このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0124Wed山崎怜奈数の子問題

 
 
帰宅後すぐに着るための
愛用パーカーがあるのですが
 
 
自メイクではなく
メイクさんがやってくださった
少しキリッと系の目元だったからなのか
 
 
 
 
一瞬誰だか分からない...
 
 
 
寒いのでお家ではフードを被っています。
 
スリッパは履かない派でしたが、
床から冷えがジワジワ伝わってくるので
やむをえず履いています
(大好きなスヌーピー柄のスリッパ!)
 
 
 
デスクの飲み物はホットで、
葛湯・青汁・甘酒を
気分で選んでいます。
おやつは昆布かナッツ。
 
 
味覚がおじさんだねと
スタッフさんに言われましたが
あながち間違ってません( ´_ゝ`)
 
 
 
 
 
もうそろそろ大学も落ち着いてくるので
お仕事のオフ日に
お城巡りを計画中です。
 
 
できれば二泊三日くらいで
近場の色々なお城や寺社仏閣を
たくさん巡れれば良いのだけど...
 
 
どなたか良いルートをご存知の方は
お教えください。2月くらいに行きます◎
 
 
 
 
 
 
蘭世ひなちま山崎の3人で
名古屋キャンペーンをさせていただいた際
お土産で
数の子とタコチップを購入したのですが
 
 
 
昨晩、わくわくで数の子を食べたら
無味だったので
 
今日のお仕事現場で
ひなちまに尋ねたところ
塩を抜きすぎたみたい( ´_ゝ`)
 
 
どうやって食べたら美味しいんだろう数の子
 
 
今の小さな悩みは
冷蔵庫に眠る大量の数の子を
どう食べるか、です
 
 
 
れな
 
2018/01/24 21:00

コメント(642)

フード被ったイケメンれなちもよきかな
数の子、オススメは松前漬けにすることですねー♪☆
シンプルにお醤油とワサビはいかがでしょうか?
('з')/

ではでは応援してます~\(*⌒0⌒)b♪

(⬆ってそれだけかい!っていう笑)
はい、今回はそれだけです。
あ、私も昆布好きですが、梅昆布の方がわりと食べてるかも(^_^ゞ
ちょっとしょっぱいですけどね(笑)

神社仏閣、、、なるほどそれ良いですね
今度行ってみたい


あ、気付いたら結構書くことあったなぁ(笑)

まぁ、、、はい
応援してますね
画面にれなちいるとちょっと嬉しいです
では(’-’*)♪
こんばんは
キリッとメイクは素晴らしいです♡

このメイクでのフード姿は格好良いですね♪
でも、おじさんぽいのも想像できますよ!笑

名古屋キャンペーンお疲れ様でした!!
数の子は、わさび醤油で食べてみて下さい☆

あと、お寿司にしても美味しそうですよ~☺
ダシにつけて食べるだよ!

数の子のことです。
山﨑さん、こんばんは。

ただ今上映中の映画『スターウォーズ』には、砂漠色をしたフードつきのローブを着たキャラクターがよく登場します。今回冒頭の山﨑さんのフード姿を観ての最初の感想は、「山﨑さん、スターウォーズみたいだ」でした(笑)。

山﨑さんにお勧めの神社仏閣ツアーをご提案。
やはり山﨑さんのファンの方に多いタイプという縁もありますので、ここは信玄公のお膝元の甲府山梨方面はいかがでしょうか。

甲府市には武田神社や甲斐善光寺を始め、武田氏ゆかりの寺社も多く、甲州市には勝頼の菩提寺景徳院もあり、歴史好きでしたら楽しめると思います。温泉もありますし。ご参考にしてください。

おしまいに数の子の召し上がり方を。塩抜きしすぎた場合には、数の子をだし醤油につけておくと味がしみて美味しくいただけるかと思います。ぜひお試しあれ。

ではまたコメントします。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る~)
こんばんは。
お城めぐりなら、ぜひ犬山城おねがいします。城下町もあり非常最近観光客も増えてます。
塩抜いたら醤油漬けにすると美味しいよ
塩抜きしすぎた数の子は、わさび正油で召し上がってください。松本城からの浅間温泉なんてどうですか
甘酒美味しいですよね!
私も大好きです︎☺︎
ザキさん、こんばんは~

テストお疲れ様♪

オレがこの時期家で飲むのは、ホット烏龍茶か柚子茶♪
どちらもコストコで購入(๑• ̀д•́ )✧

お城見に行くの良いよね~
冬だから空気も澄んでるし、高い所にあるお城を見に行きたい…
めんつゆを好みの薄さにして鰹節をかけて食べると美味しいよ
キリッ伶奈もいいね!
どこのお城がおすすめですか?
今度行きたいなーって思ってて!
pouchはーい(^-^)/れなち!

モバメやブログ、showroomありがとう(^o^)

僕は、あまりコメント書き込みしないのですが、ちーちゃんとれなちが沈金ゲスト!金つぶ代打での活躍!東京体育館でのアンダーライブ以来のコメントなんですが、書き込みしまーす(^-^)/

毎日、面白いモバメをありがとうございます(^o^)

れなちのショートカットは、ハッキリと言わせてもらいますが、とっても似合ってます!

可愛い(^o^)そしてこの数の子問題のれなちは、カッコイイ!

れなちの活躍してる姿!いつも観てますよ(^o^)

僕は、コメントや握手会など参加してないのですが、やはりココは!れなちに伝えたいと思い、書き込みさせていただきました(^-^)/

めざましテレビや地方のキャンペーンやSKEとのオールナイトニッポンなど、ほんとに楽しく観て聴かせていただいてます!

オールナイトでのトーク力、SKEメンバーたちとの会話の入り方のうまさ、谷さんとのエピソードで、SKEと乃木坂の架け橋にもなったし(^o^)

れなちが紙面や番組などに出演してる姿を観たり聴いたりすると、うれしくなります!

あれ?僕は、れなちに惚れとるのかな?

れなち!これからも応援してまーす(^-^)/

ちなみに、会社のごく一部の方々からは、僕もZと呼ばれております!名前の中にザ行はないのですが(^-^)

ではではまたまた(^-^)/コメント書きますね!
れなちブログの更新ありがとう!
お城巡りいいですね!
いいコースでは無いですが、僕の出身地の長野県の松本城などはいかがでしょうか?
お蕎麦が有名なので、食べて帰ってくるのがいいと思いますよ!
街並みも綺麗で、いいところだと思うので是非お越し下さい!

寒いので身体に気を付けて下さいね!
応援してます!
桜の時期に、復興頑張ってる熊本城に来てください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
数の子は、塩抜きして、出汁醤油、みりん、砂糖で軽く煮たりすると美味しいよ〜!んで、鰹節をぶっかける!まるで正月のおせちやぁぁ〜!(白目
うすくちの麺つゆとかにつけると美味しいよ!
こんばんは~。したっぱです。

写真誰かと思っちゃった。
メイクってスゴいね。こんなにも印象が変わっちゃうんだね。
れなち格好良いよ。

ちなみに数の子と「マヨ」は合うらしいよ。
飲み物もおやつも渋いね~(笑)
その部分だけ読んだら本当に平成生まれなのかと思う(笑)

そういう見た目とのギャップもれな、Zの良いところなのかも(笑)


2泊3日の旅行だけどこういうのはどう?
距離が結構あるし厳しいかもだけど...(笑)
メジャーどころは少な目だけど面白そうなところを挙げてみたよ~

・静岡市 久能山東照宮 家康のお墓
・名古屋市 熱田神宮
・     名古屋城
・小牧市 小牧城
・犬山市 犬山城 戌年だし今年こそ
・    成田山 犬山にも成田山あるんだよ
この辺りで1泊目
・岐阜市 岐阜城
・    岐阜大仏(正法寺) 日本三大大仏らしい
・    大須観音 家康絡み
・彦根市 彦根城
・多賀町 多賀大社
・大津市 浮御堂 琵琶湖に浮いてるらしい
この辺りで2泊目
・    日吉大社 秋に行ったけど景色が綺麗だったよ
・    延暦寺
・京都市 観たいところをご自由に(笑)
ここで帰宅

どうですかね?ご検討下さい~(´∇`)




数の子問題、なぜか反映されなかったみたいなのでもう一度^^;

パスタになら何でも合いそうな気がします。
味のない数の子食べたことないから自信ないですが。

納豆といっしょに食べるのは美味しそうな気がします。
味のない数の子食べたことないから責任持てませんが。笑

納豆といえば、46時間テレビ懐かしいですね^^
れなちブログ更新ありがとう


数の子はマヨネーズに醤油かけて
かつお節かけて食べるのが一番好きな
食べ方だよ⁉︎


旅は長篠の戦いがあった
愛知県新城市がいいよ⁉︎
温泉もあるし、
神社仏閣もいい感じだよ⁉︎(´ω`)
れなちブログ更新ありがとうね
755も再開して欲しいな(*>ω<*)
お疲れ様!
ブログ更新ありがと!

大学は今、テスト期間かな??
1月下旬くらいから春休みだよね(^O^)
大学の春休みって夏休みよりも長いからね、、、

自分はあまりに長すぎて、最後の方とか
何したらいいのか分からなく
なってたな、、、笑

まぁれなちは長期休みとかを
有意義に使うタイプの人だと思うから
お城巡りしたり、中国に行ったり、
いろいろ楽しんでね!!(´∇`)

28日の握手会、5部行きます!
1年ぶりの握手会だから、すごく楽しみ!

こうへい⊿ゆめれな会#161より
こんにちは\(^o^)/
コメントすんの久々になってしもーた……

遅くなったけど、大阪の全握、名古屋の個握に行かしていただきました(*^^*)
改めて今年もよろしくお願いします(^_−)−☆

お城巡りいいなー♫
俺も学生の時によー行ったかなー(^O^)
俺も歴史好きやから城巡りとか好きやし♫
俺が行ったのでオススメは2つあって……
1つ目は、1日目に宇和島城→松山城→湯築城→道後温泉で宿泊→2日目に高知城→桂浜→浦戸城跡かな(*^^*)
2日目のどっかで長曾我部元親の初陣の銅像と、お墓も行ったんやけど順番は忘れてもた。(笑)
現存天守3つ回れるのと、温泉旅館でゆっくりできるのも魅力の1つかなー♫

2つ目は、松本城→川中島古戦場→松代城(海津城)→上田城かな(*^^*)
善光寺もどこかの間で行ったんやけどどこか忘れました…(T_T)
順番はちょい詳しく覚えてないけど…(T_T)
ちなみに俺はこの後に、躑躅ヶ崎館→武田信玄のお墓も行った!

2つとも親父と車やったから動きやすかったけど、電車とかになると最適かはわからへんけど、一応参考までにと思います(#^.^#)
順番とかあやふやでゴメン…m(_ _)m

個人的には、現存12天守で唯一行ってない松江城に行きたいかなー♫
そのついでに萩城と出雲大社も行きたいおもってる♫

どこか行ったらまたブログかモバメで言うてなー(≧∀≦)
楽しみにしてます♫

長々と失礼しましたm(_ _)m

by ぶっちー☆
イケメン山崎さん、略してイケ崎さんおはよう(*´・ω・)
前に755でコメントしたことあったけど、れなちさんってかっこいいと可愛いの両面を兼ね備えているからすごいと思う。今度甘酒飲みながらナッツポリポリするスペイベやらないかなぁ…笑
お城はあまり詳しくないのだけれども、地元近くに忍城があるので機会があれば是非!陸王でも登場したらしいので。
キャンペーンお疲れ様!タイムフリーとエリアフリーで聴いてたよ!そして数の子苦手なのだ…
毎日ブログ更新ありがとう(*´ω`*)。*♪
れなちさんがショートにしてから色々な顔が見れて嬉しいです
だし巻き卵にいれて食べるってのはどうですか?
意外とイケますよ★
スヌーピー柄のスリッパが気になるな

数の子はサラダにしてしまいましょー
ブログ更新お疲れ様(*´꒳`*)

メイクさんがやってくださったメイク確かにパッと見た時一瞬誰かなって思うけどキリッした目元がかっこよくなった怜奈ちゃんだね(*´꒳`*)

僕もスリッパは履かない派だったけど最近は足元が冷えるので怜奈ちゃんと同じくやむをえず履くようになったよ(つД`)ノ

飲み物はとても体に良さそうでおやつが確かにおじさんっぽいね(笑)
あながち間違ってないのが少し以外だな∑(゚Д゚)

大学が落ち着いてのお城巡り良いですね(*´꒳`*)
近場って事は関東を巡るのならあまり詳しくはないので良いルートは知らないので力になれずごめんねm(_ _)m
関西なら若干分かるので来る機会があれば言って下さいね(*´꒳`*)

大量の冷蔵庫に眠る数の子(笑)
数の子はおせちのイメージがあるから美味しい食べ方はなんなんだろう?
出汁で煮込んだり醤油で食べてみたり塩抜きが出来てるなら松前漬けとかにしてみても良いかもね(*´꒳`*)
又レシピがあったらコメントするねヽ(*´∀`)
れなちイケメン
数の子問題

白出汁+塩に一口大に切った数の子と枝豆を入れて、葛粉か片栗粉でとろみをつけて上にワサビのせる。

出汁+砂糖塩+塩+酒+みりん+醤油に甘露煮のニシンor白身魚+筍+数の子を入れてゼラチンで冷やし固めて煮こごりでお酒のおつまみにする。

あくまで空想で考えたので味の保証はできません。
コメント数が爆発している…みんな数の子好きなのねφ(..)
初めてコメントします、数の子問題に惹かれて、笑
数の子は塩抜きしたあと、薄皮を剥いてお出汁に漬けるんですよー!
白だし、お醤油少し、お酒、お塩、お水をお鍋で煮立てて、冷ましてからそのだし汁に一日〜二日ほど漬けると美味しく食べられると思いますheart01
詳しい分量は、数の子 味付け で検索すると、たくさん出てくると思います!
美味しい数の子たくさん食べてください〜
れなちへ
お疲れ様です。数の子問題!わたくしもお正月に…似たようなな事があったので、食べ方教えますscissors
どの位の量か分からないけど、タッパに入れて麺つゆを入れちょいとお水で希釈!それで数日経てば、美味しくボリボリたべれますよ。できれば、薄皮を綺麗に取ると尚、美味しい。
れなちは味の好みがオヤジかね?catface
おやじギャルsmile
おすすめは彦根城と京都かな。
早めに東京を出られるなら、彦根城に寄る前に長浜城も。
(時間がないなら彦根城だけにしてくださいね。)
長浜城は東海道新幹線 米原駅下車、JR北陸本線に乗り換え
長浜駅下車徒歩10分。
琵琶湖の湖畔にあり天守からの景色は絶景です。
(ただし、天守は犬山城や伏見城を参考にした模擬天守)
周辺は黒壁スクエアなど見所もありますよ。

長浜から彦根へは京都方面の電車に乗れば乗り換えなしで行けます(20分強)。
彦根城はJR彦根駅から徒歩15分。
こちらは国宝5城の名城。
天守から西に琵琶湖、東は冬のこの時期雪の伊吹山がみられるので絶景です。
伊吹山のあたりが関ヶ原。
彦根から京都へは50分ほどかかりますが、在来線を利用してください。
米原まで戻って新幹線を利用しても時間のロスになりかねません。

京都は二条城もあるし、もう書くまでもないですね。(笑)
あえていうなら龍馬の足跡を追ってみるのも。
龍馬と中岡慎太郎の墓がある京都霊前護国神社、円山公園。
遭難の地 近江屋跡、寺田屋のある中書島でしょうか。

中書島に行くこのプランなら京阪電鉄の宇治・伏見1dayチケットを利用するといいかも。
フリー区間の伏見稲荷から八幡市、中書島からの宇治線、八幡市からの男山ケーブルが乗り降り自由ですごく便利です。
伏見稲荷、宇治平等院にも気軽に行けますよ。

宇治なら建立1060年頃、現存する最古の神社建築の宇治上神社、宇治市源氏物語ミュージアムも見所。
伏見稲荷は外国人観光客にも大人気のため、千本鳥居がごった返します。早朝に行くのがおすすめ。

八幡市は、徒然草の仁和寺にある法師に出てくる石清水八幡宮があります。
八幡市を下車、男山ケーブルに乗り換え。(15分ごとの運行)
このケーブルカーからは京都市内が一望でき絶景。
さらにここはエジソンにゆかりがあって、発明した電球のフィラメントにここの竹が使われたんです。
それを記念したモニュメントもあります。

このプランじゃなくても京都に行くなら、京都市交通局、京阪電鉄、阪急電鉄のHPは必ずチェックしてくださいね。
お得な切符があります。
もちろんプランに合わせて購入しないといけませんが、もし利用するなら施設の割引などがあってすごくお得です。
れなちさん初コメよろしくです。塩数の子は塩抜きし、自分好みに醤油と出汁に漬け込み、味が染み込んだら食べます。

こんばんは〜!

たしかに誰だかわかりませんね!笑
カッコいい系のれなち!笑

自分も大河ドラマを見だしてから、鹿児島に行きたくて仕方ありません!笑
アンダラで九州に訪れた際に、観光でついでに寄ったのですが、雨で桜島も見えませんでした!笑

なので、次は屋久島も兼ねて鹿児島の歴史スポット巡りをしたいです(^^)

では、ブログ更新ありがとうございました!
次のブログも楽しみにしてます^ ^
れなちー
面白い!
お疲れ様!
最高顔グランプリあったね!
でもあれから、美彩先輩の魅力は毎回更新しているでしょ!
年々綺麗になる美彩先輩にメロメロです♡
れなち!かこのぶろぐにコメントしてごめんね!かずのこ、パスタソースにいれるとおいしいよ!クリームソース仕立てにしてわさびきかせて、かずのこをアクセントに!レシピ検索してみて。寒いから身体きをつけてれなち。scissors

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES