このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1120Fri白石麻衣熱(o^_^o)

こんばんは(^-^)/
 
 
 
今日はベストヒット歌謡祭に出演しました!
 
 
さゆりん まいまい
 
 
かわいいわヽ(*´з`*)ノ
 
 
 
 
 
生放送はやっぱり緊張します。
 
今日は本番直前に、まいまいいくちゃん真夏とグーパンチをして気合いを入れました!
 
 
まだまだ生放送の歌番組はいくつかあるので、頑張りまっす!
 
 
 
 
 
 
最近は、Rayの撮影期間で久しぶりに鹿ちゃんに会いました♡
 
いつも優しくしてくれて、
お姉ちゃんみたいな存在です♪
 
大好きな先輩♡
 
 
 
 
 
久しぶりに朝比奈彩ちゃんとも!
写真撮ったのはお初かも!
 
 
わーいわーい♪♪
 
 
いつもPON!見てますー!
ご飯行こうねと約束しました♡
 
 
 
 
 
あと最近は...
 
samurariELOさん
月刊エンタメさん
少年マガジンさん
FLASHさん
 
など...たくさんの撮影をしました!
 
 
どれも素敵に撮って頂いたので、待っててください(^-^)/
 
 
 
 
 
 
そしてLARME発売中です!
 
 
こんな感じで撮影をしました!
 
 
キラキラしたLARMEの世界観にはいつも目が奪われてしまいます。
いつも楽しくて大好きな現場です♡
 
 
是非みてくださいね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
少し質問返しを。
 
 
 
◎どんな料理が好き?
 
最近は寒くなってきたので、美彩とミルフィーユ鍋、トマトチーズ鍋をしました!!
 
 
 
◎最近はどんな音楽聴いてますかー?
 
Olly Murs、セレーナ•ゴメスをよく聴いています。
 
 
 
 
逆に質問。
 
皆さんのオススメの本があったら是非教えてほしいです!
 
 
 
ジャンルは問いません。色んな本を読みたいなと思ってるのであれば是非(^_^)ノ
 
 
 
 
 
 
それでは、また〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015/11/20 00:00

コメント(2627)

はじめまして(^^)
「フリーター、家を買う」と「百年法」がおすすめです♪

まいやん
 オススメの本

 
 『世界史の極意』(佐藤優著、2015年、NHK出版)……つい最近読み始めたばかりですが、現代の大きな問題を過去と比較しながら考察した意欲作だと思います。それにより、「歴史を学んでおくことの意義」を具体的・実践的に示しています。

 あとは、『Newton(ニュートン)別冊』シリーズ(←【別冊】と書いてあるほうです)は、様々なテーマを横断的に扱っているので、「あっ、これ面白そうだな」と思えるものがあるでしょう。
 例えば、「光と色」というテーマであれば、色や光の仕組みからその実際に表現されたもの(花火であったり、絵画であったり、宝石であったり、焼物であったり、カラー印刷であったり、……)まで扱っています。他にも、「時間とは何か?」ですとか、「元素や周期表とは何か?」ですとか、テーマは多岐にわたります。
 
ベストヒット歌謡祭お疲れ様でした。。


これからも 年末にかけ

生歌番組も 引き続き多いので 楽しみです!


雑誌のお仕事等も多く 大変だと思いますが

いつもの笑顔を絶やさずに 元気に

体調気を付けて 頑張って下さいね!!
今渋谷ブルース聞いてます!
大阪ではゆっくりできたかな?
わたしも最近本を読もうかな〜と思ってます。
まいやんは昔から本をよく読むの?
まいやんオススメの本も今度いつか教えてね!
まいさん、超絶かわいいですーー❗️
センターがまいさんだと乃木坂全体がしっくりきますよねー。本は桐島部活やめるってよの朝井リョウさんとか重松清さんとか、僕は好きです。賛否両論あると思いますが、重松清さんのお話しは日常のなかの小さな幸せを感じることができてほっこりします笑
あと僕、高校生で体育の授業でソフトをやっていて僕以外みんな女の子なんですけど、こういことやったらかっこいいーなとか思う仕草ってありますかね笑ー?⚾️
東直巳さんの探偵シリーズ面白いよ
探偵はbarにいる、の原作
たくさん出てるよ
米澤穂信さんのボトルネックという本がおすすめ!

この人の作品はどれも読みやすくておすすめ!
古典部シリーズと小市民シリーズってのもあってどちらも日常に潜む謎を解いていくかんじだから、気軽に読める!
ベストヒット歌謡祭は塾で見れなかったので、録画してあるのを見ます!
悲しみの忘れ方が発売されましたね!一度しか映画館で観れなかったので、Blu-rayで見ることができて嬉しいです。舞台挨拶のときのまいやんさんの涙が印象的でした!
おすすめの本はハリーポッターシリーズです!最近は本を読む時間がなくてほとんど読めてないのですが、ハリーポッターは絶対的におすすめです!本で読むべきだと思います!自分も最近は近代小説のような小難しい本を読みたいと思っています、教科書に載っていた夏目漱石のこころが面白かったので、、、
でもなかなか手が出ないものです(´・_・`)
それでは、インフルエンザには特に気を付けて頑張ってください、応援してます!
ベストヒット歌謡祭見ました(>_>)、まいやん輝きすぎて_| ̄|○、洋楽好きなんだね〜!
オススメの本はダビンチコード一択(>_>)、結構マニアックやし宗教色とか強くて抵抗あるかもしれんけどなんか世界の隠された歴史とか知れてドヤ顔できるっつう利点(((≫_≫)))
まいやん、こんばんは。

おすすめの本は機本伸司さんの
『神様のパズル』というSF?です。
大学を舞台にしたお話でテーマが
「宇宙は人間に作れるか?」だったと思います。

 ~だいたいのあらすじ~
留年寸前の大学生の男の子が主人公です。
そんな彼が教授に頼まれたのは、不登校の
女子学生をゼミに参加させること。
それは、今まで誰にもできなかった無理難題。
なぜならその女子学生は、天才すぎて学校も
手に負えないほどだったから。
しかし、そんな彼女自分の疑問である
「宇宙って人の手で作れるの?」
をぶつけたところなんとゼミに来てくれました。
二人でそれを実証しなければならなくなって…
さぁどうなる?
 ~こんな感じです~

ここまでは序盤なのでネタバレとかありませんw
ちょっと昔の本だけどおすすめなのは間違いないです。
気になったら読んで見てね。

俺は西野カナさんを良く聴いてるよ。
『A型のうた』がピッタリあてはまってw

もちろん乃木坂も聴いてます。

ではまたー。
まいやん、こんばんは!
歌謡祭、すごく可愛かったよ。まいやんを筆頭に乃木坂は可愛いし、曲も素晴らしい!乃木坂に興味がない人にも聴いてほしい!
お薦めの本は、タイトルではないけど、時事がまとめてある本だね!色々出てるけど、みんな分かりやすく解説してあるし、国内外で起きてる事が分かるからお薦めだよ!
漫画だと、食戟のソーマがお薦めだよ!
伊坂幸太郎さんのアヒルと鴨のコインロッカー!!
前に生駒ちゃんにもブログでおすすめしたのですが、

「一千一秒物語」 稲垣足穂・著

数行の、短くて詩みたいな小品集です。
すぐ読めちゃうし、世界観が楽しいですよ。
まいやんお仕事お疲れ様!!
やっぱガルアワの1人ランウェイが忘れられない(笑)
自分あんまり本は読む方じゃないけど読んで面白いと思ったのは、ザ・シークレットって本!小学生のとき読んだことあって今結構人気らしいからおすすめsunsun
下町ロケットが面白いんじゃないかなぁーって思いますshine
今ドラマも高視聴率だしお勧めしますよup
まいやんベストヒット歌謡祭なーちゃんとのWセンター良かったよ。
ここさけも観に行ったけど観ている途中で感動して思わず涙が
来月27日激混み必死のポートメッセ名古屋個別行くから
まいやんとは5月6日ポートメッセ名古屋全握以来だからお手柔らかに
あん時と同じユニフォームに法被着てリストバンドしていくから
真夏があざとい事したらバンバン黒石さん降臨しちゃってね(笑)

勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
まいやん、ベストヒット歌謡祭、お疲れ様でした。

大阪の夜は堪能できましたか?
無理だよね。笑

皆さんけっこうストレートヘアの方が多くて、見てる側としては、大変嬉しい映像でした。(個人的に好きなので。)

まいやん、本当に美しいですね。やっぱり、べマーズの登場人物の中において唯一、役名が名前でない“キレイ”であることに納得です。

ミルフィーユ鍋、羨ましい。
めっちゃ参加したいけど、覗いたとたん追い出されるな!笑
男子禁制~♪

本ですか?

きいたところであまり参考にはならないと思いますので、他の方のを
みられた方がいいと思います。

と言いながら。。。
(結局言うんかい?!!笑)

本の紹介、ではありません。ごめんなさい。

ただ、自分が言いたいだけの話になりますが、好きな類いなので、お付き合いください。m(._.)m

わたしは元来、歴史が好きなので、
藤沢修平、山本一力などおじさんが好む物が軽くていいです。司馬遼太郎さんも好きですよ。

文学なら
宮沢賢治を筆頭にあげます。
読み漁りました。
かつては研究対象でした。
岩手の山中にまで行って、何度もその世界を探りました。
たぶん、賢治が見ていたであろう小川に額を浸けて“やまなし”の世界を眺めたりしました。小さな小さな世界です。
北上川とか、花巻温泉など。
童話だけでなく、詩もいいんです。

他にもたくさん読みました。

分かりにくいので勧めませんが、塩野七生さんのローマシリーズは好きです!

外国の作品も好きで、楽しめるのですが、比喩が多くて、時おり事実か、例えかで迷うこともあり、めんどくさい時もあります。笑

他にもいろいろ、、、

もちろん村上春樹さん、伊坂幸太郎さん石田衣良さんなんかも読みました。

そうそう、蛇とピアスなんかも読んだよ!意外でしょ。

若い女性の読む本は少ないですね。
きっと。笑


やっぱり参考にはなりません。





お付き合い頂き恐縮です。笑

ではでは、今日はこのへんで。

幸福と朗報があなたのもとに届きますように。笑
ベストヒット歌謡祭で乃木坂見れて嬉しかったです!
大阪行きたかった~
これからもTV番組とかで乃木坂歌うとき応援してます。頑張ってくださいね!
お疲れ様です!
ソロモンの偽証よみましたか?
まだ全部じゃないですが、自分も今読んでる最中です!
でも気になってしまって先日映画をレンタルして見てしまいました…笑
でも見た上での本を読むっていうのも、なかなか楽しいですよ!
まいやん久々にコメントします♪

ベストヒットお疲れ様でした!
12月は特に生放送の番組が多いから緊張するよね。
見てる方は嬉しいですけど(笑

おすすめの本。
たぶん、小説や、ハードカバーの本をみなさんおススメしてるであろう中…

マンガの「ヒカルの碁」をオススメします(笑

碁がわからなくたってへーき!
人の成長と人間模様がすごい面白いから(*^_^*)

機会があればぜひ。
まいやんにいつも元気を貰ってます!同年代でこれだけ努力し輝いている人がいると思うと、「自分も頑張らねば…」と日々感じてます。

オススメの本ですが小説を薦める人が多いと思うので、敢えてノンフィクション物を!
サイモン・シンの『フェルマーの最終定理』という本を薦めます( ^o^)ノ

内容としては、17世紀にフェルマーという数学者が残した言葉をきっかけに、その後360年に渡って世界中の天才数学者たちが世紀の難問に挑んだ歴史を綴った本です。
「数学」という単語で敬遠されるかもしれないけど、難しい内容は比喩や簡単な他の表現が用いられたりしているので全然大丈夫だと思います。というか肝心なのはそこではなく、最も面白い部分は一人一人の数学者たちの生き様・人間ドラマが描かれている点です!望めば何でも手に入れられるような天才たちが、この問題に出逢ったことで大きく人生を変えられていくのです…

この本を読むと、「夢のための犠牲」「人生の目標」「努力から得られる結果」など色々と考えさせられます。
これから色んな夢を追いかけていくまいやんにも是非読んでほしいです!
君の膵臓を食べたいという本オススメですよ~
今けっこう話題で感動しますよ
面白いので読んで見て下さい。

歌謡祭みたよ~
相変わらず可愛かった
他の生放送でも頑張って下さい
応援してます
ベストヒット歌謡祭お疲れ様( ・∇・)
お仕事お疲れさまです。

おすすめの本は
長谷部誠「心を整える」
です!

小説ではないですけど、どんな人にも1回は読んでみてほしい1冊です!
まいやん応援してます(´>∀<`)ゝ おすすめの本は伊坂幸太郎さんのグラスホッパーです!あと、マリアビートルというグラスホッパーの続きもあるのでよかったら見てください(*^ω^*)映画化もされるので注目です!
もう読んだことあるかもだけど、東野圭吾さんの「ある閉ざされた雪の山荘で」はどんでん返しが面白いよ!!
初めまして。日頃のご活躍をテレビや雑誌で拝見し、応援してます。本の紹介とあったのですが私のオススメはアメコミのアラン・ムーア作、ウォッチメンです。


本についてコメントするのを忘れてました(;_;)ごめんなさい(;_;)
私は探偵?刑事もの?のような物語が好きで、個人的には「謎解きはディナーのあとで」とかがおすすめです!!あとは「新参者」も読みました。
最近は全く本は呼んでいないのですが、参考になっていただければ幸いです笑
堂場瞬一さんの「チーム」という本がいいですよ!最近「チーム2」が出ました。チーム、仲間とはなんなのか考えさせてくれるスポーツ小説です!本嫌いな私がこの2冊を何回も読みました!
まいやん♡おつかれー!!

今、ちょうど映画やってるんだけど
まいやんが大好きなばっさーも出てる
「起終点駅ターミナル」はオススメ!
映画が先でもいいし、本を先に読んでもおっけ♪

ぜひぜひ〜
君の膵臓(すいぞう)を食べたいって本が読みやすいし読んで良かったって思えるのでオススメですよー
※グロテスクな作品ではありません笑
爽やかだけど泣けるヒューマンドラマ作品です
オススメの本は、星の王子様! 読んだことなかったら読んでみてねsun

これからも応援しています
ベストヒット歌謡祭観たよ
みんなの髪型可愛かったよ
RayとLARME買ったよ
麻衣ちゃんの質問に答えられない
マンガとRayとLARMEしか見てないから
ごめんね
オススメの本は
伊坂幸太郎さん!
全作品は読めてないんだけど
俺が読んだ中では、砂漠 と アヒルと鴨のコインロッカー がベタだけどオススメ!
あと、フィッシュストーリーは、短編が何個か入ってるから
サクッといろいろ読めるからオススメかな。
伊坂さんの作品は、どれも伏線がたくさんあって、終盤でかき集めていく感じで、最後に 「あー!まじか!!なるほど!」ってなるやつが多くておもしろい!
すでに読んだことあったらごめんなさい。笑

あと、悲しみの忘れ方のブルーレイ買ったよー!
特典映像の、舞台挨拶のやつで
まいやんが泣いてて、もらい泣きした。。。
まいやんの涙はずるい!!笑
ほんとにいい人なんだなって伝わった!
まいやんはルックスはもちろん最高だけど
なにより中身が素敵だと思う!
俺なんかと比べものにならないほど忙しいだろうに、すごく頑張ってて、プロ意識も感じられて
とても尊敬してます。
仕事で歌謡祭見れなかった(T-T)

でも、まいやんのblogで頑張りは伝わったよ(^o^)v

本はね~ミーハーだけど(笑)東野圭吾オススメ!!特に麒麟の翼!!

さらに質問返しですがどうやったらトマト克服出来ますか??
まいやんお疲れ様です!

超可愛いかった(*^^*)

プラチナデータって本が面白いよ~
写真右上のちょこんと映ってるのが可愛過ぎて
キーボードにビール吹いてしまいました!!

流石、乃木坂の2マイ看板!(うまい!)
可愛過ぎるせいでキーボード壊れてたら弁償して下さいね笑

あ、まいちゅんを忘れてたら失礼でしたね!大変申し訳ございません。
朝井リョウさんの『桐島、部活やめるっよ』。こちらは、小説と映画の両方がおすすめです。
あと、安部公房の『他人の顔』もいいですよ。
ベストヒット歌謡祭お疲れ様です!

おすすめしたい本は「しゃべれどもしゃべれども」
一度映画にもなっていて、下町の落語家がさまざまな人物に出会い、人として成長していく物語です。ほのぼのした感じのものなので、仕事で疲れた時に読むと最高ですよ笑

ぜひお試しあれ
まいやんベストヒット歌謡祭お疲れ様でした!今日もまいやんの笑顔に癒されました!
わたしがお薦めしたい本は、新堂冬樹さんの「忘れ雪」という本です!良ければ読んでみてください!
...んああ。

朝比奈さんだ♪

自分的には「PON」というよりかは、「メトロポリシャン」の印象の方が強かったりしますが。
ベストヒット歌謡祭見たよ〜
モデルの方も頑張ってね
ぐんまい!
前よりも各メディアでまいやんを見る機会が増えてほんと嬉しいですheart02
来週発売のRay、まいやんが表紙だから楽しみshine

オススメの本は、嶽本野ばら『世界の終わりという名の雑貨店』です。10年以上前の作品なんですが、人を愛する気持ちについて考えさせられます。
実は映画化もされていて西島秀俊さんが主演をされてます。

それともう一つはマンガ本なんですが、三原ミツカズ『Dolls』です。こちらは人間について考えさせられる作品です。
どっちもまいやんに読んでもらえたら嬉しいなshine

これから年末年始にかけて更に忙しくなると思うから、体調を崩す事ないように気をつけてねconfident


まいやん、こんばんは(^_^)

ベストヒット歌謡祭観たよ(^o^)/

「悲しみの忘れ方」のDVDコンプリートBOXを買ったので、本編を2回観ました。自分も学生時代に、まいやんと同じ様な事があったので、人事とは思えませんでした。
それにしても、泣く場面が多かったな~(T_T)
映画を観てから、もっと、まいやんと乃木坂46が好きになりました(^_^)

応援してます!

それでは、おやすみなさい(^_^)
今日もお疲れ様( ;∀;)♡
いつもまいやんから本当にたくさん元気をもらっています。ありがとう。
私がオススメしたい本は…

サン=テグジュペリ『星の王子さま』
子供の頃に読んだ事があるかもしれないけど、大人になった今だからこそわかることや、深みを感じられることがあると思います。私は王子様とキツネの会話が凄く好きです(*^^*)

小川洋子『人質の朗読会』
原田マハ『星がひとつほしいとの祈り』
言葉の選び方が綺麗で、二人とも個人的にとても好きな作家さんです。おもしろい!という感じではないかもしれないけど、何気ない日常をどこか不思議な形で切り取っていて、読んだ後にきっと心に何か残るものがあると思います。短編集のような感じなので、区切りやすくて読みやすいかもしれません。

あとは、あさのあつこ『ありふれた風景画』や伊坂幸太郎『終末のフール』も読みやすくて面白いし、サスペンスやミステリー的なハラハラするお話が読みたいのなら、ピエール・ルメートル『その女アレックス』や松岡圭祐『探偵の探偵』をオススメします。

この中に、何かまいやんが興味を持てる作品があったら嬉しいです( ´∀`)
自分のオススメの本は
伊藤計劃さんの"ハーモニー"という本です(*'-')b

SF系で少し内容が難しいですが独特の世界観を感じたり、捉え方によって人それぞれで色々な考えが出来る本ですよー。

良かったらどうぞ( ^ω^)_凵


あ、でも内容が少しグロかったりします笑
まいやん~!。お疲れさまンサタバサ~sun。まいやん神の子キレイな子shine。本…万能鑑定士Qだなhappy02。ルックスは、クール&ビューティーsign01でも、天然ちゃんでやさしい性格、超絶頭のキレる莉子ちゃんが、数々の謎を解いていくgood。人が死なない本格ミステリーhappy02。映画化もされたよね~( ´△`)。あと読んでるだけで、色々な知識が学べるsun
こんばんは 白石さん。
初めてメール致します。「オススメの本」に反応してしまいました 笑

少し長くなるかもしれませんが、そして既に読まれた本がありましたら、悪しからず、です。では、参ります。

ゴールデンスランバー (伊坂幸太郎)
今までで、一番ハマった本です❗️ 一度通して読んだ後、各章を組みかえて何度も読み返しました。読後の爽快感、充実感が心地よいです‼️
その他にも、アヒルと鴨のコインロッカー等。新刊が出たら必ず買います。

とっぴんぱらりの風太郎 (万城目学)
タイトルからはうかがい知れない、面白さ‼️これ以上は、言えません。
鴨川ホルモー、偉大なるしゅららぼん、もオススメです。

聖なる怠け者の冒険 (森見登美彦)
不思議な世界観が味わえます❗️

時生-トキオ- (東野圭吾)
東野さん、もの凄く作品が多いですが、イチオシです❗️

燃えよ剣 (司馬遼太郎)
新選組はキライだったのですが、一気に土方歳三〜っ、となってしまいました 笑
そこから、竜馬がゆく→翔ぶが如く→坂の上の雲 で
幕末→明治維新〜西南戦争→日露戦争と司馬史観を駆け抜けました。

ローマ人の物語 (塩野七生)
かなり読み応えがあります❗️ハードカバーの単行本で15巻❗️
でも、あぁ、ローマに行きたい❗️塩野さんと‼️と、なります 笑 あぁ、ハンニバル、スキピオ、カエサル、ともなります 笑
その他にも、海の都の物語、etc.

(村上春樹)の長編、全部。
好き、嫌いに分かれるようですが…断然好きです 笑
新刊が出たら必ず買います。

短編だと、物足りない/勿体ないと思ってしまうので、長編推しです❗️ でも、伊坂幸太郎さん、村上春樹さんの短編も、勿論面白いです❗️

おっと、
とりあえず、もうねなきゃ、なので、おしまいにします。

長々と、申し訳ありません❗️ おやすみなさい‼️


番外編
イキにやろうぜイキによ (聖千秋)
女子マンガです。もう43のオッサンなのですが、海外の高校でで寮生活をしていた時、ナゼか日本人の仲間内でハヤりました。もう細かい内容とか、絵柄も忘れてしまいましたが、イイ話だったと云う記憶だけが残っています。
最近ドラマ化やアニメ化で話題の、「全てがfになる」をオススメします!
ミステリー小説ばっかり読むのでこんな感じになっちゃいましたdog

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

白石麻衣 ARCHIVES