このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0325Wed生田絵梨花残念な夫。ラスト! ~don♪341

 
こんにちは
今日は「残念な夫。」最終回です!!
 
1週間ほど前にオールアップしました。
 
 
 
ほんとにあったかくて笑顔の絶えない現場でした。
この作品に参加させていただけてよかった、と心から思います!
 
玉木さん倉科さんのコミカルなかけ合いには
いつもテレビの前で笑わせていただきました。
現場でも本当に親のように赤ちゃんをあやしていて
そういった愛情や人柄が
ドラマ全体の雰囲気をより良くしていったのだなぁと感じました。
 
なかなか撮影ご一緒しない他の共演者のみなさんとも
お会いしたときは仲良くお話させていただけて嬉しかったです♪
 
スタッフさんはいつも明るく現場を活気づけてくださり
初日から毎回緊張をほぐしていただきました。
監督さんは、私の何もない真っ白の状態に色付けをしてくださいました。
初めての連ドラの経験が素敵なチームの中でさせていただけたこと、
感謝しています。
 
そして
お父さん役の岸谷さん
お母さん役の寧々さん
お2人の作る家族の空気感は本物のようでした。
 
頭で考えるより、感じれることが1番の学びでした。
 
まだ未熟な私を細井家の中に引っ張ってくださり感謝でいっぱいです。
 
思わずクスッと笑っちゃう夫婦のやり取り、大好きだったなぁ。
 
 
 
美香は、びっくりするくらい等身大の役でした。
進学のことや自分がやりたいことで悩んだりと共感する部分が多かったですし、
自分が経験したことも重なりました。
 
最終回のコンクールで弾く曲
2週間前にそれと決まったのですが
今までやったことがない曲だったので
実際美香と同じになって必死に練習したんですε-(´∀`; )

そうやって自分の生活の中に美香がいたので
不思議な感覚でもありました。
 
みなさんとの別れも役との別れも
名残惜しいなぁ...
 
 
 
 
今夜22時~最終回!!
みなさんぜひ一緒に見届けてください(;_;)☆
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
2015/03/25 13:24

コメント(1046)

残念な夫、おもしろかったです!!
生ちゃんも出ていて、内容もコミカルな部分や真剣な部分もあり、見ていて癒されました。
最高な作品をありがとうございました(*^_^*)
乃木坂エリカ様。

「残念な夫。」最終話。終わってしまった。

ハッピーエンドでよかったです。

ハッピーエンドじゃなければ意味がない。

「別れの曲」。

ショパンと聞いてもアンパンしか思い出せない父さんだ…。

「さびしんぼう」と云う大林信彦監督作品を想起しました。

でも、生ちゃんは生ちゃんなので、例えば、

過去の「さびしんぼう」、「リターナ」、「伊豆の踊子」、「ジュベナイル」のリメーク、はたまた日本版「ローマの休日」、「シンデレラストーリー」等、生ちゃんに演じていただきたい作品があるのですが、

生ちゃんは生ちゃんなので、生ちゃんオリジナルの、

銀河系を舞台にした壮大な「命は美しい」命の輝きをテーマにした、映画が観たいな。

絵梨花、世界で一番美しい花。
絵梨花、銀河で一番愛しい花。
絵梨花、宇宙で一番美しい花。
残念な夫 全部観たよ!(^^)!

絵梨花さんのピアノを何度も聴けて、嬉しかった(^^)/

展開が楽しいドラマだったね(^^)

絵梨花さんもまた成長したみたいでよかった(^^)

今度は、乃木坂の舞台でまた絵梨花さんの演技が観れるの楽しみにしてます。

シャキでした(笑)
美香ちゃん最終回感動したよー(T_T)
マジで感動した!!
残念な夫めっちゃ面白かった!

来週から陽一とか浜中くんとか美香ちゃんのお父さんが見れないと思うと悲しい(´・ ・`)


生田さん、こんばんは。

『残念な夫。』最終回、拝見しました。
美香ちゃんのコンクールの結果は少し残念だったけれど、でもお母さんの理解もしっかり得られて、また新たな夢に向かって前に進んでいこうとする結末でよかった。美香ちゃん、がんばれ。

生田さんがコンクールのシーンで奏でるのは何の曲だろうと思って観ていました。流れてきた曲は、フレデリック・ショパンのエチュード・ホ長調『別れの曲』。

大好きな曲でしたので、テレビの前で大喜びの僕(笑)。知里さんにとって重要な場面を支えるBGMの役割も果たしていましたね。生田さんの『別れの曲』はとても端正で、すてきな演奏でした。撮影お疲れさまでした。

ではまたコメント寄せます。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
お疲れ様です!!

残念な夫は少し見ました(^_^;)
が、いくちゃんの演技もしっかり見ましたよ


まず何より、ドラマに出ているいくちゃんに驚きました!!
エリカ可愛いし綺麗だな大好きです
残念な夫最終回見たよ♪
感動した…(∩´﹏`∩)
いい家庭だなーって思います。
いくちゃん お疲れ様でした♪
残念な夫見たよ!
お疲れ様
いくちゃんとみかちゃん同い年だったかな!?演じやすかったかな?
いくちゃんの演技最高だったし、ピアノも良かったよ
ザ・天使いくちゃん
おはよう…!

"残念な夫"すべてがハッピーエンドで良かった。
ドラマはこうでなければね…。見ている側も幸せを感じないとね…(笑)

コンクール、まさかの"赤のドレス"
赤のドレスは、いくちゃんの"勝負服"かな?
そんな気がしました。
やはり、演奏している姿は美しい…。
背筋の真っ直ぐさは、ともすれば感情が入っていないのではという謝った認識を突き崩す素晴らしい絵姿です。
これからも、上半身をくねくねすることのないパフォーマンスを。

橋を渡った先にいた"男"は…唯一気になったところでした…(笑)。
いくちゃん!こんばんわ(^O^)/
残念な夫最終回感動しました!最初はいくちゃん目当てで見てたんですけど、だんだん話が面白くってはまりました!最終回はすごい寂しいけどまた今度いくちゃんが出るドラマがあったら、必ず見ます!これからも応援してるのでがんばっください

そんじゃ、また
いくちゃんお疲れ様ー!!

「残念な夫」最終回観たよー♪

コンクールで弾く曲、楽しみにしていたんだけど
「別れの曲」だとは!!

美香ちゃんの演奏が終わったあとは
僕も同じように拍手してたよ(笑)

水曜日の楽しみがなくなっちゃって
寂しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
いくちゃーーーん!!
残念な夫。最終回みたよhappy02
最高だった!とても感動した!!

みかちゃん夢に向かってがんばって!
コンクールのシーンすごく感動した!
2週間であんなにすごいピアノがひけるなんてすごい!!
細井家あこがれます♡
おつかれさま~shine
いくちゃん、こんばんは♪

残念な夫。見たよ~
もう終わりなんだーって思うと寂しいですね。
最終回は最初から最後まで泣いてしまうシーンばかりで、いくちゃんの顔もボヤけて困った笑
涙腺、子供の頃から緩めなんです><

コンクールの演奏も良かったし、ドレス姿も素敵だったよ(*´∀`)♪
最後のシーンのいくちゃん、可愛かったなぁ。
それにみんなハッピーでほっこり。
そして、やっぱり陽一は全然残念じゃなかった!
連ドラ久し振りに見たけど、おもしろかったー
いくちゃん出てなかったら見るキッカケもなかったから、いくちゃんほんとありがとうって感じです。
今回の役は本当にいくちゃんにピッタリだなーって思ったよ。
素敵な現場で、素敵な方たちと出会えて、良かったね!

毎週いくちゃんの演技見るの楽しみだったんだ~
ほんと名残惜しいなぁ…
また、ドラマでいくちゃん見たいー!!


またねーcherryblossom
 「残念な夫。」の最終回が放送された3月25日、ぼくは芳本美代子さんのデビュー30周年を記念して復刻された第1弾のアルバム「ミ・ヨ・コ_Friendship Concert’85」のCDを購入しました。このCDは、芳本美代子さんがデビューした年の1985年10月に開催されたファースト・コンサートの様子を録音したものです。

 当時16歳だった芳本美代子さんは、このコンサートにおいて「白いバスケット・シューズ」や「プライベート・レッスン」などの持ち歌はもちろんのこと、「松本隆メドレー」として松田聖子さんの「渚のバルコニー」や「赤いスイートピー」、竹内まりやさんの「September」、石川ひとみさんの「三枚の写真」、薬師丸ひろ子さんの「メイン・テーマ」なども歌っています。また、芳本美代子さんは「雨のハイスクール」の2番で嬉しさのあまり泣き出してしまい、ほとんど歌が歌えなくなってしまいました。そのためこのCDには、芳本美代子さんが嬉し泣きをする様子も収録されています。

 芳本美代子さんのファースト・コンサートの様子を収録したこのCDは、聴いていて結構面白いので生ちゃんにも是非聴かせてあげたいなと思いました。
いくちゃん、まずは撮影お疲れ様!
初連ドラレギュラーで色んな大変さがあったと思う。乃木坂や雑誌関連のお仕事、学業との両立。本当忙しい中お疲れ様でした!

ドラマ全部見終わっての感想は…
「面白い!!」この一言に尽きるかな?
とっってもコミカルな始まりしたのに、途中からドンドンシリアスな展開になり、:でも最後はハッピーエンドscissors
ドラマは今までたくさん見てきたけど、上位の面白さだった。
最初はね、いくちゃんが出るっていう軽い気持ちだったんだけど、魅力に吸い込まれたよ。
最終回のいくちゃんがステージに立ってからエンディングまでの時間は涙が出てしまい、華ちゃんが「パパ……」っていうシーンで涙腺崩壊(/_;)
何か目指すときに、常に上がいるのは当たり前で。でもそれを理解して、抗うことが大事なんだと。改めて実感した。

将来お父さんになったら(ここ不安…。)榛野さんみたいな家庭で、細井家みたいな子供の夢を全力で応援してあげれる家庭にしたいな。笑

今回のドラマはいくちゃんの舞台女優への道にまた一つ良い経験になったと思うからまた次のお仕事に向けて頑張って!
「虹のプレリュード」は見てないけど、
「超能力研究部の3人」もみて、思うのはいくちゃんって感情爆発させた時のシーンがスクリーン越しでも迫力伝わる!
声も綺麗な声だからしっかり伝わってくる!
演技なんてまるで知らない人の勝手な感想。いくちゃんの気分を害したらゴメンね。

いくちゃんの連ドラを見れて、本当に良かった!また元気もらっちゃった(^-^;
「舞台女優」目指してさらに歩き続けていく、いくちゃんを心から応援してます♪

赤のドレス綺麗だったよ(o^-^)
情熱の赤(≧▽≦)
わしは、緑派ですがwなんて、
バーイ(*・ω・)ノ
いくちゃんこんばんは!
残念な夫。おつかれさまでした\( ´ω` )/
毎週みるのがたのしみだったよ★
最初はパパなんなの?って感じでそっけなかった美香ちゃんに最初に味方してくれたのはママじゃなくてパパだったね。
それからパパともちょっとずつ話すようになってー...ってどんどん進んでいくストーリーおもしろかったです♪♪
ピアノ演奏もすごかったよ!練習おつかれさまでした*\(^o^)/*
残念な夫。は終わっちゃったけどNOGIBINGOがまた始まったり、フジテレビでの番組にも出るってことでたのしみでーす!
おやすみなさい♥
いくちゃんまたドラマに
出てほしい(*´˘`*)♡
残念な夫最終回良かったー
倉科かなさんの芝居好きなんで、感動した!
美香ちゃんは見習わないとな。やりたいことを全力でやりたいな~
いくちゃん、遅い時間にこんばんまる〜♪
ドラマ、最終回見ました。いくちゃん、いや、美香ちゃんのとびきりの笑顔が見れて良かったです!コンクールは優勝出来なかったけどその分、親子の絆が深まったんじゃないかな?寧々ママさんとも和解できたしね!岸谷パパさんの慌て方が最高でした、笑。コンクールのときや、その他送り出す時の力の入り方が面白かった(^O^)。
あのコンクールで弾いた曲、結構好きです!別れの曲だっけ?ホントに弾いてるだよなー。マジで普通にBGMのようで心地良かった。
3ヶ月間、楽しみをありがとう!いくちゃんの演技の上手さに毎回感心してました。歌番組、特に今回の命は美しいの激しいダンスをしてる人と同一人物だなんて思えないわー(^^;;。
ちなみにあの久保田さんとは今後付き合うって設定だったのかなー?あの時の告白っぽいのが気になってた、笑。
今度はビブリアみたいな意地悪な役とか、弾けた役とかいろんないくちゃんが見たいです!またお芝居の仕事出来るといーね!

全然関係ないけど、他の人もブログにコメントしてたけど、今回の命は美しいの振付で、「♪夢を見られるなら〜♪」のとこのステップ踏むヤツ、いくちゃんが一番カッコイイです!様になってる!あそこのステップ好きです!笑。
では、遅いので寝ます!明日は休みなので、押しどこDVD見ます!笑。
最終回、録画したの、まだ見れてない^^;。コンクールシーン、特に楽しみにして見るね。素敵な役者さん達に囲まれて、いくちゃんもいっぱい成長できたんじゃないかな。今回はピアノもあって、ほんとにいくちゃんにピッタリの役だったけど、だからこその難しさもきっとあったよね。でも、ほんとに上手に演じていたと思うな。次は、また違ったいくちゃんを魅せてね。機会がすぐに訪れますように。
絵梨花さん、初々しくてとっても良かったです。
ほんとうの実話のようにドラマをしてくれましたね。

そして、残念な夫の最終回は涙がでました。倉科さんの思い悩む姿、絵梨花さんの親との確執、どの場面をみてもこれからの人生で
役に立つことでしょう。

また、絵梨花さんが素直に先輩たちと向き合えたことは財産ですね。これからもその縁を大切に生きていってください。
お疲れ様です!

1週間前まで撮ってたの?!
意外に近い日まで撮ってるんですね~

これからの生ちゃんにも良い経験になったことでしょう!!





明日からもファイト!
最終回見ました❗️
いくちゃんのピアノ弾いてるシーン。。思わず涙しちゃいました(;д;)
家族の温かさを感じられるドラマだったなって思います!
いくちゃんがまたドラマ出られることを楽しみにしてます‼️
ほんとにお疲れ様でした!そしてこれからも頑張ってくださいp(・∩・)qガンバレ!
残念な夫最終回みたよー!
めちゃくちゃ良かった!
絵梨花チャン お疲れ様

ドラマとしても
良かった
そして
絵梨花は女優です
………だが
しかーし
絵梨花には
乃木坂46として
坂を上りきってほしい

ではまた v
残念な夫のいくちゃんのドレスとてもかわいかったよ(*^^*)
ピアノもすごく音色がきれいでほんとに感動しました、ありがとうm(_ _)m
いくちゃんほんとドラマいままでおつかれさまでした(^-^*)
いくちゃんだいすきです
浪人だけどいくちゃんに会える日をたのしみにしてます
毎回いくちゃんかわいかったー(^o^)/
終わったの残念だなー、
リアルタイムでは見れなくて〜(;▽;)
録画してあるから見るよ!楽しみ!
どうなるのかな!!!!

残念な夫、初めは生ちゃんが出るから見ようと思ってたけど普通に面白くて!
いいドラマ、いいキャストさんに恵まれて成長出来たかな?
お疲れ様でした!
観ましたー‼︎
まさか別れの曲とは。離婚危機にかけたのかな?
てっきり革命弾くと思い込んでました。
こんのシーンで終わりと思ってたので、旅立つシーンがあってうれしかったです!
catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat
いくちゃん!
残念な夫での演技経験は絶体にいくちゃんの糧になるし、力になるよ!
自分を信じて夢に向かっていってください!(*≧∀≦*)
いつでも応援してるよ!
上から目線でごめんなさい(/≧◇≦\)
残念な夫ずっと見てました!!
普段テレビを見ない私が生まれて始めて最初から最後まで欠かさずに見た連ドラになりました!!
このドラマに出会えたのはいくちゃんと出会えたからですw
まだ最終回は見てませんが楽しみにしてます!
また明日にでも見ようと思いますっ!
撮影などお疲れ様でした!
これからもいろんなことを頑張ってくださいね
体には気を付けてください(ゝω・´★)
ドラマお疲れ様です!毎週みてて、見れない日は録画をしてました!その楽しみが終わっちゃうのは悲しいけれど満足です!これからもがんばって!
絵梨花姫、ドラマの撮影お疲れ様でした。(*゜▽゜)_□

仕事の為リアルタイムでは観れませが、録画予約をしていますので帰ってから観ます。推しどこも含めて感想をコメントしますね。..._〆(゜▽゜*)
いくちゃん、ドラマおつかれさまです。
僕は今日のぶんはまだ録画を観られてないけど、最初から「さすがいくちゃんやなぁ~」って感心してたよ。
いつかNHKの朝ドラのヒロインになれないかな?
いくちゃんならきっと出来ると思うねんけどなぁ~
がんばっいくちゃん!
『残念な夫』最高でした!
久しぶりにドラマにはまったのがこれで、いくちゃん出演なので見始めたのですが、どんどん引き込まれて毎週の楽しみになりました!
また、いつかいくちゃんがドラマに出るのを期待しています。
最後までお疲れ様!!
別れの曲、スゴい大好きな曲なんだよね…。
西武ドームや虹プレの時もそうだったけど、いくちゃんのピアノを聴くと、心が洗われます。

前のブログに書けなかったけど・・・、
卒業おめでとう!!
ホント、頑張ったね。笑顔の裏には血のにじむような努力・苦労があったと思います。
初めていくちゃんと握手したのがおいシャンの頃だから、同じ3年間を歩んできたんだなぁとしみじみします。
これからも応援するからね!!大学生のいくちゃんに握手会でまた会えるのを楽しみにしています♪

いくちゃんは相変わらず良い文章を書くね。文章の体裁も中身もさすがだよ。
いくちゃん、残念な夫最終回観たよ!

発表会のシーンではお父さんと同じようにどきどきで演奏を見守ってたけど、その後の家族のシーンでは感動して泣いたよ。
とっても素敵なドラマだったなぁ。本当にお疲れ様!
これからの演技の活躍も楽しみにしてるから頑張ってね!
お仕事、お疲れ様です(^_^)

『残念な夫。』毎週楽しみに見させてもらいました(^o^)/
細井家が1番自分の家と似ている部分があって、共感できることが多々ありました(^ ^)
ハッピーエンドでよかったな〜と思います(^-^)/
美香には有名なピアニストになってもらいたいですね(^_^)v

身体に気をつけて、頑張ってください(^_^)
応援しています\(^o^)/
勉強頑張ります
お仕事してたので録画していた残念な夫をさっき見てきた!
最後の最後まで笑いあり涙ありで素敵なドラマだったね!
毎週毎週釘付けになって見ていたけどほんと楽しくてほんと素敵な作品だったと思います*\(^o^)/*
素敵な人たちと一緒にお仕事ができてたくさん学んだろうし、勉強できたことも多かったと思います!
たくさん学んだことをこれからに活かしてまた一段と成長していってね★
素敵なドラマをありがとうございました\(^o^)/
いくちゃんおはよう(。-_-。)

残念な夫。見たよ❗️
最後はハッピーエンドでよかったです。
みかちゃん(いくちゃん)はピアノがうまい❗️

今日も一日頑張るぞ〜*\(^o^)/*
生ちゃん素敵でした。
素晴らしい作品を見られてよかったです(^-^)
いくちゃん、こんばんは
残念な夫。観ましたよ♪
すばらしい演技だったね。
コンクールの結果もいくちゃんと重なる気がした。
物語の編集上ピアノは抜粋になってしまったけど、あれショパンだよね。
細井家の美香、パパ、ママも自然な感じで観ていて毎回楽しかったよ。
おめでとう!

公式ツイが公開したから、クランクアップも教えてくれたんだね。
2週間前に曲が決まって頑張って練習していたことを教えてくれてありがとう。
でも俺が聞きたいのは別にある。
最近のいくちゃんのブログのざっくりした感じと3週間空けたことの理由になってないよね。
言えないことがあるなら、そういうことのヒントを教えてもらえないのだろうか。
ブログを減らしていくなら、言ってくれればそれに見合った応援もあるのかなと思っているよ。
ここ最近、いろんなことがあったよね。
残念な夫、いくちゃんの高校卒業の雑誌、からあげ姉妹の MV、11th の特典イベント、755 の CM、いくつかの音楽番組、気志團、新プロジェクト。
いくちゃんは 755 を続けるの?
印象としては、ブログは大事なイベントのお知らせに変わってきたのかな。
でも、こっちからこういうブログを上げてくれと言うのも変かなと思っているから、やりたいことをして説明して欲しいと思う。
ただ俺は、隠し事をする、嘘をつくことは無理なんだ。
それでは、じゃあね。
残念な夫最終回見たよ!
いくちゃんのピアノ弾いてる姿かっこよかった!

連ドラレギュラー出演は初めてで緊張や不安もたくさんあったと思うけど女優としてのいくちゃんの姿が毎週見れてファンとしてはすごく楽しかった!
お疲れ様!
生ちゃん、おはよう!

残念な夫、見たよ。やはりコンクール
優勝できなかったのか。
早々うまくはいかないよね。
今日も1日ガンバ。

いくちゃんお疲れ様〜(*´艸`*)

かわいかったよーpaper
もちろん最後も見るよー!

もうすぐ個握やな〜楽しみbaseball
おはようございます。
残念な夫の最終回を拝見させてもらいました。
最初の頃は生ちゃん目当てで見ていたんですが、毎週見ているうちにドラマに引き込まれていました(^_^;)
最終回の感想はまだ見ていらっしゃらない方もいると思うので控えておきます。
ドラマ全体を通しての感想は、ほのぼのとしていて心が和む内容でした。
生ちゃんの役柄も今の状況とリンクしているような感じで、演技に凄く引き込まれました。


ドラマ終わっちゃって寂しいけど、お疲れさまでした!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES