このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

こんばんは。


コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
本当は昨日、すぐにでもと思ったのですが、やはり言葉がまとまらなくて。

佐久間さんのことは、生ちゃんのブログをきっかけに知りました
そして君の名は希望。本当に感動しました
アルバムの楽曲制作のドキュメンタリーも見て、佐久間さんの偉大さを知りました。


いくちゃんが佐久間さんのご存命のうちに受け継いだ物
私は音楽に造詣が深い訳でもないから全くわからないけど、確かにそこにあると思います。


いくちゃんの"希望"は私たちの"希望"で、
全力で走る姿は多くの人に"希望"を与えると思います。
『君の名は希望』。きっと力強い足取りで前に進むことを信じてます。


この場をお借りして
佐久間さんのご冥福をお祈り申し上げます。
惜しむ気持ちは絶えませんが、本当にありがとうございました。
こんばんは。

生ちゃんと佐久間さんの「君の名は希望」を聞いて、本当に素晴らしい作品だと思いました。涙が止まりませんでした。そしてなにより、生ちゃんが心から楽しんでいて、とても良かったです☆

3月5日発売の「SAKUMA DROPS」も楽しみにしています。また、TEPPENで弾いた「そばかす」が佐久間さんに届いて良かったですね♪

最後に。佐久間正英さんが亡くなられたこと。心からお悔やみ申し上げます。そして、生ちゃんのこれからの活躍を願って、ずっと応援し続けています。
初めてコメントします。
いくちゃんの個人pvが好きで何度も観てました。
佐久間さんの御冥福をお祈りします。
佐久間さんが、亡くなったことは、日本中悲しんでいるかと思います。でも、生ちゃん、元気出していい歌どんどん歌ってくださいsmile

佐久間さんがご逝去されたことをニュースで知りました。

故人と親交のない僕には、いくちゃんの悲しみを、本当の意味で理解することはできませんが

心からお悔やみを申し上げます。

僕も亡くなったことを知ったとき、ただただ悲しい思いで一杯でした。


Where are my last days going?
「僕の最後の日々はどこに向かうのであろう?」


「死を考えるのは死ぬためじゃない、生きるためなのだ。」というアンドレ・マルローの言葉のように

死を受け入れ、正面から向き合い

音楽をまた作りたいという強い心で

10か月に渡る闘病生活を送った

佐久間さんは大変、立派な方だったと思います。


佐久間さんが向かった最期の日は

お葬式で、とてもいいお顔をされていた、ということから

きっと、「最高」の日であったのだろうと想像しています。


ご冥福をお祈りいたします。

きむ兄
佐久間さんのお陰で日本のバンドが音楽になりました。
本当に感謝しています。
お疲れ様でした。佐久間さんは人々の心に行き続けます。
こんばんわ

今日もお疲れ様です♪ニュース見ましたがびっくりしました。
とても残念ですが、素晴らしい作品を残せたことはやはり一つの
奇跡なのではないでしょうかshine

いつまでも忘れずに語り継いで歌い続けて行けたらいいなあと
思います
GLAY ブルーハーツ ジュディマリ。青春の思い出の曲ばかりです。心よりご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした

佐久間さんも人生の最後にいくちゃんと共演できて幸せだったと思うよ

御冥福をお祈りします
亡くなっても残した作品は無くならない
素敵な職業だね。
いくちゃんもいつか天国で再開したときに
恥ずかしくない演奏ができるように練習しなきゃだね。 ご冥福をお祈りします
こんばんは。
初めてコメントします。

日曜日の個別握手会で、いくちゃんが元気なさそうに見えたので、
気になっていました。
あの時、すでに佐久間さんが亡くなられた後だったんですね。

私は結構トシ食ってるので、色々な音楽を聴いて育ちました。

BOΦWY、GLAY、ラルク、ジュディマリ、渡辺美里・・・

いずれのアーティストとも、佐久間さんは音楽を作られてきたんですね。
そういう意味では、私は佐久間さんに育てられた部分もあります。

そのぐらい尊敬する方だけに、いくちゃんとの関係を聞いたときは驚いたし、その共演が嬉しかった。特に「君の名は希望」は私の大好きな曲ですので。

あの共演を見ていて思ったのは、
「なんか佐久間さん、いくちゃんにバトンタッチしている感じだな」
何となく感じた事なので、正しくはないのかも知れません。
でも、いくちゃんは何か感じたかもね。

これからのいくちゃんに期待してます。

そして、佐久間さんのご冥福をお祈りします。
ご冥福お祈りします
佐久間さんのご冥福をお祈りします。
7thの個人PV好きで何度もみました。
ハローグッバイの日々もみました。
生田さんを見守る佐久間さんの優しい笑顔が好きでした。

今を大切に生きよう。

ご冥福をお祈りします。

佐久間さんが音楽界に遺した功績は後世に語り継がれていくことになるでしょう。

心よりご冥福をお祈り致します。
fullmoonmoon2moon3

生ちゃん

佐久間さんとセッションした

君の名は希望には、希望が溢れていたと思います!



僕も一生忘れません

セッションができてほんとに良かったね。


ご冥福をお祈りします。
何と言ったらいいのかわかりませんが、ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
個人PVとてもいいですね
二人とも本当に楽しいそう

これからも生ちゃんの活躍を期待しています

ご冥福を祈ります
最後のアルバムが出たらゆっくりじっくり
           聴きたいとおもいます
                 ありがとうございました
佐久間さんが亡くなったのは僕にとっても残念です。
ですがいくちゃんの心の中に佐久間さんは一生生き続けてると思います。
ご冥福お祈り申し上げます。
 ご冥福をお祈り申しあげます。
趣味程度ですが、自分もバンド系の楽器をいろいろ楽しんでる人間ですので、佐久間さんの作品はほとんど耳にしてきました。
大変ショックでした。

佐久間さんは日本の音楽界に大きな足跡を残して下さいました。
佐久間さんはお亡くなりになりましたが、佐久間さんの魂が入った「音」は一生無くなりません。
これからは、生田さんを始め佐久間さんから影響を受けたプロの方々が佐久間さんの「音」を、それぞれの個性に変えて守り続ける事を祈ってます。


いくちゃんこんにちは、初めてコメントします。


この度はまことにご愁傷様です。

佐久間さんが残していってくださった、
決して色あせる事の無い、数多くの素晴らしい音楽を、
これからもみんなで大切にしていきたいですね。

佐久間さんはこれからも音楽とともに、
私達の心の中に生き続けることでしょう。


佐久間正英さんのご冥福をお祈りいたします。

生ちゃん元気出してね
応援してるよ(T_T)
佐久間さんご冥福をお祈り申し上げます。


別れはいつか来るものです。

辛いと思いますが、佐久間さんはきっと向こうの世界から見守っていると思います。

元気出してください!!
生田さんが参加された佐久間さんの遺作を聴ける日を待ち遠しく思っています。
生ちゃん、こないだの握手会元気なさそうにに見えたのはこれだったんだね

ボウイ、GLAY、ジュディマリ、そして僕がバンドをやるきっかけをつくってくれた175R

僕の好きな音楽には、いつも佐久間さんが携わっていた気がします

ご冥福をお祈りいたします

元気だしてね
合掌
いくちゃんがブログに書くまで佐久間さんのこと知りませんでした。気になって調べてみるとすごい音楽プロデューサーだとわかって。亡くなる前に佐久間さんのこと知ることが出来て良かったです
文章がまとまらないのですが、コメント残させて下さい。


佐久間さんの訃報、本当に残面です。

日曜日の握手会で、佐久間さんの話したいなとも思っていたのですが、何となく別の話題にしました。
妻からも最近、佐久間さんのブログの更新が無いと聞いていたので、無意識に嫌な予感がしていたのだと思います。

自分は、子供時代~青春時代に佐久間さんの音楽自体にどっぷりハマった人間ではないです。
小学校位の頃にBoowy等の全盛期だった世代なのですが。

むしろ、中学~大学時代は洋楽RockやClassicだけを聴いていて、邦楽なんてダサいと馬鹿にしている様な人間でした。
若気の至りでそんなこと言う人が多かったと思います。


仕事で海外に2年間ばかり住んでいた時、そんな自分に少し心境の変化が起きました。
海外にいるせいか、邦楽を聴きたくなって来ました。
Boowy等の佐久間さんが大きな影響力を持ったその世代のCDやDVDを集めて、聴いたりギターを一緒に弾いて歌ったりしていました。

その時ふと、昔は「邦楽なんて」と口では言っていましたが、何だかんだ言ってあの世代の音楽が自分の感性に大きな影響を与えているんだなと。
どの洋楽が好きかの選択も、結局自分の国のミュージシャンが教えてくれた物がかなり影響しているなと感じました。

その日本の音楽シーンに大きな影響を与えていた佐久間さん。
僕の感性への影響は、少なくなかったと思います。

こんな経緯を経て、“おいでシャンプー”のイントロに偏見無くズキューンと来て今に至ります。

佐久間さんが、名曲”君の名は希望”でいくちゃんと共演してくれたのは奇跡です。
そして、最後に残してくれた”Last Days”は、我々への素晴らしい音楽と記憶の贈り物です。
去年のNHKの番組で聴いて、ちょっと泣きました。
メロディーや歌詞も素晴らしいですし、楽器の音色等も僕好みで感動しました。
そんな中にいくちゃんがいることも嬉しくもあり不思議な感じがしました。


佐久間さんを亡くしたのは本当に残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
手元には置いていたのですが観ていなかったtype-A
いまようやく観ました

音を奏でるお二人

『また・・いつか』

涙が止まりませんでした

ご冥福をお祈りいたします。
佐久間さんはいつでも天国から生ちゃんのこと見守ってると思います。
生ちゃん、これからも音楽を、そして乃木坂46を楽しんでね!!
佐久間さんのご冥福をお祈りします。
佐久間さんはいつでも天国から生ちゃんのこと見守ってると思います。
生ちゃん、これからも音楽を、そして乃木坂46を楽しんでね!!
佐久間さんのご冥福をお祈りします。
いくちゃん

コメント遅くなってしまったけど。

佐久間さんご逝去を昨日の報道で知りました。
個人PVでのセッションや昨年末に放送された
「ハローグッバイの日々」でのいくちゃんの
心から嬉しそうにしていた表情を思い返すと
胸が締め付けられる様な気持ちでいっぱいです。
心からご冥福をお祈りします。

GLAYの人気が爆発した頃は良く聞いていたし
カラオケでも沢山歌わせて貰っていたので、佐久間
さんのお名前は以前から知っていました。
「ハローグッバイの日々」でその経歴を知り、多くの
アーティストからリスペクトされている姿を見て
驚くと共に偉大な才能が失われてしまう事が残念
でなりませんでした。

病院からスタジオに入って、LastDaysの
制作をされている姿が今でも目に焼き付いています。
サクマドロップスは一生の宝物にします!

本当はもっと長く活躍されて、いつか佐久間さんの
楽曲を弾いて歌ういくちゃんの姿が見たかったけど
最後の最後に「間に合った」という感じで共演出来
た事も運命的な物を感じます。

最近「君の名は希望」を聞くと涙が出てくることが
あって、その度「佐久間さんの病状はどうなのかな」
と気になっていました・・・

短い時間だったかもしれないけど、佐久間さんは
いくちゃんに大きな物を託してくれたと思います。
その思いを大事に、そして大きく育てて天国で
見守っている佐久間さんに披露出来る日が来る事
を願ってやみません。

合掌


心からご冥福お祈りいたします。
私は佐久間さんとは業界は違えどモノを生み出す仕事をしていす。若輩者ながら佐久間さんの「一音」に「拘る」姿勢は技術者の鑑と感じています。
アイドル含めあらゆる業界において他者、他社、他国を凌駕するには根っこの部分をいかに拘れるか否か❗️佐久間さんの足跡は私たちがこれからどう立ち振る舞うかにかかっていると思います。
佐久間さんの生き様を知るきっかけになったのはいくちゃんあなたです。ありがとう!
誕生日にしめっぽい話をUPしてごめんね。
一凡人ながら明日から鼻息荒く仕事に打ち込んでいこうと決意した次第。
ちょっと残念なのが他の乃木坂メンバーが各ブログに佐久間さんのこと触れなかったことかな。メンバーの悲しみは有名無名関係なく共有してほしかったな。
ハッピーなことを発信することだけがアイドルではないし、今回特に淡路恵子さんなど著名人方が亡くなられ佐久間さんの死が埋れた感じがあります。
少なからず乃木坂メンバーもジュディマリにははまったはず!直接お会いしてなくても一言添えてほしかっな。っていくちゃんのブログに愚痴ってしまってごめんなさい
私の青春時代のアーティストはブルーハーツです。
簡単なコードで構成されてますが、歌詞が最高!中、高の文化祭でコピーさせてもらいました。
今、その頃聴いてた曲を調べたら佐久間さんの名が…
本当にお世話になりました!
もう共演できないのかと思うと本当に残念です。
ずっと生ちゃんを見守ってくれる事を願っています。
ご冥福をお祈りいたします。
いくちゃんへ

 訃報を聞きました 悲しいですね

佐久間さんと仕事ができて貴重な時間を過ごせて本当によかったね

ご冥福をお祈りいたします
今日朝テレビニュースになってましたね
とても悲しいです
 私も、佐久間 正英さんの事は
生ちゃんのPVで知りました。

 生ちゃんのおかげで、佐久間さんの
事が知られて、とってもうれしかったです!

 佐久間さんのご冥福をお祈りします。


親戚であり、音楽という共通点から、共演を果たしたいくちゃんと佐久間さん。佐久間さんもとても嬉しかったことと思います。互いにとってかけがえのない思い出になったことでしょう。そして佐久間さんが亡き今、彼の愛した音楽を..彼の意思を..引き継ぎ、伝えていけるのは、いくちゃんです。佐久間さんも天国から見守ってくれていると思うので、これからも頑張って下さい。そして佐久間さんのご冥福を心よりお祈りします。
佐久間さんと一緒に過ごした時間は
ほんとに貴重なものだったと思います

今は悲しみで一杯だと思うけど…
いくちゃんが奏でる音楽を
これからも楽しみにしています

ご冥福をお祈り致します


佐久間さんと音楽に取り組んでいるいくちゃんは、本当に楽しそうに見えました!!
これからも、佐久間さんとの思い出を胸にし、私達ファンに音楽の楽しさを教えて下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
君の名は希望のセッション、最高でした。

佐久間さんのご冥福をお祈りします。
生ちゃん頑張れ!佐久間さんの勇気を思いheart02くれた時間を礎に壁はない!!good




生ちゃん あなたの優しさに心打たれました 以前、あるご住職がこんなことをおっしゃっていました お亡くなりになられた方をたまにでいいです 想い出してあげることそれが、一番の供養だと だから 私も大切な人を想い出します。 
いくちゃんと佐久間さんの君の名は希望、とっても素敵でした。

前へ進むいくちゃんを応援しています。
ご冥福をお祈りします。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES