このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0402Sat山崎怜奈入学式。144

 
山﨑怜奈です!
 
きのうは大学の入学式でした
 
 
 
昨日は朝からお仕事に
少しだけ参加させていただき、
そのままの足で
入学式へ行きました(^L^)
 
だから朝からいつもの楽屋に
スーツ姿でいることに
すごく違和感があって
ちょっと暑いな~と思っても
なかなか上着を脱げなかったです。笑
 
乃木坂の衣装に着替えたときの
ホッとした感じったらもう!!!
まだまだ制服のほうが
居心地良いな。
高校生というラベルが剥がれて
2日目だからかな?
 
現状、スーツを着てるというより
着られてる感じ。
いつか慣れるといいな。
 
 
 
入学したはいいものの、
まだ何も分かっていません。
昨日の夜初めて決まったこと、
これからガイダンス等で決まること
わからないことだらけで
色々と先行き不透明(´・_・`)
ピンと来ないです。
 
 
すごく不器用だから
焦ったり先走ったり
かと思えば周りの変化に気づけなくて
空回りしたりしがちだけど
一歩一歩着実に進めるように
自分らしく地道に努力して
積み重ねていきたいです。
 
 
 
 
短めですが一先ずこれで。
取り急ぎ、無事に入学したよ~という
ご報告でした。
またすぐにブログ更新します!
 
 
れな
2016/04/02 14:00

コメント(930)

入学式も終わってこれからって時期で悔しいとは思うけど、
あまり自分を責めなさんな。
れなちこんばんはhappy01
アンダラ欠席についてのモバメ読みましたよ。
悔しい気持ちは、よくわかります。
でもね、人生いろんな道いろんな行き方があって
どれが正解かなんて言えないと思います。
自分が決めた道がベストだと思って、まずは学業を
頑張ってください。
戻ってくるのを楽しみに待っていますよ。
あと自分は、れなちの親御さんと同じ位の世代だから言いますが
取り戻せない遅れなんて今まで無かったですよ。
だから目の前のこと一つ一つに、じっくり取り組んでください。
いつでも応援しています。
れなち大好きheart01
れな。

メール読みました。

れなの決断を受け止めるよ。

俺はずっとずっとずっと、れなの味方です。

本音を打ち明けてくれてありがとね。

頑張りすぎちゃダメだよ。

れなはれなのペースで進んでいきましょ。

では、明日からの1週間も元気にいこうね。
モバメ、読んだよ
素直な気持ちを書いてくれてありがとう!

何を書いていいか迷いますが…
何かをスタートするとき、新しい環境に飛び込むときは、やっぱり普段以上に膨大なエネルギーを必要とするものです
せっかく自分の努力で勝ち取った場所です
何事も始めが肝心…
色んなことを言う人もいると思いますが、個人的には、勇気のいる選択だったかもしれないけれど、その選択は間違っていないと思います
むしろ、そういう選択をしてくれて、安心していますよ(^^)

それから、乃木坂のために大学入ったんだから、れなちがそう簡単には卒業しないってこと、ちゃんと分かってるよ(^^)
なにより、れなちはいい意味で頑固だしねー(笑)
去年休業したときもそうだったように、次のチャンスにはそれまで以上にパワーアップしたれなちで戻ってくるって、そう信じてちゃんと待ってますよ!

100%の力を出すためには、高く、遠くまで飛ぶためには、思いきって屈むこととか、助走が必要だから、今はそういう時期だと思って、あと一踏ん張り!
ここを乗り越えたら、思いっきりステージで暴れてください!

まとまりなくて、しかも長くてごめんね(>_<)
でも、少しでも安心して休んでほしいと思ったので…
許してください!(笑)
入学おめでとう。遅くなってしまったm(_ _)m

アンダラ残念だね。
仕事の関係上、俺も東北行けないんだけどさ。

学業は最初が肝心だと思う。
ペースわからないもの。
半期終える頃に「大学ってこうなんだ」って。

単位も年内どれくらいで、
最初に自分のペース作らないと後で絶対後悔する。

もちろん仕事も大切。
でも、両方なんて今は求めなくていいんじゃない?
メンバーにもスタッフの人にも迷惑かけちゃうだろうけど。
1度しかないから。

れなちの ペースで。
また握手会とかで話出来る日待ってる!
(`・ω・´)ゞ
モバメありがとう。

なんてコメントするのがいいのか、
わからない、

私たちはいつでも怜奈の味方です。



怜奈の決断をいつでも尊重します。




辛いことがあれば、
またモバメで送ってください。







れなちこんばんは!


ブログが上がるかわからない内容の裏ブログだったのでこちらへ書くね。


まず公式サイトで発表を見たよ。東北ツアー欠席の件。


そしてモバメも読みました。


思いの丈を綴ってくれてありがとう。


大学に入学仕立てで、まだ何も決まってない中でのツアーは厳しかったよね。ツアーには出ないかなと内心は思ってました。


何を履修してとか、今年一年の大学生活を決める大事な時期だからね。今回の決断は致し方ないところだと思う。


れなち自身も昨年の全ツから殆どと言っていいほどLIVEには出れてないから今回のツアーを楽しみにしていたこともわかる。


ただ大学も中途半端、ツアーも中途半端では1番ファンは悲しむと思う。勿論中にはアイドルであるれなちが見れないと嘆く人もいるかもしれない。


でもアイドルであるれなちが見れないのはいっときの事だと俺は信じてる。大学の方が落ち着けばまた本腰入れて乃木坂の活動をしてくれるとね。


悔しいよね、辛いよね。れなちがそう思うときは我々も同じ気持ちなんだよ。


だからこそ今を大事にして大学の方に専念して、また元気なれなちを見れることを楽しみにしているよ。


みんなれなちの味方だよ。責める人なんていないし、そんな人がいたらグーパーンチ(笑)嘘だけど(笑)


だから裏ブログに綴っていたネガティブな事は考えちゃダメだよ!超絶ネガティブな俺が言っても説得力ないけどな(笑)


俺の気持ちはこんな感じだ!伝わったかい(笑)?
れなちモバメよんだよー
だれも所詮両立なんて無理なんて思ってないって!
むしろ、すごいなーって思ってるんだよ
今までれなちが頑張ってきたことみんな知ってるよ!!
だからゆっくり焦らないでいいから確実な道を進んでください。
アンダーライブ東北の欠席の件知りました。まあ、しょうがないよ。あと、批判的な見方とか、気にしなくていいよ。長い人生で苦渋の決断をせまられる場面はこれからたびたびあるし、その都度よく考えて結論というか答えを出さざるを得ないもので。大学生活を軌道に乗せようやまずは。この決断が逆に乃木坂46自体に、あるいはれなち自体に、プラスになるように、まわりがしっかりやってくれることを望んでおりますよー。
慌てるな、れなち!
焦っちゃダメ。
今は我慢の時。
いい、寄り道・近道・遠回り
人生80年、慌てたり焦っちゃダメ。

さだまさしさんのお話でこういうのがあって
80個のビー玉の中から1個や2個無くなっても気づかないでしょ?
人生も同じ。自暴自棄になっちゃいけないと。

思うんだけど、今、もし卒業したら絶対に後悔するよ
れなちの人生まだまだこれからなんだよ。
だから出だしの東北ツアーに参加できないからって焦っちゃダメ
今はただ出来ることに専念すること
超人気男性アイドルグループでキャスターしてる彼だって
アイドルと慶応大生を両立してたんだから

取り敢えず深呼吸して落ち着こうね
れなち、こんばんわ!|^▽^)ノ

久々のコメントになるね。待ってた?(笑)

入学式お疲れ様でした。
これから自分の夢に向かって切り開いていくんだね。
不安もあるだろうけど、今は希望に満ち溢れてるだろうから楽しみで仕方ないんじゃないかな?

ただひとつ残念だったのは、アンダーライブ東北シリーズを欠席になったこと!!ヘ(≧▽≦ヘ)
悩んだ末の結果だから仕方ないけど、東北にもれなちの輝いてる姿を見せてほしかったかも・・・
勿論俺も会えるの楽しみにしてたけどね。

東北の美味しいものを食べてほしかったなあ(笑)

とにかく大学では吸収できることは吸収してスキルアップしてね。


天気予報を755でくれてるけど、気象予報士の勉強も面白いよ!
俺は受けてないけど、天気図が好きで雲の種類とか奥深いし趣味の範囲で好きだね。是非れなちにはお天気お姉さんとしての活躍を期待したりして(笑)


何はともあれ、学業とアイドル大変だろうけど、頑張れ!!ヘ(≧▽≦ヘ)

モバメの件はしかと受け止めました。



byラルゴ19heart0120

俺はねれなちという名のレールの上に乗ってるんだ。


まだ一年ちょっとしか一緒に乗れてないから、先頭車両は見えないけど、いつか先頭車両に追いついて列車の先頭に立ちたい。


れなちが脱線しない限り果てしなく続くレールの上をどこまでも一緒に走って生きていきたい。


こんな表現で伝わるかな(汗)
モバメと公式発表見ました。今回は残念だけど、れなちが悩んで・悩んで出した結論なら尊重するよ。バッチリれなちの分まで盛り上げるよ。正直に書いてくれてありがとう。
またコメ残すね。ナオッチ。
モバメ読んだよ
このアンダーライブでれなちの為に東北に行くという人もきっといると思う
でもれなちの為に東北に行く人は絶対れなちのことを理解してくれるはず
れなちのファンは俺を含めてみんな不安や悩みを理解してるから今回のことについて気にしないで欲しい
何か言われることもあるかもしれないけどれなちにはちゃんと理解しているファンが沢山いることを忘れないで欲しい
あとアンダーライブに出れないことを必要以上に不安や焦りを感じないで欲しい
不安や焦りを感じないというのは無理なことだと思うけど不安や焦りを感じても何もいいことはない
無理なことをすれば失敗や怪我の元になる
そんなことになったらもっと不安になる悪循環が生まれてしまう
このアンダーライブはどうあがいたところで帰ってはこない
終わってしまったことを悔やんでもしょうがないから切り替えてやっていこう

当たり前のことをただつらつらと並べただけになっちゃってごめんね
そんなことわかってると思っても人から言われると意外と心に残ったりするから素直にモバメを読んですぐの気持ちを書いたよ
もし不安があったりしたら握手会とかで言ってくれても全然いいからね
切り替えとかはうまいほうだと思ってるから言ってくれれば相談にのるヨ
長々といろいろと書いちゃってごめんね
お疲れ様です。
メール読みました。
とっても辛い選択をしましたね。
でも安心して下さい。みんなわかってますよ(^-^)

申し訳無いなんて思わないで下さい。
れなちの辛い時こそ私達がいる意味があるとおもってますよ。

ね。(^o^)
東北シリーズ不参加にしたんだね。

きっと俺が思うよりずっと苦しみ悩んだと思う。
その重い決断を俺は否定することはできないよ。

両立出来てないと言われればそうかもしれない。
でもれなちはそれだけ難しい事に挑戦している。
一般の人には挑む事さえ出来ない挑戦だ。
それを自分の意思で挑戦してるんだ。
今回は正直れなちにとって上手くいかなかったかもしれない。
でも最初で躓いたからって諦めないよね?
れなちがファンの人達に申し訳ないと思うなら今回の悔しさをバネにして頑張るしかないんじゃないかな?

れなちなら必ず成し遂げる。
そう確信しております。
れなちゃん、こんばんは\(^o^)/

今仕事終わって裏ブログ読みました。
いてもたってもいられず、すぐにコメントしなきゃって思った。

今回の決断、ほんとにつらかったね。
でも、よく決断したね(^-^)
れなちゃんの今回の決断を、誰も責めることはできないと思うよ。
その代わり、しっかり乃木坂と大学の両立方法を、自分なりに無理のないやり方で見極めてね。
今後、同じような境遇に立ち悩んでいる後輩がいたら、その道標になれるように。

アンダラに出れなくても乃木坂の一員に変わりはないんだから、またブログや裏ブログで元気なところ、見せてね!(*≧∀≦*)
待ってるよ(^o^ゞ
れなち~

モバメ読んだよ。
アンダラ東北シリーズ欠席、
れなちにとってもすごいつらい決断だったよね。

大学って、
高校までと違って自分で1から決めなきゃいけないことがほんと多くて、
環境変わったばっかの4月は特にてんやわんやだよね。

それを仕事、
しかもライブの準備と並行して行うのは、
きっとおいらが想像している以上に大変で、
不安なことなんだよね。


正直おいらはもともと東北シリーズは参戦予定はなかったから、
東北シリーズをれなち目当てで行く予定してた方がどう感じるかわからないけど、
残念だと思いつつも、
れなちの決断を尊重してくれるんじゃないかな。

れなちが仕事にも学業にも一生懸命なの知ってるよ

今回は残念だけど、
1年目の4月はほんとに大事な時期だから、
今はしっかり学業の準備をしてね。

そして、
今後もこういう決断を迫られる機会があるかもしれないけど、
両立あきらめないでね。

東北シリーズの次は、
まいまいの卒業公演かな?
もう一回どこかのシリーズが挟まれるのかな?
次のライブでは元気なれなちが見れるの待ってるね。


P.S.
モバメでストレートな心情を伝えてくれてありがとう。
れなち頑張れ!!
れなち-^^                         私も中3になって大変な事いっぱいあると思うから、一緒に頑張ろう!応援してるよ!
れなち入学おめでとう!!
モバメ読みました(´ω`)
れなちがどんな思いで決断したのかよくわかりました(^^)
東北ツアーでれなちが見れないのは寂しいけど、待ってますよ!!
れなち頑張れ!!
4月3日

お疲れ様です!!( ´ ▽ ` )ノ

アンダーライブ東北シリーズ不参加の発表が
出ましたね。
もちろん、ファンの正直な気持ちとしては
出て欲しいというのがあるのかもだけど
大学との両立を頑張ろうとしているれなちには
無理に出ろなんてことは言えないよね(><)

両立というと
世間一般的には「どちらも完璧にこなす」
ということを指すのかもしれないけど
現実的には身体は一つな訳で
2つ以上のことを同時にやろうとするのには無理がある。
どちらかをやろうとすれば
もう片方を諦めなきゃダメな時もある。
もちろん言い訳にするのはよくないけどね笑

だから本当の意味の両立ってのは
「正しく優先順位をつける」ってことなんじゃないかな?
今は何をやるべきなのかしっかり考えるということ。
時には勉強を後回しにして乃木坂の活動に
集中するべき時があるかもだし
逆に乃木坂の活動よりも勉強を頑張らなきゃいけない時もあるかもしれない。
そこの区別をしっかりつけれることが
本当に両立できてるってことだよね。

そう考えれば
今は大学に入ったばかりで
ただでさえ大変な時期なのだから
そちらの優先順位を高くするというのは
当然な事だと思う。
迷ってる部分とかあるかもだけど
しっかりそういう決断をできたのだから
大学と乃木坂の両立のスタートしては
しっかり切れたのじゃないかな?o(^o^)o

UPDATE girls vol.3
のれなちインタビューも読みました!
俺は活動休止前はれなちのことを
よく知らなかったから
どんな気持ちで休止したかとか
休止期間中どんなことをしてたのかとか
分からなかったけど
このインタビューを読んでビックリした。
こんなに頑張ってたんだなって・・・
頑張ってたんだろうなとは感じてたけど
その予想をはるかに超えてた笑

そしてその時からずっと
れなちは「優先順位」を決めて
しっかりと両立をやってたんだなとも思った。
休止という選択も本気で両立しようと頑張ってくれたからこそなんだよね。

今回の不参加も同じこと。
きっとみんな理解してくれるさ( ‘-^ )b

浮いた時間でしっかり大学に慣れるのだそo(^o^)o

自分もつい最近まで
勉強+バイト+部活の両立に苦しんでいた人だから、なんとなく気持ちはわかる。
もちろん、れなちとは規模が違うけども笑

長くなってしまいました・・・

最後に・・・

パソコンとか大学の履修とかでわからん事は
とりあえず人に聞く!笑
それしかない!
聞いて聞いて聞きまくるのだ!笑

それではまた明日!

追伸
はまっているアイス
→アイスはガリガリ君しか食べない人間でごわす( *˙ω˙*)و グッ!
れなち改めてこんばんは。
アンダラ東北シリーズについてのモバメ読みました。
まずはれなちの素直な思いを送ってくれてありがとう!


結論と言うか言いたいことを先ず書くと、れなちの決断を尊重しようと思うしこの選択で正しいと思います。


メンバーやスタッフの意見も聞きながら本当に迷いに迷って決断したこと、伝わりました。
れなちが誰よりも悔しいこと、よくわかります。
れなちの性格上、ちゃんとお仕事と学業を両立したいと思ってそうで焦ったり自分を責めてるんだろうなと思います。

でも自分を責めることはないですよ。
こんな時焦らずに目の前の出来ることからクリアしていきましょう。


お仕事と学業をどっちも完璧にしようとしてもどちらも中途半端になりかねませんからね。
もしかしたらライブを欠席して学業を優先することを中途半端にしたと思ってるかもしれないけれどそれは違うからね!
この先大学生活との両立に慣れていくために必要な犠牲だと思います。

また大学の方が落ち着いたときに一段と輝くれなちをステージ上で見れることを楽しみにしてます!


何か色々書いちゃったけどれなちの周りには理解してくれるメンバーやスタッフさん、何より応援しているファンがいっぱいいますよ!
学業との両立大変だろうけど本当に応援してます。


思いを簡潔にまとめる能力が欲しいです。笑
長文だしめちゃくちゃな文章でちゃんと伝わったかわからないけどこれからも応援します!


それではまたコメントしますね。


れなち、お疲れ様。
モバメ見たよ。
生活パターンが変わる中で色々と考えなきゃいけないことがいっぱいある中での仕事、学業との両立は本当に大変だと思います。
そんな中で、れなちが出した考えの結論にファンのみんなは否定的な事なんか言わないと思います。
少なくとも、一ファンの自分は言いません。

れなち自身が、もしかしたら自分を許せないかもしれないけどそこは、許してあげてほしい。どうしても今回の自分の決断が許せないとしたら今後にどうしていくのが自分にとってのベストなのかを考えながら行動することが自分を許すきっかけや、ファンに認めてもらう事に繋がったりするのではないかなと思います。

引き続き応援していくから、無理をしないでいて欲しいと切に願います!

雑音が多いかもしれないけど、ファイト!
モバメ読みました。そんな大変な状態で送ってくれてありがとうございます。

えらそうな言い方で申し訳ないけど、こんなときはまずは事実関係の整理を。

大学に関しては、まず怜奈さんは入試に合格した。
登録やオリエンテーションは、大学で何を学ぶかを考え、まずは1年次について自分と大学で決めるもの。
 ↓
怜奈さんは、どうやって決めればよいかを不安に思っている。


アンダーライブ東北シリーズは欠席することを決めた。(アンダーライブ全国ツアーは、おそらくこれからも各地で行われる。)
 ↓
怜奈さんはファンに申し訳なく思っている。


それぞれについて、本人の不安は計り知れないけど、
ちょっと時間をかけて、その2つについて、betterな考え方がまとまるといいと思います。

あとはちゃんと寝て、食べてくださいね。
れなち入学おめでとう。

これから卒業まで知らないことがいっぱい続くと思いますが、ひとつひとつ地道にクリアしていきましょう。

乃木坂46に入ってアイドルとして頑張っているれなちなら大学生活も切り抜けていけると信じてます。

アンダー全国ツアー東北シリーズの不参加は残念ですが、乃木坂、大学と挟撃されないように各個撃破していきましょう。たぶんあるであろうアンダー全国ツアーの北陸シリーズには全力で応援するのでそれまでには大学で進むべき道をしっかり決めておいて下さい。


忙しい中、ブログやモバメに手を抜かないれなち、ファンは待ってます。いつまでも待ってます。
れなち、レガばい
俺も3年前は、大学のシステムにあたふたしてたよ
誰でも最初は焦るよ
けど、冷静に決めていってね
俺もゆめれな会の一員としてれなちを支えるけん困った時は助けるね
モバメ見ましたが、初めての大学で沢山覚えることがあるんだから今はとりあえずしょうがないと思うよ.
まずは大学での生活に慣れることが大切なはずですし単位とかもあるから両立というものは確かに大変かもしれないけれどそんな入学して間もない大学生活のリズムに早急に慣れるのなんて出来ないと思ってます(´・・`)
せっかく1度休業までして受かった難関大学なんだから、れなちには苦には考えて欲しくはないというか焦らず楽しんで大学生活もアイドル活動も行ってほしいです!
モバメ見て涙が出ましたが、誰だって今までと異なる環境に飛び込んだら慣れるまで時間がかかるものだからそこは歯を食いしばって前に進む糧にしましょうよ。
自分的には両立は確かに無理に近いかもしれないかもだけれどそれを可能にして欲しいのと、アンダラ東北でれなちの姿を見ることが出来ないのは寂しいけれどもあんまり自身を責めないで。
れなちには絶対アイドルとの両立は出来るはずだから今は我慢の時だよ!
だからまずは大学生活を頑張ったり楽しんで\( •̀ω•́ )/
あと悲しくなるから乃木坂にいる意味あるのかとか考えてほしくないです。
誰だってかけがえのないピースだし、れなちのいる意味はあるから!
あんまりマイナスに考えないで..
今は耐えるときだから頑張れ山﨑伶奈!!
れなち、モバメよんだぞー!

東北シリーズお休みは、仕方ないと思う。
新しい大学生活が始まるし、まずは学業優先でいいと思う。
れなちが乃木坂にいる意味、絶対にあるよ!!
辛い時は、メンバーだけでなく、ファンのみんなを頼ってね!
がんばれ、れなち‼︎

4月の幕張、行くからね(^ ^)
モバメありがとう。

夕方のコメント、まだ反映してないから、もう一度。

新学期、確かに、授業の登録など、なにかと手続き、沢山あるよね。

焦らず、春からの生活のリズム、つくってね。

少しづつ、少しづつ。

とにかく、応援してます!
れなち、メール読んだよ。

東北ツアーの日程見た時、
れなち大丈夫かなって思ったけど、
心配が現実になってしまったね。

もちろん、すごく残念だよ。
れなちの姿、パフォーマンス、
生で観たかった。
でも、それ以上に
れなちが悩み苦しんで自分を責めている
ことの方が辛い。

れなちの申し訳ないって気持ち、
痛いほど伝わってきたよ。
その気持ちだけで十分。
正直に伝えてくれて、ありがとう。

れなちを批判する人が仮にいたとしても、
僕はれなちの味方だよ。何があっても。
何のためのファンだと思ってるの?(笑)

でもさ、これで乃木坂を卒業するって
言ったら怒るよ(笑)

まだ言ってなかったけど、
東北ツアーの秋田と山形のチケット、
とれたんだ。
せっかくとれたのに行かないって
わけにはいかないから、行ってくるね。
純粋にライブを楽しんでくる。


大学の履修に関しては、
れなりんに相談してみたらどうかな?
もう相談してるかな?

今が大事な時だから、
まずは大学生活を軌道に乗せることを
第一に考えてね。


僕のれなちに対する気持ちは、
少しも変わらないよ。
れなちのこと、今も、これから先も
大好きです。
僕も春から慶應です!!!

一緒に慶應ライフを楽しもう(≧▽≦)
大丈夫だよ。れなち!
れなち押しは、そんなことで揺るがないよ。
れなちの大変さを理解してるし、れなちのとてつもない努力もしっかり感じてるよ!
大丈夫。みんなれなちを応援してる。
凹まないで。悲しまないで。大丈夫だから。
れなちこんばんは。


アンダーライブ東北シリーズれなち欠席なんですね…正直残念です。
れなちを目的に東北まで行く気持ちでいたので、行くモチベーションが保てなくなりそうで…どうしようかと途方に暮れました。
これだけれなちを楽しみにしてたファンがいることは知っててください。


それを踏まえて…
モバメ拝見しました。

この時期に発表ということは、履修組みや講義なとが思った以上に大変ということが入学して分かったってことでしょうか…確かに先が読めないですよね。
れなちも苦しみながら決めたんでしょう。今年が勝負と言っていたれなちですもんね。


大学のスタート時期は重要な時期ですから、その決断は間違ってないと思います。講義だけでなく人間関係をつくる上でも重要ですから。そしてこの時期に大学で培ったものが後々のれなちを学問でも乃木坂でも助けることにも繋がります。

自分も大学生だったときはあるので大学1年の大変さは理解してます。ましてや乃木坂の活動ですからさらに大変ですよね。


ライブに出れる状況になったら必ずライブ出てくださいね!
そしてライブ以外の活動では今まで以上に頑張ってください!

夏の全国ツアー待ってます!


れなちの無念さはモバメで伝わる!
自分の全てをさらけ出して、自分の思いを飾ることのない自分の言葉でしか伝わらないことって多分たくさんあるから!
決めたことなら切り替えて、それで壁に当たって行こ!

不器用なれなちさんが好きだよ!((o(^∇^)o))
れなち、アンダーライブ東北シリーズの欠席残念だけど、新しい生活に順応していくには時間がないから仕方ないね。

大学生活、もう10年以上前だけど、一年の前期は何を受講するとか自分で全部決めなきゃいけないから、めっちゃ忙しかったのを思い出したよ。東北シリーズは平日がほとんどだから、日程的に厳しかったよね。

らりんさんがいなくなって、アンダーライブの再スタートのツアーだかられなち的には絶対参加したかったと思うけど、悔しいと思うけど、仕方ないよ!
6月のまいまいの卒業公演には必ず出てほしいから、そこはうまくスケジュール調整してほしいです!

れなちのこと大好きだから、待ってるよ~。
アンダーライブ東北ツアー不参加のモバメ読みました。

色々といわれるかもしれませんが、私は、今回のれなちの決断は正しいと思います。

明日から始まるオリエンテーションやガイダンスは、これからの大学生活4年間にとって、一番大切なものとなります。そんなときに、リハで時間を取られたり、大学の語学の授業に出席できなかったりだと、何の為にがんばって大学に行ったのかわからなくなってしまいます。

どっちつかずの両立よりも、時としてどちらかをあきらめる決断と勇気も必要だと思います。そして、自分で決めたからには、迷わずにそれらを貫き通してください。

山﨑怜奈君、がんばれ!!!
モバメ読んだよ。

アンダーライブ東北シリーズの欠席はファンも寂しいけど、れなち自身が一番悔しいだろうなって思うよ。

れなちは乃木坂46にとって絶対になくてはならない存在なんだから、絶対に卒業なんて言葉は口にしないでね。

大学生になって人間的にも成長して、更に魅力的になったれなちの笑顔を待っているよ。

だから、もしファンに対して申し訳ないと思うなら、次にライブに出る時は(真夏の全国ツアーかな?)最高の笑顔とパフォーマンスを見せてね。

その時にはまた、去年の武道館で蘭世とMCをしてた時みたいに、「おかえり!」って言うからね♪
楽そうな道 選んだって
人生で見れば近道じゃないんだ
強くなるために坂を登れよ

ザキさんおやすみ!!
アンダーライブ東北シリーズの欠席は残念です。。(TT)

れなちさんのパフォーマンスを楽しみにしていたファンの気持ちもよく分かります。

モバメでの辛い想いも受けとりました。

これからも変わらず応援しますよ。なんたって俺はデビュー当初から、ずっとれなちさんを見てきたんだからさ

アップデートガールズも届いて、さっき読ませてもらったよ!
進学に関する想いや、これからの乃木坂での強い決意も今までの雑誌やブログやモバメでも分かってるし、れなちさんが一番辛い状況だと思うから多くは語りません。

今までも俺の想いはたくさん語ってきたつもりだしね。

夏の全ツは、れなちさんが出れることを信じてチケット申し込みするよ!

その頃には大学生活の環境も落ち着いて、先が見えてくると思うしさ。
どうしても先が見えなければ、またブログでもモバメでも想いを打ち明けてよ

そしたら俺なりに出来る限りのアドバイスをするからさ!
社会人の先輩として、ファンとしてね

そして乃木坂でのイベントに参加出来る道を一緒に切り開き、れなちさんも満足してもらってファンにも楽しんでもらおうよ!

今日はモバメで想いを打ち明けるのも辛かったと思うけど、頼ってくれてありがとう♪

悔しい想いは俺たちファンも一緒だよ!どんな想いも共有していきましょう

それと、アップデートガールズのグラビアも良かったよ!
デニムのジャケットも似合ってるじゃん(^o^)
トップスのデザインも上手く言葉には出来ないけど青いふわふわがアクセントになってて可愛いわ~

あれっ?全身写メもオフショットとかもらったっけ?
もしまだならリクエストします(^_^)何気にオフショット大好きなもんで(笑)

今週発売のマーキーも楽しみにしてますね♪

とにかく今夜はゆっくり休んで、気持ち切り替えてまた明日も頑張ろう!
明日もれなちさんにとって幸せな1日でありますように♪
れなちさんイチ推しの栃木のすーさんでした


れなち〜!
久々のコメントになっちゃった。少しダラダラしちゃってたなぁ〜。

入学式おめでとう!
スーツのれなちも綺麗なんだろうなぁ〜。見たいなぁ!
今月の握手会でどうかな?

大学のシステムって難しいよね。
高校と違って自分で授業取らなきゃいけないしさ、どれだけとれば何単位になって、卒業できるとか難しいよね。
俺も大学入って最初はよく分からなかったもんなぁ。それに、大学の教員なのに完全には把握してない…
それにsyllabusを見ると、「レポートを課す」とか「毎回予習・復習が必要」とか書いてあってさ、どれが大変なのか、どれが楽なのか、よく分からないよね。
でもどの講義もそこまでめちゃくちゃ大変とかそういうことはないはずだよ。syllabusっていうのは、「しっかり講義やってますよ」「単位取るのは大変ですよ」っていうのを第三者(大学を評価する人たち)にもアピールしなきゃいけないから、難しく書いてあるだけで、実際に講義を受けるとそんなに大変じゃなかったりするし。
講義が始まったら少しずつ分かってくるから、きっと大丈夫だよ。

大学生活始まって最初はいろいろと大変で慣れないことばかりだと思うし、大事な時期だからさ、アンダーライブ東北ツアーの不参加は正しい選択だったと思うよ。
もちろん、「高校卒業して今までより余裕がでるのかな?」と思っていた気持ちもあるだろうし、その最初のライブツアーに出られないのは本当に辛いけど、大学生活4年間とその後の人生のことを考えたら正解だと思う。
不参加になるんだったらその分、思いっきり大学のこと勉強したり、調べたり、友達作ったりして、大学生活を絶対に成功させられるように土台を作ろう!

まず友達できたらいいと思うよ。
友達といろいろ話してるだけでも楽しいしさ、いろいろと情報交換もできたりするし。それに友達がサークルに入ってたりすると先輩から講義の情報が回ってきたり、過去問が回ってきたりするし。とりあえず、友達がいるといろいろと協力できていいと思うよ。
アイドルって友達作るの大変なのかなぁ…でも頑張って!
絶対に友達がいたら大学生活楽になるし。それにアイドルやりながら大学生活やるんだったら絶対必要だよ!

あとは、俺のオススメだけど事務(学務係)の人と仲良くなるといいかも。俺は学生の時はやってなかったんだけど、職員になってからそう思う。分からないこととか学務係に行って相談してみたり、学務係に通って感じの良い人を探してみるとか。れなちみたいに忙しい学生には、事務の人の助けが必要だと思うし。

れなちは高校の時もめちゃくちゃ忙しくて、高校でも周りの人たちに支えられてきたと思うんだ。だから、それに似た環境を大学でも作っていけばいいんだと思うよ。大変だけどさ、頑張って!

あと、僕東北ツアー行こうと思った時期もあったけど、やっぱり平日毎日はキツイよね。れなちも出ないんだったら、休み取らなくてよかった。

両立大変だと思うし、これからもこういうことあるかもしれないけどさ、応援するから!
それと、考えすぎて寝ないの健康に良くないよ〜!
大学生活の初めは誰でもシステム分からない!ってなるんだから心配ないよ。しっかり寝てね!


明日からは僕も新学期が始まるよ。新しい学生が来て、初めて話したり、ガイダンスしたり。れなちみたいに不安を抱えてくる学生もいるだろうから、しっかりサポートしてあげなきゃね。
あぁ〜、俺もれなちと同じ学部で教えたかったなぁ〜。
(薬学部だけど)

それじゃ、おやすみなさい!

助手より✨


こんばんは。

今日のモバメ読みました。755にコメントしたけど、すぐ流れちゃうのでこっちにも。
この時期は大変ですよね。
れなちが決めた事だから、僕は応援していきたいです。だから、れなちも納得できる人生を送ってくださいね。とりあえず、新年度は大変なのは分かっていたから、また休業するのかな?って思っていたけど、そうじゃなくて良かったな。

アンダラのレッスンはしていたのかな??していたら、次に活かしていけたら良いですね!!

れなちが頑張っているのを見ると僕もがんばっていきたくなります。良い連鎖ですね。

お互い頑張っていきましょう!!

(*´∇`)ノシ ではでは~

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

ゆめれな会#88 けい⊿
こんばんは、れなちさん!

初コメです。
若月さんから来ましたよ(^_^)

大学入学、おめでとう\(^o^)/
若月さんには言ってないんですが、実は僕も働く大学生です。一度卒業しているんですが継続して学んでいます。学べば学ぶほど自分の無知が思い知らされる。学ぶってそういう事かな…。
大学の雰囲気とか、安くて美味しい学食とか、何かと割引がきく学生証とか、学ぶだけではない面白さがあるよね。
さて、PCですよ。
若月さんは多分、Mac派かと思うけれど…。
れなちさんは文学部?
たしか、語学を学びたいとか言ってたよね。
文字が綺麗なのはMacかなとは思うけれど使っている学生はホント少数だろうね(´・_・`)
MacとWindowsと悩むところだね。他の乃木坂学生さんにも聞いてみるといいよね。
それとPCは2台あるといろいろ捗ると思うよ。もちろん、タブレットもあれば仕事的にも助かるかと…(^_^)
ちょっとお金、かかりすぎかなぁ(笑)
そうそう、他の大学でもそうだろうけどネットからのコピぺでレジメのレポートなんかあげると減点されると思うよ(^_^;)

下の写メは構内に咲いていた花でしょうかね…。
さりげなくこんなにひっそりと咲く花に気付く君は、とても辛抱強く、自分を大事にできる人なのでしょう。
仕事と学業の両立は大変だと思いますが、優先順位をはっきり決めて、集中してこなす事が大事かなぁ。
学業も積み重ねだから、いちにち一日を大事にね。
それと、卒業までの年数は長くもできるのだから長期的な目で見るのも必要かと思うよ。

参考になればなと思っていっぱい書いちゃいましたが、時間がないので読み直さないで送信しちゃいますよ。
変な文章だったらごめんなさいです。

では、お元気でね!

また、お邪魔するかもー (^-^)/
れなち、お疲れさまです。

モバメ読みました。
今の素直な気持ちを書いてくれてありがとう。

なので率直に素直な気持ちを書くと。。。
めっちゃ残念です。
れなちの歌って踊る姿を応援したいって思ってたから、すごい残念で仕方ない。

けど、この結論はれなちが一生懸命考えて考えて出した結論だと思います。
れなちは中途半端に物事を決めるなんてありえない。自分の現在や、ファンの気持ち。色々と考えて考え抜いて出した答えがこれだった。

れなちが色々と思い悩んで、前に進もうとしていることを知っています。
今回の答えがどんな風に繋がるのかはわかりません。

けど、大好きなれなちを押し続けるの今出来ることだって思います。
れなちの背中を押し続けるって決めてるので。約束です!

だから前だけを見て進んでください。

ずっとずっと推し続けます!!!!
れなちっー(。ρω-。)♪
おめでとう♪
くんくんです(^_^)

れなち入学おめでとう(。ρω-。)♪

4月って大人になっても何か区切りで
気合を入れ直します(´ー∀ー`)笑
何か新しいことでも始めようかな( ¯•ω•¯ )♪

本年度も頑張っていこうね(。ρω-。)♪
応援してます(*´ω`*)
個人PVようやく見れたよnote基本個人PVは全部見てるから思いのほか時間かかっちゃうdashれなちは子役上がりだっけ?表情作るのも上手いし演技の質も違うねnote
実は前作で一番印象に残ってリピートしたのもれなちの個人PVなんだよね。
ああいうシンプルで人柄が良く出る個人PVって好きだけど、逆にシンプルすぎて難しいのを難なくこなせる演技力があるから尊敬できるんだよね。
今作も、精神世界への導入部分なんかテーマパークのアトラクションで迫真の演技をするクルーを思い浮かべるほど、緊張感があって引込まれたよ。演出的には多少コミカルさも残しつつ構成してるんだろうけど、演者がどの程度力を入れるかによってB級感を前面に押し出してしまう可能性もあるわけで、そういう意味ではれなちのぐいっと見てる人を引っ張ってこれる演技力はさすがじょしらくのオーディションを勝ち抜いて暗落亭 苦来という難しめのキャラクターを難なく演じきれたのもわかると思う。今作ではまいちゅんがツンツンデレな個人PVしてるけど、コレジャナイれなちな感じで、れなちの迫真の演技力で見てる人を延々とののしるツンツン個人PVとかいいかもね。ツンツンのあとに癒されたかったら13枚目の個人PVをご覧くださいという風に、過去作とのつながりを持たせたり。前作が癒しだったから次回作は貶(けな)しsign02れなち表情作るのがうまいから755やってるメンバーでテーマ決めて表情対決してほしいって言ったけど、個人PVでひとつ感情のテーマを決めてれなちの演技力をフルに活かすなんてのもみてみたいね。
入学おめでと!
僕も同い年で最近はガイダンスばっかでれなちの気持ちすごいわかるよ!
お互い大学生活がんばろうね!
こんばんは怜奈さん
麟太郎です

入学おめでとうございますwink 私の過去の記憶から掘り起こしても入学した当初は色々と多決めなければいけない多くの事、4年後につながる事などもあったりと大変でした。
バタバタすることもあるかと思いますが、丁寧に 確実にクリアしていってくださいねsun

今回は話題事ではなくモバメの事を書いていきます。 
悩んだことを正直に綴ってくれてありがとう! ファンはそんな正直で真っすぐな怜奈さんが好きです。東北シリーズの事悩んだ結果出された答えなので何もいいません。これからどのように怜奈さんが前向きに活動をされていくかファンは期待しています。東北シリーズに参加したメンバー、スタッフさんから多くのことを聞いて次への糧にして練習に打ち込んでくださいね。怜奈さんなら大丈夫!!heart01


次の握手会でお会いしましょうgood
がんばってくださいね応援しておりますshine
れなち♡

もう、真面目なんだから。。。
両立にかける気持ちは痛いくらい伝わっているし
誰も、れなち♡を責めたりしないよ。
これまで、れなち♡をみてきた人なら。

えっと、方法論を簡単にまとめておくと。
英語、第2外国語は、週2コマかな。
コミュニケーション英語は、なんか増単位あるかな。
一般教養科目は、人文科学・社会科学・自然科学から
各8単位(通年開講2科目)でいいのかな。
自然科学の実験授業は、求められてるのかな。
専門科目のうち、1年で必修のコマや演習はあるのかな。
将来、進みたい専攻で履修が望ましい科目はあるかな。
以前は体育科目も必修で、「塾生皆泳」だったけど、
いまは選択だと思う。

語学はクラスで、コマが決まる。
必修科目は、それでコマが決まる。
専門科目のうち1年配当のものは、確実に。
で、空いたコマに一般教養科目を散らしていく。
あとは、語学系の力を入れたいプラス科目も散らす。
暫定、週40単位くらいの編成になれば、落ち着くかな。

れなち♡。落ち着こう。
8000人くらいの新入生が、みんな同じ状況にいる。
不安なのは、れなち♡だけではないし。
みんな、それを乗り越える。
一人暮らししながら、がんばってる人もいるよ

大学が「使いこなせる」ような環境になってはじめて、
仕事も順調になると思うよ。
3月の合格発表を聞いたときから
東北ツアーはムリだと、思ってた。
慶應に限らず、初学者に、大学は甘くないからね。
れなち♡がいうとおり、東京を離れる余裕はないはず。

これで、よかったんだよ。
とにかく、ひとりになるな。まずは仲間を。
語学の先生は、いちおうクラス担任なはずで、
みんなでお花見に行くような豪快なクラスもあったな。
(昔はね)
担任だから、履修相談には乗ってもらえます。

全力で、いまの環境に自分を投げだし、さらけだして、
よくなじませてください。
れなち♡は負けない。自分に負けることを潔しとしない。
考えて、考えて、考えたら、行動しよう。

ガンバレ、かわいい後輩殿♡

よーい、ガッツpunch
れなちさん、こんばんは(・∀・)

大学生なんですねー(^^)

語学のため、、、という事は、一年後か二年後には
留学するって可能性もあるのかなー
なんて思ってしまってます(´・ω・`)

その時はその時ですが、他のアイドルグループでも留学するって人
ちらほらいるので、そんなパターンも気に留めながら(゚∀゚)
応援していきます\(^o^)/
ザキさんこんばんは!
いろいろ考えてたら遅くなっちった…。
裏ぶろぐありがとう!
れなちの正直な気持ちが知れてよかった!
大学に入学した最初の不安わかるよ。
右も左も知らない人ばかりで履修もどう組んでいいか
全然わからなくて、その上仕事との両立だもんな。
自分も最初は大学っていう環境の違いに戸惑った。
正直れなちが選んだ両立ってすごく難しいことだよ。
多分れなちの想像以上だったんじゃないかな?
まずはこの環境に慣れることが必要だよ!
段階的に踏んでいかないとれなち壊れちゃうよ…。
自分が思っている以上に精神的なストレスって
溜まってくるからさ。だから焦ること無い
まずは新しい環境に慣れよう!その中でうまく
生活できるようにしないといっぱいいっぱいになるよ?
苦しんでいるれなちの姿は見たくないからさ。
ライブが大好きなれなちにとってこの不参加は
すごくすごく悔しいと思う。でもこの決断正しいと思う。
あまり練習できないで中途半端になってしまうことの方が
れなちにとってつらいことだと思うからさ。
今回の悔しさをしっかりとかみ締めて次への糧にしよ!
決断したからには後悔しないでほしい。
後ろを振り向かず前を向いて歩いてほしい。
れなちはれなちらしくいてくれればいい。
そうすればいつまでも俺たちは待ってるよ!
ちゃんとれなちの帰ってくる場所残しとくよ!
だから今は今すべきことに取り組もう!
無理するのとがんばるのは違うよ?
しっかり身体を休めてね!なによりれなちの体調が心配。
長いコメントになっちゃったけど俺は
れなちの努力が実るって信じています!!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES