暇をとりました!

気合い入れて掃除&片付け頑張りますわ!

明日は個握の申し込み。残っていれば再々チャレンジします!

会いたいです!


モバメや755たくさんありがとー!

推すけん!
れなちさんブログありがとー。
握手会おつかれさまでした
休みの日っていいですよね笑
れなちへ。

モバメありがとう ✨
お元気だよー!
れなちはお元気ですか?(≧∇≦)
れなちが1番やよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

タイトルは欅坂の避雷針の歌詞かな?(*´꒳`*)

個別握手会お疲れ様でした(*゚▽゚*)
お花綺麗ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

丸一日お休みがあったんだねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
充実した一日を過ごせたようでなによりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
れなちさんの考え方が好きです(╹◡╹)♡
れなちへ。

今日のモバメの2枚目と3枚目の顔の写真が間違い探しレベルに同じだね。
綺麗だから保存しました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
土曜日のパシフィコ横浜の5部にれなちに会いに行くね✨
れなちの券しかもちろんもってないよ!
嘘じゃないです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
れなちが1番やよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
やっぱり握手会のレーン見るとワクワクするなぁ~。早く行きたいよ~。
れなちこんばんは︎︎☺︎
今日も1日お疲れ様!
モバメのコメントしていくね〜

紅茶専門店が興味深くて仕方ないの笑
たまにはそういう時間も必要だし
落ち着くよね︎︎☺︎
個人的な趣味が喫茶店巡りだから
すごい気持ちがわかる!
喫茶店って言っても1人で入れる場所と
入れない場所があるんだけどね笑
隠れ家的なカフェが好きです︎︎☺︎

最近モバメで自撮り多くて嬉しい︎︎☺︎
しかも距離感が近いっていうわかんない
ありがとうございます✨

明日もメール楽しみにしてるね︎︎☺︎
おやすみなさい

ぽぴ
れなち♪ブログ更新ありがとう!
先日の握手会お疲れ様でした!
選抜のことを触れたとき、返ってきた言葉に少しがっかりしてしまってましたが、このブログを読んで、考えていることが知れて良かった。
なので、れなちが楽しければいいかなっていう応援の仕方に変えようかなと思います。
もちろん、僕の心の中にはmarqueeの表紙を飾ってほしいって気持ちもありますが…
てなわけで(笑)これからもよろしくね♪
今度のイベント楽しみにしてますよー!
こんばんは~。

休日に友人やお父さんに会えて良かったね。れなちのお父さんもれなちに会えて嬉しかったから、ご馳走してくれたんじゃないの(^^)俺の父親も姉が中国に留学してる時に、中国まで会いに行って、しかも高級中華料理店まで連れて行って奢ってたらしいから(笑)


れなちが「心にも健康的」って書いてる所は勉強になるなあ。なんだかんだで平和的に暮らしてる方が、少しの幸せだけど心にもすごく良いんだろうね。俺もそんな生き方に最近シフトしてきたし。

じゃあね。
れなちへ。

モバメありがとう ✨
ぷくとえくぼのハーフアンドハーフ(≧∇≦)
れなち見て元気でました!
ありがとう!
れなちが1番やよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
今週末の握手会でのコスプレ等の予定はありますか!?
怜奈さん今日は変顔シリーズで面白かったですよ。
明日はどんな風なのが来るのが楽しみだよ。
おやすみなさい。
更新ありがとう(> <)
私ももうちょっと時間について考えなあかんな~って思ってたし受験生時間もないから大変やけど頑張ります!!
れなち、こんばんわ\(・ω・)/
先日の刀の番組見たよー!
他の事をしながらだったけど、ちゃんと録画もしてあるので(というか、本当はリアルタイムで見れないと思って録画予約しておいたけど、リアルタイムで見れたっ!)、また時間があるときに改めてゆっくりみようと思ってるよcatface

いろんなことがあるけど、時間が解決してくれる事もあるよねっ!
ポジティブさって大切だよねsun
いろいろ経験を積んで、知らず知らずのうちに人は強くなっていくものさっ!

そういえば、先日見た美月ちゃんの出演する映画『日日是好日』がすごくてさぁ。
あの映画のスゴさをれなちといちばん共感できそうな気がしたshine
お休みの日は充実して過ごせてよかったね。
いっぱい楽しんでねー♪
れなち~
ブログ更新ありがとう!

またコメント久しぶりになってしまってごめんね。
でも、れなちの出てるメディアは全部チェックしてますよ~!いろんな分野に渡って活躍しててすごいなぁって。その一つ一つでのれなちのコメントが、その時にあっていてすごく印象に残ってる。これからの活躍も楽しみにしてます♪

そして、ブログの後半に書かれていたこと、今自分は研究で行き詰まってて悩んでいたから、何かすごく響いたなぁ。
頑張ろって思えたよ!ありがとう!!


そして、自分も所属しているゆめれな会の会員が、遂に300人を突破しました!改めて本当にすごい規模だなぁと。これからも会員の人と、そして他のれなちゃんのファンの方々とも一緒にれなちを応援していきます!これからもよろしくお願いしますね!!
この一言に全てを込めて

れなー
会いたいー
れなっち様こんばんわ。(。ゝ∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

先日の握手会お疲れさまでした。(o*。_。)oペコッ
関西からでは遠すぎたので参加できなくてごめんなさいね。(o*。_。)oペコッ

22thシングルの個握では会えるの楽しみです。Qさまでも活躍して凄いです。\(^o^)/ワクワク
最近のれなっち様の活躍凄いです。またQさま出演楽しみです。happy02
本日も癒されます。happy01
はーい、れなち(^-^)/

ブログ、モバメありがとう!

日曜日初めて、れなちに会いに幕張行ったよ!

首は大丈夫かい?無理しないようにしてね!

握手会っつーやつは、初めてだったんだけど、会えてよかった\(^o^)/

が、しかし、失敗しました!

4部もだったんだけど、間に合わず!日曜の朝まで仕事してたから、起きるの遅かったかぁ(>-<)栃木からバイクで行ったんだけど、思ったより時間がかかり過ぎた!渋滞もあって!

5部の19時20分過ぎ頃かな?スタッフさんに誘導され、れなちを待ってるんだけど、れなちがドコの位置に来るのかとかわからず、ふいにというか、視線を上げたら!れなちゃんが目の前にいて、ビックリしちゃって(゜ロ゜)焦っちゃって、ちゃんと話せませんでした!

れなちゃんが僕のカッコを見てふってくれたので、バイクで来た事、4部に間に合わなかった事しか伝えられず!終わりました!帰り際に、れなちゃんが「気をつけて帰ってね」と言ってくれたのに、「はい!」としか言えず、「ありがとー」と言いたかったと後悔しました!

あれサー!はがしの方の「時間です」でも焦るよね~!早く出なくては!と焦ってしまう!

でも、れなちゃんの顔が近かったなぁとか、手が温かく柔らかかったなぁとか余韻に浸りながら帰りました!

あと、れなちゃんの顔が近かったから、僕にとっては良い事なんだけど、バイクのヘルメットでメガネがくもっちゃってたり、鼻水出ちゃってたかなぁと恥ずかしくなりました!

とにかく、れなちゃんありがとう(^o^)

Qさま、金つぶ毎週楽しんで聴いてるよ!日本刀は録画してるんだけど、まだ観れてませんが、楽しみです(^-^)

また、握手会行くからね(^o^)応援してまーす!

ではではまたまた(^-^)/
お紅茶あむあむあむ(_Д_)しまねっこでぽっぽぽー≡・ェ・≡たおやかなぺディアちゃんメチャカワでうれぴーぽー(o ̄◎ ̄)oバブゥ♡
おはようございます。

昨日は可愛いモバメたくさんありがとう^^
キャラクターっぽいと言われると、なんとなくそんな感じがしてくるから不思議ですねw
レゴの人形みたいにカタカタと歩き出すのを想像してしまってジワジワときてしまいました。笑

今週の金つぶは「ギャンブル依存症」
私も競馬をたまにするので、他人事ではないのかもしれないですね。
どんな話を聞かせてもらえるか楽しみにしています。

755で眠れないとつぶやいてましたが、その後眠れたでしょうか。
金つぶで購入予定だと言っていた高級枕はれなちのことだからまだ買ってないんでしょうね^^;
電車で寝過ごさないよう気をつけてくださいね。
Dear れなち

おはようございます
乃木人ひでき です

おはよう、れなち

あと2日で会える!って思って頑張ってお仕事しますねぇ

今日も1日頑張ろうな

個握横浜が待ち遠しい...

Thanks,
Hideki

乃木人ひでき


怜奈(*^^*)v

おはようございます!
今日は朝から何やら忙しかったです(*_*)
an・anのサイン入りチェキプレゼントの
応募締め切りが明日必着って気が付き
慌ててハガキ書きました!
希望メンバーは勿論れ・な・ち(*´ω`*)w
ご意見ご希望の欄には
推しコメント確り書いたよ~(^_-)!
ほぼVR体験への感謝の気持ちを
伝えるだけになっちゃったけどね(^_^;

そんなこんなで朝ご飯~!
いつものTKG食べようとして
卵を割ったら何と双子(゜◇゜)!
ビックリしたなぁ~久し振りに見た!
思わず写真撮って755に載せちゃったw
何か良い事あるかなぁ~(*´ω`*)

さて今日もとりあえず頑張ろう!
チーズ次第だよ
ファイト
こんにちは!
れなち(≧▽≦)ゞ








生きていれば
なんとかなるのかなぁ•・・・








僕ってどうしても
握手会で話す時、噛んじゃうんだよね(笑)
先週のビックサイトでの握手会で
初めてれなちと握手した時もそうだったんだけどなんとかゆっくり
話せればいいんだけどなぁ。
一瞬一瞬を大切にしたいね!
怜奈さんは矢張りシッカリしてますね。
(自分に言い聞かせている部分もある?)
しっかりと地に足をつけて歩んでいる感じがとても安心します。
れなちさん
こんにちは(o^-^o)

今日、行われる公開収録に参加します。
楽しみにしています\(^^)/

のちほど

ともやん
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
やっほー!


朝からモバメありがとうね!



サラダの咀嚼がめんどいってなんじゃそりゃ笑笑




たしかにドレッシングかけた後はいけまへんな笑



なんとか食べられた??笑笑



あっ、そういえば、
個別握手会完売たくさん出てたよ!!


おめでとう^_^


追加で大量に買うね!!


最後の追い上げじゃいw


ではでは!

ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなち!ブログ更新ありがと!
れなちの言うことに説得力もあるし、感心することばっかり!
それを聞いて自信つくし、頑張ろうってなる!
一緒にがんばろ!
モバメいっぱいありがとー!

個握、一気に完売出たね!

名古屋の1部、前回外れたのに何故か残ってた…
再々チャレンジしといたよ!

頼む~~、今度こそ抽選当たれぃぃぃぃ!
怜奈さん今日も朝から夜遅くまでお仕事お疲れさまです。
そうなんですか?。
努力して行けるようにに頑張ってみます。
握手会15部完売おめでとうございます。

Qさま・歴史番組に出演して、れなちを応援してくださるファンが増えているようで僕も嬉しいです^_^
来年になりますが、れなちと握手するの楽しみに待ってます。
モバメでひょっこり3人組の写真があり、他の人は3期生のれんかちゃんと誰かな?

もう10月は終わり、冬も早そうなので風邪ひかないように体調管理をしっかり行ってください。

牡羊座の介護士アリエス
れなちお疲れさま!
最近は少しずつ寒くなって来てるけど、体調は大丈夫かな?
自分は仕事がなかなか忙しく、帰るのも遅くなる日が結構あります

子供もいろいろ手が掛かってるので、出来るだけ時間を取れるようにはしてるけど、なかなか難しいもんだね

「自分が楽しいかどうかよりも、大切な人たちが楽しそうにしてくれてるのを見ているだけで、十分満たされる」
れなちがそういったら想いでいてくれるから、ファンの人たちも同じような気持ちでいてくれてるんだろうなとよく感じます。
自分の周りにいる人たちは自分自身の写し鏡とも言うし、れなち自身の内面に惹かれてきっと周りには素晴らしい人が集まるのだと思っています。

そして一つ一つ目の前のことに真摯に向き合ってきたからこそ今に繋がってると思います。
れなちが言うように自分の平常心を保ってやっていくことって簡単なことじゃないけど、れなちを見習って頑張ろうと励みになっています。

次の個握は顔出せそうなので久しぶり会えるのを楽しみにしています!
Re:モバメ*130歩


れなち*
おばんで〜す(^o^)/


ユウTAM(タム)です(´-`)



22nd シングルの個別握手会は、
今のところ確実にお休みできるのが、
2/3の東京ビッグサイトだけだから、
第5次応募は5部に追加で応募したよ!


当たるといいな(≧∀≦)


ボクもまだまだお仕事
がんばる〜〜


----------------キリトリ----------------


ではでは、
ゆったりまったり
素敵な夜を過ごしてね♪♪



おし( ^ω^ )まい
キャベツをあむあむあむ(゜д゜)ほんじつのあたまありがとうございます(≧∇(≧∇(≧∇(≧∇≦)∇≦)∇≦)∇≦)キャー
Dear れなち

おはようございます
乃木人ひでき です

おはよう、れなち

遂に、遂に、遂に、明日、個握横浜でお会いできます
とても楽しみにしていますね

今日も1日頑張ろうな

明日の個握横浜が楽しみ

Thanks,
Hideki

乃木人ひでき


Dear れなち

おはようございます
乃木人ひでき です

おはよう、れなち

遂に、遂に、遂に、明日、個握横浜でお会いできます
とても楽しみにしていますね

今日も1日頑張ろうな

明日の個握横浜が楽しみ

Thanks,
Hideki

乃木人ひでき


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES