このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0722Fri白石麻衣肉(*^_^*)

こんにちは
 
 
 
報告することがたくさん溜まってしまってすみません!
 
 
 
 
 
まず一つ。
 
映画「闇金ウシジマくんPart3」に麻生りな役で出演します!
 
大人気の作品に携わることができて本当に嬉しいです!
 
 
ダークでハードなイメージがあると思いますが、個性豊かなキャラクターが一つの見どころでもありますし、この作品でマネーゲームを楽しんで頂けたらなと思います。
 
 
 
9月22日公開です、是非劇場で観てください。よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
二つめ。
 
15枚目シングル「裸足でSummer」
 
 
今回のMVは皆さんもうご存知、沖縄で撮影してきました!
 
 
六月中旬〜下旬の辺りですかね
 
 
照りつける日差しの中、海でのダンスシーンの撮影は一番大変だったなぁと。
 
 
 
でも、みんな可愛く楽しい感じが全面に出てるMVになってるのでたくさん聴いて夏を感じてもらえたらなと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つ。
 
 
今回のシングルのカップリングに初めてのソロ曲が収録されてます!
 
 
 
オフショアガール聴いてくれたかな?
 
 
初めてのソロ曲と言うことで、私はどちらかと言ったらユニットが好きだったから一人で歌うことに不安があって、
 
 
 
でも、握手会とかでファンの方から私のソロ曲もいつか聴きたいって言ってくれてる方がたくさんいたので、今回少しですがファンの方達にやっと届けられるなって思いでいっぱいです。
 
 
お待たせしました。笑
 
 
 
 
MVはグアムで!
 
 
 
 
 
 
前行った時体調を崩してしまったから多少心配だったけど、天候にも恵まれて楽しい撮影でした(*^^*)
 
 
 
 
今後披露する際は楽しくやりたいなと思っているので、
たくさん聴いて「オーイェー!」とか「イェイ!」とか覚えて一緒に声出してほしいですぅ。
 
 
 
よろしくね♡
 
 
 
 
 
 
 
今日は真夏の全国ツアー!
 
大阪からスタートです!
 
 
 
玲香が欠席で、全員でスタートを切ることができなくて残念だけど、、、キャプテンの分までみんなで頑張ります!
 
 
 
いっぱい汗をかいて最高の夏にしましょう!!!
 
 
 
 
誰が隠れてるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016/07/22 16:30

コメント(1405)

こんばんは!
オフショアガールも全国ツアーで聴けるのを楽しみにしてますね!
写真とかでよく見るけど人間に見えない
ってぐらいめっちゃかわいいです、
すっごく忙しくてブログ更新をたくさんするのは難しいのはしょうがないし、ファンの皆さんも了解してると思います。
だからこそたまにみるまいさんのブログに心がparty nigitしちゃいます。でもやっぱりもうちょいブログ更新してほしいけど、まいさん頑張ってるので自分も頑張って我慢します。まいやん見てれば元気でてくるから、これからも頑張って!俺も頑張る!
若月
まいやーん!
ライブお疲れ様ー!
こないだの横浜の握手会では誕生日祝ってくれてネコちゃんに名前つけてくれて色々とありがと( ´ ▽ ` )ノ
おかげで良い20歳の年を迎えられそうです(^ ^)

仙台2日目、バスラ1日目行きます!
キラキラ輝くまいやんを見るのがとても楽しみですsun

今日は1日ゆっくり休んでください!
明日も1日がんばりまいやーん( ´ ▽ ` )ノ
ろってぃー、Happy Birthday!
6月の乃木坂46時間TVの歌合戦を母と観てたとき、
ろってぃーが歌ってるのを観て
母が「この娘、歌上手いね。」と
何度も言ってくれて、
僕もめっちゃ嬉しかったです!(⌒▽⌒)
21歳もろってぃーにとって
素晴らしい一年になりますように!

まいやん、こんばんは(*^_^*)♡
きのうと今日の真夏の全国ツアー大阪公演も
お疲れ様でした!o(^▽^)o
ブログの更新ありがとう!

まいやんの言う通り、
ウシジマくんはダークでハードな感じですけど、
お金の世界を垣間見れそうですね!
映画、映画館で絶対に観ます!
映画もまいやんの演技も
めっちゃ楽しみにしてます!

「裸足でSummer」のMVの海でのダンスシーンは
曲の爽快な感じともぴったり合ってて
めっちゃ素晴らしいですけど、
撮影が一番大変だったんですね!(^o^;)
写真のまいやんといくちゃんも
二人ともめっちゃ可愛いです!!(〃▽〃)♡♡

「オフショアガール」のグアムでのMV撮影は
体調を崩すことなく楽しい撮影になって
本当によかったですね!(*^^*)♡
イヤリングもめっちゃ似合ってて
まいやんめっちゃ可愛い♡
まいやんめっちゃ綺麗♡
まいやん大好き♡
まいやん愛してる♡
改めまして、まいやんの初ソロ曲、
おめでとうございます!o(*^▽^*)o♡
ライブとかで披露してもらえる時は
全力でかけ声出します!(*^◯^*)♡
みんなで一緒に盛り上がろうね!o(*^▽^*)o♡

真夏の全国ツアーの大阪公演は
残念ながらキャップは欠席になりましたけど、
出られるメンバー全員で
全国ツアーを頑張って下さい!
玲香の体調が1日も早く良くなって
ライブに参加できることを
僕もお祈りしてます!

スタジオライブの時?の写真。
みんなめっちゃ可愛いです!(〃▽〃)♡
写真のさゆりんも宇宙一可愛い♡
隠れてるのは若様とまなったんかな?
若様は体調が万全ではない中での
真夏の全国ツアーお疲れ様です!
まいやん大好き♡
まいやん愛してる♡
いつも応援してます。


マイまいやん様〜
お待ちしておりました。
暴走電機屋でっす‼︎


今、話したい事がたくさんあり過ぎて…
まず、ソロ曲おめでとう‼︎
本当に待ちに待った‼︎
史上最高のMVだよ♪( ´▽`)
歌って踊り、輝くまいやんを見続けられる至福♪
毎日ずっとリピートして聴いてるよ‼︎
MV見過ぎて、YouTubeでアップされた3日後にはモバイルルータと電話の通信上限まで使い切る始末…
恐るべし…


いよいよツアーも本格的に始動したね‼︎
まいまいの卒業コンサートから約一ヶ月ちょい。
今年も暑く熱い夏にしよう‼︎
身体に気を付けて、頑張ってね‼︎


暴走電機屋より。
こんばんは❗️


愛知のくまのひょうしぎです。


今日は………はっ⁉️

(._.)


本当に全国ツアーはお疲れ様でした。


だで、


おやすみなさいね♫♬


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






全国ツアー大阪公演お疲れさま!!
本格的にツアーがスタートしたね!

オレは仙台2日目(夜)と神宮初日に参戦します。


オフショアガール聴けるかな?

初のソロ曲は、まいやんファンのオレにとってメッチャ嬉しいし、本当に待ちに待ってたから楽しみすぎる!!

MVも夏らしく爽やかで、まいやんのイメージにぴったりだね(^^)
何度も見たくなるし、とても気に入ってるよ♪

ツアーはまだまだ続くから、体調に気をつけてね。応援してるよ。

あ~~ライブが待ち遠しい☆


まいやん
こんばんは

ソロ曲繰り返し聞いてるよ^_^
シングルも買うよ。

毎日暑い日が続いてるから体調には気を付けてツアー頑張ってね。応援してます(^-^)
隠れ真夏さんがいますね!
オフショアガール聴いたで♪( ´▽`)

ウシジマくんも楽しみで
しゃーないわ(*≧艸≦)
ぜってぇ見るけ!

そしてまいやん天使(*≧艸≦)
この先、乃木坂という世界から旅立つ時が訪れたとしても
その時に、「まだやっていたい!まだこの仲間と一緒に夢を追いたい、こんなに素敵な場所だから」
そんな風に言えるように、思えるようになっていたらいいよね
まいやんが出会った素敵な仲間たちと過ごす日々
それはいつの日か振り返った時にかけがえのないものになっているはずだから
今いる仲間たちと今だからこそできることがある
今を大事にすることで、これからの未来にもつながる
だからこれからもかけがえのない日々を大切にしていってほしい!
まいやんが乃木坂の一員として過ごした日々が、記憶の中でいつまでも宝物として輝き続けることを願ってる
最近不安なことや辛いことだらけで苦しいです。でも、そんなときにまいやんを見ると癒されます。唯一の癒しですありがとうまいやん!大好き!
夜遅くに続けてコメントごめんなさい!
握手会とかライブとかなんか照れくさくてなかなか応募できない、、まいやんが目の前にいたら絶対目合わせれなくて話せない(笑)いつか行きたいとは思ってます!!本当に唯一の癒しです。まいやんが活躍してる姿を見るとすごく嬉しくて心が落ち着く(笑)いつか握手会で挨拶したいです!!
お疲れさまーいやんscissors
まいやんの歌声可愛いくて好きーnotes
めっちゃ似合ってる曲だと思いまふlovely
またまたまた、まいやん惚れなおしちゃいましたheartheartheart
今年も夏は気温差が激しく体調壊しやすいかもしれないけど、気をつけて皆んなで乗り越えて行きましょう〜smile
ほんじゃまたにpaper
はじめまして!
ブログはずっと前から見させていただいておりましたが、初めてコメントします!
本当にいろんな活躍を嬉しく思っております!
ずっと応援しています(^_^)
競馬の番組出ていたのを拝見しました。ウイニングチケットって漫画を時間ある時に読んでみて下さい。競馬の馬主の話で感動するし、多少勉強にもなりますので。
まいちゃん♡

ブログ更新ありがと〜✰☻
この前のアルバム個握ありがとう*\(^o^)/*
久々に会えて嬉しかったし元気もらったよ♡
でも、まいちゃんにとってあんまり嬉しくない?
こと言っちゃってやっぱ言わなきゃよかった( ; ; )
ってめっちゃ後悔( ; ; )

これからもまいちゃんが1番だいすきだから、
ずっと握手も行くし応援してるよ( ; ; )♡

オフショアガールのMVかわいすぎて
何回も観てる!!
ライブで見れるの楽しみにしてるね♩
まいやん♫こんばんは☆

ツアー始まったね。まずは大阪2days、本当にお疲れ様でした。
少し落ち着いてからコメント書かせてもらおうと思って…

大阪初日に行かせてもらいました。

めっちゃ…最高のライブでしたo(^_^)o
夢のような素敵な時間をありがとうございました(^_^)v

まいやんファンにとっては最高のセットリストやったよ♫
声出して、飛んだり跳ねたり汗いっぱいかいて、一緒に騒がせてもらいました。

めっちゃ楽しくて気持ち良かった♫
今の乃木坂だからこそできた乃木坂らしいライブを堪能させてもらいました。

ライブ最後のまいやんの顔や声が本当に忘れられないや。

まいやんのライブに対する想いや意識していることが、今まで乃木坂のライブに行かせてもらって分かっているつもりです。

まいやんが会場に来て下さるお客さん端から端まで全員に楽しんでもらいたい、気持ちを届けたい気持ち凄くわかります。

他にも色々とあるけど、ここでは書けないから…でもきちんとまいやんの想いは伝わってるよ。
だから、自分はライブは純粋に大好きなまいやんの歌やダンスパフォーマンスを楽しませてもらってますo(^_^)o(あ、衣装も注目してます。本当どれも可愛いかった。)
握手会は個人だけど、ライブは団体競技みたいなもんで、全然違うものやと言い聞かせております。
例え下手?(笑)(>_<)

今年の夏のツアーはボクはこの大阪初日しか行けなくて、本当に残念…。
でも、ライブでしっかりと元気をもらいましたし、ずっと自分の中で迷っていたことが、まいやん達の頑張りを見てたら、何だか背中を押してもらったように前に進もう、自分も頑張ってみようと思いました。

まいやん達にとってはツアーまだまだスタートしたばかりと思うので、沢山全国のおいしいもの食べて体力つけて、この夏を充実しためっちゃ楽しいものにしてください、遠くからでも応援してます(^-^)/

ツアー終わりの握手会で色々と報告も兼ねて、話させてもらうのを楽しみにしてますo(^_^)o

おやすみなさい。
ゆっくり休んでくださいね。まいやんに明日も素敵な一日が訪れますように☆
2回目のコメントです

大阪公演お疲れ様でした。
嫉妬の権利、まいやんのソロの所スンゴイ鳥肌立ちました。なんかもーすごかった!
すごい良い席で近くでメンバーのパフォーマンスを見れてまいやんの姿が見れてよかったです!

オフショアガール見れなかったのは残念でしたけど、またの機会があったら最高に楽しみたいです
tulip  まいやん~~おはよーぅ(*^^*)

真夏の全国ツアー大坂お疲れ様でした。
美味しい食べ物沢山
食べましたか(゜▽゜*)

お体は大丈夫ですか(゜▽゜*)
無理しないで楽しんで下さい


    ∩_∩
 ~~ ( •ω•。)~~~お疲れ様です
 ~~ (nnノ)~~
~~~~~~~~~~
まいやん~~
大好きなり~~(♡ >ω< ♡)heart04
  
  (\ (\
c(⌒(_´ × `)_お姉たま~~
~~~~~~~~~~

ば~いやん٩(๑❛о ❛๑)۶


大まいやん様!いつもお美しいかぎりでございます!
まいやん
おはよーにちよー(*´▽`)v
昨日も1日お疲れ様でした(*´▽`*)ゞ
今日も1日...まいやんパワーp(^-^)q
そして今日もまいやんへ♪(*・ω・人)
まるまるパワーェィェィ(*σ>∀<)σ☆☆☆
おやすみなさい(。-ω-)zzz
じゃまたね(*っ・з・)ノ
まるまる
おはようございます!

一昨日から全国ツアーがスタートしましたね!
一昨日と昨日の昼に観に行ったよ(^-^)/
めっちゃ楽しかった!*\(^o^)/*
最高のスタートが切れたんじゃないかな?
今回ももちろん水色サイ振って
ずーっと麻衣さんのこと見てましたよ(*^^*)
スタンドだけど気づいてくれた気がしたよ!
麻衣さん歌ってるときだけ
高くサイ上げるというのをやってるからね( ̄▽ ̄)b
いつもライブでしっかりと愛を送ってます。( ´ ▽ ` )ノ

今回一番しびれたのが『嫉妬の権利』。
歌詞が本当に切ないい曲ですよね。
麻衣さんの表情がジーンときた。
ずっと麻衣さんの味方やからね( ´ ▽ ` )ノ
イベントとかで会えなくても
これからもずっと応援してるから!(*^^*)
だからいっぱい笑っててな!(^○^)

あと初日にオフショアガール聴けて良かった!
もう開演ギリギリまで何回もリピートして
コール&レスポンス完璧にしてたから、
思いっきり盛り上がってたよ!*\(^o^)/*

昼の空気感も麻衣さんが好きなユニットで
可愛らしくてよかったよ(^-^)/

今話したいとか、君の名とか、きっかけとか
心に響くね。本当にいい曲素敵や(*^^*)

なんといってもガルル。
この曲は毎回一番盛り上がるって決めてるから
思いっきり叫んだぜ!o(^▽^)o
麻衣さんの煽りが俺を奮い立たせる!(笑)
この曲の一体感は本当に最高やね!
昨日の夜が一番盛り上がったみたいやね!
行けなかったけど、麻衣さん元気だったと聞いて
本当に嬉しかったよ!(^○^)

やっと夏が始まったよ。
やっぱり夏といえば乃木坂全ツやね!
これから暑いし、色々と大変だと思うけど、
しっかり水分とって体調気をつけね(^-^)/
応援してるから!!!
またどこかのツアー観に行きたいなー!

大阪二日間お疲れ様でした!
一緒に盛り上がれて本当に楽しかったよ*\(^o^)/*
最高の時間をありがとう。
記事へのコメント忘れてた!(笑)

ウシジマくん絶対見ますね!
麻衣さん頑張って撮影したもんね!
楽しみにしてる!(^ ^)b

裸足でSummer発売前やけど
いっぱい聴いてるよ!!
Hey!が履いてますよのやつにしか聞こえないよ!(笑)
爽やかで夏らしい曲になってますね!
ライブでもコール&レスポンスあるから
盛り上がりますね!o(^▽^)o

ソロ曲おめでとう!*\(^o^)/*
麻衣さんはユニットが好きやから
不安やったかもしれへんけど、
僕は本当に嬉しいです(^-^)/
オフショアガールこれからまた披露あったら
思いっきり盛り上げていくからね!(^ ^)b
MVも最高にキュートやったよ(*^^*)
撮影のとき体調崩してたんやね(>_<)
でも楽しかったみたいでよかった!
パドリング!パドリング!

真夏さんが隠れてる!(笑)

ツアーこのあとも楽しんできてね!
またどこか行きたいなー!

それでは、
今日も元気にいきましょう!☆
まいやん
まいやんみたいな姉が欲しい
ソロ曲サイコー!(^o^)
まいやんのオフショアガール最高‼︎leo
こんにちはー!白石さん。

ソロ曲聴いて癒されてます
真夏の全国ツアーも頑張って下さい。

お互い体調に気付けましょう
大阪ライブ良かった〜
勝手に目が合ったと思ってる笑
まいやん!全国ツアー大阪たのしませてもらいました!ありがとう!!まいやん最近すごい痩せた気がするけど、体調に気をつけてこの後のツアーも頑張ってくださいheart01応援してます!だいすき!
まいやん、久々のブログ更新ありがとうございます

私が待ちに待った初のソロ曲のMVYouTubeで見ましたよ(というかここにまいやんのソロ曲見たいと何度か書きました)
オフショアガールの良いところはグアムの海や景色もそうですがまいやんの美脚を見れることです
無料で見れる期間中は何度でも見ます
まだ1曲ですが曲を増やしていずれソロでライブできるといいですね

そして今月の3連休に友人と関東に行きました
去年もそうでしたが、ちょうどフロムアクアキャンペーン期間中だったのでtrainの待ち時間などに宣伝している水(名称忘れました、ごめんなさい…)を買って飲んでいました
前回も書いたけど安いし、長時間持ち歩いても味が落ちないんです
今回は関東だけでこのキャンペーンやっているのかと思ったらちゃんと仙台近郊でもやっていました

最近は書くことがまとまらない&思い付かないのでまた思い付いたらコメントします
なんかまいやんがこのブログを書く大変さが少しわかってきました。
白石さん、こんにちは。

大阪城ホールでの二日間のライブ、体調の都合で参加できなかったキャプテンの分も含めて本当にお疲れさまでした。まだまだツアーは続くので、くれぐれも体調に気をつけてくださいませ。

『オフショアガール』聴きました。MVも観ました。
白石さん初のソロ曲は表題曲と並んでとっても夏らしい一曲。MVも夏の陽光の下、白石さんの魅力満載ですてきな作品ですね。CD発売が楽しみです。

ラストの写真。白石さんの腕の間から顔をのぞかせているのは若月さん、そして真ん中辺りから見える顔は……ニャンちゅうですかね(←こらこら 笑)。

ではまたコメントします。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○★○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

今日はとっても気持ちのいいお天気お日様が輝いてますよ、まぁそれだけ暑くなりそうてなっちゃうけどでもそれがさまた夏らしく逆にいいのかも何て想ってみたりです、あっ東京の方も同じ様な夏空なのでしょうかなら良いですよねぇ

って言いたいですが昨日3公演を終えられたばかりですしきっと体力の方もスタミナ不足でもあると想いますので暑い日には尚更に気をつけられてほしいなとも想うの、体力が少ないときは免疫力も低下しちゃいますからね夏風邪とか引いたら大変、あっちなみに以前にも書いたと想うのですがお肉類はいいんですよスタミナもつくし何より筋肉痛の治りも早めてくれますので、後は大根さんとか免疫力アップなのですりおろして食べてみるのもいいかも加熱すると免疫力アップ要素が減っちゃうので出来るだけ熱はくわえずドレッシングとかにしてサラダに和え食べるのがオススメかもです♪

まぁとにもかくにもパワーエッセンスをいっぱい採り入れて頑張ったぶんお身体を癒されてほしいなぁと想います、、、★


では、おはようございます

今日という日も頑張って積み上げたモノが明日への自信に繋がる、そんなより良い1日でありますように☆

白石さんがんばっていきまっしょいヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪


あなたが好きそのお慕いする気持ちを込めて心より応援していますv(。・ω・。)⌒☆★☆


水色より('-^*)/

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○★○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
オフショアガールとても良かったです!!!
すごくハマりました!!!
まいやんの素敵な歌声を聴ける事が幸せです♪

真夏の全国ツアー頑張ってください!
応援してます!
どうも~

最近どうっすか?wbottle
大好き~heart02
まいやん(*^^*)

こんにちは(^^)



全ツ大阪!!

2日間3公演!!ありがとう!!
めっちゃ楽しかった‼( ̄0 ̄)/

やっぱり!まいやんの生歌最高‼
オフショアガーのまいやん!
めっちゃかわいいし、、、
ほんま‼ほんま‼最高やった‼


次は神宮3days行くからよろしく!


全ツも本格始動! 夏も本格的に
なって来たから頑張ってね‼


まいやん可愛い〜
最近映画観てないから観に行こうかな。

15thは楽しさが伝わってくるMVで、オフショアガールも夏らしく最高だねshine

真夏と若!

真夏の全ツ大阪公演お疲れさまhappy01
ゆっくり休んでねsign01

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
乃木中の借りてます。
麻衣ちゃん、ブログ更新、お疲れ様です。

さゆりんとのツーショット(5ショット?(笑))ありがとう!!
みんな、めっちゃ可愛い!!

全ツ大阪、3公演とも、参加したよ!
本当に、楽しくて、あっという間だった!
オフショアガール、バックダンサーも含めて(笑)、ノリノリで、盛り上がったね!
しっかり、オーイェー!って叫んだよ!(笑)
麻衣ちゃんのソロ、ずっと待ってたから、嬉しかった!

まだまだ全国ツアーは続くけど、体調に気をつけて、頑張って!

あ、そうだ。2nd写真集のお渡し会、第1部に参加させていただくことになりましたので、よろしくお願いします。
その前に、たぶん、スペイベのボウリングでもお見かけすると思いますが。
(私は松村チームだけど)

またね!
まいやん
昨日の『うまズキッ』は休みです
すごい可愛いまいちゃんに早く会いたいんだけどもう個握人気すぎて取れなかったから全握行くね(T_T)まっててね(T_T)
なんちゃらKCなどと。白石さん漫画や小説はあまり読まれないんですね。でも知的な感じ。

ちらっと小耳に挟んだのですが、ライブあの曲のセンターと華のあの曲。まさに遠回りの…。俺…も~(T_T)

はい( -_-)オフショアもコールめっちゃ楽しそう!イメトレしておきます♪
急斜面も好きだ~笑
ま、好きなのいっぱいです(^^)では。
まいやん、こんにちは。
大阪でのライブ2日間お疲れ様でした。僕は、めっちゃ行きたかったです。
オフショアガールのMV、僕は見たよ。夏らしくて、めっちゃいいMVでした。
15thシングル、裸足でSummer、全タイプ絶対買うね。僕は発売日が、めっちゃ楽しみで
す。
今日の乃木坂工事中、絶対見るね。僕は見るのが、めっちゃ楽しみです。
まいやん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。


白米様って呼ばれるなんてなんか凄いね。
さゆりんご軍団って面白いよね。
呼ばれてるなら反応しちゃうよ。そりゃさ。
まいやんノリがいいから大阪盛り上がったやろーな~!
白米さまーーーーーーーーーっ!!!!
まいやん、ライブ明けで、疲れているのに、モバメありがとう。

白米様って呼ばれてるんだ。

なるほど、まいやんに新しいニックネーム(笑)

白米様!オフショアガール!って呼ぼうかなあ。

今週もがんばれー。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

白石麻衣 ARCHIVES