このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

ニュースで見ました。残念ですね。この世界に入って、改めてお仕事でつながりができたのがよかったよね。ご冥福をお祈りします。
こんなに辛い事があったのに握手会では笑顔だったいくちゃんはすごいと思う!

佐久間さんとの思い出や作品を大事にして頑張ってね

佐久間さん、ご冥福をお祈りします。
佐久間さんのこと、ブログに書いてくれてありがとう。「ハローグッバイの日々」を見返して、改めて佐久間さんの偉大さがわかりました。それ以上に、あの穏やかな笑顔と燃える瞳の輝き。日本の音楽シーンを変えた名プロデューサーの血をいくちゃんも受け継いでいるのだから、アイドルという形にとらわれず、いろんな挑戦をしていい音楽を生み出し続けた欲しいですね。今回のブログも、各紙に発表されたコメントも、いくちゃんにしか書けない心のこもった文章に素直に感動しました。悲しいでしょうが、ますますの頑張り、期待しています。
いくちゃん大丈夫?

悲しいけど頑張れ
佐久間さんの愛したものを

生ちゃんなりに受け取って伝えてくれたら

佐久間も嬉しいんじゃないかな。

最後になりましたが御冥福をおいのりします
俺は佐久間正英さんが亡くなったのは、
昨日知りました。

最初は本当に信じたくありませんでした。
急すぎて本当に驚きました。
いくちゃんが一番驚いたに決まってるよねそれと一番悲しかったのはいくちゃんだよね。
君の名は希望、本当に佐久間さんといくちゃんの一番の作品だと思いました。

歌詞で、その微笑みを僕は忘れない、どんなときも君がいることを信じてまっすぐ歩いていこうって所が一番心に残ってます。

いくちゃんには前に進んで貰いたいと俺は思ってます。
最後に、いくちゃんにたったひとこと伝えたい事があります…

頑張って下さい。

ウッディー
自分にとって最高の偉人がいたことは、幸せなこと

やないか。良かったね。

誇りに想い、前向いて頑張りーやー。

大切な人がいなくなっても1人じゃないんだから。

そん代わり忘れちゃいかんで、1人じゃないってことは

いつまでも見守っていて悪いことすりゃ、罰があたるからさ。笑

ま、人のこと言えた口じゃないけど。

じゃ、頑張り。
佐久間さん死去って出てたときはほんとにびっくりした...すっげえ悲しくて信じられなかった...

佐久間さんの意思をいくちゃんが受け継いでいってね!
いくちゃんこれからもがんばろ♪


こんばんは
バレー部のボーズ頭です!


また1人日本にとって
大切な人がいなくなってしまった…



ブルーハーツ
エレカシ
ジュディマリ大好きです


佐久間さんの作る音楽大好きです



佐久間さんはとても良い音楽を
置き土産として
置いていってくれたなぁ


本当に大切に聴こう



生田さんとのコラボ
もう少しみたかったな…



SAKUMA DOROPS
ぜったい買います!


スピカ☆ミ
佐久間さんのご冥福お祈りします。

ハローグッバイの日々の撮影のときには既に体調が悪かったようで食べ物が喉を通らないと話しているなかで今できる最高の曲を作ろうとする佐久間さんの姿にプロの仕事を見ました。

もう佐久間さんといくちゃんが共演することがないのが残念だけどいい作品はずっと残るものだから、またいくちゃんのピアノで佐久間さんの携わった曲が聴けることを期待してます。

P.S.
佐久間さんがお亡くなりになってすぐの握手会でそんな気分ではなかったかもしれないけど笑顔で対応してくれたいくちゃんのことを尊敬してます。

いくちゃんのプロの仕事も見ることができました!
佐久間さんが亡くなったと聞いて本当にびっくりしました。
そしてやはりいくちゃんのことが気になりました。
君の名は希望もLast Daysもすごく素敵でした

短かったかもしれないけど、共に過ごせた日々を大切にしてほしいなと思います。
ご冥福をお祈りします
朝起きてニュース見たとき、めっちゃショックだったなぁ…

仕事終わってから、バレッタの個人PVの予告編と本編を見て、そしていくちゃんのブログを見て、涙が溢れてきたよ

佐久間さんの優しい眼差し、いくちゃんの笑顔…
素敵だったなぁ~

これからもずっとずっと、いくちゃんのことを応援してるからね!
TEPPENの時のように、笑顔で楽しく音楽に取り組んでるいくちゃんが好きです!

佐久間さん、ご冥福をお祈りしています

佐久間さんの訃報とても残念な思いです。
ご冥福をお祈りします。

年末の佐久間さんのドキュメンタリー番組で生ちゃんとの共演を見て、これからもいろいろな場面で二人の共演を見られることを楽しみにしていました。

でも、生ちゃん
これからもアイドルとして、ピアニストとして生ちゃんが音楽を愛し、努力し続けることでその輝きが佐久間さんのもとに届くといいね。
これからも生ちゃんを応援しています。
『そばかす』、佐久間さんを想って選曲したのはすぐにわかりました。


素晴らしい曲をたくさんありがとう、私はBOØWY世代なので、リアルタイムに佐久間さんの曲を聴いてきました。


きっと生誕祭、佐久間さんはそばで微笑みながらファンと一緒にお祝いしてくれていたと思います。


御冥福をお祈り致します。


+シーザー+


とても辛い心境の中、ブログを更新してくださってありがとうございます
一緒に作品を作ってくださった方が、そして生田さんにとっては親戚である方が亡くなられてしまったというのは辛すぎることですよね
僕じゃとても想像できないほどの苦しみを感じているのかもしれません
でも、それでも
そんなときこそ支えさせてください
僕たちファンを頼ってください
こうしてコメントしたり、そんな些細なことしかできないけど、
生田さんのことが好きな人がたくさんいます
生田さんに助けられた人がたくさんいます

もし辛くてどうしようもないときはそんな人たちに頼ってくださいね

佐久間正英さん、心から御冥福を申し上げます
ううう、なんてコメントしていいのか・・・。

俺がいくちゃんくらいの頃、GLAYやJUDY AND MARYがヒットしてた。
学生の頃は毎日のように聴いてたよ。

そして、俺はバンドに興味をもって音楽を始めたんだ。

当時、佐久間さんが彼らをプロデュースしてなかったら、今の俺はいなかったかもしれない。
音楽という趣味を持ったことで出会えた仲間達もたくさんいます。

いくちゃんも言うように、これからも佐久間さんが手掛けた音楽は生き続ける!!
これからも佐久間さんの音楽を聴いた色んな人達に夢や希望を与えられたらよいなと思います♪


いくちゃんも悲しまないで!
佐久間さんはいつでもいくちゃんの『心』いるからっ!!

一緒に音楽で語り合った時間を忘れないで^^



ご冥福をお祈り申し上げます
悲しいねけど生ちゃん応援してるからね
生ちゃんお疲れ様です。

佐久間さんの訃報を昨日知りました。心より御冥福を御祈りします。

バレッタ個人PVでの、生ちゃんと佐久間さんとの合奏の『君の名は希望』はこれからも大切に聴かせて頂きます!

生ちゃんと佐久間さんの過ごした時間は短かったかも知れませんが、佐久間さんが最後の力を振り絞って、アルバムを創る場にいれた事はとても大きな意味があったと思います。

これから、生ちゃんは佐久間さんの分も強く生き抜いてください!
生ちゃんのピアノと歌で多くの方に音楽の素晴らしさ、生きる喜びを伝えてあげてください!
そんな生ちゃんの姿を、佐久間さんは微笑みながら見守り、生ちゃんの胸の中で生き続けていくと信じています!


生ちゃん、こんばんは。

佐久間さんが携わった音楽、これからもたくさん人の心の中で生きていくと思います。

全てではないですが携わった音楽をリアルタイムで聞けたこと、その時間違いなくJ-POPに1つの歴史を築いてました。

今日は佐久間さんの音楽を聞いて過ごしたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

佐久間さんが残した

音楽の種をもらったいくちゃんが

その種をどう育てるのか

見守ってくれるといいね。
そうだったんですか……
佐久間さんの音楽は本当に良い曲ばかりで、君の名も大好きです!
亡くなってしまったことはとても残念ですが、きっと佐久間さんの音楽は永遠に人々の心を動かし、ずっと残っていくと思います。
今まで、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌
佐久間さんは本当に偉大な方だったとおもいます。生ちゃんがきっかけで知ったので最近のことですが数多くの方をプロデュースしたりとすごいとしか言い様のないかたで多くの人からも愛されてると思います。佐久間さんご冥福をお祈りいたします。生ちゃんもがんばって
自然に涙が溢れてきました。

高1の自分は、自分が生まれる前の音楽が大好きで、GLAYもジュディマリもCDを何枚も集めるほどです。

そんな私が好きな音楽のほとんどが佐久間さんがプロデュースしているもので、本当に佐久間さんに感謝しています。佐久間さんがプロデュースしてなかったら、音楽なんて興味がなかったと思います。

佐久間さんの音楽はずっと生き続けるだろうし、私はそれをずっと聴き続けようと思います。

ご冥福をお祈りします。
さっき7thの生ちゃんの個人PV、「ハロー・グッバイの日々」、TEPPENの生ちゃんの「そばかす」を見返して泣きました。

振り返ると僕の青春時代はBOOWY、ブルーハーツ、GLAY、JUDY AND MARYと佐久間さんが携わった音楽にどっぷり浸かってて色んな曲に色んな思い出がありました。

時を経て僕は乃木坂46を好きになり、そして生ちゃんと佐久間さんが一緒に音楽活動をしてくれた時に、青春時代と現在の点と点が繋がった気がしてホントに嬉しかったんだ。

生ちゃんにとっても佐久間さんと一緒にお仕事出来た事は一生の宝物だね。

これからも天国から見守ってくれている佐久間さんに素敵な音楽活動、お仕事をしている生ちゃんを沢山見せられる様に頑張ってね。


そして少し早いけどお誕生日おめでとう。

生ちゃんに大きな幸せが沢山やってきます様に祈り願ってますclover


横浜アリーナまで1カ月だね。2月22日、楽しみにしてるねnote



共演できたのは本当に嬉しいし、凄い事だと思います。

ご冥福をお祈りします。
こんばんは。
自分はバレッタの個人PVとNHKとの特番を見て、佐久間さんを知りました。そばかすやHOWEVERに携わってたと聞いて、とても驚きました。本当にすごい人です。

いくちゃんのそばかすの演奏を見て、佐久間さんすごく喜んでただろうね。

3月に発売されるSAKUMA DROPS、是非LAST DAYSをCDで聴こうと思います。

いくちゃん、共演が叶ってほんとによかったね!

佐久間さん、素晴らしい音楽をありがとうございました!!

心よりご冥福をお祈りいたします。

こーへい
10代の頃、多くの佐久間さんのプロデュースした作品に出会いました。佐久間さんがいなかったらまた違った人生だったと思うぐらい影響を受けました。佐久間さん、そしていくちゃんのおかげでより裕福な日々を送ってこれたことに感謝です。佐久間さんのご冥福をお祈りいたします。
この度は御愁傷様です。

佐久間さんがプロデュースした曲で青春時代を過ごしました。今まで本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


いくちゃんのそばかす、一番良かったよ!
これからもいくちゃんが、音楽界で活躍できることを祈ってます(´。・-・。`)
佐久間さん、TEPPEN見てくださってたんだね。
いくちゃん!
佐久間さんの分まで頑張ろうね!

ゆみちでした。
共演できて、良かったね。
きっと、佐久間さんも、嬉しかったんじゃないかな。
いくチャンを見る目がやさしかった。
Last Daysの制作、静かに、きっと全身全霊をかけて
作った作品。
一緒に作れて良かったね。
ご冥福をお祈りいたします。
僕はいくちゃんの弾くピアノが好きだから、音楽活動を応援していきます。
佐久間さんはいくちゃんと共演できたことが本当に嬉しかったんやと思う。いくちゃんと出会えて本当に幸せやったと思うよ。
いくちゃんが音楽を愛して、楽しんで、続けていくことがなにより佐久間さんのためになるやろから、いくちゃんにはこれからも音楽の素晴らしさ、楽しさをみんなに伝えていってほしいな(^_^)
佐久間さんから受け継いだ音楽への気持ちを大切にして、これからもがんばってな☆
本当に心から佐久間さんのご冥福をお祈りします。
佐久間さんの名前を知ったのはBOΦWYの時でした。

それから沢山の名曲を作ってきたのですけど、その顔触れが凄くて。

もっと功績を沢山の人に知って欲しいよ。 ご冥福をお祈りします。
 生田さんのブログを読んで涙が流れました。
 大好きな音楽の道を目指して、がんばってください。
 影ながら応援しています。
こんばんは(゜▽゜)




ニュースで、佐久間さんがお亡くなりになった事知って、俺もほんま悲しくなった。



乃木坂をいくちゃんを通じて、佐久間さんの存在を知ったんやけど、でも佐久間さんも最後に、曲も出せていくちゃんとも、再度共演出来て幸せやったんちゃうかなと思う。



御冥福をお祈りします。




ほな、また(゜▽゜)
佐久間さんとの君の名は希望、素晴らしかったです。

ご冥福をお祈りします
佐久間さんは昨年の癌の認知から自分と向き合い、全力で生きてこられたとお聞きしています。
そして後世に本当に多くのものを残していって下さったようですね。
佐久間さんのお話をメディアを通じて知るたびに、熱くなるものを感じずにはいられませんでした。

そして、個人PVの心に響く歌声と、TEPPENでの気持ちの篭った演奏、本当に感動しました。

音楽や芸能の活動の道を第一線で今後進み続ける事は、決して楽ではないと思いますが、今後も様々な出会いと学びを通じて、是非その素晴らしさを等身大で発信していって下さい。

一ファンとして、これからのご活躍、楽しみにしております
いくちゃんへ☆

佐久間さんの訃報を聞いてすぐにいくちゃんの顔が浮かびました…

BOOWYやジュディマリ…僕の青春を彩った音楽は佐久間さんの音楽そのものでした
だから大好きな乃木坂のいくちゃんが佐久間さんとコラボレーションしてくれたことは
とても嬉しかったし、心から感動しました☆

いくちゃんの言うように
佐久間さんが亡くなっても佐久間さんが作った音楽はずっと残りますshine

そしてその佐久間さんの音楽にいくちゃんがいてくれることは乃木坂を愛する人間として例えようもないほどに嬉しく思います☆

これからもいくちゃんの音楽を貫いてください
僕はずっと応援していきますconfident
残念です。
ご冥福をお祈りします。

生田さんは忘れられないですね。
応援してます。
記憶はいくちゃんだけのものだから
いつでも思い出してあげてください。

君の名は希望はファンにとっても忘れられない大切な大切な曲です。

あの優しい笑顔、あの真剣な眼差し、絶対に忘れません。

どうか安らかに。
佐久間さん
唯唯、ご冥福をお祈りいたします。
まさに青春を過ごした時期の名だたるアーティスト達を
育て上げた偉大な方です。この方なしに今の音楽シーン
はなかったと言っても過言ではないと思います。

生ちゃん
遺作となった楽曲に参加できたことを感謝しましょう。

これからもずっと。

お誕生日直前の訃報となりましたが、佐久間さんの
音楽に対する愛情は、関わったすべての人に受け継が
れていくでしょう。生ちゃんもその1人ですよ。

なんかかっこいいこと書いてしまいましたが、みんな
同じ気持ちだと思います。
佐久間さんの御冥福をお祈りいたします
いくちゃん

宝物が残せてよかったね

乃木坂が、
「希望」が叶えた
奇跡なんだね。


佐久間さんにもらった
音楽への思いと愛と独創性を受け継いで、
同じように真摯な眼差しとたくさんの笑顔で
ボクたちに感動と勇気を与えてくれるね。
それがきっといくちゃんの
佐久間さんへの恩返しだね。

そんないくちゃんを
いつまでも支えることが
ボクらの佐久間さんへの恩返しだと思う。


佐久間さん、ボクにとっての音楽そのものを
ありがとうございます。

どうぞ安らかにおやすみください




そしていくちゃん
自分の言葉で、
このブログにボクたちのために
書いてくれたことに感謝します。

ありがとう。
16歳の最後の日に
いくちゃんへ。
佐久間さんはこれからも、いつも絵梨花さんのこと、見守ってくれますよ。
ステージやピアノで何だかいつもより力が漲ってるなと感じたら、少し上を見てください。
佐久間さんの優しい笑顔が見えますよ、きっと。

最後に彼が絵梨花さんに託そうとしたこと、聡明な貴方ならきっと分かっていることと思います。
佐久間さんみたいに人の心を揺さぶる歌やピアノや演技で、人の心をハッピーにしてください。
絵梨花さんならできますよ、きっと。


初めまして、御冥福を祈っております。
佐久間さんとの楽しい思い出を、沢山思い出して下さいね。
生田さんの思いは佐久間さんに必ず届いてます。
佐久間さんのご冥福をお祈りします。
そして、いくちゃんが悲しみを乗り越えて、更なるご活躍をされるのを、心より祈念します。

合掌
私は、朝ニュースで見ました。いくちゃんは佐久間さんと共演する事が何度かあったからすごく悲しいだろうけど、思い出を大切にして、頑張ってね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES