このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0107Mon桜井玲香*色々な思い*


土日の2日間、幕張での握手会。
ありがとうございました!
このお礼Blogは、
改めて書かせていただきますので

このBlogでは先に選抜発表について。



いつも乃木坂46を応援してくださっている皆様

いつも桜井玲香を応援してくださっている皆様


5th シングル 前回に引き続き八福神を任せていただきました!

本当にありがとうございます!



ぐるぐるカーテンから選抜発表を重ねて
早くも5回目の選抜発表を経験しましたが、何度経験しても全く慣れる事は出来ず、常に恐怖心があり、複雑な気持ちになります。

乃木坂46のメンバーは
お互い助け合っていく大切な仲間であると同時に、
個人がそれぞれに上を目指すための最大のライバル同士。

乃木坂に入って間もない頃から、ずっと言われ続けていることです。


メンバーは自分にとって最大のライバル。

みんな日に日に綺麗になっている子ばかり
トークやMCも色々な子が出来ているし
歌やダンスもどんどん上手くなっている
握手がすごく上手い。
羨ましい程の魅力が沢山あって、選抜・アンダーなんて関係なしに魅力的な子ばかりいて、

人気も実力もまだまだ未熟な私にとって
乃木坂全メンバーが本当に怖い。

みんなに遅れをとらないように、いつも必死にしがみついています。


だけど怖いけど、今までどんな時も一緒に頑張ってきているから、メンバーは私にとってやっぱりすごく特別な存在。

だから、選抜発表の時に自分の中に湧き出てくる思いが色々あり過ぎて、一体どれが正しいのか、いつもぐちゃぐちゃになります。


ただ最近は、選抜発表って、これに対する思いや考え方は人によって何通りもあるから正解も不正解もないんだろうなぁと思えるようになりました。

だからその時々に湧いてきた思いが、私の感じたこと。だと難しく考えずに素直に消化していけばいいんだと思うようになりました。



去年は色々なことを経験しました。
今まで知らなかった苦しい思いをたくさんしたし、
上手くいかない事がたくさんあったし、
考え過ぎて落ち込んだり、色々なことを気にし過ぎてまた落ち込んだり...

仕事でミスをたくさんしてしまったし、
毎度自分の中での反省点が増えるし、
自分のレベルをもっと上げたいのになかなか上がれず苦戦しているし...

挙げればたくさんあってきりがない。


きっと今年も同じように色々なところで苦戦するんだろうな。
だけど、生きる人みんな抱えているものだから
私も逃げずに、立ち向かおうと思います。

悩むことは悪いことじゃない。
悩む時は納得するまで悩む。
だけど、悩んだあとには必ず何かアクションを起こさなければ、悩む意味がない。

自分に対する人の意見を気にするのは仕方がない。
人の意見を気にするなと言われても、よほど自分に自信が持てていない限りは無理なこと。
だけど、10人いたら10通りの考えや感じ方があるから色々な意見があって当たり前。
周りを気にしすぎて、自分を見失っちゃ絶対にダメ。



これ全部、応援してくれている皆さんが
いつも私に言ってくれていることです。

本当に皆さんの存在は、私にとって大きく大切な存在です。

いつもありがとう!

あなたがいてくれるから、私は今日も頑張れるんだよ?

いつもいつもありがとう!

ちゃんと気持ち伝わってるかな?

そばにいてくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします。


今年はとうとう19歳。
あっという間に10代最後の年です。

私も高校を卒業して、「大人」と言えるかは微妙ですが、「子ども」ではなくなる年。

今までとは明らかに違う「輝き」を身につけて大きく成長していかなければいけません。

18歳の自分とは、誰が見ても絶対的に違う「輝き」と「魅力」を早く身に付けられるように、努力をしていきます。

期待していてください


そして、キャプテンとして。

キャプテンとしては、
去年は常に戸惑い、悩み、不安ばかり感じていて、軸がブレブレでした。

「仲間と同じ目線でいられるキャプテン」が私の理想だと言っていますが、メンバーとして居る時とキャプテンとして居る時のメリハリがしっかり持てず、中途半端な状態になっていたこともありました。


今年でデビューしてから一年。
私が暫定的にもキャプテンになってからも一年。

もう一年も任せて頂いてきたのだから、
迷うのも最後。自分自身のキャプテンシーを信じて、責任感を強く持つ。


「仲間と同じ目線でいられるキャプテン」

時には乃木坂のメンバーとして。
時には乃木坂のキャプテンとして。


乃木坂46がいつか誰もが認める
最強のアイドルグループとなるように

今日も乃木坂 上り坂!!!



桜井玲香

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!!

次は握手会のBlogを書きます★


2013/01/07 04:24

コメント(351)

初コメです(^^)
いつも応援してます!
八福神入りおめでとう!
これからも頑張れーっ( ´ ▽ ` )ノ
れいかたんファイトー\(^O^)/
お疲れ様です!!

乃木どこ観ました。
八福神入りおめでとうございます(^-^)/
キャプテンとして色々大変な事があると思います。でも桜井さんなら大丈夫!!!

これからも応援してます\(^o^)/
知らないうちに七福神から八福神になっててビックリした( ̄▽ ̄;)

でも八福神入りおめでとう♪
玲香さんはよく頑張っているよ!!
キャプテンとしての役割をちゃんとはたしているし、そんな姿見ていると俺も頑張ろうって思う(^-^)v

辛いことも哀しいこともこの先沢山あると思う。 でもそういうのを乗り越えてこそ見えるものがあるんじゃないのかな?(笑)

自分で何が言いたいのかわかんなくなってきたけど まぁ気にせず!

アメイジングヽ( ̄▽ ̄)ノ
ポジティブ セイ ヽ(*´▽)ノ♪

ずっと、ずっとずっとずっと応援してるからq(^-^q)
俺も就活始まってマジ大変になるかもしれないけど、乃木坂の曲聴いて頑張るね♪

頑張って(*^^*)
アメイジングヽ( ̄▽ ̄)ノ

キャプテン、八福神おめでとう(^^)
乃木坂最高今年も変わらず応援するよ
玲香キャプテン、こんにちは\(^o^)/

先ずは5thシングル選抜入り、八福神選出オメデトー!!
玲香は暫定キャプテン、正式キャプテンに選ばれてきてずっと
乃木坂46の先頭に立ち続けてきて大変だと思うけど、僕個人的には玲香が一番キャプテンにふさわしいと思ってます。

乃木坂46は個性的なメンバーが33人集まっていて、まとめるのも大変でしょうが、これからもずっと玲香らしさを前面にアピールしてメンバーを牽引していってください!!周りの大人達も色々アドバイスしてくるでしょうが、自分らしさを出せることを前提にアドバイスを聴いてはどうでしょうか?そうすれば
軸がぶれるに済むと思います←これは個人的なアドバイスです。

これからもずっと応援してます。お仕事頑張ってね。ではまた
\(^o^)/
桜井様

キャプテンお疲れ様!

2013年も乃木メンをよろしくね♪

全員大好きです!!!

握手会については又今度ね(^^)v
八福神入りおめでとう♪( ´▽`)
キャプテンだし大変だと思うけど皆を支えてね

忙しいんでまたコメします♪
玲香ちゃん、土日は握手会ありがとうございました。
久しぶりに大好きな玲香ちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
握手会の事はまた別のブログに書くとの事なので、お礼コメントはそちらに改めて。

5th選抜&八福神入り、本当におめでとう。

ブログに玲香ちゃんの心の内を書いてくれてありがとう。
玲香ちゃんはキャプテンと言う立場上、普段はあまり弱みを見せず、いつも笑顔で居てくれるから、外見上はむしろ強気なイメージが有るんじゃないかと思います。
だから対外的には中々玲香ちゃんの本当の気持ちを理解してもらうのは難しいかもしれないね。

でも自分は、玲香ちゃんと個別握手会で何度も話しているうちに、
実はすごく臆病で、怯えていて、
大きなプレッシャーに押し潰されそうになっていて、
玲香ちゃんはそんな繊細な一面がある女の子なんだなと感じました。

キャプテンと言う立場上、乃木坂46のリーダーと言う立場上、
他と比較される時に矢面に立つ事も多く、本当に辛く苦しい時も有ると思います。

だからこそ、桜井玲香ファンとしては、
どんな時でも玲香ちゃんの味方で有りたいし、
玲香ちゃんの心の支えになりたい、
そんな風に思います。

どうか1人で抱え込まないで。
時には悩みを打ち明けて下さい。
自分のファンに頼って甘えて下さい。

これからも「一緒に」頑張ろうね!

玲香ちゃんが1番大好きだよ。
ゴーザン・ダイイン!
(アイスランド語のこんにちは!だよ)

こないだの握手はお世話になりましたm(_ _)m
うまく話せなかったから来週リベンジします!笑

このブログを見ていて、れかたんは考えすぎるところがあるけど、それを隠さずこうやって話してくれるから安心した。
れかたんを支えてくれる人はブログのコメントだけでもこんなにいるんだから、相談相手がこんなにいるのは心強いんじゃないかな。
きっとあなたにたくさんの助言、力を与えてくれるはず。

「仲間と同じ目線でいられるキャプテン」

ぜひともこの考えを極めてほしいな!

桜井玲香は桜井玲香を確立していけば、いいと思います。

偉そうにコメントしてる俺もまだ何も人生において、結果を出せてないから、れかたんに負けないように頑張りますね!

お疲れ様です(>_<)

さすがキャプテンです(^_^;)
これからも頑張ってください(^^ゞ
昨日の乃木ドコみました!

俺は5日の全握で玲香に元気と気合いをもらった
なにがなんでも玲香を応援そして支えになる

これからも頑張れ(^-^)
選抜入りおめでとう!!shine

さすがキャプテン!
色んな立場や視点から状況を捉えることが出来てるんだな!って感心しました!

2013年も乃木坂46と桜井玲香を応援していきますscissors
いつもありがとう
これからもお互い頑張ろう!

俺は玲香と同い年です
乃木坂には94年生まれがたくさんいて、同い年が頑張ってる
玲香、なぁちゃん、かなりん、らりん、さゆにゃん、あみあみ、みゅうみゅう、ゆきな、とまと、
みんなは僕ら94年組の星です!
いつも、もらうだけで、少しでもかえそうと握手会でも全力で[お疲れ様]の声をかけています、届いていると、嬉しいですも。

なので今回は
僕が12年間のラグビー人生で得た心得を書きたいと思います。

僕はラグビーで自分を信じる気持ちが大事だと、気付きました、
周りがどうだから、あの子がこうだから、とかは関係なし、戦うのはチーム、勝つのはチームだけど、本当は戦うのは自分、勝つのも自分、どんだけ長く練習しても、みんな最後に思うことは違う、
このブログで玲香がいってたけど、
みんな違うのだから、大事なのは、過信でも自信でも自分がやってやる!
って思ってるやつが最後にそいつだけの結果が得られるのだと思います。

だから、僕は常に自分は強い、俺が負けるわけがないと思って全力で生きてます、
でもこれはおごりとか自己中心的なということは違うと思う。


だから玲香に
過信は自信に、自信は結果に変わる
ということを伝えたいです。



初めて長文書きました、途中でぐだったけど、これが僕のコメントです。

同い年のくせにちまちまいろいろ、好き勝手言ってるわ、こいつって、思うかもしれないけど、読んでなにかを感じてくれたらいいです、


今度は書きたいことをもっと整理して、手紙にして、持っていきます
5枚目シングル、八福神おめでとう!

Felicitations

んじゃっ、マルカトーレ!!(^o^)/
今日も乃木坂 上り坂!!!

キャプテンファイティン♪♪
まずは八福神入りおめでとう!
5thシングルでも玲香ちゃんのパフォーマンスに期待してるね♪


そして玲香ちゃんの気持ちを素直な気持ちを読ませてもらったよ。
今回の選抜発表の結果だけじゃなくて乃木坂を結成してから
いろいろな場面で常に評価され、選ばれるものとそうでないものの
線引きをされる現実は相当キツイだろうと思う。
ましてやキャプテンとして矢面に立つことが多い玲香ちゃんが
いろいろな感情が湧いてくるのも当然かなと想像したけど
きちんと消化していこうとする気持ちが伝わってきたので
ちょっと安心したよ。
10代でそういう経験ができるってもの貴重だから人として成長できる
チャンスと思ってもっとたくさん考えたり感じたりするのも
いいんじゃないかな。
もちろんどうしてもキツイと思ったら弱音を吐いてもいい、
それは私達ファンが受け止めるから。


今年はこれまでより求められるものがもっと厳しいものになるだろうけど
玲香ちゃんなら乃木坂のキャプテンとしてメンバーと一緒に
いい方向に進んで行けると信じてるよ。


玲香ちゃん!取り急ぎ八福神おめでとう!
また後で感想かくね!
握手会お疲れ様(^-^)

八福神おめでとう\(^o^)/

ブログ読んでてガチで感動しました(>_&lt;)
選抜発表は毎回見てて過酷だなと思っていましたが
今回の発表方法はいつにもまして過酷だったと思います
なかなか足が前に出なかったと思います

後、みんな日に日に綺麗になっているけどれいかも日に日に綺麗になってるしMCとかもうまくなってるから恐がる必要はないと思うよ(*^^*)

それと乃木どこで新選抜ルームに来た人をみんな迎えてるのを見てさすがキャプテンだなと思いました(^-^)

仲間と同じ目線でいられるキャプテンって大変だと思うけど最高のキャプテンだと思うからがんばってo(^o^)o

乃木坂46が最強のアイドルグループとなれるように応援してるからq(^-^q)

最後に昨日の握手会は行けなかったけど2月の握手会は絶対行きます(*^^*)
おめでとう\(^o^)/
「仲間と同じ目線でいられるキャプテン」
れいかさんはもう理想像のキャプテン
になれてる気がします!


5thも期待して待ってます。
こんにちわー
選抜おめでとー^^
そして八福神おめでとー!
さすがですね!
もう乃木坂ではいなきゃいけない存在だしキャプテンは玲香ちゃん
じゃなきゃだめだと思います^^
俺はキャプテンとか無理なんでやったことはないけど
すごい大変だと思うし、逃げ出したくなるときとかもあると思うけど自分のやり方でがんばってください!
おれも仲間と同じ目線でいられるキャプテンすごくいいと思う!

ブログ見ててもすごく思うけど
なんでそんなにしっかりしてるんですかー?

ずっと応援してますよー♪









れいか、こんにちは(^○^)/








今回も、あいもかわらず









体調を悪くした









幕張からが、帰れないwww










会場近くのホテル










去年乃木坂に移った時、心臓の主治医からは










「ヲタ活動はやめてくれ」










といわれた。。。









正直、いつまで応援できるか









分からない









でも、出来るだけ応援する









また、のちほど












他のメンバーが選ばれた時に、すぐに駆け寄っていくキャプテンを見てすごいなと思いました!!!

玲香さんの言うとおりだと思います!!!
考えて考えて、どんどん挑戦してください!!!

一生懸命な玲香さん見てると
推しで良かったと思えます!!!!

ありがとう♪
そんなに考え込まなくても桜井は十分キャプテンとして頑張ってると思います(^-^)v

八福神入りおめでとう♪ヽ(´▽`)/
まずは八福神入りおめでとうございます!

第一回目の選抜発表から1年になるんですね…

その1年間の間、玲香ちゃんにとって辛い事たくさんあったと思う。

他のメンバーとは別に キャプテンという重圧もあるしさ…

よく挫けずここまで頑張ってきたね!って本心思っているよ。

あと玲香ちゃん握手が上手くないって思ってるかもしれないけど、それは俺の方だよ(笑)

あの短時間で自分の思いを伝えるのって本当難しくて…会話がまとまらなくていっつもありきたりな言葉になっちゃうんだよね…もちろん玲香ちゃんと握手している時はめちゃくちゃ幸せなんですよ?

だから玲香ちゃんは握手に関しては気にしなくて大丈夫だよ♪
そんな玲香ちゃんと握手したくて俺は大阪や名古屋まで遠征もしていたんですから(^^)

けど 最近あまり行けてなくて本当にゴメンね(x_x)

一昨日の全握で久しぶりに玲香ちゃんに会えて嬉しかったよ\(^o^)/

また会いに行きますからね!
玲香さんへ
すごく、その悩みは分かります。ぼくもキャプテンをやってますが、試合でミスをしてしまのですが、その時は大切な仲間が「ドンマイ」と言ってくれます。それが僕にとってとても嬉しいです。そして僕も正直、キャプテンで何をすればいいのかあまり分かりません。しかし、人それぞれでやり方があると思います。玲香さんがそういう道なんだと決めればそれが行くべきなのです。
僕も悩むときもありますが、それは恥ずかしいことでもなく当然なのです。
最後に「あんまり、悩まないで」happy02
長文失礼

八福神おめでとうー。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからも頑張れキャプテン。
れいかさんへ
選抜メンバー発表見ましたconfident
そして、八福神入りおめでとう
お疲れさまです♪(^o^)/

八福神おめでとうございます♪(*^^*)

『仲間と同じ目線でいれるキャプテン』
そして
『仲間に同じ方向をみせれるキャプテン』
になってください!
将来の夢は人それぞれだけど
乃木坂46として現在33人全員で
常に同じ坂の頂上を目指して行く!!
選抜、アンダーとグループ分けはされても
目標は同じであるように!!
やってみよ♪p(^-^)q

ほなね(^o^)/~~
乃木どこ 見ました!

やっぱり!
玲香が、選抜発表のとき一番最初に結果を見に行くべきだと思います!

メンバーみんな!
怖いから、その場の空気を吹き飛ばす!
それがキャプテン だと思います!

必ず!必ず!
『桜井玲香』なら できます!
頑張ってね
\(^-^)/
おめでとんyacht
キャプテン、日本ディスク大賞のニューアーティスト賞(新人賞)おめでとうございます。
玲香、ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!
今年一年更なる飛躍を目指して行こうね!
初コメです。
玲香、キャプテンとしての勤めお疲れさま。
これから乃木坂をより良くしていくためにも、メンバーと協力しあって更に素晴らしいキャプテンになれるように期待してます。
乃木坂は絶対にAKBを越えられる存在になるよ!











       いつもみんなに幸せを
         アリがトーーーーーーー☆











         ずっと














      応援しています!!!!!!!!!!!!!
玲香さん〜 こんばんは

八福神おめでとうございます

今回の選抜発表は観ていてとても辛かったです

プレッシャーの中早い段階で結果を確認しに行った玲香さん恰好よかったし嬉しかった

新選抜ルームに来たメンバーをみんな迎えてるのを見てさすがキャプテンだなと思いました

「仲間と同じ目線でいられるキャプテン」大変だと思うけど応援しています

一生懸命な玲香さんが大好きです

それではまた〜
玲香さん大好きです
玲香・・・・・・




大好きだsign03sign03sign03sign03sign03


今日はみんなコメントが多いと思うので簡単に。


僕は、桜井玲香が大好き。
嫌われたって「好きだ」って言ってやる。

そして、キャプテン桜井にお願い。
これからの乃木坂46を盛り立ててください。

愛してるよheart04d-pointd-point
キャプテン、2日間の握手会お疲れ様です。

5thシングルも4thに続きキャプテンが八福神でとても嬉しいです。

5thシングル、とても楽しみに待ってます\(^o^)/
八福神おめでとー\(^o^)/

玲香さんなら絶対に入れるって信じてたからすごくほっとしています(*^^*)

これからもキャプテンとして乃木坂46をより輝かせてくれることを願っています!

応援しています^_^
一応初コメです!
玲香ちゃん!
こんばんは\(^▽^)/

まずは八福神入りおめでとうございます!

今日の乃木どこ、学校に行く前に観ました!
5thシングルの選抜発表でしたね!
見ている私もすごくドキドキしながら見ていました。
でも、乃木坂46のメンバーは不安とか他にも色々な感情があるんだろうなと思いました。
いつも頑張っている乃木坂46のメンバーに私はとても励まされるし、とても勇気をもらうし元気をもらいます!
他にも書ききれないほどの物をもらっています!
いつもほんまにありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私は玲香ちゃんがキャプテンでほんまに良かったと思っています!
キャプテンは色々背負うものがあったり責任があったり他にも色々なことを求められたりすると思います。
でも、玲香ちゃんは自信をもっていて良いと思います!
これからももっと大変なことなどがあると思いますが、
私たちファンのみんなはいつでも玲香ちゃんの味方です。
ずっと、どこまででも玲香ちゃんに付いていきます!

玲香ちゃん!
10代最後の年最高にいい年にしてくださいね(#^.^#)

これからも応援してます\(*⌒0⌒)♪


幕張開催の4th『制服のマネキン』の全国握手会に参加しました。全国握手会は三回目の参加です。キャプテンとは二回目の握手でした。
オリジナル楽曲が増えてきて、とても良いですね!喜ばしいことです。ミニライブのパフォーマンスも楽しいです♪
この時期、寒い日が続いてメンバの体調も気になりますね!
キャプテン自身も体調を崩さぬように管理して下さいね。
三月の5th発売!期待しています♪
-----------------------------------
いつも応援していますよ。
明るく、楽しく、前向きに♪
楽しんでくださいね。
-----------------------------------
5thシングル選抜&八福神おめでとうshineshineshine


選抜発表は普段の積み重ねの結果だから結果に関係なく胸を張って発表を待てるよう毎日を過ごせるかが大事だよね
今回の発表の仕方はそれをしっかり見れたかなって感じ


だからホントは玲香には1番に席を立ってもらいたかったってのが本音だけどね(^_^;)


キャプテンに関しては今は特に言うことはないかな
誰が何と言おうと今の乃木坂でキャプテンが務まるのは玲香しかいないと思ってるよ!
ずっと応援してます!
がんばって
キャプテン玲香様、こんばんわmoon3

推し以外にコメントしない人なんですが、一言書きたくて
投稿させていただきました。


乃木坂ってどこ?見ました。
推しのねねころが入室した際、真っ先によって来てくれて
歓びを分かちあってくれてありがとうございました。

熱く御礼申しあげます。

ねねころ部リリィペーストより
ガチで感動しました。泣きそうになるくらい。
上にいる者にしかわからない痛みや苦しみを書いていただきありがとうございました。
書いていただいたことで、また違った目線から応援できたり、言葉をかけたりといろんなことができますからこれからも応援し続けます。
そして話は変わりますが、八福神入りおめでとうございます(^^)
玲香八福神入りおめでとう!
応援してるから、がんばってな?
こんばんは。

昨日の発表は見ていました。
ひとまず、八福神おめでとう!


また、前と同じ目線で活躍を見守ることができることを
うれしく思います。


このブログに対して、色々思うことは…。
到底書ききれないので、お手紙にしようと思います。


選抜発表のたびの焦燥、キャプテンとしての葛藤…。
その気持ちは、あなたの成長の道筋そのもの。
そして、似たような感情を、私も生きてきた中で
感じてきた。


それを共有できること。
私が、あなたよりも、
少しだけ先に生まれた分、自分が経験してきたことを
言葉にして伝えることができること。
伝えた分だけ、きちんと返ってくること。


この関係性ってすごく幸せなことなんだと思う。


そして、キャプテンとして…。
いろいろな戸惑いがあるのだろうなと
どのような基本線を持てばいいのだろう。と迷うことが
あるのだろうな。と感じることもあるけれど、


桜井玲香という人には、
キャプテンとかリーダーと呼ばれる人に備わっている
絶対かつ必須の条件が備わっていることは、


お見立て会のときに感じることができました。


だから、なんの心配もしていません。


自分が思った通りに突き進めばいいんだ。と思っています。


最後に、こんな質問があったとします。


「あなたにとって、桜井玲香とはなんですか?」


答えは、


「私にとって、桜井玲香とは、私の誇りそのものです。」




誰に対しても、胸を張ってそう答えます。






それでは。また。
ゴールドディスク大賞おめでとう!ヽ(^0^)ノ

初心も一緒に上ってってね~

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

桜井 玲香

1994年5月16日生
血液型:A型
星座:おうし座
身長:155cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

桜井玲香 ARCHIVES