このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0423Mon和田まあや20歳になりました〜(*´∇`*)ハッピーバースデー(^。^)

 
 
 
 
4月23日!私和田まあやはなんと20歳になりましたー
 
 
イェーーーーイ
 
 
 
20歳かぁ...なんか感慨深いなぁ
 
 
わたしの人生は13才から乃木坂に入って大きく変わりました
 
 
まさかこうして20才を迎えるとは思ってなかったなー...^_^
 
 
13才で一人で上京してきて、 突然のことで先のことなんて何も分からないまま
 
 
ただやりたい!!!
 
って気持ちだけで、
東京に出て来ました
 
 
家に帰ると、
いままでならだいすきな家族が笑顔で
「おかえり〜
って出迎えてくれて、
 
 
 
あったかい美味しいご飯を
家族でワイワイ話しながら食べるあの時間も
 
 
 
父と家の前でバレーボールを一緒にしたり
お家で一緒に歌ったり^ ^
 
 
一緒のテレビ見ながら笑い合う何気ない時間も
 
 
兄とはくだらない喧嘩をよくしてたなぁ
車の助手席の取り合いや見たいテレビチャンネルの奪い合い...笑
 
 
家族とお買い物して、服を選んだり
今日の夜ご飯も
みんなで考える事ももうなかなかできなくて...
 
言い出したらキリがないけど
 
 
上京して一人で暮らしていく日々で家族と一緒に過ごせる大切さを知りました。
 
 
 
学校も転校した私は
 
自分から声をかけれるタイプではなくて...
なかなか馴染めず
 
大きく変わった状況に心がついていけなくて不登校になった時期もありました。
 
 
親は中学生になったばかりの私を手放したくはない!と言っていました。
 
 
でも親のわがままで
まあやのやりたいことをやらせないで
後悔してる姿は見たくないから
 
と言って私を上京させてくれました
 
 
こんなにも早く親元を離れるなんて思ってもなかったよね?
 
 
ふと親にもっと近くで成長する姿を見たかったなーって
教えてあげたいこともたくさんあったよって言われた時に
 
 
こんなにも私のことを思ってくれて
 
こんな力強い家族がいて、
 
私のわがままで大きな決断をして広島から上京させてもらったんだ!
 
変わらなきゃ!と思い
 
不登校だった私は
今日こそ頑張って学校に行こう!と決めて
 
 
でも弱い私は
最初は最寄り駅まで行けた...でも何故だかすごく涙が溢れて行きたくなくてお家に戻ったり
 
駅のホームの椅子で一人泣いてたなぁ...
 
次の日は電車の乗り換えのところまで
 
今日は学校の最寄り駅まで...
と徐々にですが、行けるようになりました
 
 
頑張って通っていくうちに
徐々にクラスにも慣れていき、学校が楽しいと思えるようになりました
 
 
何事も新しいことを始めるのは期待と同時にとっても不安な事もあるけど
 
それを乗り越えたときは成長したなーって
 
何だか大切なものを私は得れた気がします
 
今では学校に行ってよかったなって心からそう思える!
 
メンバーみんなが勉強教えてくれなかったら卒業できなかったよ笑
 
英語担当はまいやん、
物理と数学はななみん、まっちゅん、
いくちゃんとzoo(かずみん)はオールマイティーだったね^ ^
ひなちまも沢山教えてくれたけど特に数学を毎回教えてもらった
生駒ちゃんは問題とか見てくれるけど結局答えは分からなくて二人で笑ってたね
とにかくほぼみんなに勉強教えてもらった
 
みんながいなかったら今頃留年してまだJKだったよ
 
 
そしてお仕事だってするのが初めてで、
 
 
何もわかりませんでした
 
 
ただ目の前のことを一つ一つこなすのにいっぱいいっぱいで
 
 
みんなに支えられながら
とてもめまぐるしい日々を送っていたのを覚えてます
 
 
このお仕事は皆様からの評価はどうしてもつきものなので
 
傷つく事もたくさんあるし
 
どうして?って思う事も沢山ある。
 
まだ幼かった私はそれに耐えきれなくなった事もあったし、
 
 
逃げ出したくなる事も沢山ありました。
 
 
でも活動していくうちに私を必要としてくれる、大切に思ってくださる方がいる事を
 
握手会やイベント、ブログや755などを通じて
あっ、こんな素敵な方がいるんだ!
 
ネガティブな考えばっかしてても前に進めないなって思って
 
この皆様のために今わたしにできることを精一杯に頑張りたい!
 
 
 
そう気づかせてもらいました
 
 
家族のような存在のメンバー
 
私達を支えてくださるスタッフさん
 
ずーっと!何があっても味方でいてくれて応援してくれる家族
 
なにより必要不可な
なくてはならない存在の皆様がいる!
 
そんな恵まれた環境に今居させてもらってることに感謝します
 
本当にありがとうございます!
 
 
20歳のわたしはそんな皆様にたくさんの恩返しをしていきたいです!
 
もっともっと内面も外見も磨いて魅力的な素敵な女性になりたいです
 
 
文章力なくて思うがままに
なんだか感情的になってしまって泣きながら書いたブログなので
涙で文字見えず意味のわからないところもあるかと思います笑笑sorry
 
 
でも最後まで読んでくださりありがとうございますっ
 
 
 
これからもよろしくお願いします
       
お父さん、お母さん!
東京に来れてよかったよー!
こんなにも素敵な人に出会えて
こんな素敵な経験できてわたしは幸せ者ですっありがとう
 
お父さんとお母さんの元に生まれて
ほんっとによかったありがとうね
だいすきだよ
 
 
 
 
生駒ちゃんの卒業ライブの感想も書こうと思ったのですが長くなるのでまた改めて書いてもいいですか?^ ^すみません
 
ではbye
 
 
 
たこ焼き「あーん♡」
 
         
 
 
 
 
 
2018/04/23 11:30

コメント(895)

まぁ~やぁ~weep
良く頑張ったねぇ!
お誕生日おめでとう!
これからも愛されまあやでいてください!
お誕生日おめでとう!

こんな優しさと愛がいっぱい詰まったブログを書けるまあやなら、絶対ステキな女性になれるよ!!
まあや最高だよ!
まあやおめでとうhappy02
二十歳のお誕生おめでとう!
この前のまいちゅんのラジオ聴いてても思ったけど、メンバーを一番笑顔に出来るメンバーはまあやだなと思う。
もちろんファンもいつも笑顔にさせてもらってるよ。
まあやは間違いなく乃木坂の宝だ!
いい1年にしようね。
まあやー! 誕生日おめでとう!!!

最近どんどんきれいになる!と思ったら
大人の仲間入りだったのねー

自分もまあやのブログ号泣しながら読んだよ
まだ初めましても言えてない 不甲斐ないファンですが いつも応援してます!

大人のまあや期待してるよ!
お誕生日おめでとう!!
誕生日オメージング\(^^)/
誕生日おめでとう!
いつも癒してくれてありがとうね〜
Happy Birthday! まあや

なぁちゃん推しのあかすりです(^_^)
誕生日といっしょに、運転免許取得もおめでとう。
薬膳コーディネーターもそうだけど、興味あることにはとことん勉強して覚えちゃうタイプなのかな。
乃木中のクラブ活動がリセットされちゃったから、資格が取れるようなクラブを立ち上げるのもいいかもね。

まあやも20歳。乃木坂に入った中学生時代からいままで、いろんな人、いろんな物と出会って成長したよね。でもこれからも学べることは人生経験だけじゃなくたくさんあるから、もっともっと大きくなって欲しいな。それがご両親やお世話になった人たちへの感謝になると思うよ。
そんなまあやを期待します。
手づかみ…じゃなかった手ごたえある人生を(笑)
まあや、お誕生日おめでとう!
ほんまに良く頑張ったなぁ・・・
すごく成長したと思うで。
ハタチのまあやも楽しみですっ!
頑張ってなぁ〜



まあやおめでた〜!
誕生日おめでとう(≧▽≦)
文章を読んで素敵な二十歳になりましたね。親元での生活をしてる子は世の中沢山いますが、マーヤさんの経験はまず出来ない貴重な経験だと思えるし、孤独に耐えたのもマーヤさんの成長だと思えます。家族、仲間、スタッフさん、ファンも皆さん、そして自分自身の人生を大切に謳歌してくださいね(笑)応援しています!

 こんばんわ お疲れちゃん!ヽ(・∀・)ノ

 誕生日おめでとう 毎日が幸福な発見多いように祈ります

 ほなね~ またね


和田殿おぱよん(  Д ) ゚ ゚
二十歳のお誕生日おめペロうれぴーぽー(o ̄◎ ̄)oバブゥ。
和田殿のご活躍見守っておりまする~運転免許証取得もオメイジングうぇーい┌(_Д_┌ )┐れ。これからも可愛い和田殿を貪欲に応援してまいります[岩蔭|](エ) ̄)
親子丼パワー100万馬力でがんばねるチャッス( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おめでたう
おめでとう!
二十歳のお誕生日おめでとうございます。
初めてコメントします。

文章読んで自分が上京したころを思い出しました。僕はその頃から20年以上立ちますが、親に送り出された時、駅まで送ってもらった時のことは、今でも忘れられません。

二十歳になり、もっと色々なことがあるでしょうけど、どうか、ご両親の、仲間の、スタッフさんの、そしてファンの皆さんへの感謝の気持ち、忘れないでいて下さいね。人への感謝は必ず自分に帰ってきますから。

応援してますよ。
まあや誕生日おめでとう!

まだまだ上り坂!
20歳の誕生日おめでとうございます!僕は今年33歳になるのですが、母方の従妹が24日で、まあやさんと同じ20歳です。13も年が離れている!
これからも、いろいろなことがあると思いますが、1日ひとつの幸せを積み重ねれば、やがてそれは大きな幸せになります。毎日を楽しんで過ごして下さい。ずっとしあわせでありますように❗
まあや、誕生日おめでとう!

13歳で東京に出て一人暮らしだなんて、本当に凄いことだと思います。

これからも、たくさん親孝行出来るよ!
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう。
20歳になったんだね。
最近テレビや雑誌で
まあやの活躍を目にすることが
楽しみです。
まあやの記念すべき20歳が幸せで
楽しい一年でありますように!
20歳、誕生日おめでとう。

おはよう、まあや。
コメントがまた久しぶりになってしまい、すみません。

もう20歳か。メンバーと乾杯はしたのかな。初めてのお酒はどうでしたか。〇〇サワーとかがまあやに似合ってそう。
活動範囲も更に広がるだろうから、これからの活躍を楽しみにしてます。

熱いブログに今回も涙です。広島から出てきた時のエピソードは何度聞いてもうるっとします。
まあやを番組で気付きブログ読んでコメントし、ライブの素敵なパフォーマンスに魅せられてコメントし、会いに行けば数秒の間でも優しい応対にズッキュンされてコメントし。
まあやが推しメンでいてくれてホントに嬉しい。

髪はこのまま伸ばしますか。僕はショート派ですが、ロングのエクステした時の女性観もとても素敵でしたよ。

それではまた後程。

P.S. 免許取得もおめでとう。前回のブログにコメント書けなくてご免なさい。
まあやちゃんお誕生日おめでとうございます。
ブログ更新ありがとう。
あまりにも素敵な文章で不覚にも涙が出てしまいました。
そして愛されまあやと呼ばれる理由が良く分かりました。
無邪気で可愛らしい女の子から、思いやりがあって素敵な考え方を持つ美しい女性に成長したまあやさんが二十歳になってどんな活躍をするのかとても楽しみです。
まあやちゃんにはいつも元気と癒しをもらっています。
乃木坂に入ってくれて本当にありがとう。
これからも全力で応援します。
まあやちゃんにとって二十歳という特別な一年が素晴らしいものでありますように。
和田さん、おはようございます。

祝! 二十歳のお誕生日、おめでとうございます。大人となった二十代最初の一年が、和田さんにとって幸せいっぱい笑顔いっぱいの時間となるよう願っています。

乃木坂46に入ったときまだ中学一年生だった和田さんが二十歳。
過去にさかのぼってみましたら、僕は和田さん十五歳のお誕生日のブログからお祝いの言葉を寄せていました。ずっと応援してきた僕らにとっても感慨深いものがあります。

わずか十三歳で故郷と親元から離れて東京暮らし。お仕事に家事にお勉強と、いろいろ苦労してきましたね。でもそれらを何とか乗り越え、和田さんが二十歳のお誕生日を乃木坂46メンバーとして迎えてくれたことに心から感謝しています。

和田さんの持っている明るさ・パワー・魅力が、バラエティーやラジオの番組をどれだけ楽しくしてくれていることでしょう。そしてメンバーみんなから愛される性格。すてきなメンバー、頼りになるスタッフさんと一緒にこれからも元気に坂を上がっていってください。僕らも変わらず応援しています。

ではまたコメント寄せますね。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
はろーヾ(@^▽^@)ノおめでとうだねー☆
まあやちゃんラジオのレギュラー持って欲しいなー!!
まあや 誕生日おめでとう。
車の免許取得おめでとう。
20歳かぁ。
いろんな辛い事、楽しかった事たくさんあっただろうけど
乃木坂ですごく成長してると思います。
家族思いの優しいまあやでいてください。
まあやが名付け親だから、
それに恥じないように20t hも応援すっから‼︎
つぎのステップが始まったよ。
ガンバ。 バイバイ。
まあや20歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

ほんと大人っぽくなって成長したねー。

広島からずーと応援してるよ~♪
頑張って~♪
まあやおめでとう まあやらしく自分の信じた道を突き進んで下さい❗
誕生日おめでとう!

まあやの人の良さがよくわかる最高なブログ過ぎて感動した!

これからも応援してるよ〜!
またね〜
まあやが一番輝いてるよ
これからもずっとまあやが大好きです
お誕生日おめでとう
まあやちゃん♪
おはよー(^-^)/

お誕生日おめでとうございます。m(__)m
まあやちゃんが二十歳!
時間がたつのは早いよね
髪の長い天真爛漫な女の子
第一印象だよ
東京タワーのラジオ収録懐かしい思い出です。
これからもずっと大好きだよ

それでは今日も一日ふぁいと~(^-^)v
愛されまあやちゃん20歳おめでとう!!
初めて行った全握の最初の握手はまあやちゃんでした。
凄く可愛くて驚いてマトモに会話できないまま終わっちゃった、ごめんね。
愛してるよ!!
1日遅れたけど 20の誕生日おめでとう!!
まあやのブログ凄く良かったよ
まあやが幸せだったらまあやの周りの人達も絶対幸せだと思うよ
これからも沢山の人達を幸せにして
まあや自身も楽しんで乃木坂の仕事頑張ってね!
誕生日おめでとう!!
まあやちゃんの凄いところは、いつもニコニコ笑顔で元気なところ
‥本当は悲しいことも辛いこともあるのにね

思っている事や感情が直ぐに顔に出る、二十歳をとうに越えている俺なんかより、まあやちゃんの方がよっぽど大人だな~と
( ˘ ˘)


まあやちゃんの笑顔は、みんなを元気にする力を持っています
これからも、その可愛い笑顔で沢山の人達をハッピーにしてあげて下さい
(´ー`)

和田まあやさん
二十歳の誕生日、おめでとう


~追伸~
体調管理に気をつけ、リラックス&リフレッシュすることも忘れず心がけて下さいね
おぱよう。セブンやよ(ฅ'ω'ฅ)♪

ちょっと遅くなりましたが、誕生日おめでとう
免許取得おめでとう
そして、755でみり愛の涙の訳聞き出してくれてありがとう(≧∀≦)
これからも盗聴公開して下さい 笑

あのまあやが20歳!時の早さにビックリです!
お酒飲めちゃうのね!
飲み過ぎに気をつけてね!
運転も事故だけは起こさないでね!
まあやってほっとけないタイプよね 笑

今日も1日楽しもうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

遅くなりましたが

お誕生日

おめでとう㊗️

ございます

そして同じ日

設楽さん45歳

よぉ!

ついでに

日村さん(ソール)

結婚おめ

ぃよぉ!


まあやおめでとう!
ずっと応援してるよ!
大好きだ!
まあやちゃんお誕生日おめでとう 私は初めて握手会へ行って本当に良かった。と思いました。まあちゃんが優しく又来てくださいね。て言ってくれたので今度も頑張って握手会へ行きますね。あなたに逢いに行くね❤おばさんの私ですが握手会に行くのが楽しみに成りました。明るくて優しいまあちゃんに逢いに行くね❤身体きよつけてね。ファイト✊5
おめでとう❗
前向きで明るさが魅力だよ。活躍を期待します❗
沈黙の金曜日またでてね❗ 鈴木拓さんとのラジオも聴いてみたいよ❗
20歳の誕生日おめでとう!
乃木坂って家族のような存在だね。
まあや、20歳の誕生日おめでとう!
まあや、誕生日おめでとう!!
今度のアンダラ見に行くね、これからも体に気を付けてがんばって!
お誕生日おめでとう!!
20歳おめでとう!!
素敵な1年になりますように!!
まあや誕生日おめでとー!!!
これからも自分のペースで頑張っていってね!

誕生日おめでとうございます。
まあやさんが二十歳になるなんて考え深いですね。
見るたびに綺麗になって行くまあやさんなのでこれからも期待してます。
無理せず頑張ってくださいね。
可愛いと書いてまあやと読むのは
俺だけではあるまい!

これからは
素敵という字もまあやと読む事にしますね。

ハピバです♪
まぁ〜やは僕の永遠の推しメンだっぱ
まあやちゃん20歳おめでとう〜

自分も不登校児だったことがあるから気持ちすごいわかるよ〜
なかなかまわりには言えないし理解されないからしんどいよね。
しんどくて泣いたりしちゃうには弱いんじゃなくて優しくて繊細だからだと思うから、それは決してダメなことじゃないよ。
ここまで嬉しいこと楽しいことだけじゃなくてきっと辛いことや大変なことがいっぱいあったと思うけど、一般的な20歳には経験できないことをいっぱい経験してそれはそれは貴重な20年だったんじゃないかなと。
まあやちゃんを見ているとほんと家族からも仲間からも愛されてるんだなといつも思います。

まあやちゃんにとって20歳が素敵な1年になりますように
応援しているよ〜
改めてお誕生日おめでとう〜




コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

和田まあや ARCHIVES