このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0815Thu秋元真夏ご報告ヽ(。・ω・。)ノ







こんにちは♪




みなさんにご報告を。





乃木坂46の次期キャプテンを
務めさせていただくことが
昨日の京セラドーム大阪でのライブで
発表になりました。


直後のオールナイトニッポンでも
話をさせてもいましたが
まだ私の中では不安な気持ちが大きく、
実感が湧いていません。



こんなに寝付けない日あるのか...
っていうくらいに今日が来るのが
怖くて仕方ありませんでした。




でも発表を終えた今、
会場でのみなさんの反応や
いろんな方がかけてくださる言葉に
ホッとする気持ちと温かさを
たくさん感じています。




本当にありがとうございます。








玲香はよく、

私何もしてないから〜

って笑いながら言いますが
私からしたら玲香の乃木坂に対する思いや
ファンの方やメンバーにかける言葉は
あまりにも大きすぎる支えになっています。



楽しい時も
不安な時も
一丸となっていろんなことを乗り越える時も
どんな時でも心の底から玲香に助けられてきました。



これは私だけじゃなくてメンバーみんなが
常に感じていることだと思います。





乃木坂が結成されたばかりで
自分のこともアイドルのことも
まだわからないことだらけだった
あの時期にキャプテンに任命されて
1人で模索しながら戦ってきた
玲香の気持ちは計り知れません。



私がずーっと大好きな乃木坂は、
キャプテン桜井玲香がメンバーと
歩んで作ってくれたこの乃木坂です。



だからこそ、不安だとか怖いだとか
そういう感情よりも
しっかりこの乃木坂を守れるように、
次の世代の子たちにも
安心して活動してもらえるように、
明るく支えられる人を目指したいと思います。






こんなカッコつけたこと言ってますが
たぶん頼りなさMAXです(>_<)


玲香の気持ちを受け継ぎ、
キャプテンとしての在り方を
早く見つけられるように頑張りたいと思います。















昔、生徒会長・部長・文化祭実行委員長...
○○長 みたいなものをいままで
たくさんやったことがあったけど
今回でまた一つプラスされました☆

まさか学生を終えてから増えると
思ってなかったなぁ。笑









5thシングルの時の。
懐かしいの出てきた♪








いつも明るく!




なにより、
乃木坂を好きでいてくれている
ファンの皆さんをどんな時も
笑顔にできるグループを目指して(^^)






どうぞ宜しくお願い致します。




秋元真夏








2019/08/15 10:54

コメント(5828)

こんにちは。真夏!新キャプテン就任おめでとうございます。キャプテンになって色々と大変な事あるけれども持ち味の明るさと真夏スマイルで乗り越えて行ってくれ!自分はそれが願いです。負けるな真夏!困難に打ち勝て真夏!
まなちゅ〜お疲れ様です。そりゃ不安だよね、、。しかし任されるには理由があるし今の大所帯の乃木坂を纏めていくには凄くパワーが必要だと思います。アイドル業界もいろんな意味で騒がしい昨今、まなちゅの手腕が求められるってなんかわかるような気がしますよ。まなちゅの人柄で乃木坂らしさに磨きを掛けて素晴らしいグループにして下さいね。俺は簡単に言うだけでまなちゅは相当苦労するかもしれないって思うけど今まで以上に応援するからね!それしか出来ないけどいつまでもまなちゅの味方で成功を祈ってます。

まなちゅ〜愛してるよheart02heart02heart02ちゅきhappy01
真夏さん!
キャプテン就任おめでとうございます

不安とかもあると思うけど、これからも全力で応援し続けます!!
真夏さんらしく、無理せず頑張れ( ・ᴗ・ )⚐⚑
キャプテン就任決定、おめでとうshinehappy01

大丈夫、皆が付いてるよ( ´ω`)

これからは、次世代へ繋ぐという意味でもキャプテンの役割は大変かもしれないけど、真夏さんならうまくできるよ!happy02good


がんばれ!!応援してるよ☺︎
みんな真夏のこと大好きだから
玲香みたいに!玲香みたいに!
って思い詰めなくても
私達が絶対に真夏を守るから、
真夏らしい乃木坂46を作って欲しいです。
まなったんお疲れ様ーheart04

昨日は楽しかったです。happy01

キャプテン就任おめでとうhappy02とっても意外だったけど、とっても嬉しかったです。まなったんがキャプテンって凄い適任だなって思います。


玲香ちゃんキャプテンはとっても良かったし、8年だから印象も強くて、悩むことも多いと思うけど…。頑張ってね。

すごく嬉しすぎてやばかったです。happy02

意外って思った人は居ても、嫌だって思った人は居ないと思います。

乃木坂46は大好きなので、ずーと応援してます。
久し振りにコメントする(笑)

まずは、真夏の全国ツアー京セラドーム
お疲れ様でした!

ホンマに楽しかった♪

前の方に居たんやけど、わかったかな?

そして、キャプテン就任おめでとう!

デビューしてからずっと応援している
俺からすると、こんなに嬉しい事はない!

卒業するメンバーが多いから、真夏もいつか
は……って腹を括ってる俺も居たからね(^-^;

けど、まだ×2真夏を、乃木坂を応援できる!

真夏キャプテンを筆頭に、さらに良いチーム
にしていってね!

次期キャプテンがまなったんだと聞いて、納得の決定だと思いました。まなったんの頑張りと人柄はテレビ画面越しでもガンガンに伝わるので自分と周りのメンバーを信じて秋元真夏らしい新しいキャプテンを作っていってください!今まで以上に応援します!
真夏さんはそのままでいいと思うよ
特にキャプテンだからと気負わずに
ありのままの真夏さんでいいと思います
ガンバってくださいね(o^^o)♪
真夏〜!!おめでとう!!

昨日のライブ行っててびっくりしたけど、誰にでも優しく寄り添う真夏が新キャンプテンで良かったなぁって思ってます!

ファンもみんなで支えると思うので大丈夫です!
真夏らしくがんばってね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
キャプテン就任、おめでとうございます㊗️ 真夏さんが次期キャプテンになる事が分かった時、良かったと率直に思いました。 真夏さんも玲香ちゃんに負けない位に周りを見て、メンバー全員を良く見ている人だと、工事中やビンゴで思いました。 不安や戸惑いが有るとは思いますが、昨夜のANNでまいちゅんが言っていたように周りのメンバー、スタッフの皆さんが支えてくれると思うので、周りを信じて頑張って下さい。応援してます。
真夏らしく、真夏のやり方でいいと思います!!
キャプテン辛いこともたくさんあると思うけど、楽しいキャプテン生活を送ってください
応援しています!
ずーっと乃木坂が大好きです^_^
真夏さん!
キャプテン就任、おめでとうございます!!
一報を聞いた瞬間、えっ!?って思ったけど、真夏さんの優しくてあたたかい人柄!きっとみんなをうまくまとめてくれるに違いない!と、深く納得してしまいました!
真夏さんのコメントからも今までのたくさんの乃木坂に対する想いが伝わってきてウルウルしてしまいました!
これから色々大変だと思いますが、無理せずに一歩一歩進んでいってください!
引き続き応援しています!
就任おめでとう!
まなったん応援しています❤️
まなったんのこと尊敬しています。自分を大事にして、みんなを引っ張ってください!!ずっと大好きです!!
真夏さんがんばれ!
真夏さんなら玲香さんに負けないくらい最強のキャプテンになりそうです!
玲香さんありがとうございました。
真夏さん応援してます
昨日発表知って、驚いたのもあるけど
納得もしました。
卒業生が出ていく中
まなったんが次期キャプテンになって良かったと思います。
乃木坂のファンを続けて良かったって気分になります。

まなったん!頑張れ!
新キャプテン、不安もあると思うけど真夏さんなら絶対に大丈夫!!
メンバーもファンみんな真夏さんでよかったって思ってる!!
これからも元気で可愛い真夏さんを見せてください!!
ニュースで知ってビックリしましたが、新たなキャプテンは真夏さんしかいないと思います。

おめでとう!!

これまでの乃木坂46も大好きですし、これからの乃木坂46も応援しています。
まなったん、キャプテンおめでとう。

沢山尊敬してますし、これからもずっと大好きです。
私は明治神宮最終日にライブ参加させて頂きます。

早くまなったんが見たいhappy02
真夏さんなら安心です!
応援してます!
乃木坂が素敵なグループであり続けられるように、ファンも協力したいと思っているので、周りを頼りつつ頑張ってください!

「いいね!」ボタンがあったらすぐ押したいのにって思うようなブログです
真夏さんは誰よりも人のために物事を考えられる人だと僕は思っています。
今の乃木坂があるのは玲香キャプテンがいたからだ。ということは重々承知ですが、これから真夏さんがキャプテンになっても、今の乃木坂は今以上に、乃木坂らしく魅力的なグループに成長していけると思っています。
玲香キャプテンという偉大な存在の後任に、僕らでは想像もできないようなプレッシャーがあると思います。ですが、真夏さんは真夏さんらしく、乃木坂のキャプテンを全うしてください。

今まで以上に、乃木坂46と秋元真夏という人を力を入れて応援します。

頑張れ!!!
真夏ちゃん、次期キャプテン就任おめでとうございます!!
いつも笑顔なまなったん、大好きです!
応援してます!
はじめてライブに参加しました。
乃木坂に詳しくなってきたのは今年からの私ですが、発表のときの盛り上がりは、今も耳に残っている気がします。
ファンも納得しキャプテンから認められた真夏さんなら、なんだってできるのでは?と期待しています。
確信かもしれません。ご活躍を楽しみにしています。scissors

真夏さんお疲れ( ´ ▽ ` )ノ

昨日の大阪のライブ行ったよー( ´ ▽ ` )ノ
新曲披露も見られてめちゃくちゃ良かった(*´ω`*)

そして、真夏さんの新キャプテン就任( ⊙ω⊙ )
改めて、真夏さんキャプテン就任おめでとう\(*°∀°*)/

大変やと思うけど、真夏さんならきっと大丈夫!
体に気をつけて頑張り過ぎないでね(^-^)/

真夏さんキャプテンの乃木坂がこれから楽しみ(*´ω`*)
これからも応援してるね(*´ω`*)

それじゃあまたねー(^-^)/

たもん
真夏新キャプテンおめでとう!!
この今の勢いのある乃木坂のキャプテンになることはほんまに不安がいっぱいやと思うけど、みんなから愛されてる真夏さんの人柄、明るさ、優しさがあれば絶対に大丈夫やと思う!実際昨日新キャプテンが真夏さんって聞いて自分の中では予想外やったけど、真夏やったら今の乃木坂を守ってくれて、より良くしてくれそうって直感的に感じました。やから全然納得できたし、安心しました。玲香が卒業するのはほんまにめちゃめちゃ悲しいけど、それを吹き飛ばすくらい玲香が卒業しても乃木坂を盛り上げていこう!!秋元新キャプテンのこれからが楽しみです!最高!大阪2日目中止やけど神宮ぶち上げて行きましょう!!
キャプテンおめでとう!
2代目キャプテンが真夏でほんと良かった!
これからも応援し続けます!
真夏さん、新キャプテン就任おめでとうございます。
とても想いバトンを譲り受け、重圧や不安を感じていらっしゃるかと思いますが、真夏さんが想い描くキャプテン道を進んで下さい。
ファンの1人として、どこまでもついて行きます(^-^)。
応援してます!
無理せず!
真夏さん初めまして。
いつも応援しています。
真夏ちゃんは真夏ちゃんらしいキャプテンになれば良いと思います。
これからも応援していますね✨
大丈夫❗みんなで応援したいと思ってます。
たた、真夏は気を使いすぎるところがあるから心配な面もあります。それがまなったん!の良さでもあるけどね✨
たくましい後輩もいるのだから、任せる所は任せてまなったん!らしいキャプテンを目指し頑張って下さい❗
応援してます
まなつキャプテン就任おめでとう!
これからも乃木坂応援します!
真夏さん、次期キャプテン就任おめでとうございます!

真夏さんでよかったって本当にわたしも思います。
1期生とも、後輩とも上手にコミュニケーションをとって、橋渡しをしてくれて、だからこそ、後輩がたくさん入ってきた今でも乃木坂の仲の良さが保たれてるんだろうなあって思います。
わたしは若月さん推しでしたが、若月さんの大切な人から大切な人へと乃木坂のキャプテンが引き継がれていって
本当に嬉しいです。

真夏さんは優しいから、きっとたくさん気を使ってるし、悩んだら、考えたりすることがたくさんあると思いますが、メンバーと仲良しな真夏さんだから、ちょっとずついろんなメンバーに頼って、真夏さんらしくキャプテンを務めて欲しいです!

玲香ちゃんが守ってきた乃木坂をずっといっしょに歩んできた真夏さんだからきっとこれからも大切に育ててくれるだろうなって思います。

もちろんメンバーが卒業して行ったり、新しい光が入ってきたり、変化していくところもあるんだろうけど、今までの乃木坂の良さや雰囲気をのこしつつも進んでいってくれるだろうなと思うので、これからの乃木坂も楽しみです!

真夏さんらしく、アイドルでいること、キャプテンでいることを楽しみながら活動してくれたら嬉しいです。
頑張りすぎずに、頑張ってください!応援してます。
キャプテン就任おめでとうございます。オールナイトニッポンも最後までお疲れ様でした。今日はゆっくりお休み出来ましたか?。地位が人を育てるという言葉があります。又一歩成長した真夏さんが見られる事を楽しみにしています。無理しすぎ、考えすぎ、一人で考えすぎ、とにかく人間過ぎたるは及ばざるがごとし。乃木坂46には頼れる素晴らしいメンバーがたくさんおられるので、頼れる所は頼りましょう。キャプテンはこうでなければならないと考えすぎずにそのままの真夏さんでキャプテンを務めたらと思います。とにかく体が第一。お体御自愛下さい。
真夏さんお疲れ様です。
キャプテンおめでとうございます!

真夏さんにしかできないキャプテン像を期待してます!
応援しています!
真夏ー!!!

応援してる(=͟͟͞͞꜆꜄・ω・)=͟͟͞͞꜆꜄꜆ソイヤソイヤ
おめでとうなのかはわかりませんが、乃木坂46らしい愛されるキャプテンという点で適任だと思いました。真夏らしく、務めてください。不安が大きくても、愛すべきメンバーとスタッフさん、たくさんのファンがあなたの味方です。

サザエさんも行くですよhappy01
まなったんおめでとう!!
真夏さん、キャプテン就任おめでとうございます。私は誰が次期キャプテンになるのか、全く予想が出来ませんでした。でも、昨日の夜、ブログで発表されたときは、確かにいちばん適任かも知れないとすごく納得出来ました。皆が卒業せずに、ずっとグループでいられたら良いのに…と言ってきたくらい、乃木坂46が大好きな真夏さん。これからもよろしくお願いします。応援してます。
真夏キャプテン就任おめでとう!
完成されたものを受け継ぐことはとても大変な事だし、不安も大きいと思います。
でも、真夏がキャプテンに就任したことに対して納得していないファンはいないと思います!
寧ろ、真夏がキャプテンに就任して良かったと思っているファンがほとんどだと思います!
真夏キャプテンが築いていくこれからの乃木坂が楽しみです!
これで乃木坂は真夏さんリスペクト軍団になりますね(笑)
これからも応援してます!!
真夏が新キャプテンでなんだか嬉しいです。
安心します。
プラッシャーも大きいし、辛い時もあると思うけどずっとずっと応援してます!!
おめでとう
優しくて明るいまなったんなら大丈夫
みんなで支えます

尊い
真夏〜!!次期キャプテン就任おめでとう!!れいかちゃんが乃木坂を卒業することになったのを知ってから次のキャプテンは誰になるんだろって思ってて、真夏が次のキャプテンじゃないかな〜って思ってたら予想が当たったhappy01真夏がいると周りのみんなが自然と笑顔になってるし場をまとめる力があると思うからとってもキャプテンにふさわしいと思うよhappy01不安も沢山あると思うけどずっと応援してるから頑張ってね!!
またねconfident
まなったん、全ツ大阪公演お疲れ様!!

色々大変なこともあると思うけど、まなったんなら大丈夫だって思ってるよ!!

まなったんらしく頑張って!!
真夏がキャプテンになってくれてすごく嬉しい!
乃木坂のこと、メンバーのこと、ファンのことをとても大切にしてくれている真夏は、きっと素敵なキャプテンになるね。
これから、乃木坂と真夏に素敵な未来が待ってますように。

ずっとずっと応援してます
真夏なりのキャプテンシーを見せてください!
まだまだ乃木坂には楽しみを感じます(^^)
正直キャプテンになったことで真夏の体調が今まで以上に不安定にならないか心配… だけどやるからには全力で取り組むのが真夏だと思うから僕たちも支えるし、辛い時はちゃんと弱音を言えるって思えるようにしたい!
昨日ライブに行って、発表の場に立ち会えました!
れいかさんの卒業が決まってから、キャプテンは誰だろうと勝手に
考えて、真夏推し・乃木坂のファンとしてまなったんがなればいいなと思ってました。だから本当に嬉しいです。(/ _ ; )

「キャプテンだからこうしなきゃ」とかじゃなくて、
そのままのまなったんで乃木坂にいてくれたら
きっとそれだけでみんなの支えになれてると思うから、
重圧に感じすぎないでね。

2代目キャプテン本当におめでとう。
これから真夏が中心となってみんなで作る乃木坂46を
全力で応援します。大好きだよ〜!!
本当に!
おめでとうございます!!

一生ついていく!
って素直に思えました。

乃木坂46を好きになったきっかけは
秋元真夏さんです。

本当にありがとうございます。
おかげで人生がとても楽しくなりました。

これからもずっとずっと応援してます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

秋元真夏 ARCHIVES