このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

日本の至宝。生田絵梨花さん、

お早う御座います。ご卒業おめでとうございます。

握手会にも言った事がない一ファンでしたが、

大阪フェスティバルホールでの、生田さん20歳の折

のレ・ミゼラブルと21歳のモーツァルトの妻役


は見に行きました。お美しかったのを覚えています。


これからも頑張って下さい。

私の方は「大阪級B級グルメ」にはまって


イカミックスモダン焼き450円!!などなど


発見してウキウキです、、、笑
生ちゃんいっぱいいっぱいありがとう☺️
とうとうこのときが来てしまったか…という気持ちはありつつも…。

長い間お疲れ様でした。

正直ここ数年は毎年のように、今年もまた推せた、来年はわからないなと年末に振り返っていて、毎年覚悟をしていたのですが…いざ来るとそんな覚悟はどこへやらな感じに…。
とはいえ、やっぱり毎年その覚悟をしていた分、ここまで長く推させてくれてありがとうという気持ちです。


初めて見た乃木どこが5thの選抜発表回で、当時はいくちゃんをまだ知らなかったのですが、5thの期間を通じて1番この子が好きかもしれないとなり、番組などを見ていくたびに惹かれていきました。
当時高校生だった自分ももう社会人4年目で一緒に成長してきた気分でいますが、これだけの間にいくちゃんの笑顔や頑張っている姿からたくさんのエネルギーをもらったなと思います。

一区切りという意味ではアイドルとしてはお疲れ様だけど、またそこから始まる新しい道も素敵なものになるように願っていますし、これからも変わらず応援しています。
一方的な頑張れではなく、これからも変わらず一緒に頑張ろう、という気持ちでファンとして応援しています。
お疲れ様、私のミューズ…
10年間お疲れ様でした。
いくちゃんを知って1年半。
もっと早くに推せてたら…と少し後悔しています笑
いくちゃんから沢山のやる気や元気をもらいました!
本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからも応援しています!!
寂しくなるけど
いくちゃんの新たな門出を
祝福したいと思います。
残りわずかだけど応援したいと思います。
卒業して変わらず応援するよ!
いくちゃん、卒業おめでとうございます。これからの活躍、楽しみにしています。いつまでも応援するよ。最後まで楽しんでね。
今までありがとう。
いくちゃんの卒コン行きたいな
絵梨花、大好きです。
心から愛しています。
おつかれさま。ありがとう。
気持ちが落ち着いてきたのでいくちゃんへ気持ちを伝えようと思います。

まずは、沢山沢山時間をかけて考えて決心して
発表してくれてありがとうございます。
もうそろそろなんじゃないか、次のシングルで卒業なんじゃないかと思っていたけれど
いざ、発表されるとこんなにも苦しく、悲しいのかと思いました。これを書いてる今も涙が止まりません。
いくちゃんは悲しませたくて言ったわけじゃないのは分かっているのに。

いくちゃんは、私のこれまでの人生で初めてできた"推し"でした。
6年前、ふとテレビをつけたら初森ベマーズがやっていてショパンを演じるいくちゃんに一目惚れをして、それからいくちゃんだけじゃなく乃木坂みんなが大好きになりました。

私の青春は乃木坂46、いくちゃんでした。
いくちゃんを好きになってからは毎日がキラキラしていて、つらいことがあってもいくちゃんの笑顔を見たら頑張ろうと思えるし、どこかでいくちゃんも頑張ってるんだと思うと私も頑張る活力になりました。
いくちゃんを好きになって知らないことを沢山知ることが出来ました。誰かを好きになることが学べることに繋がるなんて素晴らしいことですね‪‪☺︎
好きになった当時、10歳だった私は高校生になりました。成長したよ。思い出を振り返るといくちゃんばかりです。友達と乃木坂を語り尽くした日。
推し愛を語り尽くした日。いくちゃんを好きになったおかげで繋がれた人たちもいっぱいいます。
本当に本当にありがとう。‬

私は色んな事情でモバイル会員に入れないし握手会にも行けなくてただただ離れたところで応援することしか出来ない日々だったけど、それでもいくちゃんに届いていたらいいなと思います。

いくちゃんが乃木坂46としていられるまで残り2か月。本当に短いしあっという間なんだろうな。
きっと最後まで寂しくてたまらなくてお見送りする時も泣いてしまうかもしれないけど、それでもちゃんと笑っていたいです。
最後までいっぱい楽しい思い出作ってね(⑅•ᴗ•⑅)
私も乃木坂のいくちゃんを応援できる残りの時間、後悔ないようにします!

11月20日には東京ドームに行きます。
初めて会えるいくちゃん。実感は湧いてないけど
しっかり目に焼き付けます。この日がいつになっても色褪せないように。

たくさんの笑顔、勇気、元気をくれてありがとう。
いくちゃんに出逢えた人生でよかったと心から思います。
生まれてきてくれて、乃木坂に入ってくれてありがとうございました。

世界で一番大好きな生田絵梨花ちゃんへ。
生田絵梨花さん
長い間のアイドル活動
お疲れ様でした

今乃木坂46が活動していけるのも
生田さん白石さんたち1,2期生の
頑張りやファンの応援が
ありました
ありがとうございました
ゆっくり休んでくださいね
生ちゃんおはよう!(*^_^*)

昨日モバメありがとう٩( 'ω' )و

卒業に向けてやりたいこと
やらなきゃならないこと
本当に色々沢山あるだろうし、
思いつくだろうけど、
できることから
ひとつひとつが大事やろうね。

ブログの文章を読ませてもらっても分かる
すごく大人になられたんだと思います。

卒業コンサート、
チケット取れたら
どうにかして行きたいです٩( 'ω' )و

さてさて〜
身体にはくれぐれも気をつけて、
今日1日を面白く
はりきって楽しんでいきましょうhappy01
いくちゃんありがとう

大好き❤
いくちゃん!
10年間お疲れ様でした。
ここ数年、夏は舞台と全国ツアーで大変だったと
思います。その姿勢に元気をもらってました。
残り2ヶ月、卒業してからも応援します。
卒業まで楽しんでください!
いくちゃん10年乃木坂にいてくれてありがとう!
ここまでよく頑張ってくれたね。ありがとう!
いくちゃんの笑顔に声に無邪気さに努力する姿に真摯に仕事に向き合う姿に尊敬の想いと励ましをたくさんもらっていました。本当に大好きです!いくちゃんに出会えてよかった。あなたを好きになってよかった。
これからもずっと大好きです!これからも卒業後もずっと応援しています!
いつも夫婦で応援しています。
乃木坂としての生ちゃんを観れなくなってしまうのは本当に寂しいけれど、これからも舞台などでの活躍を楽しみにしています。
「キレイ」でミソギ役を演じる生ちゃんをいつか観れるかと期待しています!
もしこのコメントが目に止まっていたら嬉しいです。

高校3年生のとき、友人の影響で乃木坂46を好きなって、そして生田さんのファンになりました。それから6年間、推させていただきました。

大袈裟かもしれませんが、生田さんには本当に元気をいただいてきました。乃木坂46でのアイドルとしての活動はもちろん、ミュージカルという新しい世界も見せていただき、多くの愛と感動をいただきました。

もっとライブやイベントに行けば良かったと若干の後悔もありますが、最近はコロナ禍の中でも全国ツアー、レ・ミゼラブルなど多くのステージに足を運ぶことができてよかったです。

10年間本当にお疲れさまでした!卒業おめでとうございます!同世代として、これからの益々のご活躍を祈念しております。最後まで無事に乃木坂46での活動を駆け抜けられますように。寒くなってきましたので、大きなお世話かと思いますが、お体ご自愛ください。
いくちゃん、卒業おめでとう!

このニュースを見て、まず驚きよりもとうとうこの日が来たんだと思いました。
いくちゃんのここ数年の活躍をみていると、遠くない日に乃木坂から巣立つ日が来てしまうんだろうなと思っていました。
覚悟をしていたとはいえ、もちろん寂しいです。ものすごく寂しいです。

乃木坂の存在を知ったぐらいのとき、TVでいくちゃんがピアノを弾いていました。
そこでなぜか演奏よりも、真剣に弾く中でも楽しそうな瞳と一発勝負の状況下での度胸にすごく胸をうたれました。
 (もちろん演奏もステキでしたよ)
そこから乃木坂46のいくちゃんとグループに興味を持ち、ファンになりました。

いままでいくちゃんの歌声に癒され励まされてきましたが、
それと同じくらいプールに落ちたり、ヨーデル歌ったり、カエル持ったり、上の歯を出したり、真夏さんの物うばったり、、、
あんな素晴らしい歌や演奏する方と同一人物と思えないほどの暴れっぷりにも心を癒されてきました。
いくちゃんが乃木坂を卒業してしまうと、そんなメンバー相手に大暴れするのが観れなくなってしまうのがホントに寂しいです。

いくちゃんは天才だと思います。
何に取り組むときも真剣に真正面からぶつかる努力の天才だと思います。
真正面からぶつかりすぎて壊れそうで心配になるぐらいです。
そんないくちゃんをこれからもずっと応援していきます。

乃木坂46のいくちゃんとしては、あと2ヶ月ですね。
全力で乃木坂生田を魅せてください。
10年間お疲れさまでした。
本当に本当にありがとう!!
卒業後、生田絵梨花さんとしてのご活躍を楽しみにしています。
たまにはいくちゃんが育った家、乃木坂46に顔をだしてくれると、
いちファンとしてうれしいです。
ぶつかりすぎないで頑張ってください!!!!

う~~~~~~~~どん!!!!
いくちゃん卒業おめでとう。そして、今までありがとう!
斎藤さんがインスタグラムで労いの言葉をかけてましたね。
生田さんと中元さんとの中3トリオ。
それぞれ別の道ですが、メディアにはでれるお仕事なので、スリーショットが見たくなりました。
乃木坂に入ってくれてありがとう
卒業しても一生応援します。
いくちゃんのお陰で私の人生が輝いています。
これから先、壁に突き当たる事もあると思いますが、私たちはずっと絵梨花ちゃんの味方です!
今までも、これからも、大好きです。
たくさんのしあわせをありがとう。
私こそいくちゃんからたくさんの元気や笑い、努力する姿を見て刺激を得てその分仕事を頑張れたり、、、
いくちゃんが居たから様々な事を乗り越えてくることができました。
本当にアイドルとして尊敬すべき存在でした。

残りの活動もやりたい事をやり尽くして最高のアイドル人生を
悔いのないように過ごしてください!!!


本当にありがとうございました!!!!

God bless you!!!!
いくちゃんを見つけて乃木坂を好きになって他のメンバーも大好きに…
これからもどこかで応援します、いままでありがとう♪
しんどい時も、いくちゃんの頑張る姿を見ると力が湧いてきました。今までありがとう。
卒業おめでとう
寂しいけどそれ以上にありがとうが大きいです。10年間乃木坂を支えてくれてありがとう!大好き♡
おはよう、生田ちゃんhappy01
昨日はモバメありがとうございますhappy01
ブログのコメント読んでくれてありがとうございます。

僕の人生、生田ちゃんのおかげで色々救われました。
こちらこそ沢山勇気貰えてました。
生田ちゃんと出逢えて本当に良かったと心から思ってます。
ずっとこれからも生田ちゃんの味方です。
永遠の運命の推しメンです。

共にこれからも笑い合えばきっと心は1つに繋がると思う!
いつも生田ちゃんに元気や勇気など貰ってばかりでしたので。
今度は少しでも恩返しできるようこれからも支え応援すると約束します

卒業後も女優業を続けて下さるみたいだから嬉しいです。
新たな生田絵梨花さんを観れると思うと今から楽しみです。

残り2ヶ月楽しんでください。
いっぱいメンバーと写真撮れると良いね。

11月28日4部
12月12日2.3.4部
ミーグリに参加します。
沢山想い伝えられたら良いと思ってます。

本日深夜から生田ちゃん参加楽曲を全部聴く企画してるよ。
シングルは最後にのぞいて。
現在1st〜7stまでのカップリングまで聞きました。
1曲1曲思い出があってどの曲と素敵です。

この後も聴いて1曲1曲想いをTwitterに書いて行くので
もし見れる機会があったら見てくださいー!!

生田ちゃん、僕の人生を支えてくれてありがとう。
僕の夢を目指すきっかけを頂けてありがとう。
いつか必ず生田ちゃんみたいな素敵な人になれるように
僕もこれからも頑張って行きます。

ずっとずっと大好きです!
1人の生田絵梨花さんを僕はこれからも見守って行きます。
この2ヶ月は1日1日を大切に過ごして行こうと思います。

まだ明日もコメントするね!

生田絵梨花さんに出逢えた事に感謝なケイチより
ずっと僕の青春のでした。
まずは卒業おめでとうございます。
いくちゃんは周りの人の事を1番大切にできる素晴らしい人です。これからは周りだけじゃなく、自分自身ももっと大切に、ちょっとくらい我儘にね!
10年間ファンへの愛をありがとう!
卒業まで2ヶ月応援するのはもちろんですが、卒業後も応援し続けます!!
この度はご卒業おめでとうございます。
10年間の乃木坂活動本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
数ある乃木坂メンバー写真集のなかで唯一、生田絵梨花さんのインターミッションを待ってます。
いつまでも素敵な生田さんのままでいてください。
大好きです。
いくちゃん、10年間ありがとう。
いくちゃんのおかげで舞台に興味を持つことができて、オペラとミュージカルの違いを体感することもできました。

いくちゃんの舞台はたくさん見たよ!
一番の思い出はロミオとジュリエットかな♪
4人で見に行ったんだけど、最前列のど真ん中で観劇しました。
ラストはもう涙が止まりませんでした。スタンディングオベーションしながらだらだら涙を流してたのを思い出します。
いくちゃんの目の前に泣いてるおじさんが四人立ってる姿は、そちらから見たらさぞキモい絵だったと思います。笑

いくちゃんの舞台はまた見に行きたいです!
そして、ピアノソロコンサートとかもやって欲しいです。絶対観に行きたい〜!!

これからもご活躍を期待しています!!
体を壊さない程度に頑張ってね!!
応援してます!!!!!!
いくちゃん、今まで本当にお疲れ様でした!そしてありがとう。私はいくちゃんきっかけで乃木坂が好きになり、初めて行ったライブ、初めて買ったCD全てが乃木坂で、初めて行った舞台もいくちゃんのミュージカルでした。いくちゃんの中で、今まで沢山の葛藤があっただろうけど、続けてくれて楽しませてくれて感謝です!!こんなに素敵な人を応援できて幸せでした。これからも、卒業後もいくちゃんは私にとって永遠の推しで、大好きなひとです。これからもいくちゃんのこと応援してます!
10年間お疲れ様でした!!生ちゃんの残りのアイドルとしての姿目に焼き付けていきたいと思います。周りからは天才とか言われてそのイメージを崩さないように、より凄みのあるところへと努力してくれてありがとう。本当に生ちゃんは才能にあぐらをかかないで常に成長していくという姿勢を見せてくれた僕にとって指針のような存在です。これからは生ちゃんからもらったエネルギーを少しでも生ちゃんにも届けられるように頑張っていきたいと思います。
10年間お疲れ様でした!そしてありがとう!!
残り約2ヶ月乃木坂としてのいくちゃんを応援します!!もちろん卒業してからもずっとずっと応援します!今までほんとにありがとう!ずっと大好きです!!!
卒業おめでとうございます!

何度も何度も、繰り返し考えて導き出した答えだったと思います。いくちゃんと出会って、4年ですが毎日が楽しかった!ツラいこと悲しい事があると、いくちゃんの出演してるテレビやライブDVDを観て、また明日から頑張って行こう!と、言う日々を送ってました。
年末までのグループのイベント、全力で誰よりも楽しんでくださいね!
卒業しても、生田絵梨花を一生涯千葉の海から応援していきます!
絵梨花、おはよう愛してる今日も可愛いね❤️卒業かデビュー当時から単推し1推しでやって青空センター他だけどいつも何処でも笑顔でますます綺麗になっていくね卒業後も女優かなこの先も皆勤賞続けるよう頑張るよ
ではではまたね〜❤️たまには真面目に書くよ❤️今も昔も絵梨花一筋だよ❤️
覚悟はしてたけど、やっぱり寂しい
乃木坂にハマった時に目に止まったのがいくちゃんだった...
今まで本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとう。
いくちゃんありがとう
いくちゃんお疲れ様!
これからも女優生田絵梨花を応援します!
寂しくなるなあ、でもこれからも多方面での活躍期待しています。残りわずかとなった乃木坂ライフ完全燃焼で^_^
長い間お疲れ様でした。
乃木坂を好きになってからずっと大好きでした。
いくちゃんの笑顔に元気もらって、仕事も頑張れました。
残り僅かな時間ですが、アイドルのいくちゃんを応援してます!
これからもずっと応援してるので、ミュージカルがある時は観劇に行くしソロコンサートもできると思ってます!
本当にいくちゃんの笑顔が大好きです!
乃木坂のいくちゃんも、
'生田絵梨花'も大好きです!
ずっと応援させてください。
10年間お疲れ様でした!!
残り2ヶ月、いくちゃんの笑顔がいっぱいみたいです!
楽しんでください!!!
いくちゃんご卒業おめでとうございます。
驚きと悲しみはもちろんありますが、新たなスタートを支えたい、応援していきたいと思いました。
いくちゃんありがとう。残り2ヶ月楽しみましょう!
いつかは来ると分かってはいても悲しくて寂しいです、、
まずは本当にお疲れ様でした。
残り2ヶ月全力で応援させて頂きます!もちろん卒業後も!
残り2ヶ月間いくちゃんらしく楽しんでください!
大好きです!
いくちゃんが決めたことだから、私は全力で応援するだけです!
いくちゃん10年間ありがとう。残り2ヶ月全力で乃木坂46の生田絵梨花ちゃんを応援します!!!
とても寂しいけど沢山幸せをありがとう。
いくちゃんは、私にとって夢への背中ををしてくれた恩人です。夢を叶えられるように頑張ります!
ご卒業までの2ヶ月間はもちろん、その後も沢山舞台観に行きます。ずっと大好きです。
生田絵梨花さん、今まで本当にありがとうございました。
ファン歴が長いわけでもないですが、それでも生田さんにたくさんの勇気と元気を貰いました。
高校最後の年、新型コロナの影響で最後のコンクールが中止になりました。どうして良いかわからず、何もかも投げ出そうと考えていた時期がありました。そんな中で生田絵梨花さんの歌声を聞いた時、自然と勇気が出てきました。「こんなふうに人に勇気や元気を与えられる音楽をしたい!」と思いました。
「コンクールがなくても、音楽は続けられる。」
高校を卒業した今でも、ずっと音楽を続けていられるのは、生田さんのお陰です。今までとは違う形になっても生田さんもこれからも生田さんがしていきたい音楽を歌い続けて欲しいです。ずっと憧れですし、ずっと応援しています。
いくちゃんの笑顔にいつも癒されてました!
乃木坂卒業は寂しいけど、これからずっと生田絵梨花推しには変わりません。
いくちゃん ありがとうございました!!
卒業を決心したこと、しようと思えたことはこれからのいくちゃんにとってきっといい方向に繋がることだと思っています。

自分はいくちゃんに出会えて大きく変化したことがあります。

『辛い時こそ笑顔』

そんなことを思うようにいくちゃんを見てたら変わって行きました。

応援を始めた頃はまだ学生で部活に恋などいろいろ辛いこともありました。でも、表にはあまり出さず笑顔でいることを心がけるようになりネガティブではなくポジティブに考えられることが増えました。

でもどうしても辛いときは涙を流してもいいような気持ちも芽生えてきてあんだけやったんだからこんな気持ちになれるんだと気付かさせてくれたのもいくちゃんでした。

卒業まで残り2ヶ月ですが“乃木坂46”としてのいくちゃんを見届けたいし旅立った後のいくちゃんも応援をしてます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES