このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0125Sun生田絵梨花ガパオ食べたい~don ♪330

 
こんばんは
 
Mステ見ていただけましたかー?
 
まずサッカー中継の延長で、放送が繰り下げになったのですが
21時台になったのが番組史上初とのこと!
歴史的瞬間に立ち会えた~\(^^)/
 
本番前の階段裏はいつもガチガチに緊張するんだけど
今回はみんなでモニター見ながら応援ムードで待機という
ふしぎな体験をしました。
 
結果は惜しかったですね...>_<
 
 
そして本番
乃木坂は一発目☆
初のメドレー、それに初めてファンの方々を目の前に
歌わせていただきました。
 
「制服のマネキン」は歌番組でやるの久々って感じした!
リアルタイムでこの曲をみるのが初めてという方も
いたんじゃないかなぁ...?
 
メンバーもファンの方も好きという声が多い曲なので
このタイミングで披露できてうれしかったです♪
 
「君の名は希望」ではピアノを弾かせていただきました!
 
弾き語りしてメトロノーム音聞いて表情も
と、アンテナをいっぱいはらなきゃで
本番頭の中は真っ白になりかけでした( ꒪⌓꒪)
 
でもなんとかやり遂げられてホッとした~~~
コメントでよかったよーと言ってくださる方も多くて、ひと安心。
 
まだ未熟な点もいっぱいありますが
生放送でプレッシャーを受けながらやりきるということは
自分にとってかけがえのない経験になります。
機会をいただけて感謝です。
 
たのしかったぁ(o^^o)
 
 
 
あすか~
 
 
収まりました。
 
 
あ、ちなみに
18歳でも高校生までは22時以降だめという
きまりが乃木坂にはあって
最後までスタジオにいれませんでしたぁー
まだ大人への道のりはちょっと遠い|( ̄3 ̄)|
 
 
 
あとさゆりんに誕生日プレゼントもらっちゃった♪
 
 
イヤフォン♡
よく忘れたりなくしちゃったりするから嬉しい(´ω`*)
 
ありがとうね!
あ、絶対なくさないようにします!
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
2015/01/25 23:50

コメント(1218)

いくちゃん、お疲れさま。
マネキンはほんとに嬉しかった。
さゆりんとの写真もありがとう!
いくちゃん大好き!!
いつかは大人になります。ずっと応援します。
絵梨花ちゃん、こんばんは・・。京都の今は、雨が降っていて 切なく・寂しい・一人ぼっちの 心が寒い・・憂鬱な時間を過ごしています・・。でも・でも 以前ならそのまんま 眠れない・しんどい夜を過ごしていましたが、今の俺には 乃木坂さんと、絵梨花ちゃんが、心の中で微笑んでくれていますので、もう 何があっても大丈夫なのです・・!。

今も、「透明な色」に 染められながら、このお便りを書かせて頂いております・・。乃木坂・ワールド 本当に心が静かに落ち着いて来てくれます。最高・万歳・日本一であります・・!!。

今朝も、俺のつたない「詩」をば、掲載して頂いて、誠に・本当に ありがとうございました・・。めっちゃ、嬉しかったです。

明日の今頃は、3周年記念の西武ドームの抽選結果が、分かっていると思いますが、冷静に・沈着に その時を待ちたいと思います。

俺にとっては、人生初めての 乃木坂さんの生・ライブです。何としても、無事に当選しています様に、天の神様・お願いします・・

絵梨花ちゃん、お疲れ様でした・・・。また新しい明日が、良い日であります様に、頑張り過ぎずに・頑張って下さいね・・。

少し早いけど、おやすみなさい・・。またね。 まんまるげんた。

いくちゃん!!
先週のMステおつかれさま(^ω^)!
21時半からって不思議な感じだった!
制服のマネキンも君の名は希望も
久しぶりにテレビで見れて
嬉しかったよ~o( ˆoˆ )o
しかもMステで見れてほんとよかった!
初期らへんの曲きくと
ほんと懐かしく感じる( ; _ ; )♡

あしゅといくちゃん♡♡♡
さゆりんごからプレゼントもらえて
良かったね!!
今晩は☆

モバメ読みました〜

大丈夫ですか?

今の時期、寒いし乾燥もしているしホント体調を管理するのは大変だと思います(⌒-⌒; )

友達から聞いたのですが、葛根湯が効くみたいです!!

あと、私のやっぱりオススメは生姜です(^_^)

生姜ののど飴や生姜の紅茶、あと私の母親が風邪引いた時によく作ってくれるのですが、生姜とネギを醤油で味付けしたスープです〜

体も温まるしいいですよ〜

デザートにりんごをすりおろして蜂蜜かけて食べてるのもいいですb

機会があったら試してみて下さい(o^^o)

効かなかったらごめんなさいですm(_ _)m


はやく風邪が治りますように…

☆TICO☆
鼻を温めるといいらしいよ
いくちゃんよかったよ
生放送で弾き語りをしてメトロノーム音を聴いて、表情を作るのを同時にやり遂げられたのは、大舞台を経験してきた生田さんだからこそです。

ところで自分は、KORG MA-1 ハローキティ・モデルのメトロノームを持っています。色はシャーベットピンクです。数量限定モデルなので2個買っておきました。ギターを弾くときに使っていますが、メトロノームとしてではなくチューニングをするときにA4の基準音を出すために使うことが多いです。まずA4の基準音と5弦の開放(または5弦の5Fハーモニクス)を合わせます。そのあと6弦5Fと5弦開放、5弦5Fと4弦開放、4弦5Fと3弦開放、3弦4Fと2弦開放、2弦5Fと1弦開放を合わせます。
ウクレレを弾いたことのある生田さんならわかると思いますが、ギターをしばらく弾いているとすぐにチューニングが狂ってくるので、その都度合わせます。今はチューナーを使うことが当たり前になっていますが、自分は耳を鍛えるためにチューナーは使いません。もちろん絶対音感など持っていないので基準音だけは出しますが、それ以外はなるべく耳を使うようにしています。

ちょっと専門的なことを書いてみた。格差社会における身分最下層地下1000メートルの残念な俺でもギターのことは知っているのを示したかった。
いくちゃん今晩は!(*^_^*)

メール送信ありがとうございます(^O^)♪

赤ちゃんおもしろ動画
観てみました(o^^o)♪

可愛かったですし、
みんな笑っててほっこりしましたhappy01

ありがとうございます(^O^)♪

疲れていると
声が枯れることあるみたいですcoldsweats02

生姜湯とか
大根おろしにはちみつを混ぜて
飲んでみるとか良いのかも知れません。

1日おつかれさまでした(`ー´ゞ-☆
いくどんっっ!
いつもかわいいねぇ*\(^o^)/*
Mステ、マネキンと希望よかった〜♡
うん、安定の生生星!最近のフロントメンも好きだけど生生星良いo(^▽^)o
いくちゃんいつもピアノ弾きながら歌うのは上手いしすごすぎます…♡♡今回見れてよかった!
さゆりんごにもらったイヤホン、プレミアムサウンドだってよー笑笑そこすごいきになっちゃった笑笑

要望になっちゃいますが、みおなちゃんと写真撮ってもらえるとうれしいです!好きなんです、2人♡
またブログまってます!
ビタミンC取るのが免疫を高めてくれるそうです!

いくちゃん頑張ってください!(^^)!
いくちゃん喉大丈夫ー?
声枯れてるいくちゃんも可愛いよ!!
生田どーん♪
ブログ初上陸ですupwardright

初めましてm(__)m

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますbell

まりっか17ならぬえりっか18bleah

生田どんのピアノはすごいeye
HKTの森保さんもすごいけど、自分の中では生田どんも
すごすぎて…

自分はモーツァルトのクラリネット協奏曲 イ長調 K.622が好きで、この曲をきっかけにクラシックを聴くようになりました。クラシックは管弦楽団や指揮者によって同じ曲でも違って聞こえるから奥が深いupwardright

でも、まだ駆け出しでオーケストラはウィーンフィル・ベルリンフィル・ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団・シカゴ管弦楽団、指揮者もカラヤンとかバーンスタインとかベームとか、有名な指揮者さんしかわかりません…

ちなみに生田どんのオススメとかはありますか?


10枚目、センターお疲れ様でした。
ブランクの期間は短かったとはいえ、活動休止明け、節目の10枚目シングルでいきなりの大役。
見事に務め上げてくれましたねwink

10枚目の選抜発表は、今までで一番心温まるものだった気がします。

予想外の指名にしばらく言葉が出なかった生田どんを見守る周囲のメンバーの温かい眼差しや、斎藤ちはるちゃんが呼ばれたとき、齋藤飛鳥ちゃんと畠中ちゃんが泣いていたり…

自分も思わず目頭が熱くなりました。乃木坂46はほんとにいいグループだなと。

乃木どこで料理の話になった時の「根拠のない自信」の件もおもしろかったですsmile

やったことないだけでやればできる、という考え方がまずすごい。自分には絶対無理です。
きっと、我々からは見えない場所でものすごい努力をしているのですね。


ヒット祈願の富士登山見ましたsmile

くじに当たらなかったときの生田どんの悔しそうな表情が印象的でした。これは後から駆けつけてくるんじゃないかと。

やはり。責任感の強さと並々ならぬ決意が表れていました。

以前乃木どこの夢占いで話していた、武装ゴリラの夢のことを思い出しました。

前の記事で、「センターでなくなったことは素直に受け止めています」と書かれていましたが、ポジションに関係なく、武装ゴリラの夢のようにガムシャラに突き進んでいくのが生田どんらしいと思います。

11枚目、楽しみにしていますm(__)m

          

        ※ お詫び ※

紅白出場内定と報道された後、全メンバーのブログにコメントすることにしていました。

半数くらい終わったところで予想外の展開に…

勇み足でコメントしてしまい、結果的にメンバーの皆さんを傷つけてしまったことを、深くお詫びいたします。

Mステに続き、2015年の年末は紅白でも歴史的瞬間に立ち会えることを願ってやみません。

それではお体に気をつけて。
いくちゃんピアノよかったよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Mステ観たよo(^▽^)o
個人的にマネキンのはじめのいくちゃんが真顔で歩いてくるところめっちゃ好き!笑
君の名は希望のピアノめっちゃよかったよ〜(*^^*)
いくちゃんこんばんは(^^)/
Mステでのピアノ演奏お疲れ様っス
m(_ _)m
生放送はやり直しが出来ないからプレッシャーだよねー(☆。☆)
あの数分間の中で大変やったねー(>o<)
一生懸命さは伝わってきたよー(^^)
ええ経験が出来てよかったねー(^^)
さゆりんからのプレゼント貰ってよかったねー(^^)
大切にしないとねー(^^)
これからも活躍楽しみにしてます(^^)
Mステお疲れさま♪
俺も今イヤホンほしんだけど
そのイヤホンなんて名前ー?
いくちゃん!録画していた乃木どこ見たよ!*\(^o^)/*
でも、今回はいくちゃん出番少なかった(¬_¬)
もっといくちゃんを出したら視聴率上がるのにな( ´ ▽ ` )ノ
これマジやで!
本気で視聴率あると思う*\(^o^)/*
もーそろ誕生日や( ´ ▽ ` )ノ
いくちゃん覚えててくれてたかな?W(`0`)W
覚えてないよな^_^;
心の中でちょとでもおめでとうと思ってくれてたら最高っす*\(^o^)/*
この頃学校ではノロウイルスとか流行ってるからいくちゃんもきおつけてな!
元気ないくちゃんがほんまに好きなんで!
また、コメントします*\(^o^)/*
ひらぴーより!
さゆりんからの誕プレ良かったね!
生ちゃん、お仕事ふぁいとー★
大好きです(。ノωノ)
応援しています!
これからも頑張ってください!!
いくちゃん!!


Mステのピアノ伴奏、とても良かったよ^_^

いくちゃん喉だいじょぶ?
喉が痛いなら、寝る前と朝起きた時にうがいするといいよ!!


じゃ、またコメします^_^
おやすみなさーい!!



ハッセー☆
いくちゃん
西内まりやちゃんがアーティストさん達がトンコツスープを飲んで喉を保護してるみたいな話してたよ
こんばんは!

Mステ見ました(^^)
2曲とも良かったです!
「君の名は希望」のいくちゃんのピアノ、やっぱりいいですね(*^^*)

さゆりんからのプレゼント良かったですねshine
2月7日の握手会行くからよろしくねー!
これからもがんばって!

いくちゃん~モバメ見たよ
喉大丈夫?(>_<)

俺がやったり知ってたりするのだと、
・紅茶でうがいする
・首にネギを巻く
・生姜湯を飲むというより生姜!

でも、長引くなら病院で診てもらうのが一番だよ(>_<)
いくちゃん!
Mステ見たよ~♡
いくちゃんのカメラ目線かわいかった!
さゆりんといくちゃんの2ショット好き~(*´∀`)
からあげ~♡
大好き~(o゚▽゚)o
受験生なので応援コメント下さい!
大好きです!
声が出ないときはホットカルピスがおすすめ☆
生姜を入れてもいいかも。
早く治るように祈ってる!
焦らずともいつの間にかオトナになっちゃうから
今を楽しんで


いくちゃんこんばんは(・ω・)ノ



Mステみたよ!!!!

なんかテレビで見ててもいくちゃんが緊張してるの伝わってきた〜〜 >_<

歌って踊るだけでもきっと大変なのにピアノも弾いちゃうなんてやっぱりいくちゃんはすごいよ!! ほんとに。



また水曜日にドラマでピアノみれるから楽しみ〜(^-^)/



サッカーほんと残念だった…(泣) バイトで準々決勝見れなかったから明日の準決勝めっちゃリアルタイムで見れるーって思ってたのに…まさかすぎた…。(´∀`; )



またコメントするね!


いくちゃん喉大丈夫:(´◦ω◦`):?
たまにあるいくちゃんの喉の不調の報告、あの美声が....って心配になる〜thunder
はやくよくなりますように!✩
生ちゃんMステ見ました!ピアノも良かったし何より可愛いかった!

制服のマネキンや君の名は希望は年を経て再度歌うと味わいが変わって良いですね。久しぶりの生ちゃん生駒ちゃんみなみのフロントは素晴らしかったですhappy01
いくちゃんのセーラー服好きすぎ♡はぁと。

さゆりん優しいね♡♡
いくちゃん、お疲れ様です。

Mステ観ました!個人的にとても好きな2曲なので嬉しかったし、いくちゃんのピアノも最高でした‼^^
残念な夫もとても楽しみに毎週観ています。いくちゃんの活躍の場が広がっているのがとても嬉しいです。

まだまだ寒い日が続きますが体調には十分気を付けてこれからも頑張ってください。

2/15の京都の握手会楽しみにしています>
いくちゃん、初コメです。

Mステ、君の名は希望を弾き終えた時のホッとした
表情がばっちり抜かれてたよ。
解放された〜って顔が良かった。

あと、2/7の個握行きます。
これも初めて!何話そう???
いくちゃん⑅•ᴗ•♡♡
お嬢 こんばんわ( ・∇・)

喉が渇れちゃうって事みたいだけど、民間療法で良ければ試して欲しいのは、タッパー等に輪切りにした大根を入れ、ハチミツをかけ入れたら数時間おいて、大根から汁が出てきたらそれを口に含み喉にしばらく溜め置いたあとゆっくりと飲むと良いよ。

民間療法だから副作用とかの心配も無いと思うから試せたらやってみて!

って事で

お嬢の明日が幸せいっぱい夢いっぱい元気いっぱい笑顔がいっぱいで素敵な1日になります様に!
(*・∀・*)ノ

早く喉の調子が良くなります様に!
こんばんは!

喉大丈夫ですか?

睡眠時間を多くとって、喉をあっためるだけでも変わるみたいですよ!

早く良くなることを願っています…お大事に。
はやくさゆりんとのユニット見たいなー♪
逃しちゃったよ~T_T。次こそはっ!
モバメ>

濡れマスクというのがあるのでそれを使われるといいみたいですよ
いくちゃんピアノよかったよ!
これからも応援してるよ♪
いくちゃん、お疲れ〜。
Mステ最高だったよ!!
明日もがんばってね(。・∀・。)☆彡
いくちゃーん!(>_<)
喉枯れにはキョウセイハテキガンだよー。
漢方だよー。
ドラッグストアでふつーにおいてある漢方だよー。
もしよかったら試してみてー。( ̄∇ ̄*)ゞ
エリカちゃん、こんばんわっ。深夜のおるすばん。。です!乃木坂モバイルメール届いてるよー。赤ちゃんの動画、探してみるね☆ 喉がかれてるのは・・僕は、うがいを頻繁にする。。ことぐらいしか思い浮かばない。。でも、自分自身は、それで、喉の調子が戻ることが多い。。もう、やってるよね?まだだったら、おすすめ。またね!
のど心配だね。
良くなるように祈っているよ。
薬用の、のどスプレーなんてどうだろう?
11thの収録頑張れ‼
いくちゃん〜(=゚ω゚)ノ
ガパオライス美味しいよね
一回だけ作ったことあるけど
半熟卵作るのに苦戦した〜www
Mステ収録時の様子を知る事ができて嬉しいです。
何度も見返しています。

咳自体が声帯に負担をかけてしまうので、大変だとは思いますが出来る限り控えてみてください。
声帯、周辺筋肉を回復させるのは寝る事が一番いいそうです。
とにかく寝なさいとある声の仕事のベテラン方から教わりました。
多忙で十分休む事が難しいでしょうが、なるべく早く絵梨花さんが全快して欲しいです。

多忙な中、更新ありがとうございます。
全快して本調子の絵梨花さんになる事を祈っています。
いくちゃん!

Mステ見たよ〜
やっぱりいくちゃんピアノの希望大好き♡
すっごい良かったです!!

あしゅりんとの写真めずらしい?嬉し〜♪( ´θ`)ノ

これからも頑張ってください(*^^*)


いくちゃんピアノよかったよー!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES