このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0522Wed4期生さぼてん 北川悠理

うれしいことがあったとき、自然と私は空を見上げます。

悲しいことがあったときも、ふと目のはしに飛び込んできた水色に心を助けてもらったりもします。

私がうれしくても、悲しくても、笑っていても、泣いていても、ぼーっとしていても、いつも空はそこにいて、干渉はしてこないけど、あたたかさで包みこんでくれています。

でも、空がなにものなのか、私にはわかりません。

どんなときも同じあたたかさで見守っていてくれるのかと思ったら、そうではないときもあります。

というのは、空は見ている人の心によって、その時の気持ちによって、まったく姿を変えてしまうと思うということです。


同じ空って二度とないのに、さらに人によってフィルターのかかり方も変わってしまうとなると、不思議な感じがします。




みんなと同じ空を見ながら、私だけの空を見ている。




なんだか空は素敵だな、と。




というわけで、サイリウムカラーは水色とオレンジで空と朝焼けの色にします。


空を見ていると落ち着くし、あたたかいぽかぽかとした気持ちになるし、やさしさでつつみこんでもらえるし、少し、背中を押してもらえたりもします。


朝焼けは希望が見えて、朝を迎えられたしあわせを毎日感じられます。

朝焼けの太陽がいつも宝石のようにキラキラ見えるのがとても好きです。

スプーンですくえそうなピンクのグレープフルーツのような☺︎


もし、もし、もし振ってくださる方がいらしたら、私も誠心誠意、見つけさせていただけるかぎり見つけたいです...!

会場は広いけど、きっと心の「ありがとう」の気持ちセンサーにひっかかって、目で気づくよりも先に心で気づけそうな気がします☺︎




あっ、お久しぶりです。

北川悠理(きたがわゆり)です。

ちなみにコールはゆりちゃんがいいな~と。




あと、今すごく言いたいこと。


"本当にありがとうございます"


ありがとう、は私が昔からずっと1番好きなことばです。その気持ちをこんなにたくさんいただけて、その気持ちがこんなに心を埋めてくれて、幸せものだなぁ...と毎日感じます。

ありがとうって言われることももちろんうれしいけれど、ありがとうって言えること、

それってすごくすごくしあわせなことだなぁと毎日かみしめています。


ありがとうって思わせてくれて本当にありがとうございます。




と、またまじめになりすぎてきてしまったところで、先週に引き続き自己紹介を...!


☺︎私は図書室が好きです。

図書室でひたすら面白そうな本のタイトルを探します。でもあまり読みはしません。趣味です。

最近借りた本はドラえもんとチェコ語の本と空の本と服づくりの本と人工知能の本です。パラパラめくって楽しむのが好きです。


IMG_5754.jpeg

☺︎最近の自撮り!

4期生のみんなやマネージャーさんにもアドバイスをいただきながら日々練習しております。

自撮り苦手なみなさん...

①これは斜めにする

②横向きにする

③余白をつくる

という教えてもらったテクニック?を使ってみました!

腕が筋肉痛になりました!



IMG_5771.jpeg

早川聖来ちゃん

私の手袋に命を吹き込んでくれました。

そして、前にドラえもんのUFOキャッチャーに挑んで失敗して落ち込んでいたときにお菓子を買ってなぐさめてくれました☺︎



明日は柴田柚菜ちゃん!

ゆなちゃん~☺︎

ゆなちゃんはゆりがおっちょこちょいしても笑ってフォローしてくれるやさしさです...!

隣にいることが多いです。

IMG_5773.jpeg




☺︎最近いちばん興味があるものはさぼてんです。



とってもありがとうございました☺︎

2019/05/22 23:04

コメント(612)

自撮り頑張れー
かわいいよー!
ゆりちゃん今日もかわいい!!
4期で1番推してます個握絶対取るからね!すき!
悠理ちゃん
自撮りが苦手なのも個性として、悠理ちゃんの世界感好きだよ!
悠理ちゃんの世界感になんだかどんどん引き込まれていく
これからも頑張ってね応援してるよ
そして、握手会も行くね!
いい文章から突然のサイリウムカラーの発表で笑ってしまいました笑
最後にタイトルの回収するところも面白かったです!
次の更新待ってます!
今日は
自撮りのアドバイスを
撮るとき光に注意して下さい。
出来るだけ逆光もしくは半逆光で、すなわちメインの光がうしろからくるように。
そして、撮す前に、スマホ画面の顔にポンと指をあてて、ピントを合わせると同時に顔の露出を適正にしてくれます。
顔にまだらな光が当たっている場所では撮さないこと。
室内で撮すときは、顔の下に白いものを置く。出来るだけ大きいものが良い。


あと言い忘れたけど、
すごく素敵な文章だからこそ、スマホで見た時に見やすいように少しだけ改行増やして欲しいなぁ...
もし読んでくれてたら気にしてみてくださいね!!

あとゆりちゃんは、スタイルが良くて、自撮りが苦手みたいだから、誰かに全身写真とか撮ってもらえばいいんじゃないかな!!
次のブログも楽しみにしてるね!

ブログ更新してくれて“ありがとう”
乃木坂に入ってくれて“ありがとう”

シオリsnow
更新ありがとう!

ゆりちゃんのブログを読んでいると

心が浄化されているような感じがする!

ライブがんばって!
オレンジ=夕焼け空と決めつけていたけど朝焼けとは。
前コメで間違えてごめんなさい。
何より自分の視野の狭さと悠理ちゃんワールドの広さに人間的にも尊敬させて頂くレベルですm(._.)m
ブログとても楽しく読ませて頂いてます!
書き出しからとても面白くて好きです!
でも面白いだけでなく、
しっかりとゆりちゃんの気持ちが伝わってきます!

それに自撮りがどこまで成長するのかも楽しみにこれからも読ませていただきます!

いつもゆりちゃんに癒されてます…
本当にありがとうございます!
これからも応援してます!
2回目更新おめでとう!!!

ポエマーなところとか、真面目なところとか、若月先輩を少し感じました!

言葉の紡ぎ方とか、すごく素敵だなと思います(^^)

4期生ライブ、楽しみにしてます!
ブログ更新待ってました!!
明日からも晴れ空が見れそうですね。
空を見上げて明日も頑張ります。
またブログ更新待ってますし、握手会も楽しみにしております。失礼します。
ブログ更新ありがとう!

ゆりちゃんのブログは本当に文章が素敵でいつも楽しみにしているよ!自撮りもめっちゃ上手くなっててびっくり!

ブログの文章はすらすら頭の中に浮かんでくるのかな?それとも考えて考えて書き出しているのかな?どっちだとしてもすごい才能だね。これからも楽しみにしているよ!
悠理ちゃん、2回目の更新ありがとう!
個人的に悠理ちゃんのブログがすごい好きで楽しませてもらってます笑

空っていいよねぇ、僕も辛かったり悲しかったりとかしたときに見上げたりすることあるけど、良い意味で我関せずな感じに、それでいていつもそこにいて迎えてくれるのが好き
そんな空と朝焼けカラーのサイリウム
これはもう振るしかないね笑

今週末には4期ライブあるね
僕は予定があって行けないけど心の中で水色×オレンジのサイリウム振るから頑張ってね!
応援してる!
よぉ!ブログ更新来たー!


やっぱ、悠理ちゃんは感性がすごいよ。そう思う

たぶんほとんどの人は悠理ちゃんの語りに「頭おかしいのか?」とか「めっちゃ長文じゃん笑」とか思ってるけど、
俺は共感&尊敬だよ
いつもすぐ見れる空にここまで思い込める天才。
時代が追いついてないだけ

俺が見る空はいつも曇ってるかなcloud
でも、毎回違う形、色の雲がそこにはあって、
それは雲がそうなってるのではなく、
自分の気持ちのフィルターも関わっているのだと悠理ちゃんのブログから気づけたよ。ありがとう

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
たくさん言えばいいってことは無いけど、
言いたいから言った

日々新しい発見、挑戦ばかりだけど、楽しいが1番だよ
楽しく成長できた方が最高だよね


もっと悠理ちゃんのことを知りたいから質問
『兄弟はいますか?(ペットとかも)』


あー!悠理ちゃんの個握いきたーい!!
でも、行けなーい!!24枚目シングルの個握は絶対いくから!!!
大阪の個別握手会で鍵あけしてから脳裏にほのぼのとした悠理ちゃんの表情が残ってます笑

たくさーん話したいから会える日まで貯めとくわgood

じゃあ、また次のブログも楽しみにしとくねー
ありがとう

ダニ
悠理ちゃんこんばんは!
2回目のブログを心待ちにしていました!
更新ありがとう!
悠理ちゃんのブログは読み応えがあって、
とっても好きです。

悠理ちゃんの影響を受けて、
自分も空を見る事が増えたので
七夕の握手会では空トークがしたいです。笑

それはそうと、
今度の4期生ライブ観に行きますよ!
もちろんペンライトは
悠理ちゃんカラーで。
今からとても楽しみです!
(悠理ちゃんのパフォーマンスを目に焼き付けます)

それでは
次回のブログ更新も楽しみにしています!
これからもずっと応援しています!
こんばんは。
お疲れ様です。
ライブのリハーサル頑張ってますか?
本番は楽しんできてくださいね。
1人でも多くの人の目にとまるいいね。
たくさんサイリウムも見つけられるといいね。
応援してます。
またライブの感想聞かせてください。

空。
自分も時々見上げます。
悠理ちゃんの影響で見上げる回数が増えたかも。

朝焼けは好きですよ。
1日の始まり。ワクワクします。
いつも起きるの遅いからあまり見れないけど(笑)

悠理ちゃんに出会って、日常の中に楽しみが増えました。
だから、ありがとう。
悠理ちゃんとお話しすると暖かい気持ちになります。
だから、ありがとう。
これからもたくさんありがとうを感じさせてください!
そしたらたくさんありがとうを伝えますね!

図書室って静かで独特な雰囲気だよね。
小さい頃はよく地元の図書館に行っていました。
自分は本を読みますよ(笑)

自撮り。
角度つけただけで雰囲気が変わりますね。
とても素敵。

夜も遅いのでこの辺で。
次回のブログも楽しみにしてます。
その前にライブでしたね。
頑張ってくださいね!
おやすみなさい。
水色&オレンジに光ったサイリウム振って騒いでるから見つけて欲しい」(。Д。」)ギャ。
悠理ちゃんブログ2回目おめでとうございます。

悠理ちゃんの暖かく、優しく、心を和やかにしてくれる文字の表現がとても好きです。空の色の表現や感じ方を書いてくれて嬉しいです。悠理ちゃんが1回目に空の事を言っていたので、最近ふと空を見ている自分がいます。

自撮りとても可愛くて、前回よりもすごく進歩しています!
本当に可愛いです!早川ちゃんとのエピソード。
早川ちゃんも悠理ちゃんが4期の中で断トツで好きな自分にとって凄く嬉しかったです。色んな子とのエピソードがもしあったらまたブログに書いてください☺️

3回目のブログも楽しみにしていますね
ブログ更新ありがとう!
今週はとうとう4期生ライブやね。
大阪から行かせてもらいます。
めちゃめちゃ後ろやけど、全力で応援してるからね!!
体調には気を付けて、本番頑張ってな〜。
悠理ちゃん、こんばんは。
コメント反映されてないかな?再度コメントするね!

サイリウムカラー決まったんだね、
オレンジと水色、とても素敵な配色だと思う!
それに、そのカラーにした理由も、とっても素敵だね。
ライブでは、そのカラーのサイリウムを降るね!

自撮りが苦手なの可愛い(*^^*)
マネージャーさんから教えて貰ったコツも実践してるんだね~!

また、ブログ更新されるの、楽しみにしてるね!
仲よさそうですね
同期と頑張ってくださいね
ブログを読んでいるとなぜか心地良いです。
悠理ちゃん お疲れ様です( ^ω^ )

自撮り慣れてない感が、今回の写真から伝わります。
文面からも悠理ちゃんの素朴さが伝わってきてほっこりしました( ^ω^ )

4期生ライブ行けないけど(アンダラも選抜も全落ち;;)頑張ってね!

それでは~( ^ω^ )//
ゆりちゃん、ブログありがと〜cancer

今日も可愛いねheart01

サイリウムの色覚えたよー

単独ライブ楽しみにしてます!

個握も行くよー!

またね

餃子
サイリウムカラーの理由が
こんなにハッキリしてるメンバー
他にはいないんじゃないかなー?

その感性と、それを文章にできる能力、
すごく素敵ですね。大事にしてほしいです!

応援してますよー!
ゆりちゃんの頭の中はおもしろいな!
興味で握手も取ってみたけど、どんどん好きになってる!
自撮りの成長もおもろい笑
アプリの補正機能に頼りはじめたらあかんで!
あごしゅんはある程度までね!
元かわいいし別にそんなやらんやろうけど
次のブログがもう楽しみです
北川悠理ちゃん

はじめてコメントします。
ブログ更新をとっても楽しみにしていました。
私は悠理ちゃんが大好きで、悠理ちゃんの書く文章が大好きです。読んでいると涙が出そうになります。

悠理ちゃんのブログは、言葉選びのひとつひとつが丁寧で、繊細で、文章だけでも色んな景色が頭にぱっと浮かんできて。
心にまっすぐ すっと入ってきて、悠理ちゃんが空を見て感じるように、ぽかぽかあたたかい気持ちになったり、落ち着けたり、背中を押してもらえるような気がします。
ありがとう。

まだ直接会いに行くことは出来ていないのですが、いつか直接、好きとありがとうを伝えたいです。
これからもずっと応援しています。
ギリギリの更新やな……
字が詰め詰めや(笑)
なるほど……悠理ちゃんは図書室が好きなんや!
図書館は違うんやな?
へ〜……タイトル見るのが好……読めへんのかい!
何か悠理ちゃんは独特な感性の持ち主やな。
空が好きというより自然が好きな感じやな……
でも、東京の空はスモークで綺麗やないやろ?
夜でも明るいから満天の星空を見ること出来へんもんな……
乃木中で描いた馬……アレは馬なん?パラパラ漫画書いてたから絵書くの好きそうなイメージやったけど……因みに俺は絵書くの好きやねん!自信あるよ〜!人物画も何でも!
今度、悠理ちゃんの写真見ながら描いて送ろうかな(笑)リアルとマンガチックどっちが良い??
ゆりちゃーん!
私ゆりちゃんの各文章めっちゃ好きみたいですheart
私も空すき
なんか落ち着くっていうか、安心するっていうか、よく上見たまま歩いてます笑

名古屋の全握ね、行った時に、麗乃ちゃんが気になるって言ってたよ〜って言った時の反応が可愛すぎた!(前回のブログにコメントしようとして忘れてましたbearing)

自撮り頑張ってね!
ブログ全部たのしくよめちゃう凄い才能
sun北川さんの空の文、好き。
お見立て会の時の空の詩がとっても素晴らしかったです。
空はいいよね。
悩み事があるときは空を見上げると幾分気持ちが楽になるし冷静になれるよね。
ゆりちゃんの考え方、すごい好きだなぁ、、、
今度握手会でお話しに行きたい!
ブログ2回目ありがとう。

今週末の4期生ライブは水色とオレンジで溢れるといいね!
悠理ちゃんの「ありがとう」の心にサイリウムの色で少しでも答えられたらいいなって。ちゃんと声援も送るね!

あと!UFOキャッチャー取れない時はジャイアンに頼んでな☺︎

いつかタケコプターで空を飛べることを願ってさようなら。
ブログ更新ありがとう!!ずっと待ってました☺︎

まず1番に4期生ライブなんとかとれました!笑
ライブでの悠理の姿見れるのすごく楽しみです☺︎
サイリウムカラーの水色とオレンジで全力で応援します!

ありがとうって思わせてくれてありがとう。たくさん毎日幸せもらってるよ☺︎早くこの感謝の気持ちありがとうを悠理に伝えたいです、、!

自撮りとっても上手くなってる!すっごく可愛いよ!

次のブログも楽しみにしてるね!悠理大好きです☺︎とってもありがとうございました☺︎
ゆりちゃんブログありがとう!確かに空を見てると落ち着くよね!サイリウムカラーが空と朝焼けの色かぁ~いいと思うよ!
私もよく図書館へ行っていて主に図解雑学の本を読んだりしてるよ!
じゃあ今日はこの辺で、バイバイ!

ゆりちゃーん

とってもありがとうございました

って言う表現 すごいすきだよ!


あとね、空のお話
めちゃくちゃ共感できる!!!!
わたしもね、この前空見上げながら
感じたことをスマホにメモしてたんだー!


これだよ!
ゆりちゃんにだけ特別にconfident


〜・〜・〜・〜・〜
青空はなぜこんなに綺麗なのか
なぜ心穏やかになれるのだろうか
晴れは空にとって笑顔だと思う
楽しさの表れだと思う

今抱えている悩みがまるで
どうでもいいとさえ思えてしまう
木々が緑に染まり始め、
空とのコントラストを一層に引き立てる

空を見ると心が癒えるのはなぜだろう
素直になってごらん
と言われてるような気がする
全てを包み込んでくれているようだ
空にならなんでも話せる

笑顔の交換をしよう
もしも涙が流れたら、その強い光で乾かして
曇っていたら、優しい光を差し込んで

切ないくらいに真っ青だ
その時の感情に寄り添ってくれているようだ
切なくても、楽しくても
青い空はとても綺麗だ

〜・〜・〜・〜

またコメントするねsun
いつか握手会いくね!!!!


ゆりちゃんブログ更新ありがとう〜!!
もう前回の素敵な文章読ませてもらってからゆりちゃんの番また回ってきたのね+。✩.*はやいね〜!!
ゆりちゃんの文章とても好きです。ついついゆっくり一言一言噛み砕きながら読んじゃうよ〜
自撮りがんばってね!!♡ いろんなアプリとかあるし自撮りひとつでもいっぱい悩むよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )次のブログもたのしみにしてるよ〜!!
お疲れさまです〜
MV観させて頂きました
素敵でしたね!ちゃんと乃木坂の世界観があって…
これから何度も見たり聴いたりして行けるんだろうなと思うと楽しみです
そしてその度に「こちらこそ ありがとう」って思うんだろうな
数え切れないくらいの「ありがとう」を僕等ファンと交わしていけたらいいですね!
水色とオレンジ そして「ゆりちゃん」 準備は整いましたね
あの空へ少しでも近付ける様に 間近に見える様に
僕等が押し上げますよー 楽しみに覚悟してて下さいね(笑)
素敵なブログですね。私も空が好きです。自撮りはできません。今日のブログ参考にしますね。横アリは緊張するだろうけど、バスラで立派に披露できたのだから大丈夫です。応援に行けませんが期待していますよ。
いつもブログ楽しみにしてます。
乃木坂の「失いたくないから」は好きですか?
空でこの曲を思い出しました。とても好きな曲です。

ちなみに私もドラえもん読んでます(笑)

4期生ライブ行きます!
悠理ちゃん応援してます!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
空の青さも美しいですが、海の青さも素晴らしいです。同じ青かと思うと水平線がしっかりと見えるので、同じ色ではないと思います。色を感じない生き物もいるらしいので、色の楽しさが分かる人間で良かったとつくづく思います。
乃木坂46 4期生の間にも、かけがえのない仲間意識が出来つつあるようですね。同期の絆の次は先輩たちとのつながり、ファンとの交流も並行して築かれていくと思います。
ではまた。
二度目まして♪
前回名古屋握手会の直後に続きまして、またコメントさせていただきます。
23枚目の個別握手会も、京都会場をゲットしましたので、またまたゆりちゃんワールドに浸りに伺います
京都握手会の日は7月7日なんで、その日だけは夜空を眺めてください♪
私は山登りするのですが、山で眺める朝焼けのオレンジは最高ですよ
空だけではなく、周りの山々もオレンジ色に染まります
ゆりちゃんも一度、頑張って山の上で朝を迎えてみてください。
より一層、空と朝焼けが好きになると思いますよ。
ホントお薦めです♪
そのためにも、坂道も軽く頂上まで上れる様に、身体鍛えて頑張ってくださいね。
応援してます

また握手会よろしくお願いします
4期生で一番好きです。
悠理ちゃん2回目のブログ更新ありがとうconfident

悠理ちゃんが前回名古屋の空の写真を載せてくれてから空を見る回数が増えたよ。
そしてサイリウムカラー楽しみに待ってた。
水色とオレンジ。めっちゃいいよdelicious
悠理ちゃんが使いたいと話していた水色(^^)
オレンジは悠理ちゃんのポカポカという言葉にも合うしふたつの色は補色だから穏やかで綺麗。
悠理ちゃんが決めたカラーを大事にする!
ほんといい感じ!

25日は待ちに待った初の単独ライブ~
もちろん水色とオレンジを振って応援するーhappy02
応援うちわも作ってるからもし見つけてくれたら嬉しいなconfident
『悠理』で漢字でつくったよーconfident
悠理ちゃんが目立つところにいるときも目立たないところにいるときもちゃんと見つけるから怪我とかだけしないようにがんばってね!


写真ありがとう。悠理かわいい!shine
可愛く撮れるように工夫しなくても可愛いんだけどねshine

握手会が遠くて寂しい。。またいくねconfident
更新ありがとう!

ゆりちゃんのブログ大好きです
これからも応援してます!
ぽかぽか〜
本当に本当に本当に、私はあなたの書く文が大好きです。
名前言うまでの前置きの長さ。すごくいい。なんかワクワクするよ
あんまり改行しないからずーっと文字!
って感じなのにくどくない。むしろ早く次読みたい!何書いてあるんだろう。ってワクワクさせられる。
あなたのその感性本当に大事にしてほしい。3年後芸能界に慣れてこのブログが今と全く違う感じにならないように。本当に曲げずに北川の感性のまま綴ってほしい。
言葉をことばって書くあたり、サイリウムを心のセンサーで見つける。このことばの選択。素晴らしすぎてこの私が今抱いてる気持ちをなんて表せばいいのかわからない。あなたのことばひとつひとつが私はとても好きです。
と、本当にあなたの文が好きすぎて語ってしまいましたが、
筋肉痛になるまで自撮りの練習してる可愛さ笑
私は金川さん推しの人間なのですが、今本当に北川さんあなたに直接あってこのブログの感動をお伝えしたい所存です。笑
金川さんには内緒にしておいてください笑笑
心のセンサーで見つけてくれるならサイリウム金川さんじゃなくて北川さんの振りたい…と思ってしまっているのも内緒にしておいてください!笑
また10日後自撮りが上達しているのか、そしてまたワクワクさせられる文を書いてくれるのか楽しみにしてるね!!!

長々失礼しました。笑
涙を隠した雨も、
無理やり笑わせた太陽も、
みんなを温めた雪も、
喧嘩をなだめた風も、
星の誘惑や、月の魅惑、

全部、空からの贈り物だよ。
贈り物をどう使うかは、自分次第ってことだね。

、、、。

ハッ!!

ゆりちゃんに感化された!!
素敵なブログ、また待ってます。
ありがとう!!癒しsun
初めてコメントします!
僕は乃木坂が始まった当初から応援し続けているのですが、ブログにコメントするのは久しぶりです。
というのも、ゆりちゃんのブログを読んでとても心を動かされたからです!全部は分かるはずもないけど、心の中にステキな世界をお持ちだなと感じました。
前から気になっていたのですが、とっても応援したいなという気持ちになりました!陰ながら応援しています。
絶対今度個別握手会に行きます!
1つお聞きしたいことがあるのですが、アイドルになろうと思ったきっかけってなんですか?もしどこかでお答えしていたらすみません!
またコメントします^_^

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

4期生 ARCHIVES