このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0710Wed4期生言葉探し中... 早川聖来

こんにちは、早川聖来です。
 
 
 
夏が始まりましたね!!
 
 
いかがお過ごしですか??
 
 
 
私は毎日楽しいです!!!
 
最近本屋さんにいくと乃木坂文庫があって自分がおるからへんな感じがします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
夏って楽しいって言葉以外で今の気持ちはどうやって表現していいかわからんねんで
 
 
なんかいい言葉ってあるかな??
 
 
 
 
 
 
本当に今年の夏は去年とは違う特別な夏を過ごしているような気がする!!!
 
 
7月になって真夏の全国ツアーが始まりました
 
初めて先輩と一緒の全国ツアーはとっても緊張しますが楽しいです!!皆さんに優しくしていただけてせいらは幸せ者なんです。
 
 
堀さんとお写真撮っていただきました!質問したらなんでも教えてくれてさらに私のクセまで見抜いて改善する方法を教えてくれるので頼りになる先輩です!
 
前よりもっともっともーっと大好きになりました
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
本当に今回のライブでは先輩方にたくさん助けていただいて感謝しかありませんでしたm(_ _)m
 
 
特に本番前にどうしようって不安になって泣いていたら山崎怜奈さんが「一緒に確認しよう!」って静かなところで振りと立ち位置を1からクイズみたいに確認してくださって本番は大きなミスはなく終えることができたんです!
本番前の貴重な時間を私に割いてくださるのが頼もしすぎて嬉しかったです(*´꒳`*)
 
れなさんに今度好きなお菓子あーげよって思いました。
なにが好きなんかな〜?
 
 
 
同じく心配して駆け寄ってきて大丈夫だよ〜って抱きしめてくださった桜井玲香さん。抱きしめてもらった時に
あっ、キャプテンだ
って納得するくらい安心できるハグでした。
 
 
乃木坂をずっと支えてきたれいかさんが9月1日で卒業されると聞いて、れいかさんが卒業するのが不安だって思わないようにもうこれからライブ前には泣かないようにしたいです。
 
まだ入ったばかりなので私にはこんなことしかできませんが
少しずつ卒業していく先輩方が安心できるようにするのが残る人の役目だと思うんです。
 
 
泣きませんよ!!
 
※本番前に限る
 
 
 
 
そういえば、実はまだ琴子さんとお話しできていません。ライブのMCで仲良くなりたいっていうお話をさせていただいたんですけれど逆に意識してドキドキして恥ずかしくなっちゃいます。どないしよ!
 
 
夏が終わるまでにはツーショットを目標に頑張りたいなぁ...
 
 
 
 
 
メンバーの方々は知れば知るほど好きになっていきます!!
もしかして私もファンなんかな??
 
(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
握手会も楽しかったです〜!!きてくださったみなさん、ありがとうございました!!
 
 
6月30日に東京ビッグサイトで、
7月7日に京都パルスプラザでさせていただいたんですけれど
 
本当に楽しくてあっという間でした〜!!
 
 
 
葉月さんのことはーちゃんって呼んでます(*´꒳`*)
はーちゃんお目目がきゅるるんってしてて可愛いです!!
 
7月7日の握手会の途中で発表があったんですけど、乃木坂 46 版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019の舞台に出させていただけることになりました!
セーラーマーズ役です。
 
 
すごくすごく嬉しいです。
 
握手会でもたくさんの人におめでとうって言っていただけて
 
うれしいなぁ(*´∇`*)
 
 
小さい時に名前がせいらなのでセーラームーンってからかわれてたんですけど、まさか自分がセーラー戦士になれるなんてびっくりです!!
 
 
乃木坂46が好きでセーラームーンを知った方、セーラームーンが好きで乃木坂46を知った方、どんな方にも失礼の無いように全力で頑張りたいです。
 
 
最近は前回のセーラームーンのミュージカルのDVDをみて勉強中です。
寺田蘭世さんと高山一実さんが同じ役をしているんですけど人によって雰囲気が違うので私も私しか演じることができない火野レイちゃんを演じることができたらいいなって思います!!お二人とも袴姿がお美しいです...
 
 
お花もたくさんありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつも綺麗でぴもぴもしちゃいます。
 
東京ではぴたっと付箋を貼っていましたが京都では七夕なので七夕仕様のメッセージを作ってみました〜!
付箋もそうやねんけど前日にいっつもみんなに会えるのワクワクして書いたり作ったりしています。あのワクワクする時間が私の幸せの時間です!
 
みなさんにあってる時も幸せやけど会えない時間が私にトキメキをくれる時間なので幸せです!
 
 
みなさんが少しでも楽しんでいただけていたらせいらはうれしいなぁ╰(*´︶`*)╯♡
 
 
ライブの次の日に欅共和国にお邪魔させていただいました!!
ライブでペンライトを振ったのが人生で初めてやったんですけど、ほんまにたのしかったです(*´꒳`*)
 
ペンライトってこんなに降るの楽しかったんやー!って思いました。パフォーマンスも本当にすごくて、同期の欅坂46の二期生もすっごい素敵で、かっこいいし、可愛いし、
 
あれ、もう私ファンかな?
 
 
 
楽しすぎて本当に時間があっという間でした。同期の子が先輩と混じって違うグループで頑張っているのを見ると私たちも負けてられへんなー!って!頑張ろう!ってなりました!
 
 
 
ちゃっかりTシャツ着ている早川聖来と、田村保乃ちゃんと松田里奈ちゃんです。
2人とも可愛いよ〜!!
 
 
坂道合同オーディションに合格した後に一緒にレッスンしていたのでもしかしたら私も欅坂にいた可能性だってあったし、この2人ももしかしたら乃木坂やったかも知れへんって考えたら不思議な感じしませんか〜??
 
 
これからも坂道合同オーディションのドラマは続くと思うので応援よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
もっと写真載せたいけど今回はここまでになります。
 
京都の浴衣の写真はおっきく載せたかったけどちっちゃくしか載せられへんかったから生写真みてどんなんか想像しておいてくださいな(*´꒳`*)
 
 
 
京都の個別握手会の後に大阪のお家に帰ってんけど、電車に祇園祭とか天神祭のお知らせがあって夏やなぁって改めて思いました。
 
 
季節の変わり目なんで体調に気をつけてくださいね〜!!
 
 
あー!花火大会いきたぁぁい!
 
 
 
あてにならん質問コーナー!!
 
 
◯どうしたら握手会で覚えてもらえますか?
 
→うーん、名札は付いているとすごく覚えやすいかな〜??
顔は覚えてる方やねんけどなぁ。名前は覚えるのちょっと苦手(*´ω`*)でもたくさん会うと覚えられる気がする!あとブログによくコメントしてくれると名前覚えやすいかなー?
 
 
 
◯東京観光の中で1番良かったとことか思い出とか教えてください!
 
→浅草です!美味しい食べ物いっぱいあって好きやなぁ。
レイと一緒にお金持ちやったら人力車のれるのになぁって言ってました(о´∀`о)
 
 
 
 
 
こんな感じで今回は終わりたいと思います!!
 
明日はやくぼですね〜╰(*´︶`*)╯♡
 
 
まだまだ夏を楽しんでいきましょうね〜!
 
またね〜
 
 
(2019.7.10  早川聖来)
 
 
2019/07/10 22:00

コメント(856)

せいたん〜ブログありがとう!
先輩たちと仲良さそうでいいな〜笑
せいたんの真面目なところを見て、先輩も助けてあげたいなって感じるんだと思います!
私は乃木坂46のグループ自体がまず大好きなので、(メンバーはせいたんが1番好き!)誰が卒業しても悲しいし、キャプテン玲香ちゃんの卒業は本当に寂しい。せいたんは玲香ちゃんと活動した最後の期だし、これからの後輩に乃木坂46の初代キャプテンは、優しく包み込んでくれる桜井キャプだよって伝えていってほしいな。

そして!舞台セーラームーン、マーズ役本当におめでとう!!
ライブでせいたんのまっすぐな歌声を聞いてから、本当に好きなので、この舞台でもっと上手くなっちゃうだろうなって思っています!笑
本当は塾を抜け出してでも行きたい!行ってもいいかな、、
…でも大学受かったら、自分でバイトしてお金を貯めて、舞台も握手会もライブもいっぱい行くので、今回は我慢しなきゃかな…。見に行きたいよー

とりあえず、次のせいたんのブログを楽しみに頑張ります!!ブログすごく読みやすいし、なぜか1回目の時も今回も読んでいて泣きそうになるし笑、実はめっちゃ好きなんです。^^
またコメントするね!
せいらちゃんお疲れさま!!!!

今年は冷夏って言われるけど、夏なのに冷える日多いね〜
体調気をつけてね!

これから福岡ライブやら握手会やら体験型ザンビと多忙だね!

そんな中僕は握手会とザンビ行くんだけどさ、ザンビはいつの日に行けばせいらちゃんに会えるのかなーーーーーー

会いたいなーーーーー

最近は大学がテスト期間突入っ!って事でほぼ毎日4時寝くらいでテスト勉強してます!

いやーーーつらい!!!!

だから月末の握手会でせいらちゃんに早く元気もらいに行きたいなー!

だから、パワー注入してね!!!笑笑

明日からも頑張れーーーーーーー!!


ひなた
こんばんはー(´・ω・`)

4期生みんなでTIF出演決定だってね(σ≧▽≦)σ

ちょうどその日休み取ってたし、見に行こうって思ってたんだけど...

何ということか( ノД`)…
出演時間がちょうど桜井さんの舞台と重なっているではないか...

ほんとに見に行きたいんだよ、それだけは伝わっててほしい(*ToT)

いよいよ福岡か〰
せーちゃん達は前乗りかな?
そうだったら美味しいものたくさん食べてエネルギーチャージしてね(σ≧▽≦)σ

そーいえば、福岡といえばラーメンってイメージだけど、せーちゃんはやっぱり豚骨派?
おれが一昨年、福岡行ったとき帰ってきたら2キロ体重増えてたからな〰
せーちゃんも気をつけてね笑

それじゃおやすみなさい
セイラ、こんばんは
リトルマイキーとディズニーから
応援してるまさとです
ディズニー新情報
スマホのアプリからファストパスを
取れるようになりました
アプリにアカウントを作っておく
必要があります
一度入場したパスを登録すれば
大丈夫です、ぜひ活用してください
ではまたね、羊のジョニーにもよろしく
バイバイ
ブログコメントではとても表現しきれない美貌の持ち主・せーたん様

お疲れ様です。

今日は個人的に嬉しいことがありました。

高三の息子が、忙しい受験勉強の合間に、誕生日プレゼントを買ってくれたのですが、それがなんと「乃木坂文庫」。

田村真佑さんの「1ドルの価値/賢者の贈り物 他21篇(O ヘンリー)」でした。息子にはせーたん推しとは言っていなかったからですが、せーたんのチェーホフはもう自分で買ってあったし、O・ヘンリーは好きで、アメリカにいた高校時代によく読んでいましたが、日本語では読んだことがなかったので、ちょうど良かったです。あと、田村真佑さんは、せーたんと仲良くしてくれているみたいなので、好きです。

この乃木坂文庫のO・ヘンリー集にでてくる最初の2つのお話「多忙な株式仲買人のロマンス」と「献立表の春」は、お読みになったことはあるでしょうか。まだなら是非読んでみてください。2つとも、とても素敵なラブストーリーです。O・ヘンリーは聖書やギリシア神話から引用した比喩をたくさん使うので、英語ではとても読みづらかったのですが、日本語でもちょっと大変かもしれません。でも我慢して読んでいけば、どちらのお話も、最後の最後で、驚きと感動と、ほっこりします。

来月はせーたんま誕生日ですね。

たくさんの祝福がありますように。

ずっと応援しています。

2019.7.18
Nao-Q


せーちゃんこんにちは

最近はせーちゃんのことばかり考えて、好きすぎてどうにかなりそうだった。

来週のぎえいご楽しみすぎる!
元英語部の実力はどうかな~
SHOWROOMの時ニュージーランド行って英語嫌いになって帰った話も思い出した、笑
元受験生今は英語話せるようになったかな~

多分今4期生の中せーちゃんが一番バラエティに出てる気がします。毎回せーちゃんの違う面が知れてますます好きになってる。
英語話すせーちゃん楽しみにしてます。

あと、ちょっと遅いですが、24枚目の選抜先週発表されましたね。
今回4期生は3人、しかもフロント、本当にびっくりしました。
でも3人きっと私たち想像以上のプレシャーと戦ってると思う。なんとも言えないですが、楽しんで欲しい。

4期生が大好きなせーちゃんだからきっと3人のこと応援してると思うし、4期生のみんなもきっと3人にとって大きな支えも思う。

私は、立ち位置に関係なく、いつだってどこだってせーちゃんが一番のは変わらない。
だからせーちゃんはアイドルを楽しめばいいのよ!!ずっと側にいるから、みんなはせーちゃんを全力で応援していきます!!

個人的ことですが、最初はSHOWROOM審査の関係もあって一番せーちゃんやってほしい仕事はラジオです。
この間は舞台や芝居で、セーラームーンがあったから今一番みたいのはファッション雑誌に出るせーちゃんです!!
グラビアよりファッションの方が私は好き、男なんですけどファッション系の雑誌よく買います、笑。ファッションの媚びない感じが好きかな~せーちゃんきっと似合うしもっと出るべきと思う!楽しみ!

ですが、明日はFLASH買います~
結局はどんなせーちゃんも逃したくない。

もうすぐ次のブログなのにまたコメントしちゃった。

季節の変わり目なので体に気をつけて、福岡ライブ頑張ってね~

では。
早川聖来さん、今晩は。
ライブへ向けて
ごく短くエール!
「今に集中ー‼」
せーたん、こんばんは!
航大です。

帰ってきたからコメント書くな〜
最近また書く時間遅なってきたわ( ̄▽ ̄;)


そうそう、書くん忘れとったんやけどさ
Facebookに上がってた私は誰でしょう?ってやつにせーたん出てたね!
せーたんのやつめちゃくちゃ分かりやすかったわ笑
あーゆう動画見るためだけにFacebookのアプリ取ってるからさ、普段あんまチェックしやんから見逃しそうで怖いっていうね( ̄▽ ̄;)
まあ今回も見逃さんと見れて良かったわ(╹◡╹)

それとのぎえいごのゲスト出演決定おめでとう!!
いやー、これでまた楽しみ増えたわ〜
せーたん英語は得意な方なんかな?
そのへんも含めて楽しみやわ〜

ちなみに学生時代の俺は生物と英語が得意でした^ ^
特に生物は得意やったな〜
模試とか受けても生物だけ飛び抜けてるって言うね笑
センター試験とか本番の試験とかでも生物だけはほぼほぼパーフェクトやったわ〜

ただ生物と英語に入れ込みすぎて国語とか酷かったけどね( ̄▽ ̄;)
古文漢文の時はいつも無の時間やったわ笑
古文とかとても同じ日本語とは思えやん^^;
まだ英語の方が読めるっていうね笑


学生の時は勉強そんなに好きじゃなかったけど、勉強しやんようになったらまた勉強したくなってくるんよな〜、自分でも謎やわ。笑

だいぶ話逸れたけどのぎえいご楽しみにしてます^ ^


あと今日はplatinum FLASHさんの発売日やね!
レイちゃんとの撮影やったみたいやから楽しみにしてます^ ^
また買ったら感想書くな〜


ほな今回はこのへんで!
またコメント書きにきます^ ^

おやすみなさい。


航大




せーたんブログの「夏って楽しい」大喜利のやつな、これで最後にするんで、もう一つ読んでくれへん?

お題:“早川聖来が言うてそうな夏の楽しい出来事とは何?”
聖来:「真佑ちゃんに、8月って英語で何なん?って訊いたらな、オーガニック言うてたで〜! ホンマかぁ〜?!」

全部 乃木中ネタでゴメンやでー…
FILENo.65 早川聖来(6巡目)

せーらちゃん、おはよう。
あれ?もう6巡目?あっ、そういえば僕、5巡目のブログは都合上で書ける機会が無くてな、本当に申し訳ない。

まず、2019年06月30日と2019年07月07日(七夕)にて開催された、個別握手会(2ND STAGE&3RD STAGE)お疲れ様。
2019年06月30日の東京は(2ND STAGE)、雨の中ながらも、よくぞ最後まで諦めずに頑張ることが出来たらしいね。

次に参るが、真夏の全国ツアー2019(1ST STAGE)、2日間ともお疲れ様。
能力、体力、行動力、気力、意志力、記憶力、極力、精神力、勢力、知力
以上、特に重要な10種類の力(本当はもっとある)を使い果たすことは出来たでしょう。
しかしね、まだ3ヶ所(福岡、京セラ、神宮球場)あるので、何事でも諦めずに頑張ってね。
内容変わるが、4期生全員で欅共和国のライブに行ったらしいね。
その載せた写真で、松田里奈が写っているね、松田は確かネプリーグ(2019年07月08日放送分)に出演されたらしいよ。暇な時に1度見てみてはどうでしょーか?

最後になりますが、11日前に桜井玲香さんが卒業を発表したらしいね。
せーらちゃん、そして乃木坂46のメンバーの皆さんよ、もっと頼もしくならないと意味がないので、玲香さんが安心して卒業できるよう、そこを意識してください。

そんな僕は、早川聖来が卒業するまでずっと推し続けるので、これからも宜しくね。
こちらからは以上です。

07月は中盤だね。次は7巡目、宜しく頼むよ。では。

丹羽勝弘
聖来ちゃんおはよー^^

Platinum FLASH vol.10 ゲットしました〜!
レイちゃんとのグラビア、思わずキャーって叫んでしまいそうな写真もあったけど(笑)、お二人の名前通り、神々しい雰囲気の素敵なグラビアですね
インタビューもレイちゃんとの仲良しさ、とても伝わってきました^^
4期生ライブでは、実は僕もステージバック席だったので、聖来ちゃんのパフォーマンス後ろからずっと見えてとてもレアな体験でした^^
聖来ちゃんがこちらにもたくさん手を振ってくれたので僕も一生懸命手を振りました(笑)
聖来ちゃんの太陽ノックめっちゃ可愛いかった!

聖来ちゃん、先輩たちともどんどん仲良くなっているようですね。
頼もしい先輩の背中を追いかけて、そして4期生の絆とともにこれからのグループを担っていってくださいね!

セーラーマーズおめでとう\(^^)/
僕も絶対観に行きたいです!
聖来こんにちは!なぎだよ!

前から楽しみにしてたPlatinum FLASH Vol.10、早速出勤前に買ってきたよ!すごく綺麗!窓から差し込む柔らかい光が印象的で、ふんわりとした雰囲気がすごく聖来に合ってて、どのカットもすごく良い感じだったよ!レイちゃんとのカットは仲の良さもあって、まるで本当の姉妹みたいでびっくり!ずーっと見てると、何だか顔まで似てるような気がしてきて…不思議な感じ!笑。あとソロカットの赤いワンピース、めっちゃ似合ってた!聖来って青のイメージがあるけど、赤も全然イケるんだね!いつもより少し大人っぽく見えるし、聖来の黒髪や表情も映えるし、個人的にはめっちゃ好きな感じ!携帯の待ち受けにしたいくらい!笑。家に帰って、またゆっくり見るね!

いよいよ明日から全ツ福岡2daysだね!俺も仕事を終えたらそのまま福岡に向かいます!天気が若干心配だけど、聖来にとっての初福岡公演だもんね、目一杯楽しんでいこう!青青のサイリウム持って客席から応援してるよ!

今はリハーサル真っ只中かな?頑張ってね!それでは、また明日!
せいたん、おはようshine

毎日ジメジメした日が続くねrain
これからライブに握手会とイベント続くから体調に気をつけてねheart04

明日はいよいよ、福岡全ツ初日sign03
僕たちは明日の早朝福岡に向けて出発するよbullettrain

それと『Platinum FLASH Vol.10』セブンネットで頼んだんやけど、まだ発送のメール無いから受け取るの週明けの月曜日になりそうsweat01
早く見たかったのに残念sweat02

では今日がせいたんにとって素敵な日でありますようにheart04

はやかわbaseball
聖来ちゃんこんにちは!
今日東京は蒸し暑すぎてやばいよ!真夏日!
こんな暑いと家でダラダラして過ごしちゃうから大変だよ〜
聖来ちゃんは暑い日でもちゃんと規則正しい生活を送れるタイプ?
どうやったらダラダラしないようになるかなー!

ついに明日から福岡公演だね!
食べるの大好きな聖来ちゃんは福岡の郷土料理は食べたのかな?
福岡行ったことないからいつか行ってみたいな〜
福岡公演も楽しんで最高の熱いライブになるように応援してます
せーたんヽ(*´▽)ノ♪

お疲れ様です!

Platinum FLASH買ったよ!
開いた瞬間、せーたんの美しさに絶句しました………(ノ´∀`*)

色んな表情のせーたんを見るたびに『せーたんを推していこう』って決めて良かったなぁって思います。

明日・明後日は福岡公演だね♪
初九州楽しんでね♪
美しきバイリンガールを目指す?せーたん様

おはようございます。

「乃木えいご」出演決定おめでとうございます。

結構本格的に、実践的な英語を学ぶ番組ですよね。毎回メンバーさんが苦戦しています。

僕は高校時代にアメリカのロスアンゼルスというところに住んでいたこともあり、また、今も仕事で英語を毎日に使っているので、英語でのコミュニケーションには支障は無いのですが、僕の部下には英語が駄目な子もいて、でも仕事で使わければならず、ものすごく苦労しているのを見ると、自分は子供の頃に自然に身につけられる環境を与えて貰い本当に恵まれていると感じます(アメリカに転勤した父に感謝です)。

英語に限らず、語学は才能です。

「話す」「聞く」「読む」「書く 」のうち、特に「話す」と「聞く」は、それほど苦労なくすぐに上達する人と、努力しても上達が遅い人に、確実に分かれます。

僕は才能が無い人だったので、高校時代は引っ越していきなり現地校に通わされてかなり苦労しました。

一方で、言葉というのは誰でも使うものですから、時間をかけて慣れれば誰でも使えるようになるように出来ています。ただし、それは頭が柔らかい子供のころの話。大人になってしまうと、だめですね。

高校時代は、苦労はしたのですが、それでもまだ脳がたくさん吸収する時期だったので、1年くらいでだんだんしゃべれるようにはなりました。

しかしその後、大人になってから上海に4年間駐在したとき、初めて中国語を学んだのですが、すでに硬くなった脳みそは中々新しい言語を受け入れてくれず、ようやくカタコトになったところで終わりました(とりあえず「タクシーを呼んでください」とか「ここの角を右です」とか「この料理は辛いですか」とか)。

つまり、何が言いたいかというと、もし少しでも英語が上達したいなら、絶対に若いうちにやっておくべし、ということです。せーたんはまだ18歳(もうすく19歳)ですから、まだまだ柔らか頭、のはず。

そして英語って少しでもしゃべれるようになっておくと、海外旅行ではもちろん、結構いろんなところで使えるものです。全部通訳してもらわないと一歩も動けないときよりも、断然、行動力がアップして旅行も仕事も楽しくなりますよ。

そこで、英語の上達ための最も大事な秘訣を一つ。

「発音は、絶対に気にしない」

最初から、「正しい発音にしなきゃ」と思うと、一言もしゃべれなくなります。しゃべらなければ上達はありえません。日本語みたいな発音でも良いので、まずはたくさん文章をしゃべり続けることです。

日本人は、異常に発音を気にする人たちなのですが、実はこれはあまり意味がありません。

なぜなら、日本人が「正しい英語の発音」と思い込んでいるものは、実はアメリカ英語の発音で、これは本場・イギリス人からみたら、「おかしな発音(田舎者の発音とも言います)です。さらに、英語は、カナダ、オーストラリア、インド、フィリピン、オランダなどでも「公用語」として話されていますが、それぞれの国で発音がぜんぜん違います。世界で英語をしゃべる人は20億人と言われていますが、それぞれが違う発音でしゃべり、それでお互いにコミュニケーションを取っているのです。

つまり、この世に、「正しい英語の発音なんて存在しない」もしくは「必要ない」と言って良いのです(しいて言えば本場イギリスの発音が「正しい」のかもしれませんが、別にそれがメジャーなわけではありません)。

従って、世界を舞台に英語を使って仕事をしている人たちは、お互いにぜんぜん違う発音の英語を使いながら会話をしているので、そもそも「正しい発音にしなきゃ」と気にすることもありません。アメリカ人はアメリカ英語、インド人ならインド英語、そして日本人なら「日本語英語」でよいのです。

ただし、発音はあまり気にしなくて良いですが、「アクセント」は大変重要です。

日本語でも、「はし」という言葉の、「は」にアクセントがあればお箸、「し」にアクセントがあれば「橋」や「端」で、ぜんぜん意味が違いますよね。

英語の場合はもっと深刻で、たとえ発音が完璧でも、アクセントが一つずれると、ぜんぜん通じない、ということが起こります(僕もアメリカでよく経験しました)。特に英語の場合は言葉一つ一つの中だけでなく、文章全体にも独特の抑揚=アクセントのリズムがあるので、このリズムはある程度身につけておかないと、相手に通じにくい英語になるかもしれません。ではそうしたアクセントやリズムはどうやって身につけるか、というと、これはもう、英語(アメリカ英語でいいです)をたくさん聞いて、たくさん真似する!頭で覚えるのは、たぶん無理です。

いずれにしても、まずは声に出してたくさん言葉を、出来るだけ「文章」で発することが、上達への近道ですね。そのためにも、いちいち発音を気にしてはだめなのです。

Sing Out! です(違うか)。

乃木えいごのせーたんも応援しています。

2019.7.19
Nao-Q
せいたん、こんにちはshine

予定通りライブやる方向みたいで良かったよshine
でもくれぐれも台風に気をつけないとねheart04

『乃木撮』見たよheart04
めっちゃせいたん可愛いheart04
せいたんの笑顔はみんなを幸せにするねheart04

それとせいたんの人柄は人懐っこくて先輩みんなに好かれてるねheart04

はやかわbaseball
豚骨ラーメンが好きなせーちゃんへ❁

まいど☻

豚骨ラーメンが好きなまこやんです。

明日から福岡での全国ツアーが始まるね。

不安はあるとは思うけど
自分が一番だってくらいに楽しんで。

そして
寂しいけれど
ゆりちゃんの分まで前に進んで下さい。

7/28の握手会で感想を教えてね。
豚骨ラーメンが美味しかったって
そんな感想を楽しみにしています☺︎

何の為に?

気前良くあげ直す為に❁❁❁

ほな☻
福岡は台風ですね!気をつけてね。。

大阪グルメも絶品だけど、福岡グルメもおいしいらしいですね。行った事ないから分からないけど。笑

お土産も買えたらいいね!明太子買ってきてね??

神宮ライブの9月1日に行くのでよろしくね。

せーたん

100万回文のごきげんよう

くだまさんです。

明日、福岡に向かうのかな?
全ツも2会場目
LIVEは楽しんで、
その前後に美味しいものたくさん食べてきてな

くだまさんは長期出張で昔福岡にしばらくいてね
あちらのアゴだしのうどんにハマってしまい
まる天乗っけて毎日食べてた、ホント毎日(笑)

LIVEの日がブログ更新になるねぇ
大変だと思うけど楽しみにしてるよ
(๑´ㅂ`๑) 慌てず、ゆっくりで良いからね

上のと絡めて、質問しとこ

福岡グルメは何が美味しかった?

明日、仕事で横須賀へ行く予定でいたけど
そこまでは行かなくて済んでしまった

( ´△`)アァー ハンバーガーが…

その代わりみなとみらいの辺りまでは行く
だから
カップヌードルミュージアムに寄ってみようと
前から気になってはいたんだ
オリジナルのカップヌードルが作れるんだって

ちなみにその翌週の握手会場
パシフィコ横浜の横にあるんだけどね
2週連続同じ場所
( ´∀`)ゲラゲラ

おっ
気になった?
4部終わりに、帰りがけに寄ってみるかい?( ̄ー ̄)

急に蒸し暑くなったり
九州は台風も近づいてんのかな?
体調に影響するような気候だけど、
くれぐれも調子崩さぬようにね

では
また喋りに(Say)来るよ(・ω・)ノシ
こんばんはー(´・ω・`)

いよいよ明日や〰(σ≧▽≦)σ
明日早く起きないとだけど、夜寝れるかな〰

新幹線で行くんだけど、遠く行くときってめっちゃワクワクしない?
小学生かよΣ(゜Д゜)

向こうはめっちゃ暑いみたいだから熱中症には気をつけてね
いや、むしろ熱くなりすぎておれがなるかも笑

PlatinumFLASHも手にいれたよ
明日行きながらゆっくり見るね

あがってる写真を見たけど、赤いドレス似合ってたよ(//∇//)すごくキレイ
せーちゃんは青色が好きやけど、他の人からみたら赤色が似合うイメージなのかな?
こないだも赤色のドレスだったような...?

ともかく明日は楽しもうね〰
あっ、今回はアリーナA3ブロックってとこだった
見つけてほしいな〰
ウォーリーを探せ的な笑

それじゃおやすみなさい
せーたん、こんばんはrain

台風typhoon大丈夫かな?

やえですhorsecancer

明日から福岡2daysやね!行きたいんやけど明日は仕事やし、日曜日は大阪方面への帰りの足が確保出来んから月曜日の仕事行けへんしって感じで今のところ名古屋に続いて参戦が出来なさそうな状況で凹んでます。
まだ諦めて無いけどね、ギリギリまで兎に角粘ってキャンセルとか探すわ!

明日の本番前宣言通りに頑張ってなpunch
心配をかけない様にね!ライブ中とライブ後は感情爆発は有りって事で!

最近の好きな流れ、"嫉妬の権利"から"自由の彼方"を聴くこと。Under Super Best 僕だけの君 の初回生産限定のDVDの流れが何回聴いても良いわ。

ではでは、明日からの本番頑張ってね!
行けるように、ネット駆使して探すわ

やえ
こんばんは!
聖来ちゃんが明日の公演楽しく笑顔で怪我なくライブが終えられるように祈ってるね!
明日行かないのにドキドキしてるよw
聖来ちゃんはもう寝ちゃってると思うけどおやすみ
せいたん、こんばんはfullmoon

今ね『乃木フェス』のガチャ回したら1回でせいたんのSRとSSRが出たよheart04
めっちゃ嬉しくて夜中やのに思わず声出しちゃったcoldsweats01
これも運命⁉︎heart04

では明日出発が早いんでおやすみheart04

はやかわbaseball
せーたんこんばんは

いよいよ明日から全国ツアー福岡公演だね
台風が近づいて来てるけど気を付けで頑張ってね

俺も夜が明けたら飛行機で福岡に向かうよ
サイリウム、タオル、ボード持ちました
ナゴヤドームの時みたいに見つけてね^ ^
全力で「せーら」コールするからね

誰よりもコンサート楽しもう!

あ、platinum flash買ったよ!
その感想はまた今度
明日に備えて今日は寝るね

ではでは明日頑張ってね
おやすみなさい
せーたん、こんばんは!
航大です。

明日も仕事やというのにまたまた夜更かしです。
この習慣しばらく治りそうにないわ〜笑

今日はね、言うてた通り帰りに本屋さん寄ってplatinum FLASHさん手に入れてきたで〜^ ^
帰ってきて早速見させてもらいました!
とりあえずやっぱせーたんバチバチ可愛い!!
前のplatinum FLASHさんで4期生全員取り上げてもらっ時のやつも可愛い思ってたけど、今回はそれ越えてきたわ〜
前の紫の衣装も良かったけど、今回の赤いドレスのせーたんが可愛いし美しいしで俺はもう感動したわ。

ページ開いた瞬間に「あ、これアカンやつや。」ってなった笑
んで、ちゃんと見て「ほら〜!やっぱめちゃくちゃ可愛いやん!え、もうホンマにありがとう。」って口に出してたわ( ̄▽ ̄;)
いや誰に言うてんねんて感じやけど笑
そもそも独り言がヤバイけど( ̄▽ ̄;)
俺わりと1人の空間やと独り言多いんよな〜(キモい笑)
周りに人おったら流石に独り言は控えるけど笑


どこがどう好きとかちゃんと言えたらええんやけどさ、
もう全部よね。笑
語彙力も理由もなくてなんか申し訳ないけど( ̄▽ ̄;)
強いて言うなら、目と前髪の透け感と顔のラインかな?
んーでもやっぱ全部好きやわ〜

あと白の衣装の方も似合っててええわ〜
レイちゃんとポーズとってるやつはSing Out!意識してんのかな?
なんか雰囲気似てたからそうかなと、違ってたらごめん笑

写真とか見てて今回の「無垢なる戯れ」って言葉がピッタリ合うな〜と思った!
神々しい。

無垢といえばinnocent。
innocentといえばミスチルさんのinnocent world!←無理やりすぎる( ̄▽ ̄;)
innocent worldめっちゃ好きなんよな〜
せーたん聞いたことあるかな?
ミスチルさんやと「抱きしめたい」「君がいた夏」「名もなき詩」「365日」とか好きやな〜


話逸れたから雑誌の話に戻しま〜す!
あとはインタビューね!これも読んだで〜
全部触れると長いからええなと思ったとこ2箇所だけ触れます。

1個目はね〜、お見立て会の練習でレモンのTシャツ着ててレモンちゃんて呼ばれてたのなんか面白いなと笑
なんやそのエピソードかわいいなって思って読んだわ笑

あともう1個は横アリの時のカメラ意識してたって話ね!
これもう正にさ、俺コメントでステージバックやけど見に行くって話してたから嬉しかったな〜
なんなんこの子、ええ子すぎるやろ!ホンマに好きやわってなったよね笑
ステージバックでモニターしか見えやんかった俺にとってはカメラ意識してくれるのマジでありがたかったわ〜

もうなんかこういうの知るたびに好きになるんやけどどうしてくれるん?笑
もうせーたんから目離せやんわ〜(*_*)←どういう顔?笑


明日ってかもう今日やけど、福岡でライブ楽しんでな!
遠い席からでもせーたん応援してる人おるやろうからその人らにも笑顔届けれたらええね^ ^
俺は和歌山という辺境の地で、お寿司握りながら心の中で応援してます!
玲香ちゃんはじめ先輩方から色々吸収して成長しよう!
まあでもまずはステージを目一杯楽しんでください^ ^

台風とかも接近してるからくれぐれも怪我とか体調とかには気いつけてな!

ほな今回はこのへんで!
また明日もコメント書くな〜

おやすみなさい。


航大
セイラ、おはよう
相棒のリトルマイキーと
埼玉から応援してるまさとです
ディズニーから帰ってきました
新しいドナルドの夜のショーは
なかなか盛り上がってました
今日からの福岡公演、台風が
近づいているようですが
無事に開催されるように
応援してます
ではまたね、羊のジョニーにもよろしく
バイバイ
せいたん、おはようshine

せいたんに会えるの楽しみすぎてなかなか寝られなかったわheart04
今から福岡に向けて出発しますbullettrain

ではこの2日間せいたんが無事怪我なく終えます様にheart04

はやかわbaseball
せいらちゃん!!
誕生日に向けてあるものを作ってるよ
誕生日までに届くか不安だけどなるべく早く送るからね!
全握までには届いてるといいなあ
聖来さんこんにちはsign01そして、初めまして〜sign01ナオキと言います!(実は初コメントなので少し緊張してます。笑)
先日から早川聖良さんそして乃木坂46のファンになった新参者です…。
僕は元々アイドルというものに興味がなく、これと言った趣味も特になかったのですが、友人の勧めで乃木坂工事中を見た事がきっかけで乃木坂にどハマりしてしまいました!!
乃木中の最初に見た回が4期生紹介だったのですが、その時にくまだまさしさんの芸を披露していたりバレエをしている早川さんの姿を見て惹かれてしまいました!!
面白い事も出来てバレエという素晴らしい特技も持っていて、アイドルとして、そして何より女性としてとても魅力的な方だなと思い、人生初めての「推しメン」が出来ました!
こんな人が友達だったら毎日が楽しいだろうな〜と思いながら毎回番組を拝見しています。
初めてアイドルというものを好きになった自分にとって最高の「宝物」が出来たなと思います!
まだまだ乃木坂ファン(アイドルファン)になって間もない僕は毎日勉強の日々を送ってます笑
ライブは大きく分けて「バスラ」「全国ツアー」という二つのイベントがある事、握手会というイベントがある事。
いつかそういったイベントに行ける日を願って頑張って覚えます!笑 (いつか、握手会にいって早川さんとお話しができる事を楽しみにしてます!)
コメント長くなってごめんなさい。。まだまだ新参者の僕ですが、これから出来る範囲で沢山応援していきたいと思います!
初めてのアイドルファンになった僕にとって早川さんは宝物ですsign01 ブログのコメントも沢山送っていきたいなと思います!「こんなやついたな〜」程度で覚えてくれたら嬉しいです!笑笑
それではお体に気をつけて頑張ってください!!
ではでは〜〜
せーたん、こんにちは!

今日、明日は福岡ドーム公演だね!
また会場が違って、内容も変わるところもいくつもあるだろうし、いろいろ大変だと思うけど、頑張ってね!
楽しいライブになるといいね!(o^^o)
まあ、絶対楽しいんだろうけど笑



美味しいものたくさん食べれるといいね!
福岡もたくさん美味しいものあるもんね!
もつ鍋やイカ刺し、明太子、鶏皮、うどん、豚骨ラーメンとか!
お土産の定番だけど、俺はとおりもんがめっちゃ好き(о´∀`о)



今週の乃木撮またせーたんが出てて嬉しかった!
んっ!!みたいな表情の瞬間でちょっとおもしろいな(´∀`)



いつも応援してるよー(o^^o)

よっしー!!!
せいたん、おはようfullmoon

福岡到着sign03
雨風そんなに強くなって安心したよshine

今から天神の方に行って博多ラーメン食べてくるよrestaurant
今日は一塁側のスタンドで応援してるからねheart04

はやかわbaseball
全ツ福岡、いよいよやな。
予定通り開催できそうで良かったで!
◢ノシ坂は参戦できやんけど、遠くからせーたんに魂のエール贈んで〜!
めいっぱいせーたん自身が楽しめるライブになる事、祈ってる!!
美しき聖少女せーたん様

お疲れ様です。

Platinum FLASH拝見しました。

神々しい美しさ。

まさにその通りですね。

特に2・3ページ目のせーたんの美しくも優しさをたたえた表情は、ラファエロの描く聖母マリアが我が子イエスを深い愛情で見つめる表情を思い起こさせます。

純白ドレスももちろん映えますが、赤(ワインレッドというのでしょうか)も凄く似合いますね。この赤いドレスの写真も好きです。こちらは、せーたんの「美貌のうちに秘めた熱い情熱」みたいなものを感じます。

この時間は福岡でリハを頑張っているころでしょうか。僕は残念ながら参加できませんが、せーたんファンであれば誰でも知っている、せーたんのファンに対する熱くて誠実なおもてなしの心が、より多くの人に知れ渡ることを、東京の地にて祈っています。

という訳で、「いってらっしゃい」

ずっと応援しています。

2019.7.20
Nao-Q
せいちゃーん! ☺︎
今日から福岡公演始まるね!台風5号が心配です、、、ニュースでも特に長崎の方が大変みたいで九州が とっても心配です( ; ; )雨大変だと思うし屋内だとはいえ気温差も ここ最近多いから体調には気をつけてね!!(T_T) 無理はしちゃダメよ〜( ; ; )
福岡では美味しいもの食べたかなー? ☺︎ ケータリングには何があるの〜?とんこつラーメンとか明太子とか食べたかな?? ☺︎またブログで教えてほしいな〜!♡
7/28のパシ横の個握が楽しみすぎるよう( ; ; )♡ あ!そうそう!無事にテストも終わり今日から夏休みに入りました〜! ☺︎ 課題が鬼のように多くて辛いです(T_T) でもコツコツと毎日取り組んで できたら7月中には終わらせたいな、、、と思ってます(笑)あとね!乃木フェス始めました〜 ☺︎ もちろん推しメンは早川聖来ちゃんしか!!!♡♡ SSRの せいちゃんのカードが欲しくて欲しくて頑張ってダイヤ貯めてるところ!(笑)乃木フェスの せいちゃん全部可愛すぎて もうほんと好き!!♡(笑)やっと4期生も追加してくれて嬉しかったなぁ♡
じゃあ福岡公演初日頑張ってねー! ☺︎ またね♡
せいたん、こんばんはfullmoon

ライブおつかれさまheart04
めちゃ良かったよheart04

せいたんはいつも全力でダンスもしなやかで綺麗やねheart04
せいたんの笑顔は万人を幸せにする力があるねheart04

せいたんの『はんなり』めっちゃ可愛いheart04
今度の握手会でやってもらってもいい?heart04

それに何より怪我なく無事福岡初日終えて何よりやよheart04

僕たちは今から夜ご飯食べに屋台村に行ってきますrestaurant

はやかわbaseball
せーたん、
こんばんわ!
福岡公演初日、お疲れ様でした。
台風の影響で雨・風ともひどいけど、無事に終わったんかな〜?
きっと、台風を逆に吹き飛ばすくらいの熱いライブで、せーたんも全力パホーマンスしたんやろあな〜!
自分は隣の山口やけど、見に行けてなくてごめんね…。
でも、せーたんのいる福岡の方に向かって、ライブが無事成功するよう、せーたんが元気に楽しくパホーマンスできるよう、何回も祈ってたからね!
明日も雨が続くあいにくの天気やけど、今日以上に全力で山口からライブの成功を祈っとくからね〜! 頑張れー、せーたん!!

それと、明日はせーたんのブログ更新日!
ライブで忙しくて、なかなかブログ書くの難しいと思うけど、無理しなくていいからね。
せーたんのできる範囲で書いてくれたら、せーたんの元気なところだけ見せてくれたら十分だよー!

それでは、明日のブログ、楽しみに待ってます!
いつでもどこでも、せーたんを全力応援!!!
せーたん、
本日、2回目のこんばんわ!
さっきコメントしたけど、書き忘れたことがあったので…

◎あてにならん質問
世界一美味しい早川家のたこ焼きレシピを教えてください。

あてにしてないけど、教えてくれたらうれしいな〜!
こんばんはー(´・ω・`)

ヤフオク!ドームめっちゃ楽しめたー(σ≧▽≦)σ
(!は一つだからね笑)
ステージサイドの前の席だったんだけど、通路横だったからもしかしたら、せーちゃんから見えてたかも
おれはバッチリ見てたよ(//∇//)
(何かこの書き方だと怖いね笑)

そーいえばさ、スカイダイビングのときにドームが一面青色に染まってたよね〰
せーちゃんカラーだって思いながら見てたんだけど、せーちゃんはどう見てた?

せーちゃんのはんなりとかまだまだ書きたいんだけど、今日中に帰らないといけなくて( ノД`)…

明日また落ち着いてかくね

美味しいのいっぱい食べてまたチャージしてね〰

それじゃおやすみなさい
初めまして
ヒムラーです。
名前に〇〇なヒムラーとかあったらだいたい全て自分です。
よろしくお願いします。
また、全く同じ文を四期生全員のブログにコメントさせていただきます。
せーたん、こんばんは!

福岡、ヤフオクドーム初日お疲れ様( ^ω^ )
台風の心配もあったけど無事開催できて良かったね!

本番前は泣いたりしなかったかな笑(*゚∀゚*)
(はい、からかってすいませんm(_ _)m)



Platinum FLASH 見たよ!
めっちゃ良かった!

衣装も世界観もめっちゃ良かったよ!
二人でバレエのポーズとってるところもとっても素敵だし
水色や白の衣装は清楚な感じが素敵だし
赤の衣装は大人っぽくて良いなぁ(*^^*)

いつもより少し前髪シースルーになってるのもかわいいね!

一番最後のゆるく後ろで結んでるのめちゃめちゃかわいいって思って
是非、握手会でもやってくれてら良いなって思ったよ(o^^o)

レイちゃんといると、せーたんお姉さん感出るね!
レイちゃんがせーたんのこと好きな事、二人の仲の良さも伝わって良いなって思ったし
レイちゃんのお陰でかわいいのもチャレンジできてるのもわかって面白かった( ^ω^ )
せーたん、オーデイションのSHOWROOMの時の感じで
そういうの恥ずかしがる子なんだろうなぁって感じてたから
乃木坂に入って、アイドルとして努力って言い方が適してるのかだけど
そういう魅力にもチャレンジしてて良いなぁ、偉いなぁ思ってたから
読んでてそっかそっかってなった笑

4期ライブの時の感想にも書いたけど
せーたんカメラ好きだなって、ちゃんと意識出来てて偉いなって思ったよ!
ほんとこれから活動していく上でも
大事な事だと思うから、まっちゅんみたいにネタかってぐらい
カメラ大好きになってアピールしてちょうだい笑
せーたんがカメラに映るとめっちゃ嬉しいから(*^^*)


こういう雑誌とかって
写真もいいんだけど
インタビューの記事も楽しみだから
今回両方良かったなぁって感じたよ( ^ω^ )


初日で疲れてると思うし、
ゆっくり休んでね(^ ^)

よっしー!!!
坂口有望さんの曲聴いたよ!
すごい素敵な曲ばかりで聴き惚れてました〜
ある曲のMV見てあっ!!て思ったけどあんまり広めない方がいいかな笑
曲の雰囲気とかがすごく気に入ったのでこれからも聴き続けようと思います!
せーたんも負けないように頑張れ!!
ドームで輝く美しきエトワールせーたん様

福岡初日お疲れ様でした。

行けなかったけど、きっと熱くて楽しいライブだったことでしょう。

行けなかった僕は、今日の夜は家族で劇団四季さんのミュージカル『キャッツ』を見に行きました。

『キャッツ』は初めてでストーリーも全く知らずに行ったのですが、たくさんのネコによる一糸乱れぬダンスと一人一人のクオリティ高い歌声で、素晴らしいパフォーマンスでした。ストーリーは結局よく分からなかったのですが、それでも感動してしまう、これぞ音楽芸術ですね。

僕はバレエには詳しくなくて申し訳ないのですが、『キャッツ』には、バレエダンスの要素がたくさん入ってるみたいですね。せーたんが「工事中」で披露していた10回ターンを15回くらいやってました。豪快かつ綺麗でした。

こういうのを見ると、どうしても、せーたんを重ねてしまいますね。せーたんなら、どんなパフォーマンスを見せてくれるだろう、とか。そういえば、今頃ライブ真っ最中だな、とか、また泣いてないかな、とか。

明日もお身体に気を付けて、せーたんなりの、最高のパフォーマンスをみんなに見せて下さい。

ずっと応援しています。

2019.7.20
Nao-Q


みみちゃんのあてにならん質問コーナー!!
PLATINUMFLASHの撮影での清宮レイちゃんとのエピソードあったら教えて欲しい!!

あてになるなぁ〜笑
せーたん、こんばんは!
航大です。

仕事終わったからコメント書きます。

まずは全ツ福岡の初日お疲れ様です^ ^
楽しめたかー?
せーたんが楽しめとったならオールオッケーやわ(╹◡╹)

明日も楽しんでな!
それと福岡でなんか美味しいもん食べれたか〜?
俺は明太子食べたいな〜
せーたん買ってきて笑


今日の晩御飯に家で1人焼肉したんやけど最高やったわ〜
うちの店の常連さんにお肉屋さんおって、その人がハラミ1キロぐらいくれたんよ〜
もっとあったかも…
その人俺よりふた回り以上年上で見た目めちゃくちゃ怖いけど、めっちゃ良くしてくれるから優しくて好きなんよな笑
なんか最近、金剛山に登山に行って登山にはまったみたいでさ、今度高野山登ろって誘われてるんよ〜
ホンマに行くかどうかは分からんけど笑

登山といえば、せーたん何かの雑誌で登山したい言うてたよな?
たしか富士山やったかな?
俺も富士山は人生で一回は登ってみたいんよな〜
達成感凄そうやし、景色めちゃくちゃ良さそうやからやってみたいんよな〜


話逸れたけどお肉ね笑
めちゃ美味しくて感謝感謝やったわ^ ^
さすがに1キロもよう食わんだから半分くらい冷凍したけどね( ̄▽ ̄;)

あと晩御飯といえば、昨日家帰ってから焼き飯作ったんやけどこれがまたうまいことできて良かったんよ〜
中華屋さんのマスターに鍛えてもらって良かったわ笑
おかんが食べて美味しい言うてびっくりしとったわ笑
まあ流石に火力の問題で店で作らしてもらうみたいにパラパラにはならんかったけどね( ̄▽ ̄;)

そうそう最近、卵を片手で割る技をやっと身につけたんよ。
めちゃ卵料理するのになんで今までやろうとせえへんだんか自分でもよう分からんけど( ̄▽ ̄;)
まあでもちょっとしたスキルやけど身について良かったわ笑

ほぼ自分の話になってもた( ̄▽ ̄;)
すまんすまん。

そういえば、乃木坂46の公式HPのスケジュール確認してみたらせーたんが月刊エンタメさんとBUBKAさんに出ることが分かってテンション上がりました^ ^
また発売されたらチェックするな〜


ってコメント今風呂で書いてたらツレから呼び出しくらったから今回はこのへんで笑
こんな時間から集まるのアホすぎる( ̄▽ ̄;)

明日はせーたんのブログ更新日やから楽しみにしてます!
ほなまた!

おやすみなさい。


航大
聖来ちゃん福岡公演初日お疲れ様!
今日のライブをめいっぱい楽しめたかな?
レポ見たけど九州をはんなりさせたり笑顔で踊って楽しそうだったというのを聞いて勝手に嬉しく思ってます!
明日も最高のライブにできたらいいね!
今日のブログも楽しみにしてるね!
では、こんな時間だけどおやすみ
せーたん、おはようございますcloud

スッキリしないお天気が続いてますねdespair

やえですhorsecancer

昨日の福岡ドーム初日は楽しかったですか?
怜奈さんの755に"とある曲中には聖来や柚菜とアイコンタクトをとっていたりと色々楽しくやってました"って書いてたよ!
名古屋の時より、怜奈さんとより仲良くなったんやね!プチ大福セットとお手紙効果かな?それ以上に聖来ちゃん自体の人柄やろうね!

福岡2日目行きたかったけど、やっぱ帰りの足が確保出来んかったsad
滋賀から成功を祈ってます!

今日はブログ更新日!福岡のオン、オフ中継が入ってるんかな?楽しみにしてます!琴子さんとの進捗も有れば楽しみhappy02

ではでは、楽しんで!

やえ

せーたん

100万回文のごきげんよう

くだまさんです。

福岡1日目お疲れ様でした
起きれてるかな?

なんか今回のLIVEは移動が大変なのは聞いてるけど
足腰大丈夫?

今日が終わると全ツも折り返し
色々思うこと、感じる事があるでしょう
でも、乃木坂ちゃんのお祭り
オーディエンスもバスラと同じく
盛り上がるだけ盛り上がってやろうと思ってるから
先ずは楽しくやりましょ٩(´・ω・`)و

お話しちゃったから
くだまさんの昨日の結果
カップヌードルミュージアムへは行ってみたものの
物凄い列
なんか整理券とるにもならんでて諦めた

せーたん、握手会終わって、ふらっと寄ってもダメだよ
あっ!!
4部終わりだともともと間に合わない
18時までだった
お休みの日にどうぞ(・ω・)
(そもそも握手会終わりにはいかないか)

でね
お嬢さん、その後どこに行ったかと言うと

中華街!!

に行ってきたよ
子供達の小さい頃からだから10年以上ぶり
だいぶ変わってた
タピオカミルクティー飲みまして、
小籠包やら胡椒まんじゅうとかの点心食べまして
しばらく前に我が天使、セーラー戦士はいたのかと
(うまく韻ふんで、言葉かけたぞ( ˘꒳˘))
門のとこでしみじみ思った次第
ちなみにオジサンだから
同じポーズの写真は撮らなかったけどね(笑)

もちろん上司としましては
同行した部下には奢りましたでござる

さぁ、さぁ
今日はブログの更新日
楽しみにはしてるけど、ゆっくりで良いからね

では
また喋りに(Say)来るよ(・ω・)ノシ
せいたん、おはようshine

昨日はライブおつかれさまheart04

福岡めっちゃ雨降ってるねrain
ライブ心配sweat01

僕たちは昨日福岡に泊まって今日はライブのチケットが無いので少し観光して三重県に帰りますbullettrain

次は8月4日の大阪での全握でねheart04

では福岡ライブ2日目も無事終えますようにheart04

はやかわbaseball
聖来ちゃんブログ更新ありがとう!!

ライブ直前にコメントします!!

ライブの聖来ちゃんが本当にキラキラしてて可愛くて、かっこよくて大好きです!
今日も聖来ちゃんのこと応援してるよー!
昨日はありがとねー!

聖来ちゃんの笑顔が大好き!

今日のブログも楽しみにしてるよー!

ほなまた!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

201910

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

4期生 ARCHIVES