このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

いきなりで俺もびっくりしたよ。。
悲しいね。ほんとに
でもこれからは勇気をだして佐久間さんの分まで頑張ってね

  ご冥福をお祈り致します。
僕もBOOWYとかGLAY、ジュディマリ始まり175RとかHYとかたくさん佐久間さんプロデュースの
音楽を聞いていたのでとてもショックと共に
これだけの功績を音楽界に残した佐久間さんをただ尊敬すると共にご冥福をお祈りします
こんばんは


佐久間さんが、お亡くなりになった事を、19日の幕張個別握手会では、知りませんでした……………



だから、「いくちゃん」、あまり元気なかったんだね…………



ごめんなさい……………



「いくちゃん」の気持ちを、わかってあげれなくて…………




悲しいだろうけど、佐久間さんとの貴重な時間は、「いくちゃん」にとって、一生の宝物になると思うから、その思いを、これからの音楽に、ピアノ対して、ぶつけていけると、いいんじゃないのかな…………


人の命は、みんな、無限にある訳じゃない…………


だから、「いくちゃん」が、抱負で言ったように、1日の時間を大切に、生きていく事が、大切なんだよね………


「えくぼ」も、1日1日の時間を大切に生きて行きます。



佐久間さんの、ご冥福を、お祈りします。



えくぼ






いくちゃん
いくちゃんの屈託のない笑顔は、沢山の人を癒してくれるよね
佐久間さんもきっと、そのうちの一人だよ
いくちゃんは、最後に素敵なプレゼントができたね


佐久間さん
ご冥福お祈りします
はじめまして。

いつも、「乃木坂って、どこ」そしてこちらのブログを楽しみに拝見しております。

先ほど、新聞読んで佐久間さんがお亡くなりになられたことを知りました。
非常に残念でなりません。
佐久間さんがいらっしゃったからこそ今でも活躍されている方々も多くいらっしゃいます。

生田さんが、昨年、佐久間さんと共演された「君の名は希望」とても良かったです。
「LAST DAYS」収録風景をYouTubeで拝見いたしました。
いい作品になりそうですね。
そして、「TEPPEN」で生田さんが演奏された「そばかす」。
佐久間さんに向けて演奏されたことがすぐにわかりました。
はじめのうちとても緊張されていたようですが、ほんの数十秒で演奏と生田さんの気持ちにスキップでもするような弾んだ楽しさが現れてきたことがとても印象的でした。

生田さんのおじいちゃん。佐久間さん。生田さん。
すばらしい関係ですね。

”これからも音楽の素晴らしさを僕達に”

佐久間さんには、ご冥福をお祈りします。

長文になり失礼致しました。

いくちゃんこんばんは。

自分は佐久間さんが亡くなったのを知ったのは昨日でした。
いくちゃんと共演してるとき 映像でしか映らなかったけど あんなに好きな音楽やいくちゃんに最後の最後まで打ち込めて 本望だと思います。

いくちゃんのこれからの頑張りもきっと楽しみにしてる 自分も楽しみにしています!

佐久間正英さん ご冥福をお祈ります。
佐久間さんが亡くなった事を
昨晩ネットのニュースで知りました。

それを知って、日曜日の個握に
いくちゃんがどんな気持ちで
参加していたのかと思うと
胸が締め付けられる思いがします。

生誕祭の最後にみんなで歌った
「君の名は希望」。
いくちゃんにとって、思い出
いっぱいの曲です。

そんな事を思いながら、
このBlogを読んだら涙が
出てきました。


GLAY、ジュディマリ、BLUE HEARTS
などなど、好きでよく聞いていました。
カラオケでも沢山歌いました。
当時はプロデューサーという仕事が
今ほど前へ出てきていなかったので
佐久間さんの事は知りませんでした。
去年の「君の名は希望」を褒めて
くださった時に初めて知ったくらいです。


先日の「ハーローグッバイの日々」
を見て、布袋さんやTAKUROさん、
TAKUYAさんが本当に信頼して尊敬し
感謝していた事を知りました。
そんな凄い人といくちゃんが親戚で、
しかも乃木坂の「君の名は希望」を
褒めてくれ、いくちゃんとコラボまで
してくれたなんて、本当に嬉しかった
し、そのDVDが入っている「バレッタ」
の発売が本当に待ち遠しかったです。


佐久間さんも、いくちゃんとのコラボ
を楽しみにしていたし、「LAST DAYS」
の制作もできた。TEPPENでいくちゃん
の演奏も見れた。
もしかしたら、まだまだ他に沢山
やりたい事があったかもしれませんが、
かなり充実した日々を過ごすことが
できたと想像できます。

そして、その充実の中には
いくちゃんが居たのですよ。

佐久間さんの残した偉大な功績、
音楽、気持ちに感謝と敬意を表しつつ、
心からご冥福をお祈りいたします。

バイタリティ溢れる佐久間さん
ことだから、天国で先に行って
いる世界中のミュージシャンと
セッションしたりするんじゃないかな?
本当!?ビックリ!悲しいね/ _ ;
生ちゃん、こんばんは(´-ω-`)

生駒ちゃん推しぶっきーですヽ(・∀・)ノ




まず、生ちゃん大丈夫?
じゃないと思うけど。

生ちゃんにとって、佐久間さんと過ごした時間はこれからの人生にすごくプラスになると思う。
まぁ、生ちゃんもそう思ってるやろうけどね。


泣きたい時は我慢しないで泣いたらいいと思うよ。
私も先月、祖父が亡くなってすごく辛くて悲しくて毎日泣いてた。

今は祖父の夢を叶える為に前に進んでるけどね。



生ちゃんのピアノすごく好きやから、これから先も音楽に携わっていく事、応援してるから!

もちろん、乃木坂もね!




最後に、
佐久間さんのご冥福をお祈りします。

きっとこないだの握手会でも
悲しさは消えてなかったのかな
だから
生誕祭で元気をもらえたと言っていたんでしょうね。


佐久間さんもきっとどこかで
生ちゃんの活躍を見ていると思うので
これからも頑張って下さい。
こんばんは。
佐久間さん自身の「Last Days」に、生ちゃんの存在は大きかったと思います。
長い闘病生活の中の「癒し」だったのではないでしょうか?
今は、ただ冥福を祈るのみです。
【謹んでお悔やみ申し上げます】

いくちゃん。今も悲しみが続いてることだろうと思う。
僕はいくちゃんより長い人生を送っているけど、
やっぱり生きていく中で一番つらいのは大切な人との死別だからね。
ご親戚にあたり、ついこの間、共演を果たしたばかりだと
なおさらその悲しみは深いだろうし。

実のところ僕は、音楽はずっとクラシック(crossover)が中心で、
佐久間さんのことは、著名な音楽プロデューサーの方であるとの
認識ぐらいしかなかったんだけど、あの日のブログを読んで以降
(楽曲を含め)興味を持って、そして知れば知るほどその偉大さを
思い知らされたってのが正直なところなんだよね。

ただそんな僕でも、訃報を耳にしてからすごく沈んだ気持ち。
それはもちろん言うまでもなく「君の名は希望」のセッションで
いくちゃんと佐久間さんがつくり上げた音楽に心から感動し、
そして「ハローグッバイの日々」などを通じて
佐久間さんの生き方そのものにも感銘を受けたから。

あらためて、いくちゃん。
しばらくは佐久間さんのことを思い出して
悲しい気持ちになることが多々あると思う。
ただ他方で、どうか前向きに、
佐久間さんと共演した際の貴重な経験を糧に、
自らの夢に向かって、さらなる高みを目指していこう。
(広い意味での)アーティストの世界で
いくちゃんがよりいっそう輝く姿を
きっと佐久間さんも待ち望んでいると思うから。
合掌
いくちゃんがきっかけで僕も佐久間さんのことが好きになりました。
僕もとても悲しいです。もっといくちゃんとの共演見たかった。
いくちゃんは佐久間さんと共演できて本当に幸せだったと思います!
ご冥福をお祈りします。

いくちゃんがきっかけで佐久間さんのことを知りました。
いくちゃんのおかげで佐久間さんという素晴らしい音楽プロデューサーの存在を知ることができてとても感謝しています。ありがとう!

そして佐久間正英さんのご冥福をお祈り申し上げます。
いくちゃん。
佐久間さんと出会わせてくれてありがとう。

乃木坂46を、生田絵梨花を応援している人達の中で佐久間さんがプロデュースしたアーティストやその人達の楽曲を知っていた人は多かっただろうけど、佐久間さん自身を知ってた人はそこまでたくさんいたわけではなかったと思うんだ。

でもいくちゃんのおかげで乃木坂46ファン全員が佐久間正英という人物を知ったと思うよ。もちろん僕も。

今は辛いときだよね。俺も1年半前に祖母を亡くした時は本間に辛かった。でも亡くなった人達は生きている人達の悲しむ顔よりも笑っている顔を望んでいると思うな。
て、いくちゃんならそんなことわかってるだろうね。

でも、無理はしないでね。
泣きたい時は泣けばいいし、立ち止まりたいときは立ち止まればいい。
いくちゃんの周りには素晴らしい人達がいるんだし年齢相応に甘えちゃっていいんだよ。
そのことも忘れないで。

1時間半悩み抜いてやっとコメント書けました。
少しでもいくちゃんの力になれたらいいな。

しんたろう⊿いくちゃん単推し、より
私も先程、遅ればせながらそのニュースを知りました。ご冥福をお祈りいたします。
この度はご愁傷です。
偉大なる佐久間正英さんのご冥福を心よりお祈りします。
正直DREAMIN'なんて幾十年の時を越え未だにヘビロテです。
プロデュースされてこられた名曲に込められた熱い精神は永遠。
生ちゃんもどうか素晴らしい音楽家になってってね!
生ちゃんつらいね。。。

決して長くはなかったけど、佐久間さんとの時間は生ちゃんにとってかけがいのない時間だったね。。。

オレみさみさ推しだけど、CDの中では生ちゃんと佐久間さんのコラボが一番好きです!

佐久間さんに感動を与えて頂いて、乃木坂ファンの一人として。。。

佐久間さんに感動をありがとう。。。
そして、ご冥福をお祈り致します。

これからの生ちゃんの成長が楽しみです!
応援してます(。-_-。)
いくちゃん。

いつかこの日が来ることは、分かっていましたが、実際、訃報を聞いて言葉が出ません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

いくちゃんを通して知った音楽が大好きで、音楽をとても愛していた佐久間さん、最後まで好きな音楽に囲まれていたのが何よりです。

身体は大変だったのでしょうが、いくちゃんとのセッションは、佐久間さんにとっても嬉しい出来事だったでしょう。本当に間に合って良かった。


何か泣けてきます。
電車の中なんですが…

いくちゃん、頑張れよ❗️


ねこっぺ(=^ェ^=)
ご冥福をお祈りいたします。 追悼アルバム買おうと思っております。
ご冥福をお祈りします

けいまーる
僕は佐久間さんがプロデュースされたアーティスト
GLAY JUDY AND MARY
L'Arc~en~Ciel
氷室京介さんなどの楽曲を聴いて育ってきました

青春時代を支えてくれた
大切な楽曲達です

この楽曲達を僕は生涯
大切にしていきます
愛していきます

佐久間さんに
尊敬と感謝を込めて
しっかりとした文章、最上級の追悼文として拝読いたしました。
旅立つ魂も、きっと静かに頷いておられると思います。あの優しい微笑みを浮かべて。

覚悟は出来ておりました。
どこかで奇跡を望みつつ、現実を受け止める気構えは緩めず、日々を過ごしておりました。
新年を迎え、一週間二週間と時が経ち、新しい情報が無いことを嬉しく思えていたのは事実です。

訃報に接し、最初に想い描いたのは二頭の成犬でした。
ドキュメンタリーに登場していたワンコ達です。
彼らを愛おしそうに眺める佐久間さんの表情に、何故か惹かれるものがありました。
遺された今、もしかしたら一番寂しい思いをしているのは彼らかもしれません。
そんな想像に、思いがけなく胸が苦しくなりました。

“覚悟”なんて、その程度のもの。
悲しみを全部消し去れる訳もない。

だけどね、与えられた時間を正々堂々と全うした御大の生き方は、私に悲嘆を乗り越えさせて新しい地平を見せてくれました。
自分も、かくありたいと思います。


稀代の音楽家の、立派な人生の閉じ方を見させていただきました。
佐久間さんを敬愛する一人として、穏やかに手を合わせます。
ありがとうございました。


えんのした 拝


ご冥福をお祈りします
絵梨花ちゃん、頑張りましたね。
日曜日の握手会に参加させて貰いましたけど、全然普通の絵梨花ちゃんだったから
まさか佐久間さんが逝かれた直後だとは思いませんでした。

佐久間さんの足下にも及ばないけど、楽器をやっている者として私も頑張って行かないと、と思います。

佐久間さんの御冥福をお祈りします。
少しですが、大好きな二人が一緒に音楽をしてる、夢のような時間をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
生ちゃん
曲作ってね
才能あるよ
僕も佐久間さんの音楽はずっと心に残っています、
いくちゃんはすごく辛いと思いますがこれからも頑張ってください。

ご冥福お祈りします。
僕も佐久間氏のご冥福をお祈り致します。めしだ@フライングバード界隈
いくちゃん、大丈夫ですか?
佐久間さんといくちゃんの見ました!
いくちゃんと話している佐久間さんとてもニコニコして、楽しそうで、 「Last Days」の時はちょっと大変そうにしていて、私も心配していました....。
いくちゃん元気だしてくださいね!
きっと、天国でいくちゃんのこと
見守っていると思います!!!!
だから、元気ないくちゃんを佐久間さんに。私達にも♡笑。
見せてくださいね!!!!
佐久間さんありがとうございました。

いくちゃんと一緒に共演していただいた『君の名は希望』すごく感動しました。

本当に心に残る曲でした。
本当にありがとうございました。

御冥福をお祈りします。
僕もGLAY大好きだったのでとても残念です。さっき「カーテンコール」と「TOGETHER」を聞いてちょっと泣きました。素晴らしい宝石のような曲達は、きっとこれからも誰かの心を優しく癒すことでしょう。そう、いくちゃんの心もね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いくちゃん。幕張個握お疲れ様でした。

佐久間さんは、本当に残念です。
BOOWY、GLAY、ジュディマリ、俺の青春時代によく聞いて、勇気をもらってました
まさかいくちゃんと佐久間さんが親戚同志とは思ってもいなくて、知った時はびっくりしました。

lastdays のレコーディングの映像は、涙が流れました。

俺の叔父も同じ病気だったので、余計頑張れ佐久間さん!ってずっと思ってました。残念です。

大瀧詠一さんも亡くなりました、巨匠と呼ばれる人が次々と亡くなられていく。
本当に残念です。後世に語り継がなければならないと思う。

いくちゃん。そばかすは、佐久間さんも喜んでたんじゃないかな?

ご冥福をお祈り申し上げます。



僕もGLAY大好きだったのでとても残念です。さっき「カーテンコール」と「TOGETHER」を聞いてちょっと泣きました。素晴らしい宝石のような曲達は、きっとこれからも誰かの心を優しく癒すことでしょう。そう、いくちゃんの心もね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いくちゃんの活躍を佐久間さんも応援しているとおもいます!!私達ファンは、どこまででも生田絵梨花についていきます!!一緒に頑張ろうね
お仕事お疲れ様です

何かの縁なんでしょうね
親戚であっても接点が多いわけではないですし
音楽業界にいるから気には掛けていたでしょうけど

病気告白から5か月
「君の名は希望」をキッカケに話が進んで、BOØWY世代の私も嬉しかった

巡り合わせってスゴイ
佐久間さんに生ちゃんブログツイートした方しかり
引き立てた方?が繋がると点と点が線になるんだな


今回の事が佐久間さんにも生ちゃんにも繋がる、別の何かになる事を期待します
こんばんは
佐久間さんのことは去年の特番で知りました。
30分しかなかったけど佐久間さんに興味持つのには十分で、色々と調べて色々と分かりました。
いくちゃんにとっては身内でもあるからなお一層辛いと思うけど、少ないながらの共演で佐久間さんから得たものを胸に前向きにね(o^^o)
いくちゃんがそれで成功すれば佐久間さんも絶対喜んでくれるから( ´ ▽ ` )ノ




がんばって
僕は佐久間さんの音楽を聴いてきた世代の人間です

すばらしい音楽をありがとうございます

ご冥福を祈ります。


生ちゃん、

佐久間さんの件は、びっくりです。

僕たちの心の中には、生ちゃんとのセッションしている佐久間さんが永遠に生きています。

では、
Sincerely,
Koi

いくちゃんと音楽できて、佐久間さんは幸せだったはずだよ。

佐久間さんの希望の名は生田絵梨花!


佐久間さんの分まで、がんばってね!o(^-^)o
【佐久間正英さん】
…心から、ご冥福をお祈りします。
…生ちゃん、この度は、お悔やみ申し上げます。
佐久間さんのアルバム『SAKUMA DROPS』がリリースされるのを見届けていただきたかったですね。
…生ちゃん!佐久間さんの分まで生きて下さい。そして素敵な音楽を、これからも私たちに届けて下さい。
…生ちゃんには、佐久間さんの『音楽のDNA』(遺伝子)が受け継がれています。きっと佐久間さんは天国から、生ちゃんのことを見守ってくれるでしょう。しばらくは辛いと思いますが、生ちゃん!元気を出して下さい!私も全力で応援します!
…頑張れ!生ちゃん!
いくちゃん元気出してね!?
佐久間さんの分も沢山生きて、音楽もやってファンの皆さんとたくさんの人に音楽を届けてあげた方が佐久間さんにとっては恩返しになると思うから!
佐久間さんご冥福をお祈りします。
Mit tiefer Trauer haben wir von Deinem schmerzlichen Verlust erfahren.
ドイツの地より深いお悔やみを申し上げます。
死ぬ前に少しでもいろんなものを残したい、そういう強い意志を感じました。
そして尊い数日、数時間をいくちゃんのために割いてくれて感謝してます。
どうぞ安らかに。
突然の悲しい知らせを受け、ただ呆然としています…。

病と闘いながら、まさに身を削るように音楽へ取り組む姿が思い出され、胸が痛みます。

いくちゃんと共演した時間は、佐久間さんにとっても幸せな時間だったはず。

生誕祭でいくちゃんが抱負で語っていたように、一瞬、一瞬の時間を大事にしたいものだね。

あらためてそう思う。

今夜は佐久間さんの作品を聴きながら追悼します。

素敵な作品の数々をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。


いくちゃん。

いくちゃん辛いね、、、
でも俺はいくちゃんじゃないからいくちゃんがどれだけ辛いかは分からない。

でもこのブログ読んでなんか自分まで悲しくなってきた。少し涙が、、、

でもなんか逆に励まされたりもした。

いくちゃんがんばってね。
俺も頑張る。

初めてのコメがなんか辛気臭くてごめん、、、

お互いがんばろうね。
お疲れ様です
生田さんに初めてコメントします
僕も大事な人が亡くなったときは心にポツンと穴が開いてしまってて今でも思い出すと泣いちゃいます。忘れられません。だから、今までのことを大事にし、生きようと思いました。いろんな事を+にして頑張って下さいね(^o^)
佐久間さん61年間お疲れ様でした
10ヶ月間苦しい思いをしたと思います
僕は佐久間さんのことをあまり知りませんが
とても素晴らしい方だと思います
佐久間さんを忘れません
本当にありがとうございました

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES