このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1126Thu山崎怜奈えんぴつ似顔絵師。 107

 
山﨑怜奈です!
 
 
昨日の深夜に、乃木坂工事中が
流れたばかりなので
 
予定を変更して、
本邦初公開したバナナマンさんの
鉛筆似顔絵の完成までの過程を
お見せしたいと思います! 
 
 
なぜなら
 
 
度々聞かれる
「写して描いたんじゃないか疑惑」
を、払拭するため(-_-)笑
 
 
んなわけあるかーい!!
愛情込めて、ぜーんぶ1から細かく
手描きですよ!
もし仮にニセモノだったら、わざわざ
地上波に流しませんよヽ(`⌒´)ノ笑
まったくもうっっ!
 
 
でもそれだけ似ていると評価して下さったのかな(。・∀・。)?と
とことんポジティブに考えると
むしろ有難いんですけどね~。笑
 
 
 
 
【~バナナマンさんの鉛筆似顔絵が出来るまで~】
 
 
 
【1】見本となる写真をなるべく大きい紙にプリントアウトする
 
大きい方が細部が見やすいので◎
女の子の目のまつ毛などを書くときは
スマホなどの液晶画面で
最大に拡大して見てます。
 
 
 
【2】↑を横に置いて見ながら、
2Hのすごく薄い鉛筆で形だけをザザッと大雑把に描く。
で、どんどん無駄な線を消していって、大まかなラフ線だけ残す。
ここでサイズ感も決めちゃう!
 
(今回は番組用だったため、いつもより大きめかつ、厚手の頑丈な画用紙で作成しましたo(^▽^)o
いつもは100円のメモ用紙。笑)
 
 
 
 
【3】髪の毛や影などの繊細な部分を、2種類の鉛筆と、極細のシャーペンを使って描いていく。
(よーく見るとかなり繊細に描いてあるので、気になる方はズームしてみてね~)
 
 
 
 
【4】文字の色を付けていく。先ほど使用した鉛筆+濃いめの鉛筆で、重ね塗りしたりして濃淡を分けていく。
 
 
 
 
【5】手が当たって、書き終わった部分が擦れて汚くならないように、
ティッシュを被せて守りながら、
隣の設楽さんを描いていく!
 
 
 
 
【6】設楽さんを描いたあと、
一度カメラに写したものを見ながら、
 
全体的な色の濃さ、
目の太く濃くなっているところの線、
笑いジワの濃淡、
立体感を出すための陰影など、
 
写真に収めた時によりリアルに感じられるように、
消したり足したり...
あえて指で擦ってみたり...
 
 
あと、絵の実物を写真に収めるとき
角度をすこーしだけ変えて
何枚か撮ってみたり...
(その方がより似るときもあります)
 
 
...長い腕を活かして
遠くから見てもリアルかどうか
確認してみたり...(笑)
 
とにかく時間をかけて微調整する!
 
 
 
【7】完成(;_;)♡
 
 
ここまで合計5時間ノンストップ!
 
 
【苦戦ポイント】
 
⚫︎設楽さん→口が「うーっ」となってヒダができているところ・眉間・生え際
⚫︎日村さん→歯・首・目
 
⚫︎普段は描かない、初のロゴ
(昔「乃木坂ってどこ?」で紹介された、万理華さんのお父様作のものです!
お借りしましたm(._.)mすみません!)
 
⚫︎初のツーショット似顔絵
バランス難しかった、、
 
⚫︎人生2度目の、男性の鉛筆似顔絵
(以前日村さんを
ブログに掲載したことがあります)
 
⚫︎いつもよりかなり大きい。
 
 
 
とまぁ色々あって、思ってたより時間かかっちゃった(笑)
比率的には、装飾1時間、お二人にそれぞれ2時間ずつで仕上げました!
 
メンバー全員分は達成しているため、
メンバーだけわりと描き慣れてきて、
今はメンバー1人あたり
だいたい30分~1時間半くらいです
 
 
 
ちなみに普段は
メンバーのアーティスト写真をもとに
「似顔絵クイズ」と題して、
デビュー当初から約2年間ずっと
ブログに連載しておりました!
 
鉛筆で似顔絵を描いたのも
乃木坂に加入してからです!
美術の学校に行っているわけではないので、全て独学ですm(._.)m
 
だから初期はヒドイ。
未央奈を描き直した結果がこちら↓
 
 
 
 
休業して以来、連載してなかったので
知らない方もいたと思います
 
学業の方がもうすこし落ち着いたら、
また連載再開しますo(^▽^)o!!
 
 
 
でも何より、乃木坂46をずーっと
見守ってくださっている
設楽さん・日村さん ご本人に
渡せたことが一番嬉しかったです♪♪
 
コンビなのに一枚しか無かったから、
次に会う時までに
もう一枚新作を描いて
プレゼントしたいな~(。・ω・。)
 
 
一実さんも欲しいって言って下さったから、新しく描いたら
プレゼントしよっと♪
 
 
 
以上、山﨑怜奈でしたー
 
 
 
p.s.
名古屋個握、2部とも完売しました!
 
 
休業明けに名古屋と京都会場が
初めて念願の2部制になり、
ずっと喜びと不安が隣り合わせでした
 
本当にありがとうございます(>_<)  
 
来てくださる方のために、
2日ほど過ぎてしまうけど
クリスマスが近いので、
それっぽい服装でおめかしして
お出迎えしようと思ってますo(^▽^)o
 
 
1/9の個握も、年始特別で
巫女さん着ようかなー!
 
 
 
 
【次回予告】  或る濃厚な一日
 
大好きなYUIさんの曲
「Understand」を聴きながら
眠りにつきます、幸せ。
 
 
れな
 
 
 
2015/11/26 00:30

コメント(608)

れなちおはよう
怜奈へ

おはよう。

今日も1日頑張ろうね。

仕事してきます。


おはよう
昨日もモバメありがとうございます。
れなち関連の雑誌たくさん出るんだね。
全部買いたいところだけど、予算もあることなので、立ち読みで済ませるかもしれないです。って、正直に告白してしまった。
でも、どれも興味深い記事が載ってそうだね。
楽しみにしとくね。

れなちは今が大変な時期なのに、楽しいなんて言ってくれて、おじさんは、頭が下がりっぱなしだよ笑
多くの人が断念していずれかの道を歩む中、れなちの頑張りはすごいものがあるよ。
もちろん、まだ進路が決まった訳じゃないけど、れなちのそういう姿勢は今後もきっと役立つはずだよ!
もちろんこれからも応援していくから、安心して両立に励んでね!
れなち、おはようございます。

昨日の裏ブログの返事を書く!

僕の応援が支えになってるのかな?って迷うこと、正直この1ヶ月は多かったです。れなちや乃木坂ちゃん全体でも徐々にイベント参加の人が多くなって嬉しい反面、これじゃ俺がいてもいなくても変わらんって思うこともあり…

でも、れなちが好きだから応援したいし、会いたいんですわ。先日会って気付きました。ありがとうはこちらの方こそ言いたいです。ありがとう。

洋服に関しては、一切褒めた記憶がないね。これまでも。汗

昔から女の子の服を褒めるのが苦手で苦手で…照れるんだよな〜。今度褒めてみよう。れなちが褒められて伸びるなら、頑張って褒める!


れなち、おつかれさま( ´ ▽ ` )ノ

れなち!

あのねっ…!!!

そうだね、ちょっと顔やせたよね⁉︎
てか、またキレイになった!

ここ、重要ポイントだと思うので、とりいそぎっ(*^_^*)
怜奈へ

携帯の調子はどうですか?

相変わらず、絶不調かな?

今日ね、車から降りたときに手に持っていた
携帯がカバーから抜けて落下しました。

で、裏側にきれいに大きな傷がつきました。

あまりにショックでしばらく動けなかったよ。

まだ9月に機種変更したばっかりなのに。

カバーが壊れるなんて。


でもね、表じゃなくてよかった。

問題なく動くし。


早く新しいカバーが届きますように。


落とさないように気を付けなければ。



くだらない話で申し訳ありません。



寝ます。



では、また。


れなちのブログからいつもやる気をもらっています(*´-`)
ありがとうございます♪



どんな資格に興味ありますか?

お忙しいと思いますが、お答えしてもらえたら嬉しいです☆

これからも応援しています(*^^*)
こんばんは♪れなちさん(*^^*)

今日も1日お疲れさまでした!今日も1日頑張ったね♪れなちさん
なんか、れなちさんの個人PV見てからこの挨拶が定番になってるわ(^w^)

早いもんで今日から12月だよ!(°Д°)
ホントあっという間に一年が過ぎ去ってゆく。。。

残り1ヶ月だけど12月もイベントは盛りだくさんだね♪
俺は一昨日の握手会が最後だったんで直接れなちさんに会える機会はないけど
告知してくれた雑誌の数々にライブもあるしMV集に、大晦日は紅白も控えてるからね!

そうそう、MV集だけどボーダーは大健闘したけど残念だったな~(TT)
ボーダーがMV集に入ったら無条件で買おうと思ってたんだけどさ。。。
まだ買おうかどうしようか迷ってる。

乃木坂ふぁんとしては買いの一択なんだろうけど……
友達が既に予約してるから見終わったころに借りようかな?って手もあるな

もうちっと考えてみるね

それでは最近ますます寒くなってきたから体調には十分注意だよ!
明日もれなちさんにとって幸せな1日でありますように♪
れなちさんイチ推しの栃木のすーさんでした
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおーいれなち〜


月刊エンタメ買って帰ってきたよ。予め言っておくけど、表紙のまいやん、若月、あしゅに惹かれて買ったわけじゃないからね!(笑)


85ページのれなちの記事が読みたくてそれだけを読みたくて630円払って買ってきたんだから〜(笑)
宝くじでも当たらないとそんな贅沢しねぇよ〜!(笑)

あっ!宝くじ当たってません(笑)


懐しいじょしらくネタを半ば無理矢理ぶち込んでみたよ(笑)


はい!ボケはこの位にして本題に!


ぶっちゃけ俺歴史は苦手分野なのね。だから、れなちが語ってる人物の名前もわからない人が多い。けどね、れなちの解りやすい解説があったから、すーっと入っていけたし、歴史ちゃんと勉強すれば面白いかなって感じました。


こういうのを握手会で話せたらもっと活き活きしたれなちが見れるのかな〜?


握手会行くたびに思うんだ〜。俺の初回は4/12のビックサイトでの握手会が握手会デビューの日だったのね。当然れなちとは初めましてなわけだけど、その時のれなちは初見の俺に笑顔もいっぱい見せてくれたし、所謂釣りってのも自らしてくれてたのよ(笑)

でも一昨日で四回目だったわけだけど、回数重ねるごとにれなちの笑顔見れてないな〜って。握手会がすきなれなちを笑顔に出来ない俺。


それでもれなちは優しくて。


よくよく考えたら初回は初めて目の当たりにするれなちがあまりに可愛すぎて可愛い可愛いとばかり言ってたな(笑)褒められて伸びるれなちには持って来いのセリフだったのかな(笑)


もっと気を利かして服装褒めたり出来るような男ならいいんだろうけど、ほんとにオシャレと無縁で、どこをどう褒めていいのかがわからなくて。


初心に戻ってまた可愛い連発するかな(笑)次会える時はれなちの笑顔が見たいです。って言うか、れなちを笑顔に出来るようになりたいです。


今日は裏ブログもなかったし、755にも顔出してなかったようだけど、今日もお仕事だったのかな?もしかしてアンダラリハしてるのかな?体調崩したりはしてない?心配。。。


もし体調不良だったりするのなら早く休んでね。


じゃあ今日はこの辺で。


また明日ね!


ではではおやすみなさい


   ヨイショ
∧_∧
   ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オヤスミー
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんばんは!!

携帯はやく治るといいね~
ってか、はやく治ってほしい!!
れなちの写メが高画質で保存できない(>_<)
1カ月の間に4冊か。

やるな!

復帰後の出だしは好調とみていいな!
\(^^)/

カレンダーってのが気になるよ。
是非、お送りくださいm(__)m
れなち、11/29の握手会ありがとう~!!

今回は友達と一緒に行ったよ~。友達とは早稲田のTシャツ着てた人です。「俺もそのサークル入ってるんだけど俺は早稲田生じゃない」って言ったられなちめっちゃ突っ込んでくれたね(笑)
その人はじょしらくかられなちに興味持ったみたいだよ。

やっぱりれなちの魅力の一つが握手会の素晴らしさだなと今回実感したよ。もっとたくさんの人にれなちのこと知ってほしいなぁ。

また友達と連番する機会あると思うからその時は( `・∀・´)ノヨロシク

また、握手会のエピソードコメントするね。バイバ~イpaper
れなちさん、こんばんは。

いよいよ、12月に入りましたね。
今月も忙しいとは思いますが、れなちさんらしく過ごして下さいね。

後、キャプテンのブログに、れなちさんとのツーショットの写真がアップされていたのですが、れなちさんの方がお姉さんに見えてしまいました。
それぐらい、この間の握手会の時のれなちさんが大人っぽく見えました。
れなちさんは、何処まで綺麗な女性へとなって行くのかな…。

では、今夜はこの辺で。
おやすみなさい、れなちさん。
明日も、頑張って行きましょう。
れなちこんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

今日は久々にれなちの過去のブログを読んでいたのです。れなちブログを読み始めた頃、僕は在宅ヲタと言って、握手会などに行かずにブログを読んだりテレビやネットで情報を追い掛けるだけのヲタクでした。

コメントだってきっとしとらんぜ。当時はコメントの重要性に全く気付かなかったもんな。。

懐かしいですね〜。そして1年で人は美しく成長するのですね。もちろん当時も非常に可愛い子だと思って見ていたけれども、本当に大人びますね。れなちは本当に綺麗になりました。それでいて可愛さもあるのは反則です。君の言う通り、もうすっかり釣られてます。

さて時は経ち、今年ももう師走ですか?早いですね〜。

私事ですが去年のクリスマスは非常に最悪かつ悲しいものでした。今年はいいクリスマス、そして年末年始を迎える予定でございます。

れなちはきっとここからが色んな面で正念場になるはず。応援してます。何度も言うようだけれど、体調管理しっかり!
怜奈さん、今日もお疲れ様~。

怜奈さんの裏ブログが楽しいよヽ(*´∀`)ノ
関東いろいろあるけれど、こんな時間だからもう寝る~。
この間は握手会ありがと!o(^▽^)o
れなちほんと対応良すぎたから、また今度も行くよー!!(^ー^)ノ
すっかりれなちファンになってしまった。(^O^)/
れなちおはよう
怜奈へ

おはよう。

今日も1日頑張ろう。

行ってきます。
れなち~おはよう!♪ヽ(´▽`)/

学業との両立大変だろうけど、その先には明るい未来が待ってる(o^・^o)
もう一踏ん張りだね。
先日に乃木中見たよ。鉛筆画すごい上手だね。
れなちって真夏の小悪魔的な可愛さと万理華の芸術的な感性を併せ持ってるよね。勿論、れなちはれなちなんだけど!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

裏を返せば、それだけ才能があり芸能人向きなんだということが言える。これからもっともっと期待しちゃうんだから。

「乃木坂46物語」は勿論買いますよ。今になって語れるということはそれだけ自分に自信が付いた証拠です。これは楽しみだなあ。

他の雑誌もいよいよ二期生が本格的に組めるということは、実力もついて一期生と遜色ない証です。これからはれなちがたくさん見れるんだね。嬉しいよ。

俺は、れなちのこと、正直「birthday live」の昇格見るまではほとんど知らなくて、その後の「じょしらく」で衝撃を受けたのを今でも覚えてる。
そのとき、俺よりも早くから乃木活してた乃木友と話したんだけど演技を観てお互い一目惚れしました。この子は出世魚、どんどんBIGになるってね。

期待してまっせ!!れなち(@^▽゜@)ゞ

アンダーはじめてだから、れなちのカラー教えてほしい。れなちのクリスマス、お祝いしちゃおうかな?
欲しいものありますか?

あとで教えてほしいです。

byラルゴ19&20


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノれなちおっはよ〜ん!


朝から裏ブログありがとう〜


昨日買ってきた月刊エンタメといい、UTBといい今月はれなちを雑誌でも見れるのが多くてこっちもニヤニヤしてます(笑)


昨日撮影してたんだね。一日何処にも顔出してなかったからどうしたんだろ?って心配してたんだぞコノヤロー(笑)


それも今朝の裏ブログで解消されて一安心ε-(´∀`*)ホッ


今日は画像しっかり保存出来たけど、携帯直ったの?


前回の裏ブログのも貼ってよ〜(笑)


今月は本当にれなち忙しいと思うけど、無理だけはせんといてな!


じゃあ今日も一日一緒にガンバロー!


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


急いで書いてたから間違えたけどUTBは一昨日撮影だったね(汗)


なんでもオシャレに着こなすれなちにモデルの仕事来ないかな〜(人>ω•*)


今朝も可愛いれなちに癒されたので仕事してくるね〜
裏ブログ12/2


怜奈おはよう( ・∀・)ノ
あっという間にお正月やね!
怜奈ついていくよ!


雑誌のチェック出来てないんやね
忙しいからしゃーないと思うけど
落ち着いたらやるしかだね!


自分で切ってるんや(°_°)
意外やな!!
パチパチすんなや(笑)
てか、すんなやって(笑)
普段、握手会でそういう関西弁言ってくれるといいんやけどなぁ~
って俺も人のこと言えないけどね(笑)
全然言うてもええけど本性は隠したいからなぁ~
そう!普段は俺我慢してるの(笑)
たまに出るけど(笑)
どっちかというと関西弁のほうが話しやすいけど(笑)


一人でニヤニヤしてないで
オフショット早く見せてくださーい!


ほんとそれ!みり愛関係ないがな!
話の流れからして(笑)
貼り逃げ阻止←


今日もお互い頑張ろうね!
怜奈もいってらっしゃい!


じゃあ、またねー(o・・o)


タッチ
12月2日裏ブログ

れなち、おはよう~!
忙しいのにモバメ送ってくれてありがとう!

12月ももちろん着いていくよ!笑
個握の服装めっちゃ可愛かったよ
絶賛期末テスト期間の私です。(。-_-。)。しんどいです。勉強やだよー(;_;)テスト終わればすぐ修学旅行で沖縄に行きまーす✈️なんか憂鬱な気分。でも一回しかない高校の修学旅行楽しみます!!!
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ可愛い〜可愛い〜れなちさ〜ん


また来ちゃったよww


ちょっと空き時間出来たから(笑)


暇さえありゃれなちのことしか考えてないのバレバレよね(笑)


本当のことだからしゃーないかw


ってことでまた来るよ(笑)
れなち~!

コメントし忘れたものがあったから追加笑

UTB良かったね!すごく楽しみにしてる!
パチパチすんなやって所がすごく可愛かったよ笑

この前の握手会でも話したけど、乃木ののに出られると良いね
れなち!やっほ!

12/02①おはようo(^▽^)o裏ブログありがとう!!

ついていきますとも!雑誌も武道館も紅白も個握も!!たくさんの予定がこの師走にあって幸せだね*´`*

そうだよね。ショッピングとかしてる時間無いよね(´・ ・`)

「静電気って油断した時に来るから〜痛い(+。+)あたりまえ体操♪」COWCOWさんごめんなさい(__)

れなちが思わずニヤニヤしてしまうUTBさん発売楽しみo(^o^)o

動画撮った流れで写メも撮ったよーって感じかなみり愛とのツーショットは!

では!
れなちおはようございます。

朝ご飯は基本水だけ、ニッキーでございます。

何故朝ごはんかと言えば、裏ブログに朝ごはんのことが書いてたから、、、というわけで、裏ブログの返事を書く!

まず、携帯治ったのかな?買ってもらえた?写真が大きくなるよ〜と感動しながら保存させて頂きました。どうもありがとうございます。

朝ごはんのスムージーそんなに美味いなら実家で小松菜抜いて作ってみよう。

また書きます。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ昼飯ちゃんと食べてるか〜い?


言うても俺食べてへんけど(笑)


12月になり、れなちのことを755で知ってから興味を持ち始めて一年ちょっと過ぎたよ。


755というアプリがあって乃木坂ちゃんが755をやってくれて、何よりれなちがやってくれたおかげで、俺はれなちを知ることができた。もしこのアプリがなかったり、乃木坂ちゃん達がやってなかったら、もしかしたらまだ俺はれなちのことを見つけれてなかったかもしれない。


当時テレビで乃木坂ちゃん達がテレビ等に出てても、選抜メンバーが中心であったし。そんな中このアプリが言わば俺の救世主(笑)山﨑怜奈を教えてくれてありがとう。れなちに会わせてくれてありがとう。


初期の頃かられなちを知ることが出来ていたら、もっともっと色んなれなちを知ることが出来ていたのかと思うと、悔やんでも悔やみきれない部分はある。


過ぎた日々は二度と戻らない。今は過去を思うより、これから先のれなちの未来を一緒に歩きながら見て行きたい。


共に笑い、共に泣き、共に背負い(ん?、どっかで聞いたことあるぞ?)順番や抜けてる歌詞あるけど、コブクロさんの歌やね(笑)この歌のこの歌詞の部分がすごい好きなんだよね(好きならちゃんと歌詞書けって言わないでw)。


好きな人(勿論れなちのことね!)にこんなこと言ってみたい。


もっと若くてイケてる男だったら、所謂ガチ恋してたかもな(笑)


またくだらないこと書いてるよとか思われてるかな(笑)?


くだらなくても、れなちのことしか頭にないからどーしよもないのだ((┌(。△。)┐)) ワッハッハー


れなちも変なのに好かれちゃったね(笑)正直迷惑かな?


迷惑ならいつでも言ってね。更に輪をかけてれなちを応援するから(笑)


さて、そろそろお時間なので、、ドロンします(笑)


また来るから〜(笑)
れなち、それなち、元気かい?
いつも気にかけているからね!
握手会ありがとう
実はすごく緊張してて昼頃からそんな姿を友達にみられててからかわれてたよcoldsweats01
最初の握手の時ほんと申し訳ない...
でもほんとに復帰がうれしくてcrying
もっと話したかったんだけど...
また来年たくさん話そう!
裏ブログの返事を書く!

まず、電車でにやける程のオフショットを取り急ぎ公開願いますm(_ _)mそれともまだ出せないオフショットかな?

美容室行きたいねー。てか頭皮に限らずデトックス効果の期待出来る何かを体験したい。運動もしたい。前言ってた代謝に良い働きが期待できそうだよね。

静電気パチパチすんなや!ほんとそれなち!
ひらつかなのです( ´ ▽ ` )ノ

最近モンハンクロス買いました

でもテスト週間であまり出来ません

時間を決めてやることが苦手なのでやらないようにしてます

終わるまでは頑張って我慢しようと思います

石の上にも三年

そんなことできる人はいるんでしょうか?

石の上にも三年…………

どんな意味でしたっけ?


話変わって寒いですね

それに肌がカサつく季節です

乾燥肌は辛いです

モチスベ肌が欲しいのでサンタさんにでも頼みたいもんです

きっとサンタさんの肌はモチスベ肌だと思います

モチモチスベスベ……………

平✋
こんばんは♪れなちさん(*^^*)

今日も1日お疲れさまでした!今日も頑張ったね♪れなちさん

そう、師走だね~
昨日もそんなコメントしたけどね
今年も残りわずかだけど、イベントは盛りだくさん!!
はいっ、付いて行きます(^_^)

今夜もFNS歌謡祭やってるしね♪♪♪
メジャーなアーティストと同じステージで乃木坂ちゃんも歌を披露できるなんて凄いことだよ!
いつか、れなちさんもそのステージで輝いた姿が見られるように願ってます。
だから、俺はずっとれなちさんを応援するんだ!

前に握手会で、もっと上にいきたい!って確か言ってたよね!
れなちさんの努力に応えてあげたいんです(^o^)

俺に出来るのは、こうしてコメントしたり握手会にたくさん参加したり、れなちさんのグッズを購入したりすることぐらいだけど微力ながら支え続けましょう♪

何だか堅苦しいコメントになってスイマセンね

メールの内容に戻ります(^w^)

握手会の衣装の写メありがとう♪ね
そっか去年のお洋服だったのか!(°Д°)
でも、れなちさんはどんなお洋服でも可愛く見えるよ!
受験がおわったられなちさんらしくオシャレも楽しんでな(°▽°)

来年の握手会でのれなちさんの衣装にも注目だね♪

それとUTBの発売も楽しみだな~
俺もニヤニヤしながら見ますよ(*´∇`*)

それでは今日はこの辺でおやすみなさい
明日もれなちさんにとって幸せな1日でありますように♪
れなちさんイチ推しの栃木のすーさんでした
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノれなち〜おつかれ!


夜の755見たよ。凄く長文で、真剣に答えてあげているれなち。感動しました。


それと同時にれなちはまだ18歳と若いのに凄くしっかりしていて、俺なんかがれなちにあーしたほうがいいとかこーしたほうがいいとか言えないなって思った。


言わなくてもれなちはしっかり解ってるだろうし。


なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。あまりにもショボい人生歩んできたなって。全て自分が悪いのは解ってるんだけど、人生の岐路で選択する時にどうして自分の意志に反した道を歩んでしまったのかな。親の反対を押し切ってでも自分が行きたい道に進んでいれば、今とは全く違う人生を送れていたのではないのか?と今でも後悔したりします。


でもそんな自分の意志に反した道を歩んできたけど、そのおかげでれなちに会えたのかもと思うと、多少救われるところもあって。自分の意志に素直に行ってたらアイドルにハマる事なかったかもしれないしね。


歩んでみないと解らない。これだけ長く生きてきても答えは見えない。というか一生答えなんて出ない。


せめてこれからの人生を後悔しないように生きていかないとね。


なんかれなちにはどーでもいいこと語ってしまって申し訳ない。


これ以上書いてると更にろくでもないこと書きそうだから消えるね(笑)
握手会について!!

チャップリンの演説の話!俺が「チャップリンの演説暗唱しようと思ってるんだよね」って言ったられなちが演説し始めた(笑)是非れなちの前で披露したいな。英語の発音には自身あるぜっ( ・´ー・`)れなちには及ばないかもだけど(´・ω・`)

チャップリンの演説ってホントにいいこと言ってるんだよね。第二次世界大戦の頃のだけど、今の世界でも十分説得力ある内容なんだよね。今でも世界では戦争や悲しい出来事が耐えないし。
To do away with national barriers ってフレーズが1番好きかな。国境を越えてみんなが仲良くできたら理想だね。乃木坂46の握手会にも外国の方が来ています。そういう意味では、乃木坂46の活動も一役買ってるって言えるね。

また、コメントするね!!
バイバ~イpaper
れなちこんばんは。
今日も裏ブログありがとうね。


もう12月ですね。
でも12月は乃木坂三昧だから早いなーと言ってるうちに紅白見て年明けてるんだろうなあ、と同じようなことを考えてました。笑
頑張ってれなちについていきます!


静電気、、この季節は辛いですよねえ。
おれも家とか車の鍵差し込む時によくくらってびっくりします、、笑


そういえば、最近きいちゃんとか純奈がザキちって言ってるのをよく聞くけど新しいあだ名なのかな?笑
ザキちゃんの略とか?
ここ数日で一番気になることです。笑


それでは、またコメントしますね。
れなちこんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

755見てたよ〜。れなちらしさ溢れる素敵な返事だったと思います。数学のようにこれが正解ってものがないから生きることの選択は時に厳しいしとても難しいよね。

そういう時に誰かの助言がその人にとって新たなきっかけになって、息がすうっと抜けたり背中を押される様な感覚になる事もあるよね。

どう捉えたかは本人じゃないから分からないけれど、きっと彼女は何かきっかけを掴めたんじゃないかな?って見ていて思えました。

それと私なんかが…ってれなちは書いてたけれど、誰もれなちなんかがって思わないよ。れなちだからこそ出来るアドバイスってあるんだよ。逆に山﨑怜奈って人間には他の誰かはなれないんだから!

れなちが真剣に考えて送ったメッセージ、アドバイスは本当世界に一つだけのもの。なんかなんて言ってしまったら、少しだけ切ないぞー。

と僕なんかが言ってみました。あー、なんかがって使っちゃうね。笑

長くなってごめん!おやすみなさい。

あ、755の動画可愛かったよ!

明日も良い1日を!
れなち〜!

昨日は寝落ちしてコメントできなかった、ごめんね〜。
今日は月刊エンタメの感想書くね!

高校の授業で日本史が1コマもなかった僕にとっては、人物は分からない名前ばかりだったんだけど、歴史のおもしろさが分かった気がする!
中学校の社会では丸暗記だけで乗り越えてきたけど、れなちが語ってるみたいに、それぞれの人物の個性やひととなりを理解していくと楽しいんだろうな、って感じた。
勉強と思わないで楽しむ気持ちが大事だったな、って思う。
れなちに勧められてるとおり、龍馬伝から見てみようかな…
でももう中学生以下の知識しかないんだよな…

メンバーを歴史の人物に例えるのはやっぱりおもしろいね!乃木中でもやってたけど!俺もいつか歴史上の人物に例えてもらおうかな〜。歴史に当てはまらないメンバーがいるっていうのもおもしろいね。

握手会の服装、おしゃれだったよ〜。
雑誌チェックできてないらしいけど、十分じゃないかな。
静電気か〜、特に冬場は激しいよね…たまにめちゃくちゃ痛いし。

755の動画もめちゃくちゃかわいい!
またトピックに取り上げられて、755の動画女王っていうくらいになったら良いね!

それじゃ、おやすみなさい!

助手より✨
れなちおはよう
怜奈へ

おはようございます。

今日も頑張ろう。


れなちさん、おはよう。

昨日の裏ブログ、755も読ませて頂きましたよ。
755のお悩み相談、れなちさんが真摯に答えている姿は、本当に素敵だなと思いました。
これからも、れなちさんらしく、同年代の皆さんへ言葉をかけてあげて下さいね。

では、今日も元気に行ってらっしゃい、れなちさん。
ザキち…ははは(⌒▽⌒)

山﨑怜奈って名前の﨑ばかりが過剰な進化を遂げてるね。

まだ名前に関連するからいいよ、俺なんかヘンテコなあだ名ばっかりよ。そう、乃木活始めてから。笑

そもそもニッキーって名前に違和感感じてるもの。

何故ニッキーかと言えば2期生の山﨑怜奈を推しメンにした…2期生→2期→ニッキーにしよう、という進化論。

ザキち…笑

これは乃木坂流行語狙えるで。笑


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノザキち〜(笑)


先日のずんなの755といいきいちゃんの755といい、ザキちが流行ってるんだね(笑)あだ名が多い人はそれだけ周りから好かれてるんだと俺は思います!


それが例え弄りなのだとしてもね(笑)興味がなければ弄りもしないし、ニックネームも付けたりしないから。


故にれなち....基!ザキちは愛されるがゆえの弄られキャラなんだな(笑)


俺もそんなに愛されてみたいわ〜(棒


愛されキャラでもないし、そもそもキャラってなんですのん?状態、特徴もなければこれといって秀でてるものもない(笑)


そんな俺に是非いつかザキちからニックネームをつけてもらいたい(笑)ザキちから付けられたニックネームならどんなのでも受け入れるから(笑)


宜しくね(発注済w)


今日はあいにくの天気だけど、ザキちは仕事?リハ?学校?


なんにせよ今日も頑張りましょう(昼過ぎてるけど)


れなち
大好きだよ♡




ひらつかなのです( ´ ▽ ` )ノ

ぽかぽか陽気の中昼寝しようとしてる自分は世界一の幸せ者です

寝心地のいい環境で寝るのが最も幸せです

怜奈が幸せを感じるときは何してる時ですか?


2015年もあと28日

一年なんて本当にはやいですね

今年やり残したことをちゃんとやっておきたいです

やり残したことといえばプッチンプリンじゃないプリンをキレイにプッチンする事くらいですかね

遠心力使えばプッチン出来るらしいんですよ♪♪♪

フタを開けてお皿の上に逆向きに置いて

ま・わ・る・よ

ク〜ル クルクル ク〜ル クル

そうするとプリンがプッチン!

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

キレイにお皿の上にプリンがデ〜ンッ

ちょっと幸せ感じます(*˘︶˘*).。.:*♡

冷蔵庫にプッチン出来るプリンしかないので買ってこようと思います

今年のやり残したことが無くなりそうです

平✋
29日の握手会以降、俺は考えていた。


人間それぞれの事情があるし、できる事も限られている。


その中で俺は、

メンバーに対して何ができるのか?

どう向き合うべきかと・・・


考えていた。



だが、あるメンバーが言っていた。


握手会やライブに行かないからファンじゃないとかそういう事じゃなくて、
応援にもそれぞれの形があるし、
その子の事を応援したいという気持ちが2ミリでもあればいいと。



俺はその言葉を思い出し、ひとつの答えを導き出した。



握手会やライブは行きたいと思った時、行ける時に行けばいい。


グッズも買いたいと思った時に買えばいい。


ブログやテレビ、雑誌、755なども見たいと思った時に見ればいい。


コメントもしたい時に、思いついた時にすればいい・・・てな。



アイドルとファンの間柄とはいえ、やはり人間関係の一部。


メンバーからファンに対してでも、
ファンからメンバーに対してでも、


あたりまえ感覚であれこれ言うのは、お互いにツラくなっちゃう気がするんだ(´・ω・`)



な~んて言ってみたけど、
メンバーにはメンバーの事情があるし、
真に受けなくて大丈夫よ(^^;;
ね、ねむたい。

寝たい

けど、お風呂入ってない。

怜奈は長風呂派?


れなちこんばんは。

今日は月刊エンタメチェックしました!
実は学生の頃から日本史は大の苦手なのでおれにはちょっと難しかった、、です。笑

でも興福寺阿修羅像のあだ名があしゅりんで飛鳥!と思わず声に出そうでした。
もしかして狙ったかな?笑

それにしても仏像とかにあだ名付けるなんて変わってますねー。
テストで点は取れなかったけどおれも資料集眺めるのは好きでしたよ。笑


お勉強の日本史は苦手だけどドキュメント的なのはけっこう興味があったりするので大河ドラマとか見てみたいなーなんて思ってたのでこれから少しチェックしてみます!


では、さっき裏ブログ送ったとのことなので届いたらまたコメントします。
おいすー^^

紅白初出場おめでとうございます!!!
目標の一つが達成やね
でもこれで満足せずにどんどん上を目指してや!


「泣きたければなけばいいのさ 涙はやがて乾く

 あと少しでたどり着けそうな予感がしてる

 夢の地図なんていらない

 目指す場所はもうずっと決まっている

 新しい世界にいま出会いたいよ」


「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
を観ながら・・・

ヽ(゚∀゚)ノ
と思ったらさっきのコメント書いてる間に裏ブログ届いてました。笑

改めまして、こんばんは。


今日のブログ、楽しみにしてますね!
もう何回かコメントにも書いた気がするけど、れなちのブログとても好きだから毎回楽しみにしてますよ。


755動画も、おやすみ動画や手書き動画など他の人とはちょっと違うところが好きですよー。
毎回かわいい!ってなったり癒されたりしてます。笑

れなちのブログやモバメ、755等試行錯誤しながらファンを楽しませることを一番に考えてる所、すごい好きだしえらいなーって思います。
あれ、なんか真面目な感じになっちゃいました、単純に、いつもかわいい動画ありがとう!笑


かりんちゃんはお肉詳しそうだしお姉さん的なところあるから色んな所連れていってくれそうだね。
いいなー。笑


それでは、ブログ楽しみにしてますねー。


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES