このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0124Wed山崎怜奈数の子問題

 
 
帰宅後すぐに着るための
愛用パーカーがあるのですが
 
 
自メイクではなく
メイクさんがやってくださった
少しキリッと系の目元だったからなのか
 
 
 
 
一瞬誰だか分からない...
 
 
 
寒いのでお家ではフードを被っています。
 
スリッパは履かない派でしたが、
床から冷えがジワジワ伝わってくるので
やむをえず履いています
(大好きなスヌーピー柄のスリッパ!)
 
 
 
デスクの飲み物はホットで、
葛湯・青汁・甘酒を
気分で選んでいます。
おやつは昆布かナッツ。
 
 
味覚がおじさんだねと
スタッフさんに言われましたが
あながち間違ってません( ´_ゝ`)
 
 
 
 
 
もうそろそろ大学も落ち着いてくるので
お仕事のオフ日に
お城巡りを計画中です。
 
 
できれば二泊三日くらいで
近場の色々なお城や寺社仏閣を
たくさん巡れれば良いのだけど...
 
 
どなたか良いルートをご存知の方は
お教えください。2月くらいに行きます◎
 
 
 
 
 
 
蘭世ひなちま山崎の3人で
名古屋キャンペーンをさせていただいた際
お土産で
数の子とタコチップを購入したのですが
 
 
 
昨晩、わくわくで数の子を食べたら
無味だったので
 
今日のお仕事現場で
ひなちまに尋ねたところ
塩を抜きすぎたみたい( ´_ゝ`)
 
 
どうやって食べたら美味しいんだろう数の子
 
 
今の小さな悩みは
冷蔵庫に眠る大量の数の子を
どう食べるか、です
 
 
 
れな
 
2018/01/24 21:00

コメント(642)

葛湯、青汁、甘酒、健康的だね(*´ω`*)わいも最近は家では緑茶かウーロン茶か野菜ジュースが多いね。

そしてれなちは神社仏閣好きだね♪
れなち!ブログ更新ありがとう!パーカー姿かわいい!二泊三日だとかなり遠くまで行けるね!自分は北海道人なので北海道に来てもらいたいけど、寒いうえにお城があまりないからなぁ。北海道は歴史が浅いんで。
れなち名古屋3人でいいね!ブログ更新ありがとう
れなちゃんの愛用のパーカーどこで買ったん?!

欲しいheart02

あと…
れなちゃんのコスプレやろうと思ってるんだけど…
メイクの仕方とか教えてもらえると嬉しいなぁflair

最近寒いしぃ。雪snowばっかだから、風邪ひかないようにねhappy01
お疲れさま(*´ω`*)

最近コメントが弾かれてばかりで落ち込みます(´・ω・`)

京都の握手会行けそうだから申し込んでみる!

お城とか神社仏閣巡り面白そうだね♪自分も行きたいから色々計画して見ようかな♪

ダレパンダより。
ザキさんの飲み物とおやつがしぶい。
若者が好むものとは違う。飲み物はお茶系すら入ってない。
健康を意識してるならわからなくもないけど。
青汁を普通に飲んでる姿を見た時は驚きました。
推しメンじゃないのでなかなか話が出来ないけど、おっさんの私と話が合ったりするかもね?
全握でタイミングが合えば話したいです。
れなち~
ブログ更新ありがとう!

たしかにこのれなちはいつもと違う感じするね。超クールって感じ!かっこいい!!
寒いときフード被るの、自分もやる!特にこの時期は自転車乗るときに被るかな。フードあるだけで全然寒さが違う。フードの存在偉大なり(笑)

味覚がおじさんみたいなのは、大人になった証拠かな?(笑) でも、何と言われようが美味しいものは美味しいからね。自分もえいひれとか、えんがわとか好きだから、良く同じようなこと言われる(笑)

そして、ナガオカ×スクランブル聴いたよ~!めちゃくちゃおもしろかったよ!正直どのラジオ番組より生き生きしてた気がしたよ!すごく上手に話回してたし、何なられなちが永岡さんをいじってたしね(笑) まさかれなちがいじる側になる日が来るとは…(笑)
れなちもらんぜもちまも、普段のメディアでは見られないような素な感じで、微笑ましかった。
そして私事だけど、生放送のれなちと握手した話の下りで少しだけ名前出して貰えたよ!まだまだリスナーとしてはぺーぺーだから、もっとたくさん読んでもらえるように頑張ろっと!
またぜひ、れなちのホーム「ナガオカ×スクランブル」に帰ってきてね!絶対聴くから!!

そしてそして、昨日、今日と、朝かられなちの声がラジオで、聴けて嬉しいよ!今日なんか、丁度卒論がヤバくて徹夜した所だったから、徹夜明けの「おはよう」がすごく身に染みたよ。まだまだ、メディア出演あるから楽しみだー!!!

最後に数の子問題だけど、まず何で塩抜きしすぎたん?(笑) ここでもおっちょこちょい発揮!?(笑) まぁ、そういう所もれなちらしいから好きなんだけどね。
あんまり料理しないから参考になるかわからないけど、たらことか明太子みたいにクリームソースに混ぜて、パスタにかけてみるとかはどうかな?


最近いっぱいブログ更新してくれて嬉しいよ!ありがとう!!

ではでは。今日はこの辺で、ドロン。
れなちこんにちは!
数の子塩抜きし過ぎた時は、濃いめの塩水に、1〜2時間漬けると復活するみたいだよ!
良かったら試してみて(^。^)
れなちこんちゃ❗千葉県立関宿お城博物館があるけど知ってた?数の子はめかぶと和えると良いよ❗
ブログ更新お疲れ様です。初コメです。
数の子が残るのは結構あるあるだと思います笑
お城に関しては、今はまだ修復中ですが熊本城なんかは是非外観だけでも見て頂きたいですね〜。遠いですけど(涙)
怜奈ちゃん〜こんちには〜
ゆめりーぬだよ〜


昨日のモバメがなぜか今届くという…
みてなかっただけかもしれないけど…もっと早く気づきたかったぁ…(´・_・`)

試験中なのにブログ更新ありがとう…!!

怜奈ちゃんのブログいつも癒されてるよ〜うふふ〜

3時…すこし心配(´・_・`)
本当に無理はしないでね。辛かったらおやすみしても大丈夫だからね。睡眠時間は大切よ。でも、電車で寝過ごさないでね 笑

今はお昼休みー
もうちょっとしたら食べ始めるよー!
今日はお菓子もあるから楽しいんだっ!!

午後も頑張るぞ!!
怜奈ちゃんの試験は午後からかな?午前からだったのかな?(´・_・`) 怜奈ちゃんがベストを尽くせることを願ってます!!
怜奈ちゃんがんばれ!

ゆめりーぬ
れなちブログ更新ありがとう!
こないだれなちの握手会行ったら、おかえり!って行ってもらえてすごく嬉しかったー!
28も行く予定だったんだけど、インフルになっちゃって、もしかしたらいけないかも、、
れなちに会いたいなあ
忙しいのにブログ更新してくれてありがとう!

キリッと系メイクいいね、かっこいい!
MARQUEE124号のれなちのメイクもキリッと系で良かったな〜
普段とは違った感じがして新鮮だったよ

お城めぐりならもうぜひ長野へ
上田城、松本城ありますよ
案内もしますし
ぜひご一考を!!

数の子が余ってるなら松前漬けにするのいいんじゃない?
あれおいしいし
北海道の郷土料理で、数の子、スルメ、昆布を醤油で漬け込んで作るんだって
それか、うちに送ってもらって松前漬けにして返すってのもありよ笑


タコチップ食べてみたいんだが( ´_ゝ`)
れなち やっほー
755してないってモバメあったからこっちに来たよ。
雪の影響はどおだった?
栃木は四年ぶりの大雪で田舎だからすごいことになってるよ
東京もかなり降ったみたいだし、れなちの足跡をつける動画も可愛かった
まだまだ油断出来ない季節が続くから風邪には気をつけてなー
試験お疲れ様
なにもしてやれないから、れなちにパワーだけ送るよ
ファイトー
いつも癒しのメールや動画、写真サンキューです。
日に日にれなちの好き度があがってくよ
これからも応援してます

青空☆∞☆
れなち やっほー
755してないってモバメあったからこっちに来たよ。
雪の影響はどおだった?
栃木は四年ぶりの大雪で田舎だからすごいことになってるよ
東京もかなり降ったみたいだし、れなちの足跡をつける動画も可愛かった
まだまだ油断出来ない季節が続くから風邪には気をつけてなー
試験お疲れ様
なにもしてやれないから、れなちにパワーだけ送るよ
ファイトー
いつも癒しのメールや動画、写真サンキューです。
日に日にれなちの好き度があがってくよ
これからも応援してます

青空☆∞☆
れなちー( ^ ^ )毎日ブログありがとうねー!!
忙しいのにうれしいなあ…。

わたしもフードかぶるよ!おそろっち!!
あったかいよねえフード♡
寒い日が続いてるからあったかくして過ごしてなー!
(雪道の動画かわいすぎて癒された( ´ ▽ ` ))

ねえねえ短い髪さあ、すっごいいいよね!
大人っぽくもかわいくも、キレイ系も、
ジェンダーレスな雰囲気もなんか自在な感じがする!
全握のMy rule見て思ったけど、
顔にかかる感じが短い分躍動感があって良かったよー◎
短い髪になってからのパフォーマンスを考えてるれなち
ああ好き〜!って思いました( ^ ^ )

お城ね、近場じゃないけど京都の二条城とかどうかな?
一度行ったけど美しかったのよー!れなちにも見てほしい!
兵庫の竹田城も景色がきれいだったなあ☆

ではでは!またコメントするね!
モバメもありがとう。いつも癒されてる。またね!
ペディアちゃんおはペロo(__*)ZZz
ぼぶったん風ダンス研究よき。早朝寝起きリレー。雪にはしゃぐZりん川湯(//∇//)キャベツオムレツウマペロンヌそうだぷー。手軽にさささのさー。ひゃっきんいいよね。スクランブル拝聴しました。セクシーええ声。谷。リスナー。的確な回答Zりん~さすが頭脳王ね( ゚д゚)ウム 絵飛び出す絵本。お喜び永遠の踊り子。755も毎日チェックしておりまふ。試験ふぁいと┌(_Д_┌ )┐貪欲に寝るフェス(-o-)。o○ れ。愛用のPUMAの高級パーカー最高です。きりっと目元けんぴゅー。僕もフードかぶっています。僕も素足派θθヘ(∇^o )スリッパイカガ♪冷たいコーヒー牛乳飲んでいます。数の子チャッス漬けで。オヌヌメは高野山、国宝松江城うぇーい┌(_Д_┌ )┐フードZりんきゃわわうれぴーぽー(o ̄◎ ̄)oバブゥ。ほんじつも鯖パワー100万馬力でがんばねるチャッス( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
今日、朝家を出る時に雪がチラホラ………最悪や〜降んなや〜!
今日の最高気温2℃ということで(笑)
大寒波が来てるそうで(つД`)
一年通して二月が一番寒いという常識やってんけどな?ただ、風がなかったらそうでもない!
風が冷た過ぎんねんな〜。

れなちの味覚は最早おっさんやな(笑)
甘酒って……美味しいの?飲んだことはあるけど、美味しいって思うた事ないねんけどな?
「それは美味しい甘酒を飲んだこと無いからそういうねん」と言う人いてるけど、嫌いな物をどんな調理しようと好きになるはずはありません!
甘酒は飲めるよ?
蓮根・牛蒡・大根おろし・グリンピース・パイナップル!これだけは努力しても嫌いです!
でも食べれる……嫌いなだけです(笑)
れなちメイク違うだけで印象違うね(´∀`)

ブログ毎日楽しみに待ってます(*´ー`*)
ザキさん、試験がんばれ~!!

ザキさんならできるさ。
ただ、寒いから風邪引かないようにね。

あったかくしてください。
最近やっと暖かくなってきたと思ったらまた寒くなったり大変だよね!
体調管理は十分気をつけるけどれなちも気をつけてね!

確かにれなちの食べてるものおじさんっぽい笑

数の子の料理なんだけど!
炊き込みご飯にいれたり、自分の家ではキムチにしたりしてるよ!本当に美味しいから試してみて!!
自分の地元鹿児島の鶴丸城跡に行ってほしいなぁ
石垣に西南戦争の砲弾が当たった跡がたくさんあって、西南戦争の激しさを物語っていているのでほんと凄いです。
自分も歴史好きだからお城めぐりしてみたい!
握手会も行きたい!ので大学生になったら行きます!
押忍、れなち!
最近毎日ブログ更新ありがとう。いつも読んでるよ&コメント書いてます。目を通してくれたら嬉しいな。
目元メイク、綺麗shine切れ長で素敵だよ。

数の子、、、松前漬けのキット買ってきて、自前で作ってみてはどうでしょう。れなち料理うまいから、上手にできるんじゃないかな。ご飯のお供になりそう。

僕の住んでる地域にもかつて城があった城址跡がいくつかあります。調べたところ後北条氏の城だったらしい。確かに戦国時代、関東圏を治めていたのは北条氏だし、そうだったんだと新たな発見がありました。
その地域の歴史を探ると面白いよね。なんとかが原、なんとか河原って地名は、古戦場跡が多いんだってね。

れなちがオススメの戦国時代の本、何かありますか?あったらブログで教えてください。
れなちさん、お疲れ様です。ブログの更新ありがとうございます!

パーカー着た写真のれなちさんめっちゃカッコいい漢字で写ってますね。お城や寺社仏閣巡り興味あるから実際行ったらモバメやブログに書いてくださいね。感想とか聞きたいので。。。
数の子を塩抜き過ぎたのは残念でしたね。うちの家庭では醤油にマヨネーズ、七味唐辛子を混ぜたものに数の子を付けて食べることもあります。大量の数の子を消費する際、気になったら試してみてください 笑

では、次回のブログも楽しみにしてます!!
れなちゃんブログありがとう!
大学もあとちょっとで落ち着くみたいだね^_^
最近れなちゃんの影響で青汁を始めようかなと思い始めてるよ。
れなちさん大学と兼任で大変だと思うけど無理せず頑張ってね( ≧∀≦)ノ
テストも自分の力信じてファイトだよー( v^-゜)♪
れなち、こんばんは!orこんにちは!
今日も一日お疲れ様!

味がしなくなった数の子だけど、カツオ節をまぶしたり、酢の物にあえたり、出汁醤油に漬けて数時間寝かせてご飯と一緒に食べてみてはどうでしょうか?

p.s.
いつもブログ更新ありがとう☆
アルバム個別握手会 名古屋会場全完売おめでとうございます!

京都も2部3部完売しましたね あと残りは3部ですね

遠征しようかな
塩水につけてもう一回塩味をつけたらいいんじゃない?
オレも詳しくは知らないけどヽ(・∀・)ノ
ブログ更新有難うございます!初コメです。
数の子は色んな食べ方があるのは聞きますが、味が薄いならどうすればいいんだろうか?笑
家でフード被るのは可愛すぎます( *´艸`)
れなちさんブログ更新 ありがとうございます!
テスト頑張れ!
パワーよ 届いて〜!
お疲れ様です。

アンダーアルバム個別握手会8次で名古屋チャレンジ予定でしたが、ザキさん見事に名古屋完売でした!

おめでとう。
名古屋2部に初参加させていただきます。
宜しくお願いします。

残りは京都の1、4、5部なので、今回で完売しそうですね。

にぬけぴ確定でしょ!
れなちさん、こんにちは。
数の子問題、僕もよくわかります。正月にたくさん食べました。僕は2~3日に分けて、ご飯と一緒に食べました。
1月28日の東京での個握、行けないです。れなちさん、ごめんなさい。僕はめっちゃ行きたかったです。
1枚目の写メのれなちさん、めっちゃかわいいです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
こんち(=^x^=)ノ
けっこうコメしてるんだけど何故か反映されてない
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんでだろう...T_T
れなちブログ更新ありがとう!

数の子はだし醤油で煮立てると美味しいよ!
おすすめです◎

これまでずっと755にだけコメントしてきたけどモバメ見たからこれからはブログにもコメントしていくね!

ちょっと短めかな?
またコメントするね!
ブログ更新楽しみにしてる!!
れなちさんブログ更新ありがとう!
アンダーアルバム名古屋完売おめでとうございます
これからもれなちさんの活躍を楽しみにしてます!
さっきコメントしたんだけど1つ言い忘れてた!

アンダーアルバム7次受付でれなちの完売数が4部増の12完売になったよ!!おめでとう!
残るは京都の1.4.5部だけ!
このまま突っ走ってがんばろう!!

またコメントするね!
テスト頑張れ
数の子は毎年正月に、千切りのニンジンとスルメと一緒に松前醤油に漬けて食べるのが恒例です。祖母から受け継いだ味。


チャァオ~~!☆彡





どうしたの❔❤



数の子、塩気抜きすぎたの❕❔




あぁ~私も子供の頃1回だけ、それやっちゃった事あるよぉ~❕❤




その後別に
気にせずにいつも通り味付け数の子にしたよ‼








ちょい自分好みに~~



味濃く調整しためんつゆと、お好みで日本酒入れて



浸して置けばいいんじゃなぁ~い❕❤

(めんつゆだと醤油より旨味があるから!)


さらに細切りした乾燥昆布とスルメの細切りとニンジンの千切り足したら~~・・




大好きな、松前漬け~~❕❤❤



塩抜きした加工食品はいたみが早いから~


早く食べてねぇ!❤





でも~こういう調理関係は~~



やっぱり真夏師匠に聞くのがよろしいかと思いますがぁ~~❕❔



それじゃ~
山さん~頑張ってねぇ~!❤



またねぇ‼❤




☆大人しい、おすまし!より☆彡




れなち、こんにちは!
私は未成年のためお酒は飲みませんが、おつまみ(柿の種, 貝ひも, ビーフジャーキー etc...)が好きで、味覚がおじさんって友達から言われたことがあります笑
数の子は塩漬けして、例えば葛湯と一緒に食べるとかはどうですか?
れなち!全握名古屋で握手しました〜
俺も旅行でお城巡りとか好きだから、一緒行きたいな~
ブログ更新ありがとうー!
ホントは昨晩コメントしたのですが承認されなかったようなのでもう1度…

メイクと服の感じが相まってすごいかっこいいですね!
情報提供してくれる女スパイみたいな…!

自分もそろそろ大学の試験の方が落ち着きそうなので、友達と都内の庭園をゆっくり巡ろうかと思っています。
お城にも興味はあるので、いずれは巡れたらなーと密かに思ってます。

数の子…自分はあまり得意ではないのですが…どう食べると美味しいんですかね…

ではまたー!
数の子、美味しいけど大量にあると扱いに困っちゃうよね…
城巡りいいね!2月は寒いから西日本がいいんじゃない?僕の地元の愛媛の松山城とかどうでしょう?近くに四国遍路のお寺もありますよ!
お疲れー
更新ありがとう!!
僕はコーヒーをお供に勉強しますよ^_^
チョコ食べてコーヒー飲んでやると集中できてオススメです
れなちが今までどこに行ったことがあるのかわかりませんが、2月という寒冷期、また移動に新幹線が使えるという点から東海地方(静岡県、愛知県、岐阜県)にターゲットを当ててプランを作ってみました。全部回れないと思うので、下記かられなちの興味のある所を回って下さい。

1日目
東京~静岡(新幹線)
「久能山東照宮」(静岡駅から久能山下まで無料シャトルバスで30分後、石段1159段登る)帰りは久能山からロープウェイで日本平に出てそこから静岡駅までバス有(バス本数少ないが楽)

静岡~掛川(新幹線)
「掛川城」(掛川駅から徒歩)
「龍尾神社」(掛川駅からタクシー5分、2月中旬~しだれ梅)

掛川泊(翌日、袋井に立ち寄る場合)または掛川~豊橋(新幹線)移動後、豊橋泊

2日目
①掛川泊の場合
掛川から西へ二駅で袋井着
「法多山尊永寺」(袋井駅からバス15分)
「可睡斎」(袋井駅からバス10分)

②豊橋泊の場合
豊橋~豊川
「豊川稲荷」
豊川~豊橋~岡崎
「岡崎城」

岡崎~名古屋~(名鉄犬山遊園)
名古屋ビジネスホテル泊又はリッチに名鉄犬山ホテル泊

3日目
「犬山城」
「岐阜城」

岐阜~名古屋~東京(新幹線)~自宅

インターネットで「城」については日本100名城、
「神社、仏閣」については「神社、仏閣 東海地方」で検索して「東海の神社、仏閣人気ランキング ぐるたび」を参考にして下さい。
ブログ更新ありがとう!
コメント遅くなっちゃった〜(´-`)

大学のテスト大丈夫だった?
忙しいのにブログもメールもありがとうね!
そうやって自分のために使える時間もファンのために使ってくれる所。本当に嬉しいし、感動するし、自慢の推しです。
れなちゃんがやろうとする事ならたとえ無理してるんだろうなって思っても、最後まで応援するって決めたんです。
無理しないで。って言うくらいなら 最後まで応援したい。って思ったんです。

お城巡りいいね!楽しんでね、自分のやりたい事に時間使ってね!!
東京ビックサイトめっちゃ楽しみにしてる!!

この前の雪の日、ディズニーランドへ行きました。
りょうが。
れなちこんばんは!
握手会で久し振りにれなちに会えて嬉しかったけど、少し間が空いちゃって忘れられてるかなっていう不安があったんだ。

だけど、いつも通り落ち着いた感じで話してくれて、そういった不安も晴れたんだ。

れなちって、何気ない箇所での気遣いが本当に出来てるし、でも実はそういったことが本当は1番難しい事なのに、れなちはいっつも、卒なくこなす所が本当に人として素晴らしいよね。
この事は本当に自分で誇ってほしいな。

後、れなちは内面も素晴らしいけど、外見もとっても綺麗だし、もっと自分を好きになってあげて欲しいな。

最後まで読んでくれてありがとう
週最後の金曜日もお互い寒いけど、寒さ吹っ飛ぶ位に元気出して乗り切ろうね!

ブログ更新ありがとう
数の子は、うすーいめんつゆに一晩つけときゃ食えなくもない。w

やればできるさ。moon2
数の子ですが
2、3日塩抜きをしたあと
昆布だし、醤油、みりんで漬け込んで
うちは食べてますよー!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES