このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

先頭ページへ 前へ 1451 - 1484
共演素敵だった。
いくちゃんと同じくご冥福をお祈りします。

いくちゃんも音楽をとおして
みんなを幸せにしていってください!
僕です。

オレオ

握手会でオレオレオレオレオナルドコールよろしく。

オレオでした。
俺はね君の名は希望を見て
佐久間さんと生ちゃんが共演する
姿を見て生ちゃんが佐久間さんに
感じたものと同じものを
二人の姿を見て感じたよ。

佐久間さんの思いは
今も生ちゃんの中で生き続けてるよ
思い出や学んだことは宝物だね

僕からもご冥福をお祈りいたします。


俺は応援することしかできないけど、
少しでも力になれるように頑張る
生ちゃん頑張れ!
残念です。佐久間さんのご冥福をお祈りします。
生ちゃん元気出してね

コメント遅れて
ごめんね(ノд<。)゜。


佐久間さんのことすごくびっくりした(T_T)

突然やったしめっちゃ悲しい(Тωヽ)

いくちゃん!
元気出してね(>_<)
佐久間さんのご冥福をお祈り申し上げます。
こんばんは。

佐久間さんについて知ったよ。
共演したのもつい最近だったし、本当に残念だったと思う。


僕もおじいちゃんが亡くなった時は信じられない思いで、
凄く悲しかったのを覚えてる。

お葬式の時は悲しさと怖さで、最後に顔も見てあげられなかった。
今でもその時の自分の情けなさを思い出して後悔するんだ。

僕に比べたら絵梨花ちゃんは立派だし、佐久間さんは喜んでるんじゃないかな。
正直、18歳なので佐久間さん自体のことはあまりしりませんでした。
でも、生田さんを通じて佐久間さんがどれほど凄い人か知りました。
しかも、佐久間さんがプロデュースした音楽は幼い頃からたくさん聞いてました。
あんなに感動的な音楽を作れるひとが亡くなったと思うととても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
そして、生田さんお疲れ様。

体調には気をつけて下さい。


いくちゃんと佐久間さんのセッションした君の名は希望を何回もみました。

佐久間さんのご冥福をお祈り申し上げます。
お疲れ様です(^^)
ブログ更新ありがとうございます(T-T)

なんていいこなんだ…

頑張ってくださいね
不世出のミュージシャンの突然の悲報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
生ちゃん元気だしてねpunch
 生田絵梨花 様

佐久間さん ご逝去の報を聞き とても驚いております。
 心より お悔やみ申し上げます。
生ちゃんが「そばかす」を弾く映像を見ると
 いい年してて また涙がたまります。
  なんて「楽しそうに」弾いてるんだろう。
謹んで 佐久間さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 しんどい時には少し休ませてもらってね。
佐久間さんの知らせを聞いて、本当にショックです
もっと曲を聴きたかったと心から思っています

生田さんと佐久間さんの「君の名は希望」
本当に美しく感動しました
リアルタイムで見て聴けて良かったです

「そばかす」やっぱりちゃんと届いてましたね
佐久間さんもきっと嬉しかったと思います

佐久間さんの音楽に対する熱くて優しい気持ち、私も忘れないで音楽を楽しんで愛していきます

素敵な音楽をありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします
コメント遅くなってゴメンね。     
いくちゃん元気出してね!

佐久間さんは、他界する前にいくちゃんと一緒にお仕事できたことだって本望だったと思うし、何よりもいくちゃんと会えたことが嬉しかったと思うよ!

それに、どこかでいつもいくちゃんを見てるはずだよ!だから、いくちゃん元気出して!

佐久間さんのご冥福お祈りします
佐久間さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。
あなたの意思は、確実に若い世代に受け継がれています。

生田さんと佐久間さんのセッション、「そばかす」のピアノ演奏。
自然や胸が熱くなり涙が溢れます。
音楽というのは出会いの素晴らしさや生きる喜び、優しさをこんなにも伝えてくれるんだと、改めて思い知らされました。

生田さんのこれからのご活躍を心から応援しています。
きっと、佐久間さんも天国からいつも見守っていてくれると思います。

ご冥福をお祈り致します。
いくちゃん早く元気出してください!!!punch
佐久間さんはずーっといくちゃんのことを応援していますよ!!!

佐久間正英さんの突然の訃報に、ただ言葉を失うばかりです。

いくちゃんも、思いがけないことで、さぞかしお嘆きのことと思われます。

どうかお力を落とすことのないよう、いくちゃんのこれからの人生
佐久間さんの分までご活躍されることを切に願います。

心よりお悔やみ申し上げます。

たっくん
佐久間さんありがとうと言いたいです。

いくちゃんをこれからも応援します。
がんばれ‼
佐久間さんのご冥福をお祈りしております。

生田絵梨花さん、お力落としのないように。



佐久間さん


大物のアーティストさんの聞いたことのある曲…

佐久間さんの作られた曲だと気づかず

TVで見て、今気づいた曲がたくさんありました

名曲ばかりで本当に驚きました


初めて自分で買って見た生田さんの個人PVは

佐久間さんと生田さんのセッションでした

素晴らしかったです

心地よくて何度も見てます


NHKのドキュメンタリーや

亡くなられたというニュースの時に見た

佐久間さんの姿がかっこよかったです


フジテレビの夕方のニュースで

生田さんは佐久間さんのいとこの娘で

セッションをした様子と生田さんのコメントが流れていました


生田さんをきっかけに

佐久間さんのことをもっと知れてよかったです



生田さんと佐久間さんの

「君の名は希望」

一生忘れません




ご冥福をお祈りいたします
生ちゃん頑張れっ


早く元気だして下さいっ
自分も佐久間さんの音楽が大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
失礼ながら、佐久間正英さんの番組で拝見するまで、
生田絵梨花さんの事は存じ上げませんでした。
佐久間さんとの「君の名は希望」、早速DVDを購入し何十回も聴いています。
こんなに繰り返し曲を聴くのは、本当に久しぶりです。
いつしか音楽が苦しみに変わり、音楽から離れてしまっていましたので。
                                   

目に涙が浮かんでしまいますが、それは単に感傷の涙ではありません。      
ピアノとストリングスが、お互いの音を大切にしながらのアンサンブル。
透明な歌声を邪魔する事なく、かと言って主張していない訳でもなく。
セッションは楽しいですよね。これこそ、本当の宝物です。
生田さんが乃木坂46に参加していなかったら、
こんな宝物は得られなかったのかもしれませんね。
もちろん、佐久間さんともっと一緒に音楽をしたかったでしょう。
でも、これからもっともっと色々な人達とセッションをしなさいと、
佐久間さんが言っている様でもあります。

teppenでの演奏、「音楽って楽しいですよね」って、
佐久間さんに語りかけながらの演奏だったのでしょう。
今後、迷ったり、音楽が楽しく感じられない時も有るのでしょうが、
そんな時、佐久間さんの眼差しを思い浮かべれば、
いつでも音楽の楽しさを思い出す事が出来ますね。

「Last Days」を聴きながらの「最高だ」の一言。
「俺の人生、最高だ」と捉えました。「最高だ」と言える人生って最高です。
多くの感動を下さった佐久間さんに感謝します。
そして生田さん、これからも多くの感動を私達に届けて下さい。
応援しています。           
佐久間さんは私の大学の誇れる先輩でした。同じ業界に生きてもおりました。ミュージシャンとしても人間としても優秀な方でした。
願わくば、若い世代の貴殿が、佐久間さんの音楽活動の最後の段階で同じ時間を過ごし、佐久間さんのプロとしての音楽人としての生きざまに直に触れ、一緒に音楽を作り上げた経験を是非とも大事にして下さい。また、今後も人生を歩む上で、佐久間さんの音楽人としての生きざまを先々の時代を生きる人たちに伝えていただけば幸いです。改めてご冥福をお祈り致します。

佐久間さんのご冥福をお祈りします。
これからも今まで以上に頑張って。佐久間さんに届くくらいに。
初めてコメントします。
ゆうすけと言います。

私は佐久間さんの「Last Days」から、生田さんを知った者です。

本欄を拝見し、生田さんが佐久間さんとの思い出を大切にしていることを感じ、大変嬉しく思いました。

私たちの世代は佐久間さんプロデュースの音楽を聴きながら過ごしてきました。
だからなのか、勝手ながら佐久間さんの訃報は、私にとっても大切な何かを無くしたように感じていました。

しかし、佐久間さんの意思は生田さんはじめ、関わったアーティストの中に生き続けている。
本欄の言葉から、そう強く思います。

是非、佐久間さんから受け取ったものを大事にしながら、自分らしく頑張ってほしいと思います。

応援しています。


残念です。生くちゃん、佐久間さんの分まで頑張ってください!!good
2年前ぐらいから乃木どこやBINGO見るようになってはいたけど生ちゃんのブログさかのぼって見るまではしてなくて、センターになったからいろんな情報入ってきた事がきっかけで今日初めて佐久間さんとの関係を知った。

中学の頃はみんなすごく影響受ける時だと思うけど、その頃に出会ったのがブルーハーツとBOOWYで、ホントに衝撃的で大好きでベースやってコピーバンドやっていた。全部好きだった。他の手がけた方達もすごいと思うけどこのふたつのバンドを世に送り出してくれた佐久間さんに本当に感謝しています。心よりご冥福をお祈りいたします。

生ちゃんセンターおめでとう。学業との両立すごい。これからの活躍楽しみにしています。
御冥福をお祈り致します
身近にいた人なので、何かに付け思い出します、残念。
ご冥福をお祈り申し上げます。
先頭ページへ 前へ 1451 - 1484

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES