このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)


…乃木坂ファンになったきっかけは、いくちゃんでした。
そして、美しいという言葉じゃ足りないくらいの、いくちゃんの清々しい歌声が、大好きでした。

いつか卒業するんだろうなとは思っていましたが。
やはり。
そのときが迫っていることを知ってしまった今、気持ちは、耐えようがないくらい落ち着かないです。

そうは言っても。でも!

これまで努力に努力を重ねてきたいくちゃんだから、ものすごく楽しい時間をくれたから、いくちゃんの卒業は、笑顔で見送りたいと思います。

あと2か月、全身全霊で応援していきますね!
卒業おめでとうございます!

I will always be a fan.
卒業おめでとう( ; ; )
いくちゃん今まで本当にお疲れ様!
いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう。
これからももっともっと応援するし、
あと2ヶ月しかなくて寂しいけど、
全力で最後まで見届けます!!
卒業おめでとう
ついにいくちゃんも卒業してしまうことになってしまうとは
でも、芸能界引退はしないようなので
生田絵梨花として応援してますよ!
いくちゃん、本当にお疲れ様でした。
いつか来るとは思って覚悟してましたが、
今はただは驚きしかありません。

ただ悲しくて寂しいですが、新たな旅立ちとしてお祝いして送り出したいと思います思います。卒業おめでとう!

6枚目からファンになりましたが、初めて推しになったのがいくちゃんでした。横浜のバスラで初めて買ったタオル今も大切にしてます。
その後の活躍は言うまでもないです。
いつも愚直で真っ直ぐに正直で精一杯頑張る姿に本当に惹かれてました。尊敬の念しかありません。
プリンシパル、復帰した神宮、ミュージカル、その他イベントたくさんの思い出があります。大切な思い出を有難う。

いくちゃんや同期の一期生の背中をみて、2期、3期、4期と今の乃木坂がどんどん大きくなってるなぁと思います。これからも応援したいと思える素敵なグループとなってます。ただ、生ちゃんがいる乃木坂が本当に大好きでした!最高でした!これだけは言えます。

残り二ヶ月と短いけど最後まで応援してます。本当に有難う、そして卒業おめでとう‼︎
何度も思い直してくれてありがとう
ミュージカルとの両立で大変なのに、10年間頑張ってくれて本当にありがとう
いくちゃんだいすき!
これからもずっとずっと応援しています!
いくちゃ〜〜ん!!
寂しすぎるーーーーーー!!!!

でもきっとこれがいくちゃんにとってベストタイミングなんだね!

今までもこれからも変わらず、どんないくちゃんでもずっとずっと応援していくのでいくちゃんらしく進んでいって下さいね♪

いくちゃん、だいすこ!
生田絵梨花さん卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
ファンに沢山の笑顔を、感動を作ってくださり、卒業発表というのはとても悲しいですが、絵梨花さんの第2の人生も応援させて貰います。
いくちゃん、ブログ更新ありがとうございます
卒業はやはり寂しいけど、どんな形であろうといくちゃんが大好きです。乃木坂46でいくちゃんという素晴らしい方に出会えたこと、本当に幸せです!残り二ヶ月、たくさん応援させてください(o・ω・o)
こちらこそ、いくちゃんが、乃木坂がだいすきです!!!
生田さんより年上で、女性です✨
笑顔や歌声に圧巻されてファンになりました。
とても寂しいですが、これからのご活躍も楽しみにしています。
いつか必ず舞台見に行きます!
あと少しですが、笑顔で卒業できることを願ってます!
本当に長い間お疲れ様でした!
残りの時間も楽しんでください!
ご卒業おめでとうございます ✨
いくちゃんお疲れ様でした!
ここまで居てくれてありがとう
感謝しかないし、本当にお疲れ様!
これからも思い出作ろうね
10年間お疲れ様
来年のバスラでもバースデーソング歌って欲しかったな
たくさんの感動をありがとう!
大好きだよ
生田さん。
乃木坂46にいてくれてありがとう。
益々活躍してね。
正直、動揺を隠せません。乃木坂の写真集初めて買ったのが、いくちゃんでその天才的な言動はいつも楽しく拝見させて頂きました。年下だけど、尊敬してます。だけど、先程書いたように、その天才的な才能を更に広い視野で解放していく様を俺は楽しみです 一つ後悔なのは、一目間近で乃木坂のいくちゃん見たかったなぁ
こんばんは、いくちゃん。

私は明治神宮野球場や西武ドームで聴いた
「何度目の青空か?」と
いくちゃんピアノ演奏の「君の名は希望」や
「あなたのために弾きたい」は
これからも忘れることが無いと思います。

それくらい印象に残っています。

今までありがとう!
卒業されても今後のご活躍を期待しています。
中2から推し始め、今の大3まで7年間もずっと応援してきました。自分の人生の中でこんなにも人を好きになることなんてなかったし、こんなにも熱中できる人に出会えたことは初めてだったので卒業と聞いて寂しいですが、乃木坂に入ってくれたこと、10年間もアイドルとして全力を尽くして笑顔を届けてくれたことに感謝します。卒業してしまうけど相変わらずこれからも応援し続けます!本当に10年間お疲れ様でした!大好きです!
こちらこそ、沢山の感動をありがとうございました。

これからもずっと応援しています


大好きです
ブログありがとう。
とっても寂しいです。まだ、実感が湧きません。
しゃべくりでフィンランド民謡を歌っているいくちゃんに惹かれ、私もフィンランド民謡を練習したりしました。今はピアノで音大を目指しています。
いくちゃんは私の憧れで、いつかそんなふうになりたいな、という自分の延長線上のずっと先にいる存在です。
努力家で、常に限界を越えるいくちゃんの姿をとても尊敬しています。
乃木坂の10年間、辛いこともあったと思います
それでも1期生として、中心メンバーとして舞台にたち続けてくれてありがとう。
卒業後はゆっくり、自由に過ごしてください。
いくちゃんの幸せを心から願っています。
大好きです!
卒業してしまうのは悲しいですが・・・
生田さんの選んだ道なので、これからも頑張ってください!
いくちゃんの発表をきいてすごく色々込み上げてきます
乃木坂結成当初からグループを引っ張っているいくちゃんを
見てたくさんの元気と勇気をもらいました
いくちゃん自身も大変なこと辛いこともたくさんあったと
思います。でも、いつもファンの前では明るい笑顔で元気を
くださったいくちゃんが大好きです!!
あと2ヶ月間ですが充実した日々にしていただきたいです。
ずっと応援しています!!
ほんとにお疲れ様!いくちゃんはまじで面白いイメージがあった!辞めないでほしい!っていうのが正直だけど、、。でもいくちゃんが決めたことなら応援します!!いくちゃんには何度も笑わせてもらいました。笑顔を届けてくれてありがとう!ほんとにお疲れ様!卒業したあとも頑張ってね!!happy01
いくちゃん!!
結成からずっと乃木坂が好きです。
若いながらにフロントに立って乃木坂を引っ張ってくれたいくちゃんに感謝してます。本当にありがとう!
これからもいくちゃんの事応援してるよ!!
卒業おめでとう!
いくちゃんの笑顔は皆んなを笑顔にしてくれたし、努力する姿勢はカッコよかったよ。
卒業後も応援してます。
ありがとう。
いつも生ちゃんの綺麗で美しい歌声に元気貰ってました!
卒業しても応援してます!
10年間お疲れ様でした!
ブログありがとう!

まずは10年間お疲れ様。乃木坂がここまで大きなグループになったのはいくちゃんのお陰です。辛い時も笑顔を絶やさず頑張ってくれてありがとう。卒業してもいくちゃんらしく頑張ってね。もちろん卒業後も応援するよ。

残りの乃木坂としての時間もしっかり楽しんでね。
今までありがとうございました!
10年間お疲れ様でした。
そしてこれからはあまり無理をせずにじっくりとやりたいことができるといいですね。
ブログありがとう。突然の発表にびっくりしました。でもやっぱみんないつかは1人立ちする時が来るだろうし、これが生ちゃんにとってプラスになればそれはそれで良いと思うよ。10年間乃木坂にいてくれて感謝しかないです。あと2ヶ月ぐらいあるのでまだお疲れ様は言いませんけど、残りの時間めちゃくちゃ楽しんでくださいね。
卒業してもずっと応援します!大好きです!
いくちゃーん!!!
まずは卒業おめでとう!お疲れ様でした!
思い出を振り返るといっぱいあり過ぎて、寂しくて仕方ありません、、、(泣)
残り2ヶ月のアイドル人生も推し続けるね!!!
今までほんとうにほんとうにありがと!!
これからもずっと応援してくので!
これからもよろしくね!!!
10年間アイドルを続けてくれてありがとう。
いくちゃんの歌声が大好きでした。
残りの時間も精一杯悔いのないように楽しんでね。
乃木坂に入ってくれてありがとう。
いくちゃんまずは卒業おめでとう!
そして一旦今までお疲れ様でした!!辛いこともあっただろうけど
乃木坂で頑張ってるいくちゃんに元気もらいました!
これから卒業しても応援していきます!!!
卒業ライブ当たるといいなー
18年間生きてきて初めて推しになったのがあなたでした。
こんなにも笑顔が素敵でかわいい人に出会えるなんて僕は幸せものです
実際に会えることはなかったけど、僕にとって大切な存在です
本当に本当にありがとう。そして、お疲れ様。
卒業おめでとうございます。
ちょっとまだ気持ちの整理はし難いですが、今後新たな表現の道に進み活躍する事を願っています。
いくちゃん、お疲れ様
もっと居て欲しい気持ちは正直めちゃくちゃあるけど、やっぱり感謝の気持ちが大きい。歴代乃木坂で最もグループに貢献した1人だと思ってます。
10年間ありがとう
今までありがとうございました。これからも応援します。頑張ってください。
ありがとう。
それしかないです。
いくちゃん、ブログ更新ありがとう!
卒業おめでとう!
いくちゃんは本当に努力家でミュージカルや歌番組で活躍する姿
めっちゃかっこよくて憧れの存在でした…
歌声もものすごく綺麗で落ち込んだ時に聞くと自然と涙が出ます…
笑顔も全部大好きです!10年間本当にお疲れ様でした
卒業してもずっと応援し続ける!卒コンも絶対行く!
沢山の感動をありがとう‼️

またね!
これからも応援し続けます。
残り乃木坂の活動を楽しんで下さい。
これからもずっと応援しています
大好きです!!!!!heart01
いずれ卒業するだろうなと思ってたけど、いざ来ると悲しいものですね。
これからより羽ばたいて活躍していく事を考えれば前向きな卒業なんだけど、やっぱり10年居続けた場所を離れるのは相当な事だと思います。
いくちゃんには本当に救われました。進みたい方向、日々の活力、いくちゃんには数え切れないほど助けられました。
いくちゃんは自分はそんなに凄い人間じゃないと言うでしょうけど、ファンから見ていると自分のやりたい事を明確にして、努力を怠らず、それでいて周りを明るくする本当に魅力的でかっこいい人なんです。
応援してくれる人がいるから頑張れるとよく言われていますが、そう言われる事がファンとしてはとても嬉しいです。
卒業しても舞台観に行きますね。楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。何回言っても足りないけど、本当にありがとう。大好きです。
もうね、寂しいっていうのはもちろんなんだけど。
いくちゃんの決めた道、また一緒に行かせてください。
いくちゃんの笑顔が凄く好きでした

本当にお疲れ様!!そして今まで本当にありがとう!!

どんどんいくどんいくたどん!うーーーどーーーん!!!
お疲れ様でした。
これまでもこれからも応援してます。
大好きです。
乃木坂を知ってから、いくちゃんの笑顔に癒されてました!!!
いつかは卒業しちゃうことはわかってたけど、いざいくちゃんが卒業となると寂しいです
でもいくちゃんが大好きなことはずっと変わりません!!!
卒業してからも応援し続けます!!!
残りの乃木坂での活動頑張ってください
いくちゃん卒業おめでとう!
ついにこの時が来てしまったけど、ミュージカルとかで忙しい中、ここまで頑張ってくれてありがとう!
残り2ヶ月全力で楽しんでください!!
初コメントです。

いくちゃん、寂しいよ、
寂しいけど、
その何十倍何百倍もこれまでありがとう!!!

いくちゃんの乃木坂46での存在はデカすぎるよ
歌唱力は当然だけど、その愛おしいジャイアンキャラとか人柄の良さで乃木坂の雰囲気をいつも良くしてくれて本当に本当にありがとう

これからもずっと大好きです。
これからもずっと応援させてください。


お疲れ様!!いくちゃん!!!
これまで本当にありがとう!!!!


ご自身は、「変な人」と云っておられましたけど…、いくちゃんに逢うことが出来なかったら、「レ・ミゼラブル」を観劇することは絶対無かったと言い切れます。12月、逢いに行きます。
乃木坂46の1期生として素晴らしい活躍をされていました
天才と称され、歌やダンス、お芝居…なんでもなさって
乃木坂46のお手本でした
今後もご活躍を期待しております
頑張れ「いくちゃん」
いくちゃんブログ更新ありがとう。
突然の報告にすごくびっくりしました。率直な感想としてはすごく悲しいです。僕もどこかでいくちゃんが卒業してしまうのではないか、そう思っていたけど、それをまだだろうと思う自分もいました。
今年いっぱいで卒業はすごく嫌だしまだまだ乃木坂での活動をしているいくちゃんを見ていたいです。けれどいくちゃんが決めたこと、いくちゃんのこれからの人生もずーっと応援します。
僕は今までいくちゃんにたくさんの勇気や笑顔、楽しさを教えてもらいました。本当に感謝しかないです。だからその恩返しができるように残り2ヶ月乃木坂での活動を応援したいと思います。そしてその後も応援していきます!
では。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES