このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0519Tue寺田蘭世№2

2回目の質問返しブログです。☺️
 
 
今回は前回よりも多めです。
是非、最後までお付き合いください。
 
 
 
 
 
・作ってみたい料理はなんですか?
 
→お菓子の方が難しいそうなので
お菓子作りしてみたいです。
 
 
 
・蘭世ちゃんは人の顔覚えたりするのは得意ですか??
 
→記憶力はあるほうです
文字を覚えるのは苦手なのですが
お顔だけなら割と早いと思います!
 
 
 
・マヨネーズは好きですか?サラダにかけるならドレッシングとマヨネーズどっち派ですか? もしドレッシング派だったらなんの種類が好きか教えてください!♪
 
→最近はシーザードレッシングが好きです。☺️
 
 
 
・身長低い人とかどう思いますか?
 
→素敵な個性だと思います!
 
 
 
・香水とか使っていたら何使っていますか?
 
→香水は毎日気分やお仕事の雰囲気お天気に合わせるなどでその日その日で変えてます。
 
違う香りを混ぜたりもするから
同じものがないかもです。
 
 
 
・もし自分が日本語の他にもどこかの言語を1つだけ
自由に話せるとしたら、何がいいですか?
 
→英語
無難ですかね、、、
 
 
 
・フォトブックや写真集が出せることになったらどこで撮影したいですか?あと、どんなコンセプトにしたいかも知りたいな〜。
 
→もう、私の頭には沢山ありますよ。
 
こんなお洋服にしよう
場所は迷うけど
お洋服のテーマは割とあるかもです。
ネットや本をみてこんな雰囲気がいいなーってインスピレーションしてたりするので
それをデータとして保存もしてます、、、!
まだ、他のメンバーがやってない事を盛り込みたいなーって
やりたい事も秘密だけど結構明確ですね。☺️☺️
 
 
 
・蘭世が乃木坂工事中に感じている疑問はなんですか??笑
 
→個人フューチャーまたやりませんか!!!
あと、日村賞何卒
 
 
 
・蘭世ちゃんはファンにメールとかブログとかたくさんしてくれるけど、逆にファンにしてほしいこと、してもらったら嬉しいことはありますか?
なにか蘭世ちゃんの支えになれること、あるかな。
 
→私を応援してくださる皆さん
乃木坂46を応援してくださる皆さんは優しい人が多い。
 
その気持ちをぶつけてくれた事が嬉しいです。
 
これからもその気持ちを
声にしてくれたり
こういうブログのコメントとか
些細な事って思わずに
付いてきてくれれば何より嬉しいです。☺️
 
これからも末永くよろしくねー。
 
 
 
・声低い人のことどう思う?
 
→素敵なことだと思います。
お父さんお母さんや御先祖さんに感謝!!
 
 
 
・就職活動しているのですが、面接で自分の個性を出す方法とかありますか?
 
→緊張しないこと
もう、潔くカッコつけないで嘘付かず
そしたら質問にもスラスラ返せる気がします。☺️
そして、緊張和らぐと思う
いつもの自分でいれるから。
自分に嘘付かず気取らず
そんな素の自分を選んでくれる会社に出会えますように。
 
生きてるだけで皆オリジナルですから自分を信じて頑張ってください
心から応援してます!!
 
 
 
・これからあまり日焼けしないようにしたいんですけど、学校もあるのでなにかいい方法ありませんか?
 
→私はズボラさんなので
あれこれしてませんが
日焼け止めスプレーだけは忘れずにしています。
 
シンプルな努力
大事続けられる努力が一番です。☺️
これなら簡単だと思うし学生さんでもお手軽にできると思う。
小さな事からコツコツ
 
 
 
・蘭世さんは免許持ってますか?もし無かったら取得したいと思ってますか?
 
→持ってません。
今のところは予定なしです。
ただ、お車に乗るのは小さな頃から大好きです。
 
ドライブして音楽を聴くのが大好きです。
 
 
 
・質問です!
今度、大学で学生コーチをすることになったのですが、
後輩に指導とか教える時に気をつけてることってありますか?
蘭世さんの意見を参考にしたいです!
 
ぜひよろしくお願いします
 
 
→どんな立場でも
先輩だから偉いとか後輩だからこうしなくてはならないみたいな環境よりかは
 
お互い違う立場だからこそ見え方、捉え方が絶対に違うだろうから
そこを攻めずに
こんな意見もあるよねって全てを包み込んであげることが大切だと私は思います。
 
大変だと思うけど頑張ってください。☺️
 
 
 
・質問失礼します☺︎︎
 
高校生になってメイクも始めたいんだけど、蘭世ちゃんのメイクの仕方とかオススメのブランドとかが知りたいです( ¨̮ )あとスキンケアの方法とかも気になります◎
大好きです〜会いに行きたい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
→メイクデビューおめでとう。☺️
偉い素敵なことだー
 
私も初めはかりんちゃんとかに
薬局に連れてって貰って化粧品揃えてました。
お母さんや周りの先輩に沢山聞いて
リーズナブルな物から
私にはこの色が合うんだなーって
探していけばいいんじゃないかな。☺️
 
 
私も好きよ!
応援してます!
頑張ろうね!
 
 
 
・蘭世ちゃんはパーソナルカラー診断したことある??
色白だからブルベなのかな ??
 
→そのブルベとかなんとか
教えてほしいです、、、!
詳しい方にお聞きしたいです!
 
 
 
・大切にしている言葉とかありますか??
 
→ごめんなさいより有難うを意識して言うようにしています。☺️
 
エレベーターで
ボタン押してもらったら
ごめんなさいっていう文化
日本にはあるけど
 
ごめんなさいより有難うの方がその一瞬がキラキラするから
 
 
 
・小顔を保つためにしていることがあれば教えて頂きたいです!
 
→美容系やこの質問が多かったので
すみません。
正直に何もしてないです、、、
 
 
 
・質問です!
蘭世のように見た目を変えられる勇気が出ないです
なぜ髪型やメイクを頻繁に変えても全て自分のものにできるのか知りたいです!
 
→自分を信じて
世界で一人の自分なので周りの誰かにいいねって評価されたり
駄目ねって評価されることもあるだろうけど
 
私の正解は私だと思って
悩むこともあるけど世界で一体の自分を信じてあげることですかね、、、!
 
 
 
・粉もんは好きですか?
 
→食べ物全て好きです。
 
 
 
・すきです。
 
→私もです。
 
 
 
・中3です
学生時代大切なことはなんですか?
 
→人の言うことをしっかり受け止め聞き
自分を見失う前に
人の言うことを適度に聞かない
 
何事にも恥ずかしがらず素直に感謝すること。
 
 
 
 
 
 
 
沢山のコメント心より感謝します。☺️
 
 
また、もう少し気長にコメント返ししますねー。
 
 
色々、リモートでお仕事始まってきました。
ブログだったり、SNSを通しても
乃木坂46としてできる事は沢山ありそうです。☺️
 
 
 
ポニーテールっていいですよね。
夏を感じます。
窓を開けると外から夏の香りがしてきました。
 
今年の夏も楽しい夏になりますように。☺️
 
 
2020/05/19 21:00

コメント(858)

ポニーテールかわいいです!
リモートでのお仕事でも嬉しいです。楽しみにしてます(^^)
蘭世さん更新ありがとう!

素敵な質問ばかりですね〜
読んでいて楽しかったです!
これでもまだ一部ですかね?これだけ集まるのは凄いことです。

フォトブック、是非とも実現させたいですよね。
我々ファンの間でも、まだかまだかとソワソワしている所です。
発売の時が来たら、たくさん買って周りの人に配りますよ笑

ブログのコメント、私もよく書かせていただいてます。
蘭世さんに思いを届けたいですし、このコメントを書いている時間がとても楽しいので好きですよ〜
少しでも蘭世さんに楽しんでもらえれば嬉しいです!

美容系は…男には難しいです…笑
でも、かりんちゃんに手伝ってもらってる姿を想像すると微笑ましいですね〜
さすがかりんちゃん!って感じですね笑

ポニーテール、とても素敵です!
今年の夏はどんな夏になりますかね〜
蘭世さんにとって素敵な夏になりますように!
いつもブログ読ませて頂いてます!
蘭世さんの言葉は一つ一つ心に響いてとても共感出来ることが多いです。
これからもずっと応援させて頂きます!

日村賞ってみんなでご飯に行きたいってやつですよね?
私も覚えていましたがまだやってないなーって思ってました。
是非実現して欲しいですね!
もし実現されたらどこにご飯行きたいですか?
個人的にはBBQとかは盛り上がりそうなのでオススメです!
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。
質問返しはいいですね。色んな蘭世ちゃんを見る事が出来るような気がします。
写真集は出して欲しいな。絶対に買います。
モバメも沢山送ってくれて、ブログ更新も多くて嬉しいです。忙しい中で本当に感謝してます。
また、可愛い蘭世ちゃんに会いたいな。
ブログ更新ありがとう!

次のブログ更新も楽しみにしてます!
蘭世ブログ更新ありがとう!
2月からモバメも取ってるけど最近は頻度も多いし
昨日はなんやかんやで8通来るっていうモバメ祭で最高だったよ!

今回の返答は中々自分の中で刺さる答えが多くて感情揺さぶられっぱなしでしたcoldsweats01
特に世界に1人しかいない自分を信じろっていう言葉と緊張しないで嘘をつかずカッコつけずという言葉です
最初の言葉はメイク関係の質問で次の言葉は就活の面接に関する質問の答えなので果たして本質的に刺さり方が間違ってるような気はするけど
それでも今、仕事で悩んでる所にすごく刺さる言葉だったので
とても刺激になりました!
また折れそうな心を立て直して頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!
ブログ更新ありがとう
ポニーテール最高

映像で見れるだけで幸せ
46時間TVも、頑張ってください
蘭世
お疲れ様です。

ブログありがとう。
返し楽しく読ませてもらいました。
やっぱり蘭世は凄いし、ナチュラルに発する言葉が好きだなぁって、改めて思いました。
生きてるだけでオリジナルとか、なかなか出てこない言葉だと思います。
曲げないブレないための心が伝わる。
ちょっと心が心地よい朝になりました。

ありがとう
またね
大好きです
らんぜvirgo

これだけ真摯に質問に答えてくれると質問したファンもものすごく嬉しいと思うよ。

全部蘭世の声で脳内再生したもん。
蘭世ちゃん❕ ブログ更新ありがとうございます❗️ 今日も質問させて下さい 好きなゲーム等何かあれば是非教えて下さい❗️ ずっと応援してます❗️ お身体に気をつけて 頑張ってください❗️ クリスタルより‼️
!!嬉しいです☺️
寺田って苗字に憧れてきました最近!!
これからも楽しみにしてます
ブログありがとう。
どの返事もらんぜらしさが出てて自分がした訳でもないのに
凄く見入っちゃいました。
46時間tvの電視台楽しみです!
蘭世さん、おはようございます。

義将(よしのぶ)です。

今日も一日、頑張りましょう。

それでは、また。
蘭ちゃんブログ更新有り難うございます。蘭ちゃんって正直に生きていらっしゃるのなって思いました。おじさん泣けてきましたよ。自分なりの幸せを掴んでほしいなと思います。蘭ちゃん応援してます。
写真集出してほしいな。
更新ありがとう〜

質問返しお疲れ様です。 蘭ちゃんのこと前よりもしれて嬉しいです、コロナだったからこそしれたことかもね♪

僕も質問いいですか?

・今花屋に就職しているのですが、人見知りなのでお客さんに話しかけるのにも緊張してしまいあまり接客ができませんどうすればいいでしょか?

・何か植物育ててたりしてますか?
何か育ててみたいなとか、今育てて分からないことがあれば教えてください、自分の勉強にもなるのでよろしくお願いします。

質問は以上です。

週2ですけどやっと仕事ができるようになってとても安心すると同時にコロナにならないように注意しながら仕事をしています。コロナにならないようにと仕事頑張ってます。花屋は花を通して笑顔を届ける唯一無二の仕事だと思っています、花束やアレンジは機会で作れるとは思えないし作れたとしても人が作った方があたたかみもありますし感情もこもっていると思うので、八百屋さんや魚屋さんのように消えることは無いだろうし自分の仕事に誇りを持って仕事をしています。
蘭ちゃんも特殊な仕事をしているので色々大変ではありますが、これからも頑張ってください!

コメ読みお疲れ様でーす!
またね〜
ブログ更新ありがとうございます
ブログ更新ありがとう✨
蘭世の考え方も含めて、好きです‼️
蘭世みたいにプラスに考えるようにするね✨
リモート出演、おめでとう‼️
ブログ更新、楽しみにしてます✨
ブログ更新ありがとう!
1つ1つ質問の答えを見る度に、やっぱり蘭世は素敵だなーと思いました。
メール、ブログでいつも元気貰ってます。ありがとう!
お仕事も頑張ってください!

46時間でさゆりんご軍団の活動は何かあるのかな?
楽しみです。

では、また。
I love you :)
らんぜちゃんぶろぐ更新ありがとうございます!
かわいいー。(。♡‿♡。)
おはよう!
ブログ更新ありがとう!
いつも楽しみにしてて、
読ませてもらってます^ ^
これからの活躍も楽しみにしてます!
たくさん質問に答えてくれて、ありがとう。

蘭世ちゃんが、写真集で表現したいことや着てみたいお洋服を、たくさん考えてくれていることが、すごく嬉しかったです!

アイドルのグラビアや写真集を見てると、時々、写真からカメラマンさんの意志を感じることがあって。
この子は本当にこういう衣装を着て、この瞬間を切りとって欲しかったのかな?って考えてしまうことがあるんです。

写真集は本人にとっても、ファンにとっても、宝物になると思います。だからこそ、カメラマンさんの思惑じゃなくて、蘭世ちゃんが表現したいことをギュギュっと詰めこんでほしいな☺︎

いつも前向きな言葉をくれて、ありがとう。
私も目標に向かって、コツコツ出来ることをやります!
おはよう~!
ポニーテールってなんか目を奪われちゃう


行ってみたい国はありすか?
蘭世ちゃん!大好きです!質問です!
・年下なのですが、握手会でなんと呼べばいいでしょうか?
・いっつも目の前に行くとテンパっちゃって可愛いとか大好きとか憧れですしか言えません。言いすぎてウザかったらごめんなさい ‍♀️
滑走路が大好き好きで毎日聞いてます!滑走路も滑走路の蘭世ちゃんも大好きでライブやMVを見る度にカッコイイな好きだな、こうなりたいなって思います
こんなに憧れさせてくれて好きにさせてくれて乃木坂に入ってくれてありがとうございます!!
蘭世さんの言うことは、一つ一つ説得力があると思います! 人にどう評価されようが、自分が正解と思うほうに突き進むこと。特に刺さったのは、人の言うことを適度に聞かない。これは僕にはなかった考え方です!今まで僕はいろいろ苦しんできましたが、ニッポン人の言うことを聞きすぎて自分を追い詰めたことと苦しんだ要因です。僕は、考え方をもっと自分を追い詰めないものにできるといいのになっておもいますが、そう簡単じゃないことも知っているので、いろいろな考え方を吸収したいです! ABEMAで46時間テレビが決まりましたね!僕がスマホを手にしたばかりの頃だったので、前回の46時間テレビはよく覚えています!蘭世さんの電子台は、ファッションの企画だったと思いますが、今回は何をやるのか楽しみです!できるだけたくさん見れるように頑張ります! 蘭世さんに質問です!ファッション的に、ジーンズってもう古いですか?僕がもってるズボンは、ジーンズばかりなので、どうなのか聞いてみたいです! あと、漢検2級を受けることにしました!高校卒業と大学の範囲で、結構難しいですか、合格するために、もっと勉強頑張ります!
蘭世さんのブログから、また一つ学びがありました!
ハロー蘭世(^^♪

サコッシュ届いたよ。めっちゃ良いね。
これからどんどん使わせていただきます。
 
今日もお仕事お疲れ様でした。
ブログ更新ありがとうございます!

やっぱり寺田さんの考え方がすごく好き。
尊敬しています!

いつも本当にありがとう:-)

大好きです
蘭世ちゃんブログ更新ありがとう
聞きたいことがあるので、気が向いたら質問返してください。
1.運動は何かしてますか?筋トレとかだったら腹筋を何回みたいに詳しく細かく書いていただけると嬉しいです。

2.モーニングルーティンを詳しく教えてください。

3.好きな洋楽を教えてください。happy01

4.最近聴く日本の曲を教えてください。
蘭世ちゃんおはよう♪( ´θ`)♪

質問の数が半端ない、でもそれに立派な回答する蘭世ちゃん
素敵だぁhappy02

ポニテめっちゃ好きな髪型やわ、握手会で見てみたいnote
今まで生きてきたなかで1番大切な思い出ってなんですか?
ブログ更新お疲れ様です!

質問です!
もし自分に自信がなくなったりした時に大切にしてる言葉ってありますか?あったら教えて欲しいです

ブログ更新楽しみに待ってます
これからも応援してます頑張ってください!
上手くいかなくてどうしてもどうしても立ち直れない時ってどうしていますか?どうしたらいいと思いますか、?
ブログ更新ありがとう!
蘭世ちゃんの写真見ると元気出ます!
これからも頑張ってください!
大好きです!
更新ありがとう!
受験勉強終わってスマホ見て更新されてるとめちゃくちゃ嬉しい!
勉強の励みになってます。
蘭世、おはよう(*^_^*)。

昨夜はブログ更新有難う!
質問返し第二弾、お疲れ様でした。
一つ一つの回答読んでても「蘭世らしいな」と思えるものばかりで、握手会で話しているような感覚を覚えました。
脳内補完ってすごいね(笑)。

そして、、、、やっぱポニテは最強だな、と思う(≧▽≦)。
モノクロにすると、アートっぽいし綺麗さも格別、というのを今回改めて感じました。


リモートとはいえお仕事が再開されて来たのは良かったです(*^_^*)。
仕事が無く自由な時間が延々続くのは、これまでが多忙だったから落差有り過ぎて逆にしんどかったと思うし、何より蘭世はお仕事大好きだからね♪

出口が見えて来た感があるので少しずつ色々な事が再開されていくと思います。
ただ気を緩めずに、しっかりとケアは続けていきたいと思います。

蘭世も無理はし過ぎないように用心してね。

ではでは。
ブログ更新ありがと!
質問返したくさん!!!
ファン想いなところ好きです〜
はやく蘭世ちゃんに会いたい(><)

蘭世ちゃんの自撮りとかみるとフィルター使ってるのかな…?どこでそんなオシャレなの見つけてるの!
蘭世ちゃん、おはよう!

たくさんの質問に答えてくれてるなぁ(^^)
今はブログやモバメが数少ない交流の場だからたくさん送ってきてくれるのは嬉しいなと。

質問は考えてるんだけど、すでに答えてるかもなとか思ってなかなかいい質問が思いつかない(>_<)
なんでもいいんだとは思うんだけどね…

また乃木中でバナナマンさんとの絡みを見たいから楽しみにしてるね!
ブログ更新ありがとう!
相変わらず綺麗で可愛くて何よりhappy01
これからも頑張って下さいね!

皆さん顔だけ総選挙も始まってますので、是非蘭世にheart04
ポニーテールめっちゃ似合ってます!
もっとポニーテールみたいです ‍♀️
職種が変わって不安です。どうしたらいい?早くライブや握手会行きたい
ブログ更新ありがとうー!!

質問返しひとつひとつ丁寧に答えててほんとに沢山参考になることありました、、、!!蘭世の価値観ってまっすぐですごく素敵だなって思います!

46時間テレビ発表されたね!!すごく久しぶりな気がする!!人狼とかやるみたいだからすごく楽しみ‪‪☺︎‬個人の企画もすごく楽しみにしてますー!!

イエベブルベの話だけどみさ先輩がすごくそれに詳しい!よ!インスタライブとかでよくメイクとか美容の紹介してる!

私も蘭世のフォトブック買うのが小さな夢です!ずっと応援してます!次の更新もまってます!お身体に気をつけて!!
蘭世ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!
一人一人の質問に対するお答えにすごく心がこもっているような気がして暖かくなりました。
いつもファンのことを思ってくれてありがとうございます!

乃木坂46時間テレビが決まって楽しみが増えて嬉しいです!

またブログ楽しみにしていますsun
蘭世ちゃん!
ブログ更新ありがとう!
いつも自然体のところが好きです!
私も見習いたいです。
これからも応援するね☺️☺️
蘭世ちゃん、更新ありがとうございます!
もし、写真集が出たら速攻買いますっ!!!笑
質問です。乃木坂の好きなところはどこですか?
大好きです。これからも応援してます。
こまめにブログ更新してくれてありがとうございますshine
ちょっと前までリモートワークって未来の話かと思っていましたが、この何ヶ月かで一気に縮まった気がします。近くにいても離れていても心は一つでありたいですscissors

ロングのポニーテールステキですhappy01
ダンスで揺れるポニーテールはいつ見てもドキドキします!ツインテとかお団子も見たいです!
人はなぜ頑張るんですか?

あと、運命ってものは変えられないんですか?それとも努力次第で変えられるものなんですか?
蘭ちゃん〜!ブログ更新ありがとう◎私も『ありがとう』すごく大切だと思います!これからは意識的に『ごめんなさい』じゃなくて『ありがとう』って沢山伝えていくようにするね!蘭ちゃんの生き方・姿勢には学ぶことが多くて、全てにおいて憧れの女性です。ブログ・モバメにいつも癒されて元気を貰ってます。いつもありがとう、!
今年の夏もたくさん会えたら良いなぁ…ポニテ蘭ちゃんも早く見たい☺︎またコメントします^ ^またね!
さっこ
ブログ更新ありがとうございます!
質問返しって、自分の思いつかない質問とかも見れるから見てても楽しいよ!!ほんとありがとう!!
46時間TVも決まったね!大学が前期は全部自宅学習になってるから全部見たるわ
最後一枚の写真逆じゃない?

蘭世さんの小さなbaby faceかわいいよ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

寺田 蘭世

1998年9月23日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:155cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

寺田蘭世 ARCHIVES

MEMBER