このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0423Mon和田まあや20歳になりました〜(*´∇`*)ハッピーバースデー(^。^)

 
 
 
 
4月23日!私和田まあやはなんと20歳になりましたー
 
 
イェーーーーイ
 
 
 
20歳かぁ...なんか感慨深いなぁ
 
 
わたしの人生は13才から乃木坂に入って大きく変わりました
 
 
まさかこうして20才を迎えるとは思ってなかったなー...^_^
 
 
13才で一人で上京してきて、 突然のことで先のことなんて何も分からないまま
 
 
ただやりたい!!!
 
って気持ちだけで、
東京に出て来ました
 
 
家に帰ると、
いままでならだいすきな家族が笑顔で
「おかえり〜
って出迎えてくれて、
 
 
 
あったかい美味しいご飯を
家族でワイワイ話しながら食べるあの時間も
 
 
 
父と家の前でバレーボールを一緒にしたり
お家で一緒に歌ったり^ ^
 
 
一緒のテレビ見ながら笑い合う何気ない時間も
 
 
兄とはくだらない喧嘩をよくしてたなぁ
車の助手席の取り合いや見たいテレビチャンネルの奪い合い...笑
 
 
家族とお買い物して、服を選んだり
今日の夜ご飯も
みんなで考える事ももうなかなかできなくて...
 
言い出したらキリがないけど
 
 
上京して一人で暮らしていく日々で家族と一緒に過ごせる大切さを知りました。
 
 
 
学校も転校した私は
 
自分から声をかけれるタイプではなくて...
なかなか馴染めず
 
大きく変わった状況に心がついていけなくて不登校になった時期もありました。
 
 
親は中学生になったばかりの私を手放したくはない!と言っていました。
 
 
でも親のわがままで
まあやのやりたいことをやらせないで
後悔してる姿は見たくないから
 
と言って私を上京させてくれました
 
 
こんなにも早く親元を離れるなんて思ってもなかったよね?
 
 
ふと親にもっと近くで成長する姿を見たかったなーって
教えてあげたいこともたくさんあったよって言われた時に
 
 
こんなにも私のことを思ってくれて
 
こんな力強い家族がいて、
 
私のわがままで大きな決断をして広島から上京させてもらったんだ!
 
変わらなきゃ!と思い
 
不登校だった私は
今日こそ頑張って学校に行こう!と決めて
 
 
でも弱い私は
最初は最寄り駅まで行けた...でも何故だかすごく涙が溢れて行きたくなくてお家に戻ったり
 
駅のホームの椅子で一人泣いてたなぁ...
 
次の日は電車の乗り換えのところまで
 
今日は学校の最寄り駅まで...
と徐々にですが、行けるようになりました
 
 
頑張って通っていくうちに
徐々にクラスにも慣れていき、学校が楽しいと思えるようになりました
 
 
何事も新しいことを始めるのは期待と同時にとっても不安な事もあるけど
 
それを乗り越えたときは成長したなーって
 
何だか大切なものを私は得れた気がします
 
今では学校に行ってよかったなって心からそう思える!
 
メンバーみんなが勉強教えてくれなかったら卒業できなかったよ笑
 
英語担当はまいやん、
物理と数学はななみん、まっちゅん、
いくちゃんとzoo(かずみん)はオールマイティーだったね^ ^
ひなちまも沢山教えてくれたけど特に数学を毎回教えてもらった
生駒ちゃんは問題とか見てくれるけど結局答えは分からなくて二人で笑ってたね
とにかくほぼみんなに勉強教えてもらった
 
みんながいなかったら今頃留年してまだJKだったよ
 
 
そしてお仕事だってするのが初めてで、
 
 
何もわかりませんでした
 
 
ただ目の前のことを一つ一つこなすのにいっぱいいっぱいで
 
 
みんなに支えられながら
とてもめまぐるしい日々を送っていたのを覚えてます
 
 
このお仕事は皆様からの評価はどうしてもつきものなので
 
傷つく事もたくさんあるし
 
どうして?って思う事も沢山ある。
 
まだ幼かった私はそれに耐えきれなくなった事もあったし、
 
 
逃げ出したくなる事も沢山ありました。
 
 
でも活動していくうちに私を必要としてくれる、大切に思ってくださる方がいる事を
 
握手会やイベント、ブログや755などを通じて
あっ、こんな素敵な方がいるんだ!
 
ネガティブな考えばっかしてても前に進めないなって思って
 
この皆様のために今わたしにできることを精一杯に頑張りたい!
 
 
 
そう気づかせてもらいました
 
 
家族のような存在のメンバー
 
私達を支えてくださるスタッフさん
 
ずーっと!何があっても味方でいてくれて応援してくれる家族
 
なにより必要不可な
なくてはならない存在の皆様がいる!
 
そんな恵まれた環境に今居させてもらってることに感謝します
 
本当にありがとうございます!
 
 
20歳のわたしはそんな皆様にたくさんの恩返しをしていきたいです!
 
もっともっと内面も外見も磨いて魅力的な素敵な女性になりたいです
 
 
文章力なくて思うがままに
なんだか感情的になってしまって泣きながら書いたブログなので
涙で文字見えず意味のわからないところもあるかと思います笑笑sorry
 
 
でも最後まで読んでくださりありがとうございますっ
 
 
 
これからもよろしくお願いします
       
お父さん、お母さん!
東京に来れてよかったよー!
こんなにも素敵な人に出会えて
こんな素敵な経験できてわたしは幸せ者ですっありがとう
 
お父さんとお母さんの元に生まれて
ほんっとによかったありがとうね
だいすきだよ
 
 
 
 
生駒ちゃんの卒業ライブの感想も書こうと思ったのですが長くなるのでまた改めて書いてもいいですか?^ ^すみません
 
ではbye
 
 
 
たこ焼き「あーん♡」
 
         
 
 
 
 
 
2018/04/23 11:30

コメント(895)

誕生日おめでとう。
これからも頑張って。
まあや!遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう!!!もう20歳なんて…乃木坂入ってから7年もたってるなんて…入った時は中学生だったなんて…わたしもまあやと同い年だからこそ、このブログを読んで改めてまあやをすごいなって、尊敬してるし、改めて大好きだなって思ったし、これからもずっと応援しようって思った。大学受験のために握手会行くのやめて、もう2年もまあやに会ってないんだって長い(;_;)それでね、2年振りに6月に握手会行くんよ!!!久しぶりにまあやに会えるの楽しみにしてる。改めて応援したいって気持ちも直接伝えたいし、可愛いまあやに会いたいから(笑)
読みずらくてごめんね!!!
またコメントするー!ばいぴち
まあや、お誕生日おめでとう!!
テレビ、ライブ、握手会、スペイベ、すべてにおいてあなたに元気をもらっています。
ありがとう!

これからも元気に明るく、真面目なまあやの活動を応援しています。
誕生日おめでとうございます!

ブログの内容に感動してます!
今まで辛かったことが多かった分、今の輝きがあるのでしょうね!

先日全握でまあやさんレーンに並ばせていただきましたが優しく対応していただいて幸せな気分になりました。有難うございました。

またメンバーに勉強おしえてもらったというのも素晴らしいと思います。
仕事を超えて本当に素晴らしい仲間と巡りあえて素晴らしいです!

これからもメンバーを大事にしつつ輝いていってください!!
ハタチ
おめでとう

そして

神ブログありがとう

まあや株急上昇1up
新譜が届いたぜ~!
あらためて、新しい世界のMVいいなぁ

ロケ地が富士会場へ行く途中にあるから、ライブの前に寄ってく予定だよん
星がすっごく綺麗に見えそうな所だね^_^
まあや、20歳の誕生日おめでとう。

まあやは偉いね。
13歳で今の日常を全て捨てて上京して一人暮らしだなんて、常人には出来ることではないと思います。
その大きな決断をしたまあやと、それを許してくれたご両親にまず感謝の気持ちを贈りたいです。

最初の頃は本当に辛かったね。
今まで本当によく頑張ってきたね。
まあやが今まで味わってきた悲しみや苦しみを完全に理解することは出来ないんだろうと思います。でもこれから先のまあやには沢山笑顔で居てもらいたいです。
まあやの笑顔のために、これからも出来る限りのエールを送るね⚑︎゛

まあやの周りは素敵なメンバーでいっぱいだね。
まあやが学生時代に色々なメンバーに勉強を教えてもらってたの懐かしいなあ。いやー、時間が経つのって早いもんだね(笑)
ひなちまに「いつも勉強とか教えてくれてありがとう」ってメッセージを書いてたり、いつかの参観日でろってぃーが親代わりで来てくれたエピソードとかも思い出して、心が暖まったよ( ´ω` )

まあやが今まで諦めずに頑張ってくれた結果が今に繋がってるんだなと思います。
今まで頑張ってくれてありがとう。
まあやが諦めてグループを辞めていたとしたら今の自分は居なかっただろうし、こんなに楽しい思いをすることもなかったよ。

そしてまあやの上京を許してくれたご両親、本当に最高の親ですね。今のまあやの活躍が、7年前の決断は間違ってなかったんだという証明になっています。
両親の決断がなければ、まあやに出会うこともなかった。まあやだけでなく、沢山の人の人生を変えた大きな大きな決断をしてくれたんです。本当に感謝しています。
まあやに出会えて本当に幸せです。
やっぱり親は偉大だね(›´ω`‹ )

まあやからの恩返し、実はもう沢山貰っています。
まあやが毎日楽しく過ごせている様子が恩返しになってるんだよ。
これからも周りへの感謝を忘れず、元気に過ごしていってね。
20歳のまあやはどんなワクワクとドキドキを与えてくれるのか、すごく楽しみです。

文章がまとまらなくて何が言いたいのかよく分からないコメントになってしまいました(×o×)笑
まあ、言いたいことは「これからもよろしくね」ってことかなwink
読んでくれてありがとう。
じゃ、またね_(:3」∠)_

あ、最後のたこ焼きは美味しくいただきました!(笑)
めっちゃ感動するブログ‼︎涙があふれてきました。
 初コメントします。まあや、まずは記念すべき20歳の誕生日おめでとう❗ 13歳からの7年間、お酒も飲める年になったんだね。 ブログを読んだけど、自分が自分の事をこれだけ見つめられる これはもう、りっぱな大人だよ❗ 魅力的です。益々素敵な女性になってね。
 それから、まいちゅんのANN0聴いたよ。まあやとまいちゅんのあいのり企画、チョー面白かったなぁ❗途中、二人が素に戻って盛り上がっているのが最高だよ。 これからも今のまあやの個性を残しつつ新たなまあやを育ててね❗  応援するね❗ 
まあや、こんにちは❗️❗️(笑)

マスクマンです❗️(笑)

まあやには、去年の9月の幕張メッセ、全国握手会で、お会いしました❗️❗️(笑)

ほら、わかとダブルレーンだったときね❗️(笑)

2回くらい、お邪魔したかな・・・

ちょうど、その前に、乃木中で、まあやが間違えて、テスターを買った話をしてくれてたりしたあとだったからさ、

俺「まあや、こんにちは❗️❗️間違えてテスター買わないように気を付けてね❗️(笑)」

まあや「あ~、そうだった~❗️(笑)」

みたいなことを話したな・・・(笑)

初めて、近くで接したまあやはテレビのままの、当たりの柔らかい雰囲気と対応で、この子はほんと、性格がいいんだな・・・

って、感じたのを思い出します❗️❗️(笑)

と、同時にね、ツラいこともたくさん経験してきてる子、なんだな、っていうのも何となくね、感じました・・・

有名な歌の歌詞にもあるけど、

人は悲しみが多いほど

人には優しくできるのだから・・・

いろんなメンバーが、まあやのことをかわいがってくれてるみたいで、愛されまあや、って言われてるよね❗️(笑)

みんな、まあやのことをほっておけない❗️

可愛がられて、愛されて、それはきっと、まあやの人間性だろうし、まあやは人を惹き付ける何かを持ってるんだよね・・・

それに、今回は普通免許取得、おめでとう❗️❗️(笑)

前には、薬膳の資格も取ったみたいだし、まあやは、結構堅実❗️❗️

しっかりしてるよね❗️❗️(笑)

空いた時間を無駄にせず、コツコツと地道にやってる姿勢、物事への取り組み方、態度は、これからきっと役に立つし、そういう努力をコツコツできるのは、続けられるのは、まあやの最大の武器になるから❗️❗️(笑)

楽しみながら、やっていきましょう❗️❗️(笑)

肩の力を抜いてね❗️❗️(笑)

努力は、どんな形であれ、いつか必ず報われるから、大丈夫だよ❗️❗️(笑)


俺の好きな乃木坂46の歌に、「海流の島よ」があるけど、まあや、知ってる❓️(笑←当たり前じゃー❗️みたいな❗️ 笑)

この間買った、5thバスラのDVDに入ってる海流を観てて、「波になる~」のところのまあやのフリが、なんか好き❗️(笑)

あとは、乃木中でやった、ベストソング・・・

第一位が「サヨナラの意味」・・・

あの時、設楽さんが、「橋本のセンター最期の曲だからね❗️」って、お話ししてくれてた時の、後ろで頷いてるまあやを見て、まあや、いい子だなぁ、なんて思った・・・

まあやも橋本のこと、慕ってるんだな、なんて思ったら、勉強を教えてもらってたみたいだし❗️❗️(笑)

まあやは充分感性が磨かれてるから、大丈夫❗️❗️

これからも、今のまま成長してくれれば・・・

俺は、これからもこうやってブログの方にお邪魔するから、そのときはよろしくね❗️❗️(笑)


それから、まあや、お誕生日おめでとう❗️❗️(笑)

これからの1年、更に素敵な1年になりますように・・・

なにげに設楽さんと一緒なんだよね、まあや❗️❗️(笑)

実は、昨日25日は、俺の誕生日・・・(笑)

まあやと同じ、牡牛座A型・・・(笑)

同じ牧場チーム❗️(笑)

歩みはゆっくりでもいいと思う・・・

でも、少しずつでも前へ・・・

仲良く、楽しくやりましょう❗️❗️(笑)

それじゃ、またね❗️❗️(笑)








Ι

Ι


Ι
☆なんせ自由人なもんで happy01
まあやさん
誕生日おめでとう!
これからも応援します。
ポテトがうらやましい笑笑笑
まあやんこんばんは!
 
お誕生日おめでとう!
 
素敵なブログでした
 
泣かせるなよー
 
 
 
中学生のときから
 
一人で家事をこなしながら勉強も
 
そりゃいっぱいいっぱいになるよ
 
でも
 
まあやは乗り越えた!
 
本当に立派です
 
幸せになってね
 
切に願います
 
これからの一年で
 
まあやの夢がたくさん叶いますように...
まあやお誕生日おめでとう!!
あの幼かったまあやが今では素敵なレディーになっててライブに行く毎に綺麗になる姿にすごくいつも驚いています。
こんなに素敵なブログを書いて泣かせやがって、、笑
いつまでもピュアでまっすぐなまあやでいてね♪
まあや大好き!!!
誕生日おめでとうございます~
今日1日バイト行ったら30日まあやちゃんに会えるから我慢して行ってくるわdespair
遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございますcake
応援してますshine
まぁや、これからもがんばれ!
まあや!showroom見たよ!楽しかった!!
まあやは愛犬のために頑張って車の免許取ったんだね!
実は、私もまあやと似たような理由で車の免許取ろうって決めたんだ!
私は将来動物と関わる仕事をしたくて、車に犬を乗せて運んだり、犬や動物のために車の免許取ったんだー!
これからもお互い安全運転して事故のないようにしようね!!
うどん食べた後のまあやコメカミ押さえて頭痛そうだった笑
意外と辛いの苦手なんだね(^^;
乃木坂46にいてくれてありがとう!
いつも頑張ってくれてありがとう!
感謝しているのは僕たちファンの方です。
本当に本当にありがとうね。

乃木坂メンバーの仲の良さ、最高ですね。安心できる。

これからも乃木坂を支えてください!
☆*:.。. hello(≧▽≦)o .。.:*☆
安全運転でドライブ楽しんでね(^^)
素敵な20歳Lifeを!
おめでとう(❁´◡`❁)
1日遅れだけどSR見て沈金も聞いたよ~

仕事の前日だからお酒飲まなかったなんてエライ!

アメリカの首都はイギリス笑笑
イギリスの首都はペキン笑笑笑

俺も何もできずにそばにいる好きでカラオケでよく歌うよ^_^
乃木坂のピアノ譜なんてあるんだね、こんど買ってみる!
遅れましたが、
まあや誕生日おめでとうございました!!

素敵なブログでとても感動しました( ;∀;)
周りにいる人を思いやって大切にしているまあやだからこそ、素敵な人が集まるんだなって思います!
明日と明後日は大阪で握手会だねhappy01
僕は30日の個別握手会にまあやちゃんのところに行きます。
地元大阪での握手会、めっちゃ楽しみ!
ショールーム、2日連続だったね。れなちのショールームにまあやちゃんが声だけで出演してたね。
最近、れなちのことが気になってショールーム見てたんだけど、まあやちゃんも居て楽しかったhappy01
まあやちゃんあの後ピアノ弾いていたんだね。755見たよ。
引用もありがとう。
まあやー‼

二十歳になった
まあやのブログ
ちゃんとコメント返したいと
思っていたら
もう一週間経ってしまって
明日はもう大阪、全国握手会
一月ぶりにまあやに会える日です

前回は生駒ちゃんの影響!?で
会ったのかも分からないくらいだったので
今回はちゃんと挨拶はしたいな

二十歳のまあやに
会えるのかー
えー‼

何か落ち着かないな・・・


まぁや!お誕生日おめでとう

まあやのブログ、とても感動したよ(;ω;)

まさか、まぁやに泣かされるとは笑笑

これからも、応援してるよ!!!
まあや様、今日の全握ありがとう。

アンダラ出演も確約ありがとう。(笑)
全国握手会、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

前回、生駒ちゃんとペアのときに初めましてだったのですが、緊張してうまく話せず……
なので今回リベンジということで参加しました!
前回よりは話せたけど、2回目に行って、またもやわちゃわちゃしてしまった……
短い時間で言葉にまとめるのは難しいですね(^_^;)

次のシングルこそは無事故の握手をするぞ!

毎日大変だとは思いますが、体に気をつけて~(^-^)
応援してます!
今夜は大阪の大正区で沖縄料理を食べたよ〜
大正区は四人に一人が沖縄出身なんだって!
ジーマミー豆腐が超美味かった^_^

明日の握手会よろしくねっ(^_-)
まあやちゃん握手のとき頭真っ白になるくらい可愛かった❤️手も2回も振ってもらって俺のハートにズッキュンときて大好きになりました!笑今日から推しメンにさせてもらいます!
まあやちゃんhappy01やっときた、握手会の日が‼︎
まあやちゃんに会えるhappy01
今日の握手会楽しかったなぁ〜^_^
いままでいちばん楽しかったかもしれない!
Hello!!まあや♪

昨日・今日と2日間握手会おつかれさまでした!

20歳になっても、やっぱりまあやはまあや
たくさんの元気と笑顔を頂きましたよ
本当にいつもありがとう!

まあやのラジオも面白すぎて録音した番組を何度も繰り返し聴いてるけど、何度聞いても面白すぎて時間があっと言う間に過ぎて行くので、長距離の移動中に聴くと最高!

これからもずっと応援してるからね
頑張ってください!
家に帰って今のぎえいご見たよ!
安河内先生と鈴木さんとニックと、そしてまあやが一緒に番組をやってくれて、俺も3年間しあわせだったよ(T_T)
ありがとね!!!
今日は個別握手会に行ってきましたhappy01
前回の京都での握手会から約1か月ぶりです。

いつも通りまあやちゃんのチケットホルダーにハロウィンの直筆サインの生写真を入れて行ったよ。
お誕生日のお祝い、直接言えて良かった。

あと、まあやちゃんの抱き枕が欲しくて、乃木坂のweb shopにリクエスト出したんだけどっていう話したんだけど、うまく伝わったかな?coldsweats01 グッズで個別抱き枕欲しいなって思って。まあやちゃんのやつ。

次、握手会に行けるのは21枚目のシングルかなと思っている。
しばらく間が空くけど、ブログ・755コメントするからね。

今日はありがとうございました。楽しかったです。
だいすき。


すきhappy01
お疲れ様です。4月30日の大阪個握第1部で初めましてさせていただきました。仕事でトラックのってますって言った時に、まあやさんが「曲がれますか?」って聞いて来た時、素直な純粋な人なんだと思いました。 受付の時にもらった生誕記念の缶バッジ大切にします。事故など気をつけてください。ご安全に!
和田まあやさんの2018/05/02のブログ

そんな素敵な皆さんと一緒過ごせて → ×
そんな素敵な皆さんと一緒に過ごせて → ○

    *
明日の名古屋での握手会は、まあやさんのところへ行きます。
よろしくお願いします。


お誕生日おめでとうございます。文章からまあやさんの気持ちが伝わってきてすごく感動しました。

色々な経験して乗り越えて、素敵な二十歳をむかえられたんだなあと思います。

これからも応援しています。




なんて素敵なブログなんだろう…
感動しました
まあやの元気な姿に僕も元気をもらってる、その裏には涙ぐましい努力と強い支えがあったんだね。
このブログを読んでいたとき、自分の親のことを思い出しました。
僕も10代のときに夢を持っていて、親にその夢を話したとき、僕の親はまあやの親みたいに受け入れてはくれませんでした。
親に裏切られたと思って嫌いになりました。
今でも夢を忘れられません。
ただ、今は乃木坂46を応援することに人生を使っていて、それがとても良い気分で、充実していて、まあやの夢も含めて自分のことのように応援しています。
乃木坂46のもつ夢は僕らファンの夢、願いでもあります。
これからは生駒ちゃんという大黒柱がいなくなり新たなスタートを切る乃木坂46ですが、どうかその先も夢で満ちあふれたグループでありますように、、、
ハローですnotes
大阪の個別握手会で直接伝えましたが、改めてお誕生日おめでとうございますshine
コメント遅くなってごめんなさいsweat01

あの時伝えましたけど、ちゃんと言葉として残しておきたかったのでnote

『これからも大人の魅力いっぱいのまあやさんでいて下さいね』

また会いに行きますねflair
体調に気をつけて過ごして下さいshinehappy02penguin
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
早くバラエティでまあやちゃんが観たいよう。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

和田まあや ARCHIVES