このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0523Sat佐藤楓卵を無駄遣いする不思議な夢を見ました、、、 207.

 
みなさんこんにちは!
 
今日も1日お疲れ様です!
 
 
佐藤楓です
 
 
 
ワンコってあったかい〜
 
 
 
 
着る機会のなかった春服をおうちで着てます...
 
 
 
 
 
先日すき焼きが食べたくなってすき焼きをしたのですが、
なにかが足りない...って思ってたら
名古屋の実家ですき焼きをする時は絶対に角麩を入れていたことを思い出しました
 
そういえば東京で角麩が売ってるのを見ないな〜と思って
売ってるとこもあるんですかね?
みなさん角麩って知ってますか??
 
 
 
調べてみたら東海地方のローカルフードだそう!
東海地方の方は知ってるかな〜?
 
 
角麩をすき焼きに入れるのがたまらなく好きですっていうお話でした(笑)
 
 
 
 
昨日まで寒かったから今日パーカー着てお外出たら暑かった、
暑い日は髪の毛は結んじゃって生活してます
 
 
 
 
 
 
 
最近は韓国ドラマを見始めました!
「愛の不時着」から始まり、
今は「梨泰院クラス」を見ている途中〜!
 
韓国ドラマって1話が長いんですね!
でも面白くてあっという間...(´ー`)
 
 
「愛の不時着」が良すぎて良すぎて、
毎話泣けるし、面白くてクスッとなるところもあるし、誰かと語りたい気分です、、
 
 
 
 
 
◯何かおススメの韓国ドラマがあれば教えてください!
 
 
 
 
自分の中でこの期間に色々なブームが来てますね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
乃木坂46時間TV「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」
が6/19-21に渡って放送されることが決まりましたね〜!
 
 
2年前、初めての46時間TVはちょうどお誕生日の日でこんな偶然嬉しい...!!
と思っていたらオープニングで若月さんがお誕生日にふれてくださってあの場でハッピーバースデーもみんなで歌ってくださって、、
 
全く予想もしてなかったことにただただ驚いて、
でもものすごく嬉しくて、
そんな素敵すぎるスタートを切ることができた初めての46時間TVはたくさんの思い出でいっぱいです(´-`).。oO
 
 
 
 
思い出の一部
富士急ライブ、寒さなんか忘れてすっごく楽しかったなあ〜♪
下の写真は確か本番前!
みんな幼く見えるなあ(´-`).。oO
 
 
 
深夜の人狼も初めて参加させていただいて、
あの時は緊張しすぎてなかなかアクションを起こせなくて今思い返しても悔しかったなあと思い出すのでできることならリベンジしたいなあと(_ _).。o○
 
 
 
 
 
 
とにかく、!
みなさんに元気を与えられるよう、
忘れられない時間になるよう頑張ります!
 
離れてても心は一つですよ(*´ー`*)
一緒に楽しみましょう〜♪
 
 
 
 
 
 
 
それじゃあ今日はここまでっ!
最後まで読んでくださってありがとうございました
 
 
またねっ!
 
 
2020/05/23 19:36

コメント(440)

でんちゃーん!!


おれ東京だけど角麩って初めて聞いた笑
すき焼きで食ってみたいな〜笑


2年前の46時間TV懐かしいね〜
あの時はまだ学生だったから、次の日も気にせずに35時間くらい観てたな〜ってとても懐かしい笑

富士急とかも懐かしいね!

早く今回も見たいです〜!

楽しみに待ってますね!!


またね〜!!
こんばんは。

岐阜出身ですが、角麩おいしいですよね!
すき焼きのタレの染み込んだあの角麩の旨さ…
てか、あれが「角麩」っていう名前なのは
今日知りました!笑

物にしても方言にしても、地方独特の物かどうかって、
他方に出てから知ることが多いですよね。
僕も大学で東京に出たときに思いもよらぬ地方のクセを
いろいろと思い知らされました。

46時間TVは人狼も楽しみの一つです。
今年はやるのかな…?
やって出られたら活躍期待してます❗
でんちゃんブログ更新ありがとう〜!
46時間テレビ楽しみにしとくね!
はやくでんちゃんに会いたいよ〜!
ずっと大好き〜♡
でんちゃん更新ありがとう〜
今から会見も見るよ〜
春服確かに出番がほとんどなかったね〜
角麩は自分も名古屋だから入れてるよ!当たり前なものが以外と地元だけってのあるよね!
早く会いたい〜体調には気をつけてくださいね!
でんちゃん水2リットル今日飲んだよ(^O^)
でんじろう、こんばんは‼️

最近は習字書いてますか?
ブログありがとう〜

角麩って初めて聞いたな〜
凸凹にものすごい違和感が………
余った焼き豆腐はおでんに入れたら美味しいよ〜

前回の46時間TVは久保ちゃんに食べさせられてたアレばっかり記憶に残ってます…笑
今年も人狼出られると良いね〜
4期生が加わってまた違った雰囲気の番組を楽しみにしてるね〜
でんちゃん今日もとっても可愛いです!

前の46時間テレビの人狼で先輩たちの中1人で頑張ってるでんちゃん見てファンになったので、また出て欲しいです!楽しみ!

体調気をつけてくださいね!
でんちゃん結んだ写真超かわいい!!
やっぱり髪型はアップスタイルがよく似合って良いね!

韓流ドラマはトッケビ、SKYキャッスル、私のおじさんがオススメだけど、ドラマの観過ぎに注意してね☆
この期間に何をしていたかで元の生活に戻った時にきっと差が出るだろうから、スキルアップもファイトだ~!
ブログ更新ありがとう。韓国ドラマは、華麗なる遺産と、美男ですねがおすすめだよーん。美男ですねは、16話と短いから見やすいと思うよ
でんちゃんブログ更新ありがとう!嬉しい!
彼女はキレイだったって言うドラマが面白かったよ!
でんちゃんの人狼リベンジ、期待してます!
叶うといいなぁ!!
絶対見たい!!
でんちゃ〜ん!
韓国ドラマ、Netflix限定なんだけど、恋するアプリも是非見てほしい!!面白かったし、何より主人公の女の子が可愛い!!
私は今愛の不時着を見てるよ〜
 でんちゃん、 こんばんは!

 46時間TVの「はなれてたって」が「はなたれたって」に聞こえてなりません、何で全部ひらがななんでしょうね?これは、もしかして、全員で一斉に「はなれてたって!」と言う時に一人だけ「はなたれたって!」と言った人を当てるクイズだな!

 角麩知りませんでした。名古屋の食文化なのでしょうかね?独自な物がいくつかありますね、美味しいそうなので、いつかは食べてみたいです。

 今日のでんちゃんの写真とても良いですなんか、自分のイメージでは、元気娘っぽいイメージがあったんですが、おしとやかな感じがします。

                     それじゃおやすみ
でんちゃんの46時間TVの意気込みコメント、メンバー全員の中でも特に響いた!
とっても素敵な一言でしたよ(^^)
でんちゃんおはこんばんちわ!

韓国ドラマ大好きです!

何かオススメの韓国ドラマがあれば教えてください!
⇒「幽霊を捕まえろ」
「僕を溶かしてくれ」
「太陽の末裔」
「ハイバイ、ママ!」
「恋するジェネレーション」
「トッケビ」
「たった一人の私の味方」
「ピノキオ」

以上です。
この中から見てくれるものがあればうれしいです。
ブログ更新ありがとう!最近暑くなってきたし、お互い体調に気を付けて頑張ろう!!次も絶対見るからね!
こんばんは~(^^)

46時間テレビ楽しみにしてるね!
人狼ゲーム参加できますように!

今までに観ておもしろかったのは
「BIG~愛は奇跡(ミラクル)」
って作品で
ざっくり言うと ヒロインの婚約者と高校生の魂が入れ替わるって話で
もう一つは
「金よ出てこい コンコン」
って作品で
これはヒロインが1人2役しててすごいと思った作品です。

よかったら観てみてね!
でんちゃんとロンくん横顔がどことなく
似てる気がする、二人とも美形shine

乃木坂46TV絶対見るからね、たくさん
映ってね!!

でんちゃんブログ更新ありがとー!

ロンくんええなあ〜
かわええなあ〜

韓国ドラマは、「ラブレイン」なら見たことあります!
チャングンソクさんと、少女時代ユナさんのやつで、恋愛ものです!
チャングムも見たことはあります笑

46時間TV楽しみ!
でんちゃんのことしっかり応援してますので!!
人狼にチャレンジできたらリベンジできるように祈ってます!

最近気温差激しいので体調管理しっかりやって元気にいきましょー!
おすすめの韓ドラは『太陽の末裔』一択です!!!
でんちゃん、こんばんは!
アラサーのOLです ‍
いつもでんちゃんのブログを楽しく拝見しているのですが、オススメの韓ドラがあるのをどうしても伝えてくて、初めてコメントします!!笑

私のオススメの韓ドラは、ちょっと古いのですが、
・私の期限は49日
というドラマです!
Netflixなどにあるのかはわからないのですが、
生きるという意味を考えさせられる、私の大好きなドラマです!
音楽もとてもよくて私は一時期、OSTを毎日のように聞いていました笑

ドラマのことを書いていて私も久しぶりに見たくなってきたので、今度見返そうと思います!笑

機会があれば、でんちゃんもぜひ見てみてくださいheart04
そして、もし見れたら、ブログで感想を書いていただけたら嬉しいですconfident

暑かったり涼しかったりする日々なので、身体に気を付けて過ごしてくださいheart02
これからもブログの更新を楽しみにしていますheart04
すき焼きにいれる"角麩"なるものをわたくし存じ上げませんで、
早速ググってみたところ、
尾張・美濃地方のローカルフードでグルテンに小麦粉ともち粉を加え蒸したもの。とのこと。。

想像してみるに、
きっとよく汁を吸ってもちフワッとした食感といった感じでしょうか。。
なるほどいかにも鍋ものに合いそうですね!
俄然、興味が湧きました\(^^)/

ちなみにでんの助は白滝はお好きですか?
実のところ、わたくしはもうずっと長いこと、すき焼きに白滝をいれる意味に迷い、意義を見出だせずにいるんです。

よく"白滝の横に肉をいれるな!"なんて言われることあるでしょう?
それは白滝からでるなんちゃらとかいう成分が肉を硬くするから。というのが根拠だそうです。

それを聞く度わたくしは、
ならばなにゆえ、主たる肉を硬くするおそれのあるものをわざわざ同じ鍋にいれる必要があるのか?!と、、
そもそも入れなければよかろうに!!
と、白滝の薄弱な存在意義と不条理な調理法に憤りすら覚えるのです。

そしてなにより、
白滝ってそこまでのリスクを負ってまで、どうしてもいれたいと思うほど、
あの深い黒褐色の甘辛いすき焼きのタレに合ってるかというと、別にそうでもないだろ!!
と、わたくしは声を大にして言いたいのです!!
(おでん等のさっぱりめの出汁との相性は抜群ですが、、)

ですからわたくしは今後!
すき焼きには白滝の代わりに角麩をいれることにいたしました!!\(^^)/

新しい刺激をありがとうでんたん\(^^)/
(46時間TVのリモート記者会見をみながら)
「椿の花咲く頃」が面白いです!

他は「ウラチャチャMy Love」もおすすめだよ。
こんばんは。
うちの町は「焼き麸」が特産。
「生麩」もある。青柳ういろうみたいなビジュアルのグルテンの塊。

ロン君と二人目をつぶった写真はどうやって撮ったのだ?
久しぶりにコメントする!

髪結んでるでんちゃん好きすぎてやばみ笑
結んでなくても可愛いけども笑

46TV出来る限り見るね
3期生の集合写真こんなに時間経ったんだなってエモいよね

モバメも毎日くれてありがとう
毎日楽しい気分になれる!

体調崩さないようにお互いがんばろうね!

#おつりっと

りっと
愛の不時着、めっちゃいい!
久しぶりに鼻水垂らしながら泣きました(笑)
リさんはいつでもかっこよくて守ってくれるし
セリの言葉のうまさ尊敬するけど可愛らしい♡
隊員たちも愛おしくて、村のおばちゃん達も面白い!
別れを言うシーンも本棚のメッセージも携帯の録音も
全部全部泣ける!そして好き!!ってなる!
でんちゃんに初めてコメントしてみた!
愛の不時着私も誰かと語りたかったー。
少し前のだけど、俺のこと好きでしょ、ラブレインも
おすすめかな?
楓ちゃんこんばんは☺️
今日も1日お疲れ様♪
ほっこりする写真たくさんありがとう

角麩美味しいよね!
食べたくなってきたよd(⌒ー⌒)!

梨泰院クラス視てみようかな♪

46時間テレビ楽しみにしてるね(〃^ー^〃)

明日もHAPPYを
お休みなさい(^-^ゞ
はじめましてです。
桜魔血香とモウシマス。
ついつい角麩につられてコメントしました。
角麩、大好きです。実家は三重県なのですが、両親が名古屋出身なんで、家では煮た角麩がよく食卓に出ました。
今も三重県に住んでますが、スーパーでも普通に売っています。なので、でんちゃんの名古屋のローカルフードというのを見て衝撃を受けました。全国フツウに有るとオモッテイマシタ。
握手会が再開されたら、ぜひ角麩の話をしたいです。
でんちゃんブログ更新ありがとう!

46時間テレビ楽しみにしてます!
人狼ゲームで活躍してるでんちゃんを楽しみにしてます!
歩(麩)がない将棋は負け将棋ですもんねcat
でんちゃんブログ更新ありがとう( ー̀֊ー́ )✧
春服かわいい〜!!!!!そして今回も前髪わけててとってもうれしいhappy02heart04heart04(笑)
46時間TVたのしみ〜!!!!2年前のなつかしいね(´-`).。oOでんちゃんのお祝いしてたのもなつかしすぎる…:(´◦ω◦`):!
今回もたのしみ(。•ω•。)heart01
引き続きからだに気をつけてねsweat02でんちゃんに早く会いたい〜!(T_T)
でんちゃんこんばんは!!
ブログ更新ありがとう☺︎

オススメの韓国ドラマは
・相続者たち
・オレのことスキでしょ
・ドクターズ〜恋する気持ち
・太陽の末裔
・宮-Love in Palase-
・君の声が聞こえる
・シティーハンター in Seoul

です!!なかなか絞れなくてこれでも絞った方やけど、もしタイトルで興味あるなって思ったら見てみてほしいです!
ブログ更新ありがとうございます(*^-゜)vThanks!

46時間TV楽しみです♪
前回の46時間テレビはまだ乃木坂のファンではなくて今回が初めての46時間になります!なので今までどんなことをしていたのか見てみようと思いましたがあえて全て新しく感じれるよう予習無しで挑もうと思います笑
でんちゃん含めメンバーが楽しんで完走できるのを期待してます!!
ロンくん元気そうですね! 握手会が始まったらロンくんのことを聞いてみたいなー!

いつもモバメ楽しみにしてます!
おやすみなさい!!
韓国ドラマはホジュンとキムタックがオススメ
おすすめの韓国ドラマはやっぱり「雲が描いた月明かり」です。
最高に面白く、主人公とヒロインのふたりがめちゃくちゃかっこよく、可愛いです。めちゃくちゃオススメです
ブログ更新ありがとう!

春服めちゃくちゃかわいいやん(>_<)
握手会で見たかった

46時間テレビめちゃくちゃ楽しみにしてます!
前回は3期が加入してあまり時間が経ってない中、3期を代表して人狼に出演したりとか、あまり睡眠も取らずに頑張ってたよね✨

あのときは緊張もしてたと思うけど今回はたくさん楽しめるといいな!

人狼リベンジ期待してます
体調には気を付けてねー
でんちゃんブログ更新ありがとうございます!
韓国ドラマは 白夜姫 と 青い鳥のロンド が私はすきです!
最近は ナイショの恋していいですか がすきです♡
3つともおすすめなのででんちゃんも見てみてください〜〜‪( ˊᵕˋ )✿
SNSDのユナが初主演した

君は僕の運命




スジやIUなどが出演した

ドリームハイ


は好き

あとは時代劇

(^o^)


46時間TV楽しみ
卵を無駄遣いって、どうするんですか?
たらふく食べるんです?
それとも投げるとか?
気になりまうす‥‥。
トッケビっていう韓ドラがめっちゃおすすめです!!
是非見てください!
楓さん、ブログ更新ありがとう。どこにでもいるおっさんです。

人狼、またやれたらいいね。前回はまだ、先輩たちに遠慮があったのかな?

どんどん、綺麗になっていくね。美しい❗

叶うことならば、また、握手で神対応受けたいな。

んじゃ、またねっ。

ひでき


うーん、めっちゃ氣になるウェブログのタイトルで、アーティクルん中では一切その内容言及しないって、D(でんちゃん)の世界相変わらず炸裂やhappy01
46時間楽しみなのはさておき、やっぱ3期の集合写真もはや地球外レベルの可愛さで、まーた見惚れとって氣づいたらとんでもにゃー時経過(UFOにアブダクトされる体験てこんな感じなんかなあhappy02)しとっただかやで、結論しあわせな時間をありがとう。
そう言や、黒佐藤さん宇宙人だったもんなtyphoon
楓ちゃん、こんばんは!
ブログ更新ありがとね〜(^^)

無駄遣いじゃないけど自分の冷蔵庫には卵が無駄に多く余ってるので少し困ってます(^_^;)笑

オムライスとか味噌汁でよく使うけど流石に買い過ぎましたね(汗)(どうでもいい話でごめんね…)


富士急ライブの時の写真懐かしい!(^^)
皆、今よりもあどけない感じなのがまたいいね♪
12人全員あの時よりも大人綺麗で可愛くなったなあ、という印象かな(*^^*)


46時間TVは仕事もあって全部は見れないですが(泣)楽しみにしてるね(^^♪
今回は人狼でリベンジ出来ますように!

それじゃあ、またね〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


トンコツより




トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
がおすすめ!!!!
でんちゃんブログ更新ありがとう
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
角麩は知りませんでした~。関東のスーパーでも手に入るなら、ぜひ食べてみたいです。
46時間TV、出演する側は大変でしょう。いや、全部見る強者もいるみたいだから、私も可能な限りみたいと思います。以前の回でやったカラオケ大会またやって欲しいです。電視台も楽しみですね!!
ではまた。
でんちゃんこんばんは!
ブログ更新ありがとうね!!
46時間TVめっちゃ楽しみにしてるね!!最近は、握手会とかのイベントが延期になったりしてて、寂しい気持ちもあったけど、そんな中で46時間TVを開催してくれるのはほんとに嬉しいです!!長丁場で大変だと思うけど、無理せずに頑張ってね!
楽しみにしてます!!

では、またコメントするね〜(。・ω・)ノ゙
でんちゃん、お疲れ様ですhappy01
角麩大好きですgood
てか角麩が東海地方のローカルフードだったの初めて知りましたhappy02
食べたかったらいつでも言ってねwink

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

佐藤 楓

1998年3月23日生
血液型:A型
星座:おひつじ座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

佐藤楓 ARCHIVES

MEMBER