このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1023Tue山崎怜奈毒にも薬にもならない



先週末の個別握手会に来てくださった皆様、
ありがとうございました!


お花出してくれた方々も
ありがとうございます!!
好きなので、いつも眺めては癒されています。最近は偶に自分でも買って、お部屋に飾っているよ〜〜



のびのび〜〜






そうそう、先日 久しぶりに
お仕事も大学も無い
丸一日のお休みがありました!


会いたかった人に会って
見たかった映画と写真展を見て
買いたかったコスメと本を買って
食べたかった焼肉を食べて
行きたかったところに行って
新たなお気に入りスポットを見つけて


一日に全部詰め込んだから、
朝からたくさん歩いた!
充実していたな〜〜



れな〜会いたい〜って急に連絡してきた可愛すぎる友人にも会えて、
かと思えば 仲良しのいとこと連絡取ってたら偶然近くにいて しかも趣味が似ている事に改めて気づいて 驚いたり、
連絡は取ってるけど中々会えない父を 私から焼肉に誘ったくせに 全部ご馳走してもらったり。笑



自分が楽しいかどうかよりも、
大切な人たちが楽しそうにしてくれてるのを見ているだけで、十分満たされるな〜〜と感じた休日でした。



色々考えてしまうようなことも 時として起きるかもしれないけど、起きてしまったことは今更どうしようもないし、自分の意思で他者を変える事なんてほぼ不可能なのだから、


平常心を保って、やるべき事はしっかりやって、周りの人を大切にして、
良い意味でフラットに軽く過ごせたほうが 心にも健康的だなって。


例えば今の苦しみが大きかったとしても、
将来振り返るとそうでも無かったり、

別の考えをすれば
将来また何か大きな壁にぶつかった時に 思い出して「あの苦しみを乗り越えられたんだから、今の問題なんて何てことない」って頑張れるかもしれないし!



物は考えようによって全然違った解釈ができるから、それなら、出来事の概要を客観的に捉えたら暗くても 気持ちだけ明るくいたいなぁ。
あくまで わたしなら!


しかも、いっぱい詰め込んで一日を過ごすと、「あれ?24時間ってこんなに短かったっけ?」って気づいて、
だったら振り回されて一々凹んでる場合じゃないや、時間が勿体ない、時間が足りないって思ったりもする。笑



握手会で悩みを相談してくださった方がちらほらいたり、最近の発表事関連でコメントしてくださった方がいたのですが、


握手会の その場の数秒で 考えていることの全てを伝えるのは難しいから 書いてみたは良いものの、色々なものを暈しつつ書いたので、
なんとなくニュアンスで感じ取ってもらえたら嬉しいです。笑


つまるところ、
今日もとりあえず頑張ろう!






れな


2018/10/23 10:00

コメント(439)

れなっち
頑張ってるね
ブログありがとうございます!

最近、れなちのブログを読んだり、
他にも色んな人の言葉を聞いたりして、
清々しい考え方っていいなって思うことが多いです。

悩んでる時間も当たり前にあるし、大事だけど、
でも、悩みって確かに主観的なことが多くて、
客観的に見た方がすっきり清々しく考えられて、
その方が上手くいってしまうことも多いなと感じました。

でもでも、自分の言葉で他者を変えることはできないっていうのは、
ある意味では、
ちょっと違うかな、とも感じました。
というのは、
れなちの言葉を起点に、
れなちのファンになったり、あるいは感化されて意識を変えたりってことが、
自分も含め多くの人にあるかなと思います。

だから、
悩んだり迷ったりしている間のれなちの言葉も、
全部ではなくても、
ファンとしては大切に受け取っているつもりで、
意味あるものになってたりします。

結局は、
そんな過程ありきで、
今のような考えに至ってる、れなちの考えを尊敬してる感じです

自分も悩んだりはあるのですが、
清々しい考えだったり、客観的に見直したりで、今日も頑張ろうって思います!

ではでは!
れなちめっちゃ充実した休みを過ごせたんだね!
楽しそう笑
体の無理のないようにがんばって✊
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!

一部のみではありますが先日初めて個握に行き、お話させていただきましたがとても楽しかったです!

短い時間で思っている事を伝えるのはもちろんれなちさんも大変だとは思いますが、その中でも真摯に接して下さり、ブログやモバメ、755等でも思いを聞けてとても嬉しいです!

日曜美術館も拝見させていただきました!番組に対して全力な姿がとても素敵で、更にとても番組も面白かったので刀にも興味が湧いて来ました!
これからも色々な媒体での活躍、楽しみにしています!
数少ない休みの日をかなりリア充させたようで
できる人は休みの日もできるんだなと感じた所存です笑

「類は友を呼ぶ」れなちさんの周りには素敵な人が沢山いて尊敬します。

今日を頑張れない人は明日も頑張れないし、昨日もきっと頑張れてなかった。
頑張ります!
ブログ更新ありがとう!
私は握手会でれなちが笑ってくれるだけで癒されてます(^^)

考えすぎも確かに心によくないよね!
私は一度人生でこれ以上辛いことはないってくらいの事があった時、心配かけたくなくて誰にも言えず耐えたら、心が悲鳴をあげてしまった事がありました。

その時手を差し伸べてくれた、姉のようにしまってるいとこや、親友でした。
楽しい事や外に出るのが怖くなってしまった時、連れ出してくれて、感謝してもしきれないです。

だから、心の休養と大好きな物や人に触れ合う時間はこれからも大切にしたいです(^^)
れなちが響面白いって言ってたから、観てきました!
映画も舞台ミュージカルも好きなので、オススメある時は教えてね〜(^^)
ブログ更新ありがとうございます!!
れなちさんの考え方は本当に素晴らしいし、それに見合う行動をしていて本当に偉大だなと思います
だから自分が何か妥協してしまいそうなとき、れなちさんならこういうとき妥協せずやりきるだろうなと思い、自分を励ますことができているので本当に感謝しています
れなちさんには遠く及びませんが、自分も前向きな考え方で今出来ることを精一杯頑張りたいと思います
また、「ゆめれな会」は300人を突破しました!!
れなちさんのお陰で、れなち推しの良い方達と出会えたこと、とても良かったです
これからもよろしくお願いします!
ゆめれな会 No.266 きりーん
自分が楽しいか~の文の所そのままれなさんにおくりたいです!
僕はネガティブになりやすいので物の考え方を改めて思い直したいです
怜奈(*´ω`*)v

ブログ更新有難う御座います!
素敵な休日良かったですね(^_-)
そんな日があってホッと一安心です
色々考えること思うことあるでしょうが
常に前向きでいようとするれなちが
本当に素敵で愛おしいです(*´▽`*)
つまるところ
今日もとりあえず頑張ろう!

お花の写真ついに来ましたね
3会場分まとめて載せてくれるかなぁ~
と微かに期待してましたが
やっぱり名古屋とビッグサイトは
飛んでしまいましたね(´-ω-`)ザンネン
毎回楽しみに拝見してますので
また載せて下さいね~(*´ω`*)

今日もお互い一日頑張りましょう!
ブログ更新ありがとう!
丸一日休み、めっちゃ楽しめたようでよかった。
文章に楽しさが溢れ出てて、こっちもなんだか嬉しくなりました。
苦しみって後から見るとそんなにだったり、逆もあったりと
不思議ですね。
今を全力で頑張るのが正解なのかな?
お仕事、学校頑張ってね。
無理し過ぎないでね。
また、休みの日のほのぼのレポとか新たな仕事とかの報告待ってます。
p.s.
課題は無事終わりましたか?
なんかあったら飛んでいって助けるんでお呼びください笑笑
ブログ更新ありがとうございます

お休みの日の報告すごくほっこりして癒されます

忙しそうで心配でもありますが、

ブログや755,showroomやTVでもれなちさんを見て日々幸せを頂いております

ありがとうございます
れなちブログ更新ありがとう!そして、個別握手会お疲れ様!!れなちも無理せず頑張ってください!最後に体調には気を付けて頑張ってほしいです!応援してます!!
今日もれなちのためにがんばります!
ブログの更新ありがとう

幕張握手会、笑顔で迎えて頂きありがとう
とても嬉しかったです週末もよろしくお願いします

短いリフレッシュ休暇を全力で満喫するなんて・・・笑笑
でも休日がもらえて良かったね!

日々寒暖差が大きくなり体調を崩しやすい季節
ご自愛ください

うーたん(=^x^=)
ザキさんお疲れさまです。

今日も頑張りましょう、明日も頑張りましょうで、毎日を楽しんで、勉強して、いろいろ有ると思いますが 頑張って行きましょう!
健康にだけは注意してね!
こんにちは。
握手会、お疲れ様でした。
今日のブログを読んで、れなちの活動が充実
してるんだなぁと感じました。
負担に思えることも、前向きに捉え直したり
して、現時点での達観て、印象です。shine
それもそのはず、乃木坂自体は今やトップ
アイドルだし、各メンバーも個性を生かして
仕事してるし、ファンの人以外にも乃木坂の
認知度が上がってる気がしています。up
れなち自身は、元々持っている頭の良さと、
先見性で、中国語、歴史に活躍の場所を見い
だしているし、学ぶ姿勢を崩してないもんね
日曜美術館での、刀に対するコメントは素晴
らしかったです。本質を見極め、それを感じ
取る力、それを表現する語彙力。そして、
番組の格式に負けない、落ち着いた佇まい。
それでいて、握手会での工夫という神対応。
さらに気取らない可愛さ。lovely
いろんな人から後継者として指名されるかも
ね。smile
れなちブログ更新ありがとうございます!
いいリフレッシュができたみたいですね!
同い年とは思えないくらい考え方が大人でほんと尊敬です。
首の痛みは大丈夫ですか?
とりあえず今週仕事頑張ってまた土曜日に握手行きます!
自分もれなちに会いたいですわ笑
我会努力的
握手会お疲れ様!れなちの生き方これからの参考にしてみる!
れなちvirgo

朝れなち。お世話になりましたっ。

やっぱりメリハリだよね。

仕事の時は集中。

遊ぶ時は遊ぶ。

リフレッシュして仕事にのぞむ。

大事だよね。
充実した休日を過ごせたみたいで何よりです(^^)vただ、怜奈ちのブログに1つつっこむけど、自分の意思で他者を変える事は不可能って書いてあんねんけど、少なからず自分は乃木坂や好きなスポーツ選手に感銘を受けて変えていただいた奴の1人ですよ。なぜなら乃木坂メンバーやスポーツ選手の意思が伝わってきてるからやねん。怜奈ちの存在や怜奈ちの意思で人って変えられるんです。それは怜奈ちが真摯に真剣に取り組んでるからやといちファンとして感じています。語ったけど、怜奈ちが言いたかった事とは違うかった?(笑)
れなち更新ありがとう

たまには息抜きも大事だよね
休日楽しく過ごせたんだね
よかったよ、テレビに出演する
機会が増えて嬉しいよー応援
してるよー
ブログ更新ありがとう!

握手会お疲れ様です!!綺麗なお花に囲まれて、可愛いですね!!
握手会でいつか会えると思いますので、その時はよろしくお願いします。

友達といい休日過ごして来たようですね。予想以上に予定いっぱいで笑ってしまった笑
会いたいって言ってくれる友達がいるって素敵ですよね。
いとことも仲良しなんですね。いとこって友達なのか兄弟なのかわかんなくなりますよね(僕だけかな?)
それだけ仲良いってことですよね、れなちはどんな感覚なのかな?
僕もれなちが楽しそうで嬉しいです!

苦しい経験は財産ですよね。いろんな大人の体験談を聞くとみんなそう言います。僕自身もそうですし。
とにかく今日もれなちが大好きです!笑
めちゃめちゃ前向きになれるブログだった!
ありがとう!
ブログ更新ありがとうございます〜!
先日は握手会ありがとうございました!
緊張していたので何かとご迷惑をおかけしてしまったかもしれないですが、とても楽しかったです!
なんか、プレゼンだかの準備が全く終わってないから助けてぇ~(T-T)みたいな投稿が来てたけど大丈夫かい?
さて、握手会ありがとうございました!
1部から楽しかった!
れなちレーンって、並ぶところから既に楽しくて、なんかみんな仲良しなんだよね(笑)
握手会で未央奈とか絢音ちゃんのとこにもちょくちょく顔出してるんだけど(ここは正直に言います、お許しください)、並んでるときからあんなに楽しいのって、れなちレーンしかないんだよね。
れなちレーンのアットホーム感ってすごくて、毎回「ただいま~」って感じ(笑)
れなちさんよく「ファンがいい人」って言ってるけど、本当にその通りだと思う。
「れなちファン」というよりは、「れなちファミリー」って感覚だよね。
だから、団結力とかそういう観点で見ればどこにも負ける気がしないというか、そこはれなちが一番だと思うし、ある程度確信もって言えるんだよね。
「ファンは推しに似る」って言うけど、こういうことだよね~
みんなれなちさんに似て優しいんだ~
自慢のれなちファミリーです。
「れなちるどれん」かな?
「れなちファミリー」か「れなちるどれん」かは、れなちさんが決めてください(笑)
さて、話が脱線したのやらでたぶん隣の路線くらいまで行ってしまったところで(そんな表現ない)、そろそろ軌道修正しないとね
5部、将来の夢の話をしようとしたら、れなちさん頑なすぎて(笑)
「そんなあざとさてんちょに求めてない」なんて言われたのはたぶんしばらく忘れないでしょう(笑)
たぶん、これまでれなちさんと握手してきたなかで一番の名言だったと思う(笑)
そんなあざといかなぁ~(T-T)
自分の将来の夢も話そうと思ったら、まさかの言わせてもらえないっていうね~
あれは笑ったww
いずれ言うことにはなるだろうからこの場で言っちゃいます。
もちろん、交換条件とかなしでね(笑)←保証する
えーっとですね。
将来の夢というか、来年のことだからもう目標なんだけど、航空業界を目指してます。
第一志望はパイロット、CAも受験する予定。
飛行機が好きなんだ~って、たぶん過去のどこかのブログに書いた気がしないでもない。
握手会で絢音ちゃんのとこ行ってるのにはそういう理由もあるんです。
飛行機の話をできる人が周りになかなかいないもので、いることにはいるんだけど、飛行機のこと語れる相手を求めていたのかもしれないといったところです。
だから、就職先の希望については絢音ちゃんにも話してある。
ということもあり、就活前に握手会に行けるのは22nd(?『帰り道は遠回りしたくなる』)が最後になります。
時間見つけて顔出すくらいならできたらするけど。
就職先決まったらまた、握手会で報告しに行くね。
真っ先にAtoZのお二人に。
ここまでが握手会の話ね。
あと、土曜日の横浜も行くからね。
大学でのエアライン講座が終わってから行くから、3部からになります。
さて、オフは満喫できたみたいだね
時にはリフレッシュも大切。
ちょっとした空き時間にも楽しみがあるといいよね
焼き肉食べたくなってきた。
れなちさん、文字でも飯テロしてくるのな(笑)
いつか仕返ししてやる~(。-∀-)
れなちが楽しそうにしてるの見ると、嬉しくなる
れなちのどこが好きかと訊かれたら、楽しそうにしてるところって答えになるのかな。
頑張ってるところとか、鳥さんみたいなところとか、いろんなところが好きだけど、やっぱり楽しんでるところが一番だよね。
つらいことがあったとしても、それを楽しみに変えられれば乗り越えられるだろうし、最悪死ななければOKって考えれば少しは気が楽になるかな(笑)
ということで、自宅からこのコメント書き続けてたらいつの間にか渋谷に着いてしまったのでこの辺で締めようと思います。
最後に、「たおやか」って本当に高校の校歌に入ってたから(笑)
「たおやかに上水は流れる」ってね。
「たおやかとはなんぞや?」って思いながら歌ってたあの校歌の歌詞がまさかここにきてまた出てくるとはね(笑)
では✋

てんちょ
れなちお疲れ様です(*^^*)

れなち最近仕事も学業も忙しいから、たまには気分転換してリラックスも必要だよね(^-^)
特に友人とかとの会話は癒される。愚痴が多いけどね(笑)

あんまり無理せず体調に気をつけて頑張ってね。
先週は握手会ありがとうございました。体調は大丈夫ですか?
僕の方は回復してきました。
今週もよろしくお願いしますね。笑
でも券少ししか持ってなかった。
残念。たくさんお話したかったな。
ブログありがとう☺︎

こちらこそ日曜の握手会ありがとうございました!
握手する度に元気貰えました!
来週も握手会があるから今週も頑張りまする( ̄∀ ̄)

多忙な山崎さんに丸々1日お休みがあって良かったね!!

ゆっくり休むのも大切だけど、やりたい事、会いたい人達に1日使うのも大切よね!
れなち大好きブログ更新ありがとう 毎日充実して楽しそう☺個別楽しみにしてるね大阪
頑張ってくれと思うばかり
折れないでほしい
日曜日の握手会はありがとう!
とても楽しかったです!
いい報告が出来るように受験がんばります!
れなちさんブログ更新ありがとう


久しぶりにゆっくりできた
みたいだね⁉︎
休むのも仕事だね⁉︎
次もがんばれ〜〜^_^
乃木坂って毎日忙しいってイメージがあったんやけど、オフの日もあるんやね。充実した休みになって良かったね!
いつも応援してます!Qさまみました!憧れてます!これからも頑張ってください
れなち〜こんにちは〜happy01久しぶりの完全オフ日にやりたかったこといっぱい出来て良かったね〜winkscissorsお父さんに焼肉奢って貰えたりいとことの趣味が合うという気付きなど濃密なリフレッシュ出来た一日はこれまで一生懸命頑張ってきたれなちさんへのプレゼントだったんだろうな〜happy01presentれなちさんのブログ読んで共感できるなって思ったしは本当に心が綺麗なんだ〜って思いましたwinkshineれなちさんが何故皆んなに愛されているのかが分かった気がしますlovelyshine私自身もれなちさん大好きだからlovelyscissorsこれからも変わることなくれなちさんらしく坂を登って成長していって欲しいなって心から思います〜winksign02れなちさん頑張れ〜happy02sign03
イエス、れなち、イエス!
ブログありがとう!

平日休みのときは基本的にいつも何も無いんだよな〜
ゴロゴロダラダラしてるわ笑
ブログありがとう!
先週末の握手会も可愛かったよー!
今週末も楽しみにしてる!!!

苦しみって感じてる時は、その苦しみの大きさってわからないものだよね。
俺は嫌なことがあっても、れなちの握手会行けるから頑張ろうって思うようにしてる!

まあ今日も頑張りましょ(o^^o)
こんにちは。最近ファンになったものです。
ブログを読んで僕の過去の経験と共通するところがあるなと感じて...

世の中、他者と自然現象は自分で変えることができない不変の真理だなと思います。そうと意識すると心が楽になることもあります!人間誰しも不器用な部分はありますし。

きっと陰で苦しいこともたくさんあるかと思います。自分の弱い部分や傷ついた経験って、他人の傷みが分かって弱い部分にも寄り添えることに繋がります!そうするときっと人の良いところをたくさん見つけられるようになって感謝の気持ちやハッピーな気持ちに溢れます!

なんだか話の内容全然違うかもしれないですがcoldsweats01
僕からコメントという形で何か伝えられればなと思ってます。応援してますsun
乃木坂の教養番組担当、山崎さん立派でした。
日曜美術館は刀剣初心者の視点からコメントしていて、親しみが持てました。
信長のへしきりとか、大河ドラマ出てきたなーとか思い出して見ていました。
刀剣の鑑賞に触れ合えて有意義な時間でした。私が大学生の頃はいわゆるバブル景気でした。進路に思い馳せているのかな、と感じる最近の山崎さんの文章かと推察いたします。
お疲れ様です!
何となく過ごしてる俺にとって、れなちの生き方はすごいと思う!確かにそうだなぁ~とか思うけど、実行できないもん(ToT)(笑)
ブログ更新ありがとう〜
僕も大学3回生でなんか共感できる部分が多々あり励まされてます!
休日の過ごし方とても羨ましいです!
大学の方も頑張ってください!
毎日応援してます!
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
握手会お疲れ様でした
そして久しぶりの休日良かったよね
皆れなちと仲良く羨ましいな(。>﹏<。)
あと、1日は本当に短すぎるよね
これからも時間を大切にして頑張って(/・ω・)/
人生楽ありゃ苦もあるさ!
お疲れ様!いつまでも家族や友人を大切にね!
歳をとるといとこやら知り合いやら連絡とらなくなるね〜 同窓会の話もないし日々仕事に疲れてる毎日〜って感じぃ〜(T^T)引っ越ししてる回数も多いし連絡のとりようがない。とりあえず楽しく頑張ってまいりまひょーッ(≧∇≦)
れなちブログ更新ありがとう!
充実した休日を過ごせて良かったね!
れなちが楽しめたら私もうれしい!
れなちの言う通りだと思う!物事を明るく捉えて自分に出来ることを精一杯やろうね。
れなちが頑張っているのは知ってるから!
僕も、れなちが楽しそうにしていたら、それが一番嬉しいことだよ。れなちに笑顔になってもらえるように、僕らはどうしたらいいのか、どうするべきなのか考えたりもするけれど、とにかく今日もれなちにとって楽しい日であることを願うしかない。そして、れなちから嬉しいお知らせが来ることを楽しみにしているよ。
頑張らないようにがんばるぞ〜٩( ᐛ )و
更新ありがとう。

一時の休日を楽しまれたようで。(^^)

いつも、れなちさんの書く文章は勉強に
なるし元気も貰えます。ありがとう。

笑顔で午後も頑張りましょう! p(^^)q
ブログ更新ありがとう!!

握手会お疲れ様でした。綺麗な花に囲まれて可愛いです!

いい休日を過ごせたようで良かったです。僕もれなちが楽しいのが嬉しくて満たされます!!
会いたいって言ってくれる友達がいるって素敵ですよね。やっぱり友達って貴重な人生の財産なんだなぁと思います。れなちが友達を大切にしているのが文章から伝わります。
いとこ同士仲良しなんですね、友達だったり、兄弟みたいだったりいとこって不思議な存在ですよね(やっぱ僕だけかな?)

苦しい経験も財産で、カッコイイ大人達を見て成長したいですね。
れなちも僕より大人なんで、見習わないと。
れなち大好きですぅ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES