このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

いくちゃん、ずっと大好きです!
卒業してしまうのは寂しいけど、あと2ヶ月乃木坂46のいくちゃんを噛み締めます!私は、いくちゃんのように誰からも愛されるような人間になりたいと思います!大好きです!
卒業ですか
覚悟はしてたけど寂しいです
2014年のFNS歌謡祭でいくちゃんを初めて見て
なに、この子可愛いってなってから、いくちゃんの沼にハマりました
アイドルを好きになったのも初めてだし、こんなに1人の人を必死になって応援したのも初めてです。乃木坂を好きになった原点がいくちゃんです。本当にありがとう。辛い学生生活もいくちゃんはどこかで頑張ってる、いくちゃんは人一倍努力してる、そんな姿を見てると、自分の辛さなんて、米粒のように思えて、日々を頑張れる糧になりました。いくちゃんはアイドルに向いてない、と当初はよく言っていましたが、そんなことありません。いくちゃんからどれほど元気を貰えたか。力をもらえたか、本当に感謝しきれない思いでいっぱいです。今の自分があるのは、いくちゃんが居たからこそだと思ってます。

残り2ヶ月。アイドル生田絵梨花を目に焼き付けます
卒コンあるんですね。本当に行きたい。

乃木坂46のいくちゃんに出会えて良かった。
次のステージでもきっとキラキラしたいくちゃんを見れるのだろうと楽しみにしてます!

本当にありがとう!いつまでも大好きです!
卒業おめでとうございます!そして早いですがお疲れ様でした!!!
1期生はいつ卒業してもおかしくないと思ってはいるもののやはりどこか寂しくも感じます。
ですが、生田絵梨花という存在はもはやアイドルだけではなくミュージカル女優としても枠があるというか貫禄があるように感じます。既に乃木坂46を飛び出してどこへでも行けるようなそんな存在だと思うので後輩にその大きな背中で語っていってください!卒業後も頑張って!!!より一層の幸せを願っております!!!!
僕くも大好きです。
お疲れさま。
またどこかで会える
ことを願ってます。
いくちゃん

卒業おめでとうshine
いつかは来ると思っていたけど、ちょっと悲しいけど、
でもそれ以上にいくちゃんの未来への期待・楽しみの方が本当に大きくて、
だから発表を聞いても、心の底からおめでとうって言えますhappy01

いくちゃんの生き方にたくさん刺激をもらいました
いくちゃんの笑顔にたくさん救われました
いくちゃんの歌声にたくさん泣かされました

握手会、話し下手な俺だけど、毎回毎回が楽しくて
終わった後は心がスッと晴れ渡っていて
あー、もう一度会いたいなと思っちゃいます

残り2ヶ月ちょっとですが、
乃木坂の生田絵梨花を満喫しましょう

東京ドームで会えるのを楽しみにしてますpapergood
卒業おめでとう!
今まで、笑顔をありがとうございました
今後のご活躍も期待しております。
卒業おめでとう!
卒業後も無理せず頑張ってね!
残りの時間を大切にしてアイドル生田絵梨花さんを押し続けます。
お疲れ様でした!
卒業おめでとうございます!大変残念ですが,今後も応援し続けます!
これからもいくちゃんをずっとずっと応援します!!!
まずは10年間、常に先頭に立って乃木坂のことを引っ張ってくれてありがとう!

乃木坂の仕事以外にもミュージカルやドラマなどあって本当に大変だったと思うけど、苦しいって姿を見せずにずっと笑顔で頑張っているいくちゃんを本当に尊敬しています!

いくちゃんの考えに考え抜いて出した決断
しっかり受け止めて残り約2ヶ月応援していくからね!
中学の頃からずっとずっと生田絵梨花という存在が僕は大好きでした。これだけ言わせてください。あなたは最高で最強な人だよ。本当に僕たちに夢を与えてくれてありがとう。ほんとに、ほんとに、大好きです。冗談抜きで泣いてしまいそうですが、本当に大好きです。ずっとずっと応援してます。
いくちゃん大好きです。
これからもずっと応援し続けるよ!
いくちゃん今までありがとう!!
卒業までの期間、いくちゃんが心から活動を楽しめますように!!
応援させてください!
いくちゃん卒業発表お疲れ様です!
今は突然の発表ですごくすごく寂しいです
10年間も乃木坂に残ってくれて沢山笑顔や元気をくれて
本当にありがとうございます!!
卒業コンサートがあるのがすごく嬉しいし絶対に当てて行きます!
卒業後も舞台とか見に行きます☺️
本当に本当に大好きです♡
いくちゃんがいて、今の僕がいます。
なによりも大切な人。
本当に10年間ありがとう、心から出会えて良かったと思う。
残りのアイドル活動、しっかり目に焼き付けるね!
変わらず、これからもずーっと応援してるからね!!
大好きです!
今までたくさんの夢を本当にありがとうございました。
でも推しメンの卒業はやはり寂しいです。
卒業されてもずっと応援していきます。
ミュージカル女優としていつまでも輝いていてください。
お疲れ様でしたheart01heart01
10年間お疲れ様でした。突然の事で頭が追い付いてませんが生ちゃんが決めたことだから受け入れるしか無いんだと思います。生ちゃんの歌声、メンバーとじゃれてる時、ふざけてる時とか全部大好きです。乃木坂を卒業してからもミュージカルとか舞台でたくさん活躍する姿をみたいです!卒業までの残りの2ヶ月、また卒業してからもずっと応援してます!
いくちゃん、お疲れ様。
今まであなたの歌声、笑顔に救われてきました。
本当にありがとう。
どこにいても応援しています。
生ちゃん10年間ありがとう 卒業しても応援してるよ 今までありがとう お疲れ様
いくちゃん、今までお疲れ様でした。 いくちゃんのこと、推しメンとして応援できて嬉しかったです。 残り、2ヶ月メンバーのみんなと悔いなく過ごしてね。 今まで、ありがとう。wobbly
いくちゃん、乃木坂46に10年ありがとう。卒業おめでとう
10年間お疲れ様でした、感動や笑い(?)をありがとうございました。
またまた寂しくなっちゃうけど・・・
新たに始まる生ちゃんの人生に沢山の幸せがありますように祈ってますね。
10年間。長かったね。
本当に本当に数え切れないくらいありがとう。
33歳男です。2年ほど前まで、ライブに行かせていただいたり、握手会でお話をさせていただきいくちゃんに元気をもらいました。
今は、東京から新潟に移り、コロナ禍もあり、自然と乃木坂から離れてしまいましたが、いくちゃんを応援する気持ちはこれからも変わりません。
10年間本当にお疲れさまでした。
新たな環境で活躍するいくちゃんをテレビで見かけた際は応援します!!
人生で初めてコメントというものをしてみました。
いくちゃん卒業おめでとう‼︎shine
努力家で、面白くて、いつも明るいいくちゃんは私にとって永遠のアイドルですlovely
今後のご活躍、楽しみにしています‼︎
私も同い年として、いくちゃんのように素敵な女性になりたいです‼︎shineshine
4年前生田さんをバラエティ番組で見たことがきっかけで、生田さんと乃木坂46を好きになりました。今まで生田さんの姿を見てたくさんの元気をもらいました。これからも応援しています。
初めての推しがいくちゃんでほんとに良かった!!
今までお疲れさまでした!そして感動と笑顔をありがとう!
これからのいくちゃんの新たな人生をずっと応援してますshine
いくちゃん
大切な気持ちをありがとう。
ずっとずっと、大好きです。
いくちゃん今まで本当にありがとう!!
卒業しても活躍ぶりを期待しています♪
いくちゃんらしさを持ってこれからも突き進んでください!
これからも応援させていただきます
いつかは、と思っていたけどついにいくちゃんが...!
とっっても寂しいですが、新たな道での活躍もとっっても楽しみです!
残り短い乃木坂人生もこれからも、いっぱい応援します!!
いくちゃんも残り短い間、全力で楽しめることを祈っています。
卒業おめでとうございます
いくちゃん、卒業おめでとう!
乃木坂のいくちゃんが見られなくなるのは残念だけど、残りの活動と卒業後の活動も応援してます
最後までいくちゃんらしく走りきってください
いくちゃん…
ほんとに大好きです…
今は気持ちの整理がつかないけど…
とにかく年末までいくちゃんを目に焼きつけます!
ついにこの日が来たか。
でも、これからも応援し続けます!
10年間お疲れ様でした。さらなるご活躍を祈念しています!
追伸です。

乃木坂46に入ってくれてありがとう!
10年間も居てくれてありがとう!

これからもファンで居させてくれると嬉しいです!
10年間、本当にお疲れ様でした!
ここまで乃木坂46で頑張ってくれて本当にありがとう。寂しいけど、卒業おめでとうございます。決心して自分の道へ進むいくちゃんをこれからもずっと応援してるよ。いくちゃんが大好きです。
卒業おめでとう
いくちゃんにはたくさん支えられていくちゃんに出会えたからこそ私の人生が楽しくなりました。
いくちゃんは永遠の推しであり、憧れでもあります。
これからは、ミュージカル女優などとして、活躍してくれると信じています!
私は永遠のいくちゃんファンです。
今まで乃木坂で頑張ってくれてありがとう。
年末まで頑張ってくれることを決めてくれてありがとう。
本当に大好きです。東京ドームも当選決まったし、卒コンも必ず行くから、頑張って!
もちろん卒業してからも、ファンクラブとか作ってくれたら絶対入るし、ミュージカルもいっぱい見に行くね。
本当にありがとう。いくちゃん大好きです。
いつからか、心のどこかでこの日がいつ来てもおかしくないと
思ってたよ。

乃木坂46結成した、2011年から今まで乃木坂の先頭を
走ってくれてありがとね。
正直、10年も乃木坂に残ってくれるとは思わなかったよ笑 
ありがとう!
初期の頃のあんなに学業に乃木坂にどれも真面目に
取り組み過ぎて悩んでた、生ちゃんが、
今まではふざけてばかりの生ちゃんに
誰がなると思ったかな?
沢山今まで色々なメンバーを見送ってきたから
次は、生ちゃんが盛大に見送ってもらわないとね!

本当に今までお疲れ様でした。
大好きだよー
いくちゃん本当にありがとう。いくちゃんの歌声、笑顔が本当に大好き。乃木坂に入ってくれてありがとう。この10年間ファンの皆さんに幸せの時間をたくさん届けてくれてありがとう。
これからの新しい道にいくちゃんが幸せでありますようにこれからも応援するからね。残りの乃木坂での活動たくさん楽しんで思い出たくさん作ってね。
いくちゃん卒業発表ついにってところもありますが、10年間お疲れ様でした!!
それとともに、新たな決断をできたのも素晴らしいことですのでおめでとうございます
これからも応援していきます!
乃木坂として、アイドルとして、いくちゃんをまれるのはあと2ヶ月ですが最後まで見届けます!!

残り期間も頑張ってください!!
いくちゃん( ; ; )もうそろそろくるのかなって心の準備はしていたけれど、やっぱりいざくるととても悲しいです( ; ; )
いくちゃんのこと好きになって、いくちゃんからたくさん元気と笑顔をもらいました。いくちゃんみたいに頑張りたいって。いくちゃんのこと好きになって本当によかったです。
最後まで乃木坂でのいくちゃんを見届けます!
ほんっっっっとにお疲れ様でした!!!!!!
今までもこれからも大好きです!!!!
残りの2ヶ月間悔いないように楽しんでください(* • ω • )b
今まで本当にありがとう。

応援していて、本当に楽しかったです。

これからも応援させてください。

卒業おめでとう。
まずはいくちゃん卒業おめでとうございます。
自分は乃木坂をいくちゃんを通じて知ったのでいくちゃんにとっても
感謝しています。いくちゃんの歌声は本当にいい声で好きでした。
乃木坂のどんな歌聴いても絶対いくちゃんの声探してしまうくらいです。芸能活動とかまだ続けるならもっといくちゃんの声をもっとききたいな。たくさん書くことあるけど終わります。
読まれるといいなーー

最後に10年間お疲れ様でした。
いつかはと思っていたけどいくちゃんの進む道にいい事があるように願っています。卒業しても応援してます!
卒業発表はいつも突然で、毎回驚きがあります。
しかし、いくちゃんに関しては本当によくこんなに所属してくれたなって思い出いっぱいです。

たくさん書きたいことはありますが、それは最後のブログにとっておきます!

まずは素直に卒業おめでとうございます!
残り2ヶ月、思い残す事なく楽しんでほしいです。

そしてなにより、自分が乃木坂に興味を持ったきっかけはいくちゃんです。

高校1年生の冬、Mステのクリスマススペシャルで『何度目の青空か』を披露している所を見て、すごく可愛い人がいた!って思い乃木坂を調べたのがきっかけです。

そこからもう7年経ちますが、今でも変わらず乃木坂が大好きですし、
日常の一部です。

変わりゆくグループも、それぞれの良さがあり本当に大好きです。

それはこれからも変わりません。

卒業してからのいくちゃんも勿論応援しますし、残り2ヶ月の乃木坂としての姿、しっかり見届けたいと思います!

身体に気をつけて最後までやり抜いてください!

応援してます!
卒業発表と聞いて驚きもありますがまずは
お疲れ様でした。
ファン歴はまだまだ浅いですが、ソロ曲の
低体温のキスでファンになりました。
歌声からファンになった一人です。
アルバム発売を聞いたとき、ふと生ちゃん卒業発表するんじゃないかと頭をよぎりすかさず生田ジャケットを予約しましたが…
年末まで乃木坂として活動されるとのことですが寒くなってきますので体調第一で無理しないで下さい。
最後に、乃木坂に入ってくれて有り難うございました!
ミュージカル俳優の生田さんを観に行こうと思います。
生ちゃん10年間お疲れ様でした。
生ちゃんのいない乃木坂はイメージできなくて。
でも、ファンのみんなも
生ちゃんの努力や活躍を見て
そろそろかな、、、って覚悟していた人は多いと思います。
生ちゃんは自分の夢をしっかりと形にして
立派なミュージカル女優になりましたね!
凄いです!生ちゃんの生き方カッコいいです。
卒業まで、卒業後もしっかりと応援していきます。
12月31日まで1日1日を大切に、
そしてズッキュン王国の国王に最後くらいは
尽くしてあげて下さいね、笑笑。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES