このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0522Wed4期生さぼてん 北川悠理

うれしいことがあったとき、自然と私は空を見上げます。

悲しいことがあったときも、ふと目のはしに飛び込んできた水色に心を助けてもらったりもします。

私がうれしくても、悲しくても、笑っていても、泣いていても、ぼーっとしていても、いつも空はそこにいて、干渉はしてこないけど、あたたかさで包みこんでくれています。

でも、空がなにものなのか、私にはわかりません。

どんなときも同じあたたかさで見守っていてくれるのかと思ったら、そうではないときもあります。

というのは、空は見ている人の心によって、その時の気持ちによって、まったく姿を変えてしまうと思うということです。


同じ空って二度とないのに、さらに人によってフィルターのかかり方も変わってしまうとなると、不思議な感じがします。




みんなと同じ空を見ながら、私だけの空を見ている。




なんだか空は素敵だな、と。




というわけで、サイリウムカラーは水色とオレンジで空と朝焼けの色にします。


空を見ていると落ち着くし、あたたかいぽかぽかとした気持ちになるし、やさしさでつつみこんでもらえるし、少し、背中を押してもらえたりもします。


朝焼けは希望が見えて、朝を迎えられたしあわせを毎日感じられます。

朝焼けの太陽がいつも宝石のようにキラキラ見えるのがとても好きです。

スプーンですくえそうなピンクのグレープフルーツのような☺︎


もし、もし、もし振ってくださる方がいらしたら、私も誠心誠意、見つけさせていただけるかぎり見つけたいです...!

会場は広いけど、きっと心の「ありがとう」の気持ちセンサーにひっかかって、目で気づくよりも先に心で気づけそうな気がします☺︎




あっ、お久しぶりです。

北川悠理(きたがわゆり)です。

ちなみにコールはゆりちゃんがいいな~と。




あと、今すごく言いたいこと。


"本当にありがとうございます"


ありがとう、は私が昔からずっと1番好きなことばです。その気持ちをこんなにたくさんいただけて、その気持ちがこんなに心を埋めてくれて、幸せものだなぁ...と毎日感じます。

ありがとうって言われることももちろんうれしいけれど、ありがとうって言えること、

それってすごくすごくしあわせなことだなぁと毎日かみしめています。


ありがとうって思わせてくれて本当にありがとうございます。




と、またまじめになりすぎてきてしまったところで、先週に引き続き自己紹介を...!


☺︎私は図書室が好きです。

図書室でひたすら面白そうな本のタイトルを探します。でもあまり読みはしません。趣味です。

最近借りた本はドラえもんとチェコ語の本と空の本と服づくりの本と人工知能の本です。パラパラめくって楽しむのが好きです。


IMG_5754.jpeg

☺︎最近の自撮り!

4期生のみんなやマネージャーさんにもアドバイスをいただきながら日々練習しております。

自撮り苦手なみなさん...

①これは斜めにする

②横向きにする

③余白をつくる

という教えてもらったテクニック?を使ってみました!

腕が筋肉痛になりました!



IMG_5771.jpeg

早川聖来ちゃん

私の手袋に命を吹き込んでくれました。

そして、前にドラえもんのUFOキャッチャーに挑んで失敗して落ち込んでいたときにお菓子を買ってなぐさめてくれました☺︎



明日は柴田柚菜ちゃん!

ゆなちゃん~☺︎

ゆなちゃんはゆりがおっちょこちょいしても笑ってフォローしてくれるやさしさです...!

隣にいることが多いです。

IMG_5773.jpeg




☺︎最近いちばん興味があるものはさぼてんです。



とってもありがとうございました☺︎

2019/05/22 23:04

コメント(612)

こんにちは!
とても素敵な文章を書かれていて
思わず目が止まりました。
ブログを読んで胸がしめつけられました。
こんなに感性が豊かな方が
乃木坂46に入ってくれて、
また新しいグループになっていくのが
これからとても楽しみです。
握手会、ぜひ行かせてください。
こんにちは
ゆりちゃんのブログ、いいですね
空をテーマにあんな文章が書けるって凄いです。
空のブルーと朝焼けのオレンジ、一発で覚えました。
自撮り、どんどんトライしてください。
次のブログも楽しみにしてます。
悠理ちゃんこんばんは!
悠理ちゃんの影響で私も空を見上げることが増えた気がします(^^)
自撮り上手に撮れてるね。可愛い♡
早川聖来ちゃんと特に仲良いのかな?この前の工事中で大縄跳びの時も手を繋いでてほっこりでした( ˊᵕˋ )
柚菜ちゃんも優しそう。メンバーとの仲良しエピソードはとても嬉しいなぁ。
また聞かせてね(^^)
ブログ更新ありがとう♡
おっけ、サイリウムは水色とオレンジね~!空のいろ、とってもいいと思います素敵!
ライブに行けたらその色で振ります☺

本のパラパラ読み私も好きだよ笑
料理本のパラパラ読みおもしろい(実際に作りはしないけど…)
なんだこの不思議な子は、。
ブログ更新ありがとう\(^^)/
最近空をまじまじと見てないなぁと思いまして
このブログきっかけに空に注目してみようかなcancer
水色×オレンジ了解ですcancer
横アリのライブが楽しみです!
自撮りシリーズ毎回楽しみにしております。
さぼてん。チクチク
ゆりちゃんへ☺︎

私も空が大好きです。コロコロと姿を変えて同じ見え方は一度としてないところにも惹かれます。綺麗な水色の空に雲がプカプカと浮かび、そよ風が吹いている日は気分が絶好調です。明日はそんな日になるといいな。
私は四期生ライブ外れてしまっていけないけれど、心の中で水色とオレンジのサイリウム振ります☺︎
夏のライブはチケットとってお見かけしたいです^ ^
ライブが成功しますように
こんばんは
ブログありがとう
空を素敵やと思える悠理ちゃんの心が美しいと思いますよ
空は自分自身を写し出す鏡でその時々の心境で見えてくる模様が違ってくるんとちゃうかなぁ
素敵な空を綺麗やと言えるその心をずっと持ち続けていて欲しいです

水色とオレンジのサイリウムカラー似合ってますね
自撮りも前回よりも上手くなってる! かわいい
今日もぬくもり届けてくれてありがとう
ごきげんよう
この圧倒的文章力…!!

4期生単独ライブ前にサイリウムカラーわかって良かったです~。
遠くから及ばずながら振って応援するからね~!
日が浅いながら単独ライブ大変だと思うけど、なによりみんなで楽しんでいこう!
当日が今から楽しみ!!

ではでは、とってもありがとうございました︎︎︎︎☺︎
お疲れ様なのです。
初々しいコメントにきゅんと来てしまう!
自撮り頑張ってね!
サボテンは観賞ですか?食べますか?
因みに、らくだはトゲごと食べますよ!
体調に気を付けて!
んじゃね~!
乃木坂46に来てくれてありがとう!
直接握手会で会って言いたいけど、今の気持ちを率直に書いた方が伝わるかなと思って書いております!

何か分からないけど、素直にありがとうが言いたいと思った今この頃。(これ後から見返したら恥ずかしくなるやつや笑)
ゆりちゃんすきー!!!!

ゆりちゃんお疲れ様です!

僕も空を見るの好きで、青空や夕焼けを見るのはもちろんですが、僕は特に夜空を見上げるのが好きです!
僕の住んでる地元の南牧村の野辺山ってところが「星の三選」に選ばれているほど綺麗な星空が見られて、東京では見れない微かな星も見れるんです!
宝石が散りばめられたような星空を見ると心が落ち着くんですよネ(^^)
流星群が極大日を迎えた日には、星降る夜なんて思えるほどいくつもの流星が見れて幸せな気持ちになれますヨ♪

「ありがとう」って、どんな些細なことでも思うだけじゃなくて、言葉として伝えることが大事ですよネ!
言われた方も嬉しく思えるはずですから(^^)
乃木坂46のメンバーになってくれて、ありがとうございます♪

いつも応援してます!
ゆりちゃんブログ更新ありがとうございます✨体調壊さないようにお仕事頑張ってくださいね✨
こんばんは〜ゆりちゃん


今日もブログ素敵
こういうこと考えてるんだとか少しだけでもわかるような気がして良いね
私にはない、素敵な感性を持っているなあと改めて思いました。


慣れないこと多いですか?

自撮り、可愛い!

サイリウム、コール、了解!

さぼてんか〜
まりもなら飼ってるよ、今日もふわふわしてるー

4期生ライブ観に行くよ!皆で頑張ってね。
水色とオレンジ!
ライブ行けた時は振らないとね

ブログの独特な間の取り方や雰囲気もとても良いと思う。
応援してるね
ゆりちゃん!
ゆりちゃんの独特な感じがすごく好き!
絶対それは貫いて頑張ってね!
これからの活躍期待してます!
悠理ちゃんこんにちは。
思わず引き込まれ、色々な空が目の前に広がりました。素敵な感性の持ち主ですね。
乃木坂はずっと好きですが、ブログにコメントするのはこれが初めてです。悠理ちゃんに好き!!をお伝えしたくなってしまいました。
ドラえもん、可愛いですよね。また更新を楽しみにしていますね。
ゆりちゃんのブログ本当に待ってました、、!前回のブログを読んで、ゆりちゃんの文章に引き込まれてしまって。それからずっとファンです!サイリウムカラーの選び方もとっても素敵です。私も空が大好き!でもゆりちゃんのブログを読んでからもっと空が好きになりました。空って素敵だな〜って思えるようになりました。ありがとうsun ゆりちゃんに会いたくて、次のシングルの個握ももうゲットしたのです、、!7月末の横浜!早く会いたくて仕方ない!笑 早くお話ししてみたいんです!とにかく、大好きです。これからも頑張ってくださいaries
文章に引き込まれました
人柄が表れてて凄く良き
ゆりちゃんのおっとりした優しい雰囲気がすきです。
これから先も空を見上げたときに優しい気持ちになる空でありますように。4期ライブ、真夏の全国ツアーと本格的にライブ活動はじまるけど、自分を信じてがんばってね(^^)
詩人やね~(^-^)
自撮り綺麗に撮れてるね(*^^*)
自撮り!自虐!筋肉痛!(*・∀・*)ノ最近の若者は・・・・((o(^∇^)o))おっちゃんも筋肉痛になる荷降ろし!へ・・・・配達に行きまふかヽ( ̄▽ ̄)ノゆうりちゃん♪も手伝って・・・・
おはようございます。
ただ今午前四時過ぎ。まだ外は暗いです。少し明るくなってきたかな。
今日はどんな空色だろうねえ。
ゆりちゃんのブログは面白いです。
乃木坂のメンバーとしての勉強、学生だから学業もあり、毎日大変だろうけど頑張ってね。
応援してます。
自らの感性をこんなにも伝えられる悠理ちゃんは、やっぱり表現者としておもしろいなぁって思う。

悠理ちゃんの「空」に対する想いを知れば知るほど、その想いがどのようなものなのかわからなくなる。
けど、“わからない”っていうのは素晴らしいとも思う。
“知りたい”という探究心が芽生えるから。

そんな“わからない”なりにも、ふと気づいたことがある。

悠理ちゃんは「空」との距離が近いんだなぁと。
よく『空を見てると自分がちっぽけに感じる』と言う人がいるけれど、悠理ちゃんの場合はその逆で、ちっぽけな自分だからこそ空に近づこうとしてるのかなって。

うーん。近づこうっていうのも少し違うかも。

悠理ちゃんにとっては空と自分に距離なんてないのかもね。
空は味方。空は仲間。

まぁ、兎にも角にも、これからゆっくりと悠理ちゃんにとっての「空」を、悠理ちゃんの感性を通して僕なりに見つけていけたらと思ってます。笑



ということで、ブログ更新お待ちしておりました。

本じゃなくて、“図書室”が好きな気持ちすごく共感した!

その話聞いたら、悠理ちゃんってすごく自分を持ってのかなぁって感じられた。

やっぱり自己紹介はおもしろい。

ひとつの情報からいろんな想像を膨らませることができちゃうからね。




今回のブログも「ありがとう」って言葉がたくさんだね。笑

言葉で表す「ありがとう」もとっても素敵だけど、言葉以外で表す「ありがとう」も素敵だよね。

ライブでのパフォーマンスやコール&レスポンスで「ありがとう」を伝え合えられたら、どんなに素敵だろうね。




そしてそして、ライブといえば、
ついに今週末、4期生の単独ライブ。


連日のリハーサルや準備は大変だと思うけど、本当に楽しみにしてる!

頑張ってることに対して、かけてあげる言葉が全て無力のように感じてしまうけど、だからこそ僕たちファンは楽しみに待つことで、当日その気持ちを思う存分届けたいと思います!





「4番目の光」のMVも拝見しました。

なんだかとても涙が溢れてきました。

僕自身も乃木坂が大好きだからこそ、いろんな感情や思い出が、そうさせたんだと思う。


悠理ちゃんはこの曲、MVを見たとき、どんな印象を受けたかな?


きっといろんなものを背負って、これから坂道を登っていくことになると思うけど、僕たちファンも空のようにその背中を支えて、押してあげられたらと思ってます。




そうそう!
MV見てて改めて思ったことがあってね。
悠理ちゃんすごくスタイルがいいなぁって。
シンプルで清楚な制服が、悠理ちゃんが袖を通すことでより映えるなぁとも。


ダンスシーンは、時間の使い方が魅力的だなって思った!

と言いますのは、例えば、1小節のなかで行われる振り付けをその1小節分たっぷり使って表現してて、ぱっと見少し遅れてるように見えるけど、そうではなくて、丁寧且つ器用に踊れてるってこと!

伝わってるかな〜笑



それに、やっぱり悠理ちゃんの笑顔が素敵!
笑顔を見るたび、毎度毎度思う!



この前放送の乃木坂工事中でもひな壇でよく笑ってて、楽しそうでよかった!




そうだ、

笑顔ver.の自撮りもお待ちしてます〜笑
(筋肉痛になるのもあれだから、無理しすぎ過ぎずに頑張ってね〜)
(自撮りでちらっと見えてる私服も可愛いね〜)





悠理ちゃんは夕焼けも好きですか?

僕は夕焼けが好きです。

1日が終わる切なさに寂しさを感じるけど、それがどこか儚くて、愛おしくて

なにより、また陽は上るんだと思ったら、その切なさや儚さも素敵な瞬間だと思えるから。
     今。すごく言いたい事があります。

    ☆☆ブログありがとう!!!☆☆

   自撮りの撮り方・・・・逆に新しいですね!

ゆりちゃんのブログは、ポエムや詩を読んでるみたいで心がポカポカします。
  メンバーによって個性があるのがブログだよね!!

     4期生ライブみんなで楽しもうね~。。
ゆりちゃん!

ブログ更新待ってたよ♪

今回のブログも異色というか、斬新と
言うべきか、とにかく地に足をつけた、
ちゃんとした文章を書く人ですね。
頭の良さを感じるけど、全然、いやな
感じがしないですよ。
個性を生かして頑張ってください。

4期生のMV「4番目の光」をみて、
フレッシュさに感動してます!
これからも応援します。
 こんばんは~

 ブログ更新おつかれさまです、今は四期生ライブに向け
て大変な頃ですね。


 自分は理系人間なので空を科学的に見てしまいますが、
空の色、明るさ、印象ってその人の脳が映像化するので、
その時の気分やコンディション(脳の状態)によってとら
え方が変わってくるんですよ。

空の見え方の不思議=人体の不思議でもあるんです!

 そして、逆に言えばそれぞれ別々の空に見えたとして
も、科学的には同じ空を見てるんです。
そう、みんな同じ空を共有していて、みんなつながってる
んです!!
 めでたし、めでたし~

 
 あっ乃木中で描いてたキリンの絵、可愛くて好きです。


 では、ライブ頑張ってください~チケットとれませんで
した…
悠理ちゃん更新ありがとう。
空ってほんと素敵だよね。私も空大好きなんだ。信号待ちの時にふと見上げてみたり。二度と同じ空は見れないなんて、悲しすぎるよね。今日も空を見ながらお互いに頑張ろうね!!
素敵な文章だったよ!!

次回も読むのが楽しみ☆
good

次回(更新)も楽しみにしてます。
本当に気になるお人だ!
ブログ更新ありがとうございます!
自撮りの写真とても可愛いです、練習頑張ってください笑サイリウムカラーの決め方がとても素敵だと思いました!振ってくれるファンの方が沢山集まればきっとすごく綺麗な景色になると思います、これからも応援しています!
ブログ更新ありがとう。サボテンかぁ。(笑)。自撮り頑張ってね。またコメ残すね。ナオッチ
悠理ちゃん、おはよう。ブログ更新ありがとう。今回は、松田聖子の「青い珊瑚礁」について書きたいと思います。

「青い珊瑚礁」は、松田聖子が歌手デビューした年の1980年、「裸足の季節」に次ぐセカンドシングルとしてリリースした曲です。ちなみに作詞は三浦徳子が、作曲は小田裕一郎がそれぞれ手掛けています。

またこの曲は、当時放送されていたTBS系の音楽番組「ザ・ベストテン」で初めて1位に輝いた曲でもあります。さらにこの曲は、デビュー曲の「裸足の季節」に続いてCMソングに起用されました。
ゆりちゃん

ブログ更新ありがとう
心がほっこりする(*^^*)

単独ライブ、4期生みんなを
応援に行くよー
ゆりちゃん大好き
がんばれ~

まさゆき♪
ゆりちゃん






ブログありがとう。応援してますheart04
ゆりちゃん
更新ありがとう!
チェコ語もできるん?
めっちゃすご!
自分もそんくらい頑張ってみます!rock
いつか、ライブに行った時は、水色とオレンジのサイリウムを!!!
ゆりちゃんの文章には元気を貰えます!
これから応援していきます!
頑張って下さいー!
ゆりちゃんブログありがとう♫

空って素敵だよね
私は雲1つない空も好きだけど、雲が少しある空の方が好きかな♪
落ち込んでいる時や寂しい時に空を見上げると元気が出ます
ゆりちゃんのサイリウムカラーも空のカラーで素敵です(^∇^)

ゆりちゃんに質問♡

ゆりちゃんのお気に入りの本を教えて(^_^)
○一番面白かった本でもいいよ(*^ー^)ノ♪
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!
わたしもゆりちゃんと同じで空好きです。特に夕方のオレンジから夜の色になってグラデーションみたいになってる時が一番好きだなあ〜

いつかライブにも握手会にも行きたいなぁって思ってるので、会えるの楽しみにしてます!☺︎❤︎
ふぁいと!応援してます
ステキな文章じゃないのconfident
ゆりちゃん
空好きなんやね。確かに空っていつも違いますよね。
またあいにいきますね。
ありがとう
北川さんおはよう!

サイリウム水色×オレンジ

コールゆりちゃん

了解しました!

「四番目の光」爽やかな曲ですね♪

ライブで聴きたかったなぁ

北川さんの溜めて溜めて溜めてからの

大きな声ファンは待ってます(^-^)/
ゆりちゃん
ブログ更新ありがとう。
相変わらずのポワポワぶりでなんか癒されます。
借りた本をパラパラ見るのが好きって、パラパラマンガ描いてないよね?
4期生ライブ行くから応援するねー。
ゆり~!
すこ~heart02
これからも応援してるっ!
こちらこそいつもありがとう!
ゆりちゃんvirgo

詰まってるねー。情報満載やね。

確かに自撮りの角度大事だよねー。
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!

凄い素敵なブログでびっくりしました笑
自撮りも上手ですね♫

応援してるので頑張って下さい!
ゆりちゃん、おはよう!
ブログ読みました。
ゆりちゃんの丁寧でやさしい文章に癒やされました。
次回のブログが今から待ち遠しいな。
4期ライブ、もうすぐだけど、身体に気をつけて頑張ってね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

4期生 ARCHIVES