このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

僕も最近親戚のおじさんがガンで亡くなりました。気持ちわかります。悲しいですね。
佐久間正英さんのご冥福をお祈りします。

個人的にも佐久間さんの携わってこられた楽曲にリアルタイムで慣れ親しんだ世代です。

昨年のご病気についての発表に驚きました。

そして生田さんが佐久間さんとご親戚との内容のブログでまた驚きました。

それから
『君の名は希望』
『Last Days』
での競演。

短い時間だったかも知れないけど佐久間さんはきっとピアノを奏で、唄う生田さんの姿をあの優しい眼差しで見つめながらこう思っておられたと思います。

『君の名(生田絵梨花)は希望』

だと。

音楽の糸を未来の希望へ繋げる為に前に進んで行きましょう。

期待してます。



音楽やってる人はみんな、
佐久間さんのことすごく尊敬できると思う。

俺も佐久間さんのご冥福をお祈りします。
俺もあの「君の名は希望」、「Last Days」は忘れません。


いくちゃん!
初コメです!いくちゃんのこのブログ見たらコメントせずにはいられなくなりました。

でもいざ書こうとすると、なにも伝えられない

わたしはいつもにこにこしてメンバーを盛り上げてるいくちゃんがだいすき!きっと佐久間さんもそんないくちゃんがだいすきだと思うの
だからいくちゃん、これからもにこにこ生活してほしいな

個人pvの共演すごいすごい感動しました。推しよりリピートしました。
圧巻ってこういうことをいうんだなって!!

いくちゃんこれからも乃木坂で階段を佐久間さんとわたし達とのぼっていこうね!


佐久間さんのご冥福をお祈りしています。

さまみんでした!
昨日、佐久間さんが亡くなられたと聞いてびっくりしました。とても悲しいです。

私は今まで佐久間さんのことを知らなかったのですが、NHKの番組などを見てすごく偉大な方だと知りました。

年下の私が言うのもなんだかおかしいですが、
佐久間さんと一緒に仕事ができたのは本当に幸せなことだし、いくちゃんのスキルアップにつながったと思います。
佐久間さんから学んだことを生かして、私たちファンに感動を与えられる音楽を作っていってください!

いくちゃん!!これからも頑張ってください(*^_^*)
いくちゃんと佐久間さんの君の名は希望にはとても感動しましたし、Last Daysも素晴らしかったです。佐久間さんの「希望」としていくちゃんも羽ばたいていってほしいです。 ご冥福をお祈り申し上げます。
いくちゃんの気持ちが不思議と
自分のことのように思ってしまいます。
やっぱり親近者が亡くなることは
何らかの気持ちが芽生えるかなと
思いました。

佐久間さんの音楽への想いを
いくちゃんなりに考えてその信念を
貫き通してほしいなって思います。

いくちゃんをこれからもっと
応援したいって強く感じました。


いくちゃんはこれから佐久間さんの分まで頑張らないとね。

でもきっと佐久間が見守ってくれてるよ。


佐久間さんのご冥福を心からお祈りします。

素晴らしい音楽を届けてくれてありがとうございました。

そしてこんな精神状態の中19日、握手してくれてありがとう。


申し訳ない


ずっと応援してるよー


佐久間正英さんが亡くなられたのは本当に残念です

生き続ける思い出と作品、そのとうりだと思います

心よりご冥福をお祈りします

さわやん
佐久間さんはずばらいし人でした。
ぼくもご冥福をお祈りします。
いくちゃん  こんばんは

心よりお悔やみ申し上げます

お力落としのないよう


佐久間さんは私らみたいに若いころバンドやったり

音楽漬けだった者には神様のような人です

ご冥福をお祈りいたします
いくちゃん!
大丈夫かな?って心配してたんだ~(´△`)
ブログ更新してくれて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
人はいつか亡くなってしまうものだけど、その人の残したものはずっと残っていくからその人の残したものを大切にしていくことが大切だと思うの。
だから、いくちゃんが佐久間さんの残したものを大切にしていくことが佐久間さんにする恩返しなんじゃないかな?
「そばかす」をいくちゃん弾いたこと、佐久間さんも嬉しかったと思うよ?
これからも音楽を通して佐久間さんとは繋がってると思うから頑張ってね。
こんなんじゃいくちゃんに元気とか与えられないかもしれないけど、応援してる人は沢山居るからね?
私は今32歳。90年代の、ちょうど、「青春時代」と呼ばれる頃を、佐久間さんの作品を聴いて育ちました。
その作品たちは、今でもi-podに入れて、毎日のように聴いています。

30歳を超えて、「もうアイドルに興味を持つことも無いかな・・・」と思っていたところで、乃木坂46が気になり、好きになりました。

そのメンバーの中に、あの佐久間さんの親戚がいる。不思議な感じがしました。
私はななみん推しなのですが(汗)、バレッタは、佐久間さんといくちゃんの共演が収録されたDVDの付くTypeAを購入しました(握手券はななみんに使っちゃいました。すみません。。。)
それを見て、感動するとともに、さらに不思議な気持ちになりました。音楽は世代を超えるんだなと、改めて教えられました。

今度、握手会であらためていくちゃんにお礼を言いに行きたいと思います。
初コメです。

音楽を愛している人同士が一緒にひとつのものを作り上げた感動は言葉で表現しきれないものなんでしょうねshine
ぼくは乃木坂ファンになって日が浅いので、バレッタDVDに収録で初めて「君の名は希望」を聴いて大好きな曲になりました!
これからも佐久間さんとの感動を胸に活動頑張って下さいね。

励ましの言葉とか見つかりませんが
僕はファンとして応援する事が出来ます!
これからも楽しい事辛い事
たくさんあると思います
強くたくましく生きて!がんばれ!!
TEPPENで「そばかす」を選曲し、楽しそうに弾いてた生ちゃんの想いは充分に表現されてて、佐久間さんにもみんなにも伝わっていたと思いますよっ。^^

俺は鳥肌立てて見てました。


間違いなく佐久間さんは天国から活躍を見ててくれることでしょう。

佐久間さんに負けない、アイドルの巨星として輝けっ。生ちゃん!
ブログ感動しました。
ニュース佐久間さんが亡くなったと書かれていた時衝撃を受けていくちゃんのことがとても心配になりました。
僕に出来る事はなにもないけど、この文が少しでも心の支えになれたら嬉しいです。
頑張ってください!!
こうして、素晴らしい方が亡くなるのは本当に寂しい。
生ちゃんは親戚だから尚更だと思う。
僕もジュディマリ大好きで、佐久間さんの音楽に魅了されてきた1人だからとても悲しいです。
生ちゃんができる事は、素晴らしいアーティストになること。
天国の佐久間さんに届くように頑張りましょう。
ご冥福をお祈りします。
佐久間さんの手掛けた音楽をきいて育ち、佐久間正英という名も知っていたけれど、まだ若くして病に犯されていたことは生田さんのブログで知りました。
それからは生田さんの活動と関連して佐久間さんをみていました。

君の名は希望はとてもよい曲なので、それで共演できたことはよかったですね。あのタイミングであの曲が乃木坂にあってよかった。

先日のNHKのドキュメンタリーは感動しました。
テッペンもみていて嬉しくなりました。

人はいつか死ぬけれど、誰かに影響を与えたなら、生きた意味はあったのかなと思います。
佐久間さんの音楽を生田さんや数々のミュージシャンが受け取ったなら、佐久間さんは安らかに眠れると思います。
御冥福をお祈りします。
お疲れ様

自分は昨日佐久間さんが亡くなったのを知りました。
また一人日本の音楽界を牽引してきた人を失うのは残念です。

「君の名は希望」はもちろん佐久間さんと過ごした時間、
「Last Days」はいくちゃんにとって
とても大きくて大切な宝物だね。
絵梨花さん、こんばんは。
君の名は希望、とてもすばらしく、名曲です。僕は毎日必ず聴いています。君の名は希望は、とてもいい曲で、神曲です。
佐久間正英さんが亡くなって、僕はとても悲しかったです。
個人PVで、絵梨花さんが佐久間正英さんと共演した君の名は希望は、永久に神個人PVです。Last Daysでの共演も僕はうれしかったです。
JUDY AND MARYのそばかす、僕が大好きな曲です。絵梨花さん、TEPPENでピアノ演奏してくださって、ありがとうございました。
GLAYの誘惑とHOWEVERは、僕が好きな曲です。絵梨花さん、僕は北海道生まれの、北海道育ちです。GLAYは僕の住む北海道の誇りです。
Last Days、絶対聴くね。
佐久間さん、GLAY、JUDY AND MARYをプロデュースしてくれて、ほんとにありがとうございました。
佐久間さん、ご冥福をお祈りします。
絵梨花さん、またコメントします。
いくちゃんとの共演で佐久間さんのことを知った程度だけどニュースを聞いてびっくりしました

ご冥福をお祈りします
特典DVDでいくちゃんと佐久間さんが共演した映像を拝見して感動しました。
いくちゃんに対する佐久間さんの想い、佐久間さんに対するいくちゃんの想い、共に深い感情があるのがつたわりました。
佐久間さんの御冥福をお祈りいたします
佐久間さんの分までいくちゃんは思いを抱きながら頑張ってください!!
横アリ当選したら応援しにいきます。
自分は18なので佐久間さんがプロデュースしたアーティストが流行っていた頃をよく知らず、佐久間さんのこともいくちゃんを通じて知りました。

いくちゃんとコラボした君の名は希望、NHKでの佐久間さんの番組を通じて、本当にすごい人なんだなと知りました。

ここで自分はそんなすごい方を知ることができるきっかけを作ってくれた生田絵梨花さんにも感謝したいです。

SAKUMA DROPS 聞きたいと思います

今回のコラボがなかったら、
私は佐久間さんを知らずに、、過ごしてました。
あの、アレンジされた君の名は希望を聞いて、
佐久間さんの事を調べ、
今まで、佐久間さん作品を聞きまくってた私。
生ちゃんのおかげで、会ったことはないけど、
素晴らしい作品に出会えました。
本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

追伸
生ちゃん、、プロデューサーを目指してみよう!
いくちゃん、佐久間さんのLast daysの大事な一人になれて幸せだったね。

佐久間さんのためにもこれからも楽しく音楽をやっていけると良いね。

佐久間さん、謹んでお悔やみ申し上げます。

本当に残念だし、とても悲しい。

生ちゃんと佐久間さんが一緒に仕事ができて喜んでいたけれど
それがこんなにあっという間なんて

正直、生ちゃんのブログを読んでから佐久間さんのことを知ったけれど

その短い期間でも佐久間さんの優しさや凄さが分かり
とても素晴らしい人だなと思いました。

これから佐久間さんが手がけた音楽を沢山聴いていこうと思います。

そうして佐久間さんがどんな人だったのかをもっと知っていきたいです。

ご冥福をお祈りします。
佐久間さん、素晴らしい音楽を今まで沢山ありがとうございました。
意思は引き継がれてます。
かっけです

本当に残念な知らせだね。
いくちゃんが最後に佐久間さんと仕事が出来たのはとても運命的なものだと思うよ。
すごくすごく大切にして、今後に生かしていってね。

まだお若いのに。俺にとっても人事じゃなくて(;_;)

ご冥福をお祈りします
佐久間さんのご冥福をお祈りいたします。
いくちゃんこんにちは。

いくちゃんがブログで佐久間さんについて書いたことをきっかけに一緒に音楽をすることができた。

そしていくちゃんは多くのことを学んだと思います。

これからもいくちゃんが大好きな音楽に一所懸命に向かいあってください。

応援してます。
いくちゃんと君の名は希望などをレコーディングしていたときは、元気だったのになー、、、
いくちゃん!佐久間さんの分まで、一生懸命がんばってね!
応援してるよ!
いくちゃんこんばんわ



俺も
佐久間さんの訃報を聞いたときは驚いた後に悲しさが
出てきてさ、で訃報聞いた後に夜にPV見て凄い悲しい気分になっちゃったよ

いくちゃんが佐久間さんを尊敬し憧れていたんだなぁって
思ったよ
テッペンのいくちゃんの演奏佐久間さん凄い嬉しかったと思う

やっぱりいくちゃんの演奏は人を幸せにできるんだなって
佐久間さんも少しは力をもらったと思う

だからこそ佐久間さんもいい顔で亡くなる事ができたんじゃないかな

佐久間さんが
これからもいくちゃんの事見てると思うな。

佐久間さんご冥福お祈りします申し上げます。


コメントでしかできないけど、僕は音楽は一生残る物だと思います。佐久間さんはいないけれど、生き続けている素晴らしい音楽はあるので、頑張って下さい。

僕も一緒の高校2年で気持ちは分かりませんが、応援しています。


ファイトッッッーーーーーー(^^)
なんてコメントするべきなのか分からなくてで悩みました。も言えることは、
えりかちゃんは佐久間さんにとっても愛されているんだね(*^^*)
えりかちゃんの活躍を佐久間さんも楽しみにしていると思います。
これからも素敵な音楽を聞けること私も楽しみにしています。
フィンクスだよ!
いくちゃん、、悲しいよね

おれもその話を聞いて残念で仕方なかった
でもいくちゃんが残念にしてると
亡くなった佐久間さんも悲しむからね!
いくちゃんのことだからわかってるだろうけど
それだけは忘れないでね!

こんなことしか言えないし、まだいくちゃんにも
会ったことないけど、俺はいくちゃんを精一杯
応援するからね!

佐久間さんがいくちゃんに残してくれたものを
忘れずに一緒に頑張ってこうね!!

握手会に行ける機会があったらいくちゃんとも
いっぱい話したいな!

二つも年下の俺が偉そうなこといってごめんね?

最後にご冥福をお祈りします。
私も今知ってとてもびっくりしています…
私も音楽を愛し続けて行きます。
佐久間正英さん、お疲れ様でした。

生田さんと佐久間さんとの共演を
もう一度見返してみました。
あの素晴らしい共演はもう見られなくなってしまうのか
と思うと、涙が止まりません。

しかし佐久間さんは
好きな人と好きな事を思う存分やれたのではないでしょうか。
だから安心してあの世へ行けたのではないでしょうか。
きっと生田さんの思いも届いています。
そして生田さんをずっと見守ってくれていると思います。

生田さん!
生田さんの素晴らしい音楽を
天国の佐久間さんに聴かせてあげてください!
佐久間さんの愛した音楽を、ずっと続けていってください!

どんな時も佐久間さんがいてくれることを信じて、
まっすぐ歩いてください!


明日は生田さんの誕生日ですが、
また明るい笑顔を見せてください!!


ご冥福をお祈りいたします。



君の名は希望、絶対に忘れません

ご冥福をお祈りします。
佐久間さんのことは非常に残念です

でも御本人は充実した最期を送れたのではないでしょうか
どうか気を落とさないで下さい
この度はご愁傷でした。

本来はコメントする事自体相応しくないかもしれません。

このブログをどんな気持ちで更新したかと思うと頭が下がります。

今は佐久間先生のために悲しんでください。

落ち着いたらまた笑顔見せて下さい。

でもたまに思い出して佐久間先生の話を家族で話してください。

本当の存在はいなくなってもここにいる。
佐久間さんありがとういくちゃんとの共演とても心に残っています。やっている姿を見て改めて自分は音楽に励まされてるなと感じました君の名は希望を聴いたとき本当に感動しました。佐久間さん本当にありがとう。
そしていくちゃんの活躍を天国から見てくださいね
いくちゃん、こんばんは。

佐久間さんお亡くなりになったんっすねぇ…。

ご冥福をお祈りいたします。
いくちゃん、こんにちは!

身近な人が亡くなるって、悲しいですね、つらいですね。

でも、そこで立ち止まることがないように願ってます。

明日はいくちゃんの誕生日ですよね?
産まれてきた事に感謝する日です。
誕生日を迎えられる事に喜べる日です。

『生きる』事に深く考えさせられる誕生日であってほしいです。

お悔やみのブログなので、誕生日のお祝いのコメントは次のブログでさせてもらいます。

最後になってしまいましたが、佐久間さんのご冥福をお祈りします。


それじゃあ、またね!
ご冥福をお祈りします。
頑張っていくちゃん。
悲しいね。
でも佐久間さんの分まで頑張ろう!
佐久間正英さん

素晴らしい楽曲の数々、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。



そして、生ちゃん。

短い間だったけど、佐久間さんと一緒に音楽出来て良かったね!

これからも頑張ってね!
佐久間さんのHPで闘病のご様子を拝見しました。昼夜を問わず辛い痛みとの闘いだったご様子です。

そんな中にあっても、運命に抗うことなく、残された寿命を全うしようという姿勢に胸がつまりました。


いま、いくちゃんのPVを改めて見直しました。

やっぱり涙が出てしまいますね。


「残された時間を一緒に過ごすことが出来て幸せでした」

テキトーな事を言うつもりはないけど、きっと佐久間さんも同じように思ってくれたと思います。

PVの中の佐久間さんの笑顔がそう言ってます。

ホントに共演出来て良かった♪


いくちゃん、前を向いて歩いていこう!!

佐久間さんも、いくちゃんの活躍を望んでると思います。



佐久間正英さんの御冥福をお祈りいたします。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES