このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0420Mon樋口日奈いつもの道 木漏れ日の街路樹 景色だけは きっと変わらない694*日奈

こんにちは*
ブログタイトルは、羽の記憶の歌詞^ ^
 
昨日は少し夜更かししてしまったので、
今日は私にしては珍しく...
お昼に起床したよ~!!!
 
お家時間が増え、時間や曜日感覚がなくなってきてしまっている気がする...反省です。
 
 
起きてから、バナナケーキを作りました。
 
卵は、もちろん膝で割りました。
(嘘です。昨日の乃木中観てくれた方はわかるかな???
車内でゆでたまごを食べる時は、割る場所がなかったので、本当に膝で割りました。
凄く痛かったです。自宅ではきちんとした方法で割りました。以上です。)
※良い子はマネしないで下さい
 
バナナケーキ、甘さ控えめで美味しかった♡
 
 
 
メンバーのブログをみていると、
みんなお料理している様子が書いてあるね^ ^
私もこの期間に少しでも自炊を頑張ろうと思います!
 
でんちゃんブログのフレンチトースト、
とても美味しそうだった♡
 
昨晩の乃木中でも話した通り、
でんちゃんはいつも気を遣ってくれます^ ^
期は違くても同い年メンバーなので、
もっともっと仲良しになりたいです♡
私相手から来てもらえるまで待ってしまうタイプなのですが、頑張ってぐいぐい積極的にアプローチしていきたいと思います!!!♡笑
 
 
早くメンバーのみんなに会いたい(o^^o)
 
 
前髪が伸びてきたので、美容室にも行きたい!
早く元の生活に戻れますように...
自分だけでなく、みんなのことを考えて過ごしていきたいです。
 
 
 
最近は、コーヒーを作って飲みながら読書をするのがお気に入り☆
 
あとあと...ワイルドスピードシリーズにハマりつつあります!!!
次は、『ワイルドスピード MEGA MAX』を観る予定。
 
 
昨日はお風呂場と洗面所をお掃除したので、
今日はクローゼットの中を整理するよん♪
1日1カ所を念入りにお掃除していく計画...
 
 
 
みなさんも身体に気をつけて、
少しでも充実した1日を送れますように*
 
 
 
 
 
 
大好きです
 
 
 
 
 
 
ひな
 
 

 
2020/04/20 13:06

コメント(419)

ひなちーオッハーsign03

テレワークの合間に車の洗車でもしようかなrvcar

家のガレージで洗うなら何も問題ないはず

家の中ばかりでも息が詰まるからね

ひなちーもストレスたまってない?

今日も一日ガンバってhappy01
ひなちまヤッホー!
昨日何気無く乃木坂mobileを開くとホーム画面の絵柄が新制服verに変わってたよ。
久しく開いてなかったのでいつ頃変わったのか全然気付かなかった。
今回の新制服やっぱ良いね。
乃木坂の制服や衣装は毎回どれも可愛くてセンスを感じるけど、今回の新制服は俺的にはかなりお気に入りです。
乃木坂の制服は毎回数パターンあるけど、今回のひなちまは襟元が左にズレてるパターンだね。
その襟元がズレてるとこが何となくオシャレだと思う。

でもコロナ騒動の影響で新制服を目にする機会が減ってる(ような気がする)のが俺的には残念で。
だからひなちまが新制服の写真のストックあったらブログでもメールでも構わないからドンドン載せて欲しいよ。
どうかお願いちます。
モバメ読んだよmailto

ひなちー美肌だな~lovely

早く握手会再開して、ひなちーに会えるとイイなheart01
ひなちまヤッホー!
ひなちまのメールに最近よく出てくる「ダルゴナコーヒー」なる飲み物が気になってググってみたところ、韓国で人気の飲み物なんだね。
初めて知ったよ。
この「ダルゴナ」とは韓国語で「カラメル」の意味とか。
俺が見たのは牛乳を入れたカップに泡立てたコーヒーを注ぐだけという超簡単レシピでした。
確かにコレは簡単に作れるし見た目も映えるからインスタとかでも人気が出るのは納得だね。
ひなちまがハマってるのはコレだったのかぁ。
今まで(面倒臭くて)ググらなかったけど、ようやくスッキリしたわぁ。

でも残念ながら俺はコーヒーが苦手なので実際に作ってみようとまでは思わないけど・・・(笑)
ちま~shock
昨日から口内炎できて痛いよ~crying
ゴハン食べても染みるのでめっちゃツラい
どうしたら治るか教えてsweat01
ひなちまヤッホー!
お昼ごはんに焼きうどん作ったよぉ。
何を隠そう俺は焼きうどんが大好きなのです。
世間一般的には焼きそばの方が圧倒的にポピュラーだけど俺的には断然焼きうどん派だね。
(言うまでもなく焼きそばも大好きだけど笑) 

俺が焼きうどんを作る時のポイントは肉と野菜を炒めたフライパンにうどんを投入する時にポン酢醤油を適量入れること。
ポン酢醤油を入れることで余分な油分が抜けて仕上がりがサッパリ仕上がるのです。
コレは騙されたと思ってひなちまも一度試してみて。

ひなちまは昼食に何を食べたん?
夕食はまた別に何か作ろうと思ってるよ?
ちまちゃんのおうち時間、丁寧に過ごしているようで好感と尊敬の気持ちです!
おうちにいる時間が長いからこそ、自分を見つめて色々磨けるよね(*^^*)
だいすき!
日奈さんこんにちは\(^_^)/
在宅勤務....もう何日目かも分かりません!w
とにかくガンバってはおります 
今日は天気がいいですね
午前中に干した洗濯物が午後にはもう乾いてました
地味に嬉しかったですnote
日奈さんはどんな時間をお過ごしですか?
ひなちゃん、こんちは。

今日も素敵な笑顔ありがとう。

そうこうしてるうちに夏になっちまうね。

元気でいてね、ひなちゃん。
ブログ更新ありがとう!
あったかい日には外に出たくなるけど我慢だね。
ちょろっと買い物だけ行って、あとは家で楽しんでます。

乃木中めっちゃ面白かった〜大活躍だったね!
ヒザ卵は早速やらせて貰いましたよ笑
確かにむきやすく、綺麗に割れた!
ヒザも痛くなかったなあ。固茹でじゃなかったからかな?
ちまのワイルドな発想と行動力、大好きです笑笑

でんちゃんの話も楽しかったね。お寿司屋さんのエピソードは前にも聞いたけど、目が真っ黒のフレーズでグッと面白く…!
エピソードトークうまいなあ。
のぎえいごでもいつも凄くいい雰囲気だから、もっともっと仲良くなれるだろうね。どんどんアプローチしちゃえ!

握手会が中止になって、舞台も無くなって…さびしくはあるけれど、動画を見たり録画を見てちま成分補充してます。
モバメや755でも日々発信してくれてて感謝!きっと免疫力上がってる。
ちまも十分注意して、この時間を楽しめもできたらいいね。
まとなんかあったら教えてねーsun
ちま〜、
元気そうで嬉しいです(≧∀≦)
私はコロナの影響で昨日から4連休もらえたので、
お休みのうちにしかできない買い出しやら美容院やら掃除洗濯、洗い物に料理と大忙しでもう2日目が終わろうとしているよ(>_<)

バナナケーキ美味しそうだね!
しかもこれも卵を膝で。。。っていやいや、生卵やしw
昨日のお昼にゆで卵作ったんだけど、膝で割ってみたら意外にも簡単にヒビ入って全く痛みもなかったよ〜(≧∀≦)
綺麗〜〜に割れてビックリ!今度から膝にしようかと思うくらいw(良い子じゃなくてゴメンねw)
1番ゆで卵を剥きやすい方法は水の中って知ってるかな?
ヒビを入れた後お鍋に溜めた水の中で剥くと気持ち良いくらいツルンと殻が取れるのでおススメですw
破片じゃなくてガバッと取れちゃう感じがね。。好きですw

ちなみに今日は買い物行った後ついさっきまでリンゴケーキを作ってました!
うちの母親が子供の頃から何度も作ってくれていたケーキなんだけど、シナモンが効いてて、紅玉が2個も入ってるから
焼きあがった後もリンゴのサクサクと美味しさがギュッと詰まった美味しい〜〜〜ケーキです(´∀`*)
中は少しリンゴでジューシーだけど外はサクサクでね。。
ただ1つ惜しいのはダルゴナコーヒーがインスタントコーヒーじゃないと作れないって今知ったこと(>_<)
今日の夜は以前日刊ゲンダイに載ってたちまのお母さんの作る
ガパオライスのレシピを少し参考に作ったガパオライスなので、
追加の買い出しはまた明日にしますw
素は使わずナンプラーや唐辛子も入れて。。
パクチー山盛りが私流ですw
ダルゴナコーヒー上手に作れたんだね!!!\( ˆoˆ )/
なんか食べてばっかりに聞こえるけれど一応普段仕事で最低でも一日に4時間は立ちっぱなしで他の時間も走り回ってたりするので。。
プラマイゼロでw

メンバー同士会えないのもツライね。。
ちまはメンバーみんなとオンライン飲み会とかしないのかな?
そういう形でも少し話せると楽しいだろうし、気分も晴れていいかもね(*^^*)
タイに一緒に行った仲やし、でんちゃんとももっと仲良くなれるといいね!

ちまのブログ読んで最近自分の事ばかり考えてるな、
てすごい猛反省しました。。
地震の時だって2週間近く職場に泊まり込んで仕事続ける様な職種だから、
どんな自体になっても仕事はあるし、
普段まとまったお休みなんてもらう事できないから休日1日の間にやらなきゃいけない事、仕事の為の勉強と翌日の準備に追われて終わっちゃう事が多く、
でもSNS見ると「やる事がない、今日も暇だ」って言ってる人が沢山いて。。
毎日リスクが無いわけじゃないしちょっと不公平だな。。
て自分の事ばかり考えてしまっていて。。
でもこんな状況の中今でも医療の現場で日々頑張ってくれている人やスーパーや物流さん等ライフラインとして働き続けている人は沢山いるし、
そういう人達と共に乗り越えていかなきゃいけない時期なんだって思い改めてます。
私の仕事はそういった大変な現場で頑張ってる人達の生活を支える仕事でもあるから、だから頑張るねp(^_^)q

ちまの毎日も充実しているようで嬉しいです
。。。て続きは次のブログに書くねw

大好きです\( ˆoˆ )/
ひなちまブログ更新ありがとー⁉️お掃除したリいろんな事してないとストレス溜まるもんね。まだ自由に動ける迄時間かかりそうだから。体に気配りして健康でねー❗
乃木中見て試したくなって膝でゆで卵割っちゃった悪い子です
自分も樋口さんに会いたいです。
自分の膝ですが歳をとると痛いです。走ることも辛いです。バナナケーキ食べてみたいです。写真見たら、美味しそうですね。
おはちまー(*´ー`*)起きたばかりde布団の中zzz
もう少しぐだぐだして、飛び出しまぅ~~(*´ー`*)

今日の朝ごはんは、ゆで玉子2個☆
ひなちま、おはよう!

今日も1日ガンバ。
卵を膝で割る、、、

笑いました
ことわざにありそうですね笑
膝でゆでたまごって、、
ほんとに痛そう…笑

わたしもダルゴナコーヒー作りました♡
早く新型肺炎終息させたいですね。
ひなちまさんはモータースポーツ好きなのかなぁ?wink

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

樋口日奈 ARCHIVES

MEMBER